ガールズちゃんねる

[アンタッチャブル]触れてはいけないこと

108コメント2016/07/14(木) 20:52

  • 1. 匿名 2016/07/12(火) 10:11:43 

    あなたの家庭や職場での触れてはいけないことをおしえてください。

    わたくしの実家には、開かずの蔵があり入口に魔除け?のおふだが貼ってある。が、だれも語らない、聞いてはいけない。

    +218

    -8

  • 2. 匿名 2016/07/12(火) 10:12:22 

    [アンタッチャブル]触れてはいけないこと

    +98

    -6

  • 3. 匿名 2016/07/12(火) 10:12:25 

    いや1の時点でメチャ怖い

    +386

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/12(火) 10:12:27 

    どうして結婚しないの?

    触れてはいけない

    +267

    -9

  • 5. 匿名 2016/07/12(火) 10:12:54 

    事務のおばちゃん年齢
    聞くとすごい空気になる

    +169

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/12(火) 10:13:11 


    指が太い

    とか自分の本当に気にしているコンプレックスにふれられたら何かが終わる。笑

    +112

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/12(火) 10:13:34 

    太った?とは聞いてはいけない

    +139

    -0

  • 8. 匿名 2016/07/12(火) 10:14:00 

    旦那のアダルトグッズ

    見ないふり見ないふり

    +106

    -13

  • 9. 匿名 2016/07/12(火) 10:14:07 

    旦那のハゲ具合

    +114

    -2

  • 10. 匿名 2016/07/12(火) 10:14:44 

    決して旦那に息が臭いと言っては、いけない…

    +132

    -21

  • 11. 匿名 2016/07/12(火) 10:14:47 

    ワキガ

    +91

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/12(火) 10:15:39 

    ゆずの北川さんじゃない方の頭髪。

    +162

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/12(火) 10:15:42 

    今、子供を連れてきてる病院。
    看護師をいつも募集しているが、いくら看護師不足だからって、医師の補助を医療事務がしたらダメだろ、って毎回思う。

    +222

    -18

  • 14. 匿名 2016/07/12(火) 10:15:44 

    うちの引きこもりの兄弟のこと
    それを知ってる人は気を使って何も聞いてこない
    ここ数年知り合った人には、私は一人っ子ということになってる

    +176

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/12(火) 10:16:57 

    >>10
    気持ちはよ〜〜く分かるけど言えるのはあなただけよ!お子様がいらっしゃるならパパくさいと言ってもらうか!

    +97

    -4

  • 16. 匿名 2016/07/12(火) 10:17:02 

    ハゲを気にする人

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2016/07/12(火) 10:17:07 

    >>1の話に勝つ気がしない

    +136

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/12(火) 10:18:07 

    やわらかそうで気持ちよさそうな同僚の胸
    触ってみたいけど絶対ダメ!
    私貧乳…

    あ、こういうんじゃないのか?

    +42

    -14

  • 19. 匿名 2016/07/12(火) 10:18:10 

    子供の事!
    むきになるから深く触れない…

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/12(火) 10:18:36 

    バーニングについて

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2016/07/12(火) 10:18:37 

    うちの両親が、義理の兄妹だと言うこと。
    親戚のおじさんがポロっと言ってた。

    +213

    -7

  • 22. 匿名 2016/07/12(火) 10:18:38 

    +84

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/12(火) 10:19:18 

    既婚か独身か

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/12(火) 10:19:27 

    上司の臭い

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2016/07/12(火) 10:19:31 

    隣の40歳ちかい男の人が無職になった。
    職を転々とする人だから「また、辞めたの?」って言葉は、絶対禁句!

    +93

    -6

  • 26. 匿名 2016/07/12(火) 10:19:54 

    タバコ臭いやつ

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2016/07/12(火) 10:20:45 

    >>10
    >>15
    その通り、私は「私しか言えないと思うから」
    って前置きして

    クチャクチャ食べ
    貧乏ゆすり
    口が臭い

    全部ダンナに言ったよ
    みんな直してくれた

    +119

    -4

  • 28. 匿名 2016/07/12(火) 10:21:29 

    先輩と上司の不倫
    奥さんも子供も顔出す中小企業だから
    無邪気な姿見る度いたたまれなくなる

    +119

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/12(火) 10:21:48 

    新しく入ってきたパートさんに
    お子さんは何年生?
    お通夜になる

    +102

    -7

  • 30. 匿名 2016/07/12(火) 10:22:16 

    家は隠し部屋があった。
    お札がペタペタ貼られてた。
    呪われてたのか?

    +115

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/12(火) 10:22:39 

    ◯◯さんはどこ大卒?

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/12(火) 10:23:10 

    ナイナイやべっちの頭頂部。

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/12(火) 10:23:22 

    チ○カスの臭い

    +7

    -10

  • 34. 匿名 2016/07/12(火) 10:23:27 

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/12(火) 10:23:35 

    旦那の職業と年収

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/12(火) 10:24:14 

    >>11
    妹がガチで酷いんですが、親に可哀想だから言うなって言われてます。
    因みに家族でワキガは妹だけ。
    母親は私がワキガじゃなかったから、妹もそのうち治るだろうと思ってるみたいですが年々酷くなる・・・
    それに、教えてあげたいんだけど言うタイミングが良くわからない‼︎
    因みに妹の部屋に入るのも苦痛なレベルなんですが、母も分かってて言わないとかどうなんだよ?って思う。
    学校でいじめにあってないか心配

    +216

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/12(火) 10:24:18 

    宗教

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/12(火) 10:24:50 

    >>15
    10です。
    小学6年の息子が「パパ、納豆食った?すんげ~臭い」と。
    でも、私はあまりに息子に言われてるのでちょっと可哀相かな…と。
    次、息子が言ったついでに私も便乗します
    (^o^)v

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2016/07/12(火) 10:26:35 

    言えない…

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/12(火) 10:27:16 

    不倫相手の嫁との仲良い度。
    まぁそれをたまたま街で見て別れたけど、
    辛かったし、仕方がないけど罰当たって人間性不振

    +5

    -21

  • 41. 匿名 2016/07/12(火) 10:28:05 

    会社の独身お局さま。彼氏できたっぽいSNSをあげるが、だれも触れない、興味ない(笑)

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/12(火) 10:28:30 

    兄夫婦が不倫の末の結婚であること。
    兄嫁が大嫌いなので、姪っ子が大きくなったら本当のことを教えてあげようと思う。

    +15

    -62

  • 43. 匿名 2016/07/12(火) 10:30:20 

    >>42
    子供に罪は、ないですよー!

    +110

    -5

  • 44. 匿名 2016/07/12(火) 10:30:34 

    職場の女性社員が大型連休の時に、彼の実家に挨拶に行くと話していた。
    あれから2年経ったけどどうなったんだろう。
    絶対聞けない

    +141

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/12(火) 10:32:48 

    論文には不正もあるってこと。
    学術界には闇が多い。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/12(火) 10:33:27 

    >>30
    座敷牢とかいうやつ…?
    そこで死んじゃって

    横溝正史の読みすぎか

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/12(火) 10:33:33 

    自分の存在

    まあ元々居ても居なくてもいい存在だと思うけど
    惨めなことばかり続いて周りは取り扱いに困ってると思う。

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2016/07/12(火) 10:33:49 

    結婚して10年以上、兄のお嫁さん、気さくで優しくってスゴくイイ人
    でも両親がいないぽい
    なぜいないのかっていうどころか、いるのかいないのか?すらわからない
    兄も知らない
    人殺しの娘?
    でも本当にイイ人だし私にも優しく義姉のこと好きだから、どんな理由があっても関係ない
    本人が言いたくないことなのなら そっとしとく

    +43

    -36

  • 49. 匿名 2016/07/12(火) 10:34:30 

    更年期なの?

    職場のお局に、、
    ああ触れてはいけない面倒くさい

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/12(火) 10:34:57 

    ここ数年共産党の志位委員長が老いないこと。

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/12(火) 10:36:33 

    お子さんいますか?

    職場の人に聞いてはいけない

    +61

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/12(火) 10:36:40 

    中居正広の頭皮

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/12(火) 10:37:58 

    心理学にすごく興味があった時、近くの大学に聴講に行ってた
    そこで知り合った彼女
    講座が終わってもその教授にしょっちゅう会いに行ってたらしい
    教授のファン?とか言って

    町なかで偶然見たけど…(恋ではなく)病んでる感じ十分だった

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/12(火) 10:39:14 

    HYのボーカルの女性がバービーに似ていること。

    +66

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/12(火) 10:40:06 

    職場のブスでたいした能力もなく
    性格も悪い女のこと。
    他の子の悪口は群れて言ってるけど
    自分達のことどう思ってるのか?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/12(火) 10:40:38 

    職場の54歳独身の男が海外の嫁探しツアーに行った事。みんな知ってるけど、誰も知らない事になってるから誰一人結果を聞けない。

    +80

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/12(火) 10:40:43 

    >>13
    そんなもん。
    私は医者じゃないのに、点滴と薬のオーダーしてる。前回とdoで!
    doってなによって感じだし。
    医者の手間省きのために何でこんなことしてるんだろって思う。

    +33

    -6

  • 58. 匿名 2016/07/12(火) 10:41:56 

    自分限定ですが、ウチの母親は私をダシにして父親に入籍を迫った(要はデキ婚狙いの作っちゃった婚だった)ので、母親に
    「何で私を生んだの?」って聞けない空気がある。

    +17

    -6

  • 59. 匿名 2016/07/12(火) 10:42:02 

    >>42
    友人の親が同じ状況で、高校生の時に知って泣きながら相談されたから、やめてあげて…
    子供には関係ないじゃん

    +79

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/12(火) 10:43:34 

    お子さんが首吊って自殺したこと

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/12(火) 10:46:12 

    草刈正雄の、全ヅラ

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/12(火) 10:51:20 

    会社のババアが毎日絶対に前歯に口紅つけてくる。その他いろいろ汚いから消えてほしい。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/12(火) 10:51:40 

    社長とパートおばさんの不倫

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/12(火) 10:55:25 

    義姉の不妊治療。
    本当に思い詰めてるみたいで、今年の母の日に私の母(義姉からすれば義母)にメールで、本当にあげたいプレゼントをまだあげれなくてすみません。てきたらしい。
    母は、本人が1番つらいんだから気にしなくていいよって返したらしい。
    優しくて明るくて、私や義妹の子どもをかわいがってくれる義姉だから赤ちゃんできてほしい。

    +155

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/12(火) 11:00:00 

    私の黒歴史

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/12(火) 11:09:27 

    殉愛問題
    関西のドンと言われた芸能人の妻とベストセラー作家のただならぬ関係とか
    今流行りのイヤミス並みにおぞましい事実が満載なのに
    テレビはおろか週刊紙でも取り上げられない

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/12(火) 11:13:54 

    2年前の夏に帰省していた兄の髪が薄くなっていてビックリしたんだけど、今年のGWに久しぶりに帰省した兄の髪が2年前と比べると、フサフサになっていた。増毛?身内とは言え触れられません。

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/12(火) 11:23:05 

    >>36
    手術で治療できるんじゃなかったっけ?
    まず保険で治療できるか形成外科で相談してみたら?
    恥ずかしいかもだけど、治ったら堂々とできるし本人も嬉しいだろうし。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/12(火) 11:27:42 

    安倍総理の学歴

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/12(火) 11:30:23 

    上小阿仁村

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2016/07/12(火) 11:32:02 

    私がバツ2だという事。

    腫れ物扱い、変人扱い?
    気使わせてごめんなさいといつも思ってます。

    +16

    -4

  • 72. 匿名 2016/07/12(火) 11:33:14 

    >>36
    絶対に教えてあげるべきだよ!!
    教えてくれるのは家族だけだよ!
    そして一緒に病院行ってあげなよ!!

    可哀相だから、と放置できるのが理解に苦しむ。

    自分だったら教えてもらって病院で治したいでしょ?

    +113

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/12(火) 11:39:37 

    蔵繋がりで良いなら家にも似た様なものはある
    蔵の中に小さな御宮があって、注連縄(しめなわ)があって絶対に注連縄の中に入ってはいけない。
    御宮の扉も開けてはいけない。厳重に何重にも鍵がかけれていて、一年に一度、どこかの神主と
    家の主人(蔵の継承者)のみ入って何かしてる。代々その蔵を継ぐ者一人だけが知ってるみたい。
    父は家族にも話さない。継ぐ時一人だけと頑なに。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/12(火) 11:45:29 

    お子さん大きくなったでしょ もう学校は卒業されたの?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/12(火) 11:49:29 

    うちの母には弟が居る。
    しかし、もう何十年と行方不明。
    弟の件は触れてはいけない。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/12(火) 11:55:21 

    プライベートなことはリスキーだよ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/12(火) 12:18:14 

    >>64さんのお義姉さんに、可愛い赤ちゃんが授かりますように。

    +114

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/12(火) 12:26:30 

    >>36
    言ってあげて!
    家族しか言えないから!

    職場にワキガの人いたけど、もちろん言えないから、みんなで家族は教えてあげないのかなーってよく言ってる。
    30年間も知らずにみんなに陰で言われてるほうがかわいそう。

    +76

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/12(火) 12:33:48 

    結婚したばかりなのですが、最近戸籍謄本が必要でもらいに行ったら主人が養子だったこと。
    母親は同じですが、父親の名前が知らない人になってました。
    主人は知っているのか私に黙っているだけなのか。
    今話そうか悩んでいます。
    戸籍謄本はいずれまた使う時がきますし、子供が出来たら子供も見る機会ありますよね?


    皆さんならどうしますか?

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/12(火) 12:39:08 

    >>79
    養子?
    母親は実の母親なんでしょ?
    子連れ再婚とは違うの?

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/12(火) 12:48:13 

    >>67
    笑ったwwwwいや笑うとこじゃないか?
    ウチの弟もハゲ隠しにいきなり坊主にした上に肌を焼き始めててウケたw
    昨年まではバリバリのオタクだったのに一体何があったんだ⁈

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/12(火) 12:55:22 

    産院で仲良くなったママさん3人…
    2人が本当に年齢がわからなくて。でも、絶対40近いか過ぎてるかも。。
    1人の子が私に何歳?って聞いてきてくれて多分私と同い年くらいだと思ったから聞いたんだ!って言ってくれてお互い20代だったからよかったんだけどw

    その2人には絶対年齢聞けないよねぇ…って言ってるw

    +2

    -26

  • 83. 匿名 2016/07/12(火) 12:57:33 

    お局の入れ歯

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/12(火) 13:54:10 

    >>27
    いいですね〜、うちは毎日言ってもクチャ食い治りません(T ^ T)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/12(火) 14:12:37 

    スーパーで見かけた赤ちゃん連れのお母さんが、
    後姿はすごく細くて若く見えたけど、
    顔は後姿以上に老けてて、怖いくらいのつけまつげ。(゜0゜//;

    みんな遠巻きに見てたけど、本人は気づいているのかいないのか、
    それでOKと思っているのか、他人ながら気になった。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/12(火) 14:17:09 

    >>82
    わかります。
    最近だけどチラッときいただけなのに高齢だからって馬鹿にすんな!治療がんばってどーこーって産院の授乳室で怒鳴られたことあります。
    ちなみに私も20代で前半ですがもう高齢っぽい人には年齢きかない。というかきけない。

    +5

    -10

  • 87. 匿名 2016/07/12(火) 14:21:18 

    >>79です
    >>80さん

    父親とは養子の続柄になってました。
    恐らく再婚して養子縁組になったんだと思います。
    制度がよくわからないですが。

    今までそんなこと聞いたことなかったので…

    でも赤ちゃんの頃の写真彼は無かったし、お父さんとは大きくなってからのしか無かったので納得でした。

    彼が知らないのに私が知ってしまったんだとしたらと思うと、誰にも相談出来ない。

    +2

    -8

  • 88. 匿名 2016/07/12(火) 14:35:13 

    『どこの高校いってた?』

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/12(火) 14:36:57 

    ある人の結婚式に女の人が乗り込んできた。
    なぜ?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/12(火) 14:37:38 

    突然亡くなったママ友の死因。

    +14

    -3

  • 91. 匿名 2016/07/12(火) 14:38:31 

    親の前で遺産の話

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/12(火) 14:49:36 

    >>36

    家族で妹さんだけというのは違うと思う。遺伝だから両親のどっちかは絶対。

    母親の対応を見ると、自分がその病気で旦那にカミングアウトしてないからか、旦那(姉妹の父親)がその病気で、母親が気づかないフリをしてあげてるので今更言えないのか。。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/12(火) 15:16:28 

    目が閉じてるか開いてるか分からないレベルの人にアイメイクの話しは出来ない

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/12(火) 15:46:09 

    友人がまた、同居してた男から全く連絡が無くなって自然消滅した事実。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/12(火) 16:20:06 

    バレバレのズラ。
    みんな変だと思ってるけど、すごくいい人なんで言えない。
    テレビとかて髪の毛の話になると空気がピキーンとなる。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/12(火) 16:44:11 

    >>36
    絶対言ってあげた方がいいって

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/12(火) 17:24:00 

    ・宗教…とくにあの、有名なとこ

    ・政治の話

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/12(火) 18:27:17 

    おじいちゃんと父、両方に認知してる婚外子がいること。

    ほんっとーに誰も言わない(特に女性陣は)から、逆になんか気まずい。その流れになりそうになると、誰かが突然お皿割ったりする。子供としてはコワイです。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/12(火) 19:18:19 

    上司の車と、同僚の車がラブホへ入って行くのを見た…。上司既婚、同僚未婚…。
    い、いや、たまたま上司は奥さんと一緒にラブホ入って、同僚は彼氏と入ったのかな…。
    車は前後並んで入って行ったけど、勘違いだよな。
    つーか、見られる心配無い離れた所まで行ってくれ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/12(火) 20:15:41 

    一族から縁を切られた親戚がいること。今まで誰もそんなこと話さなかったから存在すら知らなかったのでびっくり。「相当やんちゃな人で、最近死んだのよ」って母がサラッと教えてくれたけど、その人が生きているうちは話したくなかったんだなと思うとそれ以上何も聞けなかった…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/12(火) 21:00:04 

    >>87さん
    >>80です

    まだ見てるかな~?
    分からないけど一応返信

    養子縁組の件、納得しました
    どうしてこの養子縁組がされたのか、
    簡単に説明できます。

    最大のメリットは相続です。
    もし旦那さんが養子縁組していなかったら、お父さんが亡くなっても遺産相続できません。
    なぜなら、血縁関係がないから。

    養子縁組したという点で、お子さんと真剣に向き合ってる感じがしますけど、どうでしょう?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/12(火) 22:39:18 

    ここに書いてる人たちみたいに「触れてはいけない」と気を使うだけでも十分な配慮だよ。
    中にはお構い無しに聞いてくる人いるもんね。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/12(火) 23:38:02 

    お子さん高校どこ?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/12(火) 23:38:24 

    子供がいない理由

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/13(水) 00:32:21 

    >>36
    手術させてあげればよろし。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/13(水) 06:44:46 

    1が怖すぎ。忌子でも閉じ込めてるんじゃないの?
    思い切って主さんが聞いてみたら良いじゃん

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/13(水) 22:15:03 

    更年期問題

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/14(木) 20:52:56 

    >>107
    ガチすぎて誰も触れてない
    プラマイゼロwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。