ガールズちゃんねる

明治バレンタインの「よくある質問コーナー」がマジ怖いと話題に

143コメント2013/02/22(金) 07:30

  • 1. 匿名 2013/02/12(火) 20:20:45 

    明治バレンタインの「よくある質問コーナー」がマジ怖いと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
    明治バレンタインの「よくある質問コーナー」がマジ怖いと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    明治チョコレートの特設サイトにある「手作りチョコレシピ」のページで、お目当ての男子などにささげる手作りチョコレートを作ろうと悩める女子たちが健気に質問を投げかけているようだが、このページがネットで話題になっている。もちろんただ単純に質問を投げかけるだけであれば、何の変哲ももないFAQページになるのですが、その内容が実におぞましいのだと言う。いったいどのような内容なのだろうか。

    +8

    -3

  • 2. 匿名 2013/02/12(火) 20:23:10 

    ひどいな・・・

    +3

    -2

  • 3. 匿名 2013/02/12(火) 20:23:24 

    生クリームの代わりに牛乳は使えますか?

    いやいやww

    +20

    -8

  • 4. 匿名 2013/02/12(火) 20:23:41 

    何が怖いの?

    +36

    -6

  • 5. 匿名 2013/02/12(火) 20:24:05 

    怖いなこれはww

    +7

    -7

  • 6. 匿名 2013/02/12(火) 20:24:24 

    ここまでするなら義理でいいww

    +51

    -5

  • 7. 匿名 2013/02/12(火) 20:25:11 

    料理作れないのに無理してまで作る必要ないのにね

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/12(火) 20:25:28 

    料理できない私でも怖いと思うww

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2013/02/12(火) 20:25:33 

    怖いというか
    常識なさすぎのような気が‥

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/12(火) 20:25:59 

    料理本読めよww

    +16

    -4

  • 11. 匿名 2013/02/12(火) 20:26:19 

    酷いなこれww

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/12(火) 20:26:34 

    ちょっと考えれば、分かりそうなことなのに。

    +29

    -5

  • 13. 匿名 2013/02/12(火) 20:27:25 

    人に聞く前に自分でやろうとしない子が増えてるんだろうね

    +36

    -4

  • 14. 匿名 2013/02/12(火) 20:27:29 

    私がおかしいのか、怖さが全くわからない。

    +47

    -19

  • 15. 匿名 2013/02/12(火) 20:27:30 

    こんなに分からないことだらけで、よく手作りにしようと思うね

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/12(火) 20:28:04 

    ここの質問トピに対してもこんな言い方する人いる

    +15

    -6

  • 17. 匿名 2013/02/12(火) 20:28:22 

    アーモンドプードルの代わりにきなこでもいいですか?

    って・・
    アーモンドと大豆は全く別の食材ですからー
    常識なさ過ぎる質問だね。

    +48

    -6

  • 18. 匿名 2013/02/12(火) 20:28:35 

    常識ないな~

    +12

    -8

  • 19. 匿名 2013/02/12(火) 20:29:04 

    質問が酷いもんww

    +10

    -6

  • 20. 匿名 2013/02/12(火) 20:29:26 

    変な質問ばっかりしてる子のチョコ、食べたくない。

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/12(火) 20:30:13 

    >『アーモンドプードルの代わりに、きなこでもいいですか?』

    何を作る気だw

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2013/02/12(火) 20:30:15 

    無理して手作りにしないで、素直に既製品買おうよ

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/12(火) 20:31:07 

    明治もシカトできなくて、困ってそう。迷惑だろうねー。

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/12(火) 20:31:17 

    お菓子って、料理と違って分量間違えたらアウトだよね・・・
    そこからまずは勉強だ!!(苦笑)

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2013/02/12(火) 20:31:39 

    ふつうのチヨコつくつてなんか違う物ができそう

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2013/02/12(火) 20:31:40 

    多分こういう子って手も消毒しないんだろうな・・・

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2013/02/12(火) 20:31:51 

    なんで、手作りにこだわってるのか理解不能。

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/12(火) 20:32:28 

    人に聞いてばっかじゃなくて、自分で考えようよ。

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2013/02/12(火) 20:32:31 

    GODIVAでいいよww

    +51

    -4

  • 30. 匿名 2013/02/12(火) 20:32:50 

    トピタイでは怖いって書いてるけど、”酷い”のほうが的確だよね

    +66

    -3

  • 31. 匿名 2013/02/12(火) 20:33:12 

    こういう人って、お菓子作りどこか、仕事とかもできなさそう

    +12

    -10

  • 32. 匿名 2013/02/12(火) 20:33:46 

    >30
    トピタイというか、ソースね

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/12(火) 20:34:09 

    違うものができそう

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2013/02/12(火) 20:34:59 

    ここまでして手作りにこだわる意味って・・

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/12(火) 20:35:31 

    無知にもほどがあるな

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/12(火) 20:36:13 

    ググると言う言葉を知らないのだろうかw?
    無理しないで買うかクックパッド見ればいいのに...

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2013/02/12(火) 20:36:16 

    ここまでするなら買ってきたらいいのにww

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/12(火) 20:36:58 

    チョコ作って食中毒起こすレベルだなw

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2013/02/12(火) 20:36:59 

    質問を見て変だと思わなかった私は、女子失格ですね…?(´;ω;`)ブワッ

    +30

    -9

  • 40. 匿名 2013/02/12(火) 20:38:41 

    こういう質問する人って背伸びせずに
    チョコ溶かして型に流し込むだけのにすればいいのに・・・

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/12(火) 20:38:48 

    できないんだったら言われた通りにやればいいのに。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/12(火) 20:40:34 

    子供の質問だと思えば、別に怖くない。

    +28

    -4

  • 43. 匿名 2013/02/12(火) 20:41:40 

    >薄力粉じゃなくて小麦粉でもいいですか?

    ちょっと可愛いw小学生では分からないのは仕方ないのかな?

    +36

    -3

  • 44. 匿名 2013/02/12(火) 20:42:02 

    質問に答えてもらえるだけ有難いと思うけどな。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2013/02/12(火) 20:43:44 

    小学生の女の子が最初に作るのが
    バレンタインのチョコレートっていう人も多いもんねぇ

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/12(火) 20:44:00 

    喫茶店にあるボーションミルクでも良いですかw
    明治バレンタインの「よくある質問コーナー」がマジ怖いと話題に

    +18

    -5

  • 47. 匿名 2013/02/12(火) 20:45:43 

    大人がこんな質問してたら怖いけど子供だったらあり得るよね。
    最近の子は友チョコだとか大変そうだし。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/12(火) 20:46:03 

    抜粋しきれない…
    明治の人も大変だね、ちょっとは自分で考えろw

    生クリームの代わりに牛乳は使えますか?
    アーモンドプードルの代わりに、きなこでもいいですか?
    薄力粉じゃなくて小麦粉でもいいですか?
    はかりがないんですけど、どうしたらいいですか?
    オーブンシートって何ですか?
    包丁ってどうやって温めればいいですか?
    電子レンジでもオーブンの代わりになりますか?
    石畳チョコ(生チョコ)には、はちみつは入れないとダメですか?はちみつが無いのでジャムでもいいですか?
    さっくりと混ぜるとはどういうことですか?
    トリュフを100個作りたいんですが、材料を5倍して作ればいいですか?

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/12(火) 20:46:40 

    変な質問もしっかり答えるのがよいね(^_^)
    トリュフ100個作る子には頑張ってもらいたい。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/12(火) 20:47:55 

    ≫ホワイトチョコはチョコなのにどうして白いんですか?

    笑い過ぎてお腹痛い((´∀`*))www

    +20

    -4

  • 51. 匿名 2013/02/12(火) 20:52:08 

    まずはレシピ通りに作ってみて...って気はないんだろうね;;;

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/12(火) 20:59:35 

    >包丁ってどうやってあたためればいいですか?
    火あぶりの刑にでもするつもりですか?

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2013/02/12(火) 21:05:21 

    小さい頃は色々適当に作って遊んだなぁ
    代用品で作っても以外と美味しいかもしれない(笑)

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/12(火) 21:05:22 

    きなこ以外大丈夫じゃね?
    実際作ったことある人ならわかると思うけど
    生クリームの代わりに牛乳でも
    グラニュー糖のかわりに三温糖でも
    極端に失敗することはない

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2013/02/12(火) 21:13:28 

    別にチョコにこだわる必要はないんじゃないかな?
    手作りのきなこのお菓子も美味しそうだよ

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2013/02/12(火) 21:19:24 

    「よくある」質問なんだねww

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/12(火) 21:22:30 

    こんな質問をするような人が作ったチョコ怖くて食べれないよね
    心を込めて選んで購入してください

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2013/02/12(火) 21:26:01 

    自分でやってみればいいのに。
    生クリームの代わりに牛乳使ってさ、それで失敗して【あぁやっぱり牛乳では駄目なのか】と気付けばいいよ。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/12(火) 21:26:12 

    わかる気がするけどな
    お菓子作り始めた時なんて本当になんにも知らなかったから(>_<)
    お金もないから安く済ませたいし写真も載ってるお菓子の本をちゃんと読めば分かるだろうけど。
    ネットでレシピ検索しちゃう時代だもん。
    しょうがないんじゃないかなぁ

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/12(火) 21:36:33 

    アーモンドプードルの代わりにきな粉…w
    発想が素晴らしすぎるw

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2013/02/12(火) 21:46:05 

    小学生の質問だと思う

    というか思いたいw

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/12(火) 21:50:01 

    アーモンドプードルって初めて聞きました。
    プードル犬でないことは、なんとなく理解しますが。
    こんな私は、上記の質問には笑えません。

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2013/02/12(火) 21:52:48 

    知っている人は常識がないと言うけど。
    誰でも初めはそんな疑問を持つんじゃないかな。

    +16

    -4

  • 64. 匿名 2013/02/12(火) 21:57:34 

    材料をそろえるのがめんどうだから代替できるならそっちを使いたい気持ちはわかりますよ。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/12(火) 22:13:45 

    ケーキ屋の娘が通ります。

    生クリームの代わりに牛乳でも
    なんとなくなら作れると思いますよ。
    ちょっと緩くなるかもだけど。
    アーモンドプードルの代わりにきな粉も大丈夫だし
    蜂蜜の代わりにジャムも大丈夫。
    ただ、全然違うものになるけどね。

    メーカーにこんな事聞いても
    「きちんと出来上がるか保証出来ない」事は
    答えられないに決まってる。
    「出来るかどうかと聞かれたら出来るかもしれない」
    なんて言えないからね。
    まぁ小学生とかが質問してんでしょ。
    可愛いもんじゃない。

    +28

    -3

  • 66. 匿名 2013/02/12(火) 22:15:30 

    >62

    65です。
    アーモンドプードルはアーモンドパウダーみたいな
    アーモンドを粉状にしたものですよ^^

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/12(火) 22:15:31 

    うん、まずはお母さんに聞いてみよう!!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/12(火) 22:18:10 

    たまたま、明治のページ見たけど 子供の質問だと思ってた。

    いくらなんでも、大人でこんな質問するかな?

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/12(火) 22:35:35 

    質問の内容が幼稚だから、
    あれぐらいいってもいいんじゃないのw

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/12(火) 22:35:50 

    >65 ケーキ屋さんありがとう。
    怖いってほどじゃないよね。
    可愛いもんだわ・・・。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2013/02/12(火) 22:36:56 

    明治のQ&Aに質問するより。
    クックパッド調べてみようよ。
    料理経験なさすぎだよ。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2013/02/12(火) 22:39:52 

    料理音痴って予想以上に多いんだ。
    びっくり。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2013/02/12(火) 22:42:09 

    ネタじゃなくてガチだったのか
    明治バレンタインの「よくある質問コーナー」がマジ怖いと話題に

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2013/02/12(火) 22:52:22 

    答える方も大変だよね。お前なんか料理する資格なし!と思っても、勤めて冷静に答えなくちゃいけなくて・・・それが仕事ってもんだね

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2013/02/12(火) 22:56:03 

    大人の質問だとしたら酷いけど、子供の質問だからね

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/12(火) 23:03:35 

    質問内容と言葉づかいからして、どれも子どもみたいだね♪
    私も、あんな時期があったなぁ。微笑ましい♪

    +12

    -0

  • 77. アリサ 2013/02/12(火) 23:05:40 

    ひどすぎるぅぅぅぅぅ

    ってか、JKほちぃw

    +0

    -10

  • 78. 匿名 2013/02/12(火) 23:08:56 

    コワイ
    こんなことになってるなんて彼氏は知らないんだろうね

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2013/02/12(火) 23:15:06 

    こういうの見ると漫画の世界でよくあるこの世のものとは思えない手作りチョコは実在するのね

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2013/02/12(火) 23:48:23 

    いや、分からない人って本当に何も分からないんだね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/12(火) 23:49:21 

    こうやって、バレンタインの日には全国で人知れず大惨事がおきてるのかw

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/02/12(火) 23:59:43 

    小学生とかがチョコ手作りする時って普通母親と一緒に作るよね?
    中学生以上でも本やレシピサイト見て作れないのかな…

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2013/02/13(水) 00:10:08 

    生クリームの代わりに牛乳かぁ。
    生チョコならできるけどね(・・;)
    ちょっと旨味がさがるくらいで。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/13(水) 00:46:21 

    そこまでわからないのなら作るのをあきらめて買ったほうがいい。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2013/02/13(水) 01:23:25 

    うーん……そんなに酷くはないと思う。地方によってはアーモンドプードルなんてすぐ近くのスーパーでは買えないのかもしれないし。そう言えばきなこ入りのチロルチョコはおいしい☆そういうのからの発想じゃないかなあ。
    メーカーとしても、自分のところであんだけ「手作りバレンタイン♡」をコマーシャルしてる以上、料理超初心者をフォローしてもいいでしょう。
    …………って、うちの娘も明治チョコレートを15枚買い込んできたぞwww,あ、手はちゃんと洗ってます

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/13(水) 02:25:55 

    こういう事をお菓子メーカーに聞いちゃうっていうのにちょっとびっくり。


    どうしてもわからなければ大人しくレシピ通りに作るか、そんな面倒くさい材料を使わない単純なレシピを選べばいいのに。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2013/02/13(水) 02:48:42 

    ポッキーにきな粉を着けると
    美味しいよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/13(水) 02:51:00 

    優しい意見多いけど、もらう立場ならそんな微妙なモノいらない
    お菓子作りに興味があるなら、人にあげるバレンタインに一発勝負じゃなくて日頃からあれこれ試して自分で食べてみれば感覚で覚える

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2013/02/13(水) 02:53:00 

    わさび・味噌・きな粉は、洋菓子に合う日本の調味料ですよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/13(水) 02:56:29 

    普通にひどくないですよ
    但し、牛乳+コーヒークリームか牛乳+溶かしバターで代用できます
    答えてる人が、知識がないだけです

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2013/02/13(水) 03:01:40 

    GODIVAのような強いチョコレートは、七味をちょっとつけると
    変った味になって美味しいです
    GODIVAは、いろんな風味に作りやすいチョコです
    値段が高いのが欠点ですけど

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/13(水) 03:03:44 

    某料理研究家なら、
    人参丸ごと溶かしたチョコレートに突き刺して終わりかな
    または、玉ねぎか生ハムにコーティング

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2013/02/13(水) 04:47:53 

    こんな質問をするくらいのレベルなら、もう作らないほうが良いのでは?

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2013/02/13(水) 04:48:15 

    こんな質問をするくらいのレベルなら、もう作らないほうが良いのでは?

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2013/02/13(水) 05:21:56 

    やばい…手作りチョコを欲しがらない男に文句を言えない…
    わからないならせめてレシピ通り作れ、ヘンに応用とかするなと
    これをへんにアレンジしたら、メシマズ女子になるのかな?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/13(水) 05:38:31 

    こういう、質問する人は、つくらないほうがいいのでは?

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2013/02/13(水) 05:40:18 

    しっかりと答える明治はえらいな
    私が担当者なら、うちは料理研究家じゃないので答えれませんで終わるのに。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2013/02/13(水) 08:13:32 

    何が怖いのかよくわからない私も相当酷いもんなんだろうかw
    最初は皆わからないんだし
    頑張って手作りお菓子作ろうとしてるのは微笑ましくていいんじゃないかなぁ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/13(水) 08:54:40 

    私も読んでみたけど別に怖いとこなかったよ。
    ちょっと大げさかも。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/13(水) 09:04:13 

    バカな質問ばっかで、
    呆れちゃったんじゃないのw

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2013/02/13(水) 09:10:10 

    料理の基本も知らない人は、作らない方がいいでしょう。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2013/02/13(水) 09:44:15 

    ここまで常識の無い質問だとは…

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2013/02/13(水) 10:09:10 

    こんな人がいるから
    手作りチョコが捨てられちゃうんだw

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2013/02/13(水) 10:35:34 

    Q. 女性限定バレンタイン企画への依頼を募集したところ、さっぱり人が集ましませんでした。どうしてでしょう?
    乃木坂46バレンタイン企画、女性ファン集まらず中止に…
    乃木坂46バレンタイン企画、女性ファン集まらず中止に…girlschannel.net

    乃木坂46バレンタイン企画、女性ファン集まらず中止に…乃木坂46バレンタイン企画についてのご報告...|ニュース|乃木坂46公式サイトこの度は「乃木坂って、どこ?」バレンタイン企画に 多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。 残念ながら、今回...


    乃木坂46 CM 明治チョコーレト カーテン渡し篇①~⑤ - YouTube
    乃木坂46 CM 明治チョコーレト カーテン渡し篇①~⑤ - YouTubewww.youtube.com

    乃木坂46 CM 明治 カーテン渡し篇① 手作りバレンタイン×乃木坂46 ♪ぐるぐるカーテン カーテン渡し篇① 生駒里奈 高山一実 カーテン渡し篇② 市來玲奈 星野みなみ カーテン渡し篇③ 白石麻衣 橋本奈々未 カーテン渡し篇④ 生田絵梨花 桜井玲香 カーテン渡し篇⑤ 中田花奈 ...

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/13(水) 10:56:37 

    こういう質問をする人は無難に、市販の物を買った方が安全でしょう。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/13(水) 11:03:44 

    掲示板なら無責任回答もありますけど
    メーカーは、無難な回答にならざる終えませんね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/13(水) 12:23:34 

    たぶん怖いというよりかは
    ここまで分かってないなら作るなよってくらい
    失敗しそうなイメージが強いのでは?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/13(水) 12:24:09 

    メーカーもこういう質問でもきちんと答えなくてはいけないからね。
    大変だ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/13(水) 13:24:18 

    よくある質問コーナーって実際によくある質問じゃなくて
    サイト作ってる側が想定して書いてる場合もあるから
    さすがにそんなに馬鹿な人ばっかりじゃないと思うよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/13(水) 13:27:20 

    とりあえず料理の基本を先ずは理解しようよ

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2013/02/13(水) 13:56:12 

    これって話題になるほど変なネタなのか?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/13(水) 14:10:45 

    73

    なにこれ!きもい!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/13(水) 14:13:25 

    ダメなアレンジをしようとして失敗するパターンw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/13(水) 14:18:53 

    無知って怖いね
    きなこ入りのチョコとか…
    チロルチョコ貰った方がましwww

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/13(水) 14:25:49 

    無理して手作りしなくてもいいと思います。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/13(水) 14:28:36 

    お米のかわりにスパゲティーでもいいですか?ってな感じかな
    いや、作れるけど別物になるよ、っていうw

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/13(水) 14:30:41 

    お母さんにきいたけど、お母さんもそんな専門的なこと知らないって。

    そんな母親が増えてるんだろうなー。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/13(水) 14:43:00 

    はじめから何でもできる人はいないからね・・・
    こういう人は、自分で色々と作って失敗して学ぶことが大事だと思う

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/13(水) 14:48:07 

    それでも今はネットで最低限の知識がゲットできるもんね。
    私が子どもの頃の手作りチョコってひどいレベルだったんだから。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/13(水) 15:21:33 

    昨日子ども達がバレンタインコーナーにたくさん集まってた。
    小学生くらいの子は親が手伝ったり、教えたりするだろうし、質問者はいったい何歳だ?
    でも、ほんと怖いよりひどいかもね。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2013/02/13(水) 16:52:44 

    私も読んでて?だった。話題にするようなことかな。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/13(水) 17:05:03 

    手作りは怖いわな・・私が男だったら絶対にご遠慮したい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/13(水) 17:07:01 

    オマジナイとかが好きな女の子なら、チョコに自分の血とか混ぜていたりしてね。
    指に針をさして1滴混入させるとか・・(-_-;)

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2013/02/13(水) 17:22:24 

    これ、明治が適当に質問を捏造してるんだと思うけど。
    全部似たような内容、レベルだし。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/13(水) 17:43:23 

    何歳の人が質問してるか分からないし、
    そんなに騒ぐほど酷くないと思うけどなぁ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/13(水) 18:08:39 

    ほぅほぅ~

    といいつつ読んでたら・・・
    バレンタインは明日じゃないか!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/13(水) 18:09:26 

    こんな質問するレベルの人って、クッキーさえも作ったことがなさそう・・・

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2013/02/13(水) 18:26:06 

    別に怖くは無いでしょ
    ただここまで無知な人がお菓子を作るのは無謀だと思うけど

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/13(水) 18:34:37 

    でもなんでアーモンドプードルを、
    きなこでまかなえるとおもったのかなw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/13(水) 18:38:38 

    〉包丁はどうやって温めればいいですか?

    電子レンジに入れたりして(笑)

    どうなるか自分でやってみて、身をもって経験すればいいんじゃないの?
    痛い目みれば学習するさ。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2013/02/13(水) 18:41:06 

    はっきり答えてくれてるからわかりやすくていいんですけどねw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/13(水) 18:41:36 

    無知は罪。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/13(水) 19:18:43 

    ムチムチな無知、無理

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/13(水) 19:28:00 

    アーモンドプードルを、きなこで代用してはいけないの?
    それはそれでイケルと思いますが

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/13(水) 19:37:00 

    オーブントースターもオーブンの代わりにはならないから注意してね。
    という答えもありますが、250度までの火力のあるトースターならOKなので
    あくまでも初心者or一般的な回答ですね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/13(水) 19:39:19 

    代用品や裏技は数多くあるけど
    そんなことを調べて実践する人は、この明治のサイトは見ないよね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/13(水) 20:07:51 

    ラムちゃんの手作りチョコなんて
    そういえばランちゃんとか…なつかしい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/13(水) 22:22:20 

    今、スーパーマケットから帰ってきました。
    手作りキットが半値になってました。
    今晩、これから頑張れば・・・

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/13(水) 23:08:07 

    こういう質問する人は、手作りしちゃいけないと思うw

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/14(木) 09:41:46 

    生クリームの代わりに牛乳は無理だけど
    バターの代わりにマーガリンとか
    アーモンドプードルの代わりにきなこは全然OKだと思うけどな

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/14(木) 09:44:08 

    こんなことは記事にするほどじゃないと思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/16(土) 23:16:49 

    乗せてる方だってネタとして載せてるでしょ
    本当に取るに足らないくだらない質問なら載せることもしない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/22(金) 07:30:14 

    いろいろな失敗をするしかないですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。