ガールズちゃんねる

仏ニースの花火客にトラック、60人死亡 100人けが

634コメント2016/08/07(日) 23:46

  • 501. 匿名 2016/07/15(金) 22:00:28 

    イルミナティカード
    トウキョウ
    オリンピック
    テロ?シンサイ?

    みたいなのあったよね。銀座の時計っぽい絵のヤツ。不安でしょうがない。

    +17

    -8

  • 502. 匿名 2016/07/15(金) 22:02:45 

    >>501
    神◯川に核爆弾落ちるのもあったね。
    こわひ

    +8

    -10

  • 503. 匿名 2016/07/15(金) 22:03:22 

    イスラム過激派のテロは昔からあったけど、911以降からのはイスラム教的な大義は何一つ無くなってるね。
    ただの大量殺人したい連中がイスラム教を隠れ蓑にしているだけ。もはやアズハルやイスラム法学者では手に負えなくなっている。

    +72

    -0

  • 504. 匿名 2016/07/15(金) 22:04:18 

    外国人は日本人なんか屁でもないと思ってるから
    移民なんかはじまったらすぐに犯罪やテロの嵐になよるね
    この先ほんと恐いよ・・・絶対いやだ

    +114

    -0

  • 505. 匿名 2016/07/15(金) 22:08:13 

    もうはやいとこイスラム追い出してほしい
    本当に恐い

    +33

    -6

  • 506. 匿名 2016/07/15(金) 22:10:56 

    平和ボケしている日本も気をつけないとね。

    +75

    -1

  • 507. 匿名 2016/07/15(金) 22:12:04 

    >>502
    追い出すのは宣戦布告と捉えられるから、自発的にムスリムはイスラム教国(出身地)へ出てって貰うのが良いね。

    +33

    -0

  • 508. 匿名 2016/07/15(金) 22:12:13 

    テロは防げないのか?

    +18

    -1

  • 509. 匿名 2016/07/15(金) 22:12:38 

    犯罪やテロをやるのはISISだけじゃないし
    イスラム教は沢山の犯罪、国際テロ組織があるからね
    イスラム教徒って中国の人口より多いんだって

    +22

    -2

  • 510. 匿名 2016/07/15(金) 22:13:58 

    『ナイルパーチの女子会』っていう小説に
    「日本は生き辛い。移民賛成!グローバル化賛成!」みたいな主張をする登場人物が出てくるんだけど、
    本音は「自分の思想と違う奴は許せない!」って他人を支配していくの。
    綺麗事だけで先の事を考えずに「みんな仲良く移民も前向きに考えよう♪」って人が後になったら一番文句言うと思う。

    +45

    -2

  • 511. 匿名 2016/07/15(金) 22:16:24 

    >>504
    底辺労働や観光で来てる外国人見ると
    ああ、こりゃ日本人舐めてるってのは良く分かる
    あせあせペコペコおもてなししかできないし

    +28

    -2

  • 512. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:42 

    日本の警備の弱さ。
    極力、人混みには行きたくないな

    +44

    -1

  • 513. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:50 

    チュニジアの男が実行犯。

    イスラム教徒のいるところは、災いと殺戮とテロあり。ああ、輪姦強姦祭りもね。
    イスラム教徒の生保希望の移民や難民が増えて、北欧と欧州の凶悪犯罪は数倍に、強姦被害は数十倍になっている。
    お金を恵んでもらいながら、感謝もせず(感謝は神にしかしない)、恩をテロや暴力や強姦で返す人間には来てほしくない。

    これだけの欧州の悲劇をみれば、自称移民や難民はお断り。

    いいイスラム教徒もいるなんていう寝言は、もう聞く必要がない。

    +109

    -11

  • 514. 匿名 2016/07/15(金) 22:24:38 

    某新興宗教の友人に感化されている姉が「世界の人口増えすぎ(馬鹿にしたような笑いと共に)」と言いながら何故か日本が悪いって結論を出したから、「え?じゃあ中国やインドや無計画に子どもをポコポコ産むイスラム教の人に止めるようにしてもらわないとね」と返したら忌々しそうにされた。
    移民二世~の過激思想ってこんな感じで自分の周りの環境が全て悪いからテロは当たり前だって思って国には何の感謝もしていないんだろうな。

    +43

    -0

  • 515. 匿名 2016/07/15(金) 22:26:27 

    日本でもこういう大惨事起きそうで怖い
    テロとかもうやめてほしい

    +31

    -0

  • 516. 匿名 2016/07/15(金) 22:29:11 

    >>432
    友人が彼はゲイだったって言ってたような報道なかったっけ?けっこう前だからあやふやだけど。

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2016/07/15(金) 22:39:37 

    大学生だし、留学も考えてるけどテロとか怖すぎていけない。。
    人混みを2キロも走行するなんて人間のすることじゃない。

    +68

    -1

  • 518. 匿名 2016/07/15(金) 22:44:49 

    >>341
    ほんとだよ
    そんな人たち収容したらイスラム被差別を盾に
    そのうち警察も手出しできないような犯罪の温床だらけになると思う

    +16

    -0

  • 519. 匿名 2016/07/15(金) 22:47:27 

    押しの強さは外国人にはとてもかなわないもん
    自衛とか、無理

    +23

    -1

  • 520. 匿名 2016/07/15(金) 22:48:51 

    今はドローンがあるから怖い

    もっと規制すればいいのに

    ドローンでサリンとか炭そ菌とかまかれたら怖い

    +26

    -1

  • 521. 匿名 2016/07/15(金) 22:55:43 

    ISの声明出てないからIS関係なのでは?日本でいう秋葉の加藤みたいなのが自暴自棄になって事件起こしただけでは?

    +11

    -0

  • 522. 匿名 2016/07/15(金) 23:08:11 

    秋葉原の加藤とは何だったのか

    +12

    -3

  • 523. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:48 

    自分が訪ねてきた場所、住んだ場所ほとんどでテロが起きてしまい本当にショックです。
    ニースは健全で文化も芸術も素晴らしい街。
    こんな悲しい事件が起きてしまったことが悲しくて仕方ありません。
    行き過ぎた大義のために、何の罪も無い人の命を簡単に奪ってしまう集団が憎いです。
    報復しあう構図にしかならないのも悔しい。
    亡くなられた方等は無念でしょう。
    家族の傷も一生癒えることもないでしょう。
    負の連鎖が続きませんように。

    +31

    -2

  • 524. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:57 

    >>513

    あなたみたいな人が、テロリストの一部を生み出してるんだけどね。

    +7

    -14

  • 525. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:59 

    ロシアの軍用のヘリがisに撃ち落とされた時の動画
    「アラーバクハル!アラーバクハル!」って叫んでてめっちゃキモかった。
    神は偉大なりと言って人殺し。
    やっぱり理解出来ない。

    +53

    -3

  • 526. 匿名 2016/07/15(金) 23:15:48 

    >>524
    どうしてですか?
    524は「いい在日朝鮮人も居る」なんつー寝言を言っいる朝鮮人、ご本人ですか?

    +24

    -6

  • 527. 匿名 2016/07/15(金) 23:18:14 

    フランスの南部なんて治安が比較的良さそうに思ってしまう
    海外旅行自体避けたいね
    特にフランスは狙われてる

    +43

    -2

  • 528. 匿名 2016/07/15(金) 23:20:26 

    ニースって辺りこの頃のテロリストは地方狙いなんでしょ?
    ねぶた祭りとか阿波踊りとかが狙われるんかと思うと恐ろしいわ

    +17

    -1

  • 529. 匿名 2016/07/15(金) 23:28:05 

    もっと危機感持とうよ日本っ!!!

    なんでくだらないトピがトップなの!?
    ここいでもいいから色んな意見交換をして
    皆で移民やテロへの意識を高め訴えなきゃ!!

    平和ボケもいいところだよ。

    +58

    -8

  • 530. 匿名 2016/07/15(金) 23:32:18 

    悪はテロリストで犠牲者が被害者。
    そこは絶対に変わらないけど、善良なイスラム教徒の人間や在仏中東人達も、在仏日本人含めてフランスに住む人から「この国から出て行け!」等と言葉や態度で虐げられ差別さているのも気の毒。

    +4

    -10

  • 531. 匿名 2016/07/15(金) 23:33:41 


    i love paris
    私は行くよ。

    +4

    -28

  • 532. 匿名 2016/07/15(金) 23:35:52 

    夏祭りや花火大会が各地で開催される時期ですよね。怖いね

    +27

    -0

  • 533. 匿名 2016/07/15(金) 23:36:03 

    銃とか仲間がいなくてもさ、免許証さえあれば、トラックで大量殺人できるんだから、怖いよね。

    +24

    -0

  • 534. 匿名 2016/07/15(金) 23:38:34 

    >>503
    ダイアナ妃と一緒にドディ・アルファイドを殺したから、武器商人である父親モハメド・アルファイドが怒って、911仕掛けたらしいけど、武器商人の力はスゴいね。

    +16

    -1

  • 535. 匿名 2016/07/15(金) 23:44:20 

    >>501
    仏ニースの花火客にトラック、60人死亡 100人けが

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2016/07/15(金) 23:44:39 

    84人死亡50人重体って、ひどくない?
    たった一人でだよ?

    +69

    -0

  • 537. 匿名 2016/07/15(金) 23:46:18 

    そもそもイスラム国の幹部は、イギリス人とかヨーロッパ人だから。
    イスラム教でもなかった人たちが長い間、排斥されてきたイスラムの人々の感情を利用して、めちゃくちゃなイスラム教を主張してるだけ。ただ殺人がしたいだけの人々

    +11

    -3

  • 538. 匿名 2016/07/15(金) 23:46:36 

    義母がこの現場に居てた。
    無事で良かったけど本当に心配したよ。

    +38

    -6

  • 539. 匿名 2016/07/15(金) 23:54:59 

    オリンピックのとき 渋谷にトラックとかまじでありそう

    +3

    -4

  • 540. 匿名 2016/07/16(土) 00:03:26 

    知人にイスラム国の支援者が居ます。

    アメリカやヨーロッパ諸国は2001.9.11事件以降、中東を武力で破壊し、
    50万人を超える人間を肉片に変え、100万人の難民を発生させたので、
    その責任を徹底的に取らせるとのことでした。

    今回の事件で犠牲になった人命は
    米英仏などが中等で殺害した人命のたった0.00016%(80:5000000)に過ぎません。

    安穏とした先進国に住む我々の怒りよりも、
    国を破壊され、家族を殺された人々の怒りの方が強い、そういう結果が今後も起きるでしょう。
    【超閲覧注意】フランスのテロの背景とは?9.11同時多発テロの真実と陰謀 - NAVER まとめ
    【超閲覧注意】フランスのテロの背景とは?9.11同時多発テロの真実と陰謀 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    フランスでIS(イスラム国)による日本人に対するテロが発生。9.11では日本人24人が死亡するも、遺族は何故か報道対象外に。陰謀により、特定企業のための戦争を継...


    +10

    -13

  • 541. 匿名 2016/07/16(土) 00:04:39 

    サミットあった近くに住んでるけど警察が全国から集まってて警戒態勢が凄かったよ
    東京、大阪でも同時に全国から集められてたときいた
    一般人は気づかないけど私服警察官が、都市では300mに二人、伊勢では50mに一人配置されてたと県警の親から聞きました
    オリンピックは更に東京は全国から警察が集められると思う
    たぶん観光の多い大阪京都も
    だからそれ以外の都市の方がテロの危険性が高い

    +10

    -2

  • 542. 匿名 2016/07/16(土) 00:12:40 

    現地に居たインタビューに答えてた日本人女性、なんで半笑いで気味で答えてるの?
    わりと最近見かけるんだけど、酷い事件の目撃者が、インタビューに悲惨な現状を説明しているのに、顔が笑っているの。
    カメラ向けられていると笑顔になる習慣なのか、気持ち悪い。

    +34

    -27

  • 543. 匿名 2016/07/16(土) 00:13:13 

    >>347
    そのコメント今テロで苦しんでるフランス人に言ってみれば?
    ばかじゃないの

    +11

    -0

  • 544. 匿名 2016/07/16(土) 00:20:50 

    フランス人って、日本人に対してもそうだけど
    表現の自由を盾に、イスラム教を煽ったり、侮辱したりして、やりたい放題だよね
    やり返されてるだけだよ

    自業自得
    傲慢さの結果だよ、同情の余地なし

    フランス・テロ事件の背景 襲撃された「シャルリー・エブド社」とは? - NAVER まとめ
    フランス・テロ事件の背景 襲撃された「シャルリー・エブド社」とは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    襲撃された「シャルリー・エブド社」がどのような風刺画を掲載した結果、今回の事件へと繋がったのか。テロ行為は決して許されるものではないが、事件の背景、経緯を知らず...

    仏ニースの花火客にトラック、60人死亡 100人けが

    +14

    -18

  • 545. 匿名 2016/07/16(土) 00:25:55 

    日本は既にISの標的になっています。
    遠からず、日本国内でも同じようなテロが起きると思っておいた方がいい。

    対岸の火事みたいに、自分には関係ない、みたいな書き込みが多いのは、
    平和ボケしている人が大多数だっていう証明ですね。

    まずは、今現在こうして平和に暮らせていることに感謝すべきだと思う。

    +34

    -0

  • 546. 匿名 2016/07/16(土) 00:27:22 

    >>534
    ダイアナ元妃の恋人ドディ アルファイドの父モハメド アルファイドは、武器商人じゃない

    土地開発、観光開発、ハロッズ、リッツホテルのオーナー
    文化への貢献もあって、フランス政府から爵位も授与されてる
    身元は確かだよ

    +24

    -0

  • 547. 匿名 2016/07/16(土) 00:29:53 

    >>524
    綺麗事言うなや
    ラブアンドピースでこの問題解決できると思ってんの?

    +17

    -0

  • 548. 匿名 2016/07/16(土) 00:29:55 

    2001.9.11事件、2003年のイラク戦争以降、
    米英は対テロ戦争の名目で中東へ武力侵攻し、
    50万人を殺害、100万人を超える難民を発生させた挙句、その責任を一切取っていない。

    安穏とした先進国に住む我々の平凡な怒りよりも、
    家族を殺され、財産を奪われ、住居を破壊され、住む国を失った人々の怒りの方がずっと恐ろしい。

    今回のフランスの事件は、中東で殺害された人々の数に比べれば
    たったの0.00016%に過ぎない。

    【超閲覧注意】フランスのテロの背景とは?9.11同時多発テロの真実と陰謀 - NAVER まとめ
    【超閲覧注意】フランスのテロの背景とは?9.11同時多発テロの真実と陰謀 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    フランスでIS(イスラム国)による日本人に対するテロが発生。9.11では日本人24人が死亡するも、遺族は何故か報道対象外に。陰謀により、特定企業のための戦争を継...

    +6

    -15

  • 549. 匿名 2016/07/16(土) 00:31:43 

    >>545
    日本が平和?
    平和は、幻想

    北朝鮮に拉致されたり、ミサイル飛んできたり
    中国が領空、領海侵犯、企業&官庁へのハッキング、あげく沖縄に軍艦出してきた
    ロシアは領空侵犯
    韓国は、竹島漁民虐殺、侵略

    +16

    -0

  • 550. 匿名 2016/07/16(土) 00:38:58 

    平和ボケしてる日本人にピッタリなイベント。

    +2

    -10

  • 551. 匿名 2016/07/16(土) 00:39:47 

    日本でこんなことあったとしたら
    みんな自分のこと守れるのかな
    アメリカがじわじわ作ってきた平和ボケした日本はとうのむかしに完成してるから
    こわい
    近隣の毒国とも話し合いで解決して云々て言うてた人たちは、テロリストにもそんなこと思ってるのかな

    きちんと仕事ができるように、自衛隊を軍隊にしてあげてほしいよ

    +40

    -16

  • 552. 匿名 2016/07/16(土) 00:40:36 

    さっきテレビで渡航する人?が普通の人が行く所に行こうと思うと言ってたけど、逆じゃん!と思った。

    +18

    -0

  • 553. 匿名 2016/07/16(土) 00:42:04 

    こんな時代になんでオリンピックなんて誘致しちゃったんだ
    いろんな人種が行きかうなんて恐怖しかない

    +99

    -4

  • 554. 匿名 2016/07/16(土) 00:42:18 

    シャルリーエブドは何の諷刺も効いてないというか、
    ただの下品な冷やかしだよなあ。
    あれがたとえムハンマドだろうと、お釈迦さんだろうと。
    日本のつまらない新聞のひとこま漫画の方がマシ

    +38

    -4

  • 555. 匿名 2016/07/16(土) 00:51:30 

    今日、家族で祇園祭行ってきました。
    偏見は良くないのですが、アラブ系の男性を見て、とっさに子供の手を引いてその場を離れました。
    彼はただの観光客だったのですが、こういうテロが起きるとどうしても警戒してしまいます。
    日本国内の平和なイスラム教徒は、こうしたテロに抗議するデモ行進を行った方がいいと思う。

    +72

    -21

  • 556. 匿名 2016/07/16(土) 00:57:20 

    >>548

    共産党カクサン部さんお疲れ様です。
    だからと言って一般市民を狙い撃ちしたテロは絶対に容認しませんよ。

    +9

    -0

  • 557. 匿名 2016/07/16(土) 01:01:33 

    イスラムという家からISというゴキブリが湧いて出た。 それが世界中に広がって色々な国に迷惑をかけている

    イスラム教徒はゴキブリがわいたのは自分達のせいじゃないと言い張り逃げ回るけど、私は自分達で退治する努力をもっとしてほしい。

    ゴキブリが湧いた原因をもっと考えなきゃ!

    +81

    -7

  • 558. 匿名 2016/07/16(土) 01:15:07 

    ニース、新婚旅行で行った大事な街なのに。
    美しいコバルトブルーのビーチと街並みは本当に美しかった。こんな綺麗なところでテロなんて許せない。

    京都で通訳ガイドしてるけど、外国人いつもいっぱい。でも、怖いと思いながらは仕事はしないな。平和ボケというか、怖がりながら生活なんてできない。

    どの国の人もみんな、楽しそうだし、日本は綺麗、食べ物は美味しいし、優しい親切な人ばかりだって口を揃えて言うよ。日本が大好きだって。

    どの国の人もほとんどの人は、普通の人々。
    憎むべきはテロを起こす一部の人。

    +76

    -5

  • 559. 匿名 2016/07/16(土) 01:16:25 

    テロに抗議するデモか、、、
    先進国の人間の驕りのように聞こえるのは私だけ?

    +6

    -5

  • 560. 匿名 2016/07/16(土) 01:17:15 

    >>554

    テロはヘドが出るほど憎いけど、
    シャルリーエブドのユーモアのセンスの無さはジャーナリスト失格レベル!

    ユーモアは双方が受け入れなければ唯のイジメ!

    +16

    -5

  • 561. 匿名 2016/07/16(土) 01:20:01 

    >>501
    東京で何か起きるの確実 >_<
    仮にテロだとして、あの人口だから被害者数凄いだろね。

    +18

    -4

  • 562. 匿名 2016/07/16(土) 01:28:15 

    >>542
    調べもせずに勝手な推測でそう言う事いうのはよくない。人はよっぽど酷い恐怖を味わうと笑ってしまう事があります。カンタベリー地震で一緒に居たクラスメイト亡くして自分もケガをした日本人留学生も、スキーのバス事故でケガをした学生もインタビューで笑いながらコメントしてました。それも全て恐怖からくるものです。

    +61

    -2

  • 563. 匿名 2016/07/16(土) 01:29:24 

    >>122
    でも悪魔の唄(イスラム侮辱の本)の翻訳した教授は殺されたよね。
    犯人捕まってない。

    日本にもイスラムの在日にけっこういるし、モスクもあるし、
    怖いよ。
    今でも渋谷の交差点にトラックで突っ込むとかは1人でもできるし・・・

    +32

    -1

  • 564. 匿名 2016/07/16(土) 01:33:31 

    46みたいなのが 馬鹿馬鹿しい。マイナスばかり気にしてて、テロのことなんてそっちのけ。
    ダサすぎる

    +3

    -2

  • 565. 匿名 2016/07/16(土) 01:42:46 

    >>562
    同感!福岡で飲酒の男に追突されて川に車ごと転落して小さい子供3人亡くなった事件で生き残ったお母さん笑ってたもんね。ショック過ぎて笑ってしまうんだろうね。経験した人しかわからないのに気持ち悪いとかよく言えるよね。

    +57

    -1

  • 566. 匿名 2016/07/16(土) 01:46:12 

    確か笑うとショックが和らぐとかで勝手に脳が笑わせてしまうんじゃなかったっけ?前に詳しく書いてくれた人がいたよ。ショックすぎて笑うしかないとかではないはず

    +47

    -1

  • 567. 匿名 2016/07/16(土) 01:49:29 

    >>546
    アホか。
    お金があるから色々買えるんだよ。
    武器商人で有名じゃん。ハロッズなんて、今時百貨店の利益っていくらよ。

    +3

    -2

  • 568. 匿名 2016/07/16(土) 01:50:43 

    移民が移民がってゆう意見が多いのはわかるけど、わたしはなにより自国でイスラム教になってテロを起こす方がよっぽど怖い。アラブ系だから気をつけるとかではないと思う。アジアだって、欧州だってイスラム国の人はいるんだから。
    見た目だけで判断はできなくなると思う。
    日本もアラブ系の人たちを追い出したとしても決して安全ではないよ

    +9

    -1

  • 569. 匿名 2016/07/16(土) 01:53:30 

    結局こんなマネする奴等は自分個人がもってるストレスを発散させるために
    歴史だの宗教だの引っ張り出して犯罪行為の言い訳にしてるようにしか見えない
    元はと言えばフランスが悪い欧米が悪いキリスト教徒が悪いetr・・・確かにそうなんだろうけど
    そこで花火を楽しんでいた人達を無差別に殺していい理由にはならんわ





    +27

    -0

  • 570. 匿名 2016/07/16(土) 01:53:40 

    テロリストって頭が弱い。
    言葉じゃなくて暴力でしか自己主張できないところとか
    テロ起こしてもなんも解決しないし
    ほんと生きてる価値ないわー

    +23

    -0

  • 571. 匿名 2016/07/16(土) 01:55:56 

    今回の事件を日本は他山の石にすべき。
    日米同盟強化では日本の平和、アジアとの和解は遠のくばかり。
    アベが本当に安全保障が重要だと思っているなら、日米安保を破棄して、沖縄基地を全廃し、原発は全て廃炉にし、所得税・消費税も全廃し、イスラム国ともフランクに対話すべき。
    日本が米英等西側諸国と決別しアジアの一員になることで初めて東アジアに真の平和と和解が達成される。
    その第一歩が東京都知事選挙だ。
    祭政一致の軍事独裁政権のアベに終止符を打つことが最大の日本の安全保障だ。
    カクサンお願いします。

    +0

    -22

  • 572. 匿名 2016/07/16(土) 01:57:24 

    オリンピック楽しみ!
    テロとかレイプとか犯罪起きるだろね。

    +0

    -29

  • 573. 匿名 2016/07/16(土) 02:00:48 

    >>563

    筑波大学の五十嵐教授(助教授?)だよね。
    ずいぶん昔の事件だけど、イスラム教って怖いと思った。
    キリスト教も仏教も同じだけど、宗教って行き過ぎれば人を救うよりも人を苦しめる害の方が大きいって思った。

    +21

    -1

  • 574. 匿名 2016/07/16(土) 02:02:04 

    移民に対する社会福祉を薄くすると逆恨みされて移民二世がテロなどの問題を起こす可能性がある

    結局、最初から移民難民は受け入れないのが一番

    申し訳ないけどもヨーロッパの失敗を繰り返したくない!!

    +25

    -0

  • 575. 匿名 2016/07/16(土) 02:02:05 

    >>571

    安倍のことをアベと書くのは共産党員の特徴ですね。
    お里が知れちゃいますよwww

    +14

    -3

  • 576. 匿名 2016/07/16(土) 02:05:28 

    この事件でNiceをニースと読むことを始めても知った。

    +4

    -6

  • 577. 匿名 2016/07/16(土) 02:07:01 

    日本のイスラム教徒は戒律が緩い東南アジア系が多いからこうした卑劣で残虐なテロは起こさないと思う。

    でも、ISと日本の過激派(革マルとか中核派)が手を組んだら同じことが日本でも起きうると思う。

    反米、反日、反資本主義など共通点は多い。安倍内閣や警察はISと国内過激派との関係について周囲を払って欲しい。


    +5

    -2

  • 578. 匿名 2016/07/16(土) 02:11:28 

    トラックの運転手が警官に射殺されたみたい。
    フランス警察は相当野蛮だよね。
    警察にもイスラム教徒はいただろうから、彼らに説得させることもできたはず。
    そもそもテロと断定する前に、過失による事故の可能性もあるわけだし。
    事故ったら即射殺なんて世の中は健全でない。

    +1

    -26

  • 579. 匿名 2016/07/16(土) 02:16:32 

    コーランの1ページめに献辞でいいから「罪のない人々をトラックでひき殺すと天国に行けない」書いて欲しい

    モスクで「罪のない日本人をバングラデシュで 惨殺すると天国に行けない」と パンフレットを配ってほしい

    +20

    -5

  • 580. 匿名 2016/07/16(土) 02:19:26 

    >>529
    自国が攻撃されて「うぉぉぉぉ!!!愛国心だああ!!!敵を殺せぇぇぇ!!!!」
    となったのが、9.11事件であり、イラク戦争であり、現在のイスラエルとパレスチナです。

    攻撃された側は、「何とかして相手に報復してやろう」となり、
    これが昨今の一連のテロに繋がります。

    テロへの意識を高めることは、
    どちらか側につくことになりそうな気がします。

    つまるところ、軍事産業をジャブジャブと税金で肥やし、他国からは恨まれ、
    犠牲になるのは自国の教育だったり、福祉や医療だったりします。

    マスコミがテロや他国の脅威を喧伝するのは、
    結局のところ、お金や権力による圧力によるものなのでしょう。
    国民1人当たり 4万円増税!? 自衛隊 高額装備の裏事情 - NAVER まとめ
    国民1人当たり 4万円増税!? 自衛隊 高額装備の裏事情 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    共産党の藤野保史政策委員長の「人殺し予算」発言が話題に。空母や潜水艦、イージス艦やステルス戦闘機(F-35)、オスプレイや10式戦車など、高額装備が次々と自衛隊...


    +5

    -6

  • 581. 匿名 2016/07/16(土) 02:21:10 

    46みたいなのが 馬鹿馬鹿しい。マイナスばかり気にしてて、テロのことなんてそっちのけ。
    ダサすぎる

    +2

    -1

  • 582. 匿名 2016/07/16(土) 02:32:44 

    >>571

    あのーイスラム教国でISを支持する国は皆無なんですけど。

    ISと対話したいなんて日本が言ったら、欧米だけでなく、中東の国全体を敵に回すことになるよ。

    そしてら、日本はどうやってエネルギーを確保するの?

    ISと対話したいなんて、日本を中国の統治下に置きたい過激派思想と同じだよ。

    そもそも、対話が通じる相手ではありませんから。

    +11

    -4

  • 583. 匿名 2016/07/16(土) 02:39:48 

    日本人でもIS(アルカイダ?)に入りたいとか言って、
    渡航禁止された人がいたよね。

    怖いのは、反社会性を持った人が、ISに傾倒したり、
    マネすることだよね。

    +23

    -1

  • 584. 匿名 2016/07/16(土) 02:39:55 

    >>579
    コーランは「最後の正しい預言者」ムハンマドに下された
    預言であって、書き加えることも削ることもできない。
    各国語版に翻訳されたコーランはあるけど、
    あくまでそれらは注釈書であって、
    正典はアラビア語のコーランただ一つしかない。
    そこが、聖書や仏典とは決定的に違うところ。
    この硬直性が、かつて科学大国だったイスラム社会を
    野蛮国だったヨーロッパが後に追い抜いた原因の一つと
    思われるが、いかんせん一字一句が神の言葉なので
    どうしようもない。

    +11

    -0

  • 585. 匿名 2016/07/16(土) 02:43:02 

    >>578
    犯人は銃を乱射しながら暴走してた。
    2キロもの距離を蛇行して人を跳ね飛ばしながら
    ニュースをよく読もう

    +18

    -0

  • 586. 匿名 2016/07/16(土) 02:50:52 

    動画見たけど血だらけの人が道路に横たわっていて怖すぎて震えた…
    人が集まる場所に行くのが怖くなるね

    +18

    -1

  • 587. 匿名 2016/07/16(土) 02:52:13 

    散々引き殺した後、カラシニコフで乱射を始めたとフランスのメディアが言ってた

    移民を入れすぎた国の成れの果て


    +29

    -1

  • 588. 匿名 2016/07/16(土) 02:54:15 

    シリアのISを潰しても、
    ならば世界各地で「活躍」しましょうと
    蜘蛛の子散らすように
    (いや、蜘蛛は自分の餌以外にはちょっかい出さないか。
    蜘蛛さんごめん)
    なってしまったんだよ。
    とにかく、そもそもできるかできないかのことは置いといて
    リオ五輪がどうなるかだね

    +10

    -0

  • 589. 匿名 2016/07/16(土) 03:08:55 

    ここ珍しく工作員少ないな
    皆都知事関連のトピに張り付いてるのか
    判りやすいなー

    +11

    -0

  • 590. 匿名 2016/07/16(土) 04:51:40 

    イスラム教の人の穏健派の方は、自分達は関係ないとパキスタンでは妻を殴ることはみとめられているし、バングラデシュは9割りの夫がDVとのっているDVのない人に当たるなんて奇跡じゃないか、

    +11

    -0

  • 591. 匿名 2016/07/16(土) 04:57:28 

    トラックのタイヤ撃てよ!!

    +5

    -6

  • 592. 匿名 2016/07/16(土) 04:59:26 

    >>544

    URL共有ありがとうございます
    確かに、こんな不謹慎すぎるものを表現の自由と言いジョークとして笑えるフランスの国民性は誉められたものじゃないですね。
    「今回のテロで犠牲になったイラストレーター、前述のJean Cabut(ジャン・カビュ)氏は、以前、別の風刺新聞カナール・アンシェネ紙でこんな風刺画を描いていた。
    これは原発事故でやせ細り、腕が3本生えた奇形の力士がオリンピック競技になった相撲に出場しているとしたもの。フランス人リポーターはマイクを持って「福島のおかげで相撲がオリンピック競技になりました」と伝えている。
    この風刺画は、当時の菅官房長官が遺憾の意を示すほど日本国内で問題となった。」
    仏ニースの花火客にトラック、60人死亡 100人けが

    +7

    -4

  • 593. 匿名 2016/07/16(土) 05:01:12 

    >>529
    ん?都議の自殺とそれにまつわる都議会の黒さがくだらない事?

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2016/07/16(土) 05:05:38 

    >>563
    犯人はバングラデシュ人の留学生かもって話だね
    事件後すぐ帰国した
    バングラデシュも相当前からイスラム過激思想が根付いてたのかな

    +10

    -1

  • 595. 匿名 2016/07/16(土) 05:14:16 

    今度はコルバニーイードイスラム教のお祭りの犠牲祭があるときも注意ね、またアラーに生け贄ささげるためにお金がかかるから、強盗など増えるイスラム教が多い国へ旅行仕事などタクシーのっているときなど襲われたりするから、この時殺しかたがあるんだけど、初めに首からなどテロや人質の時の殺しかたが近い。

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2016/07/16(土) 05:14:41 

    日本でも大型トラックなら銃と違って簡単に用意できるから怖い。

    +11

    -0

  • 597. 匿名 2016/07/16(土) 05:16:20 

    この事件の犯人、酒は飲むし豚も食べるし、モスクにも行かず、全く信心深くなかったみたいね。2年前に家庭内暴力などあって離婚したのが原因なのか、いずれにせよ今回の事件とISはあまり関係ない気がする。

    +9

    -1

  • 598. 匿名 2016/07/16(土) 05:18:00 

    >>592
    自分たちの大切にしているものや悲しい事故や事件をこんなに漫画にされてからかわれたら、嫌だけど、言葉で言えば良い。

    +7

    -0

  • 599. 匿名 2016/07/16(土) 05:20:14 

    >>594バングラデシュは主婦が買い物中に過激のお誘いがあったり、学校の先生が生徒をイスラム教のデモに連れていったり、アラーの為に戦うんだと、みじかなかた達に過激派のお誘いがある。

    +4

    -1

  • 600. 匿名 2016/07/16(土) 05:29:09 

    >>597ゲイバーの犯人もだけど、逆恨みだと思うよ、お前達のせいで、酒を飲んでしまった、豚を食べてしまった、オレは悪くないお前達のせいだ、みたいな、例えばレイプはサングラスをかける軽い女が悪いとか、DVも声をだす妻が悪いとか、基本、人のせいだから、アンラー以外謝らないし、感謝もしないからね

    +23

    -1

  • 601. 匿名 2016/07/16(土) 05:42:14 

    >>597イスラム教徒の場合、DVや浮気自分が悪くともたいがい人のせい、だからねフランスのせいでとか逆恨みするから怖いよ

    +11

    -0

  • 602. 匿名 2016/07/16(土) 06:06:17 

    秋葉原通り魔事件の模倣…。世界中でテロ起こして何がしたいの?恐すぎる"Д"

    +7

    -1

  • 603. 匿名 2016/07/16(土) 06:12:37 

    イスラムも穏健な人もいるのにこんなことする人がいるから全員がそんな人みたいに見られて嫌だろうな。
    しかも男が多い

    +7

    -1

  • 604. 匿名 2016/07/16(土) 06:37:56 

    バングラデシュなんて内戦状態じゃないんだから、自称難民だよ、実際にそういった人いるし。

    +8

    -0

  • 605. 匿名 2016/07/16(土) 06:40:49 

    トルコでクーデターか=軍が展開、首都で銃声も (時事通信) - Yahoo!ニュース
    トルコでクーデターか=軍が展開、首都で銃声も (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【カイロ、エルサレム時事】トルコで15日、国軍がクーデターを試み、国際空港などに

    +12

    -0

  • 606. 匿名 2016/07/16(土) 06:47:09 

    日本ではショッキングな映像を放送する事はまずないけど、海外では結構してるよね。YouTubeでも轢き殺された後の悲惨な映像あるし。日本にとってもテロは関係ある事なんだから、どれだけ悲惨なのかって事を少なくともモザイク入れるとかして見せないと、平和ボケしてる日本人には移民受け入れの危機感芽生えないと思う。

    +25

    -0

  • 607. 匿名 2016/07/16(土) 06:55:40 

    >>417フィリピンは市役所職員でも月12000円くらいしか稼げない、バングラデシュの教師の給料が6000円だから日本で日本円稼ぎたいのサウジアラビアとか外国人仕事あるけど、バングラデシュ人とか
    物凄い安値ドバイのビルとかスゴイ安値でバングラデシュ人使ってる、それに比べて、日本はイエンタウン、日本にくれば金持ちになれる。

    +7

    -1

  • 608. 匿名 2016/07/16(土) 07:05:21 

    殺して何が楽しいんだろう。

    平和はダメなの???
    なんで??

    みんなでイスラムを倒せれないのかな

    +2

    -1

  • 609. 匿名 2016/07/16(土) 07:06:07 

    日本はもう通販でもハーラルフードかえるし、ハーラルフードのお店もどんどん増えてイスラム教のかたが暮らすのに、なんの問題もありません、ハーラルフード店で国籍電話のカードや自国で使える携帯電話などもあります。野菜などはハーラル関係ないので業務用スーパーなど本国より日本のほうが断然暮らしやすいです。

    +5

    -1

  • 610. 匿名 2016/07/16(土) 07:07:35 

    宗教も信じすぎると怖い。
    日本の宗教も微妙なの結構ある

    +9

    -1

  • 611. 匿名 2016/07/16(土) 07:12:04 

    ISは、被害が大きかったら「我らの戦士が」って後だしで言うらしい。
    この、犯人も本格的なテロリストではなく、秋葉原や小学校の犯人達と同じ。
    こんな時に「我らの戦士」なんて言ったら、ますます世界中から拒否されるとは考えないのかな。

    +6

    -0

  • 612. 匿名 2016/07/16(土) 07:16:20 

    >>608
    過激派組織ISを倒すんじゃなくてイスラム自体を倒すんですか?
    それではISと同じでは。

    +4

    -2

  • 613. 匿名 2016/07/16(土) 07:16:38 

    日本で暮らすムスリムにとってムスクは、情報の場でもあり、どこどこにハーラルの店があるや本国から人よびたい、入官にだす書類の貯金残高がない、皆で出しあおう、いい弁護士がいる、日本人より日本のことよくしってる。1日5回お祈りであつまるからね。

    +5

    -0

  • 614. 匿名 2016/07/16(土) 07:39:30 

    ISは犯行声明出したの?
    テロというより無差別だよね

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2016/07/16(土) 08:03:08 

    何が目的なのだろう。
    罪のない人を殺すことで、ISは何を得られるのだろう。

    何か恨みを持って、恨んでいる対象人物を殺すのならまだ分かるのだけれど。

    何が彼らをそうさせるのだろう。

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2016/07/16(土) 08:16:13 

    ちょっと前は高飛車で優雅で観光客も多そうなイメージのフランスだったのに最近はテロが多いイメージ。
    他の国は対策してるから防げてるの??それともフランスが目をつけられてるから多いの?
    それにしても観光地だったら本当にどうにかしないとテロに支配されてしまうね。日本も中国の爆買いで喜んでたけどどの国の人が来ても気をつけないとだ

    +12

    -0

  • 617. 匿名 2016/07/16(土) 08:21:32 

    花火大会怖いね
    土手でやる人が分散してるタイプよりも
    隅田川とか神宮とか街型の花火大会のが危なそう

    あとはクリスマスと年越しの渋谷スクランブル交差点とか初詣とか怖い

    +9

    -0

  • 618. 匿名 2016/07/16(土) 08:21:47 

    またトルコでテロだね、ヤバイ
    どんどんアジアに近づいてくる

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2016/07/16(土) 08:23:02 

    >>604
    自称難民、ほんとんどだよ。実際バングラデシュ、インド、パキスタン、スリランカ 内戦なんかしてません。子供を学校に通わせれば 義務教育の視点からビザが出やすいらしく、みんな子供を利用する。
    地方の自動車部品工場とか、自称難民だらけ。彼らがもし強制退去になったら 工場稼働できなくなるくらい多いよ。
    一度ビザがおりれば"住めば都" 居心地がいいから 家族や友達を呼び込む。難民申請に強い弁護士紹介したり、生活費出し合ったり 横の繋がりがものすごい強い。
    日本人は大人しいから そこにつけ込むんだよね。我々が何か行動を起こさないと、本当に太刀打ちできなくなる...

    +8

    -0

  • 620. 匿名 2016/07/16(土) 08:25:24 

    フランスはイスラム人にどこの国よりもひどい差別をしてきたのか。
    イスラムに嫌悪感丸出しだったの?
    高飛車すぎなの?
    白人優先主義なのは間違いない…
    どっちもキライ

    +6

    -2

  • 621. 匿名 2016/07/16(土) 08:28:49 

    テロというかクーデター

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2016/07/16(土) 08:29:02 

    >>619
    「難民」とされてるロヒンギャはほとんどがバングラデシュ人なんだよね
    正直ウザ

    +4

    -0

  • 623. 匿名 2016/07/16(土) 08:33:34 

    LINEって危ないんじゃないかと思ってる

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2016/07/16(土) 09:42:45 

    >>622全然関係ない人も難民申請してます。

    +6

    -0

  • 625. 匿名 2016/07/16(土) 09:55:19 

    片道キップでビザも切れそうなギリギリで日本にきて難民とかいるよ、初めから帰るきなくっても入国できる日本に現在のかたが驚いてるよ。

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2016/07/16(土) 10:34:05 

    犯人はISと関係ないっぽいね。仮にも精神がノイローゼだからと言ってここまで残虐なことするのは恐ろしい。父親はチュニジアにいたらしいから、フランス生活が辛いのなら戻ったらよかったのに・・・

    仏トラック突入、容疑者「うつだった」と父親 当局は存在把握せず (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    仏トラック突入、容疑者「うつだった」と父親 当局は存在把握せず (AFP=時事) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】フランス南部ニース(Nice)で革命記念日(Bastille Day)の花火見物客

    +6

    -0

  • 627. 匿名 2016/07/16(土) 12:44:08 

    正直なところ、入管の精査能力を疑っています。
    地域柄何人もの自称難民を見てきましたが、そんなのあり?って理由で申請してる。
    母国で婚約破棄したら 相手側の家族から命を狙われてる。
    事業で失敗して国にお金を返せず命を狙われてる。
    自分は主流のスンニ派という事実を隠し、少数派なため迫害を受けている 。
    キリスト教に改宗したため、イスラム国家の祖国では迫害を受ける... 等々
    昨年だけで7586人が難民申請し、こういった曖昧な理由を事実かどうか調べるにも今の入管には限界を感じる。

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2016/07/16(土) 13:20:12 

    >>627今外国人だと金になるから、弁護士が色々知恵あげて入官にも出向いてる、これがだめなら、こんどはこれと、外国人じたいは、申請理由に書かれた内容読めなくって分かってなかったりするんだからあきれちゃうよ。

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2016/07/16(土) 13:43:14 

    >>627これね、日本人がバングラデシュなりパキスタンで本気DVハネムーン期なしの命を狙われたひどい状態でも、入官、大使館もなにもしてくれないからね、海外に置いてはすべて自己責任、DV男でも、過激派でも書類さえ揃えば、偽造結婚だろうがビザだしてる。海外で事故に遭って報道されるのはごく一部でしかない。外国人犯罪もすべてが報道されてるわけじゃないし。グレーゾーンのも沢山あるよ、

    +2

    -0

  • 630. 匿名 2016/07/16(土) 16:22:31 

    >>626
    犯人、断食もしなければ祈りもしない、
    ムスリムとしても爪弾き者だったのか。
    こんなんじゃISにすら参加もできないだろうし。
    秋葉原の加藤や、だいぶ前の仙台のアーケードを暴走したような
    非リア充を際限までこじらせたパターンなんだろうね。
    去年の乗客もろとも自殺したパイロットといい
    そっち傾向の犯罪も心配だね。
    幸せそうに振る舞ってただけで、逆恨みを買うんだから。

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2016/07/16(土) 18:22:17 

    妻子がいて普段から配送業で働いてるからトラックを調達しても
    何もあやしまれない

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2016/07/16(土) 22:41:38 

    【7月16日 AFP】仏南部ニース(Nice)で革命記念日(Bastille Day)の花火の見物客にトラックが突っ込み少なくとも84人が死亡した事件について、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が16日、犯行声明を出した。

     IS系の通信社アマック(Amaq)を通じて出された声明は「IS掃討作戦に関わっている有志連合への参加国を攻撃せよ」との呼びかけに応じて「戦士」の1人が14日夜、攻撃を実施したとしている。

     14日午後、ニースで革命記念日の花火を見ていた群衆にチュニジア国籍のモハメド・ラフエジブフレル(Mohamed Lahouaiej-Bouhlel)容疑者(31)がトラックで突っ込み、多数の犠牲者が出た事件について、テロ対策問題を担当する仏検察当局のフランソワ・モラン(Francois Molins)検事は、犯行をイスラム過激派組織の呼び掛けに「完全に呼応したもの」との見方を示し、マニュエル・バルス(Manuel Valls)仏首相も、ラフエジブフレル容疑者が「何らかの形でイスラム過激派とつながりを持っていた可能性」を指摘していた。(c)AFP
    仏ニースのトラック突入、ISが犯行声明 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News
    仏ニースのトラック突入、ISが犯行声明 写真6枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【7月16日 AFP】仏南部ニース(Nice)で革命記念日(Bastille Day)の花火の見物客にトラックが突っ込み少なくとも84人が死亡した事件について、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が16日、犯行声明を出した。


    +1

    -0

  • 633. 匿名 2016/07/18(月) 23:29:08 

    子供や赤ちゃんが犠牲になったのが本当に心が痛む。花火大会を心楽しみにしていただろうに、怖かったよね、痛かったよね…。当日花火大会につれていった親御さんの後悔しただろうな。本当に痛ましい、怖い。テロ許せない。

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2016/08/07(日) 23:46:23 

    日本では花火大会、警備強化されテロはない他の国とのこの差。なんだろうね、国民性の違いかな、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。