ガールズちゃんねる

妊娠中何キロ太りましたか?

208コメント2016/07/25(月) 23:05

  • 1. 匿名 2016/07/20(水) 21:45:05 

    私は今25wでプラス3キロです。
    ウォーキングして食事の量も考えて
    なんとかおさえてる感じです。
    お菓子食べたい‼︎焼肉食べたい‼︎
    体重気にせずに思いっきり食べたいよー…>_<…

    同じ妊婦さん!励ましあって頑張りましょう!

    +78

    -133

  • 2. 匿名 2016/07/20(水) 21:45:52 

    +48

    -55

  • 4. 匿名 2016/07/20(水) 21:46:04 

    したことないのでわからないや

    +17

    -71

  • 5. 匿名 2016/07/20(水) 21:46:19 

    最終的に13キロ
    50→63

    +268

    -8

  • 6. 匿名 2016/07/20(水) 21:46:21 

    産後3ヶ月、10キロ増えて10キロ戻りました。

    +153

    -7

  • 7. 匿名 2016/07/20(水) 21:46:22 


    12キロ〜
    赤ちゃん予定日で3500gで帝王切開でした!

    +42

    -13

  • 8. 匿名 2016/07/20(水) 21:46:39 

    太りませんでした

    +46

    -65

  • 9. 匿名 2016/07/20(水) 21:46:42 

    まもなく出産予定日で妊娠前から4キロ増し
    かなり頑張りました

    +281

    -27

  • 10. 匿名 2016/07/20(水) 21:46:43 

    一人目は14kg、
    二人目は6.5kg。

    +107

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/20(水) 21:47:16 

    45ー70です。デブですm(__)m

    +147

    -10

  • 12. 匿名 2016/07/20(水) 21:47:31 

    最終的にプラス11kgでした。

    +83

    -7

  • 13. 匿名 2016/07/20(水) 21:47:48 

    いま30週で7キロ増です。食べ悪阻だったので減らなかった〜

    +92

    -5

  • 14. 匿名 2016/07/20(水) 21:48:00 

    12キロ!
    授乳して、1年でようやく元に戻ったよ 汗

    +71

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/20(水) 21:48:13 

    43→60
    妊娠中毒症になりました。

    +90

    -4

  • 16. 匿名 2016/07/20(水) 21:48:18 

    10kgだったかな〜

    BMIは普通

    +49

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/20(水) 21:48:23 

    8キロ

    +48

    -4

  • 18. 匿名 2016/07/20(水) 21:48:35 

    元がデブで妊娠したら食欲無くなって500グラムしか太らなかった。

    +118

    -9

  • 19. 匿名 2016/07/20(水) 21:48:44 

    先生の言うことを聞かず42から67でプラス25キロまで太りました。
    おへその上まですいかのような妊娠線ができ、
    なにより陣痛が三日間続き難産になりました。
    やはり太りすぎはいいことがないようです、、、

    +274

    -10

  • 20. 匿名 2016/07/20(水) 21:48:58 

    9キロ
    3ヶ月でマイナス10キロで妊娠前より痩せた
    育児疲れでやつれたのかも

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:01 

    12キロ増えました。45キロから57キロに。
    妊娠高血圧にもなりました。
    産んだら割とすぐに体重戻りました。
    子供は3300gでした

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:09 

    11キロ。

    切迫早産で入院して点滴&絶対安静のせいで2週間で4キロ太った。

    それがなければそんなに太らなかった自信あるのにーーー!!!!

    +12

    -27

  • 23. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:20 

    1人目の時は23キロ
    2人目の時は17キロ 増えました。
    1人目は完全母乳で 1年弱で元に戻り、2人目も完全母乳で出産してもうすぐ半年ですが、もうほぼ戻ってます。

    +49

    -12

  • 24. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:21 

    うちの母は25キロ太ったそうです!

    +45

    -7

  • 25. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:21 

    今39週で
    48→64

    早く痩せたい!!

    +103

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:25 

    一人目は➕13kg
    二人目は➕16kg
    産んで半年でちゃんと元に戻った

    +56

    -6

  • 27. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:32 

    3キロでした。
    先生に理想!と言われました。
    具合が悪くて全然食べられなかった…

    +37

    -39

  • 28. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:44 

    妊娠前45kg
    つわり中42kg
    出産直前52kg
    出産直後48kg
    今48kg

    +89

    -6

  • 29. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:47 

    9キロ

    毎日お散歩してたら、子宮經管短くなって早産なるところでした‼

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:52 

    +21キロ!
    43→64キロまで行きました。
    途中切迫早産で入院していたのでそれが無かったらきっともっと増えていたでしょう…。
    産後4ヶ月、あと10キロ戻りません!
    助けて!

    +68

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/20(水) 21:51:03 

    20キロ増。
    でも母子ともに健康でした。

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/20(水) 21:51:14 

    1人目は10キロ増で、出産と授乳で戻りました。
    今2人目28週で4キロ増。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/20(水) 21:51:45 

    18キロ>_<
    元が45キロでも今48キロです。
    あと3キロがなかなか落ちない!!
    しかし、見た目は全然ちがいますよ!タルタル。。

    +67

    -5

  • 34. 匿名 2016/07/20(水) 21:52:26 

    7キロです
    結構頑張りました( ´・_・` )

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/20(水) 21:53:27 

    夜は野菜だけとかキウイだけとかにしてるのに
    9ヶ月10キロも太ってしまった
    なんでなんだろう。
    悲しくなる
    もちろん、朝昼も気にして食べてる

    +67

    -10

  • 36. 匿名 2016/07/20(水) 21:54:00 

    13キロです

    2年半経った今も元に戻ってません…

    +21

    -5

  • 37. 匿名 2016/07/20(水) 21:54:00 

    1人目 13キロ
    2人目 17キロ。
    3人目 17キロ増です(*^^*)
    もうすぐ第3子を産んで1年になりますが、体重は戻りましたよー!体型は…察してください…。笑
    筋トレがんばります!

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/20(水) 21:54:20 

    一人目10キロ。
    二人目6キロ。
    産後1年半で5キロ戻りません\(^o^)/

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/20(水) 21:54:22 

    1人目は5.5キロ、2人目は10キロ増。それで分かったけど、産後のダイエットで一番効果的なのは妊娠中太りすぎないこと!2人目はなかなか戻らなかったよ~

    +42

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/20(水) 21:54:34 

    49kg→67kg +18kg
    血圧も尿糖も安定だったけど妊娠線できた。
    子供は約3000kg。
    陣痛開始から2時間弱の安産でした。
    何より太りすぎていびきはひどいし自分がパンパンに膨らんだ感じでつらかった。

    +30

    -12

  • 41. 匿名 2016/07/20(水) 21:54:39 

    45キロ→つわりで40キロ→最終的に53キロでした。
    後期は空気を吸うだけで太ると聞いたけど、思ったほど増えなかったです。

    現在産後1ヶ月で46キロまで戻りましたが、おなかはぽっこりのままです(T_T)

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2016/07/20(水) 21:54:51 

    1人目18キロ
    2人目15キロ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/20(水) 21:54:53 

    3~4㎏

    もう少し増えてたけど、高血圧になってダイエットを奨められ、臨月に-1.5㎏

    結局帝王切開で低体重児でしたが、今では標準より大きく育ちました

    +16

    -17

  • 44. 匿名 2016/07/20(水) 21:55:12 

    16㌔増えて母乳のみで-20㌔に
    なりました(ˊ˘ˋ*)

    +17

    -9

  • 45. 匿名 2016/07/20(水) 21:55:24 

    1人目の時
    59⇨72
    産後1週間で56キロまで減りました。

    今2人目妊娠中。
    今度はちゃんと気をつけようと思います。

    +25

    -6

  • 46. 匿名 2016/07/20(水) 21:55:33 

    >>3
    どーでもいいけどこの人男?女?

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/20(水) 21:55:42 

    妊娠前は56キロ
    つわりで50キロまで痩せて
    今35週で63キロ…このまま増えたらマズイ〜!(◎_◎;)

    +19

    -7

  • 48. 匿名 2016/07/20(水) 21:56:00 

    24だけどなにか?

    質問受け付けるよ

    +0

    -39

  • 49. 匿名 2016/07/20(水) 21:57:15 

    156cm48kgからのスタートで一人目13kg二人目11kgだった!
    6ヶ月前後のつわりが抜けたあたりから、いきなり増えて怒られるパターン。後期はじわじわと。

    芸人のオカリナみたいなポッチャリしてる友達はすごい頑張って±0kgで出産、その後すらりとして尊敬したよ!

    +27

    -5

  • 50. 匿名 2016/07/20(水) 21:57:52 

    元々デブで悪阻が酷かったから、臨月でも2キロくらいしか太らなかった。
    ムカつきは無糖の炭酸水(ウィルキンソン)で抑えてた。
    炭酸水はお腹にたまるので体重を気にしてる妊婦さんにもオススメ。

    産後は妊娠前より10キロ痩せた。
    が、しかし、授乳をやめてからから徐々に増量して、現在人生で最高体重になってしまった。
    授乳中のまま食欲が止められなかったのが敗因。
    授乳中の皆様、私のようにならないようにお気を付け下さい。

    +23

    -7

  • 51. 匿名 2016/07/20(水) 21:58:00 

    私は9キロまでに抑えるのが理想と言われましたが
    今9ヶ月目でプラス6kg。
    赤ちゃんがあと1.5キロ弱増えるとしたら自分は増やしちゃオーバーする計算、なのに増えてゆく〜(T ^ T)
    暑いから散歩サボりがちです。。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/20(水) 21:58:00 

    >>22
    私も切迫早産で1ヶ月入院しましたが、逆にキチンとした食事の為体重増えませんでした。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/20(水) 21:58:10 

    8kgです。臨月に入って3kg一気に増えて焦りました(;´д`)
    産後は半年経っても体重が戻らなくて、骨盤矯正に3ヶ月通って戻しました!が、通うの止めたら体重は変わらないのにお腹がボヨンボヨンです(T^T)

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/20(水) 21:58:28 

    元52キロ
    一人目悪阻で落ちて最終59キロ
    二人目悪阻で落ちて最終61キロ
    三人目悪阻で落ちて最終55キロ
    現在48キロ
    日々の育児に追われ痩せたけど疲れやすくなったな、、
    体重なんかより身体を大事に!

    +13

    -5

  • 55. 匿名 2016/07/20(水) 21:58:43 

    >>40
    3000kg…(°_°)

    +58

    -4

  • 56. 匿名 2016/07/20(水) 21:59:03 

    2人産んだけど、両方7キロ増えました。
    恐ろしい事にその内5キロ位は9ヶ月から臨月にドーンと増えた‼︎
    臨月の体重の増え方、半端ないですよね〜。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/20(水) 22:00:05 

    48キロ→64キロ
    そして出産後数年で78キロに…
    つわりほとんどなく、母乳も少ししか出ませんでした

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/20(水) 22:00:17 

    7kg増。
    義母に「私は20kg増えた〜」とか嬉しそうに言われたw自慢にもならないわw

    +35

    -4

  • 59. 匿名 2016/07/20(水) 22:00:42 

    今 35週
    プラス7.8キロ

    元 158センチ45キロ

    こんな体重になったことないから身体が重いです。

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2016/07/20(水) 22:00:43 

    10キロ太った

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/20(水) 22:01:16 

    9キロ増えました。
    後半一気にきた!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/20(水) 22:01:33 

    18キロ~!
    産んで10ヶ月の経つけど、15キロしか減ってないー!
    全然減らない~(笑)

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/20(水) 22:01:50 

    14キロです。
    臨月になると浮腫みがひどくなってか、一週間に1キロずつ増えました。
    産後1ヶ月でマイナス14キロで体重的には元通りになりましたがお腹はぽっこりです。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/20(水) 22:01:59 

    19キロです!

    産んですぐに体重計のったら
    3キロしか減ってなくて…
    子ども3600g、計算合わない(涙)

    +45

    -4

  • 65. 匿名 2016/07/20(水) 22:04:11 

    5キロ増。夏だったのもあり暑くてあまり食べたくなかった。
    あと病院で血圧測ると緊張して物凄く高くなっちゃうから(家で測ると普通)一応食べ物にも気を使ってた。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/20(水) 22:04:46 

    妊娠中13キロ増です。
    母親が妊娠中に多く体重が増加した方が
    太りにくい子供が産まれるのでしょ。

    子供もスリム体型に成長してます。

    +9

    -17

  • 67. 匿名 2016/07/20(水) 22:05:01 

    妊婦さんが30日間語るトピで聞くのではだめだったの?

    +7

    -28

  • 68. 匿名 2016/07/20(水) 22:05:33 

    太って、つわりでで痩せて、切迫早産で2ヶ月入院してストレスで痩せて、結局8ヶ月で産まれたから、1キロだけ増えました。

    自分だけ先に退院し、次の日から搾乳してせっせと毎日病院通って、さらに減り続けました。。

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2016/07/20(水) 22:05:37 

    今7か月で4キロ増です。
    産婦人科の先生に赤ちゃん、1.5倍になる母体の血液量、胎盤、羊水、etc…で7キロあるからあんまり増えないのも問題だからねって言われてます。

    +32

    -4

  • 70. 匿名 2016/07/20(水) 22:05:43 

    来週予定日ですが13キロ太りました
    戻るかな?T^T

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/20(水) 22:05:54  ID:AenY9891ax 

    私、先に太っておいたから
    大丈夫かな❗(笑)

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/20(水) 22:06:13 

    管理人妊娠系トピ好きだね

    +7

    -15

  • 73. 匿名 2016/07/20(水) 22:07:14 

    5ヶ月まで増えてなかったのに7ヶ月頃から甘いものが止まらず、最終的に12キロプラス。でも完母で1ヶ月半で戻って今はむしろマイナス!
    53→65→51です。
    ただお腹はぽよんぽよん

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/20(水) 22:07:24 

    食べ悪阻の人はすごく太ると言いますよね

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/20(水) 22:07:31 

    つわりで減った場合はみんなどうカウントしてる?
    妊娠前44
    つわりで40
    出産前53
    だったけど、何キロ増えたって聞かれると9キロって言ってたけど合ってるのかなぁ

    +23

    -5

  • 76. 匿名 2016/07/20(水) 22:07:35 

    13キロ
    難産になる!とかなり脅されましたが
    前駆陣痛からトータル8時間の安産でした!
    産後大変すぎてスルスル体重が落ち、まだまだ授乳中なこともあり、今は妊娠前より痩せてます

    もう少し太らないと、体力もつかないし
    疲れやすいし結構辛い
    いっそ卒乳すべきか?(>人<;)

    トピズレすみません

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/20(水) 22:11:39 

    48.5→59
    子どもは3155で、産んだ翌日はさほど減らなくてショック(笑)

    完母で育てて産後1ヶ月で元の体重に。
    現在47㌔。
    二人目妊娠中だけどつわりがないから食べれてしまう・・・やばい・・・

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/20(水) 22:12:00 

    1人目17キロ
    2人目12キロ
    3人目今33wでなんとか6キロで頑張ってる

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/20(水) 22:13:01 

    160 45から58へ。13キロ増加。でも医師にも注意もされなかったし、病院ついて10分で産まれたよ~。
    体重も戻りましたよ。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/20(水) 22:14:00 

    >>66

    19キロ増えた者です

    まさにそのとおりで
    小学生になる子ども、手足スラリと長くて
    けっこう食べるのにスマート体型です

    +7

    -13

  • 81. 匿名 2016/07/20(水) 22:14:43 

    妊娠発覚時52キロ
    つわりで48キロ
    最終的に62キロ(笑)
    産後4ヶ月58キロ
    完母だけど食べ過ぎて全然減らない!
    ちゃんと体重管理しとけばよかった…

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/20(水) 22:15:14 

    現在15w。
    通常58→つわりで53です。
    体調良くなってきたし、ここからこわいなぁ……
    気を引き締めようと思いますが、食欲はコントロール難しいですよね。。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2016/07/20(水) 22:16:24 

    170Cm 45kgが78kg 独身時代の男友達に引かれました
    がっ   子育て一生懸命で気づいたら 53㎏まで落ちてました
     

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2016/07/20(水) 22:16:29 

    1人目のときはトータル10kg
    今、2人目妊娠17wだけど、体重増やしてないです
    1人目のとき戻すの大変だったから
    今回は赤ちゃんと羊水と胎盤の分5kgくらい増えればいいかな

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/20(水) 22:17:07 

    14kg太りました。
    悪阻で6kg痩せたのに…合わせたら20kg…(笑)
    でも初産で8時間の安産でした。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/20(水) 22:17:46 

    >>43
    誰に勧められたの?
    妊娠中にダイエットなんてしていいの?
    増えないように注意されるって話しは聞くけど、ダイエット勧められたなんて初耳。

    +21

    -6

  • 87. 匿名 2016/07/20(水) 22:20:10 

    53キロ→70キロ
    妊娠8ヶ月目の尿検査で糖が出て食事指導受けた_| ̄|○

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2016/07/20(水) 22:20:19 

    いま11wですが38キロから42キロになりました。つわりがなくいままでと変わらない生活しているのに不思議です

    +5

    -7

  • 89. 匿名 2016/07/20(水) 22:20:27 

    もともとデブなので妊娠9ヶ月ですが
    1キロも増やしてません。妊娠して10kg位痩せました。

    +12

    -14

  • 90. 匿名 2016/07/20(水) 22:20:40 

    20キロ太って 完ミだけど 出産から4カ月で生理きたら6カ月の今は25キロ痩せた。

    お腹はダルダルの皮だけど

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/20(水) 22:20:50 

    58キロから20キロ増えて78キロになった
    検診で毎回注意されて出産が終わった直後も先生に言われた
    産後5ヶ月で元に戻ったけどこんなに太らなかったら出産前より痩せてたのかと後悔してる

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/20(水) 22:21:16 

    一人目
    41→55

    二人目
    39→59

    産後戻ったけどまた太りました

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/20(水) 22:22:12 

    44→64で20キロ増。
    臨月は浮腫がひどかった!
    初産だけど陣痛から一時間半のスピード出産でした。

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2016/07/20(水) 22:25:20 

    いま7ヶ月目で45から50まで増えちゃった。
    これ以上、脂肪を増やさないように言われてるから、必死にウォーキングしてます。
    手っ取り早くランニングできたらいいのに。

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2016/07/20(水) 22:25:50 

    >>75病院によるみたい。私が通ってた総合病院では元の体重からカウントだと言われたよーサイトで色々見てみると減ったところからカウントされてる病院もあった。どちらかと言えば体重管理が厳しい病院は減ったところからかも…

    私はずっと吐きづわりで+4キロ。臨月は1週間に1キロとか太る人も居ると聞いて暴食しないように気をつけてたけど、臨月入ってすぐ生まれたから+4キロのままだった。多分予定日までだったら+6キロとかだったはず

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/20(水) 22:26:05 

    最終的に、13キロ増

    検査結果などに問題がないから、体重を気にせずに食べて良いよ。ストレス溜める方が悪いから。と、とっても体重に緩い担当の先生だった。

    子供は2800グラムで、出産直後に10キロ減。
    半年後に元の体重。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/20(水) 22:26:08 

    標準体型で4キロしか増えませんでした。
    特にダイエットをしていた訳ではないのですが、夏妊婦だったので夏バテをして食欲が湧かず。
    生まれた子どもはずっとポッチャリ目なので、妊娠中にあまり体重が増えなかった母親から生まれた子どもは肥満になりやすい、という説の典型かな?と思っています。
    無理矢理にでも食べて太ればよかった。
    子どもに申し訳ないです。

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2016/07/20(水) 22:27:38 

    43→つわりで38→最終的に48。
    出産直後で44、食べてた栄養はほぼ胎児にどうぞしてたんだね、と助産師さんに言われました。

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2016/07/20(水) 22:27:38 

    1人目12kg
    今2人目妊娠中で26wで5キロ
    ココ最近で一気に2キロも太ってこの先怖い...

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2016/07/20(水) 22:31:27 

    43→70キロです。
    一番、自分がびっくりした。

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2016/07/20(水) 22:31:29 

    58キロから20キロ増えて78キロになった
    検診で毎回注意されて出産が終わった直後も先生に言われた
    産後5ヶ月で元に戻ったけどこんなに太らなかったら出産前より痩せてたのかと後悔してる

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/20(水) 22:31:39 

    妊娠初期から出血して流産しかけ5ヶ月まで入院と安静の日々。7ヶ月に入り早産気味のため入院と安静。おかげさまで子供は5歳になりましたが体重はプラス20キロ。42から62になり旦那からは詐欺と言われてますf(^ー^;

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/20(水) 22:32:15 

    162㎝の52㎏だけど、同じくらいの体重の人がこんなにたくさんいて安心した!
    162㎝の43㎏の時代があったから、自分デブだと思ってたので。

    +10

    -11

  • 104. 匿名 2016/07/20(水) 22:32:48 

    ひとり目 52→63
    ふたり目 57→63

    ひとり目は軽い食べつわり
    ふたり目は吐きつわりで、53まで減ったから、実質10キロ増

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/20(水) 22:33:49 

    50キロから70キロになっちゃいました( 〃▽〃)
    食べ悪阻だったので!
    今産後7ヶ月、47キロ…
    妊娠前よりやせたけど、体型酷いよ(-_-;)
    顔ばっかり痩せて、やつれちゃったし(;o;)

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/20(水) 22:34:46 


    8kg増

    産後1ヵ月あと2kg戻らない

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/20(水) 22:35:01 

    53kgから73.8kg!
    悪阻が酷くてその反動だと思う。
    けど産後1カ月でマイナス10kg、4カ月で58kg、あと5kg落とさなきゃ(o_o)

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/20(水) 22:35:37 

    現在39週 52キロ→60キロ です。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/20(水) 22:40:17 

    一人目
    41→55

    二人目
    39→59

    産後戻ったけどまた太りました

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/20(水) 22:40:34 

    産休入ってからの追い込みがあり、最終的に10キロ増。
    産後1ヶ月でマイナス12キロでした。特になにもしなくても痩せたのは浮腫だったのかな?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/20(水) 22:41:01 

    57→70キロ
    産後8ヶ月で64キロ!ミルクです。
    妊娠前の体重に戻りたいー

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/20(水) 22:41:37 

    20キロ太りました。
    昔からいわれる 二人分の栄養なんて
    取ってたら 脂肪がつきすぎて 難産でした。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/20(水) 22:42:14 

    もうすぐ臨月を迎える初産婦です。
    今の時点でプラス12キロで、初期のころから体重のことで助産師さんや先生からめちゃくちゃ怒られ続けてきました。
    食べづわりだったのでつわりで体重が全然減りませんでした。
    食べづわりが落ち着いてからは食事の量も減らしていたし、仕事もなかなかハードでしたが体重は増えるばかりで検診に行くのが本当に苦痛でした。。
    今は早く赤ちゃんに会える喜びよりも、あと1ヶ月ちょっとでこの状況から解き放たれる喜びのほうが強いです。

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2016/07/20(水) 22:45:17 

    1人目20キロ増
    今2人目4ヶ月で−3キロ

    1人目の時夜中にポテトめっちゃ食べてたなー。
    先生にめっちゃ怒られました笑

    2人目の今はつわりが最近まで辛くて
    戻したりして−3キロ
    今回はあまり増えないように気おつけなきゃ

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/20(水) 22:45:32 

    一人目は産後数日して計った体重が妊娠前と比べて1kg増えただけでした。
    2人目はプラス2kg。
    担当医に珍しいと言われました。

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2016/07/20(水) 22:48:16 

    15キロ、出産した赤ちゃんが3キロであとの12キロは何なんだ?と愕然としたわ。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/20(水) 22:51:12 

    ごめん25キロ増えた。
    いや、正確に言うと27キロくらい。
    とにかく食べてないと落ち着かなくて夜中でもオニギリやパンを食べてた。
    でも特に難産でもなく、妊娠中も貧血以外何もなかった。
    二人とも同じだったから体質かな。
    ちなみに産後一年半位で戻りました。

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/20(水) 22:54:31 

    37キロから、20キロ増。笑
    産後三ヶ月で15キロは母乳でおちてくれましたが、5キロは自力で頑張らないと落ちませんでした。^_^;

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/20(水) 22:58:07 

    1人目も2人目も7キロ

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/20(水) 23:09:44 

    53kgから64kgの11kg増えました。
    臨月は尿蛋白も出て、めっちゃ食事に気をつけました。

    完母なのもあり1ヶ月くらいで体重戻って、
    産後半年たつ今もちょっとずつ減ってます。

    でもお腹はたぷたぷのまま…

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/20(水) 23:12:22 

    20キロ!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/20(水) 23:13:00 

    163cm
    22歳52kg→71kg
    23歳50kg→68kg
    どっちも難産でした。。
    今27歳51kgに戻ってます。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/20(水) 23:24:10 

    元の体重からは+10kg。でも悪阻で5kg痩せたから、そこからは15kg…。自分でもコントロール出来ない食欲に、本当に苦しみました。しかも臨月入ってからの増え方ったら((((;゚Д゚)))))))

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/20(水) 23:24:14 

    長男を20歳で生んだとき
    20キロ増。食べるもの、なんでも旨くて。。
    主治医から、注意なし28年前。

    2歳違いの次男の時は
    19キロ増。やっぱり何でも旨かった。

    5歳ちがいの娘の時
    女の子だからか、つわりが激しく
    5キロ増。
    低地胎盤で帝王切開。
    産後のひだちが悪く
    またやせて43キロになったなー。163センチ。

    昔だから、太ったのもそれほど注意もされなかったけど、今は大変だよね。体重管理


    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/20(水) 23:26:11 

    1人目 プラス6キロ
    2人目 プラス12キロ
    1人目 産後すぐにマイナス7キロ
    2人目産後1年でマイナス15キロ
    産む度に痩せていく
    でも確実に腕は太くなった
    2人目の時に妊娠線ガッツリできて、
    もう一生ビキニは無理だす。。。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/20(水) 23:26:12 

    悪阻がかなーりキツくてマイナス2キロでした。
    が、、産後は太りました

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/20(水) 23:29:32 

    28キロ
    完全にやばかった

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2016/07/20(水) 23:33:25 

    8キロ!
    双子の割には?頑張ったと思う!笑

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/20(水) 23:33:26 

    義理の母が助産師さんなんだけど、なんか全然体重の増加も怒ったりしないんだよね〜
    元気?ちゃんと食べれてる?水分と睡眠大事にね!って。
    上の子の時は産婦人科で産んで、しょっちゅう検査検査でおしっこ取ったり血液検査も体重測定もすごいうるさかったけど、助産院はゆるゆるでびっくりした。
    でも幸せ〜〜な感じ。
    すごい体重増えてたらやばいかもだけど、
    あんまり気にしすぎない事も大事!

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/20(水) 23:35:16 

    3人共プラス10kgぐらい。
    産後自然に8kgぐらい減るから+8kgに留めておくと後でラクかも

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/20(水) 23:38:05 

    46→59です
    対して食べてないのに太るのはなぜだ?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/20(水) 23:39:28 

    現在39週で48→55
    つわりもなく好きなもの好きなだけ食べてました。
    臨月になったら一気に増えるよと言われていましたが、全然増えなかったです。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2016/07/20(水) 23:41:15 

    妊娠判明時55㎏
    つわりで52㎏までおちて
    今7ヶ月で57㎏(´・ω・`)
    気をつけてるのに増える、、、

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2016/07/20(水) 23:44:21 

    来週で8ヶ月目に突入ですが今のところプラス5.5キロくらいです。5〜6ヶ月あたりで急に増えてきて焦ってから意識して減塩食を摂るようにしたら、7ヶ月目では体重ほぼ横ばいです!でも痩せ型で10キロくらいは増やしたいので増えないのもいいものか悩みます。。まぁ後期に入ったら普通に食べてても増えていくでしょうか…^^;

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2016/07/20(水) 23:45:47 

    +15キロ
    先生に何回も体重注意された、、
    一年たって、やっと元の体重にもどりました。
    と言っても、体重は戻ってもお腹がだるだるで。
    妊娠線がガッッツリ、お腹全体にあるので、本当に後悔、、お菓子毎日食べてたこと(´-ω-`)
    もうビキニなんてムリムリムリ
    子供のいる芸能人、モデルとかの水着姿みると妊娠線はないのかな⁉ってチェックするけど皆ないですね、、なんでだ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/20(水) 23:47:46 

    元50キロ→悪阻45キロ→出産直前65キロ
    太りすぎて難産覚悟しましたが、3時間のスピード出産でした。
    体重管理できている皆さんすごいです。
    こちらにいる妊婦さん方、無事に元気な赤ちゃんを出産されますように。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/21(木) 00:02:27 

    2回とも20キロ増えました。
    1人目1時間で出産。
    2人目2時間で出産。

    1人目産後は母乳であっと言う間に体重は戻りましたが、2人目の後は17キロ落ちたけど3キロ増のままです…年齢のせいかな(涙)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/21(木) 00:05:27 

    6ヶ月からずっと入院生活だったせいか3キロほどしか増えなかった
    産後なぜか2キロしか減って無かったけど
    1ヶ月経った今体重計ないから分からないけど妊娠前のズボンが普通に履けるくらい

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2016/07/21(木) 00:09:54 

    一人目16キロ
    二人目13キロ
    今三人目妊娠5ヶ月で増減無し。

    妊娠中の体重管理ってすごく難しいですね。

    三人目にして上二人と違うのは増やしすぎはダメだけど、増やさないのはダメだと言われたこと。
    赤ちゃんが太りやすくなるとか、産後の体力を考えてとか、増やしていい分は増やした方が辛くないって。
    時代は変わりますね~。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/21(木) 00:16:43 

    妊娠前58
    つわり53
    最終的72
    産後68

    忙しい増減でした

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/21(木) 00:17:53 

    五キロ太りました。
    産んだらすぐ五キロぴったり減りました。
    元々デブだったので体重管理頑張りました。笑

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/21(木) 00:20:16 

    1人目12キロ
    仕事辞めた32週あたりから一気に1ヶ月で4キロ太って怒られました。
    2人目は8キロ
    やっぱ仕事辞めてから一気に太ったけどそのまえまで体重増えてなかったから怒られずにすみました。
    2人とも38週前後で安産で出産。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/21(木) 00:24:10 

    身長156cm
    一人目:49kg弱→41kg少しきる→50kg弱
    悪阻が産むまで続いたから食べられなかった。後半は貧血できつかった。
    二人目(現在27w):49kg→43kg→47kg
    やっぱり悪阻終わらなくて夜ご飯は全く食べられない。最終的には12kgまでは増えてもOKとは言われてるけどどうなるかな。今のところ貧血ではないのが救い。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/21(木) 00:29:07 

    みんなスタートが細ーい!!
    私現在36週で57→67
    まだあと一ヶ月あるからな…不安

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/21(木) 00:30:59 

    もともとデブで、-3キロ。
    医者と看護師からはもともとアレだったから、ちょうどダイエットになるねって…え?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/21(木) 00:31:34 

    まだ8wで変化ないんだけど、これから先がすごく不安…元々デブだから、あまり増えちゃまずいし。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/21(木) 00:35:48 

    +2kgです。
    163センチで妊娠前59kg、悪阻で56kgになり、臨月で61kgです。
    それが産後6ヶ月の今、47kgです。
    妊娠前は、ストレスで人生で一番太っていた時でした。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/21(木) 00:38:47 

    53キロ→78キロ
    増えすぎたー( ・∀・)笑

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/21(木) 00:40:13 

    53キロ→63キロ
    食べづわりやったし、今も食欲が止まらず食べ通しでこないだの検診で怒られました>_<

    今29週です!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/21(木) 00:41:22 

    まだ29w0dなのに、すでに8kg増。。
    あと5kgくらい余裕で増えちゃいそう(;^_^A

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/21(木) 00:46:21 

    一人目 53→59 6キロ
    二人目 53→55 2キロ 

    二人とも安定期まで吐き悪阻で-5キロ。二人目の時は上の子と散歩したりしてたから全然増えなかった。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/21(木) 01:02:42 

    162cm
    49→54
    5キロ増えました

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/21(木) 01:18:40 

    妊娠前48キロ
    つわりで−7キロで41キロに
    出産直前には57キロ

    3つの病院に掛かったことあるけどどこの病院でも、つわりで減ろうが増えようが妊娠前の体重から、と言われました。

    小さく産んで大きく育てる、は間違い。
    お母さんが体重増やさなかったことで子供は飢餓状態で生まれ、生まれながらに普通より栄養をより多く吸収しようとします。
    そのせいで、将来肥満や生活習慣病になる確率が高いです。
    必要な分の体重は増やしましょう。
    赤ちゃんのためです!

    あと、妊娠高血圧症候群は原因不明と言われてるし、妊娠糖尿病は遺伝の場合もあるので、なってしまったお母さんはあまり自分を責めない方がいいです。
    責める時間があるなら、前向きな治療に取り組みましょう!
    第一子で妊娠高血圧症候群に、現在妊娠中の第二子は初期から妊娠糖尿病となり、私も頑張ってます。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/21(木) 01:29:25 

    2人ともプラス7キロ。
    初期は吐きつわり→食事美味しい→だんだん圧迫感で食欲不振→少し楽になり臨月あたりに体重ドカドカ増えるパターンでした。

    1人目は母乳で妊娠前より痩せたけど、2人目は歳のせいか元に戻らない。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/21(木) 02:35:41 

    1人目が12キロ増えて、1ヶ月検診で15,2キロ痩せました。2人目は5キロ増えて、1ヶ月検診で7キロ痩せました。母子手帳久々に見たら、恐ろしい体重だったなぁとびっくりしました。

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2016/07/21(木) 02:41:28  ID:jDFecN5K2Z 

    160㎝の50㎏から
    産んで完母だったのもあるのか
    すぐに体重は戻り
    むしろ減って47㎏なりました。
    ありがたいことに見た目も
    たるんだりなかったです。
    24歳と若かったのもあるのかなあ…

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2016/07/21(木) 03:04:49 

    56キロ→78キロ
    産後1ヶ月で今63キロです。
    痩せたい痩せたい痩せたい

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/21(木) 03:28:04 

    今妊娠8ヶ月です!
    43→49キロ
    プラス6キロ!
    まだとりあえず注意とかはありません(^^)

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/21(木) 03:39:22 

    157センチ42キロでしたが
    妊娠して15キロ太り、
    産んでから半年で戻ったけど
    また増え出して現在47キロ。

    一度増えた脂肪細胞?は
    もう減らないらしく、
    太りやすくなるそうです。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/21(木) 03:39:45 

    一人目は48キロから63キロ(15キロ増)
    食べつわりだったけど安定期まではそんなに増えなくて、
    妊娠6ヶ月で退職したらそこから一気に増えた。
    でも産後1か月で15キロマイナス。その後さらに痩せて、
    産後1年以降は体重が42キロから増えなくなってしまった。(授乳は2歳まで)

    今は二人目妊娠7か月。
    42キロから50キロになったので現時点で8キロ増。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/21(木) 03:48:52 

    妊娠中に体重を増やさないように
    気にしすぎるのも良くないですが、
    太り過ぎは難産になるので気を付けたほうがいい。

    知り合いで体重100キロ超えちゃった人は
    産道に脂肪がつきすぎて赤ちゃんが途中で引っかかって出てこれず、
    脳に傷害が残りました。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/21(木) 05:54:05 

    一人目 8キロの増加。そして、8キロ減りもと通り
    二人目 同じ

    病院で理想的な増減と言われました。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/21(木) 05:57:37 

    48㌔→70㌔になりました。
    現在は53㌔です。あと5㌔が落ちません・・・
    特に下腹の肉が落ちません。

    幸いにも難産にはなりませんでしたが、
    出産の際に、アソコが裂けまくったらしく、
    出産後に縫うのに1時間以上かかりました(๑・ิω・ิ)

    先生が、「裂けまくってるよ~、だから太りすぎはダメなんだよ~」とブツブツ言いながら
    縫ってましたw



    妊娠中何キロ太りましたか?

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/21(木) 06:22:33 

    低身長ですが、41kg→64kgになり、
    産婦人科行く度に医者に叱られました(笑
    週に3~4日20kmのウォーキングもしていましたが、
    効果なし!
    もともとは野菜好きでサラダばっかりでしたが、
    妊娠後は煮物にはまり白ご飯も進み…みるみる増えていきました
    産後一年で大分戻り、現在は44kgです(^^)

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/21(木) 07:04:20 

    息子の時、14キロ。
    現在妊娠中で9ヶ月だけど1.5〜2キロ。

    後追い中でちゃんとした料理作ってる暇もないし
    息子がまだ離乳食完全に終わってないから
    息子の機嫌が良い時に簡単な物で済ませちゃう事が多い…

    息子の時は太り過ぎだけど、今回は増えなさ過ぎて心配になる(>_<)
    でも、元々デブだから5キロまでしか増えちゃ行けないらしいですが(^_^;)

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2016/07/21(木) 07:14:51 

    6キロ。
    産後すぐに元の体重に戻りました。
    初めての出産でしたが、経産婦さん並みの早さですよと言われました。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/21(木) 07:24:05 

    もうすぐ8ヵ月になりますが、+3kgです。
    里帰りの予定ですが里帰り先の病院で体重は+8kgまでに留めるように言われてかなりビビってて、少し増えただけでも必死になって戻そうとしちゃいます(^^;)あと5kg、すぐに増えるのかなー(ノД`)
    これから後期に入るのにお盆がやってくる...!怖いよ...!!笑

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2016/07/21(木) 07:38:13 

    もともと痩せ型で、11㌔は最低でも増やしなさいと指導受けてた。
    食べ悪阻でピッタリ11㌔増(°д°)

    産んだ直後は4㌔しか減らなかったが、
    混合で産後2ヵ月で体重は元に戻りました。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/21(木) 07:51:46 

    食べづわりで最初から体重増加に悩まされ、元56キロ→70キロでした、、
    予定日一週間過ぎるあたりで油断してしまい、最後まで増え続けたけどもうイイヤーって開放感が凄かった(笑)
    産後三年、一度戻ったけど順調に増加中(笑)
    2人目妊娠の時はどうにか気を付けたいなぁ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/21(木) 08:06:58 

    20キロ増えて産後25キロ痩せました

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2016/07/21(木) 08:07:38 

    53キロ→78キロ
    増えすぎたー( ・∀・)笑

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2016/07/21(木) 08:19:43 

    9キロです。
    44→53
    産後一時期39まで落ちてしまい色々病気にもなるし大変でした。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/21(木) 08:54:33 

    +8kg
    50→58kgに。
    産後11か月の現在47kg。

    転勤族で知らずに通った近所の産院が体重制限に厳しいと評判でした。
    妊娠5か月時で5キロ太った時に栄養指導という名の説教をされ、以降の検診は憂鬱になり、妊娠生活が辛いものになりました。
    里帰り出産でしたので、転院してからはあまりストレスなく過ごせましたが。


    体重維持も大切ですが、ストレスなく過ごす事が一番だと思います。
    二人目出産出来るなら、絶対に違う産院に通いたいです。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/21(木) 09:01:30 

    1人目+3kg。
    子供は3250g弱でした。
    産後1ヶ月で40kgを切り、フラフラに…。
    が、その後ちゃ〜んと太りました(笑)。

    現在2人目妊娠中36wで、悪阻で−1.5kg減り、そこから+5kgなので、+3.5kgかな。
    1人目も2人目も妊娠前より食べているけど(しかも甘いものがやたら食べたくて、お菓子も沢山食べてしまっています…)、妊娠中あまり太らない体質らしい?

    母体が太らないと子供が肥満に…とありましたが、母体が太らなくても栄養ガッツリ摂れていれば大丈夫ですよ。
    上の子は現在小学生でかなり食べる方ですが、スリムどころかガリガリですf^_^;)

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2016/07/21(木) 09:04:43 

    妊娠発覚時
    162センチ 45キロ

    出産直前
    60キロ…

    悪阻も無く、ただただ食べてグータラしていました。
    運動もしてなかったせいか、予定日10日過ぎても陣痛来ず、促進剤からの帝王切開でした。

    産後は必死に子育てしていたら、気付いたら元の体重以下になっていました。
    ですが、母乳も終えた今、食欲だけ戻らず体重増え始めてます。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/21(木) 09:33:21 

    一人目46→56 +10
    二人目46→51 +5
    三人目45→50 +5

    157センチ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/21(木) 09:37:23 

    20キロ増え、2週間で16キロへった
    3カ月たって1キロもどり、そこから減らない(T ^ T)

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/21(木) 10:02:46 

    11キロ太りあと1ヶ月半で予定日だったのに
    早産で1.3キロの赤ちゃんでした。
    体重凄い言われて毎日2時間くらい散歩しすぎたのか?食べ物もかなり気をつけてましたが、
    どんどん増える一方、足はクリームパンのように
    パンパンに浮腫み、手の指輪は取れず、、。
    産んで2週間で9キロ減り1ヶ月で元どおり、
    増えていた体重の殆どは水分だったようです。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/21(木) 10:13:59 

    里帰りするまでは、すごく気をつけてタンパク質や食物繊維、カルシウム…とか食事作りがんばったので5㎏増加だったのに…
    臨月〜一気に太り最終的には9㎏増加でした(^ー゜)
    1週間で2㎏太った時は焦った。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/21(木) 10:20:39 

    1人目は53キロ⇨67キロで、14キロ増だからか、難産に。2人目は頑張って10キロ以内に収めたら超安産だった。
    6カ月でプラス7キロの時点で、先生にかなり怒られて、病院変えたくなったけど頑張ってよかったです。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2016/07/21(木) 11:22:00 

    今月初めに3600グラムの赤ちゃん産みました。
    妊娠前と比べてプラス12〜13キロ。
    出産後4日入院して退院時にマイナス6キロ。
    退院後1週間で元の体重に戻りました。
    今は妊娠前よりマイナス1キロくらい。
    もともと代謝がよかったのか元に戻るの早かったです。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/21(木) 12:39:00 

    結構頑張ってたけど9キロ増。
    今、産後3週間たたないけど残り1キロもない!
    モリモリ食べてるのに。
    母乳ってほんと痩せるんだな。
    まあここからだけど!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/21(木) 13:43:41 

    1人目+12kg
    そこそこ難産だったし、体重の戻りも悪かった事を反省して
    2人目+8kg
    2人目のせいもあるのか、スピード出産でした。
    体重の戻りはと言うと
    2人目育児の大変さにノイローゼ気味になり、食欲不振で1番減って-15kg。
    今は落ち着いて徐々に体重増加中。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/21(木) 14:12:25 

    7キロです。
    もともと肥満だったから医者に厳重注意されていて、臨月まで妊娠前の体重キープしてたのに、食事も運動も変化無いのに何故か37wから1週間でドドドッと7キロUP!
    ビックリした。

    今ふたりめ9wだけど今回は何キロ増えるのか・・・
    前回から太った分落としてないのに(´・ω・`;)

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2016/07/21(木) 15:04:41 

    4キロ!
    授乳と寝不足で産後10キロ痩せた、、
    体力が戻ってこない
    へろへろ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/21(木) 15:07:26 

    47〜71キロになりました。
    かなり怒られたのと、妊娠中毒症に
    なってしまいました。
    5年経って64キロになりましたが、
    元の体型には多分戻れない(T_T)

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2016/07/21(木) 15:28:31 

    元々 163cm53kg
    1人目 63kg→産後13kg痩せて50kg
    2人目 つわりで痩せて現在48kg

    臨月の体重の増え方は本当にえげつないですよね…1人目の時は最後の1週間で妊娠線ができました(´;ω;`)
    現在つわり真っ最中なのですが、つわりで痩せると反動でつわり明けの体重増加がすごいと聞いて戦々恐々です…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/21(木) 16:01:56 

    15キロ増えて
    産後2ヶ月で戻った。@21歳

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2016/07/21(木) 16:31:01 

    171㎝
    妊娠前57kg
    初期61㎏
    中期58kg (インフル)
    後期61kg
    現在34w 59㎏(夏風邪)
    現在2㎏しか増えてない…

    体力がない…

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2016/07/21(木) 16:41:33 

    元々デブだったので、悪阻で8kg痩せたのもあり臨月でも妊娠前と同じ体重でした。プラマイゼロですね(笑)悪阻終わってからは胃が圧迫され食事も量を食べれなかったのがよかったのかも。産後せっかく7kg痩せたのに授乳終わったら3kg増えましたし…今2人目妊娠中なので今回はどうなることやらドキドキしています!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/21(木) 16:46:08 

    間も無く出産、暴飲暴食&ゴロゴロしてたら11kg増です
    戻ればいいな…

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/21(木) 17:00:54 

    20キロ(汗)
    妊娠前はいつもダイエットしてます!みたいな食生活だったのを妊娠を気にしっかり食べるようになったらあっという間の体重(^_^;)

    でも特に問題はなく無事に赤ちゃんが生まれました!2500gぐらいでした!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/21(木) 18:04:57 

    ずっと食べつわりで20㎏

    2人目で産後2ヶ月ですわよ
    あと10㎏戻らんのじゃ
    (もちろん体型は諦めた)

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2016/07/21(木) 18:17:36 

    最終的にプラス9㌔
    元々痩せ気味だったからもっと増やしてもいいって言われた
    産後1週間元の体重に戻り、完全母乳だったせいか?
    半年後には元の体重マイナス4㌔になってたσ^_^;

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/07/21(木) 18:50:46 

    1人目 7キロ
    2人目4キロ
    上の時も下の時も妊娠中期までは食欲全開→食べれなくなるを繰り返し、妊娠後期はお腹が張ったりで苦しくて少量しか食べれなかったからそんなには増えなかった。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/21(木) 19:40:14 

    つわりがあまりなく13キロ太りました
    母乳育児を頑張っていたら、産後2ヶ月には元に戻りました‼
    その頃は、一時間おきに授乳してました(ToT)

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2016/07/21(木) 19:47:38 

    もともと52㎏だったとこ、気を抜いて57㎏まで太ってたとこに妊娠。そこからどんどん太って72㎏に。まだ産後3週間で6㎏しか減ってません…。

    消えていなくなりたい。

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2016/07/21(木) 19:48:49 

    第1子 マイナス2kg
    第2子 プラマイ0
    第3子 +2kg

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/21(木) 20:06:04 

    たぶん12、3キロ太った。
    家に体重計がなかったから最初がはっきりしない。
    1ヶ月検診の時には戻ってた。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/21(木) 20:13:18 

    臨月でお腹パンパンのとき、検診で妊娠前よりマイナス2キロでした。つわりでずっと吐いていたので( ; ; )しかし産んだあと吐かなくなり10キロ太りました。笑

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/21(木) 20:52:43 

    162センチ妊娠前51キロくらい
    妊娠4ヶ月来週で5ヶ月になるのですがもう普通のスカートズボンが履けなくてマタニティ用のを履いているのですがそんなもんですか?結構お腹が出ていてビビっています。。
    体重は今朝51.75でした。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/21(木) 21:45:54 

    50→75まで行きました。。。
    太りすぎで妊娠中毒症になり、帝王切開になりました。
    初期につわりで全く食べれず、つわりがおさまると同時に反動で食べて食べて食欲がおさえられなくなりました。
    結果。赤ちゃんが旋回異常で難産で死ぬ思いをしました。
    本当に太りすぎは ろくなことがなかったと痛感。
    不思議と産後は元に戻りました。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/21(木) 22:03:07 

    今35週目。
    3.7kg増です。
    ラストスパートでどのくらい体重が増えるかビビってます。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/21(木) 22:35:17 

    つわりが少しの期間しかなく、ずっと食べてました。塩気→甘い物(特にチョコ)→塩気→甘い物の繰り返しで結果プラス18キロ増でした( ̄□ ̄;)
    何十時間もの陣痛に耐えましたが太りすぎが原因で最終的に帝王切開になりました。
    あれから2年…まだあと5キロが戻りません(泣)

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/21(木) 23:10:00 

    妊娠前55kg
    現在27週目で59kgです。

    皆さん、食べる量は変わりましたか?
    私は、夕ごはんの量を減らしてるのに、上の体重です...

    食べる量を妊娠前と同じにしていたら、たぶんもっと増えてそうです(´・_・`)

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/22(金) 15:43:09 

    食事指導受けた方、どんな指導を受けるのですか?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/22(金) 16:04:41 

    なにこの余り増えてないとマイナス押されるって。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/25(月) 23:05:56 

    29w
    162㎝53㎏から62㎏
    すでに9㎏増です。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード