ガールズちゃんねる

子どもは何歳になっても可愛いですか?

153コメント2016/07/23(土) 23:48

  • 1. 匿名 2016/07/07(木) 13:58:11 

    姑が40手前の旦那に
    いつまでたっても、あんたは私の子ども
    可愛いわよー

    って言ってるのを見てゾッとしてしまったんですが
    私にも息子がいて
    いずれはそんな風になるのかなぁっと思い
    皆さんは子どもが何歳になっても可愛いものですか?
    私の回りの姑世代は大体こんな感じの方が多いです。

    +95

    -133

  • 2. 匿名 2016/07/07(木) 13:58:51 

    子供による。

    +341

    -22

  • 3. 匿名 2016/07/07(木) 13:58:54 

    可愛いだろ

    +432

    -18

  • 5. 匿名 2016/07/07(木) 13:59:32 

    うちの姑もですね。
    そして、小姑が、息子は彼氏みたいなもんだからねーと。
    気持ち悪ー

    +240

    -56

  • 6. 匿名 2016/07/07(木) 13:59:40 

    かわいいだろうけど、わざわざ口にするかどうかだよね

    +492

    -8

  • 7. 匿名 2016/07/07(木) 13:59:40 

    そりゃそうじゃ

    +95

    -6

  • 8. 匿名 2016/07/07(木) 13:59:41 

    子どもは何歳になっても可愛いですか?

    +77

    -26

  • 9. 匿名 2016/07/07(木) 13:59:44 

    可愛いと思うよ。
    見た目がじゃなくて。

    +434

    -5

  • 10. 匿名 2016/07/07(木) 13:59:46 

    主さんのおばあちゃんもお父さんのことかわいがってませんでしたか?
    60になってもかわいいんだよきっと

    +280

    -5

  • 11. 匿名 2016/07/07(木) 14:00:04 

    >>4
    貼られると思ったw

    +3

    -14

  • 13. 匿名 2016/07/07(木) 14:00:22 

    大人になれば可愛いとは言い難い。でも、ひとつだけ確かに言えることはある。
    「大事な家族」だと。

    +241

    -27

  • 14. 匿名 2016/07/07(木) 14:00:34 

    >>4
    なんか感じ悪い

    +17

    -12

  • 15. 匿名 2016/07/07(木) 14:00:50 

    かわいいです。私より背が高くても寝ている時なんて特にかわいく思います。

    今年亡くなった母があんたが1番かわいいって今でも思ってるわ。と言ってくれたのを思い出します。

    +363

    -11

  • 16. 匿名 2016/07/07(木) 14:01:00 

    子供連れて歩いてると、「いまが一番かわいい時期よ〜」って話しかけてくる人よくいる。
    言われ続けて早く6年。

    +300

    -15

  • 17. 匿名 2016/07/07(木) 14:01:09 

    撫でくりまわしたいくらい可愛いのは小さいうちだけだろうけど
    大人になったって母から子への愛情は変わらないだろう。

    +336

    -8

  • 18. 匿名 2016/07/07(木) 14:01:18 

    かわいいの意味が子供の頃とは違ってくるからね
    たぶん姑が嫌いだからキモイとか思っちゃうのよ

    +314

    -6

  • 19. 匿名 2016/07/07(木) 14:01:24 

    可愛いのはわかるけど口に出されると
    ひくよ‼

    +125

    -23

  • 20. 匿名 2016/07/07(木) 14:01:38 

    姑が息子ラブすぎて対抗心燃やしてくる。
    私も息子いてるからそんな姿みてると、
    なんか寂しい気持ちになる。

    +24

    -13

  • 21. 匿名 2016/07/07(木) 14:01:50 

    そんなもん人による
    子供を全く可愛がらない人もいるし
    溺愛してる人もいる
    人それぞれ

    +53

    -9

  • 22. 匿名 2016/07/07(木) 14:02:09 

    >>4
    いい加減やめたれ!

    +15

    -6

  • 23. 匿名 2016/07/07(木) 14:02:09 

    小4の息子と年長の娘がいます

    反抗期でムカついたりもするけど、
    多分一生可愛いんだと思う

    ヨボヨボのおじいちゃんおばあちゃんになっても
    可愛いって思える間柄でいたいなー

    +178

    -10

  • 24. 匿名 2016/07/07(木) 14:02:17 

    当たり前‼

    +94

    -5

  • 25. 匿名 2016/07/07(木) 14:02:30 

    そうだからこそ、姑の前で夫の悪口なんてご法度!ってなってるんじゃないかい?世の中。

    +34

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/07(木) 14:02:46 

    義母も、もう50近い夫を「○○ちゃん」と愛称で呼ぶよ。
    末っ子だから可愛いんだろうね。
    ちょっと違和感あるけど、義母はいい人だから聞き流してる。

    +156

    -10

  • 27. 匿名 2016/07/07(木) 14:03:08 

    今、高校一年生の娘がいますが
    可愛かったのは小学校低学年くらいまででした。
    口がきつくて正直ムカつく。

    +47

    -35

  • 28. 匿名 2016/07/07(木) 14:03:19 

    可愛いです。
    たぶん幾つになっても。
    仕方がないんだな~

    +97

    -4

  • 29. 匿名 2016/07/07(木) 14:03:30 

    >>1
    ゾッとするのは、姑のこと嫌いだからじゃないの?
    主さんのお父さんが、主さんのこと同じように思ってたらゾッとするのかな

    +201

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/07(木) 14:04:15 

    可愛いんだろうけどうちの姑みたいに自慢気に言ってくるとイラッとする

    +17

    -7

  • 31. 匿名 2016/07/07(木) 14:04:24 

    可愛いよ。いくつになっても。
    でも人に、そんなこと絶対言わないし、
    自分たちで思っているだけだよ!

    +119

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/07(木) 14:05:22 

    義母、夫の小さいころの写真を見せて、
    「○男(夫)は、本当にかわいくって‼」

    え~、私にはそうは思えませんが…、
    とは言えなかった。

    +22

    -16

  • 33. 匿名 2016/07/07(木) 14:05:27 

    他人の子だけどかわいいよ。自分の子どもなら尚更なんだろうね。

    +11

    -11

  • 34. 匿名 2016/07/07(木) 14:05:46 

    >>4
    これ、一般人の子どもだよね。
    もちろん今は成長してるだろうけど、芸能人でもない他人の子どもの頃の意図しないいち場面を切り取って面白がるって悪質だと思う。

    +68

    -10

  • 35. 匿名 2016/07/07(木) 14:05:55 

    15歳男子
    全くかわいくないです。
    自他共に認める仲良し親子でしたが、反抗期が親子関係を一変させた。
    早く別々に暮らしたい…。

    +30

    -37

  • 36. 匿名 2016/07/07(木) 14:06:14 

    口に出さないで心の中で思っておいてほしいですよね。

    +15

    -10

  • 37. 匿名 2016/07/07(木) 14:06:40 

    お客さんのオバチャン達が、よく話してるが娘より息子の方がカワイイらしいよ。
    娘は女同士だから口悪く言い合いするけど、息子は会話そんなにしないからか、息子の方がカワイイって良く言ってるわ!

    +49

    -18

  • 38. 匿名 2016/07/07(木) 14:07:08 

    可愛いとは言われないけど、
    うちの親は「あなたはいつまでも私たちにとっては子供。心配したり気にしたりする。ちゃんと旦那さんに栄養ある食事を作ってあげられてるか、家事育児はできているかいつまでも心配。」
    と言われる。

    +53

    -5

  • 39. 匿名 2016/07/07(木) 14:07:14 

    可愛いです‼️
    高校生の娘ですが仕事中も子供の事を考えて頑張ってます。

    自分の命よりずっとずっと大切

    +159

    -9

  • 40. 匿名 2016/07/07(木) 14:07:23 

    私は父親に捨てられたので、夫が母親から愛されているのを感じるとなんというか、虚しく、孤独な気分になる。
    親だから子どもがかわいい、ってのは当たり前じゃないと思うんだ。

    +17

    -11

  • 41. 匿名 2016/07/07(木) 14:07:34 

    親子関係によるところが大きいだろうけど
    きっと普通の母と息子ならたとえおっさんになっても可愛い息子に変わりないと思うよ。
    うちの息子は大学生になったけど、やっぱり可愛いもんだよ。
    ただ、可愛いからって手元でぬくぬくとなんでも先回りして全部してあげる、ってのは違う。
    可愛い子には旅をさせよ的な、少し手放して生きる力をつけさせるってのは本当に大事だなと、親離れ子離れできてない姑と旦那見てしみじみ思う。

    +123

    -4

  • 42. 匿名 2016/07/07(木) 14:08:27 

    純粋にカワイイと思えるのは
    6才くらいまでだね。

    とくに男の子は将来、少年犯罪予備軍が
    いっぱいいるから怖い。
    昨日の高2の事件も真面目で大人しく模範的な
    生徒だったんだって。
    それなのに、42才の見知らぬ女性を
    いきなりアイスピックで滅多刺し...
    怖いよね。。。

    何考えてるか分からない子多すぎるよね。
    攻撃的な犯罪はだいたい少年がやってる。

    +18

    -61

  • 43. 匿名 2016/07/07(木) 14:08:50 

    夫の母、認知症で寝たきりで、
    老人ホームに入っているのだけれど、
    夫と二人でお見舞いに行っても、
    もう夫のことしか眼中にない。
    目がはハートマークになっている。

    その辺りはもう、自分に素直になっていますので。
    私のことは、「いつも息子と一緒に来る人」
    くらいにしか思っていないみたい。

    +42

    -7

  • 44. 匿名 2016/07/07(木) 14:09:02 

    息子が可愛いから、その孫も可愛いんだよ。
    だからきっと可愛い孫なら、その子どものひ孫も可愛いんだよ。

    +66

    -9

  • 45. 匿名 2016/07/07(木) 14:09:07 

    息子いますが、子供の時は可愛いとは思いましたが大きくなると可愛いとか思わないです。
    たくましくなったなーとは思いますが。

    +17

    -16

  • 46. 匿名 2016/07/07(木) 14:09:08 

    可愛いみたいね。
    義母は良く息子たち(旦那含む)の頭撫でては、可愛い息子じゃから〜!って言ってる。
    アラサーの息子たちは止めろよ〜!って言っても嬉しそうにニヤニヤしてるよ。

    +53

    -5

  • 47. 匿名 2016/07/07(木) 14:09:17 

    親からすれば誰だって子供は可愛いんだと思う
    ただ、姑が旦那を猫かわいがりするとゾッとするし逆に旦那がぅわ気持ち悪って言ってた時に不覚にも大爆笑してしまった
    子供が可愛いのは幼少の頃だけだった

    +8

    -13

  • 48. 匿名 2016/07/07(木) 14:09:43 

    甥っ子かわいいな~って思って
    子供嫌いだったけど変わったかも・・・
    気がしてたのにに道で進行方向から
    小学生が自転車蛇行運転してきて
    イラッとした

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2016/07/07(木) 14:13:50 

    自分の子供はいくつになってもかわいいとおもうよ。他人の子供は人による。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/07(木) 14:14:07 

    わしは今85歳だけどね、60歳の息子が可愛くてたまらんよ

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/07(木) 14:14:51 

    22才の息子。
    幾つになってもやっぱり我が子は可愛い。
    幸せになってほしいからこそしっかり子離れした。

    +56

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/07(木) 14:15:32 

    20歳と24歳の息子がいます。
    まだ可愛いと思えます。
    特にごはん必死に食べてる時。
    幼かった頃と同じような表情で食べてるので。

    +70

    -4

  • 53. 匿名 2016/07/07(木) 14:15:51 

    うちはもう大学生だけど、やっぱりかわいいよ。
    小さい時のかわいいとはまた違うけど。


    ただ、彼女とか奥さんにかわいいのよーって言うのは
    ダメだと思う。
    普通は思ってても言わないよね。

    +70

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/07(木) 14:16:26 

    姑が息子ラブすぎて対抗心燃やしてくる。
    私も息子いてるからそんな姿みてると、
    なんか寂しい気持ちになる。

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2016/07/07(木) 14:17:02 

    >>42

    実際息子がいますが、子供に対する「かわいい」は、単に外見やあどけない行動に対して思っているのではありません。
    だから、6歳を過ぎたって純粋な思いで息子をかわいいと思ってる。
    かわいいからこそ、全うな大人になるよう全力で育て、見守りたい。

    +23

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/07(木) 14:17:35 

    うん、それを嫁の前で言うのがめずらしいけど、別に普通の感情だと思う。

    +56

    -3

  • 57. 匿名 2016/07/07(木) 14:17:45 

    いくつになっても息子も娘も可愛いと思う
    私はすっかりアラサーの大人だけど、父と母に可愛がられてると感じる
    自分の子供にもずっとそう思っていてほしいと思うよ。
    おじさん おばさんになっても自分の子供は可愛いんじゃないか?

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/07(木) 14:18:10 

    かわいいけど、外に言わない。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/07(木) 14:19:05 

    かわいいよ。
    外見がかわいいのは小学低学年までだったけど、自分の子はかわいい。
    ゾッとするとか言われても困るけど。
    でも普通は嫁に言わないからね。気持ちもわかる

    +34

    -5

  • 60. 匿名 2016/07/07(木) 14:19:29 

    大人になった子供にハグできる外国人が少々羨ましいわ
    そういえば中学生あたりから触れてないなー

    +39

    -4

  • 61. 匿名 2016/07/07(木) 14:19:45 

    私の姑も、息子(私の旦那)が就職で家を出るって言った時、本当は引き止めたかった…
    って泣きながら言われましたよ。
    背筋がゾ〜ってなりました。
    気持ち悪い。
    可愛いのは何歳になっても可愛いと思いますが、ペラペラと誰にでも可愛い可愛い言うのはちょっと…って思います。
    特に嫁には言っちゃダメ。

    +11

    -23

  • 62. 匿名 2016/07/07(木) 14:20:56 

    主さんゾッとするって・・
    それは酷いような。。

    +42

    -13

  • 63. 匿名 2016/07/07(木) 14:22:25 

    うちの義理母も言葉には出さないが旦那を可愛いと思ってる。
    私も息子いるし、気持ちはわからなくはないけどね。
    けど言葉に出したらきもいな。

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2016/07/07(木) 14:22:36 

    かわいい
    自分の命にかえても
    全力で守りたい
    それが子どもという存在

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/07(木) 14:23:25 

    自分の子供は可愛い。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/07(木) 14:27:26 

    嫁は赤の他人で可愛くないけど、実の息子は可愛いもんだよ。


    +34

    -5

  • 67. 匿名 2016/07/07(木) 14:29:32 

    かわいいよ
    20歳と18歳の息子だけど
    素直に育ってくれたからね

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2016/07/07(木) 14:31:14 

    >>50
    わかりやすい嘘つくなクソババア

    +1

    -9

  • 69. 匿名 2016/07/07(木) 14:34:33 

    4の画像張るキモ男は、一般人とか、止めろとかのコメントもらって、気持ち悪く笑っているだけ。
    かまってチャンだからレスせずに通報押してりゃいいよ。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/07(木) 14:38:02 

    大学生になったけど、やはり可愛いよ~
    自分の息子だもん
    離れて暮らしているから、ちゃんと食べているかな?とか、常に気になってるし

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/07(木) 14:43:37 

    穏やかな息子は18歳だけどかわいく、口の悪くてがさつな娘は14歳だけど時折、大丈夫かと心配になる。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2016/07/07(木) 14:44:16 

    孫が可愛いのはあんたが可愛いから。
    あんたの子供だから可愛いんだよ
    って父母は言いますよ

    +31

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/07(木) 14:44:21 

    いくつになっても心配
    かわいいからこその心配
    自分が先に死ぬとわかっているからこその心配

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/07(木) 14:44:35 

    >>4
    この写真はる人ってバカなんだろうね。
    皆が止めろと行ってもはる。
    寂しい人生だな。

    +0

    -6

  • 75. 匿名 2016/07/07(木) 14:47:04 

    私30だけど未だに母には愛されてるなあって実感あるよ。
    私自身も母の前ではいつまでも子供だなって思う所もあるし。
    大人になって離れて暮らすと本当に母の有り難み感じるね。昔は余計なお節介だと思ってた事も今は嬉しく感じたりして、歳を重ねると益々家族を大事にしようって思う。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2016/07/07(木) 14:51:06 

    可愛い、って表現なだけ。
    煽りたい暇人なの??
    トピ主さんのが本気でいってるの??
    ってなるよ。

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2016/07/07(木) 14:52:09 

    高2の息子と中1の娘がいます。
    高2の息子はスポーツに夢中ですが、毎日のお弁当や、試合の時などなど…ちゃんと「ありがとう。」と言います。
    毎年、母の日には花をプレゼントしてくれます。

    中1の娘は初恋の模様で、毎日ときめき話しをしたり、私が苦手な洗濯物をたたんでくれたりします。

    子供は大きくなると「可愛さ」の形が変わってきますが、二人ともまだまだ可愛いです!

    +33

    -4

  • 78. 匿名 2016/07/07(木) 14:52:58 

    もうすぐ4歳

    かわいいよ~
    おしりかわいいよ~ずっとスリスリしてたい 
    変態です

    ってこういう可愛さじゃないんだよね。


    私はちゃんと子離れできるのか。

    +23

    -6

  • 79. 匿名 2016/07/07(木) 14:55:27 

    娘4歳だけどさ、「ちいさいままで、かわいいままでいてよ~~っ」と冗談ぽく言うと、「大丈夫!かわいいまま大きくなるからね!」だって。

    +26

    -8

  • 80. 匿名 2016/07/07(木) 14:56:47 

    亡くなった祖母は89歳。
    亡くなった叔父は63歳。
    叔父は長男で結婚したら、祖母と叔父家族は同居する予定でした。
    叔母が田舎に住みたくないとの事で同居することなく、祖母は亡くなるまでずっと1人暮らしでした。
    祖母は叔父が来るのをいつも楽しみに待っていました。
    いつもいつも叔父がくるのを祖母はニコニコしながら嬉しそうでした。
    叔父が急死してしまい、亡くなった事を話す事が出来ませんでした。
    おばあちゃんごめんね。

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/07(木) 14:58:00 

    主さん、ゾッとしたってヒドクないですか?
    私も高校生になる息子はいまだに可愛くてしようがないですよ。
    だってお腹痛めて産んだ子ですもん。

    +28

    -19

  • 82. 匿名 2016/07/07(木) 14:59:46 

    頭おかしくなるくらいの騒音被害に遭った事ない人はかわいいと思うんだろうね

    +1

    -11

  • 83. 匿名 2016/07/07(木) 15:01:21 

    可愛いと思う。
    うちの親族見てると、子供じゃなくても甥姪、妹弟も可愛いままみたい。
    ありがたいなと思う。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/07(木) 15:01:25 

    わざわざ口に出すのはプレッシャー与えるのが目的だよ。

    嫁には、本当は私のもんだから!
    息子には、老後よろしく!

    私の周りでは、わざわざ口に出す人ほど利己的な場合が多かった。
    昔離婚してたり、育児放棄してたりするほど大人になってからそういう事をわざわざ言う。

    +13

    -7

  • 85. 匿名 2016/07/07(木) 15:02:33 

    >>78
    そろそろ尻を何歳まで触っていいか問題が勃発するわね。

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2016/07/07(木) 15:02:45 

    私も父や母好きだけど、旦那と義母はベタベタしてるので気持ち悪い。ボディタッチ多すぎて。
    かわいいのは当たり前だけど、おじさんになった子どもにいつまでも触れてる義母はなんかおかしい

    +8

    -7

  • 87. 匿名 2016/07/07(木) 15:03:32 

    可愛さの形は変わるが
    年々愛情は増してくるよ。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/07(木) 15:03:54 

    母50代
    私今年30歳だけど
    孫も可愛いけどやっぱり娘が可愛い
    って言います。
    私の子供が具合悪いと来てくれて
    家で看てくれるんだけど
    私を助けたいからだと言ってくれる。
    私も多分ずっと自分の子供は
    可愛いと思うなぁ。

    +27

    -3

  • 89. 匿名 2016/07/07(木) 15:06:00 

    カワイイと思うのは当然だし、思ってもいいけど
    嫁に聞こえるように言う人はやっぱりキモい。
    というか、性格良くないと思います。わざとだし。
    自分の親がそんな人ならがっかりする。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/07(木) 15:07:54 

    最近、娘を出産して、可愛くて愛おしくて‼︎でも、ずっとこんなに可愛いままでいてくれるのかなって少し不安でしたがここにコメントしてる先輩ママの書き込みを見て子供は、ずっと可愛いままでいてくれるんだと安心しました。そういえば、自分の親もアラサーの私をいつも可愛い可愛い言ってたなー‼︎

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2016/07/07(木) 15:08:43 

    大学生と高校生の息子
    可愛さのピークは延々と。。

    キモい母ですみません。

    +17

    -6

  • 92. 匿名 2016/07/07(木) 15:09:55 

    高校生の娘がいます。
    でも男の子のおかあさん、なんか違う
    感じがする。
    私には息子いないからあの独特な感じ
    わかりません。
    娘しかいない母親達とよくその話題出ますが、
    悪いけどやっぱりわからないので
    ドン引きです。息子を見る目が、、、
    気持ち悪い❗
    ごめんなさい。

    +17

    -36

  • 93. 匿名 2016/07/07(木) 15:14:02 

    親子関係にもよるけど普通は
    100歳になっても80歳の息子は可愛いみたいに言うね
    これは普段なんだかんだ言ってても、ってこと

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/07(木) 15:14:04 

    >>92
    こういう人ってかわいそう〜
    その親に育てられてる娘もかわいそう

    +25

    -15

  • 95. 匿名 2016/07/07(木) 15:14:31 

    かわいいのは当たり前です、
    親だから
    でも人前で出すと、息子に悪いから
    出さない。ベタベタするのは
    人からは気持ちいいもの
    ではないと思うから。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/07(木) 15:16:48 

    最近、息子を素直に誉めるの
    私ステキママ?
    みたいな人いるけど、
    違うと思う。
    貴方が思うほど、あなたがの息子
    ステキでもかわいくも
    ないから。

    +14

    -8

  • 97. 匿名 2016/07/07(木) 15:16:49 

    各家庭の事情によって違うでしょう

    可愛いと思える人だけコメント残すと思うから、割合はわからないよ
    「仕方ないんや、許してくれ…」統合失調症の娘を殺害した夫婦の悲劇
    「仕方ないんや、許してくれ…」統合失調症の娘を殺害した夫婦の悲劇girlschannel.net

    「仕方ないんや、許してくれ…」統合失調症の娘を殺害した夫婦の悲劇 父親からすると、突然の出来事だった。母親が無言で、近くにあった白いノースリーブシャツを手に取った。そして背後から三女の首に巻き付けたのだ。 娘を殺そうとしている-。父親は瞬間的に悟っ...


    可愛くないと大学サークルの勧誘ビラも貰えなかったりするし
    子どもは何歳になっても可愛いですか?

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2016/07/07(木) 15:20:18 

    さすがに外で息子かわいーとか言わないよwwwでも嫁の前では言うかもね〜
    気に入らない嫁の前ならね

    +4

    -14

  • 99. 匿名 2016/07/07(木) 15:21:16 

    >>98これが答えだなw

    嫌がらせだよ ただの

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2016/07/07(木) 15:22:19 

    >>92
    気持ちわかります。
    私はまだ子どもいませんが
    学生の頃、男の子とその母親、
    なんかちょっと、、、
    母親勘違いしてない?って
    冷めた目で見てました。

    +7

    -14

  • 101. 匿名 2016/07/07(木) 15:24:52 

    引きニートの子供は可愛くない

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/07(木) 15:26:43 

    >>92うち息子のみだけどわかるよw

    一定の割合でそーゆーお母さんいる。
    彼女気取り?みたいな。わざわざ息子の交友関係に割って入ったりするのは娘ママにはあんまりいない。
    なんだろーね。あれ。

    +15

    -5

  • 103. 匿名 2016/07/07(木) 15:33:39 

    >>92
    息子さんが恋人みたいな感じでべったりしてる家ありますよね。
    本来ならパートナーの男性から得られる肯定感みたいなものを息子に求めてるのかな。
    優しい息子さんなんだろうなと思ってみてますが、子供側からしたらちょっと迷惑かもしれませんね。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/07(木) 15:43:14 

    可愛いって言葉がいまいち良くないんじゃないかなぁ?
    「いくつになっても可愛い」と「いくつになっても大事な息子にはかわりない」だと与える印象も違うかと。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/07(木) 15:46:07 

    義理母が夫にベッタリで〇〇ちゃん♥なんて言ってるの見たらそりゃゾッとするよ。ヒドイって言ってる人はそんな義理母でも良いのか?実母でもゾッとするのに、、
    自分の子供だからカワイイのは当たり前な事であって、でもそれをどう表現するかによると思う。

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2016/07/07(木) 15:47:59 

    自分の子どもはいくつになっても可愛いっていうのはわかる
    でも自分が義母に面と向かって言われたら気持ち悪いかも

    +11

    -5

  • 107. 匿名 2016/07/07(木) 15:49:00 

    ひどいって言ってる人は自分が義母に言われたらどう思うのか教えて欲しい

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/07(木) 15:49:14 

    息子二人いるけど(まだ小さい)

    こんなにも私のことを愛して必要としてくれる男はこの世にこの二人だけです(笑)

    だから、いつまでたっても可愛いと思う。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/07(木) 15:49:54 

    そりゃ可愛いですよ。
    成人すると子供らしい可愛さはなくなるものの、愛おしさに変わりはありません。

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/07(木) 15:52:14 

    >>92
    息子も娘もいます。
    この意見よくわかります。
    時々、ママ友や娘、旦那から
    言われます。
    反省しないとダメなのかも
    しれませんね。
    息子の為にも。

    +8

    -6

  • 111. 匿名 2016/07/07(木) 16:04:43 

    うちの姑焼肉行くと、
    お母さんはもうお腹いっぱいだから
    しゅうくんが食べ
    って、わざわざ焼いてくれる

    しゅうくんは、48歳

    +13

    -8

  • 112. 匿名 2016/07/07(木) 16:08:00 

    いくつになってもそりゃかわいいよ。
    それがわからないというのはちょっとさみしい。
    恋愛とは違う。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/07(木) 16:11:44 

    祖母は「なるべく会いたくない息子と大切な息子がいる」って言ってた。
    私の母親に対しては、親として責任を持って面倒を見なければいけない出戻りの娘という認識みたい。

    成人したら無償の愛とはいかないかもね。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2016/07/07(木) 16:12:20 

    >>90
    生まれたときは今がピークの可愛さなのか、と思うけど何年たっても可愛いから安心して~

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2016/07/07(木) 16:15:17 

    娘が大きくなってもおむつしてたあの頃を思い出す。孫もいるばあちゃんだけど、可愛いんです。息子も居ます。反抗期もありました。それでも可愛いんです。

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2016/07/07(木) 16:20:22 

    90の義祖母は60過ぎの義父のこと可愛いと思ってると思う。
    孫よりもひ孫よりもやっぱり自分の子どもが一番て感じ。

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/07(木) 16:22:52 

    親から、生まれてから一度も可愛いと思ったことがない。責任があるから育ててるだけ。と言われた私は…

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2016/07/07(木) 16:37:13 

    我が子が可愛いから孫も可愛いんだよ。
    自分の子に愛が無かったら孫なんか尚更
    可愛いくないだろ~。

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2016/07/07(木) 16:39:49 

    主さんのおっしゃりたいこと、なんとなく分かるけど、気持ち悪い、って言葉はちょっときついような…。
    ご主人はお母さんに可愛がられて育ったひとだから、主さんが好きになった性格になったのかもしれませんよー。

    +14

    -4

  • 120. 匿名 2016/07/07(木) 17:03:28 

    遠方にいる母が癌になったとき

    元気づけようと孫の写真をいっぱい送ったら
    この子たちも勿論かわいい、けどね、
    お母さんはあなたたち(私と妹)の写真がもっと欲しい
    お母さんにとってはあなたたちが一番かわいいの
    って言われました

    やっぱり幾つになっても子供はかわいいって


    +24

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/07(木) 17:03:32 

    実家の父親が 娘の私を いくつになっても可愛いと思っているようです。
    嫁いで家を出て子どもが二人いますが 実父にとっては 孫より娘の私が可愛いみたい。
    直接言われたことはありませんが母によると いつも そう言ってるらしい。

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2016/07/07(木) 17:07:07 

    可愛いのは小学生までかな?
    今は社会人ですが
    いくつになっても親は心配の方が強いです。

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2016/07/07(木) 17:07:45 

    娘20歳だけど可愛いよ。ホントにいい人と巡りあって幸せになってほしいし泣かせるようなことあったら許さないって思ってるけどまだ彼氏いないみたいw
    思春期の時は色々悩まされたこともあったけどね

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2016/07/07(木) 17:13:08 

    可愛いよー
    いくつになっても可愛い
    多分息子がおじいちゃんになっても可愛い苦労して育てたあの小さな赤ちゃんが大きくなっただけの話だから

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2016/07/07(木) 17:43:00 

    私の両親は孫より私が可愛いといいます。
    もちろん子供たちも、とっても可愛がってくれるけど別らしいよ

    きっと私も子供たちが大人になってもそうだと思う

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/07(木) 17:45:17 

    可愛さは変わってくるが
    我が子なんだから
    可愛いと思って何が悪いのか
    わからない

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/07(木) 17:45:43 

    嫁の前で言うのはどうかと思うけどさ、子供いる人は大体の人がいくつになっても可愛くて愛しい存在だと思ってるはず

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2016/07/07(木) 17:53:04 

    タレントの渡辺美奈代には
    いつもドン引き。一生懸命料理したりは
    偉いと思うけど、番組で
    息子に対する態度、テレビのヤラセ?
    かとも思うけど息子の女友達を
    ダメ出ししたり、息子たいした
    事ないのに何様だよ?
    て思う。母親が見えてるほどは
    たいしたことないんだよ。

    +17

    -3

  • 129. 匿名 2016/07/07(木) 18:00:37 

    おじさんおばさんになった子供の事を可愛いって思うって、見た目が?それとも内面が?どんな可愛さか教えてください

    +0

    -6

  • 130. 匿名 2016/07/07(木) 18:01:52 

    なんでこんなマイナスが多いんだ?

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/07(木) 18:05:47 

    私は兄がいる二人兄弟です。
    もう、私らも二十歳越えましたが
    子どもの時は絶対に母は兄の方が大事なんだろう
    とハッキリ分かってた。
    兄ばかり心配してたし、食べ物も
    兄にばかり気を配ってた。
    今でも兄ばかり心配してる。
    どうでもいいけど。
    中学生の頃は見ててうっとうしいなあ、
    と思ってた。

    +9

    -4

  • 132. 匿名 2016/07/07(木) 18:20:18 

    めっちゃ可愛いいです。
    大学生の息子、娘、それぞれ可愛いです。
    愛情を注いでもらえるパートナーに出会うまでは私が愛情を注ぎたい。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/07(木) 18:28:12 

    親が子をかわいいと思うのは、今現在の姿だけでなく、生まれてから現在までの成長過程全てを含めてかわいいんだよ。
    気持ち悪いなんて言わないで!

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/07(木) 18:31:33 

    人の子供と人のペットは可愛くない

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2016/07/07(木) 18:46:39 

    >>1
    姑は事実しか言ってないじゃん。
    現に、いつまでたっても自分の子供だし、かわいいんでしょうよ。
    しかも、旦那に言ってたのを見ただけじゃん。
    ゾッとするのは、主が姑を嫌いなだけ。

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2016/07/07(木) 18:50:27 

    うちの義両親は可愛いこそ言わないけど大事な可愛い息子って思ってるのがわかる
    ただ口に出さないだけ
    そんな義両親に対して嫌悪感もない
    だって我が子が可愛いのは当然だし気持ちはわかるし息子が可愛いから嫁の私も大事にしてくれるし孫はもっと大事にしてくれる
    娘の事は「いくつになっても可愛い」が受け入れられるのに息子は駄目なの?

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/07(木) 19:21:45 

    おじさん おばさんになった子供達可愛くないわーー
    誰よりも大切に思ってるけど
    今は孫達が可愛い〜

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2016/07/07(木) 19:38:08 

    >>108
    旦那さんとお父さんとおじいちゃんが泣いてる声が聞こえるわ・・・

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/07(木) 19:47:10 

    主さんはもう出て来ないんだろうか

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2016/07/07(木) 19:52:39 

    何歳になっても親が子供のことを可愛い、愛してる、幸せになって欲しいと思うのは当然だよね

    それを気持ち悪いとかぞっとするとか言う人と結婚してしまった主さんのご主人が気の毒…

    むしろ両親に愛されて育った人が配偶者でよかったって思うけどなー

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2016/07/07(木) 20:10:14 

    一人娘20代前半だけど変わらずかわいいし
    心配だし
    もう立派な社会人なんだけどいつまでもやっぱり変わらないよ

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/07(木) 20:14:20 

    7歳だけどベタベタされるとキモいと思っちゃうしウザい

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2016/07/07(木) 21:25:40 

    30歳の息子がいますが可愛くて仕方ありません。息子が小さい時、この子が思春期になって髭生えたら可愛いなんて思えるかな?と心配した時もありましたが全然大丈夫です(笑)

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/07(木) 21:38:51 

    二人息子います。高校生です。
    ずーと可愛い。話するのも楽しい
    息子たちの友達も皆んな可愛いい!

    息子たちが小さい時はテレビで
    はじめてのお使い見て感動して泣いて

    中学になって中学受験頑張った子の
    特集など見て感動して泣いて

    今は熱闘甲子園やサッカー選手権など
    頑張ってる子を見て感動して泣いて

    なんか息子たちと同じ年代の子を
    応援している自分がいるので
    自分の息子たちと重ねて感動したり
    してると思う
    何歳になっても子供って可愛いよー

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2016/07/07(木) 22:03:57 

    成人してからの可愛いって大切に思う、って事だよね。
    そうだとしたら娘の事は死ぬまで可愛いと思う。
    口には出さないけど

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/07(木) 23:07:33 

    うちの父は孫より私の事を可愛いって言うよ
    反抗期の子供の口の悪さに私以上に怒ったり。

    旦那からしたら気持ち悪って感じかも知れないけど、そんなもんじゃない?

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/08(金) 02:48:54 

    今年 二十歳、17歳、16歳います。
    喧嘩いっぱいします。(特に真ん中)
    可愛いというか心配です。


    また三者面談のオンパレードの時期がやってきて憂鬱。あと少し…

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/08(金) 08:47:28 

    娘は高校生だけど、ふとした仕草や表情に2歳の頃の面影を感じてしまいます。

    その瞬間、娘は2歳に脳内変換されちゃいますw

    隣で歩いててもつい、手を繋ごうと低い位置に手を出しそうになってしまって、そんな自分を反省してます(^ ^)

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2016/07/08(金) 12:42:57 

    上の子が8歳。
    主人が「男同士だからかなぁ~、長男がベタベタひっついて絡まってると何だかダメなんだよ。」と。
    まだまだ可愛いけれど主人の男性的な本能はそろそろ長男の接触を嫌がってる模様。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/08(金) 12:45:13 

    母の弟(私の弟35歳)に対する接し方とか眼差しとかで、あーかわいいんだろうなって思うこと多々。娘の私と特に差別されて育てられたつもりはないけど、なんか弟には好きオーラが出てる。

    私も息子2人いるけど、小さな恋人とか彼氏という表現は好きじゃない。
    ともかく存在がかわいい。愛すべきおバカたち。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/08(金) 13:22:17 

    うちの母親がそんな感じ。
    16歳の時に離れて暮らし始めて
    私が結婚してから母親と関わるようになったけど
    母親は寂しかった反動なのか子離れできてない状態。
    旦那には私の娘を取りやがって!というオーラがプンプン。
    息子にも
    「お母さん(私)の子だから孫ちゃんも可愛いのよ」という始末。
    私が旦那の愚痴をこぼすもんなら
    「さっさと離婚すればいいのに〜。一緒に暮らそうよ」
    と目をキラキラさせながら言います。
    ここまでいったら病気だとは思いますが
    親子の距離感って難しいですよね…

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/08(金) 15:05:00 

    91のばあちゃんは62の息子のこと可愛いと思ってるよ。未だに子供扱いだもん。笑 「ケータイ持ったか?財布持ったか?ばあちゃんがいないとダメだな」って。
    入院した時も孫やひ孫が見舞い行ったけど「息子が来ない〜」って看護師さんに愚痴ってたようで病院から電話まできた。
    なんだかんだ言って自分産んだ子供が一番可愛いんだと思う。


    +0

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/23(土) 23:48:51 

    きゃわわ
    子どもは何歳になっても可愛いですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード