ガールズちゃんねる

ジョージ王子の愛犬にアイス写真、非難の声で大炎上!

178コメント2016/08/09(火) 02:53

  • 1. 匿名 2016/07/26(火) 23:38:28 

    ジョージ王子の愛犬にアイス写真、非難の声で大炎上! | ニュースウォーカー
    ジョージ王子の愛犬にアイス写真、非難の声で大炎上! | ニュースウォーカーnews.walkerplus.com

    7月22日に3歳の誕生日を迎えたジョージ王子が、愛犬にアイスクリームをおすそ分けしようとする愛らしいはずの写真が、「モンスター」呼ばわりされ、ウィリアム王子とキャサリン妃が、動物虐待者の汚名を着せられる事態にまで発展してしまった。


    動物愛護団体のメンバーと思しき人々などから、「彼はモンスターだ!犬にアイスクリームをあげるなんてありえない。最悪の場合死んでしまうケースもあるし、良くても消化不良で下痢状態になってしまう」「なぜジョージ王子は、白いマグナム弾で犬を殺そうとしてるんだ!」「ジョージ王子は動物虐待の罪で、刑務所にほうり込むべきだ」といった、まだ3歳のジョージ王子を攻撃する過激なツイートや、「子供の教育もちゃんとできないウィリアム王子とキャサリン妃が将来王室を担うとは、なんとも悲劇だ」「世の中の子供たちが、真似する立場であることを親はわきまえるべき」といった、親の教育責任を問う声も届いているという。

    専門家がBBCニュースに語ったところによれば、「犬に乳製品やチョコレートを与えると、アレルギー症状が出ることもあり、チョコレートに含まれる苦み成分であるテオブロミンなどは、犬にとって有害な成分で、死に至ることもあります。また乳製品は、激しい下痢やおう吐、それに伴う脱水症状を起こすことがある」そうで、犬の飼い主は知っておくべき事実だという。また、英国動物虐待防止協会の関係者も、「ジョージ王子は、炎天下の中で愛犬をクールダウンさせようとしているのでしょうが、乳製品やチョコレートを与えるべきではありません」とデイリー・メール紙にコメント。

    ★前トピ
    英ジョージ王子3歳に 最新写真が「ウィリアム王子にソックリ」
    英ジョージ王子3歳に 最新写真が「ウィリアム王子にソックリ」girlschannel.net

    このほど、英ウィリアム王子とキャサリン妃の長男ジョージ王子が誕生日を迎えて3歳になった。それを記念し最新写真数枚が公開され、パパによく似て大変ハンサムな王子の成長ぶりに注目が集まっている。ジョージ王子が22日に3歳の誕生日を迎えたことを記念し、ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻がインスタグラムに最新写真を公開。


    ★問題となった画像

    +42

    -364

  • 2. 匿名 2016/07/26(火) 23:39:40 

    あらかわいい

    +1687

    -70

  • 3. 匿名 2016/07/26(火) 23:40:03 

    しつけの行き届いてない犬じゃあるまいし全くアイスにがっついてる様子もないのに…

    +2179

    -41

  • 4. 匿名 2016/07/26(火) 23:40:08 

    食べたかわからないじゃん

    +1706

    -34

  • 5. 匿名 2016/07/26(火) 23:40:19 

    犬舐めてないじゃん

    +1596

    -33

  • 6. 匿名 2016/07/26(火) 23:40:28 

    三才の子供、愛犬が可愛くてあげたんでしょ?叩かなくても

    +2063

    -46

  • 7. 匿名 2016/07/26(火) 23:40:29 

    子供に罪はない

    +1329

    -48

  • 8. 匿名 2016/07/26(火) 23:40:39 

    過剰な動物愛護精神

    +1517

    -58

  • 9. 匿名 2016/07/26(火) 23:40:51 

    動物虐待

    +49

    -272

  • 10. 匿名 2016/07/26(火) 23:40:53 

    キャサリン妃は、どちらかというと王子が選んだ人だからみんなが認めてるという感じで、本人の力量で支持されてるわけじゃないんだよね。

    +756

    -72

  • 11. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:00 

    パクッといかないなんて、躾のいいワンコですね

    +1658

    -11

  • 12. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:09 

    子ども相手に言い過ぎ。
    私はウィリアム王子もキャサリン妃も好きだよ。

    +1419

    -57

  • 13. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:15 

    いや、十分なくらいにしつけされてると思うんだけどw

    +1228

    -18

  • 14. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:28 

    これ叩く方が怖い

    +1169

    -33

  • 15. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:28 

    ワンちゃん食べてないんじゃない?
    ちゃんとしつけられてそう。

    +960

    -16

  • 16. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:29 

    これ炎上するだろうなぁと思った
    でもテオブロミンってかなり大量に摂取しないと影響でないんじゃなかったっけ?

    +454

    -17

  • 17. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:30 

    犬用のアイスじゃないか?

    +559

    -32

  • 18. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:38 

    あ、これアイスだったの?

    全然気付かずに微笑ましいな〜と思って見てました‥

    +622

    -11

  • 19. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:38 

    普通にあげてたわ
    おすそ分けって感じで
    ダメなの?

    +358

    -220

  • 20. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:46 

    これ、叩くなんて…
    でも実際海外のわんちゃんたちは高カロリーなもの結構食べてる動画沢山あって大丈夫かな〜とは思っていた。

    +380

    -19

  • 21. 匿名 2016/07/26(火) 23:42:14 

    ジョージ王子が近くにあったアイスを差し出してるだけで、食べてるとこじゃないんだから、そんなに言わなくても、、、と思ってしまう。

    +586

    -13

  • 22. 匿名 2016/07/26(火) 23:42:17 

    こんなに小さな子供だけど影響力があるって事ね
    日常のかわいいワンシーンなのにお気の毒

    +488

    -13

  • 23. 匿名 2016/07/26(火) 23:42:19 

    犬も暑いんだろうなって気遣える優しい子供じゃないか!

    +619

    -22

  • 24. 匿名 2016/07/26(火) 23:42:27 

    過剰だな。刑務所に放り込むべきとか。
    動物愛護団体は肉も魚も野菜も食べないでね。全部生き物だから。

    +675

    -29

  • 25. 匿名 2016/07/26(火) 23:42:27 

    犬用のアイスだったらどうするん?

    +380

    -14

  • 26. 匿名 2016/07/26(火) 23:42:49 

    こんな風にバッシングされるならジョージ王子単体の写真だけ公開したらよかったね…

    +505

    -9

  • 27. 匿名 2016/07/26(火) 23:42:50 

    コンビニの前でおじさんと犬が一口ずつ交互に
    ソフトクリームを食べてたの思い出したわ。
    衝撃的だった。

    +469

    -10

  • 28. 匿名 2016/07/26(火) 23:42:58 

    大丈夫、大丈夫
    普段食べてないなら食べないし
    食べても最悪ウンチ緩くなる程度。
    チョコレートっていうか、テオブロミンが毒性だから
    よっぽどカカオの含有量が高くなきゃチョコレートも大丈夫よー

    動物の看護士より

    +798

    -30

  • 29. 匿名 2016/07/26(火) 23:43:03 

    三歳児のした事に大人が寄ってたかってアホか。
    お金持ちなんだから犬用のアイスかもしれないよ??

    +629

    -11

  • 30. 匿名 2016/07/26(火) 23:43:19 

    日本でもそうだけど動物愛護の人たちってすごくうるさくて自己中だよね

    +532

    -24

  • 31. 匿名 2016/07/26(火) 23:43:27 

    >>10
    は?

    +10

    -18

  • 32. 匿名 2016/07/26(火) 23:44:13 

    王家の犬だろ
    食べ物はエサ以外食べないよう躾られてるでしょ
    つーかまだ食べて無いじゃん
    顔を寄せるのは習性でしょ

    +517

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/26(火) 23:44:35 

    小さい子供相手に非難する団体の方がモンスターだよ

    +436

    -8

  • 34. 匿名 2016/07/26(火) 23:44:52 

    その場でがっつくようなしつけはされてないでしょうよそのワンコも

    +206

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/26(火) 23:45:03 

    うちのワンコやったら、息子が持ってる時点で奪ってるやろな〜(T_T)
    躾ってほんま大事。。

    +316

    -9

  • 36. 匿名 2016/07/26(火) 23:45:04 

    昔は味噌汁ぶっかけてあげてたよね...
    うちの犬凄い長生きしたよ。

    +513

    -10

  • 37. 匿名 2016/07/26(火) 23:45:31 

    美味しそうと思いつつきちんと我慢してる風に見えるけどなぁ。

    +173

    -7

  • 38. 匿名 2016/07/26(火) 23:45:50 

    動物愛護を謳ってるけど指摘の仕方がもう単に批判・バッシング・攻撃したいだけだよね。

    +238

    -9

  • 39. 匿名 2016/07/26(火) 23:46:03 

    チョコはだめだけど
    アイスほんの少しペロペロする位なら
    うちの(U^ω^)は大丈夫だったよ

    +238

    -34

  • 40. 匿名 2016/07/26(火) 23:46:32 

    犬「食べたいけどあくまでジョージとの撮影用なんだろ…」

    +354

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/26(火) 23:46:38 

    犬の姿勢から見て
    そんなに欲しそうではないし
    やや引いてる
    食べてはいないと思う

    +270

    -4

  • 42. 匿名 2016/07/26(火) 23:46:41 

    動物愛護とか、正義感が行き過ぎるとクレーマーだよね。
    それより、育ちが良い人って雰囲気でわかるね。何か王子、どことなく嵐の櫻井翔っぽい笑

    +115

    -55

  • 43. 匿名 2016/07/26(火) 23:46:49 

    いやむしろお行儀よく待ってる写真に感動したわ。
    王子だって悪気があって差し出してるわけじゃないんだし...

    +249

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/26(火) 23:47:37 

    【犬にあげてはいけない食べ物 トップ10】
    1  アボカド 
    2  ぶどう 
    3  カフェインの入った飲料や食べ物 
    4  マカダミアナッツ 
    5  乳製品 
    6  にんにく 玉ねぎ
    7  生の肉や卵、魚
    8  アルコール
    9  キリシトール
    10 チョコレート

    確かに乳製品とチョコレートはNGだけど、写真のアイスにチョコレートは使われてないし、乳製品だってお腹が緩くなるくらいでしょ…
    3歳児に向かってモンスターとか言う人の方が怖いわ

    +320

    -14

  • 45. 匿名 2016/07/26(火) 23:48:43 

    イギリスだったら他にもっと気にしなきゃいけないことあるじゃん

    +165

    -5

  • 46. 匿名 2016/07/26(火) 23:48:47 

    うちのネコなら棒ごと加えてキャットタワーに持ってくぜ?

    +57

    -15

  • 47. 匿名 2016/07/26(火) 23:48:47 

    友達で
    犬にお土産って言ってお菓子やたらと買う子がいるんだけど
    普通の人間のお菓子だよ
    あれダメなの?
    凄い長生きで、市から表彰されたんだけど

    +80

    -16

  • 48. 匿名 2016/07/26(火) 23:48:53 

    この写真たった一枚で、わずか3歳の幼児を刑務所にとは過激な言葉…

    +279

    -6

  • 49. 匿名 2016/07/26(火) 23:49:33 

    三歳児に寄って集って叩くなんて最低!
    異常な動物愛護主義者は子供までバッシングするんだな…
    イギリス人は王室好きなイメージだったからこんな事でバッシングする輩がいると思うとイギリスの民度が下がったなと思った

    +169

    -8

  • 50. 匿名 2016/07/26(火) 23:50:18 

    ポケモンGOにも文句言ってたよね、動物愛護団体。

    +135

    -6

  • 51. 匿名 2016/07/26(火) 23:50:21 

    マッシュポテトかもよ!

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/26(火) 23:50:57 

    王子だめよー
    ワンちゃんお腹痛くなっちゃうからー
    でおわる話じゃね?

    +74

    -3

  • 53. 匿名 2016/07/26(火) 23:51:11 

    動物愛護団体って大切な役割を果たしてるとは思うけど時に行き過ぎるんだよね…
    【米国】「これは動物虐待です」レストランやスーパーに突然現れ、食肉の葬儀を行う動物愛護団体。
    【米国】「これは動物虐待です」レストランやスーパーに突然現れ、食肉の葬儀を行う動物愛護団体。girlschannel.net

    【米国】「これは動物虐待です」レストランやスーパーに突然現れ、食肉の葬儀を行う動物愛護団体。 彼らは「動物は食品ではありません。これはバイオレンスです。それを許すも許さないもあなた次第です。あなたの強い意思でこの世の中を変えましょう」などと叫んで...

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/26(火) 23:52:07 

    この歳でそこまでは知らないんじゃない?

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/26(火) 23:52:20 

    犬、微動だにしてない風で笑えるw

    +56

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/26(火) 23:52:39 

    犬「なんだこれ?クンクン……食品サンプルかよ……」

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/26(火) 23:53:35 

    うちで飼ってた捨て犬だった雑種、牛乳が大好きだからたまに予防接種頑張った日とかにあげてた。
    ものすごく喜んでて見てるこっちは幸せだった。
    それでも病気せずに15年生きたよ。
    亡くなる間際に少し与えたら嬉しそうに飲んで、数日後に息を引き取った。
    まだここまでうるさく言われてないときだった。

    +111

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/26(火) 23:53:38 

    >乳製品は、激しい下痢やおう吐、それに伴う脱水症状を起こすことがある

    なら犬にあげちゃダメだね。
    王室は国民の模範なんだから知らない人が真似するような行動は見せちゃいけない。
    可愛いからいいというような問題ではない。

    +8

    -28

  • 59. 匿名 2016/07/26(火) 23:54:49 

    友人親子が家に遊びに来ててその子供がこっそり勝手にキシリトールのガム一粒あげてチワワ亡くなった話あったな。
    犬にとってアイスより危険な物はいっぱいある。

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/26(火) 23:54:54 

    王家なら本物そっくりなおままごとセットかも(´ω`)

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2016/07/26(火) 23:55:09 

    この写真ぐらいで過剰に反応する人達は頭大丈夫なの?
    動物虐待!って言えば世間は賛同すると思ってんの?
    この子はアイスに興味なさそうだし躾のされてる立派な子じゃない

    +49

    -5

  • 62. 匿名 2016/07/26(火) 23:56:58 

    この写真見て責める気持ち1つも浮かばなかったけど。
    恐い人が多いんだね。

    +48

    -4

  • 63. 匿名 2016/07/26(火) 23:57:06 

    そのパワーを犬食いする人たちに向けれや。

    +51

    -5

  • 64. 匿名 2016/07/26(火) 23:57:16 

    うん、私もこの写真見た時ちょっと気になったよ。
    ジョージ王子は悪くないけど、この写真をあえてセレクトするウィリアム王子夫妻や王室広報って…て思った。

    +13

    -19

  • 65. 匿名 2016/07/26(火) 23:58:56 

    ガリガリ君なら一緒に
    食べたことならある。
    私も虐待者か…

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2016/07/26(火) 23:59:32 

    ウチの雑種のワンコも、夜中に夜鳴きした時に温めた牛乳あげたな〜。
    そうしたら鳴きやんでくれた。
    それでも外犬で10年以上生きてくれたよ。
    味噌汁ぶっかけご飯もあげてた…

    食べてもいないのに騒ぎ過ぎだよ。
    待てが出来るお利口なワンちゃんじゃないですか!


    +55

    -6

  • 67. 匿名 2016/07/27(水) 00:00:21 

    犬は乳糖を分解するラクターゼっていう酵素が少ないコが多いから下痢したりするんだよ。
    でも日常的に飲んでてもお腹壊したりしないコもいるから個人差ある。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/27(水) 00:02:46 

    ジョージ王子、ひざまずいてる♪

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/27(水) 00:06:37 

    >>47
    多分全部あげてるんじゃなく
    いろんな種類を
    ほんの少しづつあげてるんじゃないかな
    お土産あげたいっていう気持ちわかる
    アイスと牛乳だめってガルちゃんで知ったけど
    うちの先代の猫 牛乳は毎日
    アイスはスプーンで1〜2匙たべてた
    19才まで長生きしてくれたよ

    +26

    -7

  • 70. 匿名 2016/07/27(水) 00:09:01 

    小さい子は優しさでアイスを差し出したんでしょ?しかも犬は食べてる様子ない。匿名の大人の心の汚さばかりが浮き彫りになったね。

    +32

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/27(水) 00:09:44 

    ジョージ王子の愛犬にアイス写真、非難の声で大炎上!

    +4

    -19

  • 72. 匿名 2016/07/27(水) 00:10:06 

    犬に乳製品ダメって
    普通に牛乳あげてたわ

    +28

    -7

  • 73. 匿名 2016/07/27(水) 00:10:21 

    外飼い・残り物ごはん・でも長生き
    こういうコは高確率で雑種
    やっぱり丈夫だなって聞く度思う

    +32

    -4

  • 74. 匿名 2016/07/27(水) 00:10:32 

    まるでポストカードか何かみたいに
    きれいで癒される写真ですね
    外人の子供は絵になるな~

    +15

    -7

  • 75. 匿名 2016/07/27(水) 00:13:34 

    いちいちうるさい。

    +24

    -6

  • 76. 匿名 2016/07/27(水) 00:13:46 

    うちの猫、私が目を離した一瞬の隙にテーブルの上にのって食べかけのアイスをベロベロ食べてたのを思い出したw

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2016/07/27(水) 00:13:50 

    酒を飼い犬に呑ませる飼い主知ってるけど
    それに比べたらまだいい

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/27(水) 00:15:12 

    昔飼ってた犬、スイカが大好きだったけど
    いつもうまそうに食べてた。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/27(水) 00:16:06 

    王子からしたらきっと優しさだと思うからそう思うと悪く言うの可哀想

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/27(水) 00:16:48 

    犬に食べさせない方がいいものを知らない人が多くてびっくりした。
    一応知識はある上で愛犬が大好物だし体にも異変ないから大丈夫だって感覚で与えてるのかと思ってた。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/27(水) 00:16:52 

    いちいちうるさい奴って何かにつけて
    文句言いたいんだろうな。

    +21

    -6

  • 82. 匿名 2016/07/27(水) 00:19:10 

    批判したいが為に当たり散らす大人よりも
    アイス差し出されてこの表情の愛犬の方がよっぽど賢いと思う。

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2016/07/27(水) 00:25:11 

    日本の天皇ご子息の家族が
    同じことしたら
    イギリス国民と同じように
    日本でもうるさく言う人が出ると思う

    公人である立場の人なんだから
    ある程度は仕方ないと思うけど
    何でも叩くのも、どうかなと考えるよ

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/27(水) 00:28:40 

    そりゃ頻繁に大量に与えてたらダメなんだろうけどさ、ちょっと一口あげるだけならいいんじゃない?ダメなの?

    +10

    -9

  • 85. 匿名 2016/07/27(水) 00:30:32 

    この写真は怒ることでもなさそうだけど…
    子供も犬も好奇心や純粋な気持ちから、たまに大人が想像してない怪我やハプニング起こすこともあるから気を付けるに越したことはない。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/27(水) 00:35:27 

    動物愛護団体様〜人間も動物だよぉ〜
    優しくして〜

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2016/07/27(水) 00:39:47 

    動物愛護団体ってなんか偏ってるよね。
    普通はいろんなこと天秤にかけてものごと考えるのに、
    動物愛護に対してなんか視野が狭い。

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/27(水) 00:40:54 

    王子に責任はないでしょ。

    この写真の選んだ王室担当者と
    許可した夫妻に知識がなかったとしか。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/27(水) 00:41:11 

    ※アイスはこのあとスタッフが美味しくいただきました

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2016/07/27(水) 00:41:50 

    これ、ガルちゃん民が嫌ってる人の子供とかがやってたら批判してただろうねw

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/27(水) 00:44:00 

    一国の王子に、しかもまだ善悪の区別も曖昧な子供にそんなこと言う方がやばいと思うけど。
    アイスって基本あげちゃダメなのは分かってるけど、夏バテとか体調がすぐれない時にほんの少しあげても良いって獣医さん言ってたよ。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/27(水) 00:45:04 

    ママタレみたいな叩かれ方笑
    ガルちゃんだって、この程度のことでママタレ叩きまくってるよ。
    赤ちゃんにとうもろこしあげたとか、
    うどんが長くて詰まっちゃうとか笑
    2才にたまごかけごはんとかで。

    ちなみに全部別のママタレ。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/27(水) 00:47:19 

    最近は犬用のケーキとかあるんだからそういう系なんじゃないの?

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/27(水) 00:48:20 

    イギリスに住んだことある人にとってはあるあるだよね!

    子供が行方不明との報道があってもさほど話題にならないけど、それが動物だととんでもない大騒ぎになるという国。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/27(水) 00:48:55 

    だから日本人がマジレスしても意味なし。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/27(水) 00:56:40 

    日常のかわいいワンシーン❤︎(犬だけに)

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/27(水) 00:57:54 

    どっちかというと、乳製品よりそれに含まれる糖分とか心配すべきだと思うけどね~。
    心配するとするなら、アイスに含まれる糖分に味しめて、
    人が食べてる調味料や塩分/糖分の多いものを欲するようになってしまう事の方だと思うわ。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/27(水) 01:00:47 

    大丈夫だよ
    王子が体に悪い成分の入ってるものを食べるとは思わない
    犬も食べてる写真ではないしなんか興味なさそうじゃん

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/27(水) 01:02:26 

    食べてるところじゃないから食べたかどうかは分からないけれど、この炎上によって、今まで知らなかった人たちがこれが犬にとって悪い食べ物だという認識が広まれば良いと思うよ。
    声を上げることは悪いことじゃない。
    その声をどう拾って活かすかだと思う。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/27(水) 01:04:22 

    私ペット飼ったことないから分からないけどそんな問題行動なの?
    玉ねぎとかは絶対だめって聞いたことあるけど
    それにしても王子かわいすぎてやばい

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2016/07/27(水) 01:08:53 

    さすが王家のわんちゃん。
    賢そう。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/27(水) 01:12:27 

    犬まで賢そうに見える

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/27(水) 01:20:18 

    私も子供の頃姉と一緒に愛犬にアイスやらお菓子を親に隠れてあげまくってました…
    結局長生きしなくて、今でも私のせいじゃないかと思ってます。

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2016/07/27(水) 01:25:09 

    >>90
    そう思います。

    例えば、発達障がい児とか、一緒に親も批判の嵐(笑)。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/27(水) 01:27:13 

    アイス美味しいよ。君にもあげる。
    くらいの気持ちの子供を叩くなよ…

    この写真とったあとに周囲の大人がダメですよ、犬にはあげられないんですよ~ってとめてるかも知れないのにね。
    もちろん日常的にあげてる王子を誰もいさめないとかだったらよくないけどさ。

    +14

    -4

  • 106. 匿名 2016/07/27(水) 01:35:04 

    自分が食べ終わったスーパーカップとかのアイスのカップをペロペロ舐めさせてたわ……くれくれってしつこいから。今までになんともなかったけど自分の行為を反省しなければと思いました。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/27(水) 02:01:01 

    昔の犬は残飯食べまくってたけどね。
    早死にだったのかな。そんなこともなかったと思うけど。

    +11

    -8

  • 108. 匿名 2016/07/27(水) 02:44:36 

    ネットで炎上すると、最近の日本はおかしいみたいなことテレビで言ったりするけど
    、欧米より相当マシってことを知った方がいい。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/27(水) 03:24:42 

    >>10
    こいつ何いってんの?
    キャサリン妃より、容姿も知能も性格も
    劣りまくってるあんたが言うべき
    ことじゃない。
    キャサリン妃は充分に力量があるでしょ。

    +13

    -7

  • 110. 匿名 2016/07/27(水) 03:34:43 

    ロイヤルわんこすごいwwww
    賞を受賞するような犬とは違った、風格みたいなものがあるわw

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2016/07/27(水) 03:58:12 

    犬用のアイスとかキャンディーってあるからそれの可能性もあるよね?

    インスタで海外のペットメインのアカウントたくさんフォローしてて人間が食べるようなアイスとか食べさせててビックリするけど、#犬用です みたいなタグが付いてて「こんな美味しそうな犬用スイーツがあるのか~」って感心することある

    王子の写真は人間用のアイスだったとしても実際は食べてないし、子供が純粋な気持ちでしたことにそこまで目くじら立てなくても、、と思うんだけど

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/27(水) 04:27:27 

    少数派だと思うけどキャサリン妃の写真が苦手。
    インスタとかの「日常を切り取る」感がすごい。

    +5

    -6

  • 113. 匿名 2016/07/27(水) 06:02:54 

    >>109
    10です。
    私がそう思ってるのではなく、イギリス国民の話。
    イギリスでこの写真が炎上してる、ってのが1に書いてあるから、感想だよ。
    日本で雅子さまが犬と家族写真とって一部で叩かれてた時に、雅子妃はずる休みしていて我が儘だと思われている、とイギリス人が書くみたいなこと。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/27(水) 06:18:17 

    3歳相手にムキになりすぎ。だったら犬を食べる中国韓国に避難しろよ。
    奴らは犬を食べるんだぞ。

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2016/07/27(水) 06:24:06 

    過激に反応しすぎだと思う。
    まだ、善悪もわからない子供に真面目に反論するなんて。

    そんなことじゃ写真なんて簡単にアップされなくなるのでは!

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/27(水) 06:28:51 

    >>115
    1読んで。
    親のしつけがなってないんじゃない?って炎上してる。さすがに3歳に、犬に乳製品を食べさせるとどうなるかって知識は求めてないよ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/27(水) 06:42:17 

    なんだっけ
    ゴールデンに、食べ物投げて食べさせている動画
    あるよね?
    何度やっても、口でパクってできなくて外すヤツ。

    あれって、ソーセージ、ピザ、ドーナッツ
    ケンタッキーチキン、ハンバーガーとか
    めっちゃ体に悪いもの、あげてるやん
    普段からあげているから、食べたがって
    パクってするんだよね
    テレビで見る度、欧米人って
    普通に、こんなものばかり
    食べさせてるのかと思った
    あの動画が叩かれなくて
    これが叩かれるって、いい加減だな欧米人ってさー

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/27(水) 06:45:35 

    >>36

    懐かしい。うちのばーちゃんが飼ってた雑種の犬も、ほぼ毎日味噌汁ぶっかけごはんもらってたけどすごい元気だったわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/27(水) 07:31:32 

    食べ物に気を付ける=長生きじゃないよね
    人間にも言えるけど

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/27(水) 07:51:20 

    テレビで犬がアイス食べる動画やってたよ
    (o_o)それはいいんかいっ?

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/27(水) 08:03:37 

    それよりも品の良さに目がいく
    片膝ついて3歳にして紳士感溢れてる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/27(水) 08:03:40 

    ベイマックスと同時上映のショートアニメなんてフレブルがピザやらステーキやらめちゃくちゃ食ってたけど…あれはいいの?

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/27(水) 08:11:36 

    イギリス王室の犬なのかな?イギリス王室の犬だったらコーギーかドーギーじゃないの?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/27(水) 08:16:06 

    3歳児を刑務所にとか言って躍起になってるほうが幼児虐待だわ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/27(水) 08:23:47 

    これがフジモン夫婦だった場合
    みんなも同じように叩くとおもう。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/27(水) 08:33:13 

    >>30
    それは決め付けないでください…
    確かに過激な人も少なくないけど
    地道に保護活動されてる人だっているんです

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2016/07/27(水) 08:43:16 

    1歳のお誕生日プレゼントがぬいぐるみ
    2歳はツリーハウス
    3歳のプレゼントは犬

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/27(水) 08:47:57 

    可愛い画像だな・・で終われよ。馬鹿みたい。いちいち何処の国でも文句言うやつがいて大変ですね。しかし、品がある王子とワンちゃん

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/27(水) 08:50:18 

    これくらい小さな子供さんが持ってる食べ物を前に、横取りしないでマッタリしてるワンコの方がレア。
    ワンコの行儀の良さも王子級だね素晴らしい笑

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/27(水) 08:51:26 

    ジョージ王子と愛犬が同じアイスに口をつけてたら大問題だね。海外の犬の菌をなめたらあかんぜよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/27(水) 08:51:59 

    3歳になったばかりの幼子に食ってかかる方が大人気ない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/27(水) 08:56:57 

    すげー、王子も炎上されるんだ笑

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/27(水) 09:03:49 

    >>47
    人間にもさ、ヘビースモーカーや大酒飲みでも長生きする人もいれば、一方で健康に気を付けた生活してても病気になる人もいるし、犬にも個体差があるのかもね

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/27(水) 09:36:41 

    うちの犬アイスに目がない。。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/27(水) 09:59:21 

    3歳児の行動に過剰に反応し刑務所とかモンスターとか言っている人たちがモンスターで病院に行くべきだと思う。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/27(水) 10:07:21 

    犬がチョコレートを食べて中毒症状になるのは完全個体差があるの。
    一かけらでもダメな場合もあるし、一かけらどころか板チョコ半分食べても平気な犬とかもいる。
    乳製品もそう。だからって愛犬に試しで与えちゃダメだよ。

    要は犬を飼育してる人が真似をしなければいいだけの話。
    叩く人はほっとけばいいよ。正しい知識で犬を飼育してる人は「微笑ましい」としか思わないし、自分の犬にも与えようなんて思わない。
    叩いてる人は犬を飼育した事もない、ネットで調べただけの頭でっかちの人達だからジョージ王子がそんな人達からバッシングを受けて可哀想。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/27(水) 10:29:06 

    いつものアマゾン犬の人はこれどう思うの?

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/27(水) 10:33:32 

    本当にダメならカメラマン(多分大人)が止めてるよ。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/27(水) 10:54:38 

    乳製品でも、ヨーグルトはOKなんですよね?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/27(水) 10:56:05 

    生肉とタマネギを同列で語っているコメントに?だわ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/27(水) 11:02:43 

    ほんとうに人懐こくて賢くしつける有名なブリーダーさんにあったことあるけど、人間用アイスの棒舐めさせてたよ。
    ごく少量なら問題なく、人の食べたものを分け与えることで主従関係ができるとかで

    王子のわんちゃんは食べてないし、いいじゃない?

    犬用アイスなのかどうかも食べたかどうかも分からないのにがなり立てる大人の方がどーなの(笑)

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/27(水) 11:22:39 

    100人いたら99人は微笑ましいなぁって思うんやない?残りの1パーセントが怒り狂っとる愛護団体で。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/27(水) 11:34:52 

             
    ジョージ王子の愛犬にアイス写真、非難の声で大炎上!

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/27(水) 11:35:20 

    もう死んじゃった愛犬のフィラリアの薬は粉薬だったんだけど、獣医さんに少しのアイスクリーム(チョコ味はあげてないよ!)やヨーグルトに混ぜてあげてね!って言われたからあげてたよ。
    月一だけ薬の時しかあげてなかったけど、15歳までがんばってくれたよ!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/27(水) 12:49:56 

    別にアイスにかぶりついてないし、アイスにかぶりつくような躾のできてない犬ではなかろうに❗
    ジャニオタといい、愛護団体といい過保護だな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/27(水) 12:50:26 

    アイスのカップに残ったのを舐めさせるくらいは普通にやってたよ。塊だとしてもひと匙程度ならなんてことないよ。

    さすがにネギ類やチョコレートは絶対あげないようにしてたけど。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/27(水) 13:00:48 

    この前獣医さんに、薬飲まなかったらアイスにまぜていいよ~って言われました。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/27(水) 13:02:30 

    「(犬も含めて)王家の召し上がるものに文句でも?」で済む話。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/27(水) 13:05:09 

    でも犬用アイスあるよ。
    うちも飼ってた犬、店頭で犬用の買って与えてたもん。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/27(水) 14:43:10 

    **もアイスたべましゅかー?っていう微笑ましい写真だとおもうけどねー。刑務所行けとか、過激すぎ。

    どうしても批判したいなら、
    「この写真を撮っている大人は、王子がアイスを差し出す前にカメラをおき、止めるべきであった。犬がアイスを食べていないことを願う。」とか?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/27(水) 14:43:52 

    大人がちゃんとするべきだったね
    「犬用のアイスですよ」とか「ほんのちょっとだけね」とかコメントつけて

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/27(水) 14:51:34 

    炎上もどうかと思うけど、「この写真じゃ食べたかどうかわからない」とか「犬用のアイスかもしれないじゃん」って擁護は無理があるし気持ち悪い。

    今のご時世「犬にアイス」は絶対批判が出るに決まってるんだから、やりたいならひっそりやるべきだったね。

    +4

    -10

  • 153. 匿名 2016/07/27(水) 15:40:06 

    王子と犬との微笑ましい写真をマスコミに提供するなら誤解されるような光景の写真は避ければ良かったと思う。アイスなしのジョージ王子と犬の普通のツーショットで良かったのに。

    いろんな考え方をする人間がいる世間に向けて公表する写真としては配慮や想像力が足りなかったと思うな。
    あまりに過剰反応を見せる行き過ぎた動物愛護団体は頭がおかしいけれど、この写真を世間に出してオッケーだと考えた両親や王室関係者にも多少落ち度があると感じた。

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2016/07/27(水) 16:12:37 

    動物愛護の定義って何?豚、牛、鶏は毎日食料用に大量に殺されているけどコレはokなの?

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2016/07/27(水) 16:53:23 

    近年はペットにも人間にも過保護すぎんだよ!

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/27(水) 17:22:55 

    そんなことより写真の画質いいね。
    高くていいカメラ使ってるのかな

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/27(水) 17:55:09 

    実際に食べてる写真もあったの?
    この写真だけだと犬にアイス見せてるだけじゃん。
    ジョージ王子は食べさせようとしたのかもしれないけど、この犬は食べようとはしてないから食べさせてないんじゃない?
    食べようとしてるならヨダレたらして、ハッハッ息荒くなるよ。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/27(水) 18:07:54 

    叩いてる人たちは
    動物に由来する食品、衣料品などなど
    一切食さない使わない生活をしてるんだよね??

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/27(水) 18:10:11 

    >>154
    私もそう思う…
    地元の話なんだけど
    シーシェパードが捕鯨するなーとわめき散らした後、焼肉屋でお肉食べてんの。

    それはいいのかよって思う。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/27(水) 18:33:07 

    動物愛護の人達は「動物愛護」ではなく、自分の守りたい生き物を守りたいだけだから。

    結局、動物を愛護してるわけじゃなく、自分の考えを正当化し自分の価値観を守りたいだけだから。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/27(水) 18:58:54 

    うちのチワワ、父親が電話に出てる間に床に置いたコップからウィスキーを盗み飲み( ;´Д`)
    その後、家中を走り回った挙句、父の顔に噛み付いた。

    アルコールダメなんだね、ゴメンよ。愛犬( ;´Д`)

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/27(水) 19:02:11 

    >>32
    王家の犬って表現…
    なんかかっこいい❗

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/27(水) 19:51:02 

    昔飼っていた犬はバニラアイス大好きだったけど17歳まで生きたよ
    大量に上げるわけじゃないし程度問題でしょ

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/27(水) 20:30:06 

    >>42
    前半言ってる事は同意だけど、ただの芸能人の桜井翔と王子を比較すんなww
    王子に失礼すぎる。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/27(水) 20:57:35 

    うちの犬にこんな距離でアイス差し出したら
    何これ何これ何これ何これ何これ何これ何これ
    ってすごい勢いで食いついてくるだろうな…
    この落ち着きっぷりはさすが王室の犬だな…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/27(水) 21:50:42 

    動物愛護も
    がるちゃん民も
    いきすぎた精神の持ち主は
    行動が似てる

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2016/07/27(水) 21:57:49 

    毎日の主食なら大問題だけど、幼児が少しあげたところで。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2016/07/27(水) 21:59:42 

    しかし最後に報道で見たときは、おくるみに入った
    赤ちゃんだったのに、いつの間に大きくなって・・

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/27(水) 22:00:07 

    本当に王子もワンコも可愛くて、微笑ましいお写真です。最近悲しいニュースが多い中とても幸せな気持ちにさせてくれる写真だよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/27(水) 22:49:40 

    >>32
    ものすごい利口そうな犬!
    と思ったらこのコメントを呼んで納得。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/27(水) 23:23:38 

    王子にしたら美味しいアイスを犬にも分けてあげようって純粋な気持ちだったんだろうに…
    それを意味分からん動物愛護名乗ってるキチガイな大人達に罵られて幼い心が傷付かなかったらいいけど。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2016/07/27(水) 23:24:21 

    今の大人ってうるさいね。

    子供育てにくい世の中なんだね。

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2016/07/27(水) 23:27:58 

    アイス舐めたくらいで死にゃしねーよ(笑)

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2016/07/27(水) 23:34:00 

    微笑ましい写真なのに想像力豊かにそこまで突っ込み入れる大人の方が怖い…

    いいショットですね♪
    髪の毛フサフサのまま成長されるよう祈ります。

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2016/07/27(水) 23:43:01 

    モデル犬ですか?ってくらい犬いい子やん

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/28(木) 03:01:21 

    そもそも王室用のアイスって市販されてるメーカーのアイスより安全だよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/28(木) 06:13:45 

    まあ、政治の関係だし叩く人はなんでも叩く人は叩くだろ。
    動物愛護というかそっちのアンチにしか見えないな

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/09(火) 02:53:59 

    この体格ならこの位の乳製品なら大丈夫です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。