ガールズちゃんねる

オダギリジョーが大好きな人!

193コメント2016/06/30(木) 10:48

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 11:41:01 

    アラサーですが高校生の頃から大好きです♡
    ドラマ「サトラレ」を見て
    惚れました(*´ー`*)
    重版出来がおわってかなりの
    ジョーロスです
    実況見てても結構好きな人多そうだったので
    画像貼ったり、語り合ったりしましょう!!

    +306

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 11:41:38 

    +356

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 11:41:42 

    声がいい!!

    +410

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 11:41:58 

    時効刑事が良かった

    +376

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 11:42:01 

    オダギリジョーが大好きな人!

    +307

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 11:43:07 

    >>5
    これは玉木宏!!

    +20

    -67

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 11:44:18 

    重版出来はこの人を見るために欠かさず見てた!

    +310

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 11:44:35 

    >>1
    私もサトラレで惚れました。
    最近だとリバースエッジの探偵役が素敵でした。

    +248

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 11:44:48 

    私も大好きです☆彡
    好きなタイプを言う機会があった時はいつもオダギリジョーと言います!

    +249

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 11:44:54 

    仮面ライダークウガの時からファンです

    +134

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 11:45:06 

    主!!!
    私もジョーロスっす。
    雰囲気&声、好きだわ~。

    +171

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 11:45:44 

    味はあるけど、作品恵まれず飛び抜けた人気にならないタイプだよね!話題作が出れば人生変わりそうな人だよね。

    +167

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 11:46:24 

    韓国人にサイン求められて「倖田來未」って書いた話が好きw

    オダギリジョー韓国でのイタズラ大炎上!色紙に倖田來未のサイン?  - 芸能 - ZAKZAK
    オダギリジョー韓国でのイタズラ大炎上!色紙に倖田來未のサイン? - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    俳優のオダギリジョー(35)が今年10月に韓国・釜山国際映画祭を訪れた際、地元のファンにサインを求められ、“いたずら心”で他人のサインをしたことからネット上で騒…

    オダギリジョーが大好きな人!

    +228

    -7

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 11:47:38 

    おかしの家も面白かったな

    +229

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 11:47:47 

    映画だと、「ゆれる」が好きです。
    若い頃から独特の雰囲気がある。

    +222

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 11:47:53 

    妻と誕生日一緒なんですよね、オダギリさん。これは凄い。お似合い夫婦

    +350

    -13

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 11:48:07 

    よく変わったな髪型にするよね
    オダギリジョーが大好きな人!

    +258

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 11:48:35 

    >>4
    おしい
    時効警察ね

    +189

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 11:49:27 

    最近は作品に恵まれませんね
    キャラ立てすぎなのかな

    +67

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 11:49:53 

    オダジョーは映画と深夜ドラマで光る!
    アカルイミライやおかしの家などのちょっとモサイ役のオダジョーもメゾンドヒミコのセクシーなオダジョーも好き

    +258

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 11:50:06 

    オダギリジョー目当てでプラトニック・セックスをレンタルした時は、恥ずかしかったなぁ。
    タイトルが…

    でもあのオダギリジョーはかっこ良すぎて、何回もレンタルしました!
    でも泣いちゃうから、体力いる(;>_<;)

    +141

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 11:50:28 

    メゾンドヒミコで生意気なコドモにびんたするシーンが鬼かっこいい!

    +144

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 11:50:53 

    >>4
    「熱海の捜査官」も好き

    +93

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 11:51:14 

    好きです

    メゾンドヒミコ
    天体観測
    時効警察が好きです

    大川探偵事務所?
    おかしの家は
    録ったまままだ観てない

    声と寂しげな雰囲気が好きです
    できれば麻生久美子と
    結婚してほしかった

    +216

    -7

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 11:51:25 

    新選組!も八重の桜もよかった

    +96

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 11:51:50 

    Sの正木役はハマってた
    悪役が似合う!

    +56

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 11:51:56 

    今とキャラが違ってた頃
    オダギリジョーが大好きな人!

    +232

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 11:52:25 

    私もサトラレで大好きになりました!
    ロケをたまたま見かけて一目惚れしました。
    若い頃も今も、鋭い目つきもクシャッとなった笑顔も、全部好きです。
    最近は子供番組に出ていてドキドキします。
    オダギリジョーが大好きな人!

    +233

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 11:53:29 

    ゆれるの色気が凄い

    +164

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 11:53:39 

    家族のうたが打ち切りになって打ち切りジョーとか言われてたね

    +105

    -6

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 11:53:43 

    ジョーより浅野忠信の評価が高い意味がわからん

    +272

    -10

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 11:53:50 

    切ない映画に出てるオダギリジョー大好き
    空気人形とかメゾンドヒミコよかったなぁ

    +142

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 11:53:58 

    これ持ってますw
    一つも編んだことないけど…
    オダギリジョーが大好きな人!

    +157

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 11:54:33 

    とにかくイケメン

    +248

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 11:55:01 

    もともと藤田嗣治の作品が好きだったので大好きなオダギリジョーが役作りして演じたのに感激しました!
    オダギリジョーが大好きな人!

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 11:55:23 

    >>16
    ジョー大好きだけどこの髪型だけは認めん
    似合ってないよ〜

    +17

    -15

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 11:56:25 

    本当にこんな味のある人なのに変なドラマ出たりするよね(笑)仕事断らないいい人なのか仕事がないのか心配になる。まぁ、見ればおもしろいドラマなんだけどさ。浅野忠信みたいな立ち位置になるかと思ってたのに。

    +91

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 11:57:29 

    オダギリジョーが大好きな人!

    +195

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 11:58:01 

    >>30
    このドラマって藤木直人が断ったからオダギリジョーにオファーしたって話を聞いてから藤木直人大っ嫌い
    完全にとばっちりじゃん

    +17

    -22

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 11:59:32 

    好き!
    タイプはオダギリジョーって言ってる!

    +169

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 12:00:02 

    雰囲気あるよね。
    いろいろ子どもさんのこともあったのに強いひとだと思う。
    最近だと重版出来!の五百旗頭敬(いおき べけい)さん役が
    かっこ良かった!
    オダギリジョーが大好きな人!

    +297

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 12:00:04 

    メゾン・ド・ヒミコのゲイ役よかった
    オダギリジョーが大好きな人!

    +269

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 12:02:36 

    浅野忠信や山田孝之にいいとこ持っていかれてる感じ

    +125

    -6

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 12:03:38 

    「塀の中の中学校」っていう単発ドラマで、苦悩する看守役がとても良かったです。大滝秀治さんの演技にも泣けましたが…
    TBS「平成22年度文化庁芸術祭参加 塀の中の中学校」
    TBS「平成22年度文化庁芸術祭参加 塀の中の中学校」www.tbs.co.jp

    平成22年度文化庁芸術祭参加『塀の中の中学校』10月11日(月)よる9時から2時間半放送。脚本・内館牧子、主演・オダギリジョー、共演は大滝秀治、渡辺謙。塀の中でテレビドラマ初ロケが実現!生きることへの意味、学ぶことへの意義を探るTBSが満を持して放つ本格派ド...

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 12:05:39 

    大好きー!!!!!
    このトピたって嬉しい、、、やばい!♡
    好きなタイプはオダギリジョー♡

    +165

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 12:06:42 

    トピ主です!
    管理人さんありがとうございます!
    ❀.(*´▽`*)❀.
    めちゃくちゃ共感できるコメントばっかりで
    プラスおしまくってます(*^^*)!

    +81

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 12:08:30 

    プラトニックセックス観てから大好きです!
    オダギリジョーが大好きな人!

    +150

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 12:08:33 

    オダキリジョー風な一般人たまに見るけどよく見ると顔が全然違うw

    +139

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 12:08:47 

    サトラレの主人公(オダジョー)の性格可愛かった…

    +79

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 12:09:00 

    新選組!の斉藤一が良かった‼︎

    +108

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 12:09:33 

    このちょっと眩しそうな切ない表情がたまらんです
    オダギリジョーが大好きな人!

    +166

    -5

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 12:11:14 

    ゆれるはヤバイ
    重版出来も良かった
    もっとドラマ出てほしい!視聴率とか関係ないわ

    +154

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 12:13:19 

    誰だったかな、昔評論家がこの人は立ち姿が美しいと言っていました。
    日本人はリラックスした立ち方だと片足に体重の乗せるけど、育ちの良い欧米人は両足に体重乗せたままリラックス出来る。
    そういう立ち方ができる人だって。

    +146

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 12:14:41 

    ノーパンで走りまくる映画あったよね?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 12:15:53 

    浅野忠信と出てたクラゲの映画が好き。

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 12:16:38 

    目がヘナッと細くなる笑顔もたまらん!
    オダギリジョーが大好きな人!

    +197

    -4

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 12:16:41 

    五百旗頭スァァァアアアアン!!!!

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 12:17:44 

    メゾン ド ヒミコの役はハマり役、フケ専のゲイ

    +103

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 12:18:54 

    小顔なのに色気がある男って珍しいよね

    +96

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 12:19:02 

    >>38
    ドクトルジョーかっこいいよね

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 12:19:17 

    オダギリジョーは何系にも属してない感じが好き。そして。役柄で何系にでもなれるのがカッコいい。

    +160

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 12:20:07 

    ムジカピッコリーノにたまに出てくる。
    素敵すぎて子供そっちのけでテレビに食い付いて見てしまう(笑)

    +128

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 12:20:22 

    >>38
    この衣裳をこんなに着こなせる人はオダギリかジョニデしかいない

    +96

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 12:20:27 

    私は「顔」というドラマの役が好きでした。仲間由紀恵さんも出てたドラマです。

    +93

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 12:23:45 

    あのオダジョーにこんな格好させられるのは三谷幸喜くらいだw
    (by.THE 有頂天ホテルの右近役)
    でもこんな枯れた役でもやっぱりかっこいい・・・
    オダギリジョーが大好きな人!

    +122

    -3

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 12:28:50 

    何を着てもどんな髪型でも何でもこれほど似合う(自分のものにする)人ってなかなか居ないと思う!!

    +101

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 12:29:50 

    髪の毛切れ

    うざったい

    +4

    -66

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 12:30:20 

    背中のラインが、美しい。
    顔、存在感も大好きだけど、後ろ姿も大好きです

    +99

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 12:30:50 

    外見のことを褒められるのが嫌で、
    いつも奇天烈な洋服や髪形をしてるのかなぁ。

    +59

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 12:32:27 

    全部かっこいい!
    オダギリジョーが大好きな人!

    +97

    -4

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 12:33:24 

    オダギリジョーって女性からも男性からも人気があるイメージ

    +112

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 12:33:24 

    太い首がかっこいい

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 12:33:24 

    この間高崎映画祭でご本人を見ることができました!
    失神しそうなほどステキでした♡

    +90

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 12:36:29 

    スタイルが良いよね。バランスがとれてる。

    いつも奇抜な格好してるところ見るとちょっと昔のもっくんと被るな。
    イケメンだからそこはあえて隠してる印象は確かにある。(隠しきれていないが…)
    家庭を大事にしているところも似ている。奥さんは幸せだと思う。

    +147

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 12:38:01 

    2~3年前、接客したことがあるけど、
    言葉も丁寧で、良い意味で普通のお兄さんでした!
    勿論オーラは凄かったけど(*´∀`)

    +111

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/28(火) 12:38:32 

    この映画面白かったけどカメラ酔いしたわ
    オダギリジョーが大好きな人!

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 12:38:38 

    演技はもちろん!
    顔と声がたまらなく好き♡

    +90

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 12:51:43 

    クウガはこの人にとって黒歴史なの?
    経歴から削除されてるって聞いたけど。

    +8

    -13

  • 79. 匿名 2016/06/28(火) 12:55:03 

    abemaTVで時効警察やってて見入ってしまった

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/28(火) 13:04:00 

    プラトニックセックスよかったなー。当時は今より有名じゃなかったけど演技うまかった。

    関係ないけどうちの旦那は、写真写りが悪くて色んなところをゴツゴツさせたオダジョーに似てるって言われます

    +31

    -4

  • 81. 匿名 2016/06/28(火) 13:12:38 

    子どもと一緒に「仮面ライダークウガ」を見ていて好きになってしまった。
    五代くん(クウガでのオダジョーの役)の口癖は
    「大丈夫!」

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/28(火) 13:14:18 

    ご近所なんでよくお見かけします
    素敵です

    +44

    -7

  • 83. 匿名 2016/06/28(火) 13:16:10 

    >>3
    声、小さいの気にならない?

    +2

    -9

  • 84. 匿名 2016/06/28(火) 13:16:11 

    ファッションといい存在感といい、かなりイケメンなのに個性的で唯一無二な雰囲気が好き。
    何十年後もカッコ良さそう。

    +88

    -3

  • 85. 匿名 2016/06/28(火) 13:18:45 

    よっ!低視聴率男

    +1

    -59

  • 86. 匿名 2016/06/28(火) 13:21:53 

    サトラレ最高に可愛かった!
    新選組とか顔とか良かったのに最近はなんかくどすぎる、、、
    重版出版も髪型もっとかっこいいのにしてほしかった!団子ヘアw
    でも大好き!香椎と結婚して変わった気がするなー

    +35

    -6

  • 87. 匿名 2016/06/28(火) 13:27:59 

    サトラレ、当時大好きすぎて、DVD BOX買いましたよ!

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/28(火) 13:29:22 

    重版出来の、押さえた演技がすごく良かったです。
    たしかに団子ヘアが気になったけれどw
    あとふとしたしぐさとか色気があるんですよね。不思議。

    オダジョー、好きではなかったけれど、
    気になる存在になりました。

    +85

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/28(火) 13:29:30 

    私は映画のあずみでオダギリジョーがオカマっぽい敵役
    美女丸で登場した時にファンになった。すごく前衛的
    なんだけど、みための美しさが際立って剣も強くて良かった

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/28(火) 13:30:39 

    >>85
    ブ男さん、嫉妬乙です
    出ていけーーー!

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/28(火) 13:34:11 

    色気がすごい!エロい意味でなくて

    +108

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/28(火) 13:35:52 

    視聴率怖くなって主役はもう嫌だと嘆いてるらしいな

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/28(火) 13:39:34 

    おかしの家で勝地涼さんと天使の声が出るようになったと子供のようにはしゃいで大人になりきれない役も可愛かった。

    +77

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/28(火) 13:40:05 

    映画ゆれるのラブシーンがたまらなくて、何度も再生。
    あの一言がエロすぎる!

    +77

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/28(火) 13:41:42 

    38>ドクトル.ジョー!!

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/28(火) 13:44:11 

    イケメンだけどウマイと思った事、一度も無し
    二枚目でイメージ先行し過ぎた人
    日本史上もっともほぼ同じような雰囲気の
    役と演技を繰り返しセリフが少ない役者。

    ヘタクソかプライベートに問題あるから
    メジャーな作品には、めったに声がかからない
    客観的にみるとそう言って間違いないね。

    +2

    -41

  • 97. 匿名 2016/06/28(火) 13:45:27 

    オダギリジョーと又吉だけは、ロングでのまとめ髪がめちゃくちゃ似合うと思う。
    男前度が増す。

    でも個人的にはそこまでロングじゃなくて、前髪を下ろしてる(横に流してる)髪型がすごく好き。

    前髪下ろしても、分けても、上げても(リーゼントみたいなやつ)似合うオダギリジョーは、真の男前だとおもう。

    +111

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/28(火) 13:45:56 

    顎のほくろは取らないでね♪

    +69

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/28(火) 13:50:34 

    以前、何も知らないで「新撰組」見てて、オダジョーさん出てきたからビックリしたことある(笑)

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/28(火) 13:51:07 

    本名も同じなんだよね!!

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/28(火) 13:52:10 

    こんな着こなしが似合う日本人は居ないよね
    オダギリジョーが大好きな人!

    +139

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/28(火) 13:53:22 

    さとうきび畑の唄でもオダギリジョーに恋したなぁ。

    よく考えたら、オダギリジョーが演じる役に恋してばっかりだ!笑

    +66

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/28(火) 13:54:20 

    アカルイミライくらいの時期は好きだった

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/28(火) 13:55:29 

    監督にも向いてると思う

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/28(火) 14:11:44 

    オダギリジャーの喉仏最高!

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/28(火) 14:22:29 

    >>24

    わかります
    何か「どこか寂しげな雰囲気」がたまらなくキュンとします(笑)

    「リバースエッジ大川端探偵社」おもしろかったですよ~
    原作漫画、不定期連載でまだやってるみたいなので、また続きをドラマ化してほしい
    テレ東さん、よろしくお願いします

    +83

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/28(火) 14:29:52 

    不機嫌なジーンも良かったよ!

    +31

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/28(火) 15:06:57 

    月9の極悪がんぼの時のオダジョーもかっこよかった♡♡

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/28(火) 15:08:15 

    アリスの棘の時も良かった!!!

    +83

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/28(火) 15:19:38 

    メゾンドヒミコのオダギリジョーと柴咲コウの
    ファッション、雰囲気、世界観がすごく好き。
    オダギリジョーが大好きな人!

    +89

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/28(火) 15:23:13 

    こんな髪型でかっこいいってすごい。
    一般ピーポーがしたらダメw
    オダギリジョーだから似合うんだよ。
    オダギリジョーが大好きな人!

    +132

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/28(火) 15:25:02 

    Mr.グレープフルーツこと、ドクトルジョー(笑)
    ムジカピッコリーノの世界観が好きで、自らオファーしたらしいですよ
    なんかわかる

    +53

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/28(火) 15:29:22 

    「ゆれる」と「熱海の捜査官」が好き。
    皆さんのコメントで見てない作品を、たくさん見たくなりました。

    +39

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/28(火) 16:23:34 

    よっれよれのボロボロのTシャツ着てもさまになるのはこの人ぐらいだな♡

    +72

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/28(火) 16:39:01 

    私が初めてオダギリジョーを知ったのは嫉妬の香ていうドラマなんだけどその役柄がぶっ飛びすぎてて全力で演じるオダギリジョーが気になりだしました。

    それから彼が出る作品は見るようになったな。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/28(火) 16:45:15 

    汚くしてても、汚なくない感じがする
    嫌悪感がわかない、不思議な清潔感がある
    音楽もやってたよね

    +72

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/28(火) 17:01:41 

    ジョニーデップを意識しすぎなんだよ

    部屋にポスター飾ってあったもんな

    +2

    -31

  • 118. 匿名 2016/06/28(火) 17:05:36 

    大河ドラマの「新選組!」の斎藤一も、面白いキャラだと楽しめました。

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/28(火) 17:06:05 

    この人は順調な時ほど細い棒の上を歩こうとしがちだから、今の謙虚さ持てるくらいの位置の方が安定感ある。
    あまのじゃくなところあるからね。
    ま、今は結婚してお子さんいるから以前とは違うところもあるだろうけど。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/28(火) 17:18:52 

    うーん、、、
    うちの旦那オダギリジョーそっくりさん。

    まわりからもオダギリジョーってよく言われている。
    が、全然かっこよくない!
    なぜだ?

    チビだからかな?

    +5

    -29

  • 121. 匿名 2016/06/28(火) 17:25:40 

    うちのお兄ちゃん、家族は誰に似てる?ってトピにも書いたけど、オダギリジョーそっくりなんだけどさ。

    でも本人自覚ないし、まあ自覚しててもファッションとか真似しようと思わないんだろうけど、仕事の時とかダークカラーのスーツとかカッターシャツで全身揃えてるから、パッと見殺し屋っぽい(笑)
    普通にサラリーマンなんだけどね。
    せっかく顔はオダギリジョーなのに、雰囲気殺し屋(笑)

    +16

    -8

  • 122. 匿名 2016/06/28(火) 17:34:30 

    いつだっけか。最優秀主演男優賞を取り損ねた時の態度が悪かった。そりゃ取れんわ。

    +0

    -18

  • 123. 匿名 2016/06/28(火) 17:41:45 

    >>121
    つ、付き合ってください!
    殺し屋風でもいいです(笑)

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/28(火) 17:44:41 

    >>92
    謙虚じゃん。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/28(火) 17:50:40 

    福岡県の柳川に自称オダギリジョー似の船頭さんがいます。妻夫木聡とも同級生らしいです。喋らなければ確かに似てました。モルツのCMで竹内結子を乗せて共演されてますが顔は写ってません。(笑)

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/28(火) 17:56:38 

    高校から大好きでいつの間にかアラサーの私!
    雰囲気と声が好き!
    きっと優しい人なんだろうなって思ってる!

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/28(火) 18:02:38 

    >>126
    優しいけど、かなりぶっ飛んだ人だよね
    そこがまた魅力
    最近は押さえてるけどねw

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/28(火) 18:19:46 

    サトラレ
    時効警察
    最高にかっこよかった!
    最近のEテレの変な役もチェックしてます(笑)

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/28(火) 18:37:04 

    本田翼と出ていた午前3時の無法地帯ってドラマもチョーカッコいいよ!レンタルあるから借りて見て(о´∀`о)

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/28(火) 18:38:49 

    ゆれる、メゾンドヒミコ、時効警察、東京タワー…
    結構観たけど、不思議で独特の空気まとった、いい役者さん。
    セクシーで好きです!
    とんでもない髪型…日本アカデミー賞かな?プレゼンテーターで
    とっちらかった髪のくくりかたしてて、香川照之さんが苦笑
    堤真一さんから、お前の髪型なんや!?と突っ込まれてたの笑った!

    +57

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/28(火) 18:41:52 

    お茶のcmの和服姿で惹かれました。
    演技もそこはなとなくな存在感で上手なのでは☆

    せつない目線、声も大好きです!!

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/28(火) 19:14:22 

    エロいよね~(笑)でもぞわっとするエロさじゃないんだよ。だから好き!

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/28(火) 19:20:22 

    だいぶ前に山本耕史だったかな、新選組演ってた時かその後か忘れたけど、飲み会等に誘うと意外とノリが良くてよく来てくれるけど乾杯した5分後には消えてるって言ってて、らしいなと思った(笑)

    +69

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/28(火) 19:23:01 

    オシャレで雰囲気のある俳優枠ってブサイクが多いけど、オダギリジョーは顔・スタイルも完璧

    +81

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/28(火) 19:28:10 

    オダギリジョー異常(笑)
    ほんとに芸能界一の男前ですよね!
    香椎由宇もかっこいいし、好きだわ~

    +82

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/28(火) 19:34:09 

    この人は汚しても、たとえシワだらけになったとしてもカッコいい
    渋い歳の重ねかたをすると思う
    オダギリジョーが大好きな人!

    +108

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/28(火) 19:37:14 

    他の俳優に心がうつったりするけど、結局オダギリジョーに戻ってくる。やっぱり一番好きな人はこの人なんだな、と思う。

    +61

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/28(火) 19:43:26 

    結婚した時は会見開くタイプじゃないと思ってたから、ツーショット会見にはびっくりした!
    当時の香椎由宇って赤西とか小栗旬とか色んな人と噂があったりしてたから結構叩かれてた印象
    でも空気感が似てるし似合ってるなぁって思ってた

    +68

    -1

  • 139. 匿名 2016/06/28(火) 20:11:10 

    幼い頃、母子家庭で母親が仕事を終えるまでの間、映画館に預けられていたそうです
    持論ですが、寂しさが根底にある役者さんは憂いがあり、とても惹き付けられます

    +57

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/28(火) 20:29:39 

    いろんなイケメンがプッシュされて、そのたびカッコイイー!ってなるけど、最終的に戻ってくるのはオダギリジョー。

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/28(火) 20:42:43 

    このひと悪役、たとえば切れたテロリストなどをやると哀愁が漂いかっこいいのだが、良い人をやるとみょうに情けなく
    頼りない男に見えてしまう。低視聴率俳優と言われてひさしいがもう一皮めくれて化けてほしい。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2016/06/28(火) 20:55:23 

    顔はもちろん、背格好から声から物憂げな雰囲気まで、全てがどストライクで大好きです!
    オダギリジョーが大好きな人!

    +84

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/28(火) 21:02:08 

    むかーしからオダギリジョーが大好きです!

    この間18歳のこと話してて
    「オダギリジョー??誰ですかそれ?」
    と言われたのが凄くショックだった

    ジェネレーションギャップ!?
    いやいや、オダギリジョーを知らないなんて、ありえない!
    その子がものを知らないだけと思いたい

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/28(火) 21:17:13 

    癒しトピありがとうございます\(^o^)/

    何度も上がっていますが、色気がハンパない……声がたまらない……もっとTVで見たいけど、出過ぎないその感じもまたいい。笑

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/28(火) 21:18:12 

    オダジョーは自分の綺麗な顔がコンプレックスで奇抜な格好、髪形してるのだと思う。元が良いから結局何しても格好良くなっちゃってるけど。

    +43

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/28(火) 21:24:50 

    これほど奥様が羨ましい人は他にいない…笑
    息子さんは美形かつ感受性豊かに育つんだろうなー。

    +54

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/28(火) 21:29:56 

    中学生のときから好き!
    天体観測って今見ればわりと豪華な出演陣のドラマに出てたのを見たのが最初かな?プラトニックセックスとかだったかな?
    覚えてないけど気がついたら好きだった笑

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/28(火) 21:55:04 

    時効警察大好き!
    オダジョーの奇抜ファッションも愛せる

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/28(火) 22:02:18 

    映画SHINOBIのオダギリさんもかっこよすぎる!!
    パッチギでギターひいてるのもたまりません! 
    オダギリさんの歌う「悲しくてやりきれない」をyoutubeでエンドレスに聞いてしまう〜

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/28(火) 22:08:04 

    顔が意外と上品だよね
    綺麗な人だなーと思う

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/28(火) 22:20:04 

    お店に来てくれました。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/28(火) 22:43:15 

    >>37

    いやいや、仕事があるから、こんなに出づっぱりなんだと思うよ。作品や監督、共演者等選んでるのでは?
    昔、トップランナーというトーク番組で
    『SHINOBI』に出演した経緯を「話を貰った時、この役は自分じゃなくてもいいと思って断った。何度もオファーがあり、熱意に負けた」って言ってたよ。
    何でこの映画に出たんだろ?オダジョーらしからぬと疑問だったから、これ聞いて合点がいった。
    オダジョーは監督に求められる俳優だし、仕事選ぶ俳優だと思う。結婚してからは妥協してるのかな?と思うこともあるけどね(笑)
    愛する余り語ってしまったわ。

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/28(火) 22:45:37 

    ずっと大好きです。
    一般人にオダジョー意識してそうな似てる人いるけど
    彼を超える人はみた事ない。
    身長176cmらしいけどもっと身長あるように見えるのは小顔にスタイルがいいからだろうな。
    関係ないけどこの髪型めっちゃいいわ
    オダギリジョーが大好きな人!

    +50

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/28(火) 22:46:14 

    チャンツィイーと出てたオペレッタ狸御殿という意味わからん映画まで観るくらいすきです笑

    +47

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/28(火) 22:50:29 

    あまり知られてないかもしれないけど、ビギナーという確か月9のドラマ大好きで楽しみに見てたな〜。弁護士のたまごの人の話で、ミムラ、オダギリ、奥菜恵、堤真一など出演者結構豪華でした。

    +54

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/28(火) 22:58:00 

    仮面ライダークウガでファンになりました

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/28(火) 23:00:41 

    爆笑問題の深夜番組で、バーテンダー役がステキ過ぎてファンに!
    あの頃はさんま御殿とか出てたけど、事務所移ってからは俳優一筋でいけてよかったのかも

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/28(火) 23:07:33 

    >>154

    私もその映画観ました。かなりの駄作よねー(笑)

    ゆれる、メゾンド、時効警察(ぽつねんと言うニックネームは秀逸だった)、勿論素敵だし代表作でもあるけど、ここまで読んで
    転々、サッドバケーション、Big Riverをあげてる方がいなくて、いと寂し。血と骨のオダジョーもよかった。スクラップヘブンのキャラも凄くよかったなー。

    私、オダジョーを愛して止まないけれど
    オダジョー目当てでもツマラナイドラマを観るのは苦痛だって気付いた。好きなのにこれはツラい。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/28(火) 23:10:45 

    SONYのシリーズCM好きだったなぁ。

    空を飛んだのにはビックリだったけどww

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/28(火) 23:12:35 

    >>155

    知ってる!確か、横山めぐみや松雪泰子も出ていませんでしたか?
    ビギナー観たい。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/28(火) 23:20:09 

    スクラップヘブンと美女丸!!!!
    五百旗頭さんはもう保存版になっております!
    あーでも大川探偵社も捨てがたい。ソファでひたすらタバコを燻らせるエンディング、何度見返したことか。あれの母乳の回、泣きました。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/28(火) 23:23:17 

    そろそろ思い切った短髪が見たい!
    ひげなしの。

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2016/06/28(火) 23:43:53 

    サトラレも好きだけど、仲間由紀恵と共演したSHINOBI好き‼︎

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2016/06/28(火) 23:47:54 

    「サトラレ」の泣くシーンを見て、ものすごく演技の上手な人だなと思った。
    幅広く色んな役を演じられる人だなと。
    ほんの少〜しだけガニ股気味のところも好きです!

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/28(火) 23:54:26 

    >>158さん
    154ですがあなたとは友達になれる

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/29(水) 00:26:06 

    顔だけで見たら日本有数のイケメンだけど、個性的な役が多いから一般ウケしてない。でもそんなとこも好き。

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/29(水) 01:06:44 

    大好きです!!!
    容姿が素晴らしいのは勿論ですが、渋さもあり、セクシーさもあり、キュートさもあり、こんな日本人 他にはいないと思います。

    最近、ジェンダーレスな男の子が人気みたいですが、私はやっぱり こういう髭の似合う男性が好きです。

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/29(水) 01:08:29 

    ジョーは岡山県の宝!
    津山にたまには帰ってきてー‼

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/29(水) 01:12:26 

    髭なし、小綺麗にしたら彫刻みたいに綺麗だけど、髭長髪でも清潔感があるとこが凄い

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/29(水) 01:40:59 

    そうそう、とにかく美しい人。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/29(水) 01:43:53 

    銀魂の銀さんって・・・
    オダギリジョーだよ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/29(水) 03:18:31 

    >>41
    べけい じゃないよー

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/29(水) 04:54:48 

    みんな詳しい!
    かなり前にTVで観た映画なんだけど、
    どこか地方のすんごい方言?訛りのセリフがスゴいのって…題名忘れた(T-T)
    確か、なんちゃらオオサンショウウオとか言うの。
    解る方、居ますか?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/29(水) 05:52:28 

    >>173

    パビリオン山椒魚ですね
    この映画で奥様こと香椎由宇さんと出会われたわけですね


    オダギリジョーが大好きな人!

    +17

    -2

  • 175. 匿名 2016/06/29(水) 07:05:33 

    >>22
    その子もお仲間に入ったね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/29(水) 07:12:07 

    >>62
    えっ、ホントですか!?
    出てるの知らなかった~。
    これからはこどもと一緒に見よう‼

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/29(水) 07:13:00 

    時効警察のセーラー服姿の霧山君は可笑しかったなぁ。
    三日月君が来てドア開けたらセーラー服姿で蟹股の霧山君が・・。
    しかもおかしなことをやっている自覚がまったくない、いたって真面目なのがまたよい。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/29(水) 07:15:39 

    メゾンドヒミコは名作ですね。
    オダギリジョー以外には考えられない。
    田中泯さんもそう。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/29(水) 07:46:58 

    >>129
    その漫画もすき!
    ドラマしてたんですね~
    見たいと思います(^^)

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/29(水) 08:10:25 

    オダジョーの喉仏を触るか舐めるかしてみたい

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/29(水) 10:11:39 

    ビギナーをお忘れなく

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/29(水) 10:15:54 

    >>21
    私も2回借りました!
    店員さんから、「以前もレンタルされてますけど間違いないですか?」と確認されて
    恥ずかしかった~

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/29(水) 10:51:15 

    大好きです!!
    仮面ライダーの頃からかっこいいなぁと思ってて、サトラレみて大好きに(*^^*)

    重版出来!のオダギリジョーは本当に本当にかっこ良かった~!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/29(水) 10:55:41 

    仮面ライダークウガ!
    かっこよかったですね~
    当時5~6歳だった甥っ子と観てました。
    私は変身前、甥っ子は変身後を楽しみに観てたものです(笑)

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/29(水) 11:03:30 

    >>143
    18歳なら、「仮面ライダークウガの人」と言えばわかるはず!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/29(水) 12:32:32 

    だいたいわかりましたよ…
    オダギリジョーが大好きな人!

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/29(水) 19:05:27 

    オダギリジョーが大好きな人!

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/29(水) 22:03:18 

    >>149
    オダギリジョーの哀しくてやりきれない好き!!
    あの声が好き笑

    ちょっと話出てるけど一時期バラエティー結構出てたんだよね
    爆笑問題と番組したりさんまの番組出たり。
    面白い人だよね、ユーモアがあって。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/29(水) 22:13:15 

    古いけど 水野美紀の初体験に出てた オダギリジョーが素敵だった

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/30(木) 00:08:02 

    変に芸術っぽい映画とかぶっとんだ役より
    NHKの歴史物とか、
    ビギナーやOLビジュアル系みたいなアホっぽい役の方が、私は好きなんだけど

    陰鬱な役より楽しそうにしてる陽気なシーンもすごく好きメゾンドヒミコのダンスのシーンとか

    良い人の役だと上で誰か言ってるけど、情けなさとか愚直な感じが出てきて、それもかなり好き

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/30(木) 00:10:54 

    バラエティーは本人はあんまり出たくなかったみたいだけど、面白かったし私も好きだったー!

    あんまり個性的過ぎるファッションになる手前の段階の、20代後半頃のスタイリッシュなファッションの方私は個人的に好きかも。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/30(木) 07:38:29 

    >>186
    これに生徒役で二階堂ふみが出てたんだよなー。
    また見たくなってきた!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/30(木) 10:48:30 

    こんなけだるい感じ、好きだ!
    オダギリジョーが大好きな人!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード