ガールズちゃんねる

胃腸が疲れている人ー

67コメント2016/06/26(日) 13:30

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 14:29:33 


    少し食べると気持ち悪いです。
    早くも気候による夏バテでしょうか…
    みなさんは胃腸の調子はどうですか?

    +124

    -0

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 14:30:45 

    はい。もう疲れすぎというか少し病気気味です

    +133

    -0

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 14:31:04 

    キャベジン飲みなさい

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 14:31:15 

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 14:31:27 

    胃腸が疲れている人ー

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 14:31:38 

    過敏性腸炎だからストレスを少しでも溜めると大変です!

    +94

    -0

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 14:31:45 

    +33

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 14:32:02 

    昨日久しぶりにピザを取ったんだけど、二切れたたべたらウッってなった。

    暴飲暴食かも。

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 14:32:45 

    胃腸ですか?
    職場のストレスで年中悪いですよ。

    +95

    -0

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 14:33:19 

    LG21のヨーグルトがおすすめ!胃に良いらしい。

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 14:33:25 

    早速昨日の深夜急性胃腸炎なった(^-^)

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 14:34:16 

    ビール酵母のみ始めました

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 14:34:16 

    コーヒー

    好きなんだけど、1日に何杯も飲むと必ず胃が荒れる。アイスもホットも…

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 14:35:13 

    すんごい丈夫です!

    でも、胃袋ご本人様はお疲れだと思います

    ブラック企業です、私の胃袋

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 14:35:50 

    なんかあるたんび、胃がきりきり痛いし、胃がむかむかして気持ち悪い。ストレスかも。

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 14:36:02 

    いつもは便秘になるのに、今年の夏は下痢になる。ストッパ飲んだの今シーズン3回目だわ。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 14:36:06 

    逆流性食道炎なので、食べるの大好きでしたが全然食べれずに吐き気が襲ってきます。

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 14:36:31 

    トロッとしたおかゆを食べると、食道から胃にかけて、
    じんわり染み渡る༼温かさに癒される。

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 14:39:00 

    毎日下痢っぽい。
    未消化だったり。
    冷え過ぎかな。

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 14:39:03 

    昨日ケンタッキー食べたら今朝まで胃もたれ。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 14:39:07 

    最弱の胃を保有してます笑
    自分のキャパを越えてしまうともう胃痛の嵐。食べたいのに食べられないジレンマ。定食半分が今の私の限界。

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 14:39:12 

    胃が弱って数日悩まされてる時に胃弱メシってマンガに少し助けられて食欲湧いてきた。
    胃腸が疲れている人ー

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 14:40:53 

    潰瘍性大腸炎です。年中腸の調子が悪い…( ; ; )

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 14:41:23 

    H2ブロッカーが効かずPPI飲んでます。
    ただいまピロリ菌の血液検査結果待ち。
    身内が除菌治療したし私の胃の中にもピロリンいるかな?

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 14:42:49 

    いきなり大食いしたら、胃腸炎になった
    酷かった

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 14:43:13 

    前にたけしの本当は怖い家庭の医学?で、ビール一杯飲んだだけでも胃にポリープ出来るし出血してるって医者が言ってた。より不摂生しなければ数日で治ってるらしいけど、ストレスや不摂生ありがちな人は気をつけないとね。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 14:43:15 

    カップめんは大丈夫なのに袋麺を食べると半端ない胃もたれになる。
    同じ人いますか?

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 14:44:07 

    1週間前から調子悪く、食欲なくなり
    咳・鼻水で辛かったのを我慢。
    少しよくなり、誘われて飲み会に。
    翌朝から急に嘔吐・嘔吐・嘔吐…
    冷や汗?で全身びっしょりになりながら、のたうち回る。
    死ねかと思った。

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 14:45:44 

    >>18
    なんかカゴメみたいなの飛んでる!

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 14:51:29 

    大福が好きなんだけど、食べると必ず胸やけする。ケーキだとならないのに。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 14:52:44 

    逆流性食道と胃炎あります
    みぞおち変でもたまに胃が変でも
    ストレスでついお菓子食べてしまう。
    気をつけなくては

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 14:56:49 

    ダイエットに豆乳パインが良いと聞いて毎日飲んでたら、胃腸炎になった(°_°)
    パイナップルはジュースでも胃が荒れます。。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 14:57:24 

    焼肉たらふく食べた後数日、胃痛になって少量の吐血して病院行ったことある。
    検査したら胃壁が凄い荒れて出血してた。
    大量の肉を食べたせいで、消化運動の時に胃壁が肉にこすられて、摩擦で荒れたらしい。
    食べ過ぎはやっぱ悪いんだね。

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 14:57:45 

    今週は胃痛に苦しめられました……。そして、だんだん痛みが下に……今度は腸か?風邪の症状はないので……
    こりゃ、ストレス性か??

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 15:05:51 

    つわりで胃腸が弱ってる
    下痢もしてるし辛い
    はやくごはんが美味しく食べられるようになりたい

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 15:19:31 

    エビオスが効きます!!

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 15:26:56 

    急性胃腸炎で救急病院いきました。

    それからずっと不調です

    悪い病気だったらどうしようとか不安で、また病院いくと、大腸検査する?と言われてビクビクしてます、、、

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 15:30:20 

    何かで読んだんだけど
    ウコンがいいって聞いて 朝胃が痛かったから食事前に飲んでから食事したら 胃の痛みがなかったの。ウコンいいのかな。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 15:35:34 

    胃が丈夫で、暴飲暴食も平気!
    と思ってた日常。
    何の気なしに健診でピロリ菌検査のオプション付けた。
    結果、陽性‼︎
    ショックすぎる(◞‸◟;)
    これから除菌治療します。。。

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 15:37:04 

    おととい胃が痛くてずっとみぞおちの辺りに手をあててました。まるでナポレオンの肖像画のような状態でした。あの方も胃が弱い事で有名だものね。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 15:47:28 

    胃潰瘍やって食事制限してたら、少量ですぐ満腹に
    当然すぐにお腹すいて、何か食べてで、これじゃ胃が休まんない

    頑張って食べりゃ、胃もたれするし
    そのくせ体重は減らないし(-""-;)
    胃薬に詳しくなった

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 16:03:33 

    2週間前に胃腸炎になりました。4日くらい何も食べれず寝たきりでした。あの辛さはなった人しかわからないですよね。


    +38

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 16:17:32 

    朝の通勤中は、会社行きたくなくて吐き気がする

    仕事中は夕方になると胃がキリキリして、ガスも溜まってきて、お腹が張って痛くなる…。で、下痢してしまう

    最近は、胃を尖ったもので刺されたような痛みを感じる

    どうなってるんだろ自分の身体…。



    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 16:34:11 

    パンシロン01+がかかせません。
    スッキリします。第一三共は効き目良くなかったから

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 16:35:14 

    アイスたーべよっ

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 16:52:43 

    太田胃散が手放せない

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 17:05:33 

    機能性胃腸症という
    昔で言う慢性胃炎の様な病気になりました。

    かなり治ったけど梅雨入りしてからお米が食べずらくなりました。
    仕事で動き回るから、食べなきゃいけないのに~(>_<)

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 17:06:22 

    なんだか、なに飲んでも治まらない

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 17:06:23 

    >>22これ初めて見たから、読みにいってきた!
    所々写真入ってていいね 面白かったよ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 17:18:48 

    繰り返しにくい筈の虚血性腸炎に5回なりました。
    あの痛みも大腸検査ももういやです(T_T)
    腸内環境が悪いのかな…。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 17:43:28 

    わたしもつわり
    エビオス飲んでるけどスッキリしない

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 17:48:28 

    珍しくストレスで胃腸を壊した一週間でした。マツコそっくりな10歳年上のイヤミな同僚消えろ!

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 19:17:49 

    一ヶ月以上調子悪くて、胃カメラ飲みました。
    びらん性胃炎だそうです…。
    薬を飲んでだいぶマシにはなったけど、まだ食欲ないし、お肉とか食べられない…。
    食べられないから立ちくらみもひどいし、辛い(ノ_<)

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 19:29:45 

    夏に弱くて、よく下痢&ゲップ&胃もたれに悩まされます。

    漢方薬を出して貰うことあります。

    私には、六君子湯、補中益気湯、が効果的でした。
    気になるかたは漢方薬出してくれる病院で相談してみたらいいかもです。

    今年はエビオスから強力わかもと、に代えてみたら合っていたようでいまのところ調子がいいです。

    お仲間の皆さん、お互いになんとか夏を乗り越えられますように!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 20:06:40 

    最近げっぷが止まらない。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 20:07:09 

    胃腸弱い人はピロリ除菌した方がいいよ!
    謎の下痢の率が格段に下がった

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 20:53:38 

    >>31
    全く私と同じです。夏は食欲がおちて、海鮮類と麺類しかたべられなくなる。それで体調不良になるという。悪循環です。2時間座ってられないのです

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 21:20:14 

    うぅ…お腹が~‼
    胃腸が疲れている人ー

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 21:49:44 

    私もずっとゲップが出て、胃が痛い。胸も痛いので不安になる…。逆流性食道炎かな。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 22:14:46 

    >>29
    カモメ?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 23:14:46 

    もう2週間下痢が止まりません(´д`|||)

    過敏性腸症候群なので、しょっちゅうお腹のトラブルです。
    昨日、もう何を食べてもお腹壊して痛いなら、久々にお肉食ってやろう!と半ば開きなおって、セブンの揚げ鶏を食べてきっかり6時間後、トイレから出られなくなりました。( ;∀;)

    健康になりたい!!!!!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 02:04:19 

    仕事中にストレスで胃痙攣起こして倒れそうになった
    下手すると死ぬこともあるみたいだし転職しよう

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 06:53:12 

    先日胃カメラをやりました。
    特に自覚症状はなかったのですが、
    潰瘍の跡や萎縮もありショックでした。
    今ピロリ菌の除菌中。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 09:58:40 

    最近吐き気があってお腹も痛くなる。更に偏頭痛もしてきて最悪。何か病気なのか梅雨時期だからなのか…。胃腸が強い人が羨ましい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 09:59:42 

    しょっちゅう吐き気してるからガスターばっかり飲んでる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 13:30:07 

    長文ですが、タイムリーだったのでご参考までに。。。

    二週間前から下痢、吐き気、仕事休むほど。
    ついに出すものが殆ど無くなっても、お腹の張りとゲップがひどい。
    下痢と数日の便秘と交互にくる感じ。

    先週胃腸科で初めて胃カメラやった。概ね問題なし、ピロリ菌も陰性。
    ピロリ菌に感染するのは大体5歳までだから、大人になってから陰性なら今後ピロリについては心配ないそう。
    でも念のため来月、大腸内視鏡もやる。自分で内視鏡の得意な胃腸科を選んで受診した。
    前処理の下剤キットを貰ってきた。すごい計画的に飲んで出す、1日仕事。

    ちなみに病院によっては、大腸内視鏡検査はするけど、
    ポリープが見つかってもそのまま切除してくれる施設と、
    切除は大きな病院に紹介、ってところもあるようなので、
    前処理の大変さを考えたら、切除もできるところを探して選んだ方が良いと思う。

    食事は最初は水分しか摂れなかったけど、
    ツルっとした消化の良いものだけ少しずつ、になってきてます。
    病院も、それで良いと言っていた。下痢止めだけはNG。
    でも一番美味しく感じるのは白湯かな…。あと腹巻が手放せない。

    急に3キロ位体落ちて階段がキツイ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 13:30:42 

    恵命我神散っていいよ!
    ウコンみたいなガジュツっていうのが原料。
    しょこたんとかみのもんたも飲んでるらしい(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード