ガールズちゃんねる

トマト好きな人集合!!

118コメント2016/07/28(木) 13:02

  • 1. 北海道在住25歳独身女 2016/07/27(水) 00:11:21 

    私は生で食べるのが一番好きです!!♡

    +234

    -1

  • 2. 匿名 2016/07/27(水) 00:45:15 

    ベーコンチーズトマトおいしい
    ただなんかクリスマスみたいな気分になる

    +32

    -4

  • 3. 匿名 2016/07/27(水) 00:45:34 

    私もです!
    今の時期は湯むきして冷た〜く冷やしたトマトが最高に美味しい。

    +57

    -5

  • 4. 匿名 2016/07/27(水) 00:45:42 

    リコピンが体に良い!

    +137

    -2

  • 5. 匿名 2016/07/27(水) 00:45:46 

    トマトの酸っぱさと初恋の味は似てる、って小学校の先生に言われてから
    ずっと野菜の中で一番好き。Only one fruit. ケチャップももちろん好きです

    +11

    -33

  • 6. 匿名 2016/07/27(水) 00:45:57 

    お肌にも良くて大好き
    トマト好きな人集合!!

    +169

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/27(水) 00:46:14 

    トマト好きな人集合!!

    +100

    -0

  • 8. 匿名 2016/07/27(水) 00:46:29 

    常温のが甘みをダイレクトに感じられて好き

    +91

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/27(水) 00:47:03 

    いつだったか、長野県で食べたトマトが劇的に美味しかった‼︎
    高原野菜だったかな?
    あんまり好きじゃなかったけど、好きになってきた私です。

    +60

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/27(水) 00:47:14 

    トマトが赤くなると医者が青くなる と言うほどトマトは体に良い食べ物です

    +174

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/27(水) 00:47:15 

    ブチトマトって凄いよね
    あれ一つで大きいトマトとほぼ同じ栄養あるんだよね

    +180

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/27(水) 00:47:16 

    どっちが好き?
    普通のトマト➕ プチトマト➖

    +259

    -158

  • 13. 匿名 2016/07/27(水) 00:48:33 

    「ざくろ」「しゃぶせん」のトマトサラダと、
    「つばめグリル」のトマトサラダが大好き。
    同じ人、いないかな。

    +14

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/27(水) 00:48:56 

    トマト大好きなので、庭でミニトマトのプチ菜園してます
    今の時期たくさんとれるので、毎晩食べまくってますw
    肌の調子がすごく良い♪

    +100

    -1

  • 15. 匿名 2016/07/27(水) 00:49:06 

    マジックソルトとハチミツとかけて食べたらおいしかった!

    +21

    -4

  • 16. 匿名 2016/07/27(水) 00:49:31 

    夏はトマトジュース毎日飲んでるよ!
    あと、フルーツトマトに練乳かけて食べると激ウマ

    +18

    -20

  • 17. 匿名 2016/07/27(水) 00:49:32 

    スーパーで並んでるトマトを眺めるだけで、ヨダレが出そうになる位大好き!

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/27(水) 00:49:58 

    生のトマトに、ちょっとだけお醤油垂らして食べるのが好きです。九州の甘口のお醤油で。

    +23

    -7

  • 19. 匿名 2016/07/27(水) 00:51:27 

    トマトジュースも好き
    朝は時間ない時トマトジュースを飲んで出勤

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/27(水) 00:52:14 

    幼少の頃から大好きで
    ケチャップを使った料理も大好き

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2016/07/27(水) 00:53:17 

    トピ画のトマトがめっちゃうまそう

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/27(水) 00:54:13 

    ミニトマトをぬか漬けにすると、皮が柔らかくなって食べやすかったよ。
    今は毎日それ食べてる。

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/27(水) 00:54:18 

    トマト好きな人集合!!

    +60

    -9

  • 24. 匿名 2016/07/27(水) 00:55:31 

    家族間で野菜食べるというのはトマトを食べる事w
    トマト食べないと野菜食べたって気分にならない

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/27(水) 00:56:53 

    毎日常温のトマトに塩かけて食べてる!
    このトピみてたら食べたくなってきた…

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/27(水) 00:58:48 

    岩塩かけてひえひえのあかーい熟したトマトを食す至福♡

    +47

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/27(水) 00:59:00 

    何が好き?って聞かれたらトマト!

    でも1人暮らししてトマトって以外と高いんだって思った(大量に食べるからかな⁇)
    トマトを躊躇無く買える生活水準を保つのが自分の理想の暮らしです。

    +114

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/27(水) 00:59:52 

    多分アイコって品種だと思うけど細長いミニトマトが甘くてめちゃめちゃ美味しい
    トマト好きな人集合!!

    +211

    -5

  • 29. 匿名 2016/07/27(水) 01:00:28 

    もう先にコメントしたから
    トマトジュース飲んでくるね。

    +26

    -9

  • 30. 匿名 2016/07/27(水) 01:00:36 

    冷凍してそのまま丸かじり!
    食間がたまらない!

    +10

    -7

  • 31. 匿名 2016/07/27(水) 01:00:39 

    トマトに砂糖かけて少し置いて食べるのが好き

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/27(水) 01:00:39 

    夏といえばトマト!野菜あんまり好きじゃないけど、トマトならいくらでも食べられる(^O^)

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/27(水) 01:00:40 

    トマト大好き!

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/27(水) 01:02:17 

    赤いトマトより赤みがかってきた硬めの方が好き

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2016/07/27(水) 01:03:20 

    クックパッド参考に作ってみた。
    トマトと水で十分にさらした玉葱のみじん切りをぽん酢(私はマイルド)と砂糖で和えて、冷やしてから食べたら美味しかった!
    ただ玉ねぎが生なので、人によっては胃もたれするかも知れないので気を付けて。
    トマト好きな人集合!!

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/27(水) 01:03:40 

    どちらかと言うと嫌いですが紫外線対策になると聞いてからはよく食べてます

    +2

    -11

  • 37. 匿名 2016/07/27(水) 01:06:43 

    夏に食べる冷やしトマトは最高のご馳走
    トマト好きな人集合!!

    +97

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/27(水) 01:08:21 

    プチトマトはおやつです

    +80

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/27(水) 01:09:51 

    みずみずしいトマト大好き!
    高級なやつ食べてみたい

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/27(水) 01:09:55 

    そのままも好きだし、砂糖かけておやつ気分も良いし、トマトソースのパスタも良いし、バナナと一緒にブレンダーにかけてジュースにしても美味しいし。。。サイコー♡(〃艸〃)

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/27(水) 01:10:12 

    毎日でかいトマト4個以上食べるくらい好き
    パスタ、オムライス、ミネストローネなどトマト料理も大好物

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/27(水) 01:12:00 

    青森の姑に習った簡単トマト料理。

    ざく切りにしたトマトに「すしがり」を細かく切って載せる。がりの袋に入っているおつゆもトマトにかけ冷やして食べると激ウマです。良かったら試してみてね。

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/27(水) 01:13:06 

    砂糖かけるの絶対いや、気持ち悪い

    +25

    -27

  • 44. 匿名 2016/07/27(水) 01:14:06 

    トマト好きです。
    シンプルに塩ふって食べるのが一番美味しい。
    でもなぜかトマトジュースは苦手です。

    +78

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/27(水) 01:14:44 

    今お庭で栽培してるのでできるのが楽しみ!

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/27(水) 01:17:50 

    ブチトマト(笑)

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/27(水) 01:18:44 

    ミニトマト
    プチトマト
    マイナス
    プラス

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2016/07/27(水) 01:19:51 

    10分位だけ冷凍庫で冷やしてから食べます!
    ずっと苦手だったのに、妊娠してから急に好きになって今では毎日トマト。
    こんなに美味しいの知らなかった。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/27(水) 01:20:55 

    >>35
    これにアボカドとワサビちょっと入れるともっと美味しいよ♪

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/27(水) 01:23:46 

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/27(水) 01:23:50 

    トマト大好き( ´ ▽ ` )ノ
    田舎なので旬の時期にはいろんなところからおすそ分けでトマトもらいます。
    トマトにアボカドと玉ねぎをスライスしてイタリアンドレッシングをかけて食べるの大好き!!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/27(水) 01:24:16 

    子どもの頃、学校が終わったら食塩持ってご近所の畑めぐり!
    営業の甲斐あって中学に上がる頃には毎朝日替わりで農家さんからバケツ1杯のトマトを上納してもらえるように。

    ・・・東京のトマトは美味しくないし高い(涙)。でも、今年は早くから安いトマトがいっぱいあるから嬉しい♪

    冷やして柚子胡椒をちょっと乗っけて食べるのが最近のお気に入り。

    +4

    -14

  • 53. 匿名 2016/07/27(水) 01:26:03 

    甘いトマト→大好き
    酸っぱいトマト→苦手

    わがままです。

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/27(水) 01:27:00 

    料理に使うのも好き!
    トマトだけのパスタとか、ミネストローネとか
    暑くて気分悪い時の熱々トマト料理が大好き
    元気が出ます(≧∇≦)

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/27(水) 01:28:21 

    >>45
    自分の家で食べごろを待つのもたまりませんね~。

    私的には家で作るのはプチトマトのほうが作ってて楽しかったし、簡単(農家の方ゴメンナサイ)だった。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/27(水) 01:28:56 

    大好き
    トマト好きな人集合!!

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/27(水) 01:29:02 

    トマトは毎日食べたいくらい大好きなのにトマトジュースは吐きそうになる。
    なんで?

    +43

    -6

  • 58. 匿名 2016/07/27(水) 01:36:34 

    少数派かもしれないけど、最近の甘く改良された品種より、昔ながらのちょっと青臭いトマトの方が好き~!

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2016/07/27(水) 01:41:00 

    完熟より青いトマトが、さっぱりしていて好みです(^^)

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/27(水) 01:49:17 

    トマト大好きです
    ただ これ美味しいと一目見てわかる物は
    大抵いいお値段するのよね
    夏場はまだなんとかなっても、季節外れはつらいわー

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/27(水) 01:51:39 

    お休みの日はおやつに一個食べて、夕飯に一個食べて、風呂上がりにトマトジュース飲みます笑

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/27(水) 01:59:01 

    トマト凄い大好き
    友達に糖度が高いトマト貰って食べたら美味しかったけどやっぱり甘酸っぱいのも美味しかった…結局、トマトなら何でも美味しいんだなぁと思って食べてます

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/27(水) 02:53:41 

    いっしょに住んでる彼氏がなんとトマト嫌い。
    めっきり食べる頻度が落ちたけど
    ここみてやっぱり食べたくなった(笑)
    ひとりでトマト食べようっと。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/27(水) 03:03:41 

    子供の頃は毎日、丸ごとのトマトを4個食べてた!
    桃太郎、大好き!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/27(水) 03:25:52 

    え〜。と思われるかもしれないけどトマト味噌汁…

    トマト好きなら試してほしいな。おいしいんです

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/27(水) 03:37:49 

    毎朝、一個、品種にはこだわらず
    とりあえず安いの選んでサラダと一緒にたべますが、食べない日に限って、
    何故か調子 悪いです
    メンタルをも左右してるのかと
    思う位、トマトを食べなくちゃ調子
    崩します。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/27(水) 03:52:38 

    トマトって当たりハズレが結構あるよね

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/27(水) 04:35:04 

    塩のみで食べるのが最高です

    おーいえー あはーん

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2016/07/27(水) 05:21:46 

    トマトが特売になってたり、熟れすぎて見切りになってたら、買って、ざく切りにしてビニール袋に入れて冷凍。
    缶詰のトマトは輸入だけど、これは国産。
    塾しすぎでザク切りに出来ない場合はそのまま袋に入れて冷凍。鍋の中で煮込みながら潰せばよし。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/27(水) 05:21:51 

    今時期はお値段下がってて嬉しい。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/27(水) 05:57:48 

    食べ物の中で一番好き♡
    トマトは塩もなにもかけずに丸かじりが一番!笑

    ただトマトジュースはキライ。

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2016/07/27(水) 06:00:46 

    昔はトマトがすっぱくて、砂糖かけて食べたらしい。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2016/07/27(水) 06:14:04 

    トマトは加熱した方がいい、って
    よく聞くので、
    トマトざくざく切って塩少々。
    チーズのっけて、レンチン。
    最後に粗びき胡椒かけて食べるのが好きです。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/27(水) 07:10:39 

    トマト大好き♪トマト中毒です。特に夏は水分変わりに食べてます、もう、止まらない…。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/27(水) 07:35:56 

    トマト大好きでーす!
    塩かけすぎるから注意。
    コメあったけどアイコトマト美味しいよね。
    一気食いできる笑

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/27(水) 07:36:06 

    >>68
    マイナス付いてるけど分かるよー。

    トマトのコンポートが好き。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/27(水) 07:40:40 

    トマト好きな人集合!!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/27(水) 07:43:10 

    1年365日、毎朝トマトは食べてます。

    八つにくし切りにして食べるのが好きなんですが、包丁を入れた瞬間「あ、これは好みの味だ」ってわかるようになりました。
    外側から見てもわかんないんですよね…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/27(水) 08:09:36 

    去年の冬、トマト鍋をめっちゃ食べた。
    パッケージにはトマト1個って書いてるけど、2、3個入れちゃう。

    夫は、たこ焼きする時もプチトマト入れる。
    でもヤケド注意☆

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/27(水) 08:41:13 

    畑で朝一番にカットしてきて、冷蔵庫で軽く冷やしたトマトの丸かじり大好きです!
    品種改良されまくった甘過ぎるトマトより、昔っぽいヘタ周りが緑でちょっと青臭いのが好き。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/27(水) 08:42:58 

    >>72
    トマトに砂糖ぶっかけて食べるとイチゴみたいな味しますよ笑

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/27(水) 08:44:49 

    職場のデスクで食べるおやつはプチトマト。
    バリバリ音立てて煎餅食べてる人信じられない。

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2016/07/27(水) 08:54:30 

    今年も沢山採れました トマト好きが高じて自作です 雑草とともに魚粉を肥料にしてみると味の濃いトマトが出来ました
    美味し〜
    トマト好きな人集合!!

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/27(水) 08:59:17 

    先日高野山の宿坊に泊まったらプチトマトの天ぷらが出てそのまま食べるよりもトマトの味や香りが濃縮した感じで美味しかった。
    あまり家で天ぷらしないけど、機会があったらやろうと思ってる。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/27(水) 09:14:05 

    今まさにハマってる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/27(水) 09:16:05 

    毎日トマト食べてる。常備。
    おやつにおかずに大活躍してくれてる。肌の調子も良くて嬉しい。
    塩をかけて食べる派です。ちょっと高かったけどアメーラという品種、甘くて美味しかったよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/27(水) 09:38:04 

    朝晩トマトジュース!理想のトマトがお気に入りで箱買いしてます。もちろん普通のトマトも毎日!肌もお通じの調子も最高です。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/27(水) 09:45:37 

    みんなはトマトに何かかける派?
    私はそのままが好きです。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/27(水) 09:47:21 

    この時期のトマトはサイコーに旨い!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/27(水) 09:55:54  ID:eT3e4Xo7Jl 

    白米にトマト切ったののせて
    塩かけて牛乳かけて
    食べると美味しいよ

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2016/07/27(水) 10:08:20 

    トマトジュースは一日に200ccまでって、何かで見た気がするんですが、

    理由が分かる人いますか?

    塩分入りは飲み過ぎたらダメって分かるんだけど。

    トマトジュース好きだから気付いたら朝昼晩飲んでる時があって気になって。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/27(水) 10:25:08 

    トマトケチャップなら好き

    知り合いにフルーツトマトばかり食べる方がいて、その方糖尿病になりました。
    好き過ぎてタッパーにぎっしりフルーツトマトを詰めているんですよ。それを毎日、、、

    フルーツトマトの食べ過ぎには気を付けて下さい。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/27(水) 10:31:47 

    たくさん採れたときには、ジャムやケチャップ作ります。
    でもやっぱり生が一番好きです。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/27(水) 10:41:35 

    太陽のトマト麺って知ってますか?
    そこのトマトラーメン本当だいすき!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/27(水) 10:59:25 

    トマト大好きな私の誕生日に、彼がトマト料理専門店に連れていってくれた。
    トマトのカクテル、お酒が飲めない私でも滅茶苦茶美味しかった!
    トマト料理フルコースにトマトのバースディケーキ…

    最高過ぎでした!

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/27(水) 11:00:03 

    酸っぱい、甘くない…より水っぽくて味の薄いトマトに当たるとがっかりするな。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/27(水) 11:04:04 

    20代後半からたくさん食べると耳の奥や口の中がかゆくなるアレルギーに…
    子供の頃から大好きなのにある程度でストップしてます。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/27(水) 11:05:06 

    トマトってなして年中高いんだろか?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/27(水) 11:14:34 

    トマトにウスターソースかけて食べるのも美味しいんだよね。原料にトマトが入ってるから。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/27(水) 11:39:59 

    私はトマトスライスして、らっきょうとシソをみじん切りにして乗せて、らっきょうの汁とオリーブオイルちょっとかけて食べるのが好き。
    簡単だけど、凄く美味しいからやってみて!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/27(水) 11:53:20 

    生のトマトを丸かじりするぐらい大好き♡
    だけど火が通ったら苦手…

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/27(水) 13:01:56 

    >>58

    わかります~今お店に並んでるトマトもおいしいけど、
    昔ながらの葉っぱのにおいが濃いような青臭いのが食べたいです。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/27(水) 13:23:40 

    子供の頃から今でも野菜の中で1番好き。
    結婚してから、トマトだけは値段を気にせず毎日買ってる。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/27(水) 13:26:48 

    トピずれですが…私はトマトが嫌いです。
    ただ、ハンバーガーに挟まってるトマト、ピザの上に乗ったトマトは食べられます。
    トマトの味が誤魔化せるものなら大丈夫なんですがダイレクトに味がすると無理…
    美容に健康に良いトマト、食べられるようになりたい!!美味しく食べられる人が羨ましいです!

    +4

    -6

  • 105. 匿名 2016/07/27(水) 14:08:14 

    角切りにしたトマトとチーズにオリーブオイルと塩かけて混ぜてそのままスプーンで食べます。
    トマトとオリーブオイルって日焼けにいい(食べると内側から日焼け予防?になる)と聞いて最近毎日食べてます

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/27(水) 14:08:14 

    トマトは普通くらいだったけど、去年おいしさに目覚めて
    おやつに毎日トマト食べてる!

    火を通したトマトも好きだけど、この時期に食べる生のトマトは
    ほんとにおいしい!

    最近は、塩を振ってからオリーブオイルをかけてまぜまぜして
    食べるのにはまってます。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/27(水) 14:09:40 

    フルーツトマトにはまってしまいました。
    高いけど、あっという間に食べ切ってしまいます。
    凝縮された旨味がたまらない…

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/27(水) 14:34:06 

    好きすぎて添え物の量では足りない

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/27(水) 14:44:03 

    アイコ好き
    緑のミニトマト好き

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/27(水) 15:02:09 

    昔、小学校の給食で小さいおかずがトマト丸ごと一個って時あった。

    記憶違いかもしれないけど、そんな記憶ある人いる?

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2016/07/27(水) 15:07:00 

    お鍋なの中にトマトを潰ぶして煮てトマトの汁が出てきたら、溶き卵を流し入れて煮込むだけのスープ
    あとは塩コショウでお好みで味付けをすれば完成

    私もトマトが苦手だったけどこのスープでトマトが食べられるようになりました

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/27(水) 19:26:50 

    トマトを食べる人の方が 日焼けダメージ少ないという 研究結果があるらしーよ☆〜(ゝ。∂)

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/27(水) 21:17:48 

    テレビで見たけど、トマトを8当分に切って
    塩こぶ、ごま油で和えたらチョレギサラダっぽくて美味しいよ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/27(水) 21:56:49 

    切ったトマトに醤油かけて食べます!我が家ではいつもそうなので、普通だと思ってました。おすすめです!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/27(水) 22:49:11 

    トマトスライスしてウスターソースに浸して冷凍庫へin!ソルベ状で食べるのが好き♪
    だけどリコピン摂るには熱通す方がいいんだよね…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/27(水) 23:08:18 

    今、アイコ食べてたとこ(*´ω`*)


    紫外線を吸収しやすくなるから朝昼は食べられないのがツラいの

    夜もりもり食べてます♪

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/28(木) 08:02:39 

    アメーラトマトが一番美味しいけど、高い。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/28(木) 13:02:06 

    >>116
    トマトは朝昼大丈夫ですよ。オレンジなどのビタミンCが吸収しやすくなるんです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード