ガールズちゃんねる

興信所使ったことある人

130コメント2016/07/14(木) 14:25

  • 1. 匿名 2016/07/13(水) 14:03:21 

    浮気調査、身辺調査、素行調査、なんでもいいです。
    お金払って使ったことある人いますか?
    役に立ちましたか?

    +84

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/13(水) 14:04:37 

    興信所使ったことある人

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/13(水) 14:05:22 

    高そう…

    +253

    -1

  • 4. 匿名 2016/07/13(水) 14:06:00 

    主さんなにか困っているの?  

    +166

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/13(水) 14:07:03 

    お金には困ってないから怪しいと思って使ったことある。浮気されてたからちゃっかりお金もらったけどねw

    +248

    -8

  • 6. 匿名 2016/07/13(水) 14:07:10 

    最近は便利屋もある程度やってくれるよ!

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2016/07/13(水) 14:08:10 

    自分がされたらすごくやだけどね。

    +203

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/13(水) 14:08:13 

    こういうのを利用したり、密かに自分もチェックされてる側にもなりたくないな

    +151

    -13

  • 9. 匿名 2016/07/13(水) 14:08:41 

    詐欺が結構あるらしいから気をつけて

    夫の浮気調査して、奥さんが浮気調査してますよってご主人からも口止料取ったりする不届者がいるらしい

    +393

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/13(水) 14:08:56 

    興信所だと一般的な浮気調査に30万くらいかかるって聞いたけどほんとかな
    ケースバイケースだろうけど、高いってイメージしかない
    まぁ慰謝料取れれば安いもんなんだろうけどね

    +175

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/13(水) 14:09:35 

    タイトルを普通に読んであまり知らない私は宇宙人と会話するやつだと思ってたよ笑

    +217

    -17

  • 12. 匿名 2016/07/13(水) 14:10:10 

    50万くらいかかるんだよね。
    日数とかにもよるけど。

    +109

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/13(水) 14:10:28 

    こんなの利用する人の人間性を疑うわ。

    自分がこんな調査裏でされてると思ったら背筋が寒くなりません?

    信用できない相手と付き合わなければいいだけの話だと思うけど

    +40

    -93

  • 14. 匿名 2016/07/13(水) 14:10:31 

    確かにお高いですが、公的な権利を履行してな調べるのではないため料金がお高いのは仕方ありませんね
    弁護士事務所でもある程度のことは調べられるし、警察と同等の権利も行使できますよ

    +118

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/13(水) 14:10:34 

    義理父が浮気してると義理母から相談された時、依頼しようかと思ったけど、お金が高すぎて諦めましたよ。

    +127

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/13(水) 14:10:47 

    使った事無いけど探偵で調べられてた。
    転職の際に専門職なので会社に身元調査されてました。

    +121

    -0

  • 17. 匿名 2016/07/13(水) 14:11:10 

    興信所使ったことある人

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/13(水) 14:11:34 

    興信所頼るくらいなら自分で証拠集めたり、問い詰めた方が早そう。

    白を切ったり、誠実な対応されなかったら弁護士のとこ行くかな。

    +121

    -8

  • 19. 匿名 2016/07/13(水) 14:12:04 

    もし夫が浮気してたら証拠集めのために利用するかも。

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/13(水) 14:12:05 

    いとこが旦那の浮気調査して30万だったそうです。
    黒だったので離婚し、今は新しい旦那と子どもと暮らしています
    15年前くらい前ですが。

    +182

    -8

  • 21. 匿名 2016/07/13(水) 14:12:24 

    >>13
    色んな事情があるからそれは仕方ないね
    特に浮気とかちゃんと調査しとかないとダメじゃん

    +75

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/13(水) 14:12:26 

    一度だけ相談に行ったけど、逆に断られた。
    ご主人と話をしてみなさい、修復できると思うって励まされて帰って来た。
    結果そうして良かったんだけどね。。

    +264

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/13(水) 14:13:14 

    妹が旦那の浮気調査で興信所使ってたわ。
    全部で一週間利用して80万だって。
    日にちを特定してピンポイントでやれば安く済むよ!

    +169

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/13(水) 14:13:23 

    知り合いの友達が結婚の際利用したらしいんですが、遡って調べ上げてくれるらしいんです…
    どうやって昔のこと調べるんだろう…

    +164

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/13(水) 14:13:42 

    >>9
    私も探偵してる人から悪い探偵はそうしてるって聞いたわ
    ご主人の身分や年収が高いほど格好の餌食らしい

    +86

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/13(水) 14:14:11 

    >>18
    証拠集めにしろ、弁護士頼るにしろ、写真が何枚も何枚もあればあるだけ有利だから、興信所にお任せした方がいいですよ。

    +29

    -5

  • 27. 匿名 2016/07/13(水) 14:15:21 

    >>13
    そううまくいかないから利用するのだと思う

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/13(水) 14:15:29 

    されたことならある

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/13(水) 14:16:43 

    べつに私は調査されてもいい。
    やましいことはまったくないし、
    過去も男関連悲しいぐらい綺麗(笑)

    +120

    -10

  • 30. 匿名 2016/07/13(水) 14:17:48 

    は?

    +5

    -18

  • 31. 匿名 2016/07/13(水) 14:18:02 

    主人の義両親にされました。
    義実家は家柄いいのに対し、私は母子家庭でホステス上がりなので仕方ないと思ってます。

    もちろん不貞はしてませんが、出不精すぎて何か趣味を見つけるなりショッピングに出掛けたら?と言われました。

    +215

    -5

  • 32. 匿名 2016/07/13(水) 14:18:18 

    「興信所を使うなんて信じられない!」って言ってる人には想像もできないような色んな事情があるのだから、絶対に悪い、やってはいけない事とは思わない。

    +220

    -8

  • 33. 匿名 2016/07/13(水) 14:18:30 

    元探偵です。
    費用は調査会社によっても違いますが、
    安く済ませるには携帯などいつ対象者が浮気するかが分かってからの方がいいですよ。
    嫉妬心というより、離婚を有利に進めるための材料集めに利用する人が多いです。

    +212

    -6

  • 34. 匿名 2016/07/13(水) 14:21:09 

    色んな職業の人がここにはくるねw

    +97

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/13(水) 14:21:11 

    この日に絶対浮気相手に会いにいくだろうと確証をもった1日だけ依頼して38万(結果はクロ)。
    調査したことは相手に秘密にしたけど、証拠の隠し玉があったから離婚の話し合いにも強気に出られて、慰謝料もしっかりぶんどったから後悔はない。
    調査に踏み切るなんて人間性を疑われるかもしれないけど、当事者になってみれば苦しいんだよ。

    +286

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/13(水) 14:22:20 

    浮気の証拠を確実に掴んで、離婚するさい裁判や調停で勝つ為に妻側が依頼するってイメージ。
    中途半端な気持ちで依頼しても、証拠が取れたのちに錯乱して路頭に迷う人も少なからずいるらしいので、まずは依頼者側の決意の有無をカウンセリングの際に何度も確認されるっていうのは聞いた事あります。

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/13(水) 14:23:19 

    法的にどこまで調べてもOKなんですか?

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/13(水) 14:23:37 

    離婚を前提とした浮気の証拠調査なら80万で、離婚を考えてない場合は60万て言われた

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/13(水) 14:23:47 

    興信所利用に肯定派の人に聞きたいけど、知り合いや、最愛の相手が裏で興信所利用して自分のこと調査してたらどんな気持ちになるん?
    相手に不信感抱かない?
    その後もその相手と付き合っていけるの?

    +6

    -47

  • 40. 匿名 2016/07/13(水) 14:24:59 

    私の知り合いは200万使ってたな。不倫調査で・・・。
    結果黒。なんでも相手に慰謝料請求すれば、
    300万とれるからと言われたらしい。

    裁判して離婚したけど、300万取れたかどうかまで聞かなかったな。

    +85

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/13(水) 14:25:09 

    ガルエージェンシーのチラシがちょくちょく入ってます。
    名前がガルちゃんくさい。

    +97

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/13(水) 14:25:28 

    探偵事務所に勤める人を知っていたけど、カタギじゃない独特な雰囲気で金遣いが荒かった。あの人達を見て、依頼して調べてもらうのも自分を調べられるのも怖いなと思った。探偵事務所に依頼するって事は探偵に個人情報をすべて握られるって事だからね。それをどう使われるか不安。

    +59

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/13(水) 14:25:30 

    友達の旦那が詐欺師っぽくて
    その子のお母さんからも相談されて
    本当に心配で別の友達と頼みたいと話したけど
    調べたら高過ぎて諦めました
    頼めないから早朝から2人で後付けたらやはりとんでもない男でした

    +102

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/13(水) 14:26:06 

    久々に天海祐希の離婚弁護士借りてこよーっと。
    トピずれごめんね。暇なのよ私。

    +75

    -8

  • 45. 匿名 2016/07/13(水) 14:26:32 

    >>22
    離婚をはっきり意識していない、ただ夫が浮気してるかも、寂しい、動向が知りたい程度では断る所もあります。
    夫婦喧嘩した時に尾行するから!尾行したから!なんてうっかり口を滑らすのも女性で、旦那さんが探偵事務所に乗り込んできた。なんて話もあります。逆に夫婦関係悪くする可能性があるので。
    あと、依頼者の身なりも見ます。
    決して安くない費用が出せる奥様なのか。

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/13(水) 14:27:07 

    >>39
    普通はバレないよ。バレる時は裁判や破談になる時。
    疑われるような人も悪いんじゃない?

    やましい人ほど、あなたみたいなこと言いそう。

    +48

    -7

  • 47. 匿名 2016/07/13(水) 14:28:47 

    身内で夫の浮気調査で利用してた!調査報告書とかあって旦那さん隠し撮りされてて…

    旦那さんも悪いけど、結局飲み屋のお姉さんとメールやらしてて、仕事の付き合いだっ!と怒鳴られ、本当かどうか、家族がその飲み屋の人に電話したりで、結局何もなかったみたいだけど…

    今は奥さんまだ旦那さんの事、疑ってるけど、お金ないない言ってる…

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2016/07/13(水) 14:29:07 

    逗子ストーカー殺人事件は探偵と警察のせいで殺された。

    +118

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/13(水) 14:30:59 

    >>41
    wwwちょっと笑った

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/13(水) 14:31:25 

    私は利用した事ないけど昔、勤めてた会社のおばさんの旦那さんが2回利用したらしい。
    娘さんが二人いて結婚する事になり相手が悪い人かどうか知りたくて興信所をお姉さんの時と妹の時とで利用したみたい。
    結果は二人とも普通の真面目な人でした。

    その話し聞いて結婚相手の事をそこまでして調べるなんて何か恐い気がしてきました。

    +62

    -16

  • 51. 匿名 2016/07/13(水) 14:31:43 

    探偵業って在日が結構多いらしいね。
    興信所選びは慎重にだね。

    +45

    -6

  • 52. 匿名 2016/07/13(水) 14:32:13 

    車のナビ履歴は消去出来るけど、
    機会があれば、旦那さんのスマホの地図アプリの履歴を見て下さい。
    履歴を消せる人は少ないので、いつもの行動パターンとはずれた所の履歴は怪しさの一歩。

    +13

    -6

  • 53. 匿名 2016/07/13(水) 14:33:24 

    >>50
    いやいや、大手企業も社員を調べるし、そこそこの資産家だったら調べるよ。
    変な相手だったら大変だもん。

    +81

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/13(水) 14:34:00 

    最初から探偵使って調べるのオッケーって人はいないと思う。
    不信な事が続いたり、ごまかされたりしてやばいなって思ってから悩みに悩んで使うんじゃないかな?
    お金も高いし簡単には使わないんじゃないかな?

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/13(水) 14:34:30 

    旦那の不倫相手調べたいから頼みたいけどどこがいいのかわからなくてそのままにしてる
    探し方のコツとかあれば教えて

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/13(水) 14:34:47 

    46 やましくなくてもこんなんされたら相手に信用されてないのかと嫌な気持ちになるのが普通やろ。
    調査とか気持ちが悪いわ。
    自分がされて嫌なことは相手にしないは鉄則

    +11

    -35

  • 57. 匿名 2016/07/13(水) 14:36:28 

    >>56
    と詐欺師ややましい人ほど言います。

    +43

    -10

  • 58. 匿名 2016/07/13(水) 14:36:59 

    就職の際に調べられますよね。
    新卒なら親の職業←例えば堅い職業なのに親が暴力団関係者じゃないか?
    とか、
    中途なら職歴の嘘、鬱病などで休職していないか。など。
    雇う立場からすれば、調査するのは仕方ないと思う。入社してからクビにするのは難しいから未然に防ぐ会社はあります。
    大中小企業関わらず。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/13(水) 14:38:41 

    >>56
    性善説どっぷりの思考ですね。
    日本的。ま、いいんじゃない。

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2016/07/13(水) 14:39:39 

    >>56
    周りの人がこんな人ばっかりならいいね。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/13(水) 14:41:49 

    >>56
    浮気する方が悪い。
    私は浮気調査は肯定派です。

    +88

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/13(水) 14:44:26 

    57 必死すぎてお前が怪しいぞ やましいことでもあんのか?

    +4

    -14

  • 63. 匿名 2016/07/13(水) 14:45:12 

    >>46
    聞き取り調査をしたらバレるんじゃないの。私なら友達の事を聞きにきた人がいたら何もしゃべらないしすぐにその人にメールで教える。本物の探偵かわからないし怪しいからね。
    信用できる探偵事務所を探すのがまず大変そう。調べた内容で逆にゆすられたりしたら怖すぎる。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/13(水) 14:45:22 

    >>62
    どっちが必死なんだか?親父っぽいしw

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/13(水) 14:45:24 

    中途採用された男が性犯罪者だったり、ゴリゴリの創価学会員で勧誘してくる様な人が会社入ってきたら困るので、会社には調べて欲しい。
    そのために自分も調査されても構わない。

    +60

    -4

  • 66. 匿名 2016/07/13(水) 14:45:35 

    企業が調べた個人情報って、人事部や管理職以外の人にも知れ渡るのかな?
    あの人は以前この会社にいてこれこれだった、みたいな。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/13(水) 14:46:26 

    プロはバレるような聞き取り調査をしません。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/13(水) 14:46:43 

    旦那の浮気調査したことあるけど馬鹿高いよ。
    こっちは無駄金払いたくないから、絶対今日女と会う日と確信した日に依頼したいのになんか強引に今日いきましょう!って言われて、結局空振り2回…その日の分もしっかり払わされたよ。
    裁判になったときに勝てる証拠は手に入ったけど、そこはモヤモヤした!

    +59

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/13(水) 14:47:45 

    アンカーきちんとつけて下さい。

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/13(水) 14:48:32 

    松居一代、最初の結婚生活で旦那に浮気されていて探偵頼んだらコストがかかるから自分で浮気調査したらしい。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/13(水) 14:49:01 

    高校生の時、女友達が親に興信所を使われていたよ…。

    初彼がお父さんの部下で、それを隠していたら、調べられたみたい。

    デート中に車でやっちゃって、それを親に報告されたらしいよ…www

    興信所って高いんだね…。
    80万も払って調べられる娘って…信用ないんだね(´д`|||)

    +68

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/13(水) 14:49:12 

    >>48
    悪徳探偵もいるけど、そのお抱え弁護士も悪徳だよね。
    対象者を訴えると事件をでっち上げれば、弁護士特権で住所を割り出す事も出来る。
    最近は難しいけどね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/13(水) 14:51:32 

    基本は、資産家の親が相手の素行調査だったり、
    離婚したいどちらかの、浮気調査だったりするから、
    >>56のような、そんな心情に訴えても、調査される時はされるよ。
    相手にお金があればあるだけ。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/13(水) 14:51:35 

    57 みたいなこと言う人が一番怪しい

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2016/07/13(水) 14:51:35 

    >>66
    いいえ、それはないです。
    少なくとも私の所では。
    企業によってはそのレポートはすぐ処分します。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/13(水) 14:53:03 

    アンカーきちんとつけようよ

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/13(水) 14:54:02 

    資産家で離婚を有利に進めたい奥さんなら高い経費ではない

    一般人は自分で張り込むなり、MCレコーダや監視カメラなど仕込む方が安いよ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/13(水) 14:54:25 

    64 ブーメランすぎなwお前はおばさんぽいぞw

    +4

    -16

  • 79. 匿名 2016/07/13(水) 14:55:19 

    しつこい。

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/13(水) 14:55:37 

    57 必死すぎてお前が怪しいぞ やましいことでもあんのか?

    +5

    -13

  • 81. 匿名 2016/07/13(水) 14:55:41 

    >>63
    少なくともその本人の事をズバリ聞きません。調査目的も本当の理由は言わないと思います。
    もしかしたら、取材されている人を調査している場合もあります。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/13(水) 14:57:01 

    >>をつけられない人がしつこくてバレバレ。

    +40

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/13(水) 14:57:38 

    >>70
    そのミニ情報と豆知識松居一代らしくて笑

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/13(水) 14:57:44 

    相手の氏名、顔がわかった状態で依頼。
    夫と一緒にホテルに入る写真を撮ってもらうのと、相手の住所を特定するのに25万かかりました。
    高いと思ったけど、安い方みたい。私が夫のあやしい行動パターンを把握してたので、無駄な張り込みをしてもらう必要がなかったのが良かったのかな。

    +50

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/13(水) 14:58:34 

    >>50
    あなたが興信所を否定するのは勝手だけど、世の中には色んな人がいるって事を心に留めて置いた方がいいよ。

    例えば交際中は真面目で優良企業に勤めてた人が、実はギャンブル依存症で借金まみれとか。
    風俗利用しまくってるとか。
    本人に問題はなくても家族に犯罪者等のやっかいな人がいるとか。

    付き合ってる時に見抜けないのが悪いって思うだろうけど、隠すのが上手い人もいる。
    結婚してみて実は・・って大変な思いしてる人、実際にいるからね。

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/13(水) 15:00:26 

    こういうトピって荒れるよね

    考え方なんて十人十色だからしゃーないか

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/13(水) 15:02:00 

    素行調査や聞き取り調査は、探偵業法ってのがあって合法らしいね。

    探偵調査のノウハウ
    探偵調査のノウハウimaichousa.jp

    探偵調査のノウハウ探偵調査のノウハウあいまい調査撲滅委員会小説やTVドラマの中の探偵小説やTVドラマの中では数々の名探偵が登場し難事件を解決する。「シャーロックホームズ」「ポアロ」日本では「明智小五郎」「金田一幸助」漫画の世界では「名探偵コナン」「金...

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/13(水) 15:05:39 

    旦那は浮気してる、離婚したい、でも金が無い!と言うなら、自分の携帯にGPSアプリを入れて、それをPCで追跡するのはいかがでしょう。
    旦那と奥さんが移動は車が多いと言うなら有効だと思います。
    そこで張り込んで動画を撮る。素人は動画を撮るのがいいです。
    写真だと加工だの言われる可能性もあるので、プロも大抵動画を撮ります。依頼者にはレポートとして静止画をプリントアウトして渡します。

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/13(水) 15:05:52 

    >>88

    お前もしつこいやんけw

    +2

    -21

  • 90. 匿名 2016/07/13(水) 15:06:05 

    一日8万に交通費など雑費は別途と何かで聞いて、私には払えないと思った。良い金稼ぎだよね。高いところはもっと高いだろうなぁ。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/13(水) 15:08:50 

    >>56
    そもそも、あなたはなんでこのトピをのぞいたの?

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/13(水) 15:09:27 

    例えば車作ってる会社が、飲酒運転で人身事故起こした人間を雇うわけない。
    事前に調べますよ。
    企業によって、何がNGなのかは違うので、調査ポイントは異なる。全部調べたら費用もかかるし。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/13(水) 15:10:16 

    うちの父親は私や姉が結婚するときに使ってましたよ
    ちなみに両親の父親も使ってます

    借金とか893とか職歴とか
    親心からなので特に何も思わないですね

    +38

    -4

  • 94. 匿名 2016/07/13(水) 15:16:46 

    >>91

    興信所が何か知らなくて気になって覗いてみただけよ。

    興信所肯定派が多くて正直びっくりした。みんな色々あんだね

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2016/07/13(水) 15:19:23 

    アンカーきちんとつけてる…。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/13(水) 15:19:42 

    大抵2人組で張り込み、尾行する。
    移動手段はどうするのか、その交通費など別途請求かもしれない。
    会社の出入口が複数ならその分の人数を配置する。ホテルや相手宅に入るまででいいのか、出てくる所も写真撮るのか、浮気相手の氏名住所も特定するのかなどで料金が変わるよ。
    浮気相手は写真見たら、奥さんの親友、顔見知りだったりするので、それは後日追加調査でもいいかもしれない。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/13(水) 15:23:30 

    >>95

    そりゃ指摘されたらつけますがな

    +5

    -11

  • 98. 匿名 2016/07/13(水) 15:27:50 

    浮気調査を依頼したら、5,6名でチームを組んで尾行するので、この日は絶対に会う日を
    提示して欲しいといわれた。
    写真入りの報告書は信頼できるものだったが、100万円かかった。

    裁判で相手の素行調査を弁護士を通して依頼したが、勤務先の調査程度で20万円かかった。

    結婚相手の人物調査など安い調査だと、直接相手の家に行ったり、ご近所の商店で聞いたり、
    かなりずさんだそうだ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/13(水) 15:28:24 

    アパレルの店長クラスの引き抜きなどには調査されるでしょうね。
    それでステップアップしていく。
    調査されるのが名誉とまではいかないだろうけど、いい意味もある。

    +0

    -13

  • 100. 匿名 2016/07/13(水) 15:28:51 

    父親の不倫の証拠集めに。
    夜中もずっとつけてもらったから高かった。
    ホテルに入るところと出るところだけだと
    夜中は居なかったと逃げる人もいるから
    夜も一度も部屋から出ていないことや、電気が
    消えたところもおさめてもらいました。
    高かったなぁ。でも、すごく
    大変な仕事です。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/13(水) 15:31:04  ID:hFGlFnsptD 


    高いに決まってるじゃん

    ずっと尾行して録画してるんだから

    ばれたら終わりなんだし

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/13(水) 15:38:59 

    個人事務所やってる叔父から、身元調査で会社が新卒生の近所や知り合いに電話をかけるのは最近は違法になったって15年前に言われたけど、最近は興信所使って合法的に調べるんですね。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/13(水) 15:41:04 

    >>58
    今って面接でも家族構成とか親の職業聞くのアウトじゃなかった?

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/13(水) 15:45:06 

    さっきから、怪しい、お前こそ怪しいって言い合ってるのが夫婦だったら面白いね。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/13(水) 15:46:22 

    今じゃ表向きサラリーマンとか商売やりながら暴力団入ってる兼業ヤクザ多いし、20年前まで兼業ヤクザで今は足洗ってるような人までさすがに調べられないだろうから難しいね。
    あくまでも現役か、つい最近までヤクザだった人しか調べられなさそう。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/13(水) 15:48:04 

    >>103
    聞けないから調査するんですよ。

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/13(水) 16:34:45 

    調査会社も多すぎてどこがいいのか全然わからない
    テレビに出てる原一?もたっかいね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/13(水) 16:36:36 

    >>50
    大事な娘だもん。
    やりすぎな気もするけど、ご両親の気持ちもわかるわ。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/13(水) 16:37:59 

    シロだったのか、探偵の腕がないのか、どう見極めればいいの?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/13(水) 16:51:51 

    高かった。
    無名なとこ選んだけど、探偵も調査員もダメだったわ。
    大手か、長い事できてるとこがましかも。
    コメ欄に評価書いたら、そのサイト消えてたし
    便利屋とかで十分だわ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/13(水) 16:54:30 

    >>48
    パッとスクロールしたら近所での事件のことでドキッとした。
    でも、確かにそうですね。
    あと、逗子市役所も簡単に住所教えた。
    役所も信用出来ない!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/13(水) 17:07:58 

    こうしん所は浮気だけではない。
    私は元彼の住所を探したいと思ってる。
    珍しい名前だから名簿屋のデータ調査だけでなんとかならないかと
    思ってるけど、名簿屋の情報はどんなもんなのか知りたい。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/13(水) 17:19:59 

    私が調べられる対象になっていて実家所有の土地などの財産がバレていた。
    実家は離れているしどうやって調べているんだろう?
    お付きあいすらしていない相手に調べられたうえに周りに吹き込みまわられて最悪(職場のキチガイ入ったオバサマに息子の嫁にしてやる!ってストーキングされた)だったよ。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/13(水) 17:25:01 

    大学の時付き合ってた相手の親にまさかの素行調査されてた。

    好きではあったけど、別に結婚話も出てないし、彼の家も普通のお勤め人一家だったので腹が立つ以前に「なんで?」ってなった。私自身別に嘘ついてたわけでもないし、彼本人も知らなかったことでビックリ仰天してたから、笑い話で終わらそうと思ったら私の両親がガチ切れ。

    彼宅に怒鳴りこんで行って、父親同士がつかみ合い。母静観。ここまでの人生で一番の修羅場だった。大人になった今、だんだんと敢えて興信所を使う無礼さというか…わかってきましたけどね。
    現夫も秘密ありそうっちゃありそうな経歴だけど、その思い出があるから最後の最後まで使いたくないです。

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/13(水) 17:32:29 

    財産とかやだなー。税務署とかから調べるのかな?
    うちにお金ないけどね。
    他人の財産調べるなんて狙ってるとしかいいようがないじゃん。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/13(水) 17:41:32 

    もう20年前くらいですが、
    興信所に付き合ってた彼の浮気調査を頼んだことがあります。
    当時で一日30万円でしたが、交渉して半日で15万にしてもらいました。
    ホテルに入る決定的な証拠写真を撮ってもらいました。

    車での尾行も2台くらいで、カメラ役もいて3,4人で動いてたみたいなので
    料金が高いのは仕方ないのかなと思いました。
    今考えると、お金勿体ない!と思いますね。
    あの頃は若かったな~と思います。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/13(水) 17:54:31 

    プライベート探られるのは嫌だけど、身近に事件とか問題が起こったら徹底的に調べてシロにしてほしいってのはあるかも。
    調べた内容に尾ひれつけて周りに吹聴されるのはやだけどね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/13(水) 17:54:49 

    >>112
    え?なんで別れた男の住所知りたいの?
    何がしたいの?

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/13(水) 18:19:46 

    >>113
    実家所有の土地は別に興信所使わなくても、
    登記所行けばわかるよ。
    抵当にはいっているかとか、
    地価も簡単に調べられるし。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/13(水) 21:04:37 

    元旦那の浮気で離婚しましたが
    その際、証拠資料を集める為に探偵を雇いました。
    浮気証拠と写真他、相手の身元から実家まで調べてくれ35万位だったかな。


    その時、怖いなーと思ったのは、
    もし旦那と不倫相手を別れさせたいと思うなら別れさせ屋を紹介するよ。とその探偵社に言われたこと。

    怖くなり丁重にお断りしました。今思うとちょっと危ない探偵社だったかもしれません。

    あとは証拠を持って弁護士さんに不倫相手からの慰謝料、元旦那からの慰謝料+養育費の話合いをお願いして離婚しました。

    探偵社も悪徳な所もあることをその時に学んだ。


    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/13(水) 21:53:58 

    逆に働いてみたい

    調べてみたらとっさの対応能力がいるみたいで私には無理だった

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/13(水) 23:55:49 

    従業員の横領を訴えるのに使ったことあります。
    一週間で50万弱くらいだったかな?
    でも連日一日中尾行してくれて、動きがあるたびに報告メール、
    きっちり証拠もあげてくれたので、本当に頼んでよかった。

    興信所によって得意分野があるようなので、
    無料相談とかで色々説明を聞いてちゃんとしたところを選べば
    すごく頼りになると思います。
    私は興信所の怪しいイメージが変わりました。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/14(木) 00:31:25 

    >>115
    113です。
    調べた人の家が財産持ちだったみたいで相手のお祖母さん?に「お前と家では家の格が違う!」と言われました。
    付き合っていないのにそんなことを言われるわ吹聴してくれたお陰で逆恨みされまくってノイローゼになるわで当時は大変でした。
    漫画のような展開で思い出す度に「私の人生って…」という気持ちになります。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/14(木) 01:19:38 

    母から、もし結婚相手が現れたら必ず興信所に行って相手の身辺調査依頼するんだよ、と言われています。借金やらなんやらあったら後々苦労するから、と。
    よりよい人生を送るために、これは実行したいなと。

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/14(木) 02:23:40 

    探偵って相手のどこまで調べられるの?
    借金とか犯罪歴とか破産者とか
    何調べたらわかるの?
    個人情報にどこまで突っ込めるの?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/14(木) 05:22:00 

    興信所使いたいです。
    旦那の兄と兄の会社のこと調べてほしいです。
    怪しい経営してると思うんだけどなぁ。
    でもお高いんでしょうねー

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/14(木) 05:28:51 

    33歳ですが、2度、利用したことあります。
    多すぎますよね。
    一度目は旦那の浮気調査を。
    二度目は彼氏の素行調査を。
    どちらも100万円、同じ所で依頼しました。

    証拠はバッチリ、凄く細かく調査報告書におさめてもらえました。
    親身に話を聞いてもらえたから、良い所だと思えました。
    調査日数で計算したら一日あたり10万円くらいの計算になるから、高くはないし相場くらいらしい。
    一日中張り付いてくれるとはいえ、やはり高いと思ってしまいますね。。。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/14(木) 06:08:33 

    昔母が結婚の際、祖母に使われたらしい。
    浮気調査とか、仕事関係なら使われても仕方ないって思えるけど。
    結婚の際に家柄を相手の親に調べられるってなんか嫌だなーw
    旦那の親に使われてたらって思うとゾッとする( ´ー`)

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2016/07/14(木) 08:37:13 

    使われました。
    元夫との別居中に今夫との同棲を始めたため。
    家の出入りは望遠でしたが、手をつないで歩いているところや、
    後ろにあまりスペースがないはずの場所など、
    すぐ真後ろに探偵がいたとしか思えない写真が一杯あってゾッとしました。
    気づかないもんですね。まあお花畑状態でしたが。
    写真も調査結果も1日分で、ピンポイントのようでした。
    慰謝料そんなに取られなかったけど、興信所や弁護士費用足りたのかな〜

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2016/07/14(木) 14:25:01 

    特に、親戚が変なのと結婚してしまったら怖い。
    一度、籍を入れてしまったら、子供が出来てしまったら、簡単に離婚を選べないし、戸籍は汚れるし・・・と思ったら、興信所は高くないかも?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード