ガールズちゃんねる

米コロラド州、大麻の密輸密売の取り締まりが追いつかないため販売を解禁

98コメント2014/01/06(月) 00:08

  • 1. 匿名 2014/01/02(木) 13:37:06 

    米コロラド州、大麻販売を解禁 愛好家は歓迎 - ライブドアニュース
    米コロラド州、大麻販売を解禁 愛好家は歓迎 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    大麻の規制を2012年11月の住民投票で大幅に緩和し、酒やたばこと同様に嗜好品として合法化することが決まった米西部コロラド州で1日、全米で初めて大麻の販売が解禁された。  AP通信によると、デンバーなど州内の少なくとも8都市で計24の販売店が開店。解禁を歓迎する愛好家たちが開店前から長い列をつくった。  大麻の合法化には、密輸や密売への取り締まりが追いつかないため、栽培から加工や流通、販売を許可制とし、業者に課税して州の財源とした方が現実的との

    +7

    -35

  • 2. 匿名 2014/01/02(木) 13:38:10 

    アメリカってよくわからない国だわ。銃の所持もOKだし…。

    +186

    -3

  • 3. 匿名 2014/01/02(木) 13:38:44 

    大麻よりもタバコの方が中毒性があるって話だよね。

    +159

    -7

  • 4. 匿名 2014/01/02(木) 13:38:48 

    えっ!!!
    そんな理由で解禁して良いの?

    +152

    -5

  • 5. 匿名 2014/01/02(木) 13:38:59 

    販売解禁?
    生まれた国が日本でよかった。

    +138

    -19

  • 6. 匿名 2014/01/02(木) 13:39:02 

    ダメでしょ

    +81

    -16

  • 7. 匿名 2014/01/02(木) 13:39:18 

    正気…?

    +74

    -16

  • 8. 匿名 2014/01/02(木) 13:40:03 

    大麻が合法化したらボロい商売になるだろうね

    +79

    -5

  • 9. 匿名 2014/01/02(木) 13:40:23 

    実際どうなんだろうね。大麻が禁止されたのって大昔だけど、最近になってタバコの方が悪いっていう研究報告もあるし、禁止する物を間違ったんじゃないかな?と思う。

    +127

    -7

  • 10. 匿名 2014/01/02(木) 13:40:25 

    朗報。
    日本も早くそうなりますように。
    大麻は日本を救うと思います。
    マイナス押す前に調べてみてください。

    +70

    -98

  • 11. 匿名 2014/01/02(木) 13:40:37 

    オランダはOKなんだよね。

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/02(木) 13:41:18 

    小さい頃から売れた子役やアイドルはたいてい薬はやってるし、なんか本当に想像できない怖い世界・・
    あの爽やかで好感度の高い、ハイスクールミュージカルのザック・エフロンが麻薬やってたのにも驚いた

    +78

    -9

  • 13. 匿名 2014/01/02(木) 13:41:32 

    タバコを禁止にしてマリファナをOKにすれば良かったんだと思う。

    +139

    -7

  • 14. 匿名 2014/01/02(木) 13:41:49 

    ガガも吸ってたな

    +81

    -9

  • 15. 匿名 2014/01/02(木) 13:42:26 

    発想が斜め上www

    でもタバコより中毒性ないって聞いたことあるけど、合法化されてる国も結構あるし大丈夫なのかね?

    +89

    -3

  • 16. 匿名 2014/01/02(木) 13:42:37 

    考えることが理解できない
    なんで追い付かないからって認めちゃうの
    そこは認めちゃだめだろ
    課税って金が入りゃいいのかよ

    +43

    -15

  • 17. 匿名 2014/01/02(木) 13:43:03 

    大麻は正しく使えばカフェインと同じで作業の能率アップに繋がるんだよ
    日本は麻薬や覚せい剤の類を一切禁止しているから全然知識がないし
    医療での研究も禁止してるから発展がない

    +131

    -7

  • 18. 匿名 2014/01/02(木) 13:43:06 

    どっちみちタバコと同じでやって良いことはないと思う

    +94

    -15

  • 19. 匿名 2014/01/02(木) 13:43:20 

    酒よりよほどいいよ
    大麻で錯乱凶暴化して暴力沙汰は絶対に起こさない

    +108

    -15

  • 20. 匿名 2014/01/02(木) 13:43:33 

    ガガは糞だからな

    +10

    -39

  • 21. 匿名 2014/01/02(木) 13:44:29 

    まぁ、実際大麻が悪いから禁止になったのは大昔だしね。タバコの方が悪いって報告あるけど、一度禁止になったもの、許可したものを変えることは大変だからしないだけなんだろうなぁ。

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2014/01/02(木) 13:44:41 

    吸わないことに越したことはない。

    +95

    -10

  • 23. 匿名 2014/01/02(木) 13:44:57 

    どちらにしろタバコも吸わないから関係ないわ。

    +40

    -4

  • 24. 匿名 2014/01/02(木) 13:45:36 

    タバコよりは良いとかの話の前に、
    また吸いたい
    と思っている時点で、害やと思う。

    +86

    -13

  • 25. 匿名 2014/01/02(木) 13:46:53 

    大麻は酒タバコと違って中毒性がない。
    むしろ、身体と精神に良く働く。
    化学的に作られた覚せい剤とは違う。
    思い込みや間違った知識で大麻を批判するのはおかしいと思う。

    +104

    -25

  • 26. 匿名 2014/01/02(木) 13:47:38 

    それよりも銃の規制をどうにかして欲しい。あれは意味分からないわ。

    +109

    -5

  • 27. 匿名 2014/01/02(木) 13:48:00 

    日本で銃の許可が降りてたら、大変なことなってただろうなぁ。

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/02(木) 13:48:57 

    芸術家はよく吸うよね。

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/02(木) 13:50:00 

    大麻から覚醒剤に手を出してる人を沢山見てきてる。
    覚醒剤への入り口のイメージ

    +84

    -25

  • 30. 匿名 2014/01/02(木) 13:50:10 

    それほど害はないってことなんだろうなぁ。

    +20

    -5

  • 31. 匿名 2014/01/02(木) 13:50:18 

    大麻は体に悪いどころか、病気の治療に非常に有効な場合もあることは知っておくべき。
    日本人には大麻=悪、と刷りこまれているがそれは大麻利権を独占する世界戦略。

    +99

    -16

  • 32. 匿名 2014/01/02(木) 13:50:27 

    タバコの方を禁止にして欲しい。

    +54

    -5

  • 33. 匿名 2014/01/02(木) 13:50:47 

    マリファナをやるとどんどんそれ以上の欲が出てついには覚醒剤に手を出すようになる。

    そんなことになったら国が終わるわ。

    10こそちゃんと調べてからコメントした方がいいと思うけど?


    医師より

    +110

    -48

  • 34. 匿名 2014/01/02(木) 13:52:08 

    たまに大麻と覚せい剤がゴッチャになってる子いるよね…。全く別物で効果も違うけど。

    +90

    -5

  • 35. 匿名 2014/01/02(木) 13:52:13 

    医療用の大麻って外国ではあるみたいだから使い方によっては悪いものでもないのかな

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2014/01/02(木) 13:52:42 

    戦前は、日本でも吸ってた

    タバコより中毒にならない 
    お酒より平和
    大麻で喧嘩とか無いしさ

    平和だ

    +75

    -17

  • 37. 匿名 2014/01/02(木) 13:53:15 

    最悪
    やめてもらいたい
    煙の匂いも迷惑だし、もっと強いドラッグの入り口だから。

    +36

    -22

  • 38. 匿名 2014/01/02(木) 13:56:06 

    >>33

    医師がガルちゃんやってるwwwwwwww

    +89

    -19

  • 39. 匿名 2014/01/02(木) 13:56:23 

    中国、韓国の反日で気付いたけど、アメリカも結構格差酷いし世界の警察っていってるわりに筋が通ってないこと多いよね。
    日本ていいよな~って思う。

    +24

    -6

  • 40. 匿名 2014/01/02(木) 13:56:48 

    タバコも害だけど、マナーのところをきちんと守れば、仕事の際中も機械運転にも差し支えないけど、マリファナは仕事出来ないは機械類操作できないアルコールと同じでしょ?
    事故も増えるし、会議中わけわかんないこと言われたら経済が低下する。

    +20

    -17

  • 41. 匿名 2014/01/02(木) 14:00:58 

    24

    日常的に食べている好きな食べ物なら、
    なんでも、また食べたいと思うよ。
    ご飯や味噌汁、肉や魚やケーキも。

    +32

    -6

  • 42. 匿名 2014/01/02(木) 14:04:08 

    アッパーが覚せい剤やコカインなら
    大麻は真逆作用のダウナーだからね
    同じイメージの人はまだまだ多いんだろう

    +38

    -4

  • 43. 匿名 2014/01/02(木) 14:04:32 

    日本は医療での大麻も禁止してるんでしょ?
    末期の癌とか、他にも色々役立つのに。

    おまけに、脱法ドラッグ?のほうが大麻よりヤバイってネットで見たことある。

    +66

    -4

  • 45. 匿名 2014/01/02(木) 14:07:05 

    「大麻は中毒性なし」という研究結果が発表される
    「大麻は中毒性なし」という研究結果が発表される | ロケットニュース24
    「大麻は中毒性なし」という研究結果が発表される | ロケットニュース24rocketnews24.com

    世界の歌姫、レディー・ガガが大麻依存症だったことを告白してメディアで話題となっている。骨盤骨折の痛みを和らげるために吸い始めた大麻を、ひどい時には一日に15~20 …


    依存性が少ない
    大麻使用者の9パーセントが依存、アルコールが15%、ヘロイン23%、ニコチン32%

    ・大麻の過剰摂取による死はゼロ

    ・身体的依存を引き起こさない大麻は中毒性なし

    海外ではエイズや癌の治療に使われてる(医療大麻)


    「大麻は中毒性なし」という研究結果が発表される | ロケットニュース24
    「大麻は中毒性なし」という研究結果が発表される | ロケットニュース24rocketnews24.com

    世界の歌姫、レディー・ガガが大麻依存症だったことを告白してメディアで話題となっている。骨盤骨折の痛みを和らげるために吸い始めた大麻を、ひどい時には一日に15~20 …

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/02(木) 14:13:56 

    アメリカではうつ病とかでも処方してるらしい。


    ヤフー 知恵袋より

    健康被害について、よくタバコと比較されるマリファナですが
    効果の方は確かにアルコールに近いようです。違う点は、アルコールは時間が短く感じるのに対して
    マリファナは時間が長く感じる。

    マリファナの主な効果です↓

    ★音楽を聴くと1音1音、それぞれの楽器が独立して聴こえるそうです。さらに「元気な曲」「悲しい曲」「勇ましい曲」「優しい曲」等、曲の雰囲気に気持ちが大きく同調するそうです。
    また英語のヒアリング力が上がったりもします。

    ★食べ物の食感を、いつもより繊細に感じ取ることができます。
    「美味しく感じる」と言う方が多いようですが、「食材本来の味を楽しめる」というほうが近いようです。

    ★マリファナは幻覚効果があまり無いドラッグですが、
    強い銘柄は若干の視覚効果もあるようです。光を美しく感じたり、物がより立体的に感じるようです。
    花火を観る時に服用すると、とても楽しめるそうです。

    ★感受性が高まるので、映画等をより楽しめるようです。
    アクション映画を観れば自分が戦っている気分になり、 サスペンス映画を観れば、もの凄く集中してしまうそうです。恋愛ドラマ等では、より感情移入できることでしょう。

    ★幸せで優しい気持ちになり、まわりの人や動物、
    植物を愛おしく感じます。「うっとり」という表現が近いようです。自然をより美しく感じるようになるそうで、素潜りでフィッシュウォッチングをする時にマリファナをやると
    天国にいる気分になるという話を聞いたことがあります。

    ★テレビや、まわりの人の会話がおかしくてたまらなくなります。
    笑いが増え、会話がはずみ盛り上がります。これはアルコールにちょっと近いですよね。

    ★理解能力が下がるかわりに、直感やひらめきがあるようです。
    普段気が付かなかったことや、作曲のアイデア等を思いついたりします。

    マリファナをやる事が目的なのではなく、
    何か楽しい事をする際にマリファナをブースターにして
    さらに楽しむという使い方があるようですね。

    +55

    -9

  • 47. 匿名 2014/01/02(木) 14:20:29 

    デスパレートな妻たちでトムが産後うつ?だかに陥ったときにマリファナ処方されてたよね
    抗うつ剤として処方されることもあるのかな?ってその時思った
    日本じゃ考えられないけども

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2014/01/02(木) 14:21:18 

    日本が大麻を禁止にしたのはアメリカに言われてから

    一方でアメリカは大麻を研究して医療に使ってる

    日本製の医薬品はこれからどんどん特許が切れてお金が入らなくなる

    医薬品開発は先進国しか出来ない巨大市場なのにまだ家電とか言ってる馬鹿

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/02(木) 14:23:35 

    >33さん
    大麻が他の麻薬の入り口になる説(いわゆるゲートウェイドラッグ説)は医師や学界でも賛否両論あるけどね…
    ゲートウェイドラッグ - Wikipedia
    ゲートウェイドラッグ - Wikipediaja.wikipedia.org

    ゲートウェイドラッグ - Wikipediaゲートウェイドラッグ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索ゲートウェイドラッグ(Gateway drug)とは、ドラッグを分類する際に相対的にそれを評価する用語。ゲートウェイドラッグの使用が、副作用...

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/02(木) 14:23:42 

    大麻の規制を強化せよ

    +5

    -22

  • 51. 匿名 2014/01/02(木) 15:13:14 

    大麻に課税するんだ。

    その方が賢明かもね。
    アメリカはお酒も禁止していた時期に闇ルートがあって大変だったみたいだし。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2014/01/02(木) 15:32:47 

    33こそ勉強足りないんじゃない?
    オランダは合法だけど、なんで合法になったか知ってる?
    知ってるなら大麻がハードドラッグの入り口なんていうのは馬鹿げてるよね。
    日本は昔から大麻と深い繋がりがあるんだよ。
    麻の文化を取り上げたのはGHQ。
    戦争に負けて大麻は悪って刷り込まれてる。
    大麻が日本で解禁されたら都合悪いんだよ。
    だから大麻=悪。

    +25

    -6

  • 53. 匿名 2014/01/02(木) 15:56:47 

    52さん

    GHQは何故、日本で禁止したんですか?
    都合の悪いことって何でしょう。

    すみません、調べても今ひとつ分からなかったので質問させて頂きました。

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2014/01/02(木) 16:35:41 

    ゲートウェイドラッグ理論は最近の研究で否定されている
    大麻を入手するためのブラックマーケットとのつながりが、他の薬物が入手できる環境を作っている要因と見られている
    オランダでは大麻が合法化された後、覚醒剤の摘発が減少した

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2014/01/02(木) 16:53:52 

    確かに合法化するほうが違法に大麻を売るマフィア?の収入減らせたり、買う人も犯罪犯してるって言う罪悪感が無くなるから、一概に悪いとは言えないですよね。

    ちなみに、大麻について日本語で調べると大半の記事は大麻は悪い物だといったことを書いていますが、英語や他の言語で調べると「大麻は体に悪くない、むしろ体にいい働きをすることもある」といったことがかいてあったり、中立の立場の記事が多いです。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/02(木) 17:12:40 

    大麻=悪と言い切るのは強引かもね
    完全悪ならなぜ合法の国があったり、アメリカでも州により所持と使用なら無罪となるのかって話だし

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/02(木) 17:53:51 

    コロラド州に続きワシントン州も解禁になるそうだよ

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/02(木) 18:20:17 

    うーん。
    大麻やってた人を何人か知ってるけど
    他のドラッグに走った人、
    躁うつ病発症した人、
    毎年海外へ吸いに行く人・・・

    大麻は悪いものじゃないと言うのはよく聞くけど
    私自身はいいイメージはないなぁ。

    +12

    -11

  • 59. 匿名 2014/01/02(木) 18:41:42 

    口がものすごく渇くけどね。
    楽しくてしょうがない。

    +14

    -7

  • 60. 匿名 2014/01/02(木) 19:11:14 

    大麻について肯定的な意見の人は、実際に吸ってる人なのかなぁ。素朴に思った、、

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2014/01/02(木) 19:11:20 

    大麻に手を出している層は人生の落伍者か若者だけだよ
    まともな会社勤めはそんなものに手を出さない

    +11

    -10

  • 62. 匿名 2014/01/02(木) 19:34:57 

    大麻大好き、大麻信者の男が昔知り合いにいたけど、考え方最悪、段々と常識がなくなっていき、縁を切りました。依存性はないと思いますが、その男は、一度警察に捕まってもずっとリスクを犯してまで大麻吸っていたので、取り付かれているように見えた。自然の物だからこそ、大麻にコントロールされていく人間を見ていて、体には悪くなくても、やっぱり悪い物だと思いました。

    +14

    -8

  • 63. 匿名 2014/01/02(木) 19:39:43 

    33
    当たり前の事を言う自称医師

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2014/01/02(木) 20:06:40 

    大麻狂の人がむっちゃ大麻をプッシュしてて不気味、ここ。

    +22

    -13

  • 65. 匿名 2014/01/02(木) 20:24:04 

    64さん
    激しく同意
    それが大麻の落とし穴ですよね
    ここで大麻推ししてる人は
    もう自分見失ってる可能性大

    +19

    -12

  • 66. 匿名 2014/01/02(木) 20:29:21 

    大麻で開き直っちゃだめでしょう。
    海外留学している現地で調子こいて大麻始めそのまま常習した挙句、
    ケミカルの麻薬に手を出してしまって若くして死んだ人知ってる。

    一人や二人じゃなかった、早死にした子。
    まだ生きている子も、まともな仕事に就いてない。

    大麻は、タバコの中毒性はないといわれても
    研究で長い目を見て常習してしまい結果依存しやめられないと発表されてる。
    しかも他のケミカルにまで広げていくとかいうから廃人の入り口。

    +15

    -8

  • 67. 匿名 2014/01/02(木) 20:32:04 

    大麻を肯定する人が数人ここで頑張ってるけど、実際に大麻にはまっているっぽい。
    でもそれは怖ろしいことだよ。

    +19

    -11

  • 68. 匿名 2014/01/02(木) 20:53:25 

    大麻は外国やったら医療用でも使われてるし、依存性も無いし、使い方さえ間違わんかったらそない悪くもないんちゃう、、、オランダとか合法やし、タバコの方がよっぽど体に悪い。

    +17

    -6

  • 69. 匿名 2014/01/02(木) 21:00:48 

    簡単に大麻OKの国もある、とか
    簡単に大麻は末期の患者に医療用にOK、とか
    よく大麻を知らない人が、はまって廃人となるケースが多い。

    【大麻の精神への影響】
    以下の1~6の詳細は医学情報で紹介してるので知識を付けてください。
    1. 大麻精神病
    2. 大麻は幻覚を起こす
    3. 大麻使用者は 暴行の被害に遭いやすくなる
    4. 大麻は 凶悪犯罪を起こすことがある
    5. 大麻と交通事故
    6. その他

    カンナビス・メド CannabisMed
    カンナビス・メド CannabisMedwww18.ocn.ne.jp

    大麻(マリファナ)に関する公衆衛生・医学情報

    +6

    -11

  • 70. 匿名 2014/01/02(木) 21:04:04 

    在日朝鮮人は大麻とか違法薬の常習犯だからな。
    韓国から密輸してよく捕まってるのは韓国人。

    日本人を堕落させようとしているんだろうが、
    日本人はくれぐれも注意が要注意!!!

    +9

    -8

  • 71. 匿名 2014/01/02(木) 21:14:47 

    上で中毒性はないと書いてるコメントがあり激しいゴリ押しコメントがあるけれど
    それは一切間違い。

    大麻は、急性中毒と慢性中毒があって身体&精神両方に大きな害を引き起こす。
    調べてみてね☆

    +10

    -13

  • 72. 匿名 2014/01/02(木) 21:57:29 

    大麻を吸うのをやめさせる方法はないのかな…。かなり悩んでいる

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2014/01/02(木) 21:58:46 

    大麻が合法の国、事実上犯罪にならない国、非合法でも取り締まらないようになった国が多いね。
    ブルー 合法
    水色 非犯罪化
    オレンジ 非合法だが取締対象外
    茶色 明確に非合法
    ピンク おそらく非合法
    黒 地域により差がある
    グレー 不明
    米コロラド州、大麻の密輸密売の取り締まりが追いつかないため販売を解禁

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/02(木) 22:15:57 

    アメリカが日本で大麻取締法を作ったのは戦後に進駐していたアメリカ兵が日本の大麻を乱用した為。つまり元々アメリカ兵の為の法律であったことがこの法律をおかしなものにしている原因です。

    日本では古来より大麻の栽培が盛んでした。
    縄文時代の土器の紋様なんかも麻紐が利用されていたことは学校でも習いますよね。
    江戸時代辺りまでの衣料も麻製品が多く使用されていた様です。

    日本の歴史を辿ると日本は大麻国ということがよく分かります。

    ちなみに昔の日本人の大麻の喫煙に関しては一部の農民や医者が嗜好品または鎮痛薬として使用していたらしいですが一般的では無かったそうです。

    なので敗戦後に大麻取締法をアメリカ軍に押し付けられ日本政府は禁止する意味が分からず困惑したそうです。
    米コロラド州、大麻の密輸密売の取り締まりが追いつかないため販売を解禁

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/02(木) 22:27:43 

    この件から「日本は遅れてる」に繋げるのはどうなんだろうなぁ・・・
    治療に用いられてるから問題ないって言う人もいるけどあくまで
    「一般人の嗜好品」として認めて良いのかという話になるとそう単純な話では無くない?
    解禁したものの数年して新たな問題増加、再度規制って可能性も無くは無い気がするし
    治療に使われるようなものなら尚更リスクが伴うんじゃないかって考えるのはむしろ自然な気がするけど

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2014/01/02(木) 22:27:59 

    法律的に違法の国に生まれ育ったから大麻=悪と思うだけで
    オランダやアメリカで生まれ育った人なら悪ではないと感じる
    育った国のそれなりの感覚になるだけのこと

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/02(木) 22:49:07 

    75
    もっともな論だけど、何十年も前から解禁状態だった多くの国で大麻が原因で問題増加ってないよね?
    むしろ、ほんとに問題があったら先進国が次から次へと合法化しないと思う。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2014/01/02(木) 23:35:31 

    33が医者かどうかはコメント内容からも疑わしさしかないけれども…
    大麻から覚醒剤に!って人は少ないと言われてるよね。
    吸ってるという人が良く言う「大麻は自然のもの。覚醒剤は自然の物じゃないからダメ。」っていう考えが根本にあるからと。
    煙草みたいな中毒はないとしても吸ってて酔ってる場合…車の運転はやめて頂きたい。
    スピード感覚違うからマジ危ない。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/03(金) 00:06:20 

    合法=安心ではない。
    普通にお店にあるものでも危険なものいっぱいあるよ。
    マーガリンだって絶対食べない方がいいし、サラダ油も本当によくない。
    信用は危険!自分で調べて選ぶばないと!!

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2014/01/03(金) 00:15:20 

    33のいうより作用が強いものへという「飛び石理論」は否定されてるのは有名

    全米科学アカデミー(National Academy of Sciences)の医学研究所(Institute of Medicine)が1999年に発表した報告書では「マリファナが、その特有の生理的作用により(他の薬物への)飛び石となっていることを示すデータは存在しない」と結論づけている。



    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/03(金) 00:27:32 

    79
    お酒やタバコ等、危険なものが合法ですね。ソフトコンタクトレンズ、カラーコンタクトレンズも目の細胞に有害なのに、販売も使用も違法じゃないですよね。

    調べると大麻は使用禁止にするものでもないと思うよ。自己責任で使用すればいいという結論。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/03(金) 01:48:00 

    合理的、科学的な考え方のできる人が多くて意外な感じ。
    いつもの感情論ばっかりのガルちゃんと違くて少しほっとした。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/03(金) 01:54:16 

    理由違くない?
    日本のネット情報のがあやしいわ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/03(金) 01:58:08 

    83さんへ

    どこの理由?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/03(金) 02:18:25 

    日本が解禁したら小子化問題は数年で解決すると思うよ(笑)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/03(金) 02:47:14 

    ビートルズのメンバーだったポールマッカートニーは来日した際、大麻所持で逮捕されたが、日本で違法なのを知らなかったそうだ。その後、彼がコカインやヘロインを使用するようになっただの、廃人になっただのというニュースは聞かないもんね。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/03(金) 05:36:58 

    なんかここのトピ見てたら、鬱で亡くなった父に大麻をあげてみたかったな。
    鬱の薬の副作用で、心臓病になった父。
    薬で他の病気になってショックだった。
    治療のためなら、日本でも導入してほしくも感じる。
    野放しはどうかと思うけども。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/03(金) 06:32:28 

    大麻を合法にすればいいと言っている人は本当に吸っている人を見たことがあるのでしょうか。完全に依存し集団でキマッている人たちを見たことがあればそんなことは言えないと思います。あの異様な空気、感情の不安定な人達の集団、本当に気持ち悪い。
    タバコよりも悪くないというの具体的にはどんな点においてでしょうか?おそらく肺に関してくらいでしょうね。私は海外在住ですが、大麻に深く依存したことのある人達は後に精神疾患を患う人が多いです。もっとも精神的に弱い人たちが大麻を使うとも言えますが。
    そして、依存性がないというのも間違っています。あります。タバコ、覚醒剤は確かに身体的依存はあります。頭ではいらないと思っていても体が欲する。大麻にあるのは精神的依存。感覚が忘れられずにまたやりたくなる。ある程度常用するようになると身体的依存も併発して一生使うはめになる。
    私は自分の大事な人には絶対に大麻はつかわせないです。脱法ハーブも一緒。覚醒剤なんてもってのほか。
    たかが数か国が合法であるだけなのになぜ日本も合法にしろなんて言えるのか。それこそ悪い意味での欧米化。狂ってる。

    +8

    -12

  • 89. 匿名 2014/01/03(金) 06:42:20 

    大麻について知識がなかったので勉強になりました。
    末期がんで苦しんでる人が楽になるように医療で使うことができたらいいですよね。
    まずは医療限定で使用を認めたらいいのかなって思います。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2014/01/03(金) 07:29:24 

    33本当ですか?

    医師でない人が医師を名乗ると医師法18条に抵触し、50万円以下の罰金になります

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/03(金) 09:54:50 

    マリファナはなくても平気。ガマンする、なんてレベルじゃないけどタバコはガマン出来ない、やめられない。
    酒もタバコも依存性あるのは事実。
    なんか日本っておかしい、私達、情報操作されてる、されやすい国民性なんだろうな。

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2014/01/03(金) 10:23:10 

    大麻と覚せい剤は別物。大麻は薬物ではありません、間違った教育受けてるから薬物へのゲートウェイなんて思い込んでじゃあ、次は、てなる。純粋な大麻を高い税金かけて売ればいい、税収増で医療にも役立ち少子化にもストップかかるよ、だいたい脱法ドラッグが普通に売られてるほうがおかしいんだよ、あれこそ覚せい剤に最も近い薬物なのに。本当に日本はおかしな国。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/03(金) 12:40:06 

    何にでも頼りすぎだし、依存するのも精神的な問題だと思うなぁ。

    私は煙草吸う人だけど、自己コントロールできてるよ。
    仕事中7~8時間吸わなくても平気。
    それなら止められるんじゃってよく言われるけど、こればっかりは嗜好品だからね。
    家で落ち着いている時に吸う程度。

    マリファナなんて前レスの人が言っていたように、薬のひとつとして規制される前の日本ではマイナーだけど使われていたんでしょ。
    精神に作用するかしないかも個人差があるだろうから、煙草の依存性はともかく、マリファナは「依存性がないとはいいきれない」というほうに重きをおいたほうがいいような気がするけど。
    ただ、吸ってみたいなっていう興味はあるけど、法を犯してまで吸う気はない。

    突飛だけど、マリファナ吸って、みんなが明るく前向きになったら、極論「お金なんてなくてもどうにかなんじゃん?」ってなって、経済崩壊その一方で国内の農村活性化なんてなったら・・・。
    空想し過ぎてしまった。。。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2014/01/03(金) 12:46:57 

    どこの誰だか分からない人が匿名で「医師より」と言ったところで法律には触れないと思う。
    だからこそ33は大ボラ吹いてるんでしょうけど。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/03(金) 14:07:00 

    88さんへ
    書いてることが間違ってます。大麻には身体依存はありません。それなのになぜ、精神依存から身体依存を併発するようなり一生使うはめになる、などと書くのでしょうか。そもそも精神依存というのは「あのゲームおもしろかったからまたやりたい」「あのお菓子おいしいからまた食べたい」というのと同質なのです。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2014/01/03(金) 15:40:53 

    欧米人の体質とアジア人の体質は違うのかな、欧米人は体質的にあうのかな。欧米はゆるいのってそういう感じなのかな。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/03(金) 16:20:02 

    たとえ合法になったとしても私は手を出さないかな、

    どんなに依存性はないと言われてもハイになるとか何か嫌。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2014/01/06(月) 00:08:00 

    97さんはきっとお酒も絶対に飲まない人なのね。
    だってハイになるなんて嫌なのだから。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード