ガールズちゃんねる

「リオには行きたくない!」各局女子アナが五輪取材を拒絶する理由とは?

414コメント2016/08/10(水) 12:47

  • 1. 匿名 2016/07/11(月) 18:20:24 

    「リオには行きたくない!」各局女子アナが五輪取材を拒絶する理由とは? | アサ芸プラス
    「リオには行きたくない!」各局女子アナが五輪取材を拒絶する理由とは? | アサ芸プラスwww.asagei.com

    8月5日に開幕式が行われるリオデジャネイロ五輪を控え、国内各局でも中継キャスターが発表され始めた。NHKは杉浦友紀アナが現地入りするほか、フジテレビでは宮澤智アナ、テレビ東京は秋元玲奈アナによる現地リポートが決定。そんな中、リオ五輪を伝える女子アナ本人たちから「できることなら断りたい」「正直、行きたくない」というネガティブな声が噴出しているという。



    「これまでの五輪では、アナウンサーも制作スタッフも『現地から伝えたい』という共通する気持ちがあったのですが、今回は誰も行きたがらない。その理由は『ジカ熱』です。TBSでなかなかキャスターが決まらないのは『ジカ熱のせい』ともっぱらですよ」

    ジカ熱は感染すると、母親が小頭症の新生児を産んだり、手足のまひを起こすギラン・バレー症候群を発症する危険性がある。その恐怖は、女子アナたちを震え上がらせていたのであった。

    +1291

    -20

  • 2. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:06 

    治安悪いから行かない方がいいよ。

    +3265

    -15

  • 3. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:07 

    治安も悪いよね

    +2077

    -11

  • 4. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:08 

    治安悪いし、私がアナウンサーの立場でも行きたくないと思う。

    +2749

    -12

  • 5. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:10 

    女子アナじゃなくても行きたくない。

    +2322

    -16

  • 6. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:13 

    そりゃそうだ。

    +1129

    -13

  • 7. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:26 

    じゃあ、行くな

    +84

    -226

  • 8. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:33 

    ジカ熱だけじゃなく治安も悪けりゃ当然だわ

    +1988

    -12

  • 9. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:36 

    ジカ熱もだけど、治安も心配ですよね。

    +1408

    -7

  • 10. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:40 

    男性が行けばいいんじゃない?

    +2092

    -97

  • 11. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:40 

    そりゃ仕事でも行きたくないよ。
    自分の将来の子どもの命に関わるもんね。

    +1639

    -16

  • 12. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:41 

    女子アナ行かすなよ。パワハラじゃん。

    +2056

    -61

  • 13. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:43 

    治安も悪いし、男性も嫌だと思う。

    観光客の方を引きずってまでもスマホを引ったくろうとしてる少年とか、テレビで観たし……。

    +1682

    -17

  • 14. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:46 

    開催できるんだろうか

    +762

    -8

  • 15. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:47 

    そりゃバスに乗ってて窓開けてるだけでカバン奪われるようなこところイヤでしょ。
    女性ならなおさら。何されるか分かったもんじゃない。

    +1608

    -13

  • 16. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:47 

    何かあったら怖いよね

    +678

    -7

  • 17. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:50 

    RAPT |   Blog by RAPT
    RAPT | Blog by RAPTrapt-neo.com

    RAPT | Blog by RAPTHomeBlogTalk RadioAbout UsContact UsHomeBlogTALK RADIOAbout UsContact Us有料記事HomeBlogTALK RADIOAbout UsContact Us有料記事RAPT | Blog by RAPT1815page,page-id-1815,page-parent,page-template,page-template-blog-masonry,page-templ...

    +15

    -42

  • 18. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:56 

    出来る事なら…行きたく無いって思うょ。

    +656

    -28

  • 19. 匿名 2016/07/11(月) 18:23:00 

    選手でさえ行きたくない人がいるんだから、ただのアナウンサーだったら余計にだろうね。
    治安も悪いんだし女の人は行かない方がいいんじゃない?
    【ゴルフ】松山英樹、リオ五輪辞退 ジカ熱や治安など懸念し苦渋の決断
    【ゴルフ】松山英樹、リオ五輪辞退 ジカ熱や治安など懸念し苦渋の決断girlschannel.net

    【ゴルフ】松山英樹、リオ五輪辞退 ジカ熱や治安など懸念し苦渋の決断 オハイオ州アクロンのファイアストーンCCで行われているブリヂストン招待最終ラウンドのホールアウト後、五輪について問われ「やめます。出ません」と明言。「ジカ熱もありますし、自分が虫...

    +1321

    -12

  • 20. 匿名 2016/07/11(月) 18:23:08 

    盗られるか 殺られるか 巻き込まれるか

    絶対こわい

    +1263

    -6

  • 21. 匿名 2016/07/11(月) 18:23:14 


    そもそもリオなんかでやるのが間違い
    治安も悪いしなんでって思う

    +1458

    -9

  • 22. 匿名 2016/07/11(月) 18:23:15 

    妊婦だけだろ。それより治安とか、問題はたくさんだ

    +69

    -210

  • 23. 匿名 2016/07/11(月) 18:23:35 

    変な伝染病もってきたら困るしね

    +858

    -6

  • 24. 匿名 2016/07/11(月) 18:23:52 

    なんでリオでやるんだろう

    +830

    -7

  • 25. 匿名 2016/07/11(月) 18:24:07 

    選手は大丈夫だろうか?

    +700

    -8

  • 26. 匿名 2016/07/11(月) 18:24:10 

    なんだか治安も悪そうだしね…可愛いアナさん達はやはり
    自分の身を守る事を不安視しながらお仕事は過酷なのかも。

    +754

    -13

  • 27. 匿名 2016/07/11(月) 18:24:19 

    現地の人がオリンピックはテレビで見た方がいいって言ってるんだよ
    本当に治安悪いんだと思う

    +1162

    -12

  • 28. 匿名 2016/07/11(月) 18:24:24 

    殺されたりしたら嫌だもん。

    +646

    -11

  • 29. 匿名 2016/07/11(月) 18:24:31 

    選手自体も辞退してる人もいるしね。
    そりゃあ身の危険考えたらね・・・

    +805

    -7

  • 30. 匿名 2016/07/11(月) 18:24:41 

    男のアナウンサーも行きたくないだろうなぁ〜
    戦場カメラマンに行ってもらったら?

    +832

    -18

  • 31. 匿名 2016/07/11(月) 18:24:42 

    感染症以前の問題じゃない?
    リオって相当治安悪いんでしょ
    警察で勤務してると殺されるって、空港でデモしてる映像流れてたよ
    布に「ようこそ地獄へ」って書いてあった

    +956

    -15

  • 32. 匿名 2016/07/11(月) 18:24:49 

    Wellcome to hell

    って警官がデモやってるみたいね。

    +755

    -13

  • 33. 匿名 2016/07/11(月) 18:25:01 

    「仕事だろ」

    +28

    -170

  • 34. 匿名 2016/07/11(月) 18:25:08 

    >ある局の女子アナにいたっては、ブラジル行きが決まった瞬間、嫌すぎて号泣したといいますからね

    ↑本当かどうか分からないけど、いくら仕事だからって、今のリオに行かせるのはかわいそう。
    ホテルから出るのも危ないんだよね?

    +1099

    -12

  • 35. 匿名 2016/07/11(月) 18:25:29 


    行かなくていいよ〜
    女子アナは必要ないと思う。
    ジカ熱は男女関係ないけど、
    治安問題は特に若くて綺麗な女性は危ないと思うし…強姦とか

    +1132

    -18

  • 36. 匿名 2016/07/11(月) 18:25:34 

    上からの命令で無理矢理行かせて何かあったらどうするんだろうね。

    +779

    -11

  • 37. 匿名 2016/07/11(月) 18:25:48 

    五輪始まったらそうでもないかもしれないけど、始まる前の不安は他の五輪との比じゃない。
    現地の警官が「地獄へようこそ」ってデモしてるってニュース見たときはドン引きした。

    +520

    -8

  • 38. 匿名 2016/07/11(月) 18:25:49 

    ジカ熱だけじゃなく給料未払いでお巡りさんが職務放棄してるお国でしょ。
    下手すりゃお巡りさんにカツアゲされそう。

    +866

    -7

  • 39. 匿名 2016/07/11(月) 18:26:06 

    なんでリオなんかで開催決まったんだろ
    無料でも絶対行きたくないし、日本にジカ熱流行りそうで怖い

    +884

    -9

  • 40. 匿名 2016/07/11(月) 18:26:22 

    観光地とスラム街の名前が似てて、カーナビで打ち間違えてスラム街に迷い混んで、銃で撃たれた事件あったな。

    +513

    -14

  • 41. 匿名 2016/07/11(月) 18:26:42 

    向こうの人が危ないから来るなって言ってるよね
    いかない方がいいと思う

    +837

    -8

  • 42. 匿名 2016/07/11(月) 18:26:49 

    どんだけ手当がでても
    命には代えられない

    +612

    -8

  • 43. 匿名 2016/07/11(月) 18:26:51 

    ブラジルの人が来ないほうがいい
    って言ってんだから行かないほうがいい
    死ぬよ?

    +867

    -8

  • 44. 匿名 2016/07/11(月) 18:26:55 

    そもそも何でブラジルでやるかな~

    +455

    -6

  • 45. 匿名 2016/07/11(月) 18:27:07 

    ただでさえ治安悪いのになぜ女子アナが行かなければならないのかな
    女性の方が狙われやすいと思うんだけど

    +699

    -14

  • 46. 匿名 2016/07/11(月) 18:27:18 

    殺人事件は1日平均3.3件(日本の25倍)
    強盗事件は1日平均224件(日本の660倍)
    こりゃいかん!
    リオオリンピック治安は大丈夫?テロ危険で中止や辞退の可能性は? | 歩叶コラム
    リオオリンピック治安は大丈夫?テロ危険で中止や辞退の可能性は? | 歩叶コラムarcanaslayerland.com

    2016年8月6日(日本時間)のリオオリンピック開催日まで1ヶ月を切り、4年に一度のアスリートたちの戦いに期待が高まる反面、『リオの治安は大丈夫なのか?』という声が多く集まっているようです。 最近、世界中でテロが発生し、・・・

    +578

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/11(月) 18:27:20 

    日本代表選手たちのモチベーションを下げるようなこと言わないでほしい。
    誰が得するんだよ。

    +17

    -213

  • 48. 匿名 2016/07/11(月) 18:27:29 

    女の人は特に危ない目に遭いそうだからやめた方がいいよ。女子アナなんていったって所詮会社員なんだからSPつけるなんてできないでしょ?

    +733

    -13

  • 49. 匿名 2016/07/11(月) 18:27:50 

    怖いよね。男性が行けば良い。
    もしくは、もう害を自ら摂取してる喫煙者なら良いんじゃない?

    +48

    -134

  • 50. 匿名 2016/07/11(月) 18:27:57 

    治安悪いなら尚更日テレとかオリンピックの司会に芸能人って言うかジャニーズ起用しちゃダメじゃん

    +308

    -7

  • 51. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:03 

    女だからじゃなく、平和ボケした日本人は格好のカモだから男でも危ないと思う。
    3年くらいにタクシー代ケチっただけで殺された日本人もいたしね。

    +350

    -6

  • 52. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:06 

    警察までストライキで「地獄へようこそ」と超治安悪い国に行きたくないのは当たり前。
    命あってのアナウンサーです。

    +254

    -5

  • 53. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:07 

    無理して行かなくてもよし。
    現地のテレビ局が撮影した映像買い取って送ってもらったら?

    +290

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:09 

    トラブルを見かけても助けないで下さいって選手にお達しがあるんだってね。
    怖いわー

    +320

    -6

  • 55. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:11 

    伝染病の心配もあるし、治安も悪いし、怖いし、大変だよね!!

    +188

    -5

  • 56. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:13 

    地獄へようこそでしょ…

    +93

    -5

  • 57. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:23 

    そもそも無事に開催されるの?
    こういう世界的な大会やるときの開催国決めるときは、治安とか安全なとこにしてほしいわ。
    どこの国だって100%安全とは言い切れないと思うけど、ブラジルは怖すぎる。
    リオデジャネイロ州「五輪開催に伴う責任を果たせない」「治安や医療、公共交通が崩壊する」…財政難で非常事態宣言
    リオデジャネイロ州「五輪開催に伴う責任を果たせない」「治安や医療、公共交通が崩壊する」…財政難で非常事態宣言girlschannel.net

    リオデジャネイロ州「五輪開催に伴う責任を果たせない」「治安や医療、公共交通が崩壊する」…財政難で非常事態宣言 17日付の州官報は「五輪開催に伴う責任を果たせない」「治安や医療、公共交通が崩壊する」として、緊急措置の必要性を指摘。ドルネレス知事代行...

    +220

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:40 

    気持ちはわからなくはない
    行かなくて済むなら行きたくないよね

    +60

    -4

  • 59. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:40 

    サッカーか何かのときは各局ともに男性アナだけだったよね。
    今回もそうしたほうが絶対いいと思う。

    男性も行きたくないって言いそうだけど。

    +369

    -7

  • 60. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:42 

    すでに空港が危ないんだし

    +194

    -4

  • 61. 匿名 2016/07/11(月) 18:28:55 

    可哀想だよ
    女性はやめてあげな

    +272

    -16

  • 62. 匿名 2016/07/11(月) 18:29:18 

    現地のアナウンサー雇えば良いよ

    +284

    -5

  • 63. 匿名 2016/07/11(月) 18:29:46 

    ジカ熱治って数年後に妊娠もダメなの?
    もうリオあるから日本持ち込みは防げないよ
    私は二度と子供産めないのかな
    蚊に刺されないとか無理だし
    リオなんて辞めるか日本は鎖国してほしい
    テロも怖いし
    政治かのじじばばは自分はもう子供作らないからお気楽でいいよね
    テロ起きても自分は安全なとこにSPといるし
    国民の安全よりも金が大事な無能政治家

    +262

    -31

  • 64. 匿名 2016/07/11(月) 18:29:48 

    >>50
    ジャニは日本のスタジオからでしょ

    +145

    -10

  • 65. 匿名 2016/07/11(月) 18:30:05 

    日本がいかに治安が良いか分かるよね。
    大阪や北九州の比ではない

    +203

    -13

  • 66. 匿名 2016/07/11(月) 18:30:17 

    マルシアがリオはとても美しい街と言っていた。ブラジルの治安や防犯対策を理解した上で滞在を楽しんで下さいだって。
    それでも怖すぎる。

    +210

    -9

  • 67. 匿名 2016/07/11(月) 18:30:23 

    物騒すぎんだろ
    「リオには行きたくない!」各局女子アナが五輪取材を拒絶する理由とは?

    +302

    -5

  • 68. 匿名 2016/07/11(月) 18:30:28 

    選手も辞退した方がいい

    +274

    -5

  • 69. 匿名 2016/07/11(月) 18:30:28 

    >>47
    大丈夫、世界を相手にするアスリートたちの
    メンタルはそんなことでくずれない

    +3

    -48

  • 70. 匿名 2016/07/11(月) 18:30:32 

    ただでチケット貰っても以下ないです

    +246

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/11(月) 18:30:43 

    どうしてそういう所でオリンピックが決まるんだろう?
    下調べとかないの?

    +264

    -5

  • 72. 匿名 2016/07/11(月) 18:30:44 

    昨日もテレビで見たけど、海はゴミだらけで注射器まで浮かんでいるし、ひったくり少年だのあまりにひどい
    正直、なんであんなところを選んだのかね?
    女性は特に行きたくないよなぁ

    +395

    -9

  • 73. 匿名 2016/07/11(月) 18:30:48 

    でも視聴率のために行かせるのかなぁ。
    パワハラだよね。

    +213

    -6

  • 74. 匿名 2016/07/11(月) 18:31:00 

    何があっても自分自身を守れるような人じゃないと危ないような気がします。
    で、誰と考えて、元柔道メダリスト、元レスリングメダリストしか思い浮かばない。
    でも、そんな元メダリストでも銃器には対抗しようがないし、オリンピックに選ばれた現役アスリートのみなさま、取材のみなさまが、襲われない事を祈ります。

    +212

    -4

  • 75. 匿名 2016/07/11(月) 18:31:30 

    村上信五は行きそう・・

    +13

    -39

  • 76. 匿名 2016/07/11(月) 18:32:04 

    つい最近も、スラム街で集団レイプされた地元の子がいたよね。
    優しく近づいて、飲み物に睡眠薬混ぜて飲ませるんだって。

    しかもブラジル男性はレイプすることを自慢する人が多いんだとか。
    とんでもねえ国だよ。

    +429

    -7

  • 77. 匿名 2016/07/11(月) 18:32:30 

    オリンピック中、事件ばかりだろうね。

    +127

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/11(月) 18:32:38 

    治安最悪なのに立候補したブラジル本当あほ

    開催を決定した五輪委員もあほ

    +373

    -4

  • 79. 匿名 2016/07/11(月) 18:32:41 

    のんきにリオ観戦しに行ったやつは帰国すんなよ
    仕事で行かされる人が可哀想

    +63

    -20

  • 81. 匿名 2016/07/11(月) 18:33:05 

    中南米はロクなイメージない。
    出稼ぎ日系ブラジル人もスッカリ民度低下して単純労働してるし。

    +115

    -3

  • 82. 匿名 2016/07/11(月) 18:33:05 

    子供産む予定のない女性ならいいと思うけど

    +12

    -74

  • 83. 匿名 2016/07/11(月) 18:33:06 

    イケメンアナがたくさん行けばいい

    +7

    -30

  • 84. 匿名 2016/07/11(月) 18:33:22 

    ヨハネスブルグとどっちが危険なんだろう

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/11(月) 18:34:29 

    こればっかりは仕事だからと言ってもかわいそう
    何かあってからでは遅い

    +249

    -3

  • 86. 匿名 2016/07/11(月) 18:35:16 

    日本の男より外国人が好きなんじゃないの女性様は(^∇^)

    +14

    -63

  • 87. 匿名 2016/07/11(月) 18:35:31 

    しかしよくジャニーズも治安の悪いリオのオリンピックの司会許可したな
    アイドル生命考えたら危険な地でのオリンピックの司会なんてさせないけどね

    +173

    -6

  • 88. 匿名 2016/07/11(月) 18:35:49 

    櫻井翔くんが心配です><

    +74

    -36

  • 89. 匿名 2016/07/11(月) 18:36:05 

    選手でも辞退してるんだもんね

    +153

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/11(月) 18:36:10 

    いくら仕事でも嫌だよね。大金やるから行けと言われても嫌だもん。ジカ熱も危険だし女性なんて狙われやすいに決まってるし行くメリットどこにも無い

    +204

    -6

  • 91. 匿名 2016/07/11(月) 18:36:44 

    都議会のバカ共に行かせなよw
    ジジイ達こぞって行きたがってたじゃん

    +341

    -7

  • 92. 匿名 2016/07/11(月) 18:37:44 

    実際リオに行った女子バレーボール選手たちが練習中に蚊に沢山刺されてるのテレビでやってたし、ジカ熱日本で広まるのが怖すぎる

    +241

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/11(月) 18:38:05 

    +67

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/11(月) 18:38:51 

    杉浦友紀さん狙われそう…行かない方がいいです。。
    男性アナを行かせなさい!

    +136

    -24

  • 95. 匿名 2016/07/11(月) 18:39:58 

    バイクや車に乗ってるひとのネックレスちぎり奪って、そんなものまでお金になるの??怖すぎる。

    +174

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/11(月) 18:40:16 

    男性でも嫌だろうけど、女性なんて特に危険が伴う場所へは行かせないであげて欲しい。
    視聴者としても、別に女子アナじゃなくてもいい。

    +150

    -14

  • 97. 匿名 2016/07/11(月) 18:40:19 

    女子アナをリオに行かせたとして、その女子アナが負うリスクに見合うだけのきちんとした警備とか、安全の確保をテレビ局側は保障出来るのかね。

    女子アナさんがこのトピを見ているかは分からないけど、会社に自分の身の安全をつくってもらうという意識じゃなくて、自分の身は自分で守る、危険ならあらかじめ距離を置くのが大切だと思う。

    私が女子アナだったら断る。
    会社に相手にしてもらえなさそうなら自分のSNSなり記者会見なりで状況を暴露して行きたくないとうったえる。
    会社辞めることになっても女子アナなんだしどこかでは働けるでしょう。
    何かあってからでは遅い。

    +240

    -7

  • 98. 匿名 2016/07/11(月) 18:40:28 

    正直、レイプされそうで怖い

    +229

    -4

  • 99. 匿名 2016/07/11(月) 18:40:45 

    関係ないけどブラジルだけPS4が全然売れなくて、その理由が税金がバカ高くて16万円くらいになっちゃうからなんだって
    因にカナダとかだと約380ドル(約3.9万円)

    それを1年前に読んだときに何でだ?って思ってたけど、リオの件で治安が悪くて警察官に給料も払えないくらいだって知って納得した。。
    海外反応! I LOVE JAPAN  : ブラジルではPS4が16万円もすることに世界が驚き! 海外の反応。
    海外反応! I LOVE JAPAN  : ブラジルではPS4が16万円もすることに世界が驚き! 海外の反応。blog.livedoor.jp

    海外反応! I LOVE JAPAN  : ブラジルではPS4が16万円もすることに世界が驚き! 海外の反応。海外反応! I LOVE JAPAN 海外の反応・気になるニュース・話題・面白い記事などを管理人の好みで紹介して行きます。真面目な話題からおバカなネタまで盛り沢山。コメ...


    ブラジル、W杯&五輪開催目前でも、なぜ経済厳しい?物価高、高い税金、低賃金でデモも | ビジネスジャーナル
    ブラジル、W杯&五輪開催目前でも、なぜ経済厳しい?物価高、高い税金、低賃金でデモも | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    「Thinkstock」より 来年6月12日に開幕を控え、各国の対戦相手も決まり、いよいよカウントダウンが始まった感もある2014FIFAワールドカップ(W杯)…(1/2)

    「リオには行きたくない!」各局女子アナが五輪取材を拒絶する理由とは?

    +63

    -3

  • 100. 匿名 2016/07/11(月) 18:40:50 

    っていうか全員行かなくていい!!
    行くなら帰って来ないで

    +135

    -16

  • 101. 匿名 2016/07/11(月) 18:41:02 

    何かしら事件に巻き込まれてニュースになりそう…

    +77

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/11(月) 18:41:15 

    ジカもそうだけど、この時期のブラジルは豚インフルも流行っているそうですよ!すでに死者が多く出ています。
    ブラジル 豚インフル で検索してみてください。
    日本でも感染が広がるのではと懸念しています。。。

    +205

    -4

  • 103. 匿名 2016/07/11(月) 18:41:18 

    そりゃスポーツ関係は女子アナの方が映えるからね

    +15

    -13

  • 104. 匿名 2016/07/11(月) 18:42:07 

    舛添行かせてやれば?あんなに行きたがってたし。

    +383

    -7

  • 105. 匿名 2016/07/11(月) 18:42:08 

    >>13
    特にスマートフォンは、現地リオでは50万円相当の価値があり、
    かなり高額で取引されるため、市街地でのカメラ撮影などの際にも
    ひったくりの標的にされないように注意が必要だそうです。

    なぜこんなところでオリンピックをすることに…。
    リオオリンピック治安は大丈夫?警察ストで南ア・リオW杯より悪い状況? | 歩叶コラム
    リオオリンピック治安は大丈夫?警察ストで南ア・リオW杯より悪い状況? | 歩叶コラムarcanaslayerland.com

     2016年8月6日(日本時間)にリオオリンピックが開幕するということで、私たち日本人にとってもいよいよ楽しみになってきたところがあるのですが、そんな最中『リオオリンピックの治安は大丈夫なのか?』と本気で心配になってくる・・・


    +211

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/11(月) 18:42:14 

    しかも警察がストライキ起こしてんでしょ?
    ブラジルのテレビ局とかから映像買ったりできないのかね?

    +103

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/11(月) 18:42:36 

    >>95
    その程度ならまだやさしい方
    中米の酷い国だと高い指輪や時計してると
    ナタで手ごと切り落とされて持っていかれるらしい

    冗談みたいだけどこれはガチで
    そういう場所行く場合ガイドにものすごくそのこと注意される

    +183

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/11(月) 18:42:36 

    そもそもなんでそんなヤバいところでオリンピックやろうなんて決めたの?

    +80

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/11(月) 18:42:41 

    他の人もいかないで欲しい。日本に帰ってきて妊婦さんにうつって赤ちゃんが小頭になったら…責任取れないのに行く人は勝手だよ…

    +284

    -8

  • 110. 匿名 2016/07/11(月) 18:43:02 

    ブスな私でも行きたくない。美人なアナウンサーなら私より危険

    +215

    -9

  • 111. 匿名 2016/07/11(月) 18:43:22 

    もう子供産む予定の無い人、年寄りのアナウンサーに行ってもらえばいいじゃん。
    大舞台だから行きたい人いるんじゃない?

    +34

    -38

  • 112. 匿名 2016/07/11(月) 18:43:47 

    都合のいいときだけ女もちだしてんじゃねーぞ
    女尊男卑ここに極まれりか

    +22

    -81

  • 113. 匿名 2016/07/11(月) 18:44:22 

    でも行かないと干されそうだよね。
    いくら男女平等でも今回ばかりは可哀想。

    +157

    -11

  • 114. 匿名 2016/07/11(月) 18:44:29 

    ジャニーズって日本のスタジオからなの?
    櫻井翔って現地行ってたような…

    +76

    -2

  • 115. 匿名 2016/07/11(月) 18:44:39 

    >>91
    桝添の出番?

    +58

    -3

  • 116. 匿名 2016/07/11(月) 18:44:57 

    これ行くのはいいけどさ
    帰国する時空港でしっかーーーりチェックしてよね

    +181

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/11(月) 18:45:34 

    日本死ねって言ってる海外好きな女が行けば?

    +169

    -20

  • 118. 匿名 2016/07/11(月) 18:46:29 

    本人は使命感に燃えてるかも知れないが親御さんの心痛が。

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2016/07/11(月) 18:46:32 

    治安悪い所に行こうなんて逆におかしい。
    スポーツを見るのであって女子アナが居なくても
    無理に行かせてなにかあったらどうするの?
    ドラゴンボールは無いんだよ。 

    +127

    -5

  • 120. 匿名 2016/07/11(月) 18:46:46 

    >>105
    こりゃアナウンサー皆ケータイすられるなwww

    +66

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/11(月) 18:48:25 

    >>114
    中居は知らないけど櫻井翔は現地でキャスターやってるよ

    +119

    -3

  • 122. 匿名 2016/07/11(月) 18:48:42 

    嫌なのは解かるけど号泣してんじゃねーよ

    +14

    -38

  • 123. 匿名 2016/07/11(月) 18:48:53 

    地獄へようこそ

    なんて
    まともな人も居るんだろうけど
    平和ボケな日本人はターゲットにされやすいだろうな

    +132

    -2

  • 124. 匿名 2016/07/11(月) 18:49:12 

    女友達がオリンピックの仕事の関係でブラジルに来週から行く。

    帰ってきたら友達同士でお疲れ様旅行行く予定だけど、その中の1人が妊活してる。

    でも、ジカ熱の話しなんてしたらシラケられそう。

    +171

    -9

  • 125. 匿名 2016/07/11(月) 18:49:35 

    セーリングかなんかの日本人選手で女子校生いたよね?
    ブラジルの海やばいらしいし辞退したほうがいいよなぁって思うわ
    オリンピックは現代において平和の祭典じゃなくなってる

    +167

    -4

  • 126. 匿名 2016/07/11(月) 18:49:43 

    警察が空港で地獄へようこそって旗掲げてるぐらいだから、治安最悪なんだろうね。警察さえも給料貰えず、犯罪者からワイロ貰ってるし。被害にあっても誰も助けてくれないし、こんなとこ誰も行きたくないよ。

    +78

    -3

  • 127. 匿名 2016/07/11(月) 18:49:47 

    プロなら嫌な仕事もやらんといかん。

    +12

    -45

  • 128. 匿名 2016/07/11(月) 18:50:11 

    伊藤綾子さんに行ってもらおうか・・・

    +30

    -46

  • 129. 匿名 2016/07/11(月) 18:50:19 

    おい
    ハゲゾエ

    仕事やるよ
    リオ行けや

    でそのまま祖国帰れ

    +250

    -7

  • 130. 匿名 2016/07/11(月) 18:50:33 

    リオの闇ファベーラ

    警察でさえ地獄だぞって言ってんのに
    貧民たちが開催期間の三週間大人しくしてるはずがない。

    +94

    -5

  • 131. 匿名 2016/07/11(月) 18:51:39 

    去年も今年もぶっちぎりで国内女子ゴルフ賞金女王のイ・ボミが
    リオ五輪をかけたトーナメントでは予選落ちw一応、くやしいっていってたけどww
    絶対わざと負けたなとおもったwww

    +259

    -3

  • 132. 匿名 2016/07/11(月) 18:52:07 

    芸能人じゃないただの会社員だから、ボディガードや医療スタッフ連れて行けないよね
    可哀想 男性アナやスタッフもね。

    +95

    -3

  • 133. 匿名 2016/07/11(月) 18:52:56 

    >>131
    ゴルフなんかオリンピックより普段の試合の方が稼げるし重要だよねw
    日本の選手も辞退してる

    +222

    -2

  • 134. 匿名 2016/07/11(月) 18:53:01 

    外国人差別反対な人権団体が行けば?

    +32

    -5

  • 135. 匿名 2016/07/11(月) 18:53:31 

    男に行かせろよ!
    危険な所に女性を行かせるとか差別だよ!

    男なんて子供も産めない人間の欠陥品なんだから変わりはいくらでもきく。

    +16

    -68

  • 136. 匿名 2016/07/11(月) 18:55:32 

    ブラジル最大州で殺人が急増、今年に入り警官約100人が犠牲に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    ブラジル最大州で殺人が急増、今年に入り警官約100人が犠牲に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【11月3日 AFP】ブラジル最大の人口を抱えるサンパウロ(Sao Paulo)州では殺人事件の発生率が増加を続けており、住民の間に動揺が広がっている。


    ブラジルサンパウロ州で殺人が急増、今年に入り警官約100人が犠牲に。

    サンパウロだけで警官が100人殺されるってヤバイ
    マシンガンとかで武装した警官も命がけなのに、丸腰で行ったらカモだよね

    +150

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/11(月) 18:57:01 

    でも今年のブラジルは寒波で、とりあえずジカ熱を媒介する蚊は減少してるらしい
    治安の問題はサッカーワールドカップの時も開幕前は色々言われてたけど
    何とか無事に終わったし大丈夫なのでは

    +13

    -17

  • 138. 匿名 2016/07/11(月) 18:58:26 

    >>51
    ケツアドルだね

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2016/07/11(月) 18:59:07 

    ゴルフは外だし動きが少ないから蚊の餌食だよね
    そりゃ行きたくないわ

    +96

    -5

  • 140. 匿名 2016/07/11(月) 19:00:11 

    日本もよその国の事は言われないけど
    財政難らしいのに何で誘致したんだぜ

    +13

    -7

  • 141. 匿名 2016/07/11(月) 19:00:12 

    いろんな局の女子アナが出てる五輪のCMが気持ち悪いんだけど観た人居る?

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2016/07/11(月) 19:00:18 

    誰も行きたくないでしょ

    それ考えたら、三浦知良って中学卒業後、1人でブラジル行ったんだよね サッカーをやりたいがために 名を残す人ってやっぱりすごいわぁ

    +213

    -8

  • 143. 匿名 2016/07/11(月) 19:00:23 

    男性は暴力受けても、女性は強姦までされるかもしれないから行かないほうがいいと思う。
    なんで開催地リオなのか謎…

    +193

    -13

  • 144. 匿名 2016/07/11(月) 19:02:45 

    悪いけど お金もらっても行かない

    治安が悪い国にわざわざ行きたくないよ

    +106

    -4

  • 145. 匿名 2016/07/11(月) 19:03:00 

    高校生の頃、ギランバレーを発症した事があるけど本当に怖かった。段々足が曲がらなくなって、普段通り横断歩道渡ってたのに足が思うように動かなくて渡りきれなかった。その後後遺症もなく今生きてるけど、もしかしたらまたあんな事になるかもしれない+子どもに何かあったらと思うと行きたくない。そういうリスクが分かってて行きたい人なんていないよ!

    +149

    -3

  • 146. 匿名 2016/07/11(月) 19:03:44 

    ヒットしたブラジルのスラム映画あったじゃん(タイトル忘れた)
    あれが日常なんでしょ

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2016/07/11(月) 19:04:05 

    テロがあったら怖いし行くべきではない
    男の人行かせればいい。
    治安悪いし男の人でも危ないのに

    +9

    -28

  • 148. 匿名 2016/07/11(月) 19:04:13 

    こういうときのために男がいるんだろ
    なんでこんな危険な地帯に女性を行かせようとするのか。テレビ局はアホ。
    男を行かせろ。普段役に立ってないんだから。

    +10

    -39

  • 149. 匿名 2016/07/11(月) 19:06:09 

    ロボットの出番だぞ!各メーカーは急いで!

    +75

    -2

  • 150. 匿名 2016/07/11(月) 19:08:05 

    ベッキーに行かせたら?

    +24

    -28

  • 151. 匿名 2016/07/11(月) 19:08:30 

    某国であったテロじゃないけど、それに限りなく近い状況だよね
    行ってなにになる?って聞きたいわ

    +69

    -4

  • 152. 匿名 2016/07/11(月) 19:08:53 

    女子アナじゃなくブス芸人あたりがいけばいいと思う。ブスは子供を産んでも迷惑だし、男以上に役立たずなんだから。

    +6

    -74

  • 153. 匿名 2016/07/11(月) 19:15:35 

    ワールドカップは普通にあったよね?
    2年でそんなに悪化したのかな?
    またマスコミの煽りすぎ?

    +106

    -6

  • 154. 匿名 2016/07/11(月) 19:21:52 

    その前によくリオが開催地に選ばれたもんだ

    +71

    -4

  • 155. 匿名 2016/07/11(月) 19:22:04 

    マイナスつけてるのはブラジル人かな?

    +17

    -25

  • 156. 匿名 2016/07/11(月) 19:23:23 

    いま日本人が狙われてるらしいから
    治安が悪い国に行くのが嫌な気持ちもわかる

    +152

    -3

  • 157. 匿名 2016/07/11(月) 19:25:39 

    選手はまぁ大丈夫だろうけど
    危ないのは観戦目的の観光客じゃないかな?

    +140

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/11(月) 19:27:24 

    まあそうよね、もしもの代償が大きすぎるもん。
    今回ばかりは強要すべきじゃないと思う。

    +66

    -2

  • 159. 匿名 2016/07/11(月) 19:27:30 

    現地からの中継をそのまま放送でいいよ。
    言葉分からないけど
    スポーツだからなんとなく分かると思う。

    +84

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/11(月) 19:27:56 

    ビーチバレー会場で切断遺体…

    ありえん…

    +195

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/11(月) 19:29:27 

    結局、女子アナは使い捨てなのか?
    一定年齢でフリーになる人が多いし
    局側は女子アナを舐めてるとしか思えない

    +25

    -6

  • 162. 匿名 2016/07/11(月) 19:32:43 

    >>135
    お前の発言が差別だわ
    プラス押してる人もなんなの

    +65

    -4

  • 163. 匿名 2016/07/11(月) 19:33:10 

    あやあやトピであやあや嫌いだなって思ったけど、彼女がもしリオ行くって言ったらそれはそれで心配になる。
    そのレベルで女性は行かないほうがいい。

    +19

    -7

  • 164. 匿名 2016/07/11(月) 19:33:29 

    アフリカでワールドカップやったときは
    女子アナは誰も行ってなかったよね。
    ヨハネスブルグだっけ?

    リポーターが男ばっかりだと華がないなぁ~って感じた。

    華なんかなくていいけどね。
    女子アナは危険な場所へ行かせないで!

    +138

    -8

  • 165. 匿名 2016/07/11(月) 19:33:53 

    リオじゃなくても、今は海外に行きたくないな〜テロリスト怖い
    日本人狙われてるし

    +155

    -4

  • 166. 匿名 2016/07/11(月) 19:34:32 

    もうリオは中止にしようよ・・・
    絶対誰が誘拐されて殺されるよ

    +116

    -7

  • 167. 匿名 2016/07/11(月) 19:42:33 

    オリンピックは大好きで楽しみにしてるけど、今年のリオオリンピックは凄く不安。選手も凄く気の毒に思います。

    申し訳ないけど、治安と環境が良くない国には遠慮して貰いたかった。でも参加が決まってる選手は応援してます!どうか無事に帰ってこられますように!!

    +68

    -1

  • 168. 匿名 2016/07/11(月) 19:43:43 

    前園もブラジルワールドカップのとき拳銃突きつけられたって言ってたじゃん!((((;゚Д゚)))))))
    各国から先進国の人たち集まってきて、悪者からしたら獲物だらけなわけでしょ?
    いくら警備ったってそれすら当てに出来ないしさすがに若い女の子はやめてあげてほしい。

    +141

    -5

  • 169. 匿名 2016/07/11(月) 19:44:37 

    >>152

    あんた男でしょ 笑

    巣に帰れ!そしてお前が行け!その方が日本の為になる。

    +16

    -14

  • 170. 匿名 2016/07/11(月) 19:48:42 

    本気でテロあると思うよ
    へたしたら毎週テロしてるし
    もうリオに潜伏してるかと
    IS………

    +118

    -3

  • 171. 匿名 2016/07/11(月) 19:49:03 

    報道陣もだけど、選手も行かせたくないです。

    +118

    -4

  • 172. 匿名 2016/07/11(月) 19:53:21 

    映像買い取りでも良いです。
    危ないので行かせないであげてください。

    +80

    -5

  • 173. 匿名 2016/07/11(月) 19:53:55 

    ブラジルの大都会サンパウロ出身の友達がブラジルにいた時は毎日、盗られるか襲われるか殺されるを考えるって言っててどんだけ治安が極悪な国なんだろうって日本育ちの私はびっくりした!

    +142

    -4

  • 174. 匿名 2016/07/11(月) 19:54:10 

    危険だからいきたくない…
    そりゃ分かるけど…
    プロでしょ?海外にはヤバい国は他にもあるし、スタジオでニコニコしてアイドル気取りのキャスターが多すぎじゃない?

    +17

    -32

  • 175. 匿名 2016/07/11(月) 19:56:37 

    大金積まれても行きたくないよね

    +57

    -3

  • 176. 匿名 2016/07/11(月) 20:01:57 

    櫻井よく行かせたねー
    そりゃー警備は厳重なんでしょうけど

    +116

    -2

  • 177. 匿名 2016/07/11(月) 20:03:23 

    アナウンサーになったのなら覚悟の上だとは思うけど

    +7

    -23

  • 178. 匿名 2016/07/11(月) 20:06:44 

    オリンピックに関しては過去にミュンヘン五輪事件も起きているし、いくら平和の祭典とはいえ命を懸けて行くもんじゃない。
    世界同時配信の動画で十分だよ…

    +28

    -3

  • 179. 匿名 2016/07/11(月) 20:12:44 

    ジカ熱だけなら蚊に刺されないように、してればどうにか防げるかもしれないけど、
    治安がねぇ…

    +66

    -4

  • 180. 匿名 2016/07/11(月) 20:16:19 

    無理していかせることないよ。
    何かあってからじゃ遅いし。

    +24

    -5

  • 181. 匿名 2016/07/11(月) 20:28:21 

    警官すら信じられない国に行きたくない。
    殺される可能性もあるんだから。
    ブラジル・リオ州、警察官による殺害645人 15年  :日本経済新聞
    ブラジル・リオ州、警察官による殺害645人 15年  :日本経済新聞www.nikkei.com

     【リオデジャネイロ=共同】国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチは7日、8月に五輪が開催されるブラジルのリオデジャネイロ州で昨年、少なくとも645人が警察官に殺害され、超法規的な「処刑」も多く含ま

    +44

    -1

  • 182. 匿名 2016/07/11(月) 20:31:24 

    命張ってまで中継してもらわなくてもいいです…プロなんだからとかいってる人、鬼ですね

    +116

    -3

  • 183. 匿名 2016/07/11(月) 20:31:37 

    ブラジルの人、聞こえてますかー?

    +33

    -3

  • 184. 匿名 2016/07/11(月) 20:31:41 

    かわいそう

    +9

    -4

  • 185. 匿名 2016/07/11(月) 20:32:56 

    現地の日系人雇って特派員扱いにすればいいのに。

    +97

    -2

  • 186. 匿名 2016/07/11(月) 20:34:34 

    どうやってブラジル開催に決まったの?
    選手達も女子アナ達も気の毒すぎる
    観戦目的の渡航客は自己責任だけど

    +30

    -4

  • 187. 匿名 2016/07/11(月) 20:40:25 

    治安の悪さは、本当にびっくりした。男女ともに、アナウンサーも選手も行かなくていいよ。日本人とかそういうの関係なく、オリンピック開催で犯罪起きた話とか聞きたくない。
    つまりは、パラリンピックも危ない訳でしょ。健常者以上に狙われそうじゃない?
    名誉あることのはずが、こんな開催地なんて気の毒すぎる。

    +123

    -1

  • 188. 匿名 2016/07/11(月) 20:40:45 

    日本人に誰も行って欲しくない。
    リオの警察も守れないって断言しちゃってるじゃん!危険だよ。
    オリンピックみ〜んな棄権しちゃって欲しいくらい。一部の人達がなんやかんや言うだろうけど、私は文句言わない。

    +124

    -2

  • 189. 匿名 2016/07/11(月) 20:43:31 

    罰ゲームだわな。
    なんかあったらどうするんだ。

    あとさー。テレビ局って感覚ずれてるよね。
    可愛い女が見たいんじゃなくて、上手なアナウンスと解説が聞きたいの。

    +118

    -2

  • 190. 匿名 2016/07/11(月) 20:43:43 

    >>64
    櫻井くんは、先週数日間
    リオに取材に行ってました

    +35

    -2

  • 191. 匿名 2016/07/11(月) 20:46:14 

    ジカ熱は建前でしょ
    警察も機能しない国なんて
    絶対に行きたくないでしょ

    +84

    -3

  • 192. 匿名 2016/07/11(月) 20:46:50 

    治安は悪いわ、病原菌は飛び交ってるわ、誰がそんなところ喜んで行くもんか。
    テレビで見たけど、施設の建設も間に合ってないし、名前忘れたけど、確か海でやる競技もゴミや油が大量に浮いてて練習すらまともに出来ない状態なんでしょ。
    そんなんでよくオリンピック候補地に立候補したもんだね。

    +99

    -1

  • 193. 匿名 2016/07/11(月) 20:46:57 

    何かあったらじゃ遅い!

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2016/07/11(月) 20:48:47 

    ゴルフの松山さんだっけ?
    リオ五輪自体して一部から文句が出てるみたいだけど、気持ちわかるよ。
    そりゃプロだから大きな大会でいい結果を残すべきだろうけど、それもこれも命あってのことだからね。

    +140

    -1

  • 195. 匿名 2016/07/11(月) 20:50:08 

    戦場カメラマンで有名な人、危険な場所には決して近づかないらしい笑

    +41

    -7

  • 196. 匿名 2016/07/11(月) 20:51:24 

    今妊娠中。自分勝手だけど、選手も応援も誰も行かないでほしい。
    本当、だれか万が一蚊を日本に連れ帰っちゃて、小頭症とかなったら、ブラジルは何してくれるの? 何もしないし、できないしょ。WHOだって、行くなって行ってるのに。ブラジルで一瞬の経済復興のために、世界中の赤ちゃんに障害が出るかもしれないのに....

    +191

    -6

  • 197. 匿名 2016/07/11(月) 20:54:10 

    リオ行きたがってるのなんて舛添くらいでしょ

    +53

    -2

  • 198. 匿名 2016/07/11(月) 20:54:37 

    行っちゃダメ!

    +15

    -2

  • 199. 匿名 2016/07/11(月) 20:56:40 

    そもそも番組ごとに行かなくてよし
    局で2三人でいいだろ

    +25

    -1

  • 200. 匿名 2016/07/11(月) 20:59:33 

    あんな危険な国に行かないほうがいいに決まってる。
    頑張ってる選手の方々には可哀想だけど、日本はオリンピック不参加にしたほうがいいんじゃないかと思ってしまう。

    +61

    -4

  • 201. 匿名 2016/07/11(月) 21:02:41 

    治安悪い地域に住んでいる民家って鉄格子?
    が玄関や窓に付けてあるよね。
    警察も危険だからって夜はパトロールしないし。

    +46

    -2

  • 202. 匿名 2016/07/11(月) 21:05:47 

    完治後の妊娠はどうなのか知りたい
    熱が下がってもそもそもウィルスは保有し続けて完治も何もないのかとか
    でもどこのサイトにもテレビにも載ってないし
    同じ情報繰り返してないで肝心なとこ教えてほしいです
    完治後の妊娠もアウトなら子供産めないわ
    男がウィルス持ってたら性行為で女にも映るっぽいし日本終わるじゃん

    +115

    -3

  • 203. 匿名 2016/07/11(月) 21:10:06 

    うち旦那高齢だから2人目急いでるのにジカ熱のせいで11月までは妊活セーブ中
    違うサイトでオリンピックなんかやめてほしいって書いたらめちゃくちゃ叩かれたわ…
    ここは同じように思ってる人がいて安心

    +128

    -14

  • 204. 匿名 2016/07/11(月) 21:15:14 

    警察がスト起こしてるんだから無法地帯だよね
    テロがどっかんどっかん起きてもおかしくないよ

    +58

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/11(月) 21:22:15 

    レイプされないだけ(まあホモいるが数的には少ない)男の方がマシでしょ。

    +79

    -11

  • 206. 匿名 2016/07/11(月) 21:24:47 

    日テレは嵐の櫻井くんが毎回オリンピック現地取材行くけど、今回ばかりは現地入りはやめさせた方がいいんじゃない?
    もし櫻井くんの身に何かあったら日テレは責任とれるのか……
    現地取材は若い屈強そうな見た目の男を選んで行かせて、女子アナやタレントは日本のスタジオからの観戦にした方がいいと思う。何かあってからでは遅い。

    +108

    -7

  • 207. 匿名 2016/07/11(月) 21:26:56 

    こう言っては何だだけど、
    治安が悪いところの警察ってクズじゃない?
    ガムくっちゃくっちゃしながら、銃を肩に担いだりしてさ
    だからこそ治安がわるいんだろうけど

    警察はあんまり頼りにならなそう
    1人にはならずに大人数でいた方がよさそうだね

    +92

    -2

  • 208. 匿名 2016/07/11(月) 21:31:42 

    オリンピックは競技よりも
    ジカ熱とデング熱、世界的大流行へのきっかけになるんじゃないかと楽しみにしてる。
    日経新聞に記載されていたけど数日前にアメリカで初めてジカ熱感染者が亡くなったみたいだね。

    +2

    -39

  • 209. 匿名 2016/07/11(月) 21:38:59 

    ジカ熱、治安悪い、そんな所に命かけてまで行きたくないわ。

    +71

    -1

  • 210. 匿名 2016/07/11(月) 21:41:33 

    検疫病ですね
    リオ終わっても当分日本に帰ってこれなくなる

    +34

    -0

  • 211. 匿名 2016/07/11(月) 21:44:14 

    警察と消防が、俺たち仕事しませんって宣言しちゃってるんだよ

    やだよそんな国……

    日本人の誰かがジカ熱もらって、日本で広まったらどうしようと思う

    +135

    -3

  • 212. 匿名 2016/07/11(月) 21:48:24 

    選手のご家族もかわいそうだよ。
    現地で応援したいだろうに。
    晴れ舞台生で見たいよね。
    でも、自分が選手なら親が心配だから来るの遠慮してもらうかな。

    +75

    -2

  • 213. 匿名 2016/07/11(月) 21:50:42 

    >>10そのウイルス(?)を日本国内に持ち込まれたら、蚊が媒体となってあっという間に広まるんだから、男性でもダメだよ。

    +88

    -2

  • 214. 匿名 2016/07/11(月) 21:59:03 

    選手すらも辞退しなきゃいけないオリンピック会場ってどうなの…
    ブラジルやってくれるよね

    +38

    -1

  • 215. 匿名 2016/07/11(月) 22:00:40 

    サッカーW杯南アフリカ大会は女子アナ誰も行かなかったよ
    レイプ被害が深刻なので
    ブラジルも大して変わらないんじゃないの?

    +82

    -2

  • 216. 匿名 2016/07/11(月) 22:02:04 

    そもそも、スポーツに女子アナは必要ない。
    実況しないし、興味もないでしょう。

    +83

    -2

  • 217. 匿名 2016/07/11(月) 22:05:18 

    治安が悪いところでオリンピックなんてしないで欲しい。

    +34

    -1

  • 218. 匿名 2016/07/11(月) 22:05:32 

    やっぱり桝添に行ってもらおうw

    +94

    -3

  • 219. 匿名 2016/07/11(月) 22:06:51 

    ジカ熱だけじゃないよね
    治安激悪、テロも起こるかもしれないという
    世紀末ヒャッハーオリンピックだよ…

    +45

    -1

  • 220. 匿名 2016/07/11(月) 22:07:46 

    リオは確かに不安要素ありすぎだが。
    仕事としては花形イベントだし、これを断るくらいなら
    アナウンサーどころか、テレビ局なんか辞めてしまえ。
    女子アナ普段、甘ったるい仕事しかしてないんだから。

    +19

    -34

  • 221. 匿名 2016/07/11(月) 22:11:04 

    こんなんじゃブラジルだって経済効果期待できないよね。治安が悪い、病気が流行っているのに先進国の人で観光気分で誰も行きたいなんて思わないでしょう。

    +34

    -1

  • 222. 匿名 2016/07/11(月) 22:11:25 

    男が行ったとしても、ジカに感染したら、帰国後に性交渉や他の蚊を媒介して妊婦にうつるからね。。
    正直誰も行かないでほしい!

    +110

    -1

  • 223. 匿名 2016/07/11(月) 22:15:15 

    オリンピックは何度もテロの標的に成ってるけど
    リオの治安の悪さは話しにならない 軍隊が 厳重警戒態勢で治安維持しない限り無理。

    +25

    -1

  • 224. 匿名 2016/07/11(月) 22:20:22 

    みんなが行きたくない、そういうときに行くのがジャーナリストの仕事だと思うけどね。笑
    安全な日本の快適なスタジオで渡された原稿読んでヘラヘラするだけの仕事なんて意味無いでしょ。

    +58

    -16

  • 225. 匿名 2016/07/11(月) 22:26:15 

    ジャーナリストじゃなくて「ミスコン出身女子アナ」だから!

    +65

    -3

  • 226. 匿名 2016/07/11(月) 22:26:25 

    日本選手団は全員辞退してほしい。

    少し前にマックで、子どもがサッカー選手と手を繋いで入場できるやつ募集してたけど、親としてはぜったい嫌だよね。

    +76

    -3

  • 227. 匿名 2016/07/11(月) 22:29:40 

    リオの治安の悪さや汚さを見ると、
    行けなかった選手達は逆にラッキーだったんでは…とすら思ってしまった。
    本人達は行きたかっただろうから申し訳ないけど。

    +48

    -3

  • 228. 匿名 2016/07/11(月) 22:32:47 


    映画 City of God Trailer (シティオブゴッド予告編) - YouTube
    映画 City of God Trailer (シティオブゴッド予告編) - YouTubewww.youtube.com

    ブラジル・リオデジャネイロ郊外のスラム(ファベーラ)で起こった実話物語。 ブラジル裏社会の暴力的現実を映画化したもの。


    リオ怖いわぁ

    +23

    -2

  • 229. 匿名 2016/07/11(月) 22:35:53 

    地元の人でも強盗や強姦の被害が日常的で当たり前なのに
    一目で外国人とわかるアジア人の日本人がいたらそりゃもうかっこうのカモでしょ

    いくら集団で行動して防犯に気をつけても逆に目立つし、銃で脅されたら男も女もなにも抵抗できないしされるがままだよね

    +75

    -2

  • 230. 匿名 2016/07/11(月) 22:39:03 

    はした金やカメラやスマホやPC狙って簡単に人を殺せちゃう人がうろうろしてるんでしょ

    現地の警察も堂々と安全は保証出来ないと断言してるんだから

    いまのリオに行くなんて自殺行為だよ

    +46

    -1

  • 231. 匿名 2016/07/11(月) 22:43:19 

    南アフリカでのW杯の時も治安のことは心配されてたけど、おまけに感染症の不安もあるもんね。男性アナにボディーガードをつけて現地レポすればいい。

    +10

    -5

  • 232. 匿名 2016/07/11(月) 22:43:22 

    >>46
    ゴルフはリオの新種目なのに
    トッププレイヤーが軒並み辞退…

    たしかに賞金レース関係ないのにリスク冒す意味よねぇ

    +67

    -2

  • 233. 匿名 2016/07/11(月) 22:45:02 

    日本人はアメリカやヨーロッパのような欧米先進国に行ってさえ
    格好とか小綺麗で目立つっていうから、
    あんなブラジルなんてきったないとこによりによって女子アナが行ったら、
    無事に帰ってこれるのでしょうか

    +66

    -2

  • 234. 匿名 2016/07/11(月) 22:45:38 

    女子バレーが好きなのでとても心配です。さおりんは彼氏とゴールイン間近と言われていますし

    +29

    -3

  • 235. 匿名 2016/07/11(月) 22:45:54 

    テレビでひったくりの映像流れてたけど怖すぎる

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/11(月) 22:47:26 

    警察が機能してない状況で世界中から人が集まってくるなんて、スリや強盗が手ぐすね引いて待ってるんじゃない?物を盗られるだけならまだいいけど、それ以上のことも起こりそう。

    +25

    -1

  • 237. 匿名 2016/07/11(月) 23:00:42 

    ジカ熱が流行ってる上に、殺人件数は日本の25倍! 強盗に至っては660倍!!
    警察まで『Welcome to Hell』なんて横断幕を掲げてデモやってるし…。
    こんな恐ろしい国、そりゃ行きたくないよ。
    「リオには行きたくない!」各局女子アナが五輪取材を拒絶する理由とは?

    +72

    -2

  • 238. 匿名 2016/07/11(月) 23:06:18 

    日本の屈強な男でも現地だとナヨナヨに見えるでしょ

    +29

    -2

  • 239. 匿名 2016/07/11(月) 23:06:32 

    子どもがヤク中で銃持って千円程度の金欲しさに人殺す様な土地だよ。
    女性どころか日本の平和ボケしたマスコミは行かないほうがいいと思う。
    カメラとかめっちゃ狙われると思うよ。

    +81

    -3

  • 240. 匿名 2016/07/11(月) 23:06:38 

    レーズン牧野や愛人クラブアナなら喜んで行きそう

    +5

    -16

  • 241. 匿名 2016/07/11(月) 23:15:24 

    私蚊に刺されやすいから行ったら一発アウトだわ。

    +30

    -0

  • 242. 匿名 2016/07/11(月) 23:28:28 

    元水泳選手の寺川綾さんが現地に2週間強行くらしい。
    寺川さんがゲスト出演したテレビ番組でリオ危険特集していて、ドン引きしてたw
    でも「選手は四年間必死でこの舞台に立つことだけ考えて勝ち取った出場権だから、私たちが怖いだの行きたくないだのは言っちゃいけないと思う」と涙目で訴えてたな。
    でも次々とリオの治安の悪い情報をたんまり聞かされて、顔色悪くなってたけど(笑)

    +94

    -0

  • 243. 匿名 2016/07/11(月) 23:28:36 

    >>224
    確かに
    戦場に行くよりは安全だ
    帰国する時は潜伏期間も含めて様子見てから入国してってやったら行けそう

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/11(月) 23:33:32 

    >>237
    なにこれ?
    これが日常だったら怖すぎなんだけど。

    +12

    -1

  • 245. 匿名 2016/07/11(月) 23:36:10 

    そもそも、なんでリオになったんだ(笑)
    わかり切ってたじゃん、

    +26

    -1

  • 246. 匿名 2016/07/11(月) 23:36:39 

    若い女子アナにとってジカ熱のリスクは嫌だよ

    +41

    -1

  • 247. 匿名 2016/07/11(月) 23:38:19 

    >>190
    先週行ってたという情報はどこから?
    行く時間なかったような気がするのだけど本当?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/07/11(月) 23:40:21 

    史上最低の五輪になりそう

    +22

    -2

  • 249. 匿名 2016/07/11(月) 23:41:21 

    >>10
    ホントそう思う。

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2016/07/11(月) 23:43:44 

    わざわざ危険地帯に女子アナ行かせるテレビ局の
    意味が分からない。
    男性アナだって危険なのに襲われる確率高めてどうするんだろ。
    まさか事件に巻き込まれること前提でカメラ張り付けるなんて悪趣味な考えしてないよね?

    +21

    -5

  • 251. 匿名 2016/07/11(月) 23:44:10 

    もともと治安が悪いみたいだけど
    ISISとかは大丈夫なんだろうか?
    ジカ熱や豚インフルエンザも問題になってるみたいだし
    そりゃ行きたくないわな。

    +46

    -4

  • 252. 匿名 2016/07/11(月) 23:46:49 

    >>150
    矢口なら行くぞ

    +8

    -6

  • 253. 匿名 2016/07/11(月) 23:48:26 

    現地に行かないで映像だけ借りてスタジオからお送りしまーすでいいじゃん

    +58

    -3

  • 254. 匿名 2016/07/11(月) 23:49:28 

    なんでリオになったんだろう、、
    選手の人たちも大変だよね(T_T)
    衛生面も治安の面も

    +34

    -1

  • 255. 匿名 2016/07/11(月) 23:52:38 

    アース製薬の株を買うなら 今でしょ

    +26

    -1

  • 256. 匿名 2016/07/11(月) 23:54:33 

    え、強盗そんなに!?
    日本人なんか特に狙われるんじゃ?

    +27

    -0

  • 257. 匿名 2016/07/11(月) 23:54:41 

    下っ端や委託がいかされるんだろうな~…

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2016/07/11(月) 23:55:01 

    無理してわざわざ行くことは無い。

    映像だけあれば、応援団は日本のスタジオでいいじゃない。

    +29

    -2

  • 259. 匿名 2016/07/11(月) 23:59:09 

    女子アナに行かせて何かあったらどう責任取るつもりなんだろ

    +40

    -3

  • 260. 匿名 2016/07/12(火) 00:01:10 

    >>131
    その選手は賞金を東北に寄付したり日本好きで有名ですよ!ワザととか、そんな言い方はないんじゃないかな。

    +8

    -5

  • 261. 匿名 2016/07/12(火) 00:01:53 

    女子アナが現地で1人で行動することはないから大丈夫でしょ。
    それよりも日本人観光客の方が危ない。

    JAPANと書いてるものを身につけてると狙われるらしいからね。

    +55

    -3

  • 262. 匿名 2016/07/12(火) 00:12:13 

    >>224
    でもそれでイスラム国にとっ捕まって殺されたり金請求されんのも嫌だわ
    安全なとこでヘラヘラ台本読んでる方がいい

    +33

    -1

  • 263. 匿名 2016/07/12(火) 00:27:25 

    現地は豚インフルエンザもヤバイみたいだし
    海からスーパー耐性菌が検出されたって何かの記事で読んだよ
    海は排泄物垂れ流しの所も近くにあるみたいだし
    トライアスロンとかもヤバそうだけど
    川を使って泳ぐ競技あったよね?
    本当に大丈夫なの?

    +63

    -1

  • 264. 匿名 2016/07/12(火) 00:31:32 

    ブラジルはオリンピックが決まった時は景気良かったんだよね
    BRICsって言われてさ
    治安回復させるって宣言しておいていざその年になったら不景気になって治安悪化してる始末

    +71

    -1

  • 265. 匿名 2016/07/12(火) 00:45:29 

    早速リオに行って大勢日本に帰ってきてるからその中には蚊に刺されて発症せずともウィルス持って帰ってきてるはず。蚊がその人を刺して、その蚊が他の人を刺してと日本で感染が広まるのも時間の問題。妊婦が子供を産んでから事の重大さに気づくのか。

    +38

    -3

  • 266. 匿名 2016/07/12(火) 00:51:20 

    出たマイナス魔

    +7

    -8

  • 267. 匿名 2016/07/12(火) 00:59:21 

    強盗事件の発生率が、リオ市内だけで日本全体の660倍という治安の悪さ
    インフラがほとんど整備されてないため、衛生環境は劣悪
    豚インフルとジカ熱流行&拡大中

    豚インフルなんて今年1月から6月までで、既に1000人余りの人が亡くなってて、
    ジカ熱だって、今年1~4月までで感染者9万人越え(感染疑いまで含めたら12万人越え)なんだよね

    そりゃ絶対に行きたくないわ、こんな土地

    +53

    -3

  • 268. 匿名 2016/07/12(火) 01:05:59 

    伊藤アナ行けとかベッキー行けとか、よくそんなこと言えるよね。
    プラスしてる人もどうなの。

    +86

    -5

  • 269. 匿名 2016/07/12(火) 01:12:10 

    ウイルス感染後がきになったから調べてみた。
    東京都感染症情報センター  » ジカウイルス感染症 Zika Virus Infection
    東京都感染症情報センター » ジカウイルス感染症 Zika Virus Infectionidsc.tokyo-eiken.go.jp

    東京都感染症情報センター» ジカウイルス感染症 Zika Virus InfectionTop - 疾患名で探す(類型別) - ジカウイルス感染症 Zika Virus Infectionジカウイルス感染症 Zika Virus Infection更新日:2016年7月5日中南米等の地域でジカウイルス感染症(ジカ熱)...


    これによると感染後8週間は最低でも妊娠、性行為は避けた方が良いと書いてる。

    本当、オリンピックの選考基準てなんだろ。
    雪の無いところで冬季。海が汚くて夏季。
    お金とヨーロッパ貴族の名誉団体か。

    +52

    -1

  • 270. 匿名 2016/07/12(火) 01:17:00 

    >>202
    >完治後の妊娠はどうなのか知りたい
    >熱が下がってもそもそもウィルスは保有し続けて完治も何もないのかとか


    私もコレが知りたくて調べたんだけど、よく分からなかった。発症しても時間がたてば完治するし、一度感染すれば抗体が出来て二度とかからないみたいなことをmatome naverには書いてあって、ソース元もあったけどどうなんだろう(^^;;)

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2016/07/12(火) 01:18:21 

    >>10
    これが日本の女。
    今の時代こんな日本女ばかりの代わりに行く男はいなくなってきてる。

    +10

    -9

  • 272. 匿名 2016/07/12(火) 01:26:17 

    私、旦那とオリンピックの観に行くよ!
    治安はもちろん不安だけど、リオに3年前まで駐在してて危険な地域など把握してるから。

    +9

    -33

  • 273. 匿名 2016/07/12(火) 01:37:50 

    不安で不安で仕方がない、、、

    +10

    -2

  • 274. 匿名 2016/07/12(火) 01:55:53 

    ブラジルが治安悪いの知ってたけどそんなにヤバかったのか…
    サバンナ八木のせいでそんなにヤバいイメージ無かった…

    +29

    -2

  • 275. 匿名 2016/07/12(火) 02:13:01 

    >>272
    蚊に刺されないよう徹底するか
    帰ってこないでください

    +28

    -9

  • 276. 匿名 2016/07/12(火) 02:13:16 

    家族に妊婦がいない男性アナがいけばいい。

    +8

    -11

  • 277. 匿名 2016/07/12(火) 02:13:42 

    好きなスポーツの代表はオリンピック出場できないけど正直良かったと思ってる
    そりゃ好きな選手がオリンピックで活躍してる姿は観たいけど
    もしものこと考える不安で仕方ない
    ただスポーツ見て楽しむことは出来無さそう

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2016/07/12(火) 02:14:40 

    >>43
    警官が「日本人は寿司食べながら家でテレビ観戦したほうがいい」みたいに言ってたね。

    +69

    -1

  • 279. 匿名 2016/07/12(火) 02:23:35 

    >>168
    前園見に行った帰りに相手サポーターにバス取り囲まれて
    ペットボトル投げつけられた。
    幸い窓閉まってたからけがはしなかったけど。
    おそらく当時より治安悪くなってると思う。

    +35

    -1

  • 280. 匿名 2016/07/12(火) 02:25:33 

    選手は護衛つくかもしれないけど
    応援団は護衛ないから危ないと思う。

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2016/07/12(火) 02:27:34 

    >>39むしろそれが目的なんでは?
    って不妊ワクチンとかあったから勘ぐっちゃう

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2016/07/12(火) 02:29:43 

    櫻井翔行くんでしょ?絶対やめといたほうがいいよね

    +25

    -7

  • 283. 匿名 2016/07/12(火) 02:41:05 

    開催が決定したときは新興国の勢いがあったけど今は停滞しちゃってさらに治安も悪化したよね。
    ブラジル人の友達が警察も賄賂とかで犯罪を見過ごしちゃうことがあるって言ってたよ。

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2016/07/12(火) 02:45:04 

    元旦那が、ブラジル人で何度か行ったけど、現地の人でさえ、リオには行きたがらないよ。それだけ治安が悪いということ。

    +55

    -2

  • 285. 匿名 2016/07/12(火) 02:52:39 

    ジカ熱感染した本人ももちろん最悪だけど、
    子供だけでなく配偶者感染もあって、
    万一献血をすり抜けられたりしたらもはやテロだよ。

    行かせて感染させるのも、持ち帰られるのも怖い。
    蚊に刺されなきゃ大丈夫って言っても、虫除けスプレー塗りまくってたって
    刺されるときは刺されるよね?

    そもそも蚊とか治安に不安があって試合や仕事に集中できるの?
    何か本当に色々不安なんですけど。

    +36

    -1

  • 286. 匿名 2016/07/12(火) 02:53:27 

    そもそも中継だけでいいわ
    アナウンサーなんか要らないでしょ

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2016/07/12(火) 03:03:24 

    >>275
    帰って来ないで下さいってw
    酷いね

    +13

    -9

  • 288. 匿名 2016/07/12(火) 03:21:49 

    ワールドカップのときもひどくて
    目の前でひったくりの被害に会う人何回も目撃したらしいからね

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2016/07/12(火) 03:37:41 

    中継見ながらも、日本人が事件に巻き込まれてないか心配するオリンピックに
    なりそう。ほんと大丈夫なのか。
    無駄金ばかり使って、オリンピックをする意義がどんどん薄れていくわ。

    +20

    -1

  • 290. 匿名 2016/07/12(火) 03:59:58 

    テレビ局の世論を見る目が試されている
    視聴率を重視して女を行かせるのか社員の安全を考えて男を行かせるor中継しないのか
    こんなに分かりやすい指標はない

    +8

    -3

  • 291. 匿名 2016/07/12(火) 04:20:51 

    伝染病があるような国でオリンピックを開催されても困るよね。
    観戦に行った人を介して日本国内に病気が持ち込まれる心配はないんだろうか。

    +26

    -1

  • 292. 匿名 2016/07/12(火) 04:23:13 

    ニュース見てたら海も山も街もゴミ溜めみたいだった。
    海に入る協議なんて地獄だと思う。

    +26

    -1

  • 293. 匿名 2016/07/12(火) 04:29:44 

    ちょうど兄がリオにいるけど、テレビで言われてるほど治安悪くないって、ひとりで街をうろうろしてる
    ほんと日本のマスコミはマスゴミだなって言ってw
    冬だから蚊も見かけないらしい

    ただし日本で平和ボケしてる人はブラジル行っちゃダメだろうなぁと
    ワールドカップのときに日本人が犯罪に巻き込まれた事例を読んだら面白いよ
    レストランのテーブルにバッグを置いてトイレに行ったらバッグ無くなってたとかwww

    +29

    -13

  • 294. 匿名 2016/07/12(火) 04:37:49 

    東京のエンブレムパクリ問題がたいした事ないと思えちゃうレベル
    これだから発展途上国は…

    +2

    -7

  • 295. 匿名 2016/07/12(火) 04:52:49 

    ジカ熱を建前にして治安が悪いから断る人もちらほらいるんじゃない?
    女は両方怖いよ

    +24

    -2

  • 296. 匿名 2016/07/12(火) 04:57:20 

    >>293
    警察は機能しているんですか?

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2016/07/12(火) 05:22:11 

    南アフリカのワールドカップの時は治安悪すぎて女子アナを派遣しなかったんだよね
    今回もそうすればいいのに

    +14

    -2

  • 298. 匿名 2016/07/12(火) 05:48:40 

    アナウンサーじゃないけど、松岡修造とオリンピックおじさんは行くのかな?ある意味オリンピックの顔でもあるから気になる

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2016/07/12(火) 06:09:10 

    屈強な男どもが行けばいい。
    女子は行くな。危ない。
    そもそも女子アナに行かせようとする局って、、、
    業務命令なら断りにくいだろうしもう少し配慮してあげてほしい。

    +9

    -10

  • 300. 匿名 2016/07/12(火) 06:11:35 

    商社勤務なのでリオに出張、駐在してる同僚たくさんいるけど
    テレビで言われてるほど治安は悪くないって皆言ってるけどね。必要以上に煽りすぎるのもどうかと思う

    +22

    -4

  • 301. 匿名 2016/07/12(火) 06:12:17 

    なんでリオに決まったんだろ。
    オリンピックは治安の良い国だけでやればいいのに、、、

    +26

    -1

  • 302. 匿名 2016/07/12(火) 06:14:10 

    ブラジル人はアレ溜まってるから犯罪多いだよ!!
    Japaneseびっちの出番だね!
    頑張れナデシコJapan!

    +8

    -25

  • 303. 匿名 2016/07/12(火) 06:26:19 

    >>299
    屈強でもピストル突きつけられたら一緒だよ
    でも男が行くのは賛成
    地味で貧乏そうなさえない男が行くのがいい
    たぶん強盗にも無視される

    +0

    -16

  • 304. 匿名 2016/07/12(火) 07:39:31 


    何が危ない?どう防ぐ? ジカウイルス感染症(ジカ熱)予防のポイント:政府広報オンライン
    何が危ない?どう防ぐ? ジカウイルス感染症(ジカ熱)予防のポイント:政府広報オンラインwww.gov-online.go.jp

    何が危ない?どう防ぐ? ジカウイルス感染症(ジカ熱)予防のポイント:政府広報オンライン本文へ移動暮らしのお役立ち情報平成28年熊本地震関連特集お役立ち記事おすすめ動画おすすめ動画(徳光&木佐の知りたいニッポン!)東日本大震災関連障害者支援関連リンク...

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2016/07/12(火) 07:39:52 

    視聴者は必要としてない+本人が希望してない
    これ行かせる意味あるの?
    女子アナに固執する意味が分からない

    +15

    -3

  • 306. 匿名 2016/07/12(火) 08:24:06 

    リオで出迎える地元民の「welcome to hell」の垂れ幕には笑った。
    地元民からしたらいいカモが釣れたぐらいに思ってるんだろう。
    日本で一番悪い奴らだって、リオの普通の奴らに負ける。

    +35

    -1

  • 307. 匿名 2016/07/12(火) 08:48:07 

    犯された挙句、汚物だらけのビーチにポチャンされたら嫌だよねー。

    参加予定だった選手にも犠牲者が出てるからね。行きたくないのも無理はないが…。視聴者に現地の感動を伝えないと!だね。

    +27

    -1

  • 308. 匿名 2016/07/12(火) 08:51:57 

    女だからという理由はもう通用しない。

    +24

    -5

  • 309. 匿名 2016/07/12(火) 08:59:04 

    リオオリンピックでは、報道陣も気を付けないといけないって言ってたね。報道してる隙に、何されるかわからないってことだよね。怖すぎる。
    そんなところに女子アナって、男子アナが行った方がいいんじゃないの?

    +10

    -6

  • 310. 匿名 2016/07/12(火) 09:03:06 

    男女平等を主張してる女を行かせれば?

    +20

    -7

  • 311. 匿名 2016/07/12(火) 09:23:43 

    無事に終わる気がしないよね。
    犯罪者達も、外国人(カモ)がくるの楽しみにしてるでしょう。
    稼ぎ時を逃すわけ無い。

    +22

    -1

  • 312. 匿名 2016/07/12(火) 09:27:39 

    >>218
    行くだけ行ったら、帰国の予定はなしで永住していただきたい。

    +8

    -4

  • 313. 匿名 2016/07/12(火) 09:30:53 

    夜ベランダで洗濯干しただけで、6ヶ所蚊に刺された私みたいな刺されやすい人もいるんだから、絶対日本に広まる気しかしない。。。

    +37

    -2

  • 314. 匿名 2016/07/12(火) 09:39:38 

    >>242

    寺川さんいい人だね。彼女は経産婦だったよね。

    女子アナは、子ども産み終えた人がいけばいいと思う。いっぱいいるよね。
    治安はまだしも、ジカ熱は怖い。女なら躊躇するよ。
    いくら安全といったって、万一があるわけだし。蚊なんて防ぎようがない。

    +20

    -2

  • 315. 匿名 2016/07/12(火) 09:40:29 

    普段のリオなら慎重に行動するとかあぶない場所には近づかないとかしてれば、そりゃ危険回避できるだろうけど、世界中から人が集まる五輪で運営している国がグダグダだからあぶない危険だって言ってるんじゃねーの?

    知り合いがリオにいるけど安全だー!って話と五輪取材は危険を伴うって話は全然違う。

    +16

    -4

  • 316. 匿名 2016/07/12(火) 09:45:04 

    おい国分出番だぞ
    たまには仕事しろ

    +13

    -5

  • 317. 匿名 2016/07/12(火) 09:47:40 

    現地の人は安心安全をアピールしたいよね。なんといっても稼ぎどきだからね。

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2016/07/12(火) 10:07:56 

    いきたくないだろう普通に
    反論する奴には
    あんな治安でいきたいのかお前は?
    と聞きたい

    +6

    -4

  • 319. 匿名 2016/07/12(火) 10:09:11 

    >>314
    なぜ子供産んだ人なら良いんだ?
    幼子のこして万一の事態になる方が嫌だろ

    +20

    -5

  • 320. 匿名 2016/07/12(火) 10:11:58 

    中井美穂さんとか杉浦圭子さんとか50代のベテランならリスクは小さいと思う。

    +6

    -12

  • 321. 匿名 2016/07/12(火) 10:13:48 

    ファーストクラスで行けるなら私が代わってあげてもいいよ。もう子供産む予定ないし。

    +4

    -2

  • 322. 匿名 2016/07/12(火) 10:15:30 

    なんでレイプ被害だけに集中した意見が多いんだ?
    命の危険があるんだから、年齢性別無関係だと思うがな

    +39

    -1

  • 323. 匿名 2016/07/12(火) 10:21:28 

    情報が入ってくるごとに不安しかない。アナウンサーの人たちも選手も行かせたくない。才能ある宝だよ、何かあったら誰が責任取ってくれる?
    責任取ったって命は返ってこないんだよ。
    オリンピックは今や権威もないし、賞金がすごいわけでもない。日本選手団辞退してもいいレベルだと思うよ

    +14

    -3

  • 324. 匿名 2016/07/12(火) 10:26:10 

    リオ五輪を現地で観戦予定です。
    日本選手を応援してきます!!

    +10

    -8

  • 325. 匿名 2016/07/12(火) 10:26:11 

    治安が既に女性を行かせていい状態じゃない

    男もやめたほうがいい
    よほど海外慣れしてて治安悪くても対応できる男もじゃないと行かないほうがいい

    +19

    -5

  • 326. 匿名 2016/07/12(火) 10:29:38 

    ジカ熱って妊娠中に感染するとまずいのであって、未婚なら心配し過ぎな気もする。
    強盗の件は、分からないでもない。

    +3

    -9

  • 327. 匿名 2016/07/12(火) 10:39:17 

    スリや強盗に合う人って危機意識が足りない・不注意な人がほとんどですから。実際

    +5

    -13

  • 328. 匿名 2016/07/12(火) 10:48:30 

    海もやばいって言ってたよね。
    下水の処理がほとんど出来てないから臭くて、漂流物に混じって遺体も流れてくる有り様。アメリカが危険と定めてる基準値の170万倍のウイルスがあって、ヨットの選手も入りたくないレベルの海らしいよ。
    スプーン三杯分でも飲んじゃったら病気持つらしい。

    なんで選手の安全すら保証されないリオでオリンピックやるの?頭おかしいの?

    +39

    -1

  • 329. 匿名 2016/07/12(火) 10:51:47 

    >>327
    あなたテレビ見てないの?そうだよね?そうじゃなきゃリオの現状知った上でそんな無知なコメント出来ないもんね。
    あれは警戒するとかしないとかじゃないでしょ。観光してる男性がテレビ局にインタビューされてて、カメラ回ってるのにその男性のスッていくんだよ。動かぬ証拠が恐くないレベルで、何も守るものがない人らなんだよ。
    欲しいもの取れるまでしつこいし、それでも駄目なら集団で来る。警察ははたらかない。あなたは誰に助けてもらうつもりなの?

    +11

    -4

  • 330. 匿名 2016/07/12(火) 11:02:17 

    こんなニュースの後に、リオから女子アナが中継したとしても
    観ている方がハラハラしてテレビに集中できないと思うから行かなくていいよ

    +9

    -2

  • 331. 匿名 2016/07/12(火) 11:03:56 

    何かあってからじゃ遅いよね。
    責任とれないだろうし、無理に行かせないでほしい。会社のために命を懸けなくてもいいよ。
    しかし、何でリオを選んじゃったかなぁ…。
    日本が衛生的で安全ってことが本当にありがたいわ。

    +8

    -2

  • 332. 匿名 2016/07/12(火) 11:04:41 

    >>329
    私は現地に三年間住んでましたけど。
    リオの現状はあなたより良く知ってますので、その上での発言ですから!

    +9

    -19

  • 333. 匿名 2016/07/12(火) 11:22:01 

    ジカ熱の知識不足だったわ自分。
    ギランバレーを発症する確率が高くなるのは知らなかった。
    大原麗子がそれで亡くなったよね。
    なったら治らないし、地味にこわいよ。

    +12

    -2

  • 334. 匿名 2016/07/12(火) 11:23:25 

    舛添爺に代わってもらえば良い(笑)

    +8

    -3

  • 335. 匿名 2016/07/12(火) 11:28:15 

    ベッキー出番だよ

    +13

    -6

  • 336. 匿名 2016/07/12(火) 11:29:56 

    ブラジルの現地新聞のなんとかパセオってやつを昔見たことあるんだけど、道端でマフィアに打たれた死体の写真がモザイクなしで1面に載ってたんだよね。
    それが日常らしくて、死体を見慣れてるらしいんだよ。
    むしろ売り上げが上がるらしい。
    海外慣れした日本人じゃないとやばそうだ。
    ゆとりは行かないにこしたことはない。

    +6

    -8

  • 337. 匿名 2016/07/12(火) 11:48:57 

    マスコミに騙される人多いね
    福島のときも海外メディアは日本はもうおしまいだって報じたよね
    どこの国もショッキングな報道ほど視聴率を取れるんだよ
    踊らされないように

    +15

    -2

  • 338. 匿名 2016/07/12(火) 11:53:53 

    行ったことのない場所は情報をマスコミから得るしかないから怖いしリオに住んだことのない自分は絶対に行きたくないって思う。ただ海外居住者にとってはマスコミの報道はオーバーだな、と感じる場合もあるのも事実で実際SARSが大流行しているとき海外に住んでたけど大騒ぎして過熱報道してるの日本だけだなって思った。
    しかしリオは怖いね

    +11

    -2

  • 339. 匿名 2016/07/12(火) 11:57:07 

    問題はジカ熱だけじゃないわ

    何でリオなんだろ

    違う意味で東京も何でやるかな

    +7

    -2

  • 340. 匿名 2016/07/12(火) 12:01:19 

    海外に出たことない人は、テレビで映された事だけの情報で翻弄されてますが、
    事件がどのエリアで起きてるのかも知らないですよね??
    リオは人口650万人のメガシティ、外国人も日本からの駐在員もたくさんいます!
    必要以上に不安を煽るのはどうかと思います、もちろん日本とは違いますので、じゅうぶん注意は必要ですが


    +17

    -2

  • 341. 匿名 2016/07/12(火) 12:14:03 

    強盗が日常茶飯事とかどんな世紀末だよ…

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2016/07/12(火) 12:14:26 

    五輪が平和のためになんの意味もなさないことがわかったんだし、もう五輪はいらないです。炎天下、熱中症に気をつけ治安に怯え、プレッシャーは半端なくかけられそれでも選手は五輪に行くのか。関わりがないから言えるけど私には理解できない。

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2016/07/12(火) 12:14:39 

    「当たり前だろ」、感想はその一言。

    +2

    -2

  • 344. 匿名 2016/07/12(火) 12:19:17 

    男性だって危険だと思うような場所に、仕事とはいえ若い女性は行きたくないよね……。

    +5

    -5

  • 345. 匿名 2016/07/12(火) 12:32:28 

    日本だと昼休みに、サイフとスマホと
    ハンカチ持って
    気楽に食事に行ったりできるけど
    リオじゃ絶対に絶対に無理だからね
    だいたい警察がスト起こして
    「地獄へようこそ」って言ってるんだよ
    ひったくられても誰も助けてくれない

    +7

    -3

  • 346. 匿名 2016/07/12(火) 12:33:33 

    治安が悪いのに女子アナに行けと言われても気の毒だよ。局が身の安全の保障できるの?
    なんでこんなとこでオリンピックするの?

    +4

    -2

  • 347. 匿名 2016/07/12(火) 12:38:14 

    >>345
    財布をそのまま持って歩けるのは日本ぐらいよ
    平和ボケは日本から出ないように

    つか、日本でもひったくられてようが電車でレイプされてようが助けてもらえないじゃん

    +14

    -1

  • 348. 匿名 2016/07/12(火) 12:38:17 

    男女平等って言ってる小島慶子に行かせたら

    +10

    -2

  • 349. 匿名 2016/07/12(火) 12:42:29 

    日本では○○なのに〜〜って言ってる人は本当に日本から出ないほうがいい
    私の地元はみんな鍵をかけずに外出するけど、同じ感覚で東京や大阪で暮らせないのと一緒
    被害にあっても正直アホとしか思えない

    +9

    -1

  • 350. 匿名 2016/07/12(火) 13:20:43 

    >>332
    住んでるんじゃなくて、住んでたの?貴重な意見だ!
    何年くらい前なら、オリンピックやっても大丈夫だった?今ほどひどくはなかったのっていつ頃?私はテレビでしか現状を知らないので是非知りたいです。
    ジカ熱とか海の汚さも今ここで知ったくらいのにわかだけど、危ないってことだけは分かるよ。

    わかりますから!じゃなくて、行かないに越したことはないよね?それともリオを擁護できるくらいには、リオは安全なところなの?警戒すればなんとかなるの?
    私は大切な人をこの国には行かせたくないなって思うよ。

    +4

    -3

  • 351. 匿名 2016/07/12(火) 13:28:33 

    日本人は行かない方がいい

    +8

    -4

  • 352. 匿名 2016/07/12(火) 13:28:50 

    もうこの時期行くなんてアホとしか…!

    +5

    -3

  • 353. 匿名 2016/07/12(火) 13:31:03 

    ジカ熱を全世界にばら撒くだけじゃん。
    本当に開催していいの?

    +18

    -3

  • 354. 匿名 2016/07/12(火) 13:40:07 

    すっごく気になるんだけど、
    なんでリオが選ばれたの??
    選ばれるということは、当時は選ぶだけの価値も
    あったわけだよね???

    でも、いま見ている限り、行く価値が全く
    ないと思うんだけれど・・・命がけなわけでしょ・・・??

    病気とかテロとか暴動とかに巻き込まれないか
    心配しながら、競技に100%の力出せるのかな、と思う・・・。

    +25

    -4

  • 355. 匿名 2016/07/12(火) 13:43:47 

    おおげさな人が多すぎな
    治安治安言ってる奴は、一生日本で閉じ籠ってろよ!

    +8

    -21

  • 356. 匿名 2016/07/12(火) 13:57:24 

    昨日のニュース

    ブラジル:超法規的処刑がリオデジャネイロの治安をゆるがす | ヒューマン・ライツ・ウォッチ
    ブラジル:超法規的処刑がリオデジャネイロの治安をゆるがす | ヒューマン・ライツ・ウォッチwww.huffingtonpost.jp

    公式に記録された警察官による殺人数は2007年の1,300人超を境に減少し、2013年には400人になったが、その後また増加している。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2016/07/12(火) 13:58:59 

    ジカ熱もそうだし、豚インフルもだし、治安悪いし最悪でしょ。
    本当下手したら生きて帰って来れないかもよ?

    女子アナもそうだけど、確かマ○ドナルドも「子供も一緒にリオへ行こう!」的なキャンペーンやってたよね??

    あんな危険なところに観戦に行く人とか、自殺行為というか狂気の沙汰としか思えないわ。

    +10

    -3

  • 358. 匿名 2016/07/12(火) 14:02:18 

    リオには年間300万人もの観光客が訪れてます、狂気の沙汰でも自殺行為でもございません

    +8

    -8

  • 359. 匿名 2016/07/12(火) 14:05:33 

    >>326
    未婚でも感染して日本に持ち帰りされて、日本で広まり何の罪もない妊婦さんに感染したらどーすんの。想像力なさ過ぎ。

    +17

    -3

  • 360. 匿名 2016/07/12(火) 14:11:23 

    そもそも何でここでオリンピックやるのw

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2016/07/12(火) 14:12:50 

    もうさ、日本は出場辞退すべきだよ
    せっかくのオリンピックだからって無理に出ても何かあったら意味ないもん
    この先の選手生命なくなるとか怖すぎる
    誰も責任とれないんだから行くべきじゃない

    +15

    -2

  • 362. 匿名 2016/07/12(火) 14:15:47 

    西成のあいりんから護衛として
    2万人くらい連れて行こう
    日東払えば彼らなら大丈夫
    やられたらやりかえそう
    山谷の心意気やで

    +3

    -3

  • 363. 匿名 2016/07/12(火) 14:17:33 

    >>202
    熱とかの症状は数日で治まるけど、その後は女性は8週、男性は半年は最低でも性行為を避けるかきっちり避妊が必要みたい。

    けど、これも最近分かったばかりで今後覆される場合もあるだろうし、最低でもこの期間はってだけだからこれを守れば確実に大丈夫って保証もない。個人差もあるだろうし。
    アメリカではジカ熱で高齢者の死亡例も出てるし、免疫力弱い老人や赤ちゃん子供も心配だね。
    こんなの広まったら大変よ。。

    +14

    -1

  • 364. 匿名 2016/07/12(火) 14:21:47 

    >>10
    男女平等だからちゃんと女もいかないと。
    こんなんだから女はダメなんだ。

    +7

    -14

  • 365. 匿名 2016/07/12(火) 14:23:44 

    >>12
    別にパワハラではありません。
    どんだけクズなんだよ
    じゃあ男に行かすのもパワハラだな!
    これだから女は使えない

    +6

    -10

  • 366. 匿名 2016/07/12(火) 14:26:41 

    >>21
    何が可愛そうだ(笑)
    都合の良い時だけ女を使うな!!
    これだから女はクズなんだよ。

    +5

    -13

  • 367. 匿名 2016/07/12(火) 14:28:19 

    女だからと言う理由はもう通用しない。

    +13

    -6

  • 368. 匿名 2016/07/12(火) 14:32:42 

    見栄っ張りなのに気が小さいやつら(笑)

    +4

    -4

  • 369. 匿名 2016/07/12(火) 14:37:11 

    台風中継ならやってくれるの?

    +4

    -3

  • 370. 匿名 2016/07/12(火) 14:37:12 

    男が連投してる。これだから女はダメなんだ!とか言ってるけど、そんな事言うならお前の母ちゃんもダメな奴だぞー笑

    +23

    -6

  • 371. 匿名 2016/07/12(火) 14:40:50 

    >>366
    ええ。女はクズなので二度とここに来ないで見ないで発言しないで出て行ってください。
    どうせ女にも触った事ない童貞でしょ〜〜〜

    +20

    -3

  • 372. 匿名 2016/07/12(火) 15:06:07 

    妹の友達がブラジルに住んでる
    日本人女性が住めるくらいだから、むやみやたらな所には行かず、
    行くならば虫除け徹底して頑張って欲しい。

    +9

    -2

  • 373. 匿名 2016/07/12(火) 15:06:31 

    女子アナよりも、
    ずっと頑張ってきた選手がいたたまれないよ

    +11

    -1

  • 374. 匿名 2016/07/12(火) 15:08:11 

    ワールドカップの時はジカ熱はなくとも、
    治安悪そうだったね、、、
    これ開催できんのか

    +3

    -2

  • 375. 匿名 2016/07/12(火) 15:09:53 

    ワイドナショーで前園さんが友人と現地に行ったときの話で、襲われたときに渡す用のお金を持って出歩いてたっていってたよね。
    そんな覚悟をしてまで行きたくないよね、誰だって。

    +14

    -3

  • 376. 匿名 2016/07/12(火) 15:11:38 

    女はどうのこうの言ってるクソ男は連投してないでさっさと出てけ。
    ここガルちゃんだから。

    +15

    -6

  • 377. 匿名 2016/07/12(火) 15:13:34 

    >>142
    カズはホモだって有名だよね。
    あ、結婚してるからバイか。
    ブラジルで掘られたんだろうよ。
    かわいそうに。

    +0

    -5

  • 378. 匿名 2016/07/12(火) 15:21:27 

    住んでたので!とか言ってる人は一般人でしょ?
    狙われるのは現地の人じゃなくて不案内な人たちじゃないの?

    +3

    -4

  • 379. 匿名 2016/07/12(火) 15:22:28 

    >>359
    は?逆に想像力たくましすぎて引くんだけど。
    二次感染が心配なら男や経産婦が行けとか言うな。

    +5

    -5

  • 380. 匿名 2016/07/12(火) 16:05:49 

    日本人はなるべく行かないでほしい。
    病気持って帰って来られるのが一番迷惑

    +19

    -3

  • 381. 匿名 2016/07/12(火) 16:07:19 

    世界中のみんなが行きたくないんじゃないの?
    中止にしたら?

    +10

    -3

  • 382. 匿名 2016/07/12(火) 16:08:21 

    だから日本に持って帰ってくるなってこと!そいつを介してウィルスばら撒く気か!!

    +10

    -3

  • 383. 匿名 2016/07/12(火) 16:09:35 

    行くなら帰ってこないで。
    それが嫌なら行かないで。

    +10

    -4

  • 384. 匿名 2016/07/12(火) 16:11:09 

    >>379
    は?いや私は一言も男が行けとも経産婦が行けとも言ってないけど?

    +3

    -2

  • 385. 匿名 2016/07/12(火) 16:13:01 

    旅行客も帰国したやつも一斉に空港で血液検査してから入国しろよ!

    +10

    -2

  • 386. 匿名 2016/07/12(火) 16:15:41 

    >>92
    今すでに帰国してるし恐怖!!!

    +5

    -2

  • 387. 匿名 2016/07/12(火) 16:17:05 

    エジプトでアラブの春運動が起こった時の事を思い出すわ
    アメリカのニュース番組はあんな危ない所に、女子アナ送り込んで実況させてた
    案の定、どさくさ紛れの暴徒にレイプされちゃってた
    テレビ局としちゃ、事件に巻き込まれて美味しいネタ作りに一役買ってくれればいいな
    くらいに思ってんじゃないの?

    +8

    -3

  • 388. 匿名 2016/07/12(火) 16:23:32 

    >>12
    それでパワハラはさすがに大げさw
    なんでもかんでもハラを濫用するなよ。

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2016/07/12(火) 16:29:23 

    よりによって公僕が「地獄へようこそ」とかやってるようじゃ
    行く方が頭おかしい

    +8

    -3

  • 390. 匿名 2016/07/12(火) 16:30:57 

    リオに決まった時はこんなに治安悪くなかったんだよ。

    +4

    -1

  • 391. 匿名 2016/07/12(火) 16:32:13 

    >>276
    意味わからん。お前みたいなのがいるから妊婦嫌われる

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2016/07/12(火) 16:46:40 

    現在でも毎日リオから帰国している日本人がいますが。

    +7

    -2

  • 393. 匿名 2016/07/12(火) 16:54:27 

    男がいる...

    +9

    -4

  • 394. 匿名 2016/07/12(火) 17:05:21 

    血液検査しろ、とか笑。じゃアフリカ便とかどうすんだろ、マラリアとか蔓延してるけど。
    海外便なんて1日1000便超えてるし。

    +2

    -2

  • 395. 匿名 2016/07/12(火) 17:08:38 

    治安も悪いし、ジカ熱も怖いし、セキュリティーもちゃんとしてなさそうだから、テロの心配もある。

    そんなオリンピックをわざわざ観に行くなんて信じられない。

    いくら仕事だからとはいえ、そんな危険な国に女性を行かせるなんて・・・。

    +6

    -3

  • 396. 匿名 2016/07/12(火) 17:27:56 

    仕事よりも命が大事だよ

    +4

    -3

  • 397. 匿名 2016/07/12(火) 17:30:22 

    男性にもリスクはあるよ。ブラジルにもテレビ局はあるので、放送権料を払って配信してもらったら?

    +4

    -1

  • 398. 匿名 2016/07/12(火) 17:30:55 

    ブラジル人からしたら一番狙いやすい外人で誰かな?やっぱり日本人なのかな?何されても何もしないし涙

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2016/07/12(火) 17:39:03 

    もう誰も行かなくていいでしょ。
    ブラジル行くならもう帰ってこないで欲しい。
    病気持って帰って来られたら困る。
    誰が一番でもいいでしょ。
    スポーツと日本にいるのとどっちが大事なのさ。
    仕事って言われても誰も行かなきゃいい。

    しかし行きたがってる人は一体なんなんだろう。
    理解に苦しむわ。

    +9

    -2

  • 400. 匿名 2016/07/12(火) 18:24:20 

    行くなら帰ってくるな。
    病気ばらまく気か。

    +4

    -3

  • 401. 匿名 2016/07/12(火) 18:31:08 

    >>234
    あれ女子バレーの木村沙織さん、もう結婚してませんでしたか?
    私の勘違いかもですが

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2016/07/12(火) 18:35:51 

    ジカ熱って、伝染病ではなくて、ワクチン説もありますよね?

    +3

    -2

  • 403. 匿名 2016/07/12(火) 21:01:12 

    >>234
    結婚してますよ

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2016/07/12(火) 21:01:33 

    東京五輪のほうがやばいと思うけど...

    +3

    -2

  • 405. 匿名 2016/07/12(火) 22:55:01 

    >>401
    まだ子供を考えてないんでしょうね。
    ジカ熱?何ですか?ってインタビューで答えてた。。

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2016/07/13(水) 00:24:20 

    無理無理。ジャーナリズム精神の片鱗もない普段から「可愛く」女子アナやってるだけの人らにこんな危険な仕事務まる訳ないって。海外の有名通信社みたく、普段からバリバリ紛争地取材してるジャーナリストでさえ危険なのに。

    +3

    -2

  • 407. 匿名 2016/07/13(水) 04:18:05 

    ブラジルて国家レベルで最底辺なんだろうね。ここまで警戒されながら行われるオリンピックて過去にあった?

    +7

    -1

  • 408. 匿名 2016/07/13(水) 16:53:04 

    >>402
    水道に殺虫剤入れてたからっていう説もあるよね。
    結局は何が原因だったんだろう?

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2016/07/13(水) 19:39:58 

    >>355
    同意!
    騒いでる人は南米はもちろん海外あんまり行ったことないんだろうなって思う。
    脅しを真に受けすぎ。
    結局、何事もなく終わると思うよ。

    +0

    -4

  • 410. 匿名 2016/07/14(木) 13:12:08 

    普通に嫌だわ。
    身の保証もない。

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2016/07/22(金) 12:57:58 

    私、女性だけど…
    この問題は男女関係なくリスク高いよね。ジカ熱だって男性にもリスクあるし、治安もここまで悪いと男女関係ない。拒否したい気持ちは理解できるけど、自分で選択できる環境なら断ればいいと思うけど、どうしても断れない環境なら仕事辞めるしかない。
    「女性はやめてあげて」とか「男性にいかせろ」とか気分悪い。責任ある仕事を任されたことのない人が言ってるとしか思えないし、これだから女は…って言われる原因。はっきりいって迷惑です。

    +2

    -0

  • 412. hiromi 2016/08/06(土) 09:45:29 

    女子アナは女子アナ、ジャーナリストのように仕事へののプライドも意識もないのでしょうか、いつまでたっても女はと言われそう。

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2016/08/06(土) 10:11:24 

    フジの生野アナ行ってるなぁ

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2016/08/10(水) 12:47:38 

    >>10
    ソレ逆差別なのに、+ばかり付いてるのが理解できない。むしろ男性の方が免疫力は弱いでしょうに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。