ガールズちゃんねる

赤ちゃん見ても可愛いと思えない人

297コメント2015/11/18(水) 00:13

  • 1. 匿名 2015/11/15(日) 16:50:50 

    犬や猫、うさぎやハムスター、クマやアザラシなど動物の赤ちゃんは
    可愛いなぁぁ〜❤️と思うのですが
    なぜか、人間の赤ちゃんを見ても全然可愛いと思えない…
    もちろん見せてもらった時は【可愛いね!】と言うけど。

    可愛いの感覚は人それぞれだと思いますが…
    同じような方いますか??

    +1074

    -63

  • 2. 匿名 2015/11/15(日) 16:52:07 

    うん。
    姪っ子も甥っ子も可愛いと思ったことない。
    血の繋がりあるのにね(笑)

    +670

    -104

  • 3. 匿名 2015/11/15(日) 16:53:06 

    可愛いと思うのは自分の子のみ。
    他児が近づいてくるだけで嫌

    +706

    -86

  • 4. 匿名 2015/11/15(日) 16:53:12 

    似たようなのを見た気がしたと思ったら…
    子供が嫌いな人!
    子供が嫌いな人!girlschannel.net

    子供が嫌いな人!私は昔から子供が嫌いです。お店などで子供や赤ちゃんが泣いているのを見るとすっごくイライラします。 「自分の子供だから可愛いよ〜」っていうのも理解できません。 犬は大好きで子犬を見るとすっごく可愛いな、と思います。 テレビで動物虐...

    +171

    -23

  • 5. 匿名 2015/11/15(日) 16:53:36 

    そりゃ人間の赤ちゃんのほうが動物の赤ちゃんより可愛くないもの。
    1人格として見てる。

    +528

    -32

  • 6. 匿名 2015/11/15(日) 16:53:53 

    分かる。
    友達の子見て一応、はぁ~~♡って言ったりするけどまわりに合わせるだけで別に興味ない。
    動物はまじ可愛い

    +976

    -40

  • 7. 匿名 2015/11/15(日) 16:54:14 

    おじさんっぽい顔だもんね。

    +284

    -27

  • 8. 匿名 2015/11/15(日) 16:54:21 

    1歳くらいヨチヨチしだした子はかわいいけど赤ちゃんはかわいいと思わない。

    +166

    -72

  • 9. 匿名 2015/11/15(日) 16:55:25 

    人間の赤ちゃんより動物の赤ちゃんのほうがだいぶときめく

    +1106

    -35

  • 10. 匿名 2015/11/15(日) 16:55:51 

    可愛い子は可愛いし、そうでもない子はそうでもない。
    赤ちゃん=可愛いっていうのは分からないかな。
    大人と一緒で、結局顔立ちによる。

    +857

    -24

  • 11. 匿名 2015/11/15(日) 16:56:20 

    私もそうでした!

    ( ▔・ω・▔ ){うん。可愛いね。

    ↑みたいな感じで接してたと思う。自分が妊娠したり子供が産まれたら変わりますよ!

    +144

    -136

  • 12. 匿名 2015/11/15(日) 16:56:43 

    綺麗な顔した赤ちゃんは「可愛いなぁ♪」って思うけど、正直赤ちゃんも可愛いげない顔や不●工な子いるよね。皆可愛いー♪とは思えず内心そう思っちゃう;あとそんなに子供好きじゃないのもあるかも…。
    そんな私も来年出産…人の事言えないよねm(__)mすみません;;;;

    +467

    -36

  • 13. 匿名 2015/11/15(日) 16:56:49 

    >>1
    またお前か

    +61

    -75

  • 14. 匿名 2015/11/15(日) 16:57:38 

    動物でもチンパンジーとか類人猿は可愛いと思えない

    +361

    -42

  • 15. 匿名 2015/11/15(日) 16:58:05 

    動物の赤ちゃんに比べ可愛くないよね・・

    +347

    -19

  • 16. 匿名 2015/11/15(日) 16:58:27 

    赤ちゃんは小さくて可愛い
    少し大きくなったうるさいわがままなしつけられてない子は可愛くない

    +250

    -23

  • 17. 匿名 2015/11/15(日) 16:58:38 

    他人の子を可愛いと思うのは生まれたばかりの赤ちゃんじゃなくて、2歳くらいの時。

    +49

    -52

  • 18. 匿名 2015/11/15(日) 16:59:39 


    思ったことない。
    単純に見た目だけでも、赤ちゃんでもほとんどが親ソックリな顔してるし、ほとんどが、普通というよりブスな顔立ちの両親にそっくりで、
    何が可愛いのかサッパリ分からない。
    小さいから、赤ちゃんだから可愛いというのも無い。
    大人が顔立ちだけで綺麗とか可愛いと言われてるのと同じような感じで、
    エビちゃんのお姉さんの子供などの造形が美しい子供が可愛いと言われるのは分かる。
    ヨーロッパの子供たちの見た目の可愛さとかは、すごく分かる。

    +507

    -49

  • 19. 匿名 2015/11/15(日) 17:00:02 

    可愛いって褒めたり気を使わないといけないから可愛いと思えない

    +316

    -12

  • 20. 匿名 2015/11/15(日) 17:00:49 

    自分ちの子以外全く可愛くないし、なんか汚く感じてしまう。

    +182

    -49

  • 21. 匿名 2015/11/15(日) 17:01:39 

    親戚の子、友だちの子、容姿の整った子は可愛いと思うよ。

    +242

    -32

  • 22. 匿名 2015/11/15(日) 17:03:10 

    赤ちゃん〜幼稚園くらいの可愛さ全然分からない。
    私は逆に、小学生とか大きくなった方が可愛い。
    しっかり話せるようになるし背伸びして気を使ったりする所に愛らしさを感じる。
    大きくなってきたら顔立ちがイマイチでも性格でフォロー出来るからだと思う。
    赤ちゃん〜幼稚園くらいは、顔も可愛くない上にうるさかったり暴れる子供だったりすると、2度と連れて来ないでと思う。

    +105

    -48

  • 23. 匿名 2015/11/15(日) 17:03:16 

    フランスへの旅行した時に、見る赤ちゃん全員、持って帰りたくなるくらい可愛かった。
    日本の赤ちゃんって、茹で上がったジャガイモにしか見えない。

    +559

    -63

  • 24. 匿名 2015/11/15(日) 17:03:43 

    子無しがさわぐぞー

    +27

    -99

  • 25. 匿名 2015/11/15(日) 17:04:39 

    ニコニコしながらバイバイ〜ってやってきたりする人懐こい子はすごくかわいい
    それ以外はまぁ、赤ちゃんか、て感じ

    +320

    -11

  • 26. 匿名 2015/11/15(日) 17:05:44 

    橋本環奈みたいな子なら可愛い〜って思える。
    普通にそこらへんにいるのは全然。
    あと白人の子供は可愛いのが多い

    +311

    -34

  • 27. 匿名 2015/11/15(日) 17:06:01 

    見た目だけでいうと世の中のほとんどの赤ちゃんも幼児も全然可愛くないんだけど、
    可愛い〜!と言ってる人は何を見て可愛いと言ってるんだろう?
    どう見ても可愛くなくて少し焦る。

    動物の赤ちゃんたちはどんなのでも不思議なくらい可愛いくて感動するほどなのに。

    +314

    -16

  • 28. 匿名 2015/11/15(日) 17:07:21 

    新生児って、正直グロい…

    +223

    -59

  • 29. 匿名 2015/11/15(日) 17:07:32 

    これ、子供産んだら分かるとか変わるという話じゃないよね。
    子供産んでも、自分の子はそう思わなかったってだけ。
    相変わらず他所の子は何1つ可愛くないよ。
    たまに、自分の子ですら「可愛い」という感情面では無の人いるよね。

    +182

    -22

  • 30. 匿名 2015/11/15(日) 17:07:37 

    全然思わない…周りが結婚して妊娠報告してきてもあー出産祝い面倒くさいなって思ってしまう。

    挙げ句、早くつくらないと年齢的にしんどくなるよ?とか言ってくるから女が皆子ども好きとは思わないでほしい。
    旦那も好きじゃないから作らないと決めて猫飼ってます。つくらないとって凄い簡単にいうよね。

    +325

    -16

  • 31. 匿名 2015/11/15(日) 17:08:40 

    まっったく可愛いと思えない、と思っていたのですが。
    ヨーロッパ旅行に行った時に町中でみた赤ちゃんはみんな天使だと思ってしまった。
    >>18さんの意見にまるまる同意ですね

    +199

    -12

  • 32. 匿名 2015/11/15(日) 17:08:58 

    蛯原英里の娘さんとかは可愛いと思うけど、
    一般人の普通の子供は正直ブスが多いよね。

    口では可愛いって褒めるけど内心は…って感じ。

    可愛い赤ちゃんは本の一握り

    +291

    -30

  • 33. 匿名 2015/11/15(日) 17:09:38 

    人間の赤ちゃんが
    可愛くないわけじゃないけど
    動物の赤ちゃんが可愛い過ぎる。

    +209

    -11

  • 34. 匿名 2015/11/15(日) 17:10:07 

    14同族嫌悪

    +11

    -10

  • 35. 匿名 2015/11/15(日) 17:10:47 

    わかる。
    人間の子供を可愛いと思ったことないし、扱いに困る。

    出産した友達に、赤ちゃん抱っこしていいよって言われたけど、丁重に辞退した。
    子供産んだらかわいいって思えるのかな??

    +218

    -18

  • 36. 匿名 2015/11/15(日) 17:11:55 

    自分以外の赤ちゃん、子どもがかわいくないっていうのは動物の本能としては正しいのでは?って思ってます。
    1番守らなきゃいけないのは我が子ですから、それは人間でも本能的にそういうのが備わってるんじゃないかと思います。

    +105

    -9

  • 37. 匿名 2015/11/15(日) 17:12:12 

    日本の赤ちゃんが可愛くないっていってる人は同族嫌悪じゃない?

    +28

    -40

  • 38. 匿名 2015/11/15(日) 17:12:56 

    確かに人間の赤ちゃんだけ可愛く思えない

    +129

    -7

  • 39. 匿名 2015/11/15(日) 17:13:24 

    まぁ本音言っちゃうと自分ちの子以外可愛くないし、むしろうざいと思うよ。

    この子は可愛いけど
    赤ちゃん見ても可愛いと思えない人

    +56

    -144

  • 40. 匿名 2015/11/15(日) 17:14:45 

    3か月くらいですでに両親のどっちかにソックリだから、その赤ちゃんを可愛いと言うのに ためらいがある。
    見た目完全に母親か父親のミニチュアなのに…
    その父親や母親のことも全然可愛いとかカッコいいとか思ってない場合は特に困る。
    だから、好みの顔の人の子供だと可愛く感じるのかもですね。
    結局赤ちゃんも幼児も顔では。

    +130

    -9

  • 41. 匿名 2015/11/15(日) 17:15:50 

    新生児なんて、自分の子どもでさえ可愛くなかった。子どもは一緒に過ごして仕草などが可愛いと色々で愛情が沸くけど、他人の子なんて可愛いと思えない。

    +126

    -17

  • 42. 匿名 2015/11/15(日) 17:16:08 

    犬や猫の方が100倍可愛いw

    +311

    -10

  • 43. 匿名 2015/11/15(日) 17:16:41 

    他人の子は所詮他人よ

    +92

    -5

  • 44. 匿名 2015/11/15(日) 17:17:14 

    環奈ちゃんとかは素直に可愛いと思う
    赤ちゃん見ても可愛いと思えない人

    +313

    -53

  • 45. 匿名 2015/11/15(日) 17:17:25 

    >>37

    どうだろね?
    うちの妹がそれなんだよ。
    でも妹は大袈裟じゃなく、生まれた時は看護師さんに「こんな可愛い赤ちゃんいない」とチヤホヤされ、それからずっと可愛い可愛いとチヤホヤされて来たよ。
    同族嫌悪じゃなくて、
    単に、言葉悪いけど、言ったら悪いけどブスが嫌いなんじゃない…?
    可愛い子は可愛いと言うんだから。

    +84

    -16

  • 46. 匿名 2015/11/15(日) 17:19:41 

    おとなしくお行儀が良くニコニコしている赤ちゃんは可愛いと思います

    +136

    -8

  • 47. 匿名 2015/11/15(日) 17:21:09 

    定期的にこうゆうトピ立つけど、マジで不愉快!
    可愛くないって勝手に思っとけばいいじゃん。
    トピにするようなことじゃない。

    +64

    -113

  • 48. 匿名 2015/11/15(日) 17:21:23 

    犬とか猫の赤ちゃんて、
    なんであんなに全員可愛いんだろ?
    ブルドッグとかパグみたいな、成犬になったら個性的な犬ですら子犬の時めっちゃ可愛いよね。
    人間の赤ちゃんは生まれてくるのが早すぎるとは聞くけど。
    だいたいの動物の赤ちゃんは、生まれてすぐ歩くくらいの大きさになってるから。
    でも、だからと言って1歳半くらいが可愛いかと言われると、
    全然そんなこと思わない。。。

    +202

    -10

  • 49. 匿名 2015/11/15(日) 17:22:31 

    すごくわかる。
    動物の方がかわいい。

    自分の子すら正直、最初はかわいいと思えなかったよ。

    だってお腹にいたとはいえ、初対面だもん。
    初対面の人におっぱいをあげる違和感といったらなかった。

    2週間くらいして愛着がわいてきて、やっとかわいいと思えるように。
    でもそれは、いわゆるかわいいというより、愛着。

    今じゃ自分より大切な守りたい存在。

    +153

    -24

  • 50. 匿名 2015/11/15(日) 17:22:40 

    >>47

    何が不愉快なの?
    自分の子も可愛くないと思われてると思うから?
    親が可愛いと思ってたらそれで良いんじゃないのかね。


    +103

    -18

  • 51. 匿名 2015/11/15(日) 17:22:52 

    人間の赤ちゃんは笑顔は可愛いけど、笑ってない時は別に可愛いって訳じゃないよね。
    でも動物の赤ちゃんは表情関係なしに可愛いと思える。

    +68

    -2

  • 52. 匿名 2015/11/15(日) 17:22:57 

    自分も子どもを産む前までは子ども嫌いで動物の赤ちゃんラブだったけど産んでから自分の子供可愛い→赤ちゃん可愛い→他の赤ちゃん可愛い に変わりました。
    人間変わっていくよ。

    +20

    -42

  • 53. 匿名 2015/11/15(日) 17:23:24 

    産まれたての赤ちゃんはみんな…カエル、さる、エイリアンにしか見えない。自分の子くらいだよ、可愛いのは。

    あと、生後半年くらいから可愛い子と可愛くない子が分かれてくる。

    私は我が子以外、何も思わない。
    そんなもんじゃない?

    +78

    -8

  • 54. 匿名 2015/11/15(日) 17:23:46 

    >>47
    文句垂れてないで来なきゃいいんだよ☆

    +52

    -10

  • 55. 匿名 2015/11/15(日) 17:24:50 

    >>45
    じゃあどちらかと言うと、同族嫌悪と言うより白人コンプなのかな。

    +13

    -10

  • 56. 匿名 2015/11/15(日) 17:25:26 

    正直、赤ちゃんは可愛いと思わないなぁ。新生児なんて猿か宇宙人みたいで、手の小ささとか触り心地とか、ひとつひとつは可愛いんだけど。
    2~3歳の子供が可愛い。

    +17

    -13

  • 57. 匿名 2015/11/15(日) 17:25:44 

    当時、社内恋愛してる彼に、嫌いな同僚の赤ちゃんは可愛くないし好きじゃないって彼氏に言ったらドン引きされた。別れた。

    周りは赤ちゃん可愛い可愛いって人ばかりだかは、こういうトピ嬉しいなあ。私だけじゃないんだなって。

    +133

    -11

  • 58. 匿名 2015/11/15(日) 17:26:10 

    私は子供産んで変化した派です。
    産むまでは子供全般に全くかわいいと思わなかったんですが、今じゃ赤ちゃん連れてる人いると、赤ちゃんを目で追ってしまうくらい。容姿がかわいいうんぬんじゃなくて、赤ちゃんの存在自体がかわいくて、母乳がはってしまうくらい。だから、産むと変わると思いますよ!

    +18

    -53

  • 59. 匿名 2015/11/15(日) 17:28:33  ID:KFJGwheGqv 

    全然可愛いと思えない。
    特に泣き声が無理……赤ちゃんは泣くことが
    仕事って言うけど、
    電車乗って赤ちゃんいたら車両変えちゃう。
    いつ泣くか分からないからね

    +125

    -11

  • 60. 匿名 2015/11/15(日) 17:29:57 

    全く可愛くないっ!

    +73

    -11

  • 61. 匿名 2015/11/15(日) 17:31:07 

    確実に荒れるトピ

    +22

    -15

  • 62. 匿名 2015/11/15(日) 17:31:42 

    >>47
    めっちゃキレてるやん(笑)何があった?
    あ、子供が…な人とか?

    たかがトピだよ(笑)
    赤ちゃん全てを可愛いと思える人は書き込んでないだけで世の中にたくさん居るさ

    +47

    -9

  • 63. 匿名 2015/11/15(日) 17:34:31 

    >>37
    それもあるし白人コンプだね

    +11

    -13

  • 64. 匿名 2015/11/15(日) 17:36:24 

    以前、「子供が嫌いな人」トピをたてた者です。
    このトピ見て驚いてました。
    同じような感覚を持った人がいて安心します。

    >>4
    >>13
    私は、このトピ主さんとは別人です。

    +53

    -9

  • 65. 匿名 2015/11/15(日) 17:36:33 

    妊娠中から友達の子供みてだんだん可愛い…産んでからは我が子含めてよその新生児も1歳くらいの子供もどの子も可愛い
    顔だけじゃなく、動きや存在を可愛いと思うようになった。

    +21

    -9

  • 66. 匿名 2015/11/15(日) 17:36:39 

    >>57そんな男は別れて正解。
    女性に変な幻想を持ってる男だよ。
    誰が考えても、男ウケを狙うなら『可愛い』と答える。あなたは正直な裏表ない人っていうのを見る気なかったバカ男!
    女の半分は子供嫌い。
    けど、みんな男の前では子供好きと言ってる。

    +83

    -16

  • 67. 匿名 2015/11/15(日) 17:37:11 

    私も自分ちの子以外はご遠慮いただきたい派です、すみません。
    まぁ本人に言ったりしないし、ニコニコ接してるんだからいいじゃんね。

    +51

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/15(日) 17:37:24 

    生後数ヶ月とかでビッグすぎる赤ちゃんは引く。
    でかって思う。 あとデブすぎる赤ちゃんも。。。
    基本我が子以外興味ないですよね。

    +59

    -9

  • 69. 匿名 2015/11/15(日) 17:37:29 

    動物だったら可愛いって思う。
    人間の赤ちゃんだけはあまりカワイイとは思えない。
    物飛ばしてくるし怖い。

    +57

    -3

  • 70. 匿名 2015/11/15(日) 17:38:06 

    出産しても変わらない
    他人の赤ちゃん~子供は可愛いと思わない
    興味ないし
    わが子の同級生のママが赤ちゃん連れてても、普通に挨拶してスルー
    「キャー❤︎カワイイ❤︎」って、群がるママたちを、尊敬さえしてる

    +81

    -4

  • 71. 匿名 2015/11/15(日) 17:38:54 

    >>58母乳が張ってしまうくらい?www
    すごいねW

    +29

    -5

  • 72. 匿名 2015/11/15(日) 17:39:59 

    >>55
    白人コンプじゃなくて単純に美的感覚の違いでしょう
    どういうものを美しいと思えるかなんて本能的に決まってるんだから。目が小さい人が可愛いとは思えないってのと一緒。

    +29

    -9

  • 73. 匿名 2015/11/15(日) 17:40:20 

    昔は赤ちゃん~小1まで全員可愛いと思ってた時期がありました

    +7

    -6

  • 74. 匿名 2015/11/15(日) 17:42:03 

    私は動物の子もダメです。

    全ての人が仔犬、仔猫、仔ウサギなどを見てカワイイという風にも思はないで欲しいです。

    すごく苦手です。

    そして、その事に偏見を持たないで欲しい。

    誰だって苦手なものあるでしょう。


    ましてや人間の子なんて無理ですね。

    悪いけど気持ち悪いです。

    +42

    -22

  • 75. 匿名 2015/11/15(日) 17:42:07 

    動物の赤ちゃんが可愛いのは、身を護るため。
    人間の赤ちゃんはあまり可愛くない。

    +82

    -4

  • 76. 匿名 2015/11/15(日) 17:42:54 

    SNSに赤ちゃん載せてるのを見ると、ようやるわ〜と思う。可愛くないもん。

    +147

    -9

  • 77. 匿名 2015/11/15(日) 17:44:42 

    >>52子供2人産んだけど変わらない私w

    +17

    -4

  • 78. 匿名 2015/11/15(日) 17:48:54 

    「自分が母親になったら可愛いと思うようになるよー」っていう人たまにいるけどさ、「だから産んでみなよー」って言われるとハァ? って感じだな。もし可愛く思えなかったらどうすんの……。

    うちの母親とかは見知らぬベビーカーに乗った子とかでも「あら可愛いわねー、いないないばー! あっ、笑った! 子供って可愛いわねー」とかいって長々と粘着する人だったから、他人の子供でも可愛いと思える母性愛に溢れる人がいるのはわかるんだけど。

    +96

    -8

  • 79. 匿名 2015/11/15(日) 17:49:15 

    私も、他人の赤ちゃん別に可愛いと思わないなあ…

    最近、旦那によく旦那の妹の子供のムービー見せられますが…別に何とも思わない。(可愛いねーっとは一応言いますが)

    でも自分の子供出来たら絶対可愛いって思うんだろうなあ。

    +37

    -2

  • 80. 匿名 2015/11/15(日) 17:50:11 

    子供嫌い
    産む気もない
    かわいくない

    +85

    -5

  • 81. 匿名 2015/11/15(日) 17:51:20 

    人間の深い闇を感じるトピw

    +31

    -18

  • 82. 匿名 2015/11/15(日) 17:51:24 

    新生児ってかそもそも子供が嫌い…
    無条件で可愛い〜♥️とか言ってる子いるけど まじかよ!!!って思ってる

    +100

    -8

  • 83. 匿名 2015/11/15(日) 17:52:21 

    動物の赤ちゃんって、生まれたその時からかわいい♪
    飼っていたわんこのお産、何度か手伝ったから。

    志村どうぶつ園のパン君の赤ちゃんはかわい~っ!ってなるけど、
    人間の赤ちゃんは全くかわいいと思えないんだ
    同じ類人猿なのにね

    かわいいでしょーって言ってくる人、正直うざい

    +71

    -7

  • 84. 匿名 2015/11/15(日) 17:53:13 

    近所に酷い騒音一家が越してきてから子供の声が嫌いになりました。

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/15(日) 18:00:36 

    >>61
    これくらいの流れなんて平常運転

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2015/11/15(日) 18:05:34 

    私の母も、子供嫌いで私を産みました。
    産まれてきた私は、周りの赤ちゃんとは
    大違いで、
    「こんな赤ちゃん、見たことないよ!」と
    周りにはしょっちゅう言われてたらしいです。

    ブサイクな赤ちゃんだったらどうなってたかと、ヒヤヒヤします!

    +5

    -24

  • 87. 匿名 2015/11/15(日) 18:07:38 

    未婚です
    その辺にいる子は興味ないし、芸能人の赤ちゃんとかもいっさい可愛いとは思わない。
    でも友達の赤ちゃんや甥っ子はかわいく思えます。

    +13

    -9

  • 88. 匿名 2015/11/15(日) 18:08:49 

    >>66さん
    ありがとう

    価値観の違いだと思うんだよね「え~なんで赤ちゃん可愛いじゃん‼どうしたらそう思えるの‼?」って言われても可愛くないものは可愛くないし。

    だから逆に「えー赤ちゃん可愛くないじゃん‼何が可愛いわけ理解できない‼」なんて言ったりしません。

    +51

    -2

  • 89. 匿名 2015/11/15(日) 18:11:32 

    友達の子供や、他人の子供は全然可愛いと思えない。
    でも友達のペットや動物園にいる動物の赤ちゃんは可愛い。
    なんでや。
    愛着もないはずなのにね。

    +68

    -1

  • 90. 匿名 2015/11/15(日) 18:17:30 

    赤ちゃんは、顔よりも、全体像が可愛い。
    小さな存在が可愛い。
    寝てる姿、あくびする姿、よちよち歩く姿


    人間の親は、写真をとるときに、顔をアップにしたり、へんなポーズとらせたりするので、出来上がりの写真が可愛くない。

    +25

    -3

  • 91. 匿名 2015/11/15(日) 18:17:57 

    関西のTVニュースのミニコーナー?で
    産まれたての赤ちゃんを紹介するコーナーがあるんだけど、正直いつも
    グロい…食欲失せるよって…思ってた

    その子のパパさんママさん、ほんとすみません…

    +108

    -13

  • 92. 匿名 2015/11/15(日) 18:19:25 

    わたしは他人の赤ちゃんと動物は赤ちゃん含め全部可愛いと思えない(^^;;
    犬猫とか小汚くて触れない
    身内の赤ちゃんは可愛いと思える

    +9

    -14

  • 93. 匿名 2015/11/15(日) 18:23:38 

    「(赤ちゃんという存在そのものが)可愛いでしょ~!」はわかるよ。可愛い!
    でも「(ウチの子の顔立ち)可愛いでしょ~!」は理解できない。歯の浮くようなお世辞すら出てこない。
    「赤ちゃんの顔立ちは、基本的に可愛くはない」という事は忘れないでいてほしい><

    +41

    -4

  • 94. 匿名 2015/11/15(日) 18:23:51 

    犬も産まれたての赤ちゃんより、
    少し大きくなってた方が安心して遊べて良いな(^^)

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2015/11/15(日) 18:24:11 

    主さんの気持ちが本当によく分かります‼︎ほんと何を見てみなさん『かわいいー♡』とか言ってるんですかね?
    正直なんも可愛いと思えないです。たいてい目も一重みたいなちっちゃい目だし、よだれなんか垂れてたら無理無理。
    友達が赤ちゃん生まれたとたんSNSに写真アップしまくったりしてるとほんと見てるだけで疲れます…何もコメントすることないし。笑
    みんな、子供産んだら変わるよ〜とか気軽に言ってますが、親はほんとにこの子可愛いと見えてるの⁉︎て思っちゃう。なんで猿の写真自慢げにアップ出来るの⁉︎て。私性格悪いですかね。笑
    だから友達が赤ちゃん連れてきたりした時の反応に困ります。嘘もつきたくないから、そういう時は『うわ〜爪こんなちっちゃいんだね〜!』とか『足ぷにぷに〜!』とか別のこと言って褒めてる風な雰囲気出してごまかします。笑

    +80

    -12

  • 96. 匿名 2015/11/15(日) 18:27:21 

    ここでの“かわいい”は 単純に見た目が可愛いかってこと?
    正直、あまり可愛くない顔の人間の赤ちゃんはリアクションに困るときあるなぁ…(⌒-⌒; )
    そんなうちにも新生児がいて皆かわいいかわいい言ってくれるけど実際はどうかなんてわからないねw。
    白人の赤ちゃんは可愛いよね本当に
    赤ちゃん見ても可愛いと思えない人

    +28

    -19

  • 97. 匿名 2015/11/15(日) 18:29:05 

    >>91
    「めばえ」ですよね?
    うちの両親も
    「よそのガキみても、しゃーない」て言うてます(苦笑)

    +70

    -5

  • 98. 匿名 2015/11/15(日) 18:30:14 

    でも、ここを見ると、本当は可愛いと思ってなくても可愛いと言っている人が結構いるということですよね。
    では、本当に本心から可愛いと思ってる人って、どれくらいいるのでしょう?
    案外少なかったりして…

    +88

    -3

  • 99. 匿名 2015/11/15(日) 18:34:17 

    赤ちゃんは特にかわいいとは思わなかったんだけど、
    少し意志疎通ができるようになってきたら、
    おもしろ~い!って思えるようになった。
    子供が考えてることっておもしろいね。

    +14

    -6

  • 100. 匿名 2015/11/15(日) 18:41:44 

    >>75
    動物の赤ちゃんが可愛いのは敵(人間)から身を守る為ってことなのかな?
    人間 は身を守ってもらわなくてもいいから人間の赤ちゃんは
    可愛くできてないって事かな?
    だとしたら、可愛いくないのは納得!

    +14

    -3

  • 101. 匿名 2015/11/15(日) 18:43:13 

    自分の子は可愛いけど他所の子はどうでもいいかな。かわいい〜♡って言うけどね。言わなきゃ失礼だし

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2015/11/15(日) 18:43:24 

    自分の子はもちろん、知らない子でも大抵は可愛い。でもDQNとか小姑の赤ちゃんや子供は可愛く思えない。

    +11

    -10

  • 103. 匿名 2015/11/15(日) 18:50:34 

    (おばあちゃん世代)昔の人って、子供が好きなイメージだけど、
    最近の若い子は、子供が嫌いな人、多いですよね。

    実は、昔の人も子供が嫌いでも言えないような世の中だっただけで、
    子供嫌いな人は沢山いたのかな?

    +58

    -3

  • 104. 匿名 2015/11/15(日) 18:57:04 

    幼稚園のお友達がベタベタ触ってくるんだけど内心
    ひぃーっ(汗)ってなってる。

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2015/11/15(日) 18:57:46 

    気持ち悪いし叫ぶし何なのあれ

    +56

    -8

  • 106. 匿名 2015/11/15(日) 18:59:19 

    確かに「めばえ」はうざい

    +40

    -4

  • 107. 匿名 2015/11/15(日) 19:04:31 

    私はもともと何とも思ってなかったけど、自分の子達育てて可愛くて可愛くて、よその子も可愛くて仕方なくなったよ。
    可愛くないのはたぶんその子をちゃんと見てないからかもしれないね。
    見られたら何考えてるのかとか、一生懸命な姿とか、あれしたいんだなー、こうしたいんだなー、あーしてほしいから頑張って訴えてるんだなーとか、、、
    もう可愛くて仕方ない(*^_^*)
    0歳〜2歳なんて最高で、保育園の小さい子のクラス行ってよくからんてる^_^
    寄ってきてくれるし最高の癒し(*^_^*)

    えっ、子供かわいいっておかしいの?って衝撃うけてるんだけど…(~_~;)

    +20

    -31

  • 108. 匿名 2015/11/15(日) 19:10:16 

    >>107
    それは愛着じゃないかな?

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2015/11/15(日) 19:13:15 

    日本人の赤ちゃんは産まれたてガッツ石松みたいな子多くない?
    初めて親友の赤ちゃん見に行った時、親友夫妻は目がパッチリ二重って程でもないけど奥二重〜二重の普通の顔立ちなのに、赤ちゃんがガッツ石松みたいに目も小さいわ鼻も大きくて横に広がってるわでお世辞にも可愛いとは思えず、そんな自分にショックだった。
    それから色んな赤ちゃん見たけど、両親がエビちゃん並みにパッチリ二重じゃない限り、大概がガッツ石松だよね。
    大きくなってむくみがとれたらそれなりの顔にはなるけど。
    でも赤ちゃん=可愛い!!って本心ではないのに持ち上げないといけないのは辛い…
    赤ちゃん見ても可愛いと思えない人

    +57

    -4

  • 110. 匿名 2015/11/15(日) 19:23:24 

    自分の顔に似た者が出てくるとか気持ち悪い
    養子で可愛い子引き取りたい

    +23

    -7

  • 111. 匿名 2015/11/15(日) 19:28:43 

    でぇーきらいっ!

    +25

    -4

  • 112. 匿名 2015/11/15(日) 19:31:47 

    あの、歯のない口が気持ち悪いです。
    ごめんね、あかちゃん。

    +17

    -16

  • 113. 匿名 2015/11/15(日) 19:34:01 

    人間大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大嫌い
    なガルちゃん民のオバサン達。
    あんたら日本大嫌いなんでしょ!?動物や白人は可愛いけど日本人は不細工。そう思うのなら
    なんで日本好きとか言えんの?日本好きとか言うんじゃねえよ!馬鹿どもが。
    お前らは今後絶対日本人の写真とか見んな。白人や動物とかだけ見ろよ!(笑)
    ま、そういう奴らが少子化を推進したり、子供虐待したりしてるんだろうな

    +15

    -40

  • 114. 匿名 2015/11/15(日) 19:41:52 

    >>113
    むしろおばさんよりも若い人の方が多いと思うよ。あとすごく頭悪そうだからネット辞めたら?

    +42

    -7

  • 115. 匿名 2015/11/15(日) 19:41:56 

    可愛くないもんは可愛くない。
    先日も子供が好きな母から、幼稚園児の集まりの写メ送られてきて、かわいいよねぇって言われたが、なにが可愛いの?他人の子供見ても全く可愛いと思えないんだけど。って言ってしまった…

    思ったんだけど、当たり前のように可愛いでしょって押し付けられるのが嫌いなのかも。

    +57

    -6

  • 116. 匿名 2015/11/15(日) 19:47:29 

    >>113
    自分の子供はちゃんと可愛がってるけど。

    わたしは動物も他人の子供も嫌いなだけ。


    こういう人がいるから荒れるんだよ。
    >>113通報しましょう

    +8

    -8

  • 117. 匿名 2015/11/15(日) 19:48:56 

    おめめクリクリで太りすぎてない赤ちゃんはかわいい!

    +15

    -9

  • 118. 匿名 2015/11/15(日) 19:53:24 

    私も子供生むまではそうでした。

    嫌いではないけど苦手で、唯一、友達のハーフの赤ちゃんだけかわいいと思ったくらい。

    ところが自分が子供生んだら、もうベーロベロ!

    今も人の子はまったくかわいいと思えないけど、新生児は別!
    涙が出るほどかわいい。

    コウノドリってまだ新生児みたいな赤ちゃん登場するけど、赤ちゃん見るたび涙出る。




    +24

    -27

  • 119. 匿名 2015/11/15(日) 20:00:54 

    甥っ子がしぶい顔で、しかも生まれてまだ1か月なのに
    ミルクのにおいとかじゃなくて頭皮のにおいがおっさん臭い・・・
    友達の女の赤ちゃんはこんな匂いしなかったのに。

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2015/11/15(日) 20:03:32 

    正直顔だと思う
    目の細い赤ちゃんだったら可愛いと思わない

    +56

    -6

  • 121. 匿名 2015/11/15(日) 20:04:51 

    息子もめっちゃ頭臭いよww
    男の子はみんなそう

    +15

    -5

  • 122. 匿名 2015/11/15(日) 20:05:53 

    >>97
    それです!!思い出せなくてモヤモヤしてました!笑
    ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2015/11/15(日) 20:09:45 

    >>114>>116
    113です。だって動物や白人のほうが可愛いって言ってる日本人がいたら、すごく
    ムカつきません!?だったら日本人に生まれてこなければよかったねwって
    言いたいぐらい。
    ま、日本人大嫌いで白人や動物が大好きな人達が沢山いるガルちゃん民に言っても分からんかw
    あと、新成児グロいとか子供嫌い、かわいくないとか言ってる人達~、
    お前が今ここにいるのはお前の母親が頑張って生んだってこと分かっとけや!
    特に、グロいとか言ってる奴は論外や

    +10

    -39

  • 124. 匿名 2015/11/15(日) 20:13:40 

    >>123別に
    だってうちの子も日本人だし
    だって白人の子ども可愛いし

    動物は苦手で触れないけど

    通報しまーす

    +13

    -10

  • 125. 匿名 2015/11/15(日) 20:18:13 

    >>123
    落ち着いて(´・ω・`)
    そういうコメントはw付けない方が伝わると思いますよ

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2015/11/15(日) 20:31:43 

    >>123
    日本人が美しいとする顔ってのは目が大きくて鼻筋が通っている、といったようなものでしょ。
    他にも足が長いとか肌が白いとか。
    そしてそれは白人の特徴でもあるわけだから、白人の方が美人と思うひとが多いのは何ら不思議なことでもない。

    小学生なのかな?ガルちゃんなんてやらないほうがいいよ

    +31

    -6

  • 127. 匿名 2015/11/15(日) 20:35:16 

    可愛くはないよね。
    むしろ可愛いって言う人の半数くらいは
    「可愛いって感覚が普通なんでしょ?
    言っとこ言っとこ」って感じなんじゃ
    ないかと疑ってるくらいなんだけど。


    +32

    -6

  • 128. 匿名 2015/11/15(日) 20:36:47 

    >>124>>125
    113、123です。
    あたしが言いたいのは、ガルちゃんには子供嫌い、赤ちゃん嫌い、白人大好き、動物大好き
    が異常なほど多いのがムカつくということです!
    あたしは別に動物嫌いとか白人嫌いではないんだけど、でもそれがあまりにもひどいから、
    白人の持ち上げすぎ=人種差別 動物持ち上げすぎ=自分も人間なのに人間より可愛いは言い過ぎ
    子供嫌い、赤ちゃん嫌い=自分も赤ちゃんや子供だったのになんでそんなこと言えんの?
    日本の子供達が可哀想
    別に普通に可愛いねぐらいだったらいいんだけど、ガルちゃんはそれがひどくなりすぎて、大変なことになってる。
    だったら、もうちょっと考えて発言したらいいだけなのに、どうしてここの人達はそれが出来ないのか不思議すぎる。

    +10

    -30

  • 129. 匿名 2015/11/15(日) 20:44:33 

    白人の子可愛い!って感じる、という人は白人の遺伝子を求めてるんだろうね、
    生物学的に考えると。
    それは自然な事だよね、黒人好きな人もいれば、日本人じゃないと!って人もいるだろうし。

    +13

    -5

  • 130. 匿名 2015/11/15(日) 20:46:44 

    >>128長え・・w半分まで読んでやめたわ

    通報しまーす

    +18

    -11

  • 131. 匿名 2015/11/15(日) 20:47:58 

    可愛くないうえにガン見してくる赤ちゃん、思わず目を逸らしてしまう。

    +34

    -4

  • 132. 匿名 2015/11/15(日) 20:52:28 

    「めばえ」見て思ったんだけど
    生まれたての赤ちゃんって意外と肌綺麗
    じゃない子多くない?あれは何で?

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2015/11/15(日) 20:54:20 

    >>128
    冷静に考えて、がるちゃん以外でも人間の赤ちゃんより子猫のカレンダーや写真集の方が売れてるんだから、みんな動物の方が可愛いと思ってるんじゃない?

    あと、人間の赤ちゃんには褒め言葉を言わなくちゃいけないしね

    +40

    -2

  • 134. 匿名 2015/11/15(日) 20:55:26 

    うちの子まだ1か月半だけど、赤ちゃんだから、自分の子だから可愛いっていうより動物的な可愛さを感じる。
    あったかくて柔らかくて、仕草とかクマちゃんみたい。グレムリンのギズモとも言う。

    +26

    -6

  • 135. 匿名 2015/11/15(日) 20:55:32 

    写真で見てると可愛いけど、いざ目の前で見ると、緊張してしまう。子供とか赤ちゃんの目が怖い。
    自分が外見コンプ持ちなので、子供に対しても安易に容姿について発言出来ない。可愛いとか、褒め言葉であっても

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2015/11/15(日) 21:05:39 

    わたしは写真で見ると可愛くないなと思うが、実物見たら可愛いと思う派。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/11/15(日) 21:05:52 

    自分の赤ちゃんは可愛かった。他の赤ちゃんは顔が整ってる子は可愛いと思うけど、中にはそうじゃない子もいる。日本人って整ってない顔の人多いよね。そういう事。

    +28

    -8

  • 138. 匿名 2015/11/15(日) 21:08:00 

    可愛くない、はいそうですか。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/15(日) 21:13:56 

    >>132
    うちの子も生まれた時シワッシワでなんだこれ状態だったけど、皮一枚剥けて綺麗になったよ。あれなんでなんだろう。

    +8

    -4

  • 140. 匿名 2015/11/15(日) 21:16:55 

    >>113

    DQN

    典型だなぁ…
    痛い…

    それとも、バカな小学生なのか⁈(^◇^;)

    +11

    -7

  • 141. 匿名 2015/11/15(日) 21:21:14 

    昔からずっと感じてた事。
    動物のほうがかわいいですよね。
    でも口に出したら人でなし、女じゃないとか思われそうだから口に出した事はない。
    自分の子であっても最初は義務感で必死に育ててました。かわいいと思えるようになったのは育児に慣れて余裕が出てきた頃。でもそれは今まで必死に育ててきて愛着が沸いたからですよね。
    他人の子供見てみんなで囲んでかわいい!とか言ってるあの雰囲気が凄く苦手です。

    +39

    -2

  • 142. 匿名 2015/11/15(日) 21:22:58 

    正直、友だちの子どもなんて全くかわいいと思わない。可愛げないにくたらしい子どもなんて突き飛ばして転ばせてやりたいと思うくらい。

    +27

    -7

  • 143. 匿名 2015/11/15(日) 21:25:17 

    >>128
    そんな風に思うなら来なきゃいいよw
    カリカリしてると美容にも悪いよ〜

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2015/11/15(日) 21:26:10 

    私も可愛いと思える子と、思えない子といます…。要は顔(´`:)
    赤ちゃん~幼児はとにかく目が大事(笑)
    大人になると、鼻、輪郭、バランスも大切になってくるから、そこが整ってれば目が小さくても美人やイケメンもいるけど。

    もう臨月の私ですが、子供の顔は正直期待してません(笑)目がちっさくて平たい、モンゴル力士みたいな子が産まれてくるんだろうなー。ハイになって周囲に見せびらかすことはするまい。
    もちろん、母としては命がけで大切にしますけどね!

    +35

    -6

  • 145. 匿名 2015/11/15(日) 21:26:23 

    なんの罪もない他所の赤ちゃんを可愛くないとか言いたい放題言う人ってほんと、どーしようもないなって感じ。
    こういう人達が中途半端に親になって躾もできないダメ親になるのが目に見えてひく。

    +22

    -24

  • 146. 匿名 2015/11/15(日) 21:26:36 

    >>7
    上田晋也?

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2015/11/15(日) 21:26:44 

    別に自分の子ども可愛がってるんだからいいじゃん・・いじめたりする訳じゃないんだし。

    +10

    -7

  • 148. 匿名 2015/11/15(日) 21:27:32 

    赤ちゃんて、姿かたちの美醜としては決して美しくはないよね

    ただ、お腹の中で十月十日過ごし、そしてこの世に産まれて、その存在が尊いというか愛おしいというか
    上手く言えないけどそういうの全てひっくるめて「可愛い」という表現になるのかなと思ったりもする。

    +45

    -2

  • 149. 匿名 2015/11/15(日) 21:28:40 

    私は新生児は無条件に好き。
    顔が可愛い可愛くないは別にして、新生児が本当に大好きで抱っこしたい。
    自分はもう産めないので友達の子や親戚の子を見て癒されてます。

    +9

    -9

  • 150. 匿名 2015/11/15(日) 21:28:47 

    >>140
    精神病んでるんだよ、そっとしてあげよう

    +9

    -6

  • 151. 匿名 2015/11/15(日) 21:29:01 

    >>28
    上田晋也に失礼だろ

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2015/11/15(日) 21:31:39 

    妹の子供、平たい顔に細い目。お世辞にも可愛いとは言えない顔でそんな事思う自分は何てひどい人間なんだろう…って悩んでたけど、ここ見て少し安心しました。

    +47

    -5

  • 153. 匿名 2015/11/15(日) 21:33:00 

    ここ見てると、うちの子連れて歩くの怖くなる。親から見ると可愛いけど、一般的には可愛くないのがわかってる。見てブサイクと思われたら娘がかわいそうだから隠して歩いてる。なのに、「かわいいねぇー」と言われるとどうしていいかわからなくて引きつった笑いで誤魔化してる( ´~`)

    +27

    -7

  • 154. 匿名 2015/11/15(日) 21:33:04 

    先日姪っ子が産まれたのでお祝いに行った。

    その場ではみんなで“かわいーねー”って言ってた。

    しかし帰り道、旦那が一言。

    “お前さ、あの赤ん坊本気でかわいいとおもうか?ユキちゃん(実家のポメラニアン)の方が100倍かわいいだろ?!”
    って言ったときはドン引きした。

    +46

    -28

  • 155. 匿名 2015/11/15(日) 21:36:44 

    正直、ひどいことコメントしてるここの人たちの方が醜い顔してると思うけどね。

    +24

    -35

  • 156. 匿名 2015/11/15(日) 21:41:52 

    いちいち突っかかるなら来なきゃ良いのに

    +41

    -5

  • 157. 匿名 2015/11/15(日) 21:45:45 

    私も子持ちですが、赤ちゃんが苦手です。
    なぜかはわかりませんが。。。
    同じような方がいてよかった。。

    +43

    -3

  • 158. 匿名 2015/11/15(日) 21:45:46 

    結構赤ちゃん可愛いと思わない人多いんですね。
    確かに動物の赤ちゃんも可愛いけど、人間の赤ちゃんも可愛いけどなぁ。
    顔の良し悪ししか見てない人が多いのかな。顔が悪かったら可愛くないって思うんですかね。
    容姿関係なく、存在が可愛いと思います。

    +20

    -23

  • 159. 匿名 2015/11/15(日) 21:48:22 

    産まれたての赤ちゃんは自分の子でも怖かった!
    ふよふよーってww

    他人の子なんてそりゃもうww

    +22

    -2

  • 160. 匿名 2015/11/15(日) 21:59:22 

    容姿関係なく存在が可愛いと思える人➕
    容姿が良くても可愛いと思えない人➖

    +24

    -31

  • 161. 匿名 2015/11/15(日) 22:00:32 

    コウノドリに出てくる赤ちゃんはみんな可愛いと思った。この前生まれた親友の赤ちゃんも可愛い。なのに妹の子供が可愛く思えない。口には出さないけど。

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2015/11/15(日) 22:03:34 

    >>64 あ、また似たようなトピが立ったね~と思っただけ

    +2

    -8

  • 163. 匿名 2015/11/15(日) 22:09:16 

    >>91さん

    めっちゃわかる。笑
    中部地方でも夕方の番組の最後に赤ちゃんお父さんお母さんの写真、さらに親から子へのコメント付きのコーナーある。
    BGMはAIのmamaって曲。苦笑

    『♪~マーマ、産んでくれて感謝してるよ~いつもありがとう~♪』って歌詞が聴こえてくるだけでほんと不快になる。
    産まれてたてがみんな可愛いと思ってるのはいいけど公共の電波でやるなよとほんと思う。

    +50

    -7

  • 164. 匿名 2015/11/15(日) 22:10:56 

    きっと働いてばっかりで女性ホルモン無くなってんだろうね。

    +16

    -24

  • 165. 匿名 2015/11/15(日) 22:13:22 

    現在妊娠中ですが、可愛いと思うのはフェイスがかわいい子だけ。友人の子ですら容姿が可愛いくないと可愛いとは思わない。さらにその友人に対して少しでも不信感(あんまり好きではないうわべだけの友人)の子供は本当に可愛くない。むしろ生意気に見えてもう二度と会いたくない。可愛くないのに高い服きさせて、それを「どや!」って感じの子。

    でも仲がいい友達の子供はかわいいとは思いませんが、会いたくないまでは思いません。空気みたいな感じ。

    +22

    -15

  • 166. 匿名 2015/11/15(日) 22:19:36 

    妊娠出産する前は動物の方が可愛いと思ってた。
    産後の今は自分の子だけ可愛い。
    勿論動物も可愛い。

    +13

    -4

  • 167. 匿名 2015/11/15(日) 22:20:35 

    動物の赤ちゃんはもふもふしたくなるけど
    人間は心が動かないな
    動物でもチンパンジーは苦手人間に近いから

    +33

    -3

  • 168. 匿名 2015/11/15(日) 22:23:50 

    ほんっっとに本当に子供が嫌いです!
    可愛くないし、羨ましくもない。

    泣いて母性本能ない病気なのかもしれないと友達に相談したこともあります。

    …が
    友人はそれを知ってるはずなのに
    自分の子を平気でおしゃれレストランに連れてくるし家に突然くる
    写メ攻撃

    可愛くないし会いたくない嫌いだって。
    嫌だというのに嫌がらせしてくるなら
    連絡とらないよレベル

    +59

    -6

  • 169. 匿名 2015/11/15(日) 22:29:13 

    かわいい顔立ちのこはかわいいけど、たまにかわいいと言いがたい顔の赤ちゃんもいる。

    +18

    -4

  • 170. 匿名 2015/11/15(日) 22:48:40 

    自分の子ども産まれるまでは、子どもみんな可愛いーって思ってたけど、産まれてからは自分の子しか可愛くないかも。
    世界一可愛いものを知ってしまったからかな?他の子は可愛くても自分に似てないからかな?

    +3

    -15

  • 171. 匿名 2015/11/15(日) 22:52:12 

    小さいだけでただの人間だしね。そりゃ動物の赤ちゃんとじゃ違うよ。

    +40

    -1

  • 172. 匿名 2015/11/15(日) 22:56:15 

    自分らもその不細工な赤ちゃんだったし今も不細工なこと忘れてない?何様ですか

    +19

    -26

  • 173. 匿名 2015/11/15(日) 22:57:00 

    子供産むまではそうでした。
    自分の子を産んでからは、他人の赤ちゃんもすごく可愛く見えるようになりました〜

    +12

    -9

  • 174. 匿名 2015/11/15(日) 22:57:18 

    >>155
    人間の赤ちゃん可愛くないって言ったら、やっぱりこういう風に言われるんだもんなー…。

    +20

    -5

  • 175. 匿名 2015/11/15(日) 22:59:28 

    ペットは大人になっても愛玩動物だけど、赤ちゃんは人間だからね。
    他の人間の子孫はライバルみたいなもんだよね。
    縄張り外の存在というか。生き残りをかけたライバル。
    赤ちゃんは保護しなければいけない存在として可愛く見えるように出来てるけど、可愛く見えない人はライバル心が強いのかも。本当は誰より子孫を残したいと体や脳は指示を出してるタイプかも?

    +24

    -4

  • 176. 匿名 2015/11/15(日) 23:02:03 

    動物の赤ちゃんは、可愛いな、触れたいな、抱っこしたいなって思うけど
    人の赤ちゃんは一般的に可愛いと呼ばれるものの類なんだろうな、というくらいの認識です。

    それ以上でもそれ以下でもない。

    +18

    -2

  • 177. 匿名 2015/11/15(日) 23:06:33 

    赤ちゃんはガッツ似とほんこん似に二分されるのである

    +34

    -3

  • 178. 匿名 2015/11/15(日) 23:07:58 

    確かに、自分の子どもですら、
    第一印象は「げっ!ガッツ石松(T^T)」
    と落胆したもんなー。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2015/11/15(日) 23:23:55 

    人間は素晴らしい!

    +2

    -10

  • 180. 匿名 2015/11/15(日) 23:24:51 

    >>177
    日本人全員に謝って下さい

    +1

    -14

  • 181. 匿名 2015/11/15(日) 23:29:20 

    人間の赤ちゃんは可愛いと思えない
    子供が虐待死した事件とかはどーでもいいしなんにも感じないけど、犬猫が虐待されてることのほうが胸が痛む…

    +29

    -25

  • 182. 匿名 2015/11/15(日) 23:35:19 

    動物の赤ちゃんはすごく可愛い!
    けれど、人間の赤ちゃんにも良いところはありますよ。
    動物の赤ちゃんはモフモフしていて可愛いけれど、人間の赤ちゃんは少しグロいかもしれません。
    しかし、人間って本当に神秘的だな、と思います。人間は、何時間もかけて赤ちゃんを産むので、
    これは本当に凄いと思います。またこれは人間にしか出来ない、人間だからこそできることだと
    思います。
    皆さんがここにいるのも、今生きているのも、貴方のお母さんが何時間もかけて産んだから。
    頑張って産んでくれたからです。感謝しましょう。
    人間の命も動物の命も大切に

    +14

    -13

  • 183. 匿名 2015/11/15(日) 23:36:43 

    赤ちゃんは羊水の中から突然外に出るから、皮膚がかさかさなんだよね。でも少しすると皮がめくれて、キレイな皮膚になってくんだけど。あと新生児黄疸がひくまで、皮膚の色もきれいじゃないしね。ぷにぷにのキレイな肌の赤ちゃんは、ある程度月齢が進んでから。男児の頭皮のにおいも期間限定。ちょっとしたら消えるよ。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2015/11/15(日) 23:38:29  ID:qugCxwdcMJ 

    >>181
    えっ(゜ロ゜)
    子供が虐待死しても何も感じないの?可哀想とか、親がおかし過ぎるとか
    思わないの?
    私も動物好きだけど、子供が虐待死したら心が痛む

    +31

    -8

  • 185. 匿名 2015/11/15(日) 23:38:43 

    人間の赤ちゃんを見てまず思うのは「こんなお先真っ暗な時代に生まれちゃって大変だな。まっ負けずに頑張ってね♪」って思うわ。
    こんな風に思っちゃう私っておかしいのかしら?

    +10

    -16

  • 186. 匿名 2015/11/15(日) 23:40:44 

    >>181えっ(゜ロ゜)
    子供が虐待死しても何も感じないの?
    可哀想とか、親がおかしすぎるとかも思わないの?むしろ嬉しいの?
    私も動物好きだけど子供が虐待死したら心が痛む

    +7

    -8

  • 187. 匿名 2015/11/15(日) 23:50:42 

    猿の赤ちゃんもかわいくないよね?人間はサル科だからかわいく思えなくてもしょうがないよ、たぶん。

    +10

    -5

  • 188. 匿名 2015/11/15(日) 23:55:11 

    お母さんとドラマ見てて赤ちゃんが出てきてお母さんが「可愛い〜♡」と言ったので私が「こんなのサルじゃん」と言ったらものすごく怒られました。

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2015/11/15(日) 23:55:33 

    子供産んでから新生児は他人の子供でも可愛くて可愛くてとろけるくらい可愛く見える。
    6ヶ月位からそうでもなくなる。寝顔はかわいいんだけどね

    +7

    -11

  • 190. 匿名 2015/11/15(日) 23:58:09 

    動物の赤ちゃんは大音声でしつこく鳴いたりしないからかわいい
    赤ちゃんかわいいって言って欲しい人は泣き止ませる努力をしたら、可愛がってもらえる率上がるかもよ?
    努力もせずに可愛がれってそりゃ無理ってもんよ

    +12

    -11

  • 191. 匿名 2015/11/16(月) 00:00:04 

    おまえら人格異常者は動物の子だけ孕んでろな
    人間として遺伝子を後世に残さないで

    +9

    -20

  • 192. 匿名 2015/11/16(月) 00:00:23 

    嫌いな人はやっぱりコウノドリみたいなドラマは興味ないのでしょうか?

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2015/11/16(月) 00:01:31 

    素朴な疑問なんですが人の子は可愛いと思えないけど自分の子は可愛いと言ってる方はどうして子供を作ろうと思ったんですか??
    注*批判ではありません!
    私も赤ちゃんが可愛いと思えないので参考にさせて下さい´д` ;

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2015/11/16(月) 00:03:07 

    自分の子以外は可愛く見えない。
    幼稚園に2ヶ月くらい?の赤ちゃん連れて迎えに来るママがいるんだけど、挨拶すれば必ず赤ちゃんを見せに来る。
    人の子に興味ないし可愛いね、くらいしか言えないのに毎回捕まるからめんどくさい。
    自分から捕まえていろんな人に見せびらかしてるのにこんな寒い中連れてきてたら肺炎になって入院しちゃう〜!とか言い出していい加減うざい。
    心配なら早く帰ればいいのに。

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2015/11/16(月) 00:03:17 

    どさくさに紛れて
    虐待されても何とも思わんとか言うサイコパス沸いてて笑った
    それもう赤ちゃんが可愛いとか可愛くないとか関係ないじゃん

    +21

    -10

  • 196. 匿名 2015/11/16(月) 00:08:21 

    かわいくないって思う人に、どんどん突っかかってくる人って、
    10人中10人が可愛いと思ってくれないと嫌なのかな。
    10人中1人でも可愛いって言ってくれたら充分じゃないかと思うけどねぇ。

    +32

    -4

  • 197. 匿名 2015/11/16(月) 00:08:42 

    何だか悲しい世の中だなぁ。
    母性無いのかも、と悩んでる人も居るのかも知れないけど。
    子供嫌いとか、可愛いと思えない人って育った環境とか関係あるんでしょうか。
    両親からの愛を感じなかったとか、兄弟と贔屓されて悲しい思いをしたとか。

    +28

    -19

  • 198. 匿名 2015/11/16(月) 00:14:53 

    >>191
    こんな発想と、こんな事言っちゃう人が子孫残すんだもんな。
    そんな汚い言葉浮かばないよ普通。

    +13

    -2

  • 199. 匿名 2015/11/16(月) 00:20:57 

    顔が整ってる赤ちゃんが苦手。
    あれくらいの頃はガッツ系のほうが可愛いと思ってしまう。

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2015/11/16(月) 00:28:12 

    顔による。ブサイクな赤ちゃん褒めて褒めて〜みたいに見せられても困る。

    +16

    -2

  • 201. 匿名 2015/11/16(月) 00:30:30 

    ブスっとしかめっ面した赤ちゃん全然可愛くない

    +22

    -5

  • 202. 匿名 2015/11/16(月) 00:34:00 

    自分の子供以外可愛くないよね。

    +15

    -5

  • 203. 匿名 2015/11/16(月) 00:39:10 

    私小学生の時から、赤ちゃん見ると可愛いと思ってたし何とも言えない温かい気持ちになってたけど、私みたいなのは稀なのかな...

    +16

    -7

  • 204. 匿名 2015/11/16(月) 00:39:11 

    今の日本人女性が思うかわいい赤ちゃんの基準が白人みたいな赤ちゃんになってるから、日本人の赤ちゃんを見てかわいいと思う人が少ないんじゃないかって思います。
    白人と結婚して、その彼にそっくりな目が大きくて色白、髪の毛の色素も薄い男の子を産んだ友達がいるけど、その写真を祖母(80歳)に見せたら「なんだか日本人じゃないみたいだね…」って残念がってました。私から見たら超かわいかったのに!

    +17

    -5

  • 205. 匿名 2015/11/16(月) 00:44:44 

    197さん
    私もきっとそうだと思います。両親からの愛情不足でしょうね。愛しむって感情が欠如してる人と友達でいたくないです。怖〜

    +12

    -20

  • 206. 匿名 2015/11/16(月) 00:45:22 

    会話が出来ない赤ちゃん時代は可愛いと思えない。
    とくに0歳児。
    見せられても対応に困る。
    自分の子を産んでも変わらなかった。
    児童館や子育て支援センターに来てる赤ちゃんとか
    さっぱり可愛くないので近くに来ると困る。
    最低限笑顔は向けるけれど、あやすとかしたくない。
    うちの子の遊びに勝手に混じってこられても正直嫌。
    2歳くらいから可愛いと思える。
    子どもを産んでも産まなくても、可愛いと思える時期は変わらなかった。

    +23

    -1

  • 207. 匿名 2015/11/16(月) 00:53:32 

    ブスの遺伝子の強さに驚愕する

    +38

    -3

  • 208. 匿名 2015/11/16(月) 01:00:12 

    生まれ変わったら猫のお母さんになりたい…(*´Д`)=зって妄想してます

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2015/11/16(月) 01:01:28 

    すみません。
    誰にも言えませんが
    生まれてから死ぬまでの年代すべて
    わんこの圧勝です。

    子犬>子ども
    成犬>成人
    老犬>老人

    そうです。人間より犬のほうが好きです

    +53

    -8

  • 210. 匿名 2015/11/16(月) 01:09:17 

    白人の赤ちゃんはみんなお人形みたい
    すごくかわいいですが
    日本人の赤ちゃんは...
    申し訳ないですけど
    7割以上は不細工

    +25

    -6

  • 211. 匿名 2015/11/16(月) 01:09:27 

    私も今妊娠中だけど、「かわいい」と思えるのかすごく不安。
    今まで友達の子供は割とかわいいと思ってきたけど最近はなんか冷めたっていうか、子供に対して何とも思わなくなってきた。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2015/11/16(月) 01:16:32 

    動物の小さい頃はすごーーーくかわいい!!ってずっと思ってきたけど、
    残念ながら人間の赤ちゃんも子供もかわいいと思ったことが一度もありません。
    よだれ触るのかー。トイレのお世話するのかー。ご飯食べさせてもこぼすし、吐いたら処理しなきゃいけないのかー。挙げ句の果てに泣きわめくのかー……
    友達が「子供生まれたから見に来てね

    +12

    -4

  • 213. 匿名 2015/11/16(月) 01:18:19 

    212です。途中で切れちゃいました。
    友達が「子供生まれたから見に来てね

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2015/11/16(月) 01:35:36 

    「ねー♪可愛いでしょ〜?♡」と言って見せられると、途端に可愛くなくなるる

    +26

    -3

  • 215. 匿名 2015/11/16(月) 01:48:04 

    人間や猿の赤ちゃんなんて全然可愛くない

    +24

    -3

  • 216. 匿名 2015/11/16(月) 01:53:34 

    動物の赤ちゃんはそもそも造形が違って比べられないから可愛いと思う。
    でも猿系の人間と似たやつは可愛いと思えない。
    誰しも可愛い可愛くない(美醜)の基準があるけど、それが他の種族には当てはまらないからな。
    人間は人間だからね。赤ん坊でも殆ど可愛くないよ。自分の子でさえ不細工だと思うと思う。

    +9

    -3

  • 217. 匿名 2015/11/16(月) 01:54:48 

    可愛いでしょ! と、口には出さないが
    ドヤ顔の親はたくさんいる

    +20

    -4

  • 218. 匿名 2015/11/16(月) 02:03:58 

    可愛い赤ちゃんは可愛い。ブサイクな赤ちゃんは可愛くない、それだけ。親含めて、「小さい幼いだけで無条件に愛でて」オーラが出るだけに、可愛くない子供って接し方困るなあ。

    +21

    -4

  • 219. 匿名 2015/11/16(月) 02:28:14 

    かわいくない。
    欧米系のくりくりのめの赤ちゃんは可愛い。
    が、日本人の子はほとんどぶす

    お姉さんにバイバイしてとかいう親いるけど迷惑

    全員が好きだと思うなよ

    +15

    -9

  • 220. 匿名 2015/11/16(月) 02:32:16 

    産まれたての顔ってかわるからまだなんともわからない。
    一歳すぎたあたりからだんだん可愛くなってくる顔もあるから。

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2015/11/16(月) 03:28:15 

    産む前は他人の子供はふーんって、感じ
    産んでからはあー親から見たらこの子はめちゃくちゃかわいく映ってるハズ!
    と思ってる。
    我が子は、どんな容姿でも愛すのになぜなのかな

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2015/11/16(月) 03:50:05 

    すごくなついてくれたら可愛いと思うかな。
    友達の赤ちゃん(2歳)はママにベッタリで、抱っこしてもすぐママのとこに行きたがるし正直可愛くない。
    ずっとあ~う~しゃべってて落ち着かないし。
    一応赤ちゃん言葉であやしたり、可愛いとか言ってるけど、はっきり言ってブスだと思ってる。

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2015/11/16(月) 04:02:48 

    全然可愛くない。そもそも子供嫌い。顔が可愛い赤ちゃんとかでもテレビで見る分にはいいけどその辺にいてもうるさいし嫌い。
    でも、旦那のお母さんが保育士さんで孫を欲しがってるので嫌。。
    旦那も子供好き。。え?何このプレッシャー(´;ω;`)

    +23

    -5

  • 224. 匿名 2015/11/16(月) 04:15:11 

    顔関係なく赤ちゃんは可愛くない。

    +20

    -5

  • 225. 匿名 2015/11/16(月) 04:49:07 

    赤ちゃんを可愛いと思えない原因はですね

    不細工が子供を産んで世に放ってるのか原因であります

    決して
    赤ちゃんを可愛いと思えない人達が悪い訳ではありませんのです

    +14

    -5

  • 226. 匿名 2015/11/16(月) 05:04:43 

    独身子無し軍団が集まるトピはここですか?( ^ω^ )

    +10

    -17

  • 227. 匿名 2015/11/16(月) 05:07:36 

    自分の子供は可愛い、他人の子は可愛くないは当たり前の本能だと思う、新生児なんてグロいだけだし。
    無条件で子供は可愛いって言ってる人は「子供が可愛いって言える自分が好き」なだけだと思うよ、自分に酔ってるだけ。

    子供が嫌いなトピで一生懸命反論してる人って、子供がいないか男性かなって気がする。
    他人の新生児見たことないんだろうな。

    +13

    -8

  • 228. 匿名 2015/11/16(月) 06:00:26 

    動物の赤ちゃんは無条件に可愛い♡

    他人の赤ちゃんウンヌンではなく、赤ちゃんっていう存在が苦手なんだよ(笑)

    実生活では、可愛い!って言わなきゃいけないんだから、ここで『可愛くない!』って言わせてよ(笑)

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2015/11/16(月) 06:07:12 

    >>226
    いや、どちらかというと既婚子持ちの人が多い気がするけど
    まあ、あなたはコメントすら読まないよね。

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2015/11/16(月) 07:09:34 

    私も人間の赤ちゃんは苦手だけど、なつかれたら可愛いと思った
    単純だね笑

    +1

    -6

  • 231. 匿名 2015/11/16(月) 07:21:52 

    私も昔、主さんと全く同じように、人間の子より動物の赤ちゃんの方が全然可愛い‼と思ってました。でも結婚して、子供お腹にいると分かった時点で、よその子を見ると「あ~何ヵ月か後には、私の子もあんな感じになるんだなぁ」といとおしく感じるようになりました。
    今は子育ても一段落して、犬の子育てしてます。

    +4

    -5

  • 232. 匿名 2015/11/16(月) 07:33:05 

    赤ん坊含め、子供と呼べる年齢の子全てが苦手。友達の子供の話聞くのもつまんなくて苦痛です。

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2015/11/16(月) 07:47:14 

    外人の赤ちゃんは可愛いって思えるけど、日本人の赤ちゃんは正直可愛いと思えない。外人の赤ちゃんが産めるなら子供ほしいけど、ブサイクな赤ちゃんしか産む自信ないから子供欲しいと思えない。

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2015/11/16(月) 07:53:55 

    皆さんがおっしゃる通り日本人の赤ちゃんはぶちゃいくが多いから可愛いとは思えない…
    でも親友の赤ちゃんは可愛いと思えた!親密な人の子供は可愛いと思えるのかも?
    内祝いに赤ちゃんのポストカードが添えられてて捨てるに捨てられないから困った事がある
    そういうのは身内だけにしてー

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2015/11/16(月) 08:29:59 

    かわいいっちゃかわいいんだけど動物の赤ちゃんの方がテンション上がるんだよね〜σ^_^;
    あと友人知人の「赤ちゃん抱っこしてみる?」がとても苦手です。どう扱っていいかわからないのでやんわり断るのですが「遠慮しないで!」って言われるし・・・断固拒否もおかしな空気になるかと思って抱っこはしますが。。
    犬猫なら喜んで!ってなるのになー・・・。

    +19

    -1

  • 236. 匿名 2015/11/16(月) 08:45:35 

    >235
    分かります!
    なんで抱っこ勧めてくるんだろうね?
    いらねーよおいこらって毎回思う

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2015/11/16(月) 08:51:53 

    >>205
    少なからず、愛情を感じなかったとか原因ありそうですよね。
    別に子供嫌いな人も居るので、友達がそうだとしても友達で居たくない。とは思わないですが。
    1歳の息子が居ますが、子供って基本的に、動物や自分より小さい子や同じ位の子供に興味がありますよ。
    それを、動物嫌いな親などに、怖い、噛まれる。と言われるとそう言う物だと思って嫌いになることが多い。
    それと同じで、赤ちゃんに興味示した時に親が、赤ちゃんだね〜、可愛いね〜とか反応しないと、興味なくなるんじゃないかな。子供なんて段々うるさくなるから、結果嫌いになるのかなって。
    少なからず、育った環境で子供嫌いになると思います。

    +4

    -6

  • 238. 匿名 2015/11/16(月) 08:53:43 

    子供を二人目産むまでは、他人の赤ちゃんをかわいいと思えませんでした。
    でも、今は赤ちゃんかわいいな、と思います。

    あと、やっぱり日本の赤ちゃんは比較すると、全体的に西洋人の赤ちゃんの方がかわいいと感じます。
    まず、ものすごく顔が小さいです。日本人の子の頭の大きさとの違いにおどろきます。
    目もぱっちりして愛らしいです。
    日本の赤ちゃんでもえびちゃんの子とかかわいいですけど、少ないですよね。
    比較しなければ、赤ちゃんということでどの子もかわいいです。

    ハーフの子もびっくりするくらい可愛い子がいっぱいいるので、
    可愛い子を産みたい人は国際結婚するといいかもしれません。
    おかあさんがかなりのブスでも、ものすごく可愛い子が生まれたりしていますよ。

    +6

    -5

  • 239. 匿名 2015/11/16(月) 09:11:49 

    トピ主です。
    子供嫌いのトピがあったと言うことですが、嫌いなのではなくて【見た目的に】可愛いと思えないという意味でのトピでした。

    小さい子供の虐待や事故のニュースは心か痛むし、まだ私自身、子供いませんが甥や姪は大事な存在です。
    赤ちゃんと関わる中で愛着も湧きます。
    ただ、
    人の可愛いの感覚は違うのに、なぜか【赤ちゃんだけ】(見た目的に)可愛くないって言うと、人間的に否定されるんですよね。笑

    +8

    -6

  • 240. 匿名 2015/11/16(月) 09:26:40 

    あれ?
    私は赤ちゃんに興味ないけど、動物の赤ちゃんすら可愛いとは思わないや…。

    +5

    -5

  • 241. 匿名 2015/11/16(月) 09:27:01 

    人間的に否定されるんですよね、ってそりゃ自分が世間一般の価値観に挑戦してるんだからそういう反応する人がいたって当たり前ですよ。
    わざわざ言わなくて良い事ってたくさんあるんですから。

    +8

    -10

  • 242. 匿名 2015/11/16(月) 09:43:49 

    赤ちゃんの匂いが嫌い。近くにいてあの匂いがすると吐きそうになる。
    もちろん、可愛いとかも一切ない。人前では言わないようにしてるけど。

    +13

    -3

  • 243. 匿名 2015/11/16(月) 10:01:09 

    好みによるけど、白人のめがでない子よりは、にほんじんの目が小さくて丸い子のほうがよい。白人は睫毛バサバサディズニーみたい、日本人は、目が点のサンリオみたい。

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2015/11/16(月) 10:30:56 

    子供を産むまで赤ちゃん、子供が大嫌いだった。
    レストランとか仕事帰りの公共の乗り物で泣いてたり騒いでるのを見てイライラして冷たい目で見てしまってた。。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2015/11/16(月) 10:36:24 

    >>212
    動物のお母さんはもっと大変だよー。
    外的から自分と子ども守らないといけないし、
    排泄促す為にお尻なめたり、
    離乳食がわりに、自分の食べたもの吐いたり
    最悪、自分が助かるために
    子ども見棄てなきゃいけないからね。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2015/11/16(月) 10:42:00 

    >>245
    失礼。誤:外的 正:外敵

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2015/11/16(月) 10:48:19 

    1歳の甥っ子がまったく可愛く思えない。
    父が甥っ子の写真を見せてくれたけど「ふーん。ごめん子供嫌いだから嘘でも可愛いって言えないわ」と言ったら
    「赤ちゃん可愛い~♪って言ってる自分に酔ってるだけだぞ、大抵の女は。弟の前じゃ適当に可愛いって連発しとけ」って真顔で言われた。

    +11

    -4

  • 248. 匿名 2015/11/16(月) 11:21:09 

    ヒトの赤ちゃんが嫌いなのは同族嫌悪。
    動物の赤ちゃんが可愛いのはDNAの配列自体が全く異なる多種族だから。
    自分に近ければ近いほどその存在が疎ましいのは自分自身を嫌悪しているから。

    と、人間の赤ん坊が嫌いな自分が呟いてみる。

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2015/11/16(月) 11:27:30 

    10歳くらいまで猫の姿だったら育てやすいかな、と思ったことは、なくもない。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2015/11/16(月) 11:51:01 

    人間の赤ちゃん、今は純真そうに見えてもあと数年もすればドロドロとした醜い感情をもった無垢とは程遠い大人になるんだろうな…と子供ながらに冷ややかに見てた。勿論、犬猫の方が数倍カワイイと思ってた。
    だけども今は2人産んである程度育つと、よその赤ちゃんだろうとブサイク気味だろうと、懐かしい守ってあげたい、可愛いな~ちょっとダッコさせてって感覚になった。むしろブサカワがいい。

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2015/11/16(月) 12:25:42 

    母性本能なんて言葉があるけど、そんなものないんだなってよくわかるトピ。
    そもそもそんなもの存在しないらしいし、あれって女に夢見てる男がつくったんだろうね

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2015/11/16(月) 12:33:11 

    親だけでなく、大人として守ってあげるべき存在の赤ちゃん。
    どんな赤ちゃんも、かわいいと思わないと本気で守ってあげられないでしょう。
    自分の子供でなくても、思わずその赤ちゃんの幸せを祈るのが普通だと思います。
    正直、この設問が悲しく感じます。

    +13

    -18

  • 253. 匿名 2015/11/16(月) 12:48:25 

    可愛いとは思うけど、

    親バカ極まりない両親たち見ると
    自分らの世界だけでやってくれって思うかな

    +15

    -1

  • 254. 匿名 2015/11/16(月) 12:49:05 

    ヨダレだらー、頭ハゲチャビン、眉なし、ウンチ臭い、突然のゲロ吐き…
    エイリアンっぽくて無理。
    あ、でも友達の子には社交辞令で可愛いね〜♡とメロメロになったふりはしますよ。一応大人なんで。
    小学生あたりからは、子供らしい子は可愛いなーとなるけど、赤ちゃんは怖い。

    +14

    -7

  • 255. 匿名 2015/11/16(月) 12:49:35 

    赤ちゃんでも子供でも、ブスはブスだよ。

    赤ちゃんフィルター通して見ても、赤ちゃんである以外に誉めようがない子がいるのは紛れもない事実。
    でもそういう子の親ってフィルター何枚通して見てるのか?やたら人に見せたがるよね。
    かわいいって言ってほしいオーラ全開でくるけど、すいません無理です、キツイっす…。
    木○優樹菜のところとか、新山○春のところとかがいい例。

    +15

    -5

  • 256. 匿名 2015/11/16(月) 12:53:54 

    分かりすぎる。

    人間の赤ちゃん、白人様だろうがミックス、日本人、美形etc....なんだろうと可愛くないです。
    でも、もちろん友人や親戚には可愛いー!!!と言って抱っこさせて貰ったりします。

    動物の赤ちゃんだと、もう何かこう胸が一杯になって凄くワクワク?するし欲しくてたまらなくなる。シモの世話も何から何まで愛おしい。

    逆だったらどんなに楽だったろうといつも切に思う。辛い。

    +20

    -5

  • 257. 匿名 2015/11/16(月) 13:05:18 

    豚まんみたい
    関取顔でヨダレ垂らしながらフガフガ
    一体どこに可愛い要素が…?

    +14

    -5

  • 258. 匿名 2015/11/16(月) 13:31:49 

    赤ちゃんは無条件に可愛いだなんて思う人は割と少ないんじゃないかな。
    身内でもない限り、可愛い子は可愛いけどって感じだと思う。

    会社の先輩なんかが妊娠後、仕事中に赤ちゃんを見せにくるけど、正直、忙しいし容姿もイマイチだしで迷惑な気持ちの方が強い。
    自分の保身の為に可愛いって言ってるだけ。

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2015/11/16(月) 14:01:47 

    会うたび、この子、実は子供嫌いの私の気持ち読めてる?っていうくらい冷ややかにガン見してくる。
    赤ちゃんなのにおっさん顔の甥っ子。義妹はそれをネタにしていて気持ち悪い。

    +7

    -3

  • 260. 匿名 2015/11/16(月) 14:17:59 

    自分の新生児の時の写真見ても、目なんて糸だしブッサイクだしホッペ真っ赤だし、私が産む子もこのレベルだろうから、可愛いと思えるか分からない。
    この写真の子くらいなら可愛いと思う。
    赤ちゃん見ても可愛いと思えない人

    +3

    -9

  • 261. 匿名 2015/11/16(月) 14:25:00 

    私は逆に他人の子は可愛いと思えるかな〜友達の子とかたまにしか会わないし、自分に責任ないから楽な気持ちで接しられるし。

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2015/11/16(月) 14:31:20 

    犬や猫はこんないい子なのに、なんで人間の子はこんな憎たらしいんだと思うことが多々ある。

    +20

    -3

  • 263. 匿名 2015/11/16(月) 14:36:29 

    職場で、幼児がよく自動ドアのとこで遊んでる。2〜3回注意しても聞かない時はもうほっとく。
    親も全然来ないし、ドアに挟まれても飛び出して車にひかれても、誘拐されてもいいんですね?
    親がもっと見てなきゃダメでしょう。子供より親にイライラする。

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2015/11/16(月) 14:43:51 

    動物の赤ちゃんはテレビでも写真でも実物でもなんでもとにかく可愛くてときめく!
    実家で子犬を飼い始めたけど、本当になにをしてても可愛いくてみんなメロメロ笑

    人間の赤ちゃんはテレビや写真だと美形じゃない限り可愛いとは思わないかな。
    けど、友達の子や甥、姪、自分で抱っこしたり遊んだり、関わりがあると本当に可愛い。
    なんというか、ニオイとか重さとか存在が可愛いって感じ。

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2015/11/16(月) 14:44:44 

    動物の赤ちゃんは、電車やデパートや飲食店にベビーカーで連れていかれてギャン泣きすることがない。
    だからかわいく思えるのでは。

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2015/11/16(月) 14:50:45 

    不思議なもんで我が子はムズムズする程可愛いよ。
    まるで子犬なみに。

    そういう親の気持ちがわかるようになって人の不細工な子供もそれなりに可愛いらしいと思えるようになった。

    若い頃はほんとにお世辞も言えない程赤ちゃんどーでもよかった。

    +9

    -3

  • 267. 匿名 2015/11/16(月) 14:58:56 

    よその子は可愛いと思えない、はわかる。
    娘11ヶ月に対しても徐々に愛着が湧いてきたし。
    私、産後は少しハイになってたんだけど、Facebookに娘が生まれたてと2ヶ月の時、写真とコメントをアップした。
    あぁ、お花畑だったな。と少し冷静になってFacebookやめた。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2015/11/16(月) 15:28:45 

    顔は不細工で可愛らしさの欠片もない声で泣き喚く、成長した後の容姿は両親を見ればお察し。
    それでも容姿はまぁ仕方ない。同じ日本人な訳だし外国人から見れば同じようなレベルだろう。
    でも両親は現実では可愛いの押し売り、ネットでは大暴れ。人間の子供を可愛いと思えないなんてと、人間に対して異常者だなんだと罵詈雑言。子供含め自分達だけ可愛い他人はどうでもいいという考えの正に化身な訳だけど理性を失った女性ではないメスには理解できない。
    子供嫌いは現実とネットを分けられるが、彼女たちは頭の問題か性格的なものか現実とネットを分けられない。
    結果、両親を見てれば容姿だけじゃなくて性格もお察しなのでやっぱ可愛い要素なし。

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2015/11/16(月) 15:47:34 

    こればかりはしょうがないよね
    人それぞれ育った環境、感じ方、違うんだから、人間の赤ちゃんを可愛いと思えない人がいても当然な事
    色んな人がいるんだから、オカシイみたいに思うのはやめてほしい

    動物の赤ちゃんは可愛いのにな…
    もちろんこれも賛否両論だとわかっていますよ

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2015/11/16(月) 15:59:50 

    例えば世界中に食料危機が訪れたら、おそらく動物は真っ先に見殺しか食料にされますが、赤ちゃんは一番に優先されます。
    あなたより生き残りやすいんです。
    動物はあなたのさじ加減でどうにでもなるけど、他人の子は保護されて全く思い通りにできない。
    人間も本来は動物だから、それをどこか嗅ぎ取っている。他人の子が嫌いなのは当然かも。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2015/11/16(月) 16:03:42 

    大好きな人が作ってくれたご飯が不味かったとき、「大好きな人が作ったから美味しい」とは感じませんよね。不味いものは不味いですよね。
    それと一緒で本質的に可愛くない子に対して「赤ちゃんだから可愛い」とは思えないです。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2015/11/16(月) 16:09:05  ID:2tigkORwEv 

    実は子供嫌いは昔から多くて、出産しなけりゃ女にあらずみたいな風潮が、女は全て子供好きじゃないとダメって縛り付けてたんじゃないかなと。
    でなけりゃ、毒親とか今騒がれてるはずないと思うんだよね。

    子供嫌い、作らない! と決めてる人の方が、責任感ある。むしろ、嫌々産んで育てる方が子供には不幸になると思う。虐待死させるに至っちゃ、じゃ産むなよと思う。
    たくさん子供希望してる人に任せた方がいいし、みんな幸せになるでしょ。

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2015/11/16(月) 16:11:42 

    エビちゃんの 片割れの産んだ娘は可愛い!
    朴優樹菜の 産んだ娘は‥‥‥‥言葉が出ない

    もし その娘達が 生意気なことを言ったら
    朴さんの娘のほうが10倍頭にくる!
    要は 顔ですよね

    +6

    -4

  • 274. 匿名 2015/11/16(月) 16:11:56 

    どーしてか、正直なところ、顔がカワイイ赤ちゃんや子供は見たまんまカワイイし、
    その逆はやっぱり見た目通り、ブサイクだなと思う。
    子供や赤ちゃんだからと言って、無条件に一律にカワイイと思えない。。。

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2015/11/16(月) 16:12:17 

    んー。可愛く無い...とかって感情までは無いけど特に他人の子に
    かわいー♡♡♡なんてのも一切無いな。
    子供によってはニッコリしたくなるような微笑ましくなるレベルならある。
    でも動物の赤ちゃんのが可愛いな。

    自分の子供は可愛過ぎ。
    きゅんきゅんするレベル。
    動物の赤ちゃんを可愛いと思うのよりも全然上。

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2015/11/16(月) 16:13:16 

    嫌いな義妹が産んだ赤ちゃん見に行ったとき
    かわいくないけど
    しょうがなく
    かわいーって言ったよ

    しょうがなくね

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2015/11/16(月) 16:17:50 

    赤ちゃん見てかわいー!って言っても嘘ってバレてるよ。
    親もまだ赤ちゃんじゃそんな
    かわいー!!!なんて声になるレベルは来てないから他人が思うわけが無い。

    子供産んだ事ある人だと
    新生児懐かしー!抱っこさせてw
    あーそっかぁこんな軽かったけかなぁ〜懐かしいなぁ可愛いなぁとかって人はいるが。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2015/11/16(月) 16:22:05 

    わかるなー。
    動物の赤ちゃんは純粋にかわいいと思うけど、人間の赤ちゃんは・・
    ほんと人格としてみてる。

    やーん!赤ちゃんかわゆい〜!!
    とかいう、ハイテンションな人についていけない。
    あれは赤ちゃんをかわいいと言ってる自分がかわいいと思ってる?

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2015/11/16(月) 16:23:58 

    子供大好き❤️って人
    信用できない
    子供って悪魔だよ

    +6

    -4

  • 280. 匿名 2015/11/16(月) 16:24:16 

    子供産んでから他人の子供も意識して見るようになって可愛いなーって思う

    確かに不細工で可哀想な子も居るけど。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2015/11/16(月) 16:24:57 

    産まれた瞬間は感動するけど、やっぱ猿にしか見えない(笑)

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2015/11/16(月) 16:26:19 

    私は子供が嫌いというかバカ親が嫌いなのかも。親がちゃんとしてたらその子供も可愛いなって思うことが多い。
    あとSNSで子供の写真載せて可愛いって言ってもらえるの待ってる人が本気で無理!!!Facebookでの謎の出産報告とかも。そこまで仲良くない人にまで報告する意味あるの?って思う。おめでとう待ちにしか思えない(笑)

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2015/11/16(月) 16:33:27 

    なんか「ウチの子可愛いでしょ!ねっ可愛いでしょ!」 って写真あげる親が多すぎて もうウンザリ感から小さい子 見ても可愛いと思えなくなった。
    可愛いと言ってもらいたいのは わかるけど こっちは だんだんし面倒くさいってなる。

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2015/11/16(月) 16:35:02 

    前に友達の子供が口をブーッてやって私に唾飛んできたことあるけどその時友達は笑ってるだけでごめんの一言もないしティッシュとか拭くものくれなかった時はこいつバカ親だなって思いました。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2015/11/16(月) 16:36:59 

    喋れるようになった子供は可愛い子もいます
    可愛くない子は可愛くないけど

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2015/11/16(月) 16:40:02 

    いつも「小さいねぇ」「目元はお母さん似かな?」「お肌つるつる~」とか言ってます。けっして「かわいい」とは口にしません。

    電車やレストランなどで赤ちゃんや子どもがいても何とも思わないし、迷惑!とも感じません。(赤ちゃんが泣いてるのは仕方ないと思います。でも、泣いてるのを放置してたり、走り回ってるのを注意しない親だったらイライラします)
    要はどうでもいいって感じでしょうか。もし何かあったら大人として守るべきとかは思ってます。無垢な存在っていうのは分かります。ただ「かわいい」とは思いません。人には言わないけど。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2015/11/16(月) 16:41:17 

    喋れるようになった子供は可愛い子もいます
    可愛くない子は可愛くないけど

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2015/11/16(月) 16:59:23 

    その親によって赤ちゃんが可愛いか可愛くないかに別れる。
    慎ましくいいお母さんしてる友人の子はとても可愛い。
    「ほら見てカワイイでしょ~?」とSNSなどで大袈裟にアピールする親の子はどうしても可愛いとは思えない。

    昨日スーパーで子供が座り込んで遊んでた。
    別にその子達のことはなんとも思わなかったんだけど、人の迷惑省みないその親に無性に腹が立った。自分の子ばっかり見てカートで通路をふさいだバカ親に思いっきり舌打ちしてやりました。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2015/11/16(月) 17:09:20 

    可愛い赤ちゃんならいいけど不細工なのに可愛いと連呼する親を見ると
    胸がざわつく・・・

    子供欲しいと思う事もあるけど結局は自分と旦那の遺伝だから
    いい顔で生まれてくる確率低そうだし、生まれてもハイにならないようにしないと

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2015/11/16(月) 19:06:15 

    前にレジで赤ちゃん見かけたけど、普通の顔していたのがいきなり幼稚園児がふざけてやるような豚顔になってビックリした。
    うまく説明できないんだけど、顔の中心に皺を寄せて鼻が開いてる顔。
    連れていたおばあさんはお会計していて気付いていないんだけど、赤ちゃんの顔を笑顔で見ていた他のお客さんたちがギョッとした顔していて。
    これを見た時から赤ちゃんもいろいろいるんだなぁって思った。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2015/11/16(月) 19:12:07 

    トピに関係ないけど、アジアンの隅田さんは確か親に可愛いって育てられたらしく自分は可愛いと信じていて、吉本入った時に馬場園さんから顔のことイジられた時にブスって誰のことって反応だったという話を思い出した。
    親にとっては子供は本当に可愛いと思うよ。
    親にとってはね。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2015/11/16(月) 21:52:05 

    隅田マジかー。
    素晴らしい親御さんだね。でも、親にブスと言われなくても、だんだんと周りを見たり、男子からの対応とかで、自分のポジションを把握していくものだけどね、普通は…で何となく落ち着くグループで群れて楽しくやってくもんだよね。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2015/11/16(月) 22:11:28 

    ちょっとトピずれるかもしれないけど
    山の中の農家育ちの父に
    私が生まれた時どう思ったかと聞いてみたら
    「人間の生まれたての顔も、瞼が腫れぼったくて犬や猫の生まれたてと同じような顔だなー、哺乳類はみんな同じなんだなーと思った。」と言われたわ。
    (もちろん虐待なんてされてないよ。)

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2015/11/17(火) 00:28:42 

    親がDQNだと子もアホに見えるというかかわいいとはおもえないです。
    芸能人で言うと木下優樹菜の次女最近産まれてミルク飲んだ後のアホズラ写真載せてたけど気持ち悪いって思っちゃった。
    非常識な韓国風DQNの木下だから余計そうおもうのかもしれないけど。
    親がしっかりしてて常識ある人の赤ちゃんならかわいいと感じる。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2015/11/17(火) 10:56:51 

    産まないと赤ちゃんの可愛さはわからないだろうなー。
    私も動物の赤ちゃんのが可愛いって思ってたもんな。
    赤ちゃんは仕草や表情がたまらんのですよ。

    +1

    -3

  • 296. 匿名 2015/11/17(火) 21:08:26 

    テレビで動物の赤ちゃん特集の番組ならどんな動物でもかわいいから見たいけど
    人間の赤ん坊だったら見たい人いないと思います

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2015/11/18(水) 00:13:18 

    ぶっちゃけ
    赤ちゃんかわゆい〜♡とか無差別に言う人より、
    赤ちゃん嫌い。ってはっきり言う人の方が信用できる。なぜか。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード