ガールズちゃんねる

同窓会の思い出ありますか?

114コメント2016/07/06(水) 21:41

  • 1. 匿名 2016/07/05(火) 20:10:16 

    夏の連休に中学時代の友達、男女合わせて複数人でプチ同窓会をすることになりました。
    10年ぶりに会う人がほとんどなので今から緊張しています。
    今のうちに身なりを整えようかと…

    皆さんは同窓会に行った時どんな感じでしたか?

    +39

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/05(火) 20:10:38 

    呼ばれた事ありません

    +154

    -8

  • 3. 匿名 2016/07/05(火) 20:11:12 

    転勤族だったからか、同窓会誘われない・・・

    +35

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/05(火) 20:11:21 

    声が掛からなかった。

    +90

    -2

  • 5. 匿名 2016/07/05(火) 20:11:25 

    黒歴史ばかりだし思い出したくないこと沢山あるからあっても行かぬ

    +103

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/05(火) 20:11:35 

    行こうとは思えないけど見た目とか
    どうなってるかは気になる。

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/05(火) 20:11:41 

    ない
    私だけ呼ばれてないかもしれない

    +93

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/05(火) 20:12:33 

    転校していじめられていたからメンバー変わらない限り同窓会には行きたくない

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2016/07/05(火) 20:13:00 

    ここまで寂しいコメントばかり

    +109

    -5

  • 11. 匿名 2016/07/05(火) 20:14:37 

    同窓会大好き。
    大人になると考え方が変わるから、昔は全然話さないような人と意外と親しくなって、交友関係広がるし、不思議と子供の頃に戻って学生のような気持ちで楽しめる。
    変に気張らずにいつも通りに出席した方が楽しめますよ!

    +85

    -24

  • 12. 匿名 2016/07/05(火) 20:14:39 

    昔仲良かった男子三人と私で、お酒の勢いで4pしちゃたことかな

    +9

    -50

  • 13. 匿名 2016/07/05(火) 20:15:06 

    嫌いな人がいる時は
    行かない。

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2016/07/05(火) 20:15:15 

    卒業して以来12年ぶりの同窓会に参加したけど、意外とみんな変わってなくて当時を思い出してすごく楽しかった。そんなに構えなくても大丈夫ですよ~

    +37

    -8

  • 15. 匿名 2016/07/05(火) 20:15:17 

    同窓会って現実に存在してるの?
    都市伝説かと思ってた・・・orz

    +96

    -7

  • 16. 匿名 2016/07/05(火) 20:15:22 

    中学のは行くけど、
    高校のは絶対行かない。
    ぼっちだったから。

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/05(火) 20:15:36 

    呼ばれませんことよ!

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2016/07/05(火) 20:15:43 

    不倫してる人がいたー!

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/05(火) 20:16:37 

    いじめてたやつってどのツラ下げて参加するんだろうか。

    +132

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/05(火) 20:16:39 

    今も連絡とってるの大学の友達だけだから
    一生呼ばれることないわ

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2016/07/05(火) 20:17:20 

    アラフォーです
    数年前に中学の時の同窓会へ参加しました

    クラスは関係無く、幹事の男の子が適当に声を掛けたメンバーが集まりました

    変わってない人もいれば、面影が無く誰だっけ?って人もいたけど、当時の思い出話や先生の話をしながら「そうそう!」ってみんなで盛り上がって楽しかったです


    ちょうどSNSがいろいろ流行り出した頃だったから、その時のメンバーとはそれ以来繋がってるよー


    +42

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/05(火) 20:17:52 

    私も主人とうまくいっていなくて、不倫に走ってしまいました。

    +12

    -27

  • 23. 匿名 2016/07/05(火) 20:18:17 

    中学のなかよかっ子たち8人
    2年に一度位ランチ行きますよ。
    懐かしくて楽しくて、昔話に花が咲き、時の経つのをわすれる位です。
    主さんも楽しんできて下さい。

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2016/07/05(火) 20:18:46 

    小学校の時に私のことが好きだった男子がかっこよくなっていた。もちろん彼女持ち。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/05(火) 20:18:47 

    当時、携帯電話持ってなかったから連絡先交換することもなく引っ越して、成人式も場所違うから同級生に会ってない

    同じような状況で再会した人いますか?
    やはりFacebookですか?

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/05(火) 20:19:21 

    男は、ほとんどデブになってた
    一番イケメンがデブは少しショックだったw

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/05(火) 20:20:12 

    地元の小中の同級生のグループラインから
    定期的に集まろーとかラインくる。
    でもだいたいいつも同じメンバーばかり。。
    苦手な人がいつも参加だからめったに
    行かない。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/05(火) 20:21:45 

    どのトピにも同じ画像を貼って回る人って、何が楽しいの?

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/05(火) 20:22:31 

    学生の時、好きだった人が太ってて髪が薄くなってた。かなりショックだった。
    行かなきゃよかった。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/05(火) 20:23:57 

    中学時代は女子スクールカーストでトップがヤンキーとルックス一軍、次がルックス二軍、以下ネクラ、デブなど。
    アラフォーの同窓会だとトップが地主の娘、玉の輿、本人が高学歴高収入、次が持ち家主婦、賃貸主婦、以下、独身、シンママそして底辺がヤンキーという現象が見られて楽しかった。

    +84

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/05(火) 20:24:16 

    中学生まで太っててボーイッシュだったんだけど

    成人して痩せて垢抜けた私に女子たちが整形整形騒いでた記憶しかない
    仕事も頑張ってるから他の子より収入もあったのを
    キャバ嬢だ!とか愛人だ!とか

    男子からは純粋に、可愛くなったねーぐらいなのにオンナって面倒くさいなって思ったー!

    +103

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/05(火) 20:24:26 

    小中学時代いじめられっ子

    俗に言う高校デビューした私
    22歳の時だったかな
    イヤだったけど中学の同窓会に参加してみた

    そしたら男子がチヤホヤ

    いじめてたリーダーが好きだった男の子までチヤホヤしてきて女子たち唖然としてたよ
    大満足

    あれから何度も同窓会誘われてるけど行ってない
    なぜならもうすっかり小太りおばさんだからw

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/05(火) 20:26:24 

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/05(火) 20:26:36 

    私も地元の同級生からグループLINEで
    いついつ集まろーとか来ます。
    一回行ったけど嫌いな女も来てたし
    楽しくなかったです。。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/05(火) 20:26:43 

    アラフォーです。
    大学時代の同窓会の幹事にたまたまなってしまった6年前、出席者のほとんどが既婚で子持ち。
    独身の子に対しては気を遣っていた。
    で、既婚で子ナシなのがわたしだけでした。
    これでもかっていうくらいの言葉の攻撃、酷かった。夫との生活を聞かれたから答えたのに何かにつけて、「それは子どもがいないから」を連発されました。もうそれから誰とも連絡を取っていません。
    ある程度の年齢になると同窓会もターニングポイントみたいなのがあるのかも。
    自分がどれだけ幸せか、っていうのが女性は他人を見て知りたいんでしょうね。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/05(火) 20:26:54 

    いじめてた人、いじめられてた人、嫌われてた人、人気者だった人。
    関係無い。
    今、見た目も良く幸せそうで、お金を持ってる人が1番輝いてる。

    +95

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/05(火) 20:27:51 

    小学校の同窓会で15年ぶりに再会。
    中学で離れた人が多かったので久しぶりに会えてすごく楽しかったのですが、一緒に行った子が21時なのにそろそろ帰らない?と言ってきてまだまだいたかったけど泣く泣く帰りました。
    もっと遊びたかったなー(T_T)

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/05(火) 20:29:41 

    今は結婚してるから大丈夫だろうけど
    20代のときは男どもがガツガツきてたから普通に飲み会として楽しめなかった
    まるで合コンか婚活

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/05(火) 20:30:45 

    30歳の時に中学の同窓会したけど楽しかったよ。
    先生方もきて。
    当時先生がすごいおじさんに見えたけど、今の自分たちと同い年の時に教えてたと言われてびっくりした。
    でも人数的には半分くらいしか集まらなかったかな。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/05(火) 20:31:24 

    たまに同窓会から不倫に、、、とか聞くけど
    マジで無理
    だって、やっぱり中坊のままだよイメージは。
    よく出来るな、、って思う
    気持ち悪い……………

    +44

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/05(火) 20:31:28 

    一回だけ行ったけど卒業以来ずっと連絡取ってなかった子が何人も連絡先聞いてきて煩わしかったのでそれから行かなくなった。交友関係は狭く深くが好きだから連絡取ったり会ったりする友達はどんなに頑張っても4人、いややっぱ3人が限界。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/05(火) 20:31:51 

    女子にブサイクとか個性的な服装をキモイとか言われてたからいい記憶ない学生時代だったけど

    デザインの学校でいい成績残してファッション関係でそこそこ活躍できてるのと
    痩せて美容オタクなったから容姿も良くなった
    超イケメン優男の彼氏と結婚も決まって

    見返すために行った!
    今まで1回も行かなかったけど22歳で初めて参加

    やっぱ女子は面倒だったけど
    まぁ自分が幸せで幸せアピールしてきて満足した

    +19

    -15

  • 43. 匿名 2016/07/05(火) 20:33:19 

    同級生が初恋の人でしたが、その当時から髪の毛が猫っ毛で、この人将来絶対はげるわと思っていた。同窓会には昔の思い出しかないので、絶対出るまいと思っていた。いまだにありませんが---.

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/05(火) 20:35:30 

    22です
    当時好きで両思いだったけど子供だから付き合うとかは無かった男の子が見事にカッコ良くなってて
    19で出来婚して子供2人いる事にショックを受けたかな

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/05(火) 20:35:49 

    ガルちゃん民、同窓会嫌いだよね。

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/05(火) 20:35:51 

    アラサーですが、嫌いな女子が参加するって聞いたら行かないです。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/05(火) 20:36:36 

    担任が性犯罪で逮捕されてた…

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/05(火) 20:36:56 

    中学校の同窓会で15年ぶりに集まったんだけど、当時は目立たなかった私が綺麗になったって皆に言われて嬉しかった
    その日片思いだったクラスで一番カッコいい男子と同窓会の後に飲みに誘われて彼から当時好きだったって打ち明けられてそのまま結ばれました

    +81

    -6

  • 49. 匿名 2016/07/05(火) 20:37:34 

    私体型が痩せたり太ったりが激しい

    痩せてる時は参加して太ってる時は参加しない

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/05(火) 20:38:51 

    >>12
    下ネタが悪いとは言わないけどことごとく滑るのやめて欲しい

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/05(火) 20:39:08 

    >>42
    わかる!
    私はブスで要領悪いバカだったから、いじめられてた。
    行きたくないなんて思わない。
    運良く美人の友達が出来、そこから人生が変わって行った。
    落ちぶれたいじめっ子達を見て、遠回しにバカにしたようなことをニコニコしながら話してやった!

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/05(火) 20:40:01 

    あー懐かしい。20代後半の時に中学の同窓会やったなぁ。
    中学の頃はおとなしくて目立たなくて可愛いオーラなんて皆無で、好きな人とは一言も話せなくて…卒業してからもしかしてバッタリ会うかもしれない…と、勝手に夢見て色々努力して周期から美人認知されるように。そして迎えた同窓会では堂々と振る舞えたし周りの反応の違うこと!
    で、特に何もなかったんだけどね…結婚してたし。でもチヤホヤされただけで正直嬉しかった。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/05(火) 20:42:33 

    二回だけ行った
    痩せたから男性陣は手のひら返しだった
    結婚してる女が独身の男にずーっとベタベタしてるのを見て
    何だかなぁ~って思いながら見てた(´・ω・`)
    仲の良い子と行ったんだけど
    その子は好きだった男にはずーっと既婚者って言わなかった
    不細工な男には言ってたのに...

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/05(火) 20:43:09 

    既婚者だけど初恋の相手に再会するのドキドキした

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/05(火) 20:43:20 

    高校卒業後すぐ親元離れて親も教えてくれないから同窓会やってるのかどうかもわからない

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/05(火) 20:43:46 

    いつも同じようなメンバーしか集まらないイメージ。会いたいと思う人達は大抵来てない。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/05(火) 20:44:05 

    >>19
    バカだからそのままのノリでいると思うよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/05(火) 20:45:02 

    アラフォーですが、小中の地元の同窓会は行かない。何故なら毎回嫌いな女子が来るから。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/05(火) 20:45:02 

    中学の同窓会に行ったら皆から次々握手を求められた。
    えっ何?同窓会ってそういうノリなの?って思ったと同時になんかめちゃくちゃ幸せになった。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/05(火) 20:45:16 

    小中学校の人に連絡先教えてないから連絡こない
    高校の人は集まろうとかいうけど
    わざわざ大勢で会いたいとも思わない。当時仲の良いクラスだったわけでもないし

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/05(火) 20:45:41 

    元彼にあったらぶっ飛ばしたくなりそうだから行かない。
    同じクラスの男と付き合わなきゃよかった!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/05(火) 20:46:12 

    同窓会なんて今の生活が楽しい人しか集まらないよ。

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/05(火) 20:47:07 

    楽しくない。
    参加しても1人浮いてる。
    アラサーシングルです。。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/05(火) 20:47:44 

    >>62
    いや、出会い欲しい寂しい時期にも行っちゃうよ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/05(火) 20:49:45 

    当時容姿でいじめられててコンプレックス酷かった

    けど社会に出て周りが良い人たちで
    あれ?私ってそんな酷くなくない?っと気付いて

    大嫌いだったけど同窓会参加
    私が一番可愛かったわ笑

    +28

    -5

  • 66. 匿名 2016/07/05(火) 20:53:06 

    独身男子からのアピールはあった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/05(火) 20:56:22 

    自分の誕生日と重なっていたから行ってないです。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/05(火) 21:00:23 

    いつも同窓会の幹事をやってくれていた子が、数年前亡くなった。
    もう会えないと思うと淋しい。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/05(火) 21:00:39 

    アラサー、中学時代の同窓会は5年に一度やってるみたいだけど、参加メンバーみたら、
    バリキャリでめちゃくちゃ成功してる人→来ない
    都心のセレブ奥様になった人→来ない
    ほどほどに成功してる人→来る
    元ヤン→来る
    今でも地元ラブ→来る
    不登校・ニート→そもそも連絡先知らない

    だいたいこんな感じ…

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/05(火) 21:02:13 

    毎年恒例集まってる
    同級生の自宅で
    20人ぐらいかな?家が大きくて綺麗で本人も自慢したいしこっちも場所提供して貰えるしで仲良くワイワイしてる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/05(火) 21:04:25 

    SNSやってないと呼ばれない

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/05(火) 21:24:00 

    純日本人だけど、色素が薄くて髪もサラサラ、背も高くて、頭も良くて性格までイケメン、サッカー部のエースという、少女漫画から抜け出て来たようなパーフェクトな同級生。女性みんなで「どんなイケメンな大人になってるかな~?」とワクワクしていた。…彼のピークは、中学だったようだ。

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/05(火) 21:27:33 

    なんかネットとか漫画とかで、当時地味でおとなしかったりいじめられっ子が、可愛くなったりして男子からチヤホヤされたり、学生時代しゃべらなかった他グループの子と喋って仲良くなるっていうけど本当??
    私は地味系でおしゃれを全くしなかった高校時代で、高校卒業してからは化粧とおしゃれをして
    身なりを整えるようになって同窓会に行ったけど、全く周りからは反応なし。
    あと、当時の仲良しグループ以外の子と話したかったんだけど、みんなグループで固まってて、違うグループの子に話しかける雰囲気ではない。
    結局、仲良しグループの子とだけ喋っただけ。

    それ以来同窓会行ってない。
    仲の良い友達のみで遊ぶ方がたのしい。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/05(火) 21:32:52 

    独身男子でも40代の女は嫌

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2016/07/05(火) 21:39:44 

    暗黒時代の中学時代。その頃の感覚が抜けてなくて、バカにされる!てビクビクしながら参加。でも、皆大人になってて、普通に話せて、本当に参加して良かったと思った。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/05(火) 21:43:54 

    >>73
    めっちゃあるあるだよ。
    子供の時に仲良くなかったのに同窓会で再会して以降、不定期ながらも遊びに行ったりする様になった。
    太っててどちらかと言えば地味だった私の事を美人だと持ち上げてくれたりラインを教えてくれと男女関係なくフルフル?してくれたり…
    なんかリア充気分を味わえたよ。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/05(火) 21:44:45 

    エリートの独身に色めきたつ女性軍団

    その人の友人「あいつ婚約中なんだよ~」

    女性軍団「…チッ!」

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/05(火) 21:50:06 

    中学の同窓会で、夫と再会し、結婚しました。
    中学当時は話したことも、クラスが同じになったこともなかったけれど、こんなこともあるんだなあ、と。

    失恋したてで、少しは下心もあったので、結果オーライでした笑

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/05(火) 21:54:21 

    同窓会のためにわざわざ帰ってくるやつの意味がわからない

    +13

    -8

  • 80. 匿名 2016/07/05(火) 22:14:07 

    暗い話なんだけど、高校卒業後30年くらいの時に同じクラスでお調子者キャラだった男子が奥さんと心中した。
    (子供は成人してる子と高校生。奥さんは年下で同級生ではない)
    当時の担任がまだ元気なのと、教師になって初めて持ったクラスが私達だったから思い入れがあるらしく、緊急招集がかかった。
    先生は一人一人に挨拶して隣に座って近況とか聞いてきた。自然にいろいろ話せた。締めの挨拶で
    「卒業後も担任だ。何かあれば進路相談に乗るからな。」
    と笑い、最近買ったというスマホを出して
    「ラインってやつはわかんないけど番号教えるからいつでもかけてこい!」
    と言ったのに自分で番号わかってなくて、近くにいた男子がプロフィール開いて回してくれた。
    最後まで笑いが絶えなかった。

    50代のおばちゃんでごめんね。
    卒業までは普通の先生としか思えなくても年を取ると、ああ恩師だったのかもと思えるよ。

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/05(火) 22:36:58 

    >>62
    今の生活を楽しんでいても、卒業後の新しい世界が充実していて楽しんでる人は来ない。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/05(火) 22:45:09 

    同窓会は悪いとは思わないけれど、色々一巡して、60過ぎぐらいに行くのがベストだと思う。
    20-50代(結婚、子育て、仕事、介護、親戚関係etc)はそれぞれの生活の中にいろんな葛藤を抱えてるから、行ったら行ったで、自分の境遇と他人を比べて余計落ち込むこともありそう。お互い、どんぐりの背比べだった昔を知ってるだけに。
    若いうちは予想外なライブイベントが控えてるから、各々の人生に集中した方が精神的にいいと思った。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/05(火) 22:55:23 

    小学校のに参加した
    当時、どんくさかった男の子が、家の仕事をついで、しっかりした大人になっていた。話も面白くて、リーダーシップ発揮していて驚いた。
    反面、かっこ良かった人が、ヨレヨレになっていて、先の男の子と立ち位置が逆転していて興味深かった

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/05(火) 22:57:51 

    同窓会に行きたがるのは勝ち組だけだよね

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/05(火) 23:32:19 

    公立の中学校なのに、やたら教育熱心な地域だっせいで、旧帝卒、医者になった人が3分の1近く。結果、その人達が主催する飲み会と、元ヤン主催の飲み会と、実質的に同窓会が二分化した。
    歳をとれば、この2つが融合して、学年全体の飲み会はあるのか…

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/05(火) 23:34:10 

    例外もあるけど、同窓会で、婚活は期待しない方がいいと思う。うまくいった例を私は見たことがない。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/05(火) 23:42:35 

    中学3年間&高校進学後も、ずっと好きでモテてた男子が、汚肌な勘違い男になってた。

    まぁ、女子は綺麗になってる人多いのに、男子は残念になってることが多いよね。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/05(火) 23:49:56 

    高校の同窓会へ行って、実は高校生の時好きだった…と
    二人の男性から言われたことが…あら、モテてたの?と、
    ちょっと嬉しかった♪

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/06(水) 00:20:41 

    呼ばれてないし、会いたい人がいない。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/06(水) 00:37:46 

    20歳の時、中学の同窓会に行きました。

    中学の時、目が悪くてビン底メガネをかけて地味で目立たなくて、家がど貧乏でいじめられてた私。

    コンタクトにして髪を伸ばしたらずいぶん印象が変わったようです。

    私をいじめてた男子達が
    「誰だっけ?こんな美人うちの学年にいたっけ?」とちやほやして来た。
    私が名前を名乗った時のキツネにつままれたような顔、面白かった。

    初恋の人に
    「きれいになったな。お前が一番いい女になったよ」と言われた。
    嬉しかったな。

    中学時代にいい思い出がなかったので、行かないつもりだったのに、親友にどうしても!と誘われて出席した。
    行って良かった。

    辛かった日々が報われた。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/06(水) 00:38:55 

    嫌われてイジメにあったので誘われもしないし行きません

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/06(水) 00:39:52 

    中学の時は背が低くて
    子供子供してた男子が
    背が伸びてイケメンになっててビックリした。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/06(水) 00:44:36 

    昔の彼氏に会うために熱心に同窓会にいく友達がいる。
    双方既婚者
    恥をかかずに出会って、よりを戻そうなんて考えが腹黒い。
    彼は全然出席しないらしい。賢明だよ。
    私も行かない。巻き込まれるの嫌だし。

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/06(水) 01:08:51 

    行けるくらいの自分であったということは豊かさの一つだね
    私は行けない
    会いたくない人がいるとかイジメに遭ったとかもあるけど
    一番は自分が当時の自分を嫌いだから
    当時の自分を知る人と会おうなんて思わない

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/06(水) 01:20:40 

    当時より痩せて小綺麗になったとは思うけど、それをちやほやされてもなんか気持ち悪いんだけど…うれしいもんなのかな

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/06(水) 01:21:55 

    あんなやつらにいい女とか言われたら吐く

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2016/07/06(水) 01:48:57 

    中学の同窓会が10年に1度あるらしく、実家に連絡があったので参度加しました。結果は地元組が牛耳ってるから全く面白くなかったです。今後は不参加です。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/06(水) 02:39:02 

    地味で大人しかったけど興味本位で一度だけ参加。でも当時仲良かった子が誰も参加してなくてかなり浮いた。
    なんとか場に馴染もうとお酒をガンガン飲み変なテンションで必死に周りに話し掛けてた、自分でもかなり痛い奴だったと思う…もう2度と行かない(;_;)

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/06(水) 03:27:39 

    同窓会の思い出ありますか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/06(水) 03:39:31 

    >>12
    頭と股がユルユルの、底辺DQNアバズレクソビッチは失せろ!くたばれ!死ね!!

    ヤッた男に動画撮られて拡散されても自業自得だなpgr


    バーーーーーカ!!!!!

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2016/07/06(水) 04:14:28 

    同窓会の思い出ありますか?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/06(水) 07:18:53 

    いじめられていた子が可愛くなってた。でも何かの反動なのか超男好きみたいになってた。
    2次回参加してないんだけど同窓会の途中で既婚者の男と消えていったらしい。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/06(水) 07:36:06 

    小、中、高→いじめられていたから無理
    今は地元に帰っても浦島太郎
    転勤族だから仕方ないけどさ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/06(水) 09:07:47 

    ある意味、がっくりしたこともある。

    初恋の彼が、ハゲ散らかしたおっさんになっていたり、
    ものすごく美人だった子が、お水に転落していたり、
    秀才だった子が、ヤクザのフロント企業の幹部になっていたり。

    そして私たちの年代では、
    そろそろ物故者がちらほら現れていること。
    そういえば、在学中から影が薄かったな~、と思ったりする。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/06(水) 09:09:31 

    25歳の時だったかな。
    同級生の親が経営してる居酒屋が会場だっていうからデニムとブラウスで行ったら女子が全員ワンピースだった。それはそれで特徴もなく…
    男子で職業はヒモって言ってるヤツいたなぁ。どうしてるだろ…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/06(水) 09:09:47 

    同窓会は勝ち組の集まり、とも言うけれど、
    超勝ち組は逆にやってこない。

    話が合わない、と思っているのかな?
    忙しいのかな?
    ちょっとさみしいな。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/06(水) 09:35:48 

    地元が超ど田舎で噂が広まるのが早いとこでおまけに何年経っても言われるところ。
    そんな中で実家は自営業していて、社員がエロ関係や金銭関係で客と問題起こしたり、社員が私の親戚と10年くらい不倫関係だったりして知らないとこで私の実家がヒソヒソと同窓会でも私の顔見たら言われそうでとても行けない。
    むかつくのが、その社員の一人が私に同窓会行かないの?メールやラインで知らせてるみたいだよ。とニヤニヤして聞いてくるところ。友達いないって思われてるんだろうなってのも伝わる。
    行かない原因のひとつはおまえじゃ!と叫びたい。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/06(水) 10:11:20 

    少し前に、結構大規模な中学時代の同窓会がありました。ただ、仕切りがグダグダで最悪。
    受付でもらった番号を呼ばれた人は前に出て近況報告!みたいなコーナー、誰一人聞いてなくて、呼ばれた人かわいそうだった…
    挙句、スライドショー始めますっていうから中学のときの写真とかかなと思ったら、本日の会の振り返りです!って…笑
    それ、いる?と正直思った。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/06(水) 10:18:28 

    >>106
    ほんと超勝ち組は一切姿を見せない。中途半端か経歴盛ってる人ばかり。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/06(水) 11:17:46 

    毎年、高校の同窓会あるので行きます。
    担任含めて、だいたい集まるメンバーは同じです。
    卒業から20年ぐらい経つと容姿変わってて解らない。特に男子は剥げてたり巨大化してたり。
    話す内容が、健康診断の結果や病気の事など。もっと他にないのかと思います。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/06(水) 12:12:43 

    昔の良かったことだけ語る数時間に5千円払えばいいだけだよ。
    でも、行かないって言っときながら、当日に「今日はお買いものしてました~」って連絡よこす子も複数いるので(しかも普段は疎遠なのに)、よっぽど参加したくないんだなぁと思ってます。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/06(水) 14:38:07 

    先日高校の同窓会に行きました。
    たまに会う友達、15年ぶりに会う人、元カレやいろんな友達に会えて日頃の主婦業や子育てを忘れてパーッと楽しませてもらいました!
    みんなにチヤホヤされて、素直に嬉しかったです。
    体型維持、見た目は重要だと改めて思いました。
    これからも維持していかねば!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/06(水) 19:56:40 

    同窓会を合コンの場と感違いしている奴がいる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/06(水) 21:41:12 

    受付行こうとしたら、誰?と言われた

    言った本人は、久しぶり!と他の子と大げさなハグしてて、なんか引いた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード