ガールズちゃんねる

興味ない彼氏の趣味、付き合うのが最も苦痛なのは?

123コメント2016/07/26(火) 05:11

  • 1. 匿名 2016/07/24(日) 00:15:24 


    興味ない彼氏の趣味、付き合うのが最も苦痛なのは? | R25
    興味ない彼氏の趣味、付き合うのが最も苦痛なのは? | R25r25.jp

    自分が楽しいと思うことは、きっと彼女も楽しんでくれるはず…。そんな思い込みでデートプランを立てている人は要注意! 自分の趣味に偏りすぎたデートでは、彼女は全く楽しめていない可能性も…。そこで、彼氏がいたことがある20~30代の女性200人に「興味ないのに彼氏にしぶしぶ付き合った経験」について尋ねたところ、次のような実状が明らかになった。


    〈興味がないのに彼氏に付き合ったことがあることTOP10〉
    (15項目から「しぶしぶ付き合ったことがあるもの」をすべて回答)

    1位 興味のないアクション映画やSF映画を一緒に観る 25.5%
    2位 自分の趣味ではないアーティストの音楽を聞く 24.5%
    3位 彼氏の友だちを交えた食事会やイベントへの参加 17.5%
    4位 スポーツや格闘技の観戦 16.5%
    5位 長電話や、長時間のLINEメールのやりとり 14.0%
    6位 ラーメン店などの行列に並ぶ 13.0%
    7位 セックス中にマニアックなリクエストに応える 12.0%
    8位 ゲームセンター 11.5%
    9位 ファストフードや居酒屋で安い食事をする 10.0%
    10位 彼氏好みのファッションをする 9.0%

    ※参考
    しぶしぶ付き合っているものはない 32.0%

    自分の好きなことを理解してほしい気持ちは分かるけれど、無理強いは禁物。何度か勧めても彼女の興味を引けそうになかったら、自分の趣味は自分だけで楽しむことにして、新たに彼女と共通で楽しめることを探す方が無難かもしれませんね。

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2016/07/24(日) 00:17:03 

    好きな人だと自然と興味持てる場合もある

    +194

    -18

  • 3. 匿名 2016/07/24(日) 00:17:52 

    アウトドアな旅行

    田舎への移住にも憧れてるらしい…都会育ちのくせに…

    +75

    -20

  • 4. 匿名 2016/07/24(日) 00:18:05 

    車、バイク
    ギャンブル
    野球

    +138

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/24(日) 00:18:22 

    釣りとかキャンプとかはまぁまぁいちどくらいはいっていいし映画もいいよー。
    ただクルマの整備とか日曜大工とかは一回でもやだわ

    +105

    -7

  • 6. 匿名 2016/07/24(日) 00:18:32 

    あまり付き合わないけど、アクション映画とか興味なかったけど見たらはまった事はある!
    意外な発見はあるよ!

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/24(日) 00:18:35 

    競馬と麻雀


    ホント興味無いギャンブル男はクズ

    +192

    -8

  • 8. 匿名 2016/07/24(日) 00:18:39 

    パチンコ

    +184

    -5

  • 9. 匿名 2016/07/24(日) 00:18:59 

    ファストフードや居酒屋で安い食事をする 10.0%
    これはあるでしょ?毎回毎回高い食事ももったいない

    +196

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/24(日) 00:19:09 

    3と4は実際苦痛!

    会社の上司や同僚、その伴侶らとのお食事会…。
    全く興味ない野球の観戦…。

    +149

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/24(日) 00:19:20 

    趣味が合わないと大変なんだね・・・

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2016/07/24(日) 00:19:26 

    登山

    +106

    -3

  • 13. 匿名 2016/07/24(日) 00:19:29 

    今はもう相手の趣味や好みに合わせるようなことしないけど(自分から興味を持ったりしない限り)、
    昔はやっぱり合わせてたなぁ。
    ヒップホップ好きなB-BOYな彼に合わせてLB-03の服着てコーンロウしたりしてたわ…

    +38

    -7

  • 14. 匿名 2016/07/24(日) 00:19:44 

    パチンコ、競輪
    モンハン
    スポーツ観戦

    彼氏、てか旦那なんだけど(笑)
    興味ないからどれも付き合わないけど、懲りずに話題に出してくるのがウザい!

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2016/07/24(日) 00:19:45 

    タイトなミニスカート。

    私、もうすぐ32歳なんですけど。
    ナシでしょ??って思う。

    +67

    -11

  • 16. 匿名 2016/07/24(日) 00:21:23 

    アクション映画はめっちゃ好きだから平気
    ラーメンも居酒屋も平気
    でもキャンプとかアウトドア系は付き合わされるのかなり辛い
    まだスポーツ観戦のほうが見てるだけでいいから楽な気がする
    まあどっちもイヤだけど

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/24(日) 00:21:29 

    鉄道見に行く

    +50

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/24(日) 00:21:46 

    他でも書いたけど、細マッチョな旦那がトレーニングを強要する。
    うまくかわしたい。

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/24(日) 00:21:46 

    ごめんなさい。サッカーとか全っ然興味なくて、一緒に観に行ったり応援するのも
    実はクソつまらないの。。

    +172

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/24(日) 00:21:54 

    おもちゃ売り場
    ┐(´~`;)┌

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/24(日) 00:22:47 

    >>15
    年齢よりも体型による

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/24(日) 00:22:59 

    >>3
    それは付き合いが深くなる(結婚を意識)ほど、受け入れ難くなるような…(^_^;)
    特に将来の移住とかまで考えてるなら。

    妻がいるから俺は夢を叶えられない、という夫の不満。
    夫の趣味に付き合ってキャンプとか行かなきゃいけない、という妻の不満。

    積み重なったら大変そう。
    せめて移住は自然と諦めてくれるといいね。

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/24(日) 00:24:11 

    ラーメンマニアの男と行列のできるラーメン屋で並んでまで食べたくないわー。

    +74

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/24(日) 00:24:46 

    趣味に合わせる云々じゃないかも知れないけど、
    彼の友人に会わせられたり、飲み会に連れ出されたりするのすっごく苦手。
    気まずいし、お友達たちも私に気を遣ってるのが分かるし、何よりみんな気兼ねなく話したいだろうに、申し訳なくなる。

    +131

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/24(日) 00:24:50 

    野球は、選手名とか応援歌覚えさせられて、一緒に歌うことになったから嫌だった。
    車はドリフト面白かったし、見てて格好いいなって思ったな。
    ただ警察に捕まる・車が低くて駐車場がない・マフラーうるさかった。

    +23

    -8

  • 26. 匿名 2016/07/24(日) 00:24:58 

    20ですが、幼児や児童が喜ぶようなおもちゃね。
    別れて正解。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/24(日) 00:25:46 

    結構、別れる原因になっちゃったりするよね
    超インドアの自分は超アウトドアの彼氏と休日に会うのが苦痛になって、いつの間にか別々に過ごすようになってしまい別れた

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/24(日) 00:26:01 

    好きでもなんでもない歌手のライブは苦痛
    それでも有名な歌手で知ってる歌があればまだ我慢できるけど、マイナーなインディーズの歌手だと歌も一曲も知らないしただただ時間が過ぎるのを待つのみ

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/24(日) 00:26:03 

    興味ない音楽をずっと聴かされるのって案外苦痛なのね…。思い知ったわ。

    +109

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/24(日) 00:27:40 

    音楽はドライブ中ずっと聴かされてると辛い
    片道2時間のとこに行って、計4時間B’z聞かされ続けて気が狂いそうになった

    +137

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/24(日) 00:28:39 

    電器屋巡り!つまらなさ過ぎて頭痛くなる。

    +37

    -5

  • 32. 匿名 2016/07/24(日) 00:29:51 

    3位は人間関係は重要だからしょうがないよ
    彼氏がどうのというよりも生きる上で必要
    他は彼氏とのコミュニケーション不足のような気がする

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/24(日) 00:29:54 

    今度キャンピングカー借りて旅行行こうって言われたけど普通にホテルに泊まりたいよー!

    +108

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/24(日) 00:29:56 

    そもそもファストフードって趣味なの?
    なんかよくわからないアンケートだね

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/24(日) 00:30:01 

    面倒くさがりなので、フジロックとか音楽フェスで一晩中とかのに誘われるとものすごく嫌だった。断っても絶対一度は体験するべき!と強要されるし。
    ライブは2時間くらいで終わって家に帰ってゆっくり寝たい派だから。

    +125

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/24(日) 00:30:10 

    ガンダム展みたいなのに連れて行かれてめっちゃ苦痛だったから、仕返しにセーラームーン展に連れて行った。

    わぁ〜!めっちゃ懐かしい!とか言い出して、私より詳しかった…
    なぜなら、妹がいたから。
    仕返しにならなかった…

    +169

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/24(日) 00:31:30 

    >>36
    素敵な彼氏じゃないですか
    ほほえましいぞ

    +99

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/24(日) 00:32:58 

    旦那の釣り。釣りはもちろん魚もあんまり好きじゃない。苦労するなら肉食べたい。
    ギラギラ天気の日に海に向かって釣竿を垂らして数時間…つまんなすぎて立ったまま気絶ww

    +89

    -4

  • 39. 匿名 2016/07/24(日) 00:34:00 

    >>36
    何気にナイスカップルちゃうの?

    +86

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/24(日) 00:34:02 

    趣味ではないかもだけど、
    実家大好きで頻繁に一緒に
    行ったりBBQしたり…
    人見知りの私には、人の
    家庭の輪の中に入るのが辛い。

    +96

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/24(日) 00:34:45 

    出かけたついでに旦那の実家に立ち寄る。
    何かにつけて実家に寄りたがる旦那。

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/24(日) 00:35:43 

    キャンプで外でテントで寝るのが辛い。
    バーベキューとかして臭いのにお風呂に入れないし、化粧とかどうすんの?という感じだし、虫や石や砂が入ってくるし、火をおこしてご飯作るのも、片付けするのも面倒くさすぎる。
    キャンプ好きの彼とはすぐ別れちゃった。

    +100

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/24(日) 00:37:45 

    ゴルフ。
    クラブ高かったしうまくならないし
    楽しくないし、本当に苦痛だった
    私は自分の趣味押し付けたりしないのに。
    無理強いはやめてほしい。

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/24(日) 00:39:13 

    >>37
    >>39

    仕返し?しないとまた興味のない場所に連れて行かされるんじゃない?
    セーラームーンに関しては微笑ましいけど。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/24(日) 00:40:15 

    繁華街に行く時にスカートとヒールの強要
    これで街中歩くと痛いんだってば。
    自分も一度これで歩いてみたらいい。

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/24(日) 00:40:34 

    元彼が本格的にダイビングをやっていた。レスキューダイバーかな?
    私もほんのすこーし興味があるみたいなことを言ったら、その年のサイパン旅行でダイビング講習受けることになったものの…いきなりの海講習に身体がついていけず死にそうになった…

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/24(日) 00:41:16 

    心霊スポット巡り
    私だけ具合悪くなりました

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/24(日) 00:41:27 

    料理好きで、しょっちゅう手料理作ってくれるんだけど、たいしたものじゃなくてもすごく褒めなきゃいけないし、無駄に道具やら材料やらに凝ってて時間もかかる。
    すごく美味しければまだしも、2時間かけてスパイスからこだわったカレーとかが、私が普通に30分くらいで作ったものとあまり変わらない。むしろちょっとますかったりする。

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/24(日) 00:42:10 

    スポーツ観戦全般。特にゴルフと野球。


    他人の応援する意味がわからないし、興味ない。観戦するより結果だけわかればよくない??

    バーベキュー。

    準備、片付け面倒。外でごはん食べるのが
    不衛生で嫌。

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/24(日) 00:46:02 

    1~10位どれも経験ある

    中には私の方がハマって彼(旦那)よりマニアになったのもあるけど
    やっぱり1位の興味の無い映画だけは無理だった
    今でも食事中も観続けられて喧嘩になることたまにあるよ

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/24(日) 00:49:24 

    サッカー観戦が趣味の彼がいて、サッカーよく分からないけど興味はあったから基本的なことから教えてほしかったのに、最初から「W杯優勝したドイツの戦術」とか「○○監督の采配」とか語り出して、分かるかボケ!ってなった

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/24(日) 00:59:40 

    鉄道オタク

    力説されても、ふーん。としか言えない。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/24(日) 01:00:20 

    昔の彼だけど
    コワイ映画やドラマが好きで
    見るの付き合わされたけど嫌だったー
    夜中トイレ行けなかった!

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/24(日) 01:05:23 

    野球観戦連れて行きたがるけど、本当につまらない

    ルールもチームも選手も興味持てなくて、知らなくて、
    そういう人間からすればスポーツ観戦て超退屈で、
    同じ時間ヒヨコの雌雄分けを延々見せられてるようなものなのよ…

    +57

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/24(日) 01:05:54 

    私は、旦那の趣味(車・バイク・キャンプなど)は自然に自分も一緒に楽しめるようになったから
    趣味が増えて楽しいなと思ってる。

    けど、別に深く語り合いたいわけじゃない時に、ちらっと質問したことに対して、熱ーく語りだされるのがしんどい。
    政治問題やら自動車メーカーの経営スタンスについてやら始まると、なげーわオッサン。。と、げんなり。

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/24(日) 01:06:24 

    ホームパーティを主催する!
    対人スキルないし、料理も出来ないし
    本当に嫌だ。

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/24(日) 01:19:54 

    ホラー映画見てトラウマになった

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/24(日) 01:22:18 

    映画とかは全然いい
    パチンコは知ってるアニメの台をやってそれなりに楽しめたけど、雀荘連れてかれたときはほんと人生で1番無駄な時間だったと思う。出来ないから休憩所?みたいなとこに座ってテレビ見てた。意味わからん

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/24(日) 01:22:32 

    服装の趣味の押し付け
    ヒラヒラ系とか若い女子アナみたいな服装は嫌いなんです!!!!!勘弁してー

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/24(日) 01:40:40 

    靴下に性的興奮する元旦那。
    行為の時は、私は必ず裸に靴下の格好させられてた。「今日はこっちにしようかなー」とルンルンで長さの違う靴下を選んで毎回履かされ、こっちはドン引きなのに、靴下履いた足にばかり一人で大興奮してた色々気持ち悪い様子を思い出す。履かないだけで不機嫌になったりしていて、いまだにニーハイとかソックスとかいう言葉もトラウマ。
    名指しで、変態!!!って叫びたい。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/24(日) 01:55:30 

    晩酌。
    一時間以上は、つき合わされる。
    いろいろ会話が出来て良いけど。
    台所仕事が、かたずかない。
    早くお風呂に入って、早く抱いて欲しいよ。(≧∇≦)

    +9

    -21

  • 62. 匿名 2016/07/24(日) 02:16:21 

    サザエ採り

    しかもそれ密漁だし…

    「誰のおかげでサザエを食えると思ってるの!」
    って、別に食いたくないし
    夏の海なんて暑いし潮っぽいし
    砂っぽいし大嫌いだから行きたくないし!!

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/24(日) 02:21:21 

    ミニ四駆。

    デートの時にまでわざわざ走らせに行く
    週一でミニ四駆デート
    その間わたしは放置

    けど一応受け入れて笑顔でついて行ってる
    誰か私を褒めてくれ

    +67

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/24(日) 02:34:35 

    ドライブがヤだなぁ
    長時間座りっぱなしだとお尻痛くなるの

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/24(日) 02:46:31 

    旦那が趣味でやってるフットサル
    しょっちゅう見に来てよ!って言われるけど旦那が試合中ほぼ私一人でポツンだし、寂しいって言ったら旦那のフットサル仲間と友達になればいいじゃん!って…
    興味なさすぎるからずっと断ってるんだけどすねるからめんどくさい

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/24(日) 03:33:32 

    映画はいいけどスポーツ観戦はやだなー。
    サッカーみたいなわかりやすくゴールとかだったらまだいいんだけど、野球とかさっぱり。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/24(日) 03:45:19 

    彼氏がパチスロを打ち続けるのを数時間隣で見ていた。気が狂いそうになった。

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/24(日) 03:56:02 

    スポーツ観戦の中でもサッカーはつまらなかった。みんなが熱いから自分も応援しなきゃいけないし…。
    野球はビール飲みながら、つまみ買ってダラダラ見れるし、むしろ見てなくてもいい雰囲気あるし、お祭りみたいで楽しかった。
    でも行く相手によるよね。
    自分だけ楽しんで、何も知らなくて置いてきぼりになってるのに、配慮がない相手とは別れました。
    こっちが楽しめるように気を使ってくれたり、説明してくれたりする人が旦那になった。

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/24(日) 03:57:53 

    密漁は駄目でしょ…
    しかも食べてるし

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/24(日) 04:05:29 

    物凄く彼のことが好きだったら、一緒に居るだけで幸せ〜って考えるから何をしても楽しめる。
    でも、そこまで好きって熱量は長持ちしないから、一緒に居る幸せよりも「付き合わされてる」って不満な思いが膨らんでく。
    不満を持ちながら一緒に居るとストレスになる。結局、そんなに好きじゃないってことだよね。きっと

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/24(日) 04:50:52 

    ダンナの音楽の趣味がだっさくて苦痛。
    ケツメイシとか…歌詞が薄っぺらくてラップ風なくせに韻も踏めてないしマジ何なの(^_^;)

    +56

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/24(日) 05:07:01 

    >1位興味のないアクション映画やSF映画を一緒に観る
    確かにこれは苦痛だった。スターウォーズ観に行ったとき意味わからなかったし。
    そもそも続編ものだったとか?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/24(日) 05:25:31 

    ギャンブルは大嫌い。
    ギャンブル以外なら付き合う!

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/24(日) 05:29:10 

    >>15
    彼がミニスカートはくの?
    読解力無くて意味が分からない
    誰か教えてください(T ^ T)

    +2

    -14

  • 75. 匿名 2016/07/24(日) 05:33:53 

    >>74
    そういう服装してってことでは?
    人によってはナースのコスプレさせようとする人もいるらしいし。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/24(日) 06:05:30 

    3位はマジで苦痛
    人見知りだし、友達に気を使わせたくないしで断ってるのに行かないとめちゃくちゃキレる

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/24(日) 06:13:41 

    趣味があるのはいいことだけど
    おれが好きなものだからお前もみたいに
    強要してこないでほしい!!!

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/24(日) 06:15:40 

    アクション映画とかは全然良いけど、ドラゴンボールとデジモンはさすがに断って一人で行ってもらった(笑)

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/24(日) 06:22:36 

    BBQ
    あんまりBBQ好きじゃないうえに
    生理2日目で家で干からびてたのに
    『トイレ近くにあるし』
    『何かあったら帰っていいから』と
    しつこく誘われて家まで迎えに来られて
    仕方なく。


    行ったら結局近くのコンビニ車で10分先だし、彼、彼の友人ベロベロだし
    片付け私だし最悪

    だからBBQ嫌い

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/24(日) 06:39:03 

    サバイバルゲームのグッズ専門店。
    周りも女子は全くおらず、マニアっぽい男性ばかり。
    彼氏は銃やグローブをあれじゃないこれじゃないと散々悩んだ挙句何も買わず。
    店を出て「つまらなそうだったね」と言われたけど、私がサバゲーに興味ないと分かってて連れて行ったのはあんただろ!

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/24(日) 07:32:21 

    映画、漫画、アニメの趣味が全然違うわ~
    私はドラマ系やストーリーやメッセージがしっかりした物しかハマれない
    旦那は派手で勢いがあればなんでもいい感じ
    一緒に見てると「え?え?なんで急にそうなるの?これはどういう意味があるの?」って思うことばっかで面白くない

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/24(日) 07:43:11 

    興味のない音楽ずっと聴かさせるとか拷問。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/24(日) 07:47:17 

    私の彼氏も「フットサル見に来てよ!」って言う!あれなんで?興味ないのに見に行っても時間の無駄なんだけど。俺の友達と仲良くなればいいじゃん!とかいうくせに仲良くしすぎると拗ねるし。面談臭ぇ。

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/24(日) 08:00:11 

    電気屋
    釣り具店
    カー用品店

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/24(日) 08:00:50 

    昔、旦那の職場の同僚がそれぞれ嫁を連れてくるバーベキューに参加した事があるけど、うちだけ赤ちゃん連れで他はみんな新婚で子供もいなかった。
    旦那にしつこく促され渋々参加してみると
    あとの5人位は嫁同士が何故か知りあいみたいで和気あいあいと一緒に材料切ったりしていた。うちは赤ちゃん連れだった事もあり、いいよ〜って手伝いにも入らせないしね。まあ私は子供と二人でいたからいいんだけど、なんか何にも全然聞かされてなかったし、旦那は男友達と話のわの中に入っちゃうしで
    全然楽しくなかったです。

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/24(日) 08:07:03 

    ゴルフ
    打ちっぱなしに何度か行ったけど、運動神経が悪いから当たらないし飛ばない
    つまらないから打席後方でふて寝してた

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/24(日) 08:13:05 

    車に興味がない。
    旦那は私が車に興味がないのを知ってるから、少しつまらなそうにしていても怒らない。

    富士スピードウェイに連れて行かれるけど、やっぱり楽しさがわからない。

    何度うんちくを聞かされても車のことがわからない。
    変な知識は少しついたけど。

    タイヤがハの字形になっている車がある。
    あれは、キャンバー角というものを付けてあって、安定した走りになるそうだ。
    でも、タイヤの磨耗が激しい。

    車内にロールケージを付けて改造しているのもある。
    私は勝手にジャングルジムと呼んでいる。
    車が事故った時に乗員を守るためらしい。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/24(日) 08:16:57 

    サーフィン

    砂浜でただひたすら待たされる。風強いし、髪バサバサになるし。
    ドラマや漫画で見るほどカッコイイものじゃない。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/24(日) 08:20:36 

    私インドア派。
    元旦那、アウトドア派。
    そもそも合うはずがなかった。
    結婚してから元旦那が始めたサーフィン。全く興味がなかった。
    サーフィン野郎が集まる宿に連れて行かれ泊まったけど私だけする事がなかった。元旦那のサーフィンをボーッと一日眺めてて退屈だった。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/24(日) 08:22:19 

    美少女アニメ
    ハルヒとかガルパンとか
    私は女だから美男子の出るアニメの方がいいわ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/24(日) 08:24:36 

    パチンコ
    連れてかれて、彼氏が打ってるのをただひたすら隣に座って見てるだけ
    店内はうるさいしタバコ臭いし、元々ギャンブル大嫌いなので別れました
    そもそも、そんなデートしかできない人間性に呆れ果てました
    やっぱりパチンカスはパチンカスでしかないわ

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/24(日) 08:50:43 

    アウトドア。
    会社の人とそのまた家族みんなでBBQとか、潮干狩りとか。
    知らない人、それも大勢でレジャーっていうのが苦痛。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/24(日) 08:56:10 

    サーフィン
    私はスポーツも炎天下も嫌いだからやりたくないのに、
    やってみたら楽しいかもしれない!と誘ってくるのが面倒。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/24(日) 08:59:47 

    >>86
    つまらなくてふて寝、わかる〜
    ゴルフって人を選ぶし、
    すぐ上達するスポーツではない。
    興味持つ前にいきなり練習場、
    しかもプロレッスンも 受けさせてもらえず上達しろとか。
    無理だわー絶対無理だわー

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/24(日) 09:22:15 

    死ねよクソブス

    +0

    -19

  • 96. 匿名 2016/07/24(日) 09:29:24 

    そもそも男って、趣味に女が関わるの嫌がるじゃん

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/24(日) 09:40:58 

    サーフィン。

    向こうは海入って
    楽しんでるけど
    こっちは何もすることないし
    ボーっと眺めてるだけで
    日焼けするし
    ついた瞬間から 帰りたい。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/24(日) 09:41:56 

    フレンチとかイタリアンとか連れて行かれること。

    田舎の貧乏育ちだから、マナーとか毎回気疲れする。

    ワインもわからない。

    食材についてコメント求められてもわからないんだよー

    リドヴォーが云々、パンツェッタが云々いわれても、、

    カウンターの居酒屋でほっけくいてぇ。

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2016/07/24(日) 09:42:56 

    >>34

    食べ物の趣味ってかのとじゃないかな。
    コーラとマクドナルドみたいなジャンクフードが大好きな男は一定数いる。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/24(日) 09:50:13 

    >>54
    私も野球苦手だったけど、野球マンガから入るといいよー

    +1

    -5

  • 101. 匿名 2016/07/24(日) 10:05:16 

    バッティングセンターに付き合わされて、しかも硝子越しの見学出来るとこじゃなく中の打つ場所近くで待たされた。
    うるさいし球が跳ね返って飛んできそうで怖いし嫌だって言っても良いとこ見せたいのかなかなか解放してもらえず…。

    野球なんて興味ないしお前の腕前なんかどうでもいい!嫌がってんだから無理強いするな!

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/24(日) 10:26:50 

    恋愛映画のほうがクソつまんないし、大スクリーンで見る必要性も皆無。
    だから映画に関しては別にいい。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/24(日) 10:55:21 

    彼の趣味に付き合うのはいいけど、それならこっちの趣味にも付き合って欲しい
    映画を観ようとなると、私の好きなラブコメとかは俺そういうの好きじゃないと言って頑なに付き合おうとしないくせに自分の好きなSFには私を連れて行こうとする

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/24(日) 11:17:55 

    スポーツ観戦とか、
    海外旅行。

    絶対行かない。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/24(日) 11:25:04 

    サーフィン。
    一緒に行ったって
    私はしないし、暑い中浜辺で見てても
    つまんないから
    行ってきて。って言うと拗ねる。
    一緒に行こうよ。見ててよー。って。。。

    苦痛で仕方ない。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/24(日) 11:41:48 

    あんまり興味のない海外ドラマオススメされて初めは見てたけど、やっぱり自分には合わなかった。海外ドラマってシーズン2、シーズン3って長過ぎてどうも無理。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/24(日) 11:46:18 

    パチンコ、麻雀、ゴルフ、サッカー
    全く興味が無い
    万が一誘われても断るし、しつこくしたらキレるね
    何が面白いのか、わからない

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/24(日) 12:53:10 

    買い物。服にこだわりありすぎて一緒に行くとデザイナーの歴史とかこのシルエットが〜みたいな話を延々とされる。毎回いくつかのお店を回るけど、優柔不断でとにかく悩む迷う買わずに帰る。後日ネットで同じのを買っていたから接客してくれる店員さんがかわいそうだし申し訳なくて 一緒に行くのが恥ずかしかった。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/24(日) 12:57:52 

    >>1
    長電話とか男の方が苦痛だわ、毎回一時間以上しゃべってみろ。着信なるだけでうわってなるから(゜ο°;)ノ

    +1

    -5

  • 110. 匿名 2016/07/24(日) 13:21:08 

    ゲーセンの将棋ゲーム。
    将棋興味ないし横で見てるだけだし眠いし、本当に苦痛だった。
    あと、ゲームと本の中古屋さん巡りも苦痛だった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/24(日) 14:09:46 

    2位
    音楽の趣味が合わないから長年の付き合いだったが苦痛だった
    あれこれどうでもい薄っぺらい曲聴かされ私の好きな洋楽など無関心で自分の好きな尾崎やら長淵やら
    興味ない素人のライブも付き合わされた
    長淵の富士山ライブは流石に御断りしたwww

    トドメは夢はシンガーソングライターw

    自ら路上ライブもして付き合わされたが
    今思うと他人のフリしたいくらいの黒歴史

    カラオケでも私より音痴でビックリするくらいリズム音痴でカラオケオタクの癖に
    シンガーソングライターが夢ってこれ以上ついていけません

    自作の歌も聴かされて不気味なビブラートがキモかったw
    何で数年もこんな男と付き合ったんだろう
    もう関わりたくない

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/24(日) 14:54:50 

    車と野球。

    車は色と形が違うだけにしか見えないし
    野球は毎日同じことやってるんだから
    1回見れば充分なのに、、とか思いながら見てた。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/24(日) 16:46:35 

    彼はパチスロと釣りが趣味

    最初は「釣りなんて待ってられない」って思ったけど意外と楽しい。
    パチスロは無理。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/24(日) 16:52:43 

    ギャンブルはそもそも付き合わない
    父がギャンブル狂で大変な思いをしたからギャンブルをする人自体倦厭してしまう
    それ以外なら自分だけアウェーの飲み会とかバーベキュー
    他にも初めての人がいればまだしも
    自分以外みんな仲間の所に放り込まれても・・
    しかもそういう時に限って彼氏は他の人と盛り上がってるんだ
    連れてったならせめて隣にいてくれ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/24(日) 17:59:38 

    みんな大変だね…
    趣味が同じでも違っても互いに相手を気遣えなかったらダメだよね
    ここ見てたら自分の趣味ばかり押し付ける男性が多くて驚いたわ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/24(日) 19:15:59 

    登山
    しんどいだけ。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/24(日) 23:28:17 

    パチンコ
    競馬
    オートレース
    ボート
    麻雀
    花札

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/24(日) 23:32:46 

    夫はカードゲームオタクです。
    私もゲームは好きだけど、カードゲームとか全く興味なかったのに一緒にやりたいらしくルールを覚えさせられました。それよりも嫌だったのはデートは秋葉原に出掛けてカード屋巡りとかしていました(›´ω`‹ )遠距離だったのに。。。(違うところも行きましたが)
    オタクの集まる暗いお店はオタク臭で充満していて耐え難い。。結婚して秋葉原へは行かなくて済んでいるので一安心。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/24(日) 23:38:31 

    元彼は、ギャンブルに付き合わされるから、私の飲みにも付き合って欲しいのに、飲みだと喧嘩になる
    私の方が酒が強かったみたい
    今は、趣味が合う人とお付き合いしてます
    ギャンブル好きのクズとは、別れて良かった

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/24(日) 23:58:33 

    わたしも釣りです。漁師の嫁かってくらい連れ出され、エサ付けたりいろいろ上手くなってしまいましたが何年経っても好きになれない。
    正直家で寝ていたいです。苦痛。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/25(月) 00:43:35 

    毎週日曜は仮面ライダーとプリキュアで起こされる
    共働きだし、何なら私のが収入いいんですが…と毎回キレそう
    音量下げるとか、録画の知恵はないのか

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/25(月) 12:59:55 

    パチンコ
    釣り

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/26(火) 05:11:41 

    ゲーセン

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード