ガールズちゃんねる

鹿児島旅行のおすすめ!

223コメント2016/08/02(火) 10:59

  • 1. 匿名 2016/07/06(水) 11:51:56 

    鹿児島旅行を計画しているのですが、グルメ、自然、ホテルなんでもオススメを教えて下さい〜

    +67

    -3

  • 2. 匿名 2016/07/06(水) 11:52:39 

    ネットで検索した方が早いと思います

    +22

    -47

  • 3. 匿名 2016/07/06(水) 11:52:48 

    屋久島

    +80

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/06(水) 11:52:52 

    鹿児島旅行のおすすめ!

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2016/07/06(水) 11:53:48 

    鹿児島旅行のおすすめ!

    +37

    -5

  • 6. 匿名 2016/07/06(水) 11:54:36 

    +190

    -3

  • 7. 匿名 2016/07/06(水) 11:55:03 

    黒豚美味しいですよ
    あと砂蒸し風呂は気持ちよかった♡

    +169

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/06(水) 11:55:24 

    鹿児島ガル民が教えてくれるよ!

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/06(水) 11:56:05 

    駆け足旅行だったから桜島と城山しか行かなかったなあ。
    あとは黒豚と

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2016/07/06(水) 11:56:10 

    桜島

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/06(水) 11:57:00 

    指宿の砂蒸し風呂!

    +154

    -0

  • 12. 匿名 2016/07/06(水) 11:57:44 

    +95

    -15

  • 13. 匿名 2016/07/06(水) 11:58:13 

    屋久島って鹿児島からフェリーで行くの?飛行機は無いよね?

    +12

    -38

  • 14. 匿名 2016/07/06(水) 11:59:18 

    霧島神宮!

    +107

    -2

  • 15. 匿名 2016/07/06(水) 11:59:23 

    知覧特攻平和会館に行けるなら行ってみてほしい
    わたしが以前行ったとき精神的にとても疲れたのであまり強くオススメできませんが…
    でもやっぱり大切なことを教われる気がします

    +268

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/06(水) 12:00:02 

    針持温泉♨︎

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2016/07/06(水) 12:00:28 

    鹿児島県民だけど、旅行するような場所じゃないよ。
    子供がいるならなおさら。

    +23

    -95

  • 18. 匿名 2016/07/06(水) 12:01:45 

    知覧特攻平和会館
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +229

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/06(水) 12:01:55 

    曽木の滝

    +75

    -5

  • 20. 匿名 2016/07/06(水) 12:02:16 

    おばあちゃんの家が鹿児島でよく行くんですが
    本当に旅行するところじゃないですよw

    なにもない(^o^)
    桜島も普通になんの変哲もない人が住む島。
    屋久島行こうと思ったら大変。
    あとは普通に都会だったり田舎だったり。
    食べ物もこれといって、、、

    +28

    -155

  • 21. 匿名 2016/07/06(水) 12:02:46 

    めっけもんって回転寿司屋何店舗かあるんだけど、地の物のお魚とかもあってオススメです
    県外人の旦那と里帰りしたときはめっけもん行こう!って毎回リクエストされるw

    +120

    -5

  • 22. 匿名 2016/07/06(水) 12:03:45 

    白熊

    +171

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/06(水) 12:03:57 

    こむらさきラーメン!

    +31

    -50

  • 24. 匿名 2016/07/06(水) 12:04:35 

    知覧です。
    特攻平和会館には様々な展示物がありますが、隊員たちが書いた手紙とか自分運命を知りながらみんなで子犬を世話する様子の写真などみると本当に胸が締め付けられる思いです。観光気分で行けるところではないかと思いますが、行ってよかったと思えるところです。
    そのほかにも知覧には武家屋敷とかもあるので、おすすめですよ。

    +199

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/06(水) 12:04:58 

    かすたどん

    +161

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/06(水) 12:05:16 

    >>15
    手紙はほんとに涙止まらなくなるよね
    みんな若いんだよなあ

    +159

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/06(水) 12:05:44 

    唐船峡麺つゆ

    +143

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/06(水) 12:06:01 

    鹿児島出身です
    霧島温泉街にある、旅行人山荘というホテルおすすめです。

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/06(水) 12:06:19 

    寿庵の、6種類の塩で食べるしゃぶしゃぶ

    +72

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/06(水) 12:06:38 

    西郷丼

    +6

    -10

  • 31. 匿名 2016/07/06(水) 12:08:47 

    鹿児島出身だけどまあ確かに何にもないんだけどw

    霧島の温泉
    こじゃれたものはないけど食べ物は美味しいと思います
    珍しいのは鶏さしとかもかな?

    空港のトンカツは美味くないんで食べないことをオススメ!あれが黒豚だと思われると残念なレベル

    +152

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/06(水) 12:08:59 

    屋久島ってフェリーで半日近くかかるし、そんな軽装で行けるところじゃないイメージあるけど。
    違うのかな?

    +11

    -8

  • 33. 匿名 2016/07/06(水) 12:09:42 

    きびなごの刺身

    +116

    -5

  • 34. 匿名 2016/07/06(水) 12:11:19 

    伊佐米

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/06(水) 12:11:46 

    知林ヶ島

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/06(水) 12:13:43 

    歴史好きなら仙巌園

    +103

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/06(水) 12:14:50 

    美味しいものがいっぱい!
    ラーメン 黒豚 さつま揚げなどなど。
    焼酎が安く飲めますよ。

    海もあり山もあり少し都会。
    のんびり過ごせます。

    +87

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/06(水) 12:15:54 

    のり一

    +17

    -5

  • 39. 匿名 2016/07/06(水) 12:18:07 

    かすたどん

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/06(水) 12:18:44 

    是非ー鹿児島中央駅から市電で水族館まで行ってみてください!街並みが本当に綺麗

    水族館から見る桜島は圧巻!おすすめです。ちなみに、桜島が噴煙を上げても大丈夫!命の危険はありません
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +219

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/06(水) 12:19:24 

    指宿より霧島がおすすめ

    +89

    -8

  • 42. 匿名 2016/07/06(水) 12:19:27 

    強風が吹いたときは気をつけないと灰が目に入って激痛
    コンタクト使用者はさらに注意

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/06(水) 12:20:09 

    >>13
    鹿児島から屋久島までの交通手段と所要時間は
    高速船:2時間くらい
    飛行機:30分~40分くらい
    フェリー:4時間くらい

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/06(水) 12:21:49 

    かるかんは是非食べて

    +59

    -13

  • 45. 匿名 2016/07/06(水) 12:22:04 

    鹿児島市にある
    焼肉の白川か
    ヨコムラが
    おすすめです!
    安価でおいしい牛肉が
    食べられますよ。

    +117

    -4

  • 46. 匿名 2016/07/06(水) 12:22:22 

    寿司まどかは絶対行くべき!
    回転寿司ですが私の住む県とクオリティーが違うのでびっくりした。まるで回らないお寿司屋さんかのように新鮮厚切り。でも160円から!

    あと、寿庵という黒豚しゃぶしゃぶ屋さん。高級感があり、値段はそんなに高く無い

    +84

    -28

  • 47. 匿名 2016/07/06(水) 12:23:05 

    いこもちっていう郷土菓子がある
    その辺のスーパーなら必ず菓子パンコーナーにひっそり置いてあるけど
    素朴で主張が強すぎなくて私はオススメ

    +52

    -3

  • 48. 匿名 2016/07/06(水) 12:24:29 

    鹿児島行った事あるけど、本当に何もなかった。
    TVで観て天文館通とか楽しみだったけど、チェーン店の居酒屋とかカラオケ屋とかばかりで、客引がウザかった。
    2度と行く事はないと思う。

    +13

    -119

  • 49. 匿名 2016/07/06(水) 12:25:46 

    あんな男尊女卑根強い保守的なド田舎のどこに行けと?二度と行かないわ

    +19

    -142

  • 50. 匿名 2016/07/06(水) 12:26:07 

    指宿にいくなら白水館はお勧めできない。あんまり指宿鹿児島らしさを感じなかったし、霧島にあっても違和感無いって感じ。高いだけでした。指宿いわさきホテルはハワイアンのショーが楽しかった。あとはコーラルビーチホテルはかつおのたたきかしゃぶしゃぶが食べ放題で12000円とお得だった

    +22

    -20

  • 51. 匿名 2016/07/06(水) 12:26:13 

    焼き肉の白川は本当に美味しい!!
    値段の割に肉は上質
    上質すぎて翌日お腹がユルくなる~~
    郊外にあるけど人気店
    行くなら予め予約したほうがいい

    +66

    -5

  • 52. 匿名 2016/07/06(水) 12:28:18 

    回転寿司なら寿司まどかかめっけもんがオススメ

    +49

    -5

  • 53. 匿名 2016/07/06(水) 12:30:15 

    ひな祭りの時期に薩摩のお姫様の物だったおひなさまや、姫さまが乗った籠などを島津の別邸?仙巌園?で見学しました。そこから見た桜島がすごかった!鹿児島は歴史と温泉と食の県だと思うので癒しの旅にはもってこい。若い人がキャピキャピする先には物足りないかも。彼氏とのんびりしっぽりには向いてるかな?

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/06(水) 12:30:51 

    八幡っていう焼酎すごくおいしかったですよ‼︎

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/06(水) 12:32:06 

    焼酎なら三岳 黒伊佐錦 海堂 海 などがおすすめ

    +32

    -5

  • 56. 匿名 2016/07/06(水) 12:32:06 

    かるかんは餡入りと餡無しがある
    どっちもいいけど個人的には無しが好き

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/06(水) 12:34:29 

    柳川氷室のかき氷。普段は飲食店に氷を卸す氷屋なんだけど、夏期だけ店先でかき氷を販売しています。古い氷屋さんだけど、ふわふわしたかき氷が美味しいです。

    +77

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/06(水) 12:35:46 

    地元民には有名な柳川製氷という氷屋さんがやってるかき氷!フワフワで20分位並ぶけど、食べてみる価値あり(*^o^*)
    みんな氷屋さんの前でたって食べてる。300円位で安いし、オススメ❗️
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +94

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/06(水) 12:37:14 

    >>57
    かぶった〜 本当美味しいですよね。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/06(水) 12:37:45 

    旅行人山荘の鹿の湯です。

    赤松の湯が有名です
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/06(水) 12:39:44 

    知覧の記念館はぜひ。
    本当にオススメです。すごく淡々としていて、後から考えても行って良かったです。
    城山観光ホテル?鹿児島市内の丘の上にあるホテルは、朝ごはんがバイキングながらとても美味しかったです。

    +86

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/06(水) 12:41:48 

    鹿児島市内観光なら
    鹿児島市交通局が販売してる「市電・市バス・シティービュー一日乗車券」は買っておくべき
    大人600円 子ども300円
    それを提示すると鹿児島市内にある観光施設や鹿児島中央駅にある観覧車アミュランなんかも
    いくらか割引されるはず

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/06(水) 12:42:09 

    むじゃきのシロクマ

    +67

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/06(水) 12:44:44 

    地元のデパート 山形屋
    お土産に困ったらこちらのデパ地下へ

    +66

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/06(水) 12:45:04 

    知覧特攻平和会館
    知覧から出撃した方の婚約者の女性が書いた「知覧からの手紙」という本を見てから、興味を持ちネットで他の特攻隊員の写真や遺書、なでしこ隊の話を読むだけでも胸が締め付けられる思いだった。
    愛する人を残して愛する人のために出撃した。

    なかなか行く勇気がもてなかったけど、去年ようやく行けました。
    実際に行くと涙が止まらなくなりましたが、行って良かったです。

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/06(水) 12:45:48 

    AZ
    車も買えるホームセンター

    +60

    -4

  • 67. 匿名 2016/07/06(水) 12:46:32 

    平川動物園が好きです
    私が小学生の時入場料50円だった!

    +81

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/06(水) 12:47:14 

    なおAZは24時間営業

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/06(水) 12:47:56 

    地元スーパー探索するならタイヨー

    +67

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/06(水) 12:47:57 

    鶏刺しを是非食べて下さい
    鹿児島の居酒屋さんなら大抵あります
    本当に上手いです

    +98

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/06(水) 12:49:34 

    >>50

    ハワイアンショーの方が鹿児島には要らないと思うんだけど。

    +5

    -8

  • 72. 匿名 2016/07/06(水) 12:50:16 

    奄美の郷土料理 鶏飯
    いろいろなお店やホテルで出されるけど
    やはり奄美の里というところで食べて欲しい

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/06(水) 12:50:58 

    城山展望台 桜島と錦江湾を一望できるよ。バスでも行けるからおすすめ
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +84

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/06(水) 12:51:12 

    竹亭のとんかつ

    +66

    -2

  • 75. 匿名 2016/07/06(水) 12:51:14 

    >> 71
    たしか姉妹都市なんだよ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/06(水) 12:52:26 

    鹿児島大好きです。
    二年連続で旅行に行きました。
    ホテルは吟松に泊まりました
    食事もすごく美味しくて砂蒸し会館にも近くてよかったです。
    指宿の砂蒸し風呂、知覧の平和会館もよかったです。マンゴーの森でマンゴーシロクマも食べました❗

    +96

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/06(水) 12:52:55 

    げたんは ってお菓子がめっちゃ美味いよ!観光に行くたびに買ってます!

    +59

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/06(水) 12:53:24 

    暑いよー、日差しがはんぱない、夏は厳しいかも

    +38

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/06(水) 12:54:01 

    >>72
    奄美の里の鶏飯は奄美出身の知り合いが「ここのは本物の鶏飯の味」ってお墨付きだったな

    +44

    -3

  • 80. 匿名 2016/07/06(水) 12:54:17 

    今度の3連休に、3泊4日で屋久島に行くことになりました!
    旦那が突然行きたいと言い出して…
    本当に突然決めたので、バタバタと飛行機と宿とレンタカー抑えました。
    今から楽しみではありますが、鍛えておかないと縄文杉観に行くのがちょっと不安です。

    こちらで何か情報得られたら良いなと思います。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/06(水) 12:54:34 

    主さん。温泉お好きですか?鹿児島は色々な源泉があり、目的によってお湯が選べます。ミョウバンが強い所は美白効果抜群です。怪我や、手術された事などがあればラムネ泉や炭酸泉などは、本当にいいですよ。霧島のさくらさくら温泉は泥パックが温泉にあってとても気持ちいいです。砂むしも、私は疲れた時は行きます、下手なエステ行くよりデトックス効果が半端ないです。是非良い旅行になりますように…

    +65

    -3

  • 82. 匿名 2016/07/06(水) 12:55:21 

    >>13
    屋久島空港には 伊丹福岡 鹿児島からJACのプロペラ機 ボンバルディアが飛んでます
    早得で 予約すると 高速船で行くより 関西福岡は そっちの方が安く早く行ける 福岡県民
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/06(水) 12:56:41 

    >>13
    >>32
    屋久島住みです。
    交通機関は、>>43の方が書いている通りの所要時間です。
    ちなみに、飛行機は伊丹・福岡・鹿児島の3空港から離発着してます。(ジェット機ではないですが)
    ガッツリ山登りコース(縄文杉・宮ノ浦岳等)の時は、山装備が必要ですが、白谷雲水挟あたりだったら、雨具・長袖・しっかりした靴を装備していればいいかと。
    観光コースは、サルシカ見放題の西部林道や大川の滝・千尋の滝あたりがオススメです。
    最近は、主に島南部にオシャレなカフェやお店が出来ています。
    レンタカーで回るもよし、レンタサイクルで疾走するもよし、大自然を満喫したい方には是非、屋久島をオススメします!
    一人旅であろう女性の方もよく見かけますよ。

    +32

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/06(水) 12:58:43 

    中央駅ならバスも電車もあって便利です!
    鹿児島の人なら絶対に知っている、
    そば茶屋吹上庵もオススメです!

    +100

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/06(水) 13:00:07 

    中央駅の近くに屋台村出来たんだよね?
    鹿児島帰ったときにでも行ってみたい

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/06(水) 13:02:05 

    鹿児島市内をゆっくり散歩してほしい
    あるいは自転車をレンタルしてみて
    照國神社や県立図書館のあたりで歴史を感じ
    加治屋町界隈の川沿いを散策
    鹿児島市役所周辺でマニアックな古本屋さんや隠れ家的な珈琲屋さんも見つけて下さい
    そこの数学カフェの白熊はコーヒーシロップがかかっていて大人な味わい
    鹿児島水族館やNHK,桜島フェリーターミナル石橋公園あたりのロケーションも鹿児島ならでは

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2016/07/06(水) 13:04:35 

    >>83です。
    >>82の方 タイミング合いましたね~!
    ちなみに、焼酎は三岳がオススメで、とても飲みやすくて美味です。島民はこれ一辺倒です。お土産に買うなら、観光店ではなく、スーパーで買うほうが安くで購入できますよ。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/06(水) 13:09:16 

    屋久島いくなら 縄文杉の荒川登山道の交通規制のない11月から2月までが良いよ 寒くないし 雪も降ることはあるけど 比較的今より雨も少ないだろうし 自撮り貼れなかったので 福岡県民
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/06(水) 13:11:50 

    桜島フェリーで食べるうどん!
    ただのうどんなんだけどあそこで食べるとシチュエーションも込みで美味しく感じる!
    徐々に近づいてくる桜島を眺めながら
    ぜひうどんをすすってみてw

    +99

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/06(水) 13:12:21 

    ほうらくまんじゅう!

    +27

    -3

  • 91. 匿名 2016/07/06(水) 13:13:09 

    鹿児島でまだ行って無いので行きたいところは 薩摩硫黄島 ここの温泉行きたい 福岡県民
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/06(水) 13:13:39 

    焼肉なら流星が美味しい。
    サラダバーはないけど、お肉は素晴らしいよ。
    しゃぶしゃぶなら中央駅の郵便局前に美味しい所ある。
    鹿児島県民です。

    +6

    -9

  • 93. 匿名 2016/07/06(水) 13:15:36 

    三年くらいまえにいきました。
    城山観光ホテルがすごくよかったです。
    フランス料理をたべ、お風呂もよかったし、部屋も洋室できれいでした。
    最高です。

    +57

    -3

  • 94. 匿名 2016/07/06(水) 13:15:36 

    お願いします観光でいらした県外の皆さん
    こ○らさきのラーメンは食べないで

    +92

    -7

  • 95. 匿名 2016/07/06(水) 13:22:04 

    うなぎも美味しいよ。後、そうめん流しの唐船峡に行く途中にある小さな物産館でマンゴー売ってますよ。
    ラーメンはザボンが好き。

    全部、食べ物になってしまった。

    +36

    -4

  • 96. 匿名 2016/07/06(水) 13:27:14 

    鹿児島市内の仙巌園のなかにある猫神神社
    日本で唯一、猫を祀っている神社だそう
    地元の人でもあまり知ってる人いないんじゃないかな?
    でも猫好きの間では割と有名みたいで聖地らしいです(笑)
    本当にひっそりと建ってるんだけど
    県外に住む私のいとこは猫好きな友人へのお土産にと
    そこの神社のお守りを嬉しそうに購入してたよ

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/06(水) 13:28:02 

    霧島温泉かなぁ〜

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/06(水) 13:43:35 

    >>94
    コ○ラサキ好きな私涙目(笑)
    確かにコ○ラサキは好き嫌いが分かれるラーメンですが。
    天文館にいけば、有名なラーメン店がいくつかあるので、手っ取り早くラーメン食べたいときはオススメです。
    鹿児島で開催しているラーメン王(人気ラーメン店ランキング)上位のお店はオススメです。ただ中心街より外れにあるところも多いので、行くのが大変かも。

    観光するなら、指宿の砂風呂他温泉や、鹿児島流の流しそうめんが食べられる唐船峡も面白いかもです!

    +49

    -3

  • 99. 匿名 2016/07/06(水) 13:53:03 

    >>15

    私も ここはすごくお勧めします

    広島 長崎 沖縄は有名で訪れた方も多いと思いますが
    知覧もまた日本人であれば是非訪れてほしい場所です

    ただし 涙が止まらないと思いますから 行くのは旅行日程の最終日がいいです

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/06(水) 13:53:37 

    数ある温泉のひとつ

    さくらさくら温泉
    硫黄の香る泥風呂でドロドロになりながら入ります
    風呂だけなら500円くらい?美肌効果もあります

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/06(水) 13:57:40 

    >>50

    指宿 白水館は 賛否両論ありますが
    敷地内に併設されている美術館は 白薩摩の美術品を見られるので
    指宿に行く際には 泊まらなくても こちらには是非

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/06(水) 13:58:43 

    鹿児島行くとだいたい買ってます

    鳥刺し用肉冷凍かたまり(夏場は無理ですが)
    うまかっちゃん買いだめ
    あと、袋に入ったサラサラのかき氷イチゴ味

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/06(水) 13:59:52 

    >>37

    そうそう 飲食店の焼酎が安くてびっくりしました

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/06(水) 14:01:38 

    >>27

    唐船峡 流しそうめん
    自然の中にお店があり 夏 いいですよ

    +69

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/06(水) 14:02:16 

    天文館むじゃきの白熊

    画像貼れないけど、お店の前のデッカイ白熊が目印で訪れた人は記念撮影してます(笑)
    鹿児島県民だけど久しぶりに食べたら美味しかった♪
    思ったよりも大きいサイズなので店員さんなどに聞いたりして注文したほうが良いかもです。。
    二人で行きましたが一番小さいベビーサイズでお腹いっぱいになりました(笑)

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/06(水) 14:04:51 

    市内からは離れてるけど、頴娃がオススメ!
    今ダイハツのCMでも出てくる、タツノオトシゴハウスがあったり、釜蓋神社もすぐ近くにあるし、天気のいい日には海が本当にきれい

    +42

    -4

  • 107. 匿名 2016/07/06(水) 14:05:03 

    いちにいさん てお店の出汁で食べるしゃぶしゃぶは絶品です

    +38

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/06(水) 14:06:13 

    たしか8月になると錦江湾花火大会ってありますよね。大きい花火があがりますよ。

    中央駅から桜島へ向かって、海沿いへ。水族館の付近です。
    いい場所は地元の人が前日からゴザを敷いて捕っています(笑)。

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/06(水) 14:10:41 

    お土産なら、、
    薩摩蒸気屋のかすたどん、かるかん。唐芋レアケーキのラブリー。さつま揚げ。焼酎かな~
    かすたどん大好きなので、カスタード好きなら是非(^o^)vあとは、げたんは!黒砂糖大丈夫なら買ってみてください。かなり甘いです!

    奄美の里で鶏飯を昼食べて、車で1時間かけて、指宿観光。観光っていっても池田湖や開聞岳眺めたりかな。砂蒸し入って、温泉入って、唐船峡で素麺食べて、ホテルへ。二日目は、知覧の平和会館や武家屋敷へ。また鹿児島市内に帰って、天文館でシロクマ食べたり、お土産買ったりぶらぶら探索。そんな感じでしょうか?

    若いカップルには、田舎だし物足りないかな。ある程度歳がいってたら、田舎感じられていいかも。のんびりしたいならオススメ!

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/06(水) 14:11:47 

    鹿児島のどの辺りを旅行するか、何をしたいかによると思うけど、都会の方なら天文館や街中は特におもしろくないかも…。
    温泉は、この時期ならやっぱり霧島!空港からもわりと近いし。
    大隅半島もおすすめですが、レンタカー必須ですね。。福山の黒酢レストランや、桜島フェリー、垂水・鹿屋ならカンパチなど海の幸が美味しいです!本土最南端の佐多岬など色々ありますよ!

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/06(水) 14:28:19 


    むじゃきの白熊なら断然2階の喫茶で食べるべし
    1階で出てくるのより雪のようにフワフワ
    個人的にはコーヒー白熊が好き

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/06(水) 14:30:41 

    そりゃ地方に旅行しにいくんだから地方に都会さを求めるほうが間違ってるよね

    近代都市や都会的商業施設がいいなら地方行かないことよ

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/06(水) 14:34:14 

    鹿児島県民です。
    指宿の唐船峡!そうめん流しが
    いいですよ!夏になると行きたくなる
    涼しいし美味しいです♡
    鹿児島は美味しいたべものが
    いっぱいありますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    +74

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/06(水) 14:37:31 

    私も夏に鹿児島いきます!祖父母が住んでいるので毎年帰っています(*^^*)

    焼き肉なべしま、ザボンラーメン、黒豚しゃぶしゃぶいちにいさんが美味しいですよー!
    あと鹿児島空港に売ってるフェスティバロは凍らせて食べると美味です!
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +89

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/06(水) 14:52:17 

    天文館に行くご予定を立てるなら、桜島フェリー乗り場近くに水族館があります。
    市営バスで行く事が可能です。
    もしかしたら、水族館に入らなくてもイルカに会えるかもしれません!
    (海↔︎水族館の水路がある為)
    徒歩五分で、ドルフィンポートでご飯も食べれます。
    ここは、食事できるお店ある・公園から桜島どーんと見えますよ。
    晴れてて、灰が降らなければの話ですが…,

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/06(水) 14:55:43 

    ラーメンなら、小金太ラーメン、くろいわラーメンが美味しいよ!鹿児島在住ですが、この前、こむらさきラーメン食べたけど不味くて、たべられなかったですよ!しゃぶしゃぶとか、黒豚とんかつなら華蓮が一番美味しいですよ!

    +30

    -5

  • 117. 匿名 2016/07/06(水) 15:05:09 

    鹿児島は女に対して態度悪いからおすすめしない

    +8

    -46

  • 118. 匿名 2016/07/06(水) 15:12:45 

    鹿児島に移住して思ったことは良い所は沢山ありますが、一つ一つ距離があるので電車移動は大変です。
    旅行ならレンタカーかバスツアーがオススメです!

    私は垂水の道の駅のカンパチやブリの海鮮丼が好きです。
    道の駅なので鹿児島の名産品も売ってるし足湯もあります。
    都会から来るなら鹿児島ならではの大自然を味わう旅が良いと思います(^o^)/

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/06(水) 15:14:49 

    唐船峡おいしいよね!
    そうめんもだけど、セットで付いてるサンマの塩焼きと味噌汁がかなり美味しい!

    +29

    -7

  • 120. 匿名 2016/07/06(水) 15:15:35 

    開聞岳もすごくきれいでしたよ!

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/06(水) 15:17:11 

    夏は桜島の灰が市内に来るから、コンタクトとか白の服とか気を付けたほうがいいよ

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/06(水) 15:21:45 

    ラーメンなら、小金太ラーメン、くろいわラーメンが美味しいよ!鹿児島在住ですが、この前、こむらさきラーメン食べたけど不味くて、たべられなかったですよ!しゃぶしゃぶとか、黒豚とんかつなら華蓮が一番美味しいですよ!

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2016/07/06(水) 15:29:20 

    指宿と 流しそうめんで有名な唐船峡の間あたりにある
    ヘルシーランド玉手箱
    開聞岳が見えて 綺麗です
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +51

    -2

  • 124. 匿名 2016/07/06(水) 15:31:06 

    焼酎は これ

    鹿児島旅行のおすすめ!

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/06(水) 15:34:28 

    指宿はね、指宿市がハワイ押しなの。
    市役所ではね、働く人たちがアロハシャツでお迎えするよ

    指宿観光ガイド決定版!日本のハワイを大満喫できるスポット15選|JOOY [ジョーイ]
    指宿観光ガイド決定版!日本のハワイを大満喫できるスポット15選|JOOY [ジョーイ]jooy.jp

    鹿児島県薩摩半島の南に位置する指宿は、東洋のハワイと呼ばれ1960年代ごろに始まったハネムーンブームで賑わった指宿温泉を擁し、また豊富な自然資源を持つことで現在においても観光地としての賑わいを見せています。昨今は「日本のハワイ」を自称している指宿とは...

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/06(水) 15:34:59 

    鹿児島県民です。
    この時期は並びますが、しろくまと唐船峡のそうめん流しがオススメです!唐船峡は並ぶものの回転率がそこそこ早いので、列の長さの割りには待たないと思います。

    鹿児島では流しそうめんではなく、「そうめん流し」といいます。

    +64

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/06(水) 15:37:01 

    >>45
    どちらの焼き肉も美味しいけれど、旅行客が行ける場所じゃない。

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2016/07/06(水) 15:39:12 

    >>101

    薩摩伝承館

    鹿児島旅行のおすすめ!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/06(水) 15:39:55 

    鹿児島旅行にオススメ 今月15日から12月18日まで 九州観光周遊ドライブパスというのが始まります連続三日間 高速を普通6500円軽5200円で 乗り放題 詳しくは NEXCO西日本 みち旅でETC搭載車でみち旅に 登録していけます。かなりの割引ですね
    福岡県民
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/06(水) 15:41:47 

    >>104

    入り口

    鹿児島旅行のおすすめ!

    +50

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/06(水) 15:46:02 

    たしかに田舎ではあるけれど、街の風情が歴史を感じさせました。

    なんか、むかしの銀行みたいに建物がそのままだったり、いい感じに古さが残ってるなーと。
    急いだ若い人はおもしろくないのかもしれないけど、私は好きなところです。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/06(水) 16:04:47 

    鹿児島県民です!
    鹿児島市内から、竜ヶ水を通って国分・霧島方面に行く途中の、錦江湾からの桜島の景色はとても綺麗ですよ!晴れた日の午後は空が澄み渡っていてオススメです!そのまま霧島温泉郷でゆっくり過ごすのも良いですね(*^^*)
    でもこの時期は半端なく暑いので熱中症に気をつけて下さいね(>_<)

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/06(水) 16:07:15 

    >>127
    ヨコムラはランチ安くてとても美味しいし、旅行客にもオススメだと思います!

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2016/07/06(水) 16:13:56 

    富屋食堂。

    鳥濱トメさんと特攻隊を忘れないで胸に刻もう。
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/06(水) 16:16:20 

    >>134です。

    三角兵舎も行こう。
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/06(水) 16:42:35 

    あぢもりのしゃぶしゃぶ美味しかったよ。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/06(水) 16:43:44 

    他県から鹿児島に嫁いだ者です。

    天文館に「あぢもり」という黒豚しゃぶしゃぶ発祥のお店があって、そこは本当にものすごく美味しいです。しゃぶしゃぶなのに、「タレ」や「つゆ」にはつけないんですよ♪少しお値段は高めですが、せっかく黒豚しゃぶしゃぶを食べるなら、あぢもりがダントツ一番のおすすめです!(こちらで出てきた他のお店もハズレ無しで美味しいですよ♪)

    あとは、桜島フェリーの桜島側の道路が、昔の噴火で落ちてきた噴石や、固まってマグマでできている部分があって、初めて見た時はすごく感動しました!自然の神秘を感じますよ!

    鹿児島市は普通の銭湯が、何と天然の温泉の所が殆どで、銭湯価格で本格的な温泉を楽しめるんです♪
    その温泉の中でも、霧島まで足をのばしたら、いおうだに温泉(霧島ホテル)があって、ランチ(会席料理)と食事が宿泊しなくても四千円ほどで楽しめます。ここの温泉は格別ですよ!

    あとは、他の方も書かれていますが、知覧での特攻隊の資料館は、歴史に興味がない方でも行って良かったと思えます。

    鹿児島のお醤油は甘くて苦手な人もいるみたいですが、辛口のお醤油も用意してくれているお店がたくさんありますよ♪でも、敢えて甘口のお醤油も楽しんで下さい!美味しいですよ♪

    ホテルは、宿泊客を安くしたいなら、中央駅付近にアパホテルやビジネスホテルもたくさんありますが、城山ホテルで桜島側ビューのお部屋を予約して 夜は夜景を楽しみ、朝はビュッフェとはとても思えない朝食を楽しむのもありです!

    +49

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/06(水) 16:46:48 

    >>71
    どなたか書かれてたけど、指宿市は昔日本のハワイと言われていた名残かと思うよ。ちなみにポリネシアンショーはランチ時間にもやっていますよ。外国人の方々が踊るから本格的で楽しい

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/06(水) 17:07:58 

    思い切って離島に行くのなら
    奄美大島の大浜海浜公園はオススメ
    あそこの夕景は本当に感動します
    わあ地球ってやっぱり丸いんだと水平線の緩やかな丸みが分かってため息出ます
    そして白い砂浜・・・あおい海

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/06(水) 17:12:33 

    >>133
    いやいや美味しいけど、ヨコムラって旅行客が何もない上塩屋まで行く?旅行先のイオンに寄る?
    白川は、2店舗とも車じゃなきゃ無理でしょ。
    食べログ見ても、谷山から徒歩33分。しかも、上り坂。
    ホテルの近くなら、天文館で探すでしょ!
    しかも、使いなれない路面電車だよ。夜なら電停降りて、歩く人も殆どいない道を行く?
    安くて美味しいけれど、やはり地元民しか行かないよ。大衆店。
    食べていても世話しないし、自分が旅行に行った時なら、お店の雰囲気や場所的に「いちにいさん」辺りのチョイスになると思うよ。
    自分が旅行で、例えば東京でいくら美味しくても大塚や田町(山手線の駅で誰でも行ける駅だけれど、観光するところ無し)の小さな焼肉屋に行かないでしょ?
    引っ越してくるなら、お勧めだよね。美味しいのは、同感だよ‼

    +27

    -14

  • 141. 匿名 2016/07/06(水) 17:20:41 

    霧島神宮おすすめです。
    本宮の横の道から裏にいけますが、大きな木がたくさんあり小さな祠があります。
    パワーが強いです。

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/06(水) 17:22:34 

    鹿児島を旅先に選んでくれてありがとうございます
    (*ˊᗜˋ*) ノ
    自然豊かなところです。是非鹿児島を堪能してください。

    +59

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/06(水) 17:53:32 

    西郷さんのお墓‼︎
    さらにそこから見える桜島
    すぐ下に篤姫の生家あります
    黒豚のせいろ蒸し、トンカツ最高です
    でも一番好きなのは鹿児島駅の横の郵便局超えた所の香香(しゃんしゃん)どこのより美味しい
    行きたいな鹿児島

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/06(水) 18:08:28 

    銭湯はほとんど源泉かけ流しで、得した気分。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/06(水) 18:18:31 

    >>46
    寿司まどかはオススメしません。
    旦那が以前働いてましたが、裏事情を知ってから辞めてからも行かなくなりました。
    詳しくは書けませんが、ピークタイムにもガラガラですよ。

    +12

    -7

  • 146. 匿名 2016/07/06(水) 18:37:05 

    昨日、鹿児島から帰って来ました!食べ物も美味しくて自然もたくさんあり、癒されます。何度行っても飽きなくて毎年行ってます♫

    +39

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/06(水) 18:41:16 

    平田屋さんのぢゃんぼ餅!両棒餅と書いてぢゃんぼ餅と読みます。だーい好き♪食べながら海と桜島が一望できます、オススメですよ。

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/06(水) 18:47:33 

    鹿児島旅行のおすすめ!

    +47

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/06(水) 20:07:01 

    >>145
    店舗によりけりでは?
    気に入って二週間滞在時に
    店舗か行ってみたけど
    全体的に満足しました
    裏事情とは?

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/06(水) 20:08:14 

    唐船峡!そうめん、塩焼きの魚がおいしい!

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/06(水) 20:09:42 

    ヨコムラに行くなら天文館の和牛門や高倉 松坂をお勧めしたいな〜行きやすいしね。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/06(水) 20:10:11 

    国道10号線
    海沿いの道ですがイルカが見える時があります。イルカを見た時はテンション上がりますよ!!

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/06(水) 20:11:10 

    霧島市を通るのであれば、隼人イオン内にある竹亭ってとんかつ屋さんがおすすめ!

    とんかつ屋さんいろいろあるけど、1000円程度であの美味しさはこれまでなかった!!

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/06(水) 20:31:39 

    手塚旅館おすすめです。(手塚Ryoknで検索してみてください)
    お肌がものすごくつるつるするし、素敵な旅館です。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/06(水) 20:32:52 

    県外の方、鳥刺しは当たらないように注意

    +9

    -12

  • 156. 匿名 2016/07/06(水) 20:38:58 

    >>154
    曽木の滝にもし行くコースなら割と近いですよね
    シャンプーとかだけじゃなくタオルも備え付けてあるからほんとに手ぶらで行けるし田舎町にあるけどモダンな感じですごく好きです
    難点は車がないと厳しいとこかな

    鹿児島から他県に嫁に来ましたが鹿児島は黒豚とかはもちろんだけど、実は魚もおいしかったなあと思います
    帰省すると魚!魚食べたい!ってなります

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/06(水) 20:54:59 

    かるかん美味しい♡

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/06(水) 20:59:29 

    鹿児島県民の私のおすすめ‥

    市内…泊まるなら城山観光ホテル、朝食と温泉が有名です。
    カイノヤってイタリアン・・ハズレないです。
    丸一ってとんかつ屋‥分厚くて美味しい!
    天神房丸新‥おそばの懐石がおすすめです。

    霧島日当山エリア
    泊まるなら、天空の森か清流荘
    食事は霧島で食べるより他がいいと思います。
    霧島神宮は神宮内にもう一つ神社があります。そこも霊験あらたかなかんじです。

    大隅エリア
    ふくどめ小牧場というとこおすすめします。豚肉おいしいです♪



    +15

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/06(水) 21:13:16 


    流星より美味しいところたくさんあるけどなぁ。

    私は和牛門と多聞がおすすめ。和牛門の和牛握りは絶品!そして多聞は黒毛和牛が美味しい!

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/06(水) 21:15:51 

    >>147
    ぢゃんぼ餅美味しいですよねー!o(^_^)o
    軽羹よりげたんはよりかすたどんよりいこもちより灰汁巻きよりぢゃんぼ餅が好きだーっ!!
    というワケで観光でいらした皆様、是非是非ご賞味あれ!
    ただ日持ちしないので仙厳園や近くの磯海水浴場で美味しく召し上がってください。
    あ、あと既出ですがスイーツ以外だとキビナゴのお刺身(酢味噌和え)ですかね d( ̄  ̄)
    あと、グルメ以外だと桜島の噴火を目の当たりにするともう大自然の驚異を感じられます。
    昔、鹿児島中央駅(当時は鹿児島西駅)で噴火を目の当たりにした外国人観光客のおにーさんがボーゼンとしながら
    「…Oh! Oh my god…!!」と呟いていた。

    主さん楽しんできてねー!!

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/06(水) 21:24:14 

    そう言えば!地鶏の刺し身なんですが、県内?宮崎も?の方々は耐性があるらしいです。お父さんの実家鹿児島に帰省中に食べて、うちのお父さんと叔父さん(薩摩隼人)のみ平気だったことがありました。あれってすぐは発症しないんですよね。新潟に帰ってから病院に行ったんですが地鶏を食べたことをお医者さんから凄く叱られた思い出です
    それはそうと、鳥刺しって鹿児島県民だぇ耐性持ちらしいよ 鹿児島界隈すげえ  |ごえもんさんのTwitterで話題の画像
    それはそうと、鳥刺しって鹿児島県民だぇ耐性持ちらしいよ 鹿児島界隈すげえ |ごえもんさんのTwitterで話題の画像tr.twipple.jp

    それはそうと、鳥刺しって鹿児島県民だぇ耐性持ちらしいよ 鹿児島界隈すげえ についての反応をまとめた画像詳細ページです。


    +4

    -8

  • 162. 匿名 2016/07/06(水) 21:25:13 

    とんかつなら竹亭やあじもり。
    しゃぶしゃぶなら蕎麦つゆで食べるいちにぃさん。
    今の時期は暑いので、むじゃきの白くまや、柳川氷室のかき氷。
    かるかんなら、蒸気屋より明石屋。
    唐船峡のそうめん流し。
    鹿児島はウナギも美味しいので、天文館のすえよしをオススメ。
    食べ物も満喫して下さいね(^o^)/

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/06(水) 21:30:48 

    鳥って生食許可されてるの??

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/06(水) 21:37:31 

    >>148
    コメント追加。鹿児島旅行で、おととい撮影したベストショットです‼️

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/06(水) 21:54:26 

    神川大滝公園!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/06(水) 22:00:12 

    焼肉なべしま❤

    +14

    -6

  • 167. 匿名 2016/07/06(水) 22:08:23 

    指宿白水館の元禄風呂はおすすめです!
    あとは砂蒸し風呂かなぁ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/06(水) 22:11:36 

    主です!
    とっても丁寧なご紹介ありがとうございます!
    るるぶやネットでも調べたんですが、同じ様なところしか載っておらず、、フレッシュな情報を頂ければと思いました!
    穴場など、どんどん教えて下さい\(^o^)/

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/06(水) 22:15:58 

    しゃぶしゃぶなら絶対いちにぃさん。
    ネギたっぷりのそばつゆで食べるしゃぶしゃぶです。
    博多や銀座にも支店が出るほど美味しいですよ!
    あとはきびなごの天ぷらと、揚げたてのさつま揚げと、、、
    そしてお土産はフェスティバロのラブリーで決まりです♡


    食べ物ばかりですみません。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/06(水) 22:40:54 

    祖母が鹿児島にいて時々帰りますが、桜島フェリーに乗ってフェリー内でうどんを食べるのが毎回楽しみです!素朴なうどんですが忘れられない味!!他にもカンパチの刺身、地鶏の刺身、さつまあげ、かすたどん絶対食べます♪とにかく鹿児島はおいしいものいっぱいです♡

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/06(水) 22:44:00 

    空港を利用するなら、山形屋(老舗デパート)の経営するレストランの焼きそばがおすすめです!いわゆる皿うどんだけど、三杯酢をかけて食べます!美味しいですよー(*^_^*)天文館の山形屋でも食べられます。
    あと、酢味噌をつけて食べるきびなごのお刺身もおすすめです!

    空港のすぐ外に足湯があるので、つかれたときはぜひ!

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2016/07/06(水) 23:02:48 

    最近は九州のコンビニやスーパーでもよく見ますが塩せん買ってみてください!!
    個人的には薩摩蒸氣屋の塩せんが美味しい!
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/06(水) 23:03:19 

    天文館という繁華街にある「豚トロ」というラーメン屋さんは、有名ですが、店員の接客が最悪です。せっかく鹿児島まで観光に来ても不愉快な思いをするだけなのでご注意くださいね。

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/06(水) 23:07:21 

    県外に住む親戚に、あくまきをよく頼まれます。
    見た目が独特ですけど、モチっとして美味しいですよね。
    霧島市出身の私はきな粉をつけて食べますが、南九州市出身の旦那は砂糖醤油で食べてます。
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +26

    -3

  • 175. 匿名 2016/07/06(水) 23:19:19 

    水族館前の水路にイルカが遊泳していて1日3回ショーがあります。外なので無料ですし、10分程度ですが結構本格的でおもしろいですよ(^^)

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2016/07/06(水) 23:38:01 

    ちょっとお金がかかっても、一カ所で県内のものを色々食べたい!という方は中央駅そばの屋台村もおすすめです。
    値段は微妙に高いけど、県内の名物が色々と食べられます。鹿屋名物とかも長島名物とかあって驚いたー(。-_-。)
    ランチもやってるけど、夜から行くのがおすすめです。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/06(水) 23:38:33 

    砂蒸なら、山川?とかいう所の方がおすすめ。
    海に消波ブロックがないので、景色が素晴らしい。

    20年前の記憶ですが(^_^;)

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2016/07/06(水) 23:42:26 

    桜島の溶岩ステーキ美味しかった。今時期的にやってないかな?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/06(水) 23:51:06 

    夏だったら灰は鹿児島市内に飛ぶことが多いです。
    ドカ灰対策にマスクとか目薬とかあるといざというとき良いと思います!

    あと、鹿児島市内を走る市電は大雨が降ろうが台風が来ようがめったに止まらないけど、鹿児島〜指宿間のJR、鹿児島〜国分間のJRは大雨が降ると止まることがあるので、気をつけてください。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/06(水) 23:54:57 

    世界一のうなぎを見に行こう!

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2016/07/07(木) 00:00:19 

    主さんが何月に来るのかわからないけど
    鹿児島は10月頃迄は、半袖が良いですよ。
    カーディガン等の羽織もの一枚あれば完璧です。

    日射しも非常にきつく、日傘無しでは、腕などが焼けそうに痛いです。
    なので、日傘大事です。
    後、桜島は、噴火して当たり前なので、気にしないで下さい(*´∀`)
    稀に噴火前、硫黄の臭いがします。
    風向きに注意してください。

    鹿児島民と話すときは、よ~く聞いて下さい。
    イントネーションが標準語の逆なので
    よく聞かないと、なに言ってるかわからないです。

    お醤油が甘いので、料理全般、甘いです。
    覚悟なさってください。

    ラーメンは、県外の方々のが高いとおっしゃいます。
    確かに高いです。


    しゃぶしゃぶは蕎麦だしでしゃぶしゃぶして食べる店がおいしいです。
    温泉は、普通の銭湯が殆ど温泉です。
    源泉かけ流しです、垂れ流し状態です。
    家族湯併設の銭湯も、あるので、おすすめです。

    人は基本ボーッとしてます。夏は特に。

    熱中症に気をつけて、鹿児島を
    楽しんで下さいね( ≧∀≦)ノ









    鹿児島旅行のおすすめ!

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/07(木) 00:19:41 

    地味目の旅行としては日当山温泉郷に行ってみては?
    天降川温泉など家族湯300円で入れますが本当に脱衣所とお風呂だけです。
    露天風呂など入りたければ山翠 木の花 などおすすめです!!
    あとは桜島フェリーのうどんを食べる!

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/07(木) 00:20:16 

    ぢゃんぼ餅はガイドブックによく載ってる平田屋より仙巌園に近い桐原屋が好き!
    両棒餅屋さんは磯海岸沿いに軒を連ねてるから、色々食べ比べてみて好みの味を探してみては!?

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2016/07/07(木) 00:49:31 

    はぁ…鹿児島帰りてぇ…

    +22

    -4

  • 185. 匿名 2016/07/07(木) 01:16:21 

    鹿児島県民です!
    全国いろいろなところに行きましたが
    観光地が多く楽しめる県だと思います。
    頴娃(えい)は最近、観光客が増えている
    観光地です。頴娃の方言は鹿児島県民でも
    わからないほどで、バラエティ番組の月曜から夜ふかしでも取り上げられていました。
    グルメは、そば茶屋(県内各地に何店舗もあります)、焼き肉(牛肉だけでなく豚や鶏も美味しい)、かき氷のしろくま、開聞(かいもん)のそうめん流し、お土産にはさつまあげ(揚立屋など)、フェスティバロ(冷たいお芋のケーキ)などが喜ばれます。
    時間があれば霧島や指宿もオススメです。
    自然や美味しい食べ物を楽しんでくださいね!

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2016/07/07(木) 01:24:47 

    雄川の滝
    エメラルドグリーンで絶景。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/07(木) 01:25:01 

    鹿屋特攻基地

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/07(木) 01:25:28 

    鹿屋 トドロの滝
    家族にオススメ

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/07(木) 01:26:41 

    荒平神社
    海に鳥居があり絶景。海も。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/07(木) 01:33:34 

    >>45さん
    美味しいですよね!
    私は,白川の方がオススメかなぁ❤

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2016/07/07(木) 02:15:45 

    >>94
    私もそこは苦手でした。
    外食で食べ残すことはないのですが、ここのラーメンは完食無理でした。。
    店内はかなり混雑していたし、ガイドブックにも掲載されていたので期待していっ
    たら…

    個人的には、他の鹿児島らしい豚骨ラーメンを食べてみたい。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/07(木) 03:47:47 

    黒豚を食べるなら竹亭のとんかつを!
    鹿児島中央駅からタクシーで10分くらいで行ける場所にもあります。
    城山観光ホテルの朝食バイキングおすすめです。全国の美味しいホテルの朝食ベスト10に何度かランキングしています。

    桜島フェリーで桜島に渡って足湯もおすすめですが夏場は暑いか…。
    歴史が好きなら甲突川沿いは史跡の宝庫なので散策するだけでも楽しめると思います!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/07(木) 04:21:20 

    鹿児島のラーメン、『鹿児島ラーメン』って県外の人から美味しいって聞かないです。
    もしラーメン食べようと思うなら(ふくまん)という店か(えびしおラーメン)というお店がいいかもしれません。私は好きです。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2016/07/07(木) 06:53:06 

    ラーメンなら豚トロ!
    ランチなら左膳、安くて美味しいし天文館にもお店あります!
    柳川氷室のかき氷や、南国白熊!
    天文館通に薩摩蒸気屋ってお店があって、奥で焼きドーナツ売ってますが、美味しいし確か60円くらい?です!イートイン出来るので歩き疲れたときの休憩にもオススメ!

    フェリーの中で食べるうどんも有名です!鹿児島から桜島まで15分でいけて料金は大人300円で乗れます!ただ、桜島は特に何も無いですが…(笑)

    夜飲み歩くなら中央駅に屋台村があります!

    たくさん楽しんでくださいね\(^^)/

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2016/07/07(木) 08:02:20 

    霧島と指宿なら霧島が好きでした。
    霧島ホテルのお風呂です( ^ ^ )/
    このお湯全て毎分ドドドと湧き出ている天然温泉だそうで硫黄の香りが旅行に来たんだな〜と、しみじみ思わせてくれました。
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/07(木) 08:06:00 

    飛行機で来てレンタカー?

    行く先すぐが霧島(約30分)ならホテルより旅館をおすすめします。清流荘ど真ん中にあるし出かけやすい。あと一心とか。
    有名なとこは石原荘‥庵で竹のコップで焼酎飲みながら田舎を満喫‥と都会の人は楽しいかも?

    霧島で観光して移動(40分)して宮之城の手塚旅館もランキング入りしてたりしていいかもしれません。夜にしゃぶしゃぶここで食べてもおいしいと思う。食事美味しかったです。

    宮之城から市内に移動(一時間15分)してみると移動中桜島見えます。
    空港から市内に行く場合、空いてる時間なら一時間、渋滞時間帯ならプラス30分

    フェリーで大隅に渡るなら、酢で有名なレストランあります。新村畜産という肉屋がかなりよかったです。肉のランクがかなり高いのを安く食べられます。
    渡らず指宿とかに行くなら移動(2時間)して知林ヶ島とか思い出なるかも…

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/07(木) 08:09:43 

    つき揚げや日高とかかんばとか色々あるけど、浜崎蒲鉾のチーズ天が一番うまい。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/07(木) 08:37:07 

    >>114
    ええ子じゃのう(´-`)
    鹿児島県民より

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/07(木) 08:46:59 

    焼き肉の白川は車で行くなら2店舗とも特に問題ないと思う
    カーナビに住所入力したらいいだけのこと
    あの料金設定であのお肉の質は・・・・本当に美味しいので是非!
    ちなみに松元店の方なら薩摩松元駅というまるで無人駅のような寂れた駅の階段下なので
    電車でも行こうと思えば行ける
    鹿児島中央駅からたったの10分~15分くらいだよ
    ただし鹿児島は田舎なので1時間に1本とかしか電車が走ってないから
    時刻表のチェックは大事だけど☆

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/07(木) 08:56:59 

    鹿児島空港から空港バスが出てるので1200円で天文館や中央駅方面に行けますよ!霧島などの温泉行かれるならレンタカーかな?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/07(木) 09:06:29 

    中央駅と天文館の間くらいの場所で、極(きわみ)というお店があるんですが、お魚美味しくてオススメです。ランチ14時まででボリュームもありすごく新鮮です◎ただちょっと場所がわかりにくいかな(;_;)でも送迎してくれるサービスがあったような…?もし行かれるならお店に聞いてみてください。
    鹿児島、たくさん美味しいお店ありますから楽しい旅行になりますように☆ミ

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/07(木) 09:10:09 

    柳川氷室のかき氷は、この間ローラも来てました\(^o^)/
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2016/07/07(木) 09:10:20 

    柳川氷室のかき氷は、この間ローラも来てました\(^o^)/
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2016/07/07(木) 09:30:03 

    鹿児島空港にある(福ふく)とゆうレストランはやめた方がいぃ‼️マジで不味いから。
    もっと美味しい店をいれて欲しい‼️

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2016/07/07(木) 09:41:47 

    子供が大きくなったら、一緒に知覧に行ってみたい。


    特攻平和会館にある「知覧鎮魂の賦」という絵を実際に見てみたい
    戦死した特攻隊員が天女に抱えられ昇天している絵

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2016/07/07(木) 10:00:00 

    >>204
    そもそも鹿児島空港の中の食事に美味しさを求めちゃダメ
    ふく福にかぎらず入ってるテナントはどこもスピード重視なんだから

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/07(木) 10:13:59 

    空港からなら、そのまま高速に乗るのもいいけど、あえて国分方面へおりて湾岸沿いに鹿児島入りするのもいいかも。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/07(木) 10:58:36 

    田舎で行くとこねーだろ

    +3

    -11

  • 209. 匿名 2016/07/07(木) 11:31:28 

    鹿児島の夏は暑さが違うので熱中症気を付けてくださいね~!
    指宿の唐船峡そうめん流しに一票!
    ここのそうめんのつゆ食べたらよそのつゆでは食べられない。
    定食の魚の塩焼きはさんまじゃなくて、ニジマスじゃなかった?

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/07(木) 11:39:06 

    城山観光ホテルの朝食バイキングは絶対食べてください!!全国のホテル朝食ランキングでいつも10位以内に入ってます(^_^)

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2016/07/07(木) 11:39:21 

    >>80
    バタバタしてて今読みました 私は1月行きました その時は交通規制がないので 荒川登山口 88ですね
    そこまでレンタカーで行きました。今なら途中で バスに乗り換えですね。 レンタカーなら2人なら 軽が良いですよ 白谷雲水峡や 島を一周する西部林道は 道が狭いので 普通車だと しんどいです。西部林道は 夕方5時まで通行可能 ライト点灯 対向車あれば離合できるところで待つ 猿鹿わんさか 。屋久島はスーパーもあるし ドラック11、森と言うのも 空港近くにあります。安房には モスバーガーも有り。縄文杉いくのなら お弁当は頼むなら 不味そうなら 辞めた方が。縄文杉コース登山道出発して線路の上を 歩くけど 枝線があるので 進路を間違えない様に 橋脚に欄干ないところ多数足元注意。トイレですが 小杉谷過ぎと 大株別れの二箇所しか有りません 注意 大株別れは線路の終点の建物の二階がトイレ 基本携帯圏外ですが ウィルソン株過ぎて縄文杉あたりはdocomoバッチリ入りまくり。雨が多いので注意では又 そうそう屋久島空港は狭いので 早くきても 困ります。空港内にも食堂あるのでそこで時間調整できます。福岡県民
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2016/07/07(木) 11:41:14 

    鹿児島住みの者です。今の時期、暑さが異常なので熱中症予防を!!

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/07(木) 13:37:40 

    鹿児島空港にある(福ふく)とゆうレストランはやめた方がいぃ‼️マジで不味いから。
    もっと美味しい店をいれて欲しい‼️

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2016/07/07(木) 13:40:54 

    >>206

    早くても美味しいお店はあるよ。
    スピード重視なら喫茶などの軽食でいぃじゃん。
    空港にはいってるんだから、鹿児島の印象が悪くなる。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2016/07/07(木) 14:07:39 

    福ふく好きでよくいくんだけど空港の福ふくはね、ガッカリして二度と行かない。県外の方が多いのに何故あんな誤解されるようなメニューにしたんだろう。

    まずメニューが少ない 少ないなりにもっとラインナップがあるだろうに、、美味しいメニューがない。でも空港以外の福ふくはすごく美味しいしメニューが豊富なんだよー是非、空港以外に行ってみてね。
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/07(木) 15:57:02 

    旦那さんの地元でたまにかえるのですが山形屋の近くにある赤門っていうレトロな喫茶店のハンバーグが美味しかった!

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2016/07/07(木) 18:01:34 

    >>214
    旅行でいくつかの都道府県の空港行ったことあるけど
    空港内でグルメを求めてる人って基本いないと思う
    実際他県でも空港のテナントの料理はどれもやっつけで微妙だもん
    自分は無難なドトールとかスタバとかタリ-ズあたりで済ませる
    旅行者なら空港内での飲食はあくまでも軽食だと割り切ってる
    だから本当にオススメするべきなのは
    あくまでも鹿児島らしさがあって良心的な値段設定でかつ、おいしい食べ物を提供するところでしょ

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2016/07/07(木) 20:12:27 

    ホテルガストフというホテルはアンティーク調のインテリアで特に女性に人気
    立地的にも中央駅の近くだし屋台村なども近いから便利だよ
    ちょっとこじんまりしてるホテルだけどね

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/07(木) 20:50:33 

    >>194
    豚トロは、はっきり言って不味いです。
    有名なのに、店員はずっとダラダラして、客を見てコソコソ、ニヤニヤしてます。とても残念な気持ちになりました(´Д` )

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/07/08(金) 10:29:27 

    確かに空港内ならスタバあたりに行く
    わざわざまずいの食べるよりよっぽどいいという発想で

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/09(土) 00:58:24 

    昨年行きました!

    山形屋デパートで名物のかた焼きそばを食べようと思ったのですが、当初計画したプランが変更になってしまい行けなかったため、空港内の山形屋レストランで食べましたよ。熱々のあんかけがかかっていて、ハフハフしながら急いで帰りの搭乗前に食べました。シンプルですが、お酢かけて味チェンジさせても美味しかった!

    なにより人が親切でびっくりでした。みんな鹿児島を好きになってもらいたい‼︎っていう想いに溢れている人たちばかり。城山展望台ではガイドさんが丁寧に説明してくれたり、そこで有名なネコちゃんをパチリしました。
    鹿児島旅行のおすすめ!

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/02(火) 10:55:30 

    荷物は最低限に

    目薬 薬 パンツ ブラ リラコ 靴下 虫除けアロマ リップ カメラ 電池 薄手長めタオル手ぬぐい2枚 水着 髪留め
    忘れない

    霧島温泉

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/08/02(火) 10:59:08 

    暑い。真夏の首里城観光並。
    水筒あれば便利。氷溶けない。
    タオル。
    パンツビショビショ。シート。
    虫対策靴下。
    朱印帳。
    折りたたみ帽子。
    たっぷり日焼け止め。
    自撮り棒。

    離島。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード