ガールズちゃんねる

【釧路イオンモール殺傷】犯人の自宅でゲームソフト押収 事件をうかがわせる内容

255コメント2016/07/06(水) 07:51

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 14:28:59 

    自宅でゲームソフト押収、釧路/社会総合/デイリースポーツ online
    自宅でゲームソフト押収、釧路/社会総合/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     北海道釧路市の商業施設「イオンモール釧路昭和」で女性4人が切り付けられ、1人が死亡、3人がけがをした事件で、北海道警は23日、殺人未遂容疑で逮捕した釧路市の新聞配達員松橋伸幸容疑者(33)の自宅から、ゲームソフト3本とタブレット端末を押収したと明らかにした。ゲームは事件をうかがわせる内容といい、道警は関連を慎重に調べる。  死亡した客の戸沼雅子さん(68)=釧路市=の体の傷は、左胸の深い刺し傷1カ所だけだったことも、道警への取材で判明。手には抵抗した際にできたような傷があり、前方から突然襲われたとみられる。


    +10

    -655

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:19 

    きもい

    +1168

    -13

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:19 

    新聞配達…

    +178

    -121

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:26 

    すぐゲームとかのせいにする…

    +1550

    -43

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:26 

    ほんっと最低

    +545

    -11

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:32 

    こいつかー!

    +242

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:37 

    マジでヤバイ奴だったんだ。

    +619

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:39 

    デカイな…

    +231

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:40 

    ちょっと足りない感じの人に見える

    +1146

    -13

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:54 

    弱者しか狙わないゴミ

    +978

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:57 

    一人で死んどけよ

    +1221

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 14:30:59 

    一人で勝手に死ねや!

    +1060

    -6

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:15 

    こんな人のせいで人生終わりになって、腹立たしい

    +1029

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:17 

    こんな容姿で生まれたら死にたくもなるだろうけど一人でお願いします。

    +1133

    -38

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:19 

    写真だけ見れば、気は優しくて力持ちって感じなのに…

    +449

    -184

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:29 

    すぐアニメやゲームのせいにするよね。

    +770

    -29

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:33 

    ゲームなくてもやってるやろ
    ほんまきっっしょい奴やわ

    +744

    -20

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:36 

    ろくでもないな

    +162

    -10

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:53 

    これ系は、前頭葉は死滅してる系だね。

    +665

    -23

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:59 

    生ごみめ

    +225

    -7

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 14:32:02 

    なんで関係ない人を巻き込むかね
    勝手に死ねやカス
    つきましては即刻死刑でお願いします

    +657

    -14

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 14:32:32 

    現実とゲームの区別もつかないようなやつは、一生出てこられないようにしてください。

    +381

    -14

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 14:32:37 

    なんでもゲームのせいにするな
    人間性の問題でしょう

    +588

    -10

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 14:32:40 

    いや〜ッ‼︎
    こいつ死刑でいいよ‼︎

    +253

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 14:32:43 

    「人生終わりにしたかった」

    なら、てめえで勝手に終わらせろ。ばーーーーーか!
    で、ゲーム?ゲームのせいなのか?

    極刑で。真相も何も。
    あ、精神鑑定とか止めろ。時間と税金の無駄。

    +818

    -16

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 14:32:44 

    クズめ

    +125

    -8

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 14:32:51 

    親族も死んで詫びろ

    +48

    -76

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 14:32:55 

    またコメンテーターが揃いも揃って「最近の人間はゲームと現実の区別がつかなくなって想像力もなくなってるんです」とか言うんだろうな
    そんなの一握りのクズだよ

    +643

    -14

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 14:33:28 

    ゲームってダークソウルシリーズじゃないだろうな???

    たしかに敵をバッタバッタ切り倒していくゲームだけどさ 

    アニメやゲームのせいにするのやめろよマジで

    それなら頻繁に起きる性犯罪はすべてAVのせいなのか???ってのと同じくらいくだらないぞ

    +533

    -24

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 14:33:33 

    他人を巻き込むな
    せめて親族にしろ

    +79

    -31

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 14:33:38 

    ゲームやってたって現実との区別はつくだろ。
    お前いくつだよ、クソ野郎が。

    +259

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 14:33:38 

    だからって「精神鑑定→責任能力無し」だけは絶対にやめて欲しい。

    +538

    -5

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 14:33:50 

    腹立つ顔

    +200

    -10

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 14:34:00 

    二次元と三次元の区別くらいつけろや!!

    +78

    -10

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 14:34:01 

    精神疾患なら罪軽くなるのかな。
    もう精神疾患とか関係なしに平等に裁いてほしい。

    +265

    -6

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 14:34:12 

    ゲームは関係無いでしょ
    コイツがクズなだけで

    +240

    -16

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 14:34:19 

    やっぱ犯罪者ってすげー顔してるね
    アイドル襲った人もそうだけど

    +289

    -12

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 14:34:31 

    会えば誰にでも感じよく挨拶してくれた人。
    釣りでは大きなマスを釣って喜んでいた、とか犯人とは思えない人物像。

    人生終わらせたいのなら他人の人生を一緒にしないで1人でいってほしい。

    +215

    -6

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 14:34:36 

    普通の人はグロい系のアニメ観たりゲームしても人殺したいなんて思わないわ

    こいつがイカれてるだけ
    しかも狙ったのみんな女の人って心底弱虫で腐った奴

    +420

    -7

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 14:34:39 

    人生終わってもいいとか言うなら一人で終わればいい
    他人を巻き込むんじゃないよ

    +175

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 14:35:03 

    ゲームのせいにしたり、ロリ漫画のせいにしたりするのやめてほしい。

    +88

    -26

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 14:35:26 

    GTAやコールオブデューティとか言われてるけど同じゲーム持ってる人他にもたくさんいるし

    +215

    -7

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 14:35:27 

    関係無いね。グラセフやってる私でも現実で何かしようとはこれっぽっちも思わない

    +212

    -9

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 14:35:58 

    精神疾患者が日常生活で差別すんな!っていうならみんなと同じように罪も償わなきゃね

    +231

    -8

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 14:36:00 

    別に精神疾患がない人でももし何かのはずみで人を殺してしまったとしたらそりゃなんらかは精神にきたすやろな
    精神鑑定して精神疾患があると判断し減刑されるのはおかしい

    +153

    -6

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 14:36:27 

    優しそうなおばあちゃんで写真みてると泣けてくる

    +199

    -6

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 14:36:42 

    被害者の女性、私の母親と同じ68歳。

    母親の様に小学生や中学生の孫がいる年齢なんだと思ったら、本当に悲しいし腹が立つ。

    +347

    -6

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 14:36:43 

    マトモな意見にもマイナスついてる

    +44

    -20

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 14:36:44 

    一人でジャマにならない所で○んでよ

    +146

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 14:36:58 

    ヤクザにでも絡んで人生終わらせろ。弱い人間狙うなクズ

    +239

    -6

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 14:37:17 

    女性ばっかり狙って自分より弱い人に刃物で襲うなんて最弱な男。
    人生を終わらせたいなら一人で迷惑かからないように死んでくれ。

    +118

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 14:37:19 

    無差別殺人を窺わせる内容のゲーム(GTAとかかな?)数本と33歳にして新聞配達員という職歴
    どちらがより事件に関連性があるかといえば言うまでもなく後者だろうに

    +11

    -21

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 14:37:26 

    こんなデブでも、むかってこられたら ひとたまりもない!
    よくいくデパートの初老警備員じゃあ心もとない

    +101

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 14:37:29 

    恐ろしい…

    とりあえずゲームのせいとか言うのやめてほしいな
    誰かがニュースで報道されていた事件をやってみたくなったとか言ったらどうすんの、報道すんの?

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 14:37:32 

    事件のあったイオンで働いてます。
    亡くなられた方を思うと、胸が苦しくて、泣きました。事件現場は通れません。
    悲鳴や音、犯人もみたので怖いです。
    そして、お客様の足は遠のくので、ひまです。
    責任はかなり重い!
    ゲームのせいにもしないでほしい!

    +268

    -6

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 14:37:38 

    てめーの人生終らせるのに人の人生終わらしてどうすんだよ。死刑でいいなら自分で自分を出来ただろ。

    +93

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 14:37:41 

    ゲームの世界と現実の世界の区別がつかないのか?

    って、んなわけねーだろ。
    子供じゃあるまいし。子供でも区別がつくわっ!

    そして、そのゲームが悪者になるんだよね。
    増長させた。とか何とか言って。アホか?

    息抜きや楽しみにゲームをする人間はたくさんいる。
    ただただ、コイツは頭がおかしいフリして
    何の罪のない人を巻き添えにしただけのクズ野郎。

    +59

    -6

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 14:38:03 

    人に迷惑かけるなって教わらなかったのか

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 14:38:26 

    ゲームの真似だろうが統合失調症だろうがコイツが悪いことには変わりない。厳重な罰を

    +184

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 14:38:26 

    ロケットにくくりつけて宇宙に飛ばせばいい

    +79

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 14:38:27 


    人生を終わりにしたいとか誰でもいいから刺したかったとかさ、じゃ自分自身刺せばいいじゃん。
    何、人様に迷惑かけて命奪ってんの?

    精神鑑定って都合のいい言葉だな。

    +99

    -5

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 14:38:31 

    人間関係に悩んでいた…
    て、新聞配達で人間関係もないだろ
    山にでも行って熊に喰われれば良かったのに!

    亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

    +132

    -10

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 14:38:37 

    くまごろうって感じの容姿。
    こんな人が…

    +35

    -6

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 14:38:50 

    現実にできないことをゲームでやれて楽しいってのが普通の考えだからね??

    グラセフやってリアルでも同じことやろう~~!!うぇ~い!!

    なんて考える奴は全プレイヤーの1%以下だからwwww

    +36

    -7

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 14:38:54 

    で、でたーまたゲームアニメが悪みたいに報道するやつだー


    ロリコンでつかまったやつの部屋からロリコンアニメ出てきたってのなら
    そういう性癖…てのが裏づけられるけど
    普通のアニメとか、アクションゲームは関係なくね

    +41

    -8

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 14:39:12 

    言葉汚くてごめん。



    自殺してろや!

    +100

    -6

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 14:39:15 

    すごく腹が立つ!
    一生かけて償って欲しい、簡単に死なせたくない

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 14:39:25 

    56さん。

    おっしゃる通りです。

    人の人生終わらせてどうするんだ。

    +55

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 14:39:31 

    やっぱり底辺のいくお店じゃあなくて私は今までどおり高級デパートに行こう

    +7

    -41

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 14:39:48 

    若乃花みたいでクマさんぽい☆

    +8

    -31

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 14:40:36 

    正直グロゲーとかバイオレンスゲーとか戦ゲーとかやってるけど
    現実に殺りたいとか思う事は無い
    むしろ非現実(怖いもの見たい)なものゲームに求めるからね

    +38

    -4

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 14:41:14 

    >>41
    ごめん。性犯罪に関してはロリ漫画のせいにしたくなる時あるわ。

    こいつのゲームは関係ないって言いたいけど。

    +84

    -13

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 14:41:15 

    死にたいのなら、死刑なんて執行されるまで時間のかかること選ばずにさっさと自殺すればよかったのに。

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 14:41:16 

    警備員の人がちゃんと仕事してくれてよかったな…

    でも1人亡くなられてしまったのは本当残念…楽しくお買い物にきていただけなのに
    見ず知らずの男に馬乗りになって刺されるなんて…

    +114

    -4

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 14:42:13 

    捕まった映像サングラスかけてたよね?
    沢山の人を襲ったら「テレビにうつれるんじゃないか」という意思が見えた。
    普段の生活では誰も相手にしてくれないから人殺して自分の存在アピールしたかったようにしか見えないクズ。

    +60

    -5

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 14:42:15 

    マスコミってやたらと犯人がゲームやアニメ好きなこと強調するよね。そんなにオタク=犯罪者予備軍のイメージ作りたいの?

    +79

    -11

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 14:42:38 

    だからなんですか??!!

    と、言いたい!理由なんて知らないし後付けにすぎない!こいつが無差別殺人をした。その事実だけで充分!

    +38

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 14:42:49 

    ゲームソフト3本なんて、ゲームする人ならそのくらい持ってるんじゃない?

    みんな子供の頃ゲームボーイソフトやファミコンカセットをいくつも持ってたでしょ。
    そしたら、子供はみんな犯罪者予備軍か?
    いちいちゲームやアニメのせいにするの止めようよ。

    宮崎勉の頃から変わってないね。
    たしかあの時も、漫画が原因とか言われてなかった?

    +37

    -9

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 14:43:48 

    さっさと死刑!

    +17

    -5

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 14:45:01 

    ゲームを持っている人が殺人を犯す割合調べてみろよ。
    多分ゲームを持っていない人が殺人を犯す割合と変わらないと思うよ。

    うちにもあるわ。

    +34

    -4

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 14:45:27 

    自分の家族がこんな殺されかたしたらと思うと もう 怒りしかないわ
    本人死にたいみたいだから簡単に死刑にしないで一生生き地獄みたいな刑くらわせたい

    +74

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 14:46:02 

    ほんっとに顔気持ち悪い

    +44

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 14:47:34 

    ゲーム、ビデオ、ネットとかのせいにする、安易に
    本人の生い立ちや周りの環境をよく調べて言え

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 14:47:45 

    「ゲームとの関連性」と言ってるヤツの方がゲームと現実の区別ついてない老害

    +23

    -6

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 14:48:06 

    グランドセフトオートかな

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 14:48:30 

    またメディアのオタク叩きが始まるのか...

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 14:48:35 

    >>72
    ロリ漫画が関係あるなら、ゲームも関係あるでしょ?
    なんでロリ漫画のときだけ関係付けるの?

    +25

    -5

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 14:49:44 

    普段は小心者で優しいんだけど切れたら豹変するタイプにありがちな顔だな

    同じ男性や同年代、自分より強そうな人は怖いから中高年の女性をターゲットにしたんだろうね

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 14:50:42 

    30~40代の男性ゲイに
    ものすご~~~~く多い系統の風貌。

    実際ゲイの間でも
    「ゲイバーで勤めてたら幸せに過ごせたのにね」って意見も

    +63

    -12

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 14:51:07 

    なんか犯罪者ってデブが多い気がする

    +30

    -14

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 14:51:32 

    犯罪者の部屋にゲームや漫画があったからってそれがどうした?
    ゲームや漫画なんて趣味でしょ
    犯罪者の部屋に裁縫箱やクロスワードパズルがあったらそれ報道する?
    ゲームや漫画を犯罪の原因にして動機調べの手を抜いてるようにしか思えない

    うちの家族は80過ぎの祖父から7歳の姪までPS4のFPSゲー大好きだけど実際にやってみたいなんて思ったことないよ
    わざわざゲームがあったとか報道する無意味さも分からない馬鹿は消えろ

    +27

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 14:51:38 

    ・犯行時に、サングラス着用
    ・女性や老人が多い、平日夕方を狙う

    統合失調症でもなんでもないよ、コイツ。

    +167

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 14:52:07 

    ああこの顔は避けて通らないとだめなタイプだわ。
    失礼だけど通常なら介護人がついてないといけない人なんじゃ。。
    犯罪暴力系ゲームは絶対与えちゃだめな人

    +27

    -7

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 14:52:11 

    これで精神がどうの、情状酌量どうのってなるんでしょ?病気だろうがなんだろうが人を殺した事実は事実なんだから、更生なんて関係ないんだよ。事実は変わらない。だから死刑で。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 14:52:13 

    ゲームしてる人が、犯罪者みたいな風潮止めて欲しい…
    全て終わりにしたかったなら自殺すれば?
    人の人生なくして自分は生きてるって被害者の家族は納得出来ないと思う

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 14:53:12 

    頭弱そうな感じ…
    見た目で判断したらダメだけと顔に出るよね

    +56

    -5

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 14:54:59 

    >>89
    あ~何となく分かる
    名前出して申し訳ないけど、でもマツコのすっぴんもこの系統だよね

    +31

    -5

  • 98. 匿名 2016/06/23(木) 14:55:27 

    知的障害者だから無罪ですね!

    +6

    -22

  • 99. 匿名 2016/06/23(木) 14:57:12 

    >>87未成年の性犯罪起きたら絶対にロリ漫画廃止しろ!!の人いっぱい湧くよね。

    多分そのトピに来る人とここにいる人はほとんどが別人だろうけど、関係性は絶対ナイ!アル!とは決められないと思う。

    漫画ゲームに影響されたかもしれないし、元からそういう性癖があったけど、漫画ゲームで制御されてたのが制御できなくなって…みたいな状況もあるだろうし…。


    +12

    -3

  • 100. 匿名 2016/06/23(木) 14:57:25 

    人を殺したんだから、犯人は死刑でいいよ。
    何にも関係ない人を殺したんだから。
    精神鑑定なんかやらなくてもいいよ。
    税金の無駄だから!!
    自分の人生がうまくいかないからって
    人に迷惑かけないで!

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/23(木) 14:57:31 

    犯罪者の人相の悪さは異常

    +32

    -3

  • 102. 匿名 2016/06/23(木) 14:58:56 

    容姿っていうか、顔つきがダメ。

    +42

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/23(木) 14:59:00 

    裸の大将みたい

    +26

    -6

  • 104. 匿名 2016/06/23(木) 15:00:23 

    言い方悪いけどスーパーとかで自分の子に近寄って欲しくない見た目の人

    +63

    -3

  • 105. 匿名 2016/06/23(木) 15:01:02 

    例えばグラセフだったとして、ゲーム中で人生(ってかゲームか)終わらせたくなったら強そうなやつとか警察に殴りかかるけどな
    こいつ平日昼間の弱者狙ってる時点でゲーム関係ないでしょ

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/23(木) 15:02:15 

    近所のスーパーにもこんな人いる…。そこは24時間営業の店なんだけど朝早めに行った時も夕方行った時も同じ場所をうろうろしてる((( ;゚Д゚)))

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/23(木) 15:03:04 

    FPSやってると性格歪むって時々聞く
    ゲーム自体のせいじゃなくて、ユーザー自体罵倒し合うせい

    +6

    -6

  • 108. 匿名 2016/06/23(木) 15:03:38 

    こういう遺伝子は残さないでほしい。

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/23(木) 15:04:15 

    犯人は難聴だったらしいね

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/23(木) 15:04:38 

    何かの所為にしとけば安心、みたいな報道もういい加減やめてほしいわ。
    元々そういう狂人としての素質があるやつが、
    身勝手な解釈や利用をしてたってだけでしょ。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/23(木) 15:04:45 

    >>89
    淫乱テディベア

    +14

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/23(木) 15:05:28 

    >>27
    親族こそ死んで詫びろ

    +2

    -17

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 15:06:13 

    こういう奴は死刑なんて生ぬるい。どこか紛争地域に裸で放り込んで身体もがれたり変態に犯されたり「いっそのこと殺してくれえ!」って言わせる方が一番良い。

    +18

    -6

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 15:07:50 

    ロリ漫画に関してはロリ物に影響されてロリコンになったとは思わないけど
    ロリ漫画に酷似する手口使った犯人いたらしいからそういう意味では影響あるっちゃある

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 15:08:42 

    正常じゃないもんね。普通なら他人を巻き込んで殺してまで死刑になろうと思わない。
    かといって知的障害でもない。究極に自己中な奴。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 15:11:07 

    この人って昔難聴だけど、野球部でレギュラーになれたとかいって頑張ってた人なんでしょ。
    野球で上手くいかなくても、就職で頑張れるのかと思ってた。


    どうしてこうなったんだろ。人生終わらせたいなら自殺が一番なのに。
    人殺すのは絶対ダメ。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 15:12:11 

    ゲームやアニメもだけど、新聞配達も差別しないであげてほしい。いろんな事情でそこでしか働けない人もいるし、人と関わることもあるんだから「人間関係の悩み」もあると思う。

    制服ないし、営業所?も薄暗いし、なんとなく近寄り難いイメージだけど、郵便や宅急便と同じで、家まで届けてくれる大事な仕事じゃん。

    趣味、仕事は抜きにして犯人の性格と行動をよく見て捌いてもらいたい。

    +79

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/23(木) 15:14:17 

    パソコンで見てるんだけど、さっきからSK-2の音声付きCMが何回も出てきてうるさいです。
    同じ人いますか?

    +11

    -6

  • 119. 匿名 2016/06/23(木) 15:16:54 

    >>118
    動画広告ならだいぶ前から流れてるよ
    そのせいで重くなったりとガルちゃん民の大半が迷惑がってる

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 15:18:21 

    >>90
    自己管理がきちんと出来てない人だからでしょうね

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/23(木) 15:19:53 

    「人生を終わりにしたかったって明確な理由を述べてるので、精神異常ではないですよね」
    ってどこかのコメンテーターが言ってた。

    その通りだよ。
    人が集まるところって場所も選んでるし、店内行き来してタイミングも伺ってる。

    +60

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/23(木) 15:27:58 

    死刑でいいよ
    アフリカのライオンの群れのど真ん中にヘリから落として帰ってきて下さい

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/23(木) 15:30:07 

    前トピで、元同僚かもっていうガルちゃん民いたよね。複雑な心境だろうね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/23(木) 15:35:09 

    良識ある人だけがゲームするならいいけど
    ゲームの普及によって、反乱分子がゲーム感覚で事件を起こすようになったのは事実だから何とも

    +8

    -4

  • 125. 匿名 2016/06/23(木) 15:37:22 

    >>117
    味方しながら、さりげなく
    >制服ないし、営業所?も薄暗いし、なんとなく近寄り難いイメージ

    とかいちいちディスらなくてよくない?

    +0

    -11

  • 126. 匿名 2016/06/23(木) 15:46:26 

    池沼顔

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/23(木) 15:47:20 

    クマムシのデブかと思ったよ

    +12

    -7

  • 128. 匿名 2016/06/23(木) 15:52:18 

    ぶっさ
    しねや

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2016/06/23(木) 15:57:56 

    いかにもって顔だな

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/23(木) 15:59:29 

    ゲーム自体に問題があるなら映画やドラマは?最近も通り魔のシーンが頻繁に出てくるドラマあったし。
    ニュースだって犯行手口を詳しくやるよね。
    助長させると言うならゲームや漫画だけじゃない。

    ゲーム内容と重なる特化した方法なら影響されたんだと思わざるを得ないけど、こいつは典型的な通り魔だよね?
    特別ゲームにのみ影響受けたとは思えない。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/23(木) 16:02:16 

    >>42

    どっちも持ってる

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/23(木) 16:03:54 

    このゲーム持ってるし、精神疾患持ちだけど性根は腐ってないぞ!こんな奴と一緒にされたくない!!

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/23(木) 16:09:10 

    山梨県のアピタの副店長に似すぎてる。どうしよう明日仕事で顔見たら笑うかも 犯人はゆるさない。他人を殺して自分生きてるし

    +3

    -9

  • 134. 匿名 2016/06/23(木) 16:12:40 

    私だってこういうゲーム持ってるし、漫画も萌え系だってある!それらを理由にされるのは本当嫌だ。
    もっと人間の根本的なとこなんだから!

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2016/06/23(木) 16:15:33 

    一人で死ねよ、カス

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/23(木) 16:20:19 

    私この事件でジャスコもう行けないわ

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/23(木) 16:21:55 

    ゲーム3本とか本当にゲーム好きでやってる人からしたら少ないよ
    私の彼氏なんかソフト収納してる棚整理したら80本以上あったって笑ってた
    ホラーゲーやグロゲーや人を銃で撃つゲームが好きな人だけど虫も怖がって殺せないよ
    何でもゲームのせいにして犯罪を助長させてるとかいう風に世間を誘導しないで欲しい

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/23(木) 16:31:16 

    この人数年前にお母さん殺して精神鑑定で無罪放免になってまた再販した犯人とは別の人?

    精神病でも犯した罪は償うべき。少年法と入管や在日外国人にかかわる法律はすぐにでも改正しないと。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/23(木) 16:38:02 

    人生終わらせたかった死刑になりたい
    とか言ってなんの罪もない人殺して道連れみたいに死ぬくらいなら1人で自殺でもなんでもしたらいいと思うほんとこういうバカって人殺す勇気はあるくせに自殺はできないんだよね

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/23(木) 16:41:54 

    金目当てで結婚した旦那に似すぎてる。たしかにすごい顔だから単身赴任してくれて助かる。息子の運動会には、毎年呼びません。恥をかくから。やっぱり、みんな、きもって思ったもんね。やだなあ。はずかしい

    +5

    -18

  • 141. 匿名 2016/06/23(木) 16:42:42 

    こうゆう顔の人体臭きついよね。

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/23(木) 16:43:31 

    >>141
    140です。そうなんです。臭い

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2016/06/23(木) 17:02:26 

    これは基地外無罪系の野郎だね、危険だから世の中に放つな

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/23(木) 17:07:38 

    こいつは犯罪者だ。ただ、ゲームアニメは関係ない。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/23(木) 17:11:14 

    最初から警察もマスコミも本名晒してるから、
    精神疾患とは信じてないよね。
    問題は永山基準か。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/23(木) 17:12:30 

    死にたいならひとりで死ねよ

    関係ない人の命や人生を巻き込むな!!

    難聴?ゲーム?…そんなの理由にならんわ!

    日本は精神鑑定だの人権だの甘過ぎる。
    こんな重い罪犯した奴には同等の裁きを与えなきゃ。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/23(木) 17:12:38 

    こいつのお望み通り死刑にはしてほしいけど、被害者の方の苦しみ以上の苦しみを経験してから死んでほしい

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/23(木) 17:20:10 

    死刑になりたいのだから
    してあげたらいいよ!
    今すぐにでも

    精神鑑定して刑が軽くなるのはやめて欲しい!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/23(木) 17:20:49 

    人生終わりにするために刺すなら、
    もっと強くて悪い相手になぜしない。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2016/06/23(木) 17:21:17 

    本当に酷い事件です❗この犯人のやった事で亡くなられた方その家族、怪我をされた方その家族、回りに居た人達、このお店で働いてた従業員の方達お客さんこれだけの人達が悲しく辛い思いをした事を考えて欲しいです❗犯人は最低な人間です❗

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/23(木) 17:22:52 

    これは染色体自体がヤバイお顔立ち

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2016/06/23(木) 17:26:45 

    なぜここではゲームや漫画は犯罪に関係あってキモイキモイとか言うくせにこういうときだけアニメがゲームが悪いとか言わないとか分からん
    普段マスゴミマスゴミ言ってて嫌ってるのに自分が都合が悪いとマスゴミ盾にするくせに
     

    +3

    -9

  • 153. 匿名 2016/06/23(木) 17:29:17 

    男ならどんな仕事でも高齢女より正社員になりやすいのに甘えてる。私高齢だけどこいつの立場なら夜間大学通いながら専門職身につける。

    +9

    -7

  • 154. 匿名 2016/06/23(木) 17:36:19 

    小学生の頃からゲーム大好きで色んなゲームをやってきたけど、万引きもしたこと無いわ

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/23(木) 17:40:11 

    >>42
    私それ2つ共所有してるけどリアルとバーチャルの住み分けが出来ないアホな人間はゲームするなと言いたいわ!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/23(木) 17:41:45 

    逆に元々そういう思考持ってたけど今まではゲームでその欲求とかストレスを抑えられてたのかもよ

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2016/06/23(木) 17:44:48 

    人生終わらしたいなら自分の首か腹でも切って死ねばいいのに。何故何の関係もない人を刺したりするのか?こう言う自己中な人間ホンマに腹立って仕方ない

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/23(木) 17:45:34 

    当然のことながらこの犯人が悪い
    が、こいつ何回も警察沙汰起こしてんじゃん!なにやってんの?警察は?なんでマークしとかないわけ!?警察も警察やわ
    それからこんなわけわからん精神疾患かなんか知らんけどこいつのせいで精神疾患者が悪く言われるのは腹立つ。私も精神疾患に悩む1人の人だから

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/23(木) 17:47:16 

    そう易々とこいつの願いなんて叶えちゃいかんやろ。
    死ぬまで生き地獄味わなきゃならん!
    人を殺めて自分は死刑にして欲しいんだからさ。
    簡単に死刑にしたらこいつの思う壺。
    耐えきれないほどの屈辱と恥辱と痛みをどうか天罰で与えてください!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/23(木) 17:51:49 

    ガタイ良過ぎて怖い。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/23(木) 17:59:57 

    こういうやつを
    もし戦争が起これば真っ先に相手国に投げやりたい
    1人の人の命が助かるかも

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/23(木) 18:18:48 

    自分一人で死ねば良かったのに。なんで他人を巻き込んで自分は生きてるの?
    ジャガイモみたいな顔してさ。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/23(木) 18:27:26 

    ゲームのせいって、ゲーム作ってる人は何だと思うのかな?

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/23(木) 18:33:50 

    女の人ばかり狙って殺すゲームはないと思うが

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/23(木) 18:35:05 

    なんでもゲームのせいにするなっていうけど、人を殺すようなゲームしてる人ってその時点で普通じゃないよ。

    +6

    -11

  • 166. 匿名 2016/06/23(木) 18:50:20 

    【釧路イオンモール殺傷】犯人の自宅でゲームソフト押収 事件をうかがわせる内容

    +3

    -10

  • 167. 匿名 2016/06/23(木) 19:03:06 

    >>19
    言い過ぎ

    +0

    -5

  • 168. 匿名 2016/06/23(木) 19:04:03 

    >>161
    すぐに白旗あげて命乞いしそう
    武器や強い相手前にしたら小便漏らして泣き喚く使えないデブ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/23(木) 19:05:51 

    ゲームや漫画やアニメはは犯罪に関係あるならしっかりとした証拠あるのか?
    少なくともアニメに関してはアニメの本数に対し性犯罪とかは減ってる
    【釧路イオンモール殺傷】犯人の自宅でゲームソフト押収 事件をうかがわせる内容

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2016/06/23(木) 19:06:30 

    何かしら結びつけないと気が済まないんだな
    暴力描写ありのゲームなんて何百万本と売れてるだろうに
    こういうのの積み重ねで規制、規制ってならないことを祈るわ

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/23(木) 19:08:05 

    >>165
    じゃあ人を殺すドラマ見てる人も普通じゃないね
    人が殺されるニュースを嬉々として報道してるマスゴミもそれを見て話のネタにしてる視聴者も潜在的に人が死ぬのを喜んでる犯罪者予備軍だね

    +17

    -2

  • 172. 匿名 2016/06/23(木) 19:10:50 

    >>165
    こういう極論に走る人は絶対にゲームしちゃ駄目だろうね。
    自分がそうなる可能性を秘めてるからそういう発想になる。
    つまり自己紹介。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2016/06/23(木) 19:14:04 

    そんなゲームやってても人を殺すわけではない。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/23(木) 19:18:45 

    >>165
    残酷な映画やゲームって、怖い反面、脳にはストレス解消効果があるらしくて(人は対岸の火事を見るとホッとするそうだ)
    それがプラスに働いてる人もいると思うよー

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/23(木) 19:18:45 

    こんな外道に殺害された一般人が気の毒だ。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/23(木) 19:18:55 

    >>169
    昔は被害にあっても警察に届ける人はほとんどいなかった。時代背景を無視しての統計に価値はない。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2016/06/23(木) 19:22:16 

    >>172
    いや、その発想のほうがどうかと。
    血とか大嫌いな私からしたら、殺人ゲームを楽しんでる人は気持ち悪くて仕方がないよ。
    そういうゲームが趣味な人が殺人するかしないかは別として、そういう人が友達や家族なのは嫌だ。

    +4

    -10

  • 178. 匿名 2016/06/23(木) 19:28:20 

    >>176
    昔のほうが多いのに昔のほうが警察に届ける人はほとんどいないっておかしくないか?
    率でなく数だぞ?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/23(木) 19:31:05 

    殺人の描写があるゲームでも、
    ゲームの基本的な目的が世界を救う事だったり、悪の組織を滅ぼす事だったりするからヒーロー気分を味わいたくてやってる場合が多いと思う
    危険人物認定するのはどうかなぁ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/23(木) 19:52:05 

    田富の店のテンイン?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/23(木) 19:57:38 

    日本では未発売だけど、空港で一般人をリアル描写で大量殺人するゲームあるよ
    個人で輸入するなら入手できるんじゃない

    犯罪とゲームは関係ない!って言いたい人多いんだろうけど
    犯罪者にもいろんなパターンがあるし因果関係が完全にないと言い切れるものではないと思う

    私も暴力犯罪系の18禁ゲームはよくするけど
    性暴力系とスプラッター系暴力殺人ゲームは興味ないのでやらない

    とりあえず、実際の犯罪につながってもつながらなくても
    子供に暴力犯罪系とエロ系の『商品』を売る必要はない

    +4

    -4

  • 182. 匿名 2016/06/23(木) 20:05:46 

    >>181
    確かに因果関係が完全にないと言い切れるものではないけど多分この報道に怒っている人は多分安楽的にゲームが悪と決めつけるなと言いたいんじゃないかと思う
    子供云々の話は自分も同意かな何があっても絶対にあってはならないと思う

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/23(木) 20:15:45 

    ゲームのせいにするな!(怒)
    とかじゃなくてゲームのせいとかそんな単純な思考で良いの?っえ感じだよね
    ゲームやアニメ規制したら犯罪減るわけじゃない

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/23(木) 20:15:57 

    どんな薬飲んでたのかなぁ?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/23(木) 20:18:03 

    最終的には25年~無期懲役あたりか・・・
    死刑を望んでるなら、望み通りにしてやるのもアリかと思うが。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/23(木) 20:23:28 

    精神的におかしくて、責任能力なしとかになったら本当怒るから!
    死刑なんてしないで無期懲役希望!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/23(木) 20:37:17 

    なにこの『ゲーム持ってたから人殺した』みたいな報道の仕方。
    ゲーム3本持ってるだけで人殺すなら私は大量殺戮してるレベルになるわ。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/23(木) 20:37:57 

    殺人ゲームする人は頭おかしくて殺人や銃が出てくる映画やドラマは良いの?
    そんな考えこそ変だよ

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/23(木) 20:43:06 

    ゲームは関係ない。
    寧ろゲームが暴力的な行動を抑制しているという研究結果もあるくらいだし。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/23(木) 20:50:10 

    私、ホラーやグロの映画とか大好きだし世界凶悪犯の事調べるの趣味だけど、人も、もちろん動物も殺したいとか思わない。
    過去の小動物が無惨に殺されたニュースなんて可哀想すぎて涙すら出たぞ。
    お気に入りのぬいぐるみでさえもし家事で焼けてしまったらと思うと胸が苦しくなる。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/23(木) 20:52:14 

    >>117さん

    あなたは冷静ですね。今まで見てきたコメントの中では私の思いに近いかなと思いました。
    みんなが感情的になる気持ちはわかるけど、裁く時はニュートラルに判断してほしいです。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/23(木) 20:52:59 

    やっぱり動機はゲームだったか
    ゲームやアニメを全面的に禁止にしないとこういう事件はなくならない

    +2

    -10

  • 193. 匿名 2016/06/23(木) 20:54:08 

    >>140さん

    誰もあなたの家庭事情には感心ありませんから。
    場違いなコメントは控えてくださいよ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/23(木) 21:02:19 

    昔、愛知のスーパーで11ヶ月の赤ちゃんが包丁で頭刺されて亡くなった事件思い出した。
    その時も無差別で急に襲われたんだよね、
    やっぱりイオンとか大勢の人が集まるスーパーって怖い。
    警備員も平日は少ない気がするし。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/23(木) 21:11:54 

    無差別とか本当に許せない。被害者がなにしたっていうの?ただ買い物してただけなのに見ず知らずの男に殺されるなんて。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/23(木) 21:26:24 

    ゲームと映像は別物だよ~
    ゲームプレイは制作側の指定通りにしか動けないのに、能動的にやってると錯覚させられるからね

    まあ映像も価値観の刷り込みは出来るけどね、AVの演出そのままを実生活でやっちゃう人とかね

    マスコミ批判はいいけど、ゲーム等が人格に影響がないなんてことはないと思うよ

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2016/06/23(木) 21:27:03 

    私もしも自分の母親が目の前でこんなクズに殺されたら
    自分も死ぬ覚悟でクズを殺しにかかるわ
    絶対に許せない
    人生を終わりにしたかったなら自殺しろクズ
    どうせ裁判になって死刑を求刑されたら控訴するクセに

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/23(木) 21:38:08 

    >>194
    どんな事件だったのか少し調べてみました。
    今回の事件と似てますね。
    被害者が11ヶ月の赤ちゃんって…未来ある子供がこんなことで命を奪われたなんて胸が痛みましたね(´`:)。
    今回の事件といい無差別殺人で犠牲になった方のことを思うといたたまれないです。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/23(木) 21:50:42 

    ゲームのせいにすんな!

    マリオ大好きな私は亀をいじめないし、
    土管にも入らないし、花を摘んでも放火しないぞ!

    すぐゲームや漫画のせいにするやつ何なの?

    バカの一つ覚え!

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/23(木) 21:54:29 

    死刑になりなかったってね

    死を迎えることがどんだけ怖いか
    怯えたり震えたり失禁したりとか言葉じゃ伝えれない恐怖を望み通りあじわえばいい。

    そうじゃなきゃ被害者が報われない

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/23(木) 21:57:15 

    ゲーム関係ないから。
    また、ゲーマー叩き?

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2016/06/23(木) 22:04:03 

    統合失調症が明らかな原因なのに
    なんでゲームのせいにするの?

    +12

    -2

  • 203. 匿名 2016/06/23(木) 22:12:45 

    人を殺めたのに、病気だのゲームのせいにしないでほしい。
    そんな物のせいにしたら、亡くなった方が浮かばれない。
    何の落ち度もなかったのに、突然人生を奪われて…

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/23(木) 22:13:39 

    ゲームのせいじゃねーよ。
    こういう頭が悪い人間のために規制とか批判とかすんじゃねーよ?
    ちっちゃいときにわかってんじゃん、そういう傾向ってさ。発達障害とかIQとかさ。

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2016/06/23(木) 22:20:57 

    何のゲームだか知らんけどな、
    ゲームが原因で殺人するってんなら
    世の中殺人鬼だらけやぞ!!
    こういう報道は超迷惑。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/23(木) 22:24:24 

    死刑になりたくてやったのなら、簡単に死刑にしないでほしい。
    こいつの体を死なない程度に適当に切りつけて出血多量で苦しんで死ねばいいのに。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/23(木) 22:43:22 

    せっかく釧路に住んでるんだから、真冬の海に飛び込んだら良かったのに。すぐにお望み通り心臓が止まっただろうよ。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/23(木) 22:58:01 

    犯人の顔見ると腹立つ!
    人を巻き込むな!
    人生終わりにしたきゃ自分でさっさと自殺しろ!
    この犯人!ゴミやわ!!

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/23(木) 23:07:40 

    死刑になりたいからって何の関係もない人を殺すとか頭おかしい。地獄に落ちろ

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/24(金) 00:00:43 

    希望通り死刑になって欲しいけど
    簡単に死なれてもそれはそれでスッキリしないな

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/24(金) 00:10:02 

    ゲームなんてやってるからこういう思考回路になるんだよね
    ゲームやってない人はみんな人としてまともだし立派な人ばかりだよ
    ゲームが好きとか言ってる人を見ると人間としてどうしようもないクズだろうなって思えちゃう

    +3

    -7

  • 212. 匿名 2016/06/24(金) 00:10:48 

    ゲームが原因じゃなくて
    現実とゲームの内容が区別付けないことが原因だよね?
    こういう人はゲームとか関係なしにいつかは犯罪犯すと思う。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/24(金) 00:17:11 

    高齢の女性ばかり狙うクズ。足りなさそうな顔して基地外な思考なのにそんなとこだけしっかり計算するんだよね。弱虫。ひとりでしね!

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/24(金) 00:31:06 

    きめぇんだよクソ野郎

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/24(金) 00:35:44 

    ゲームが悪いのではない。
    おそらく、事件と同じ内容のようなゲームをしたら普通は不快感を感じるか日頃のストレス解消程度で済んで実行には移さない

    ゲームと同じことをしてしまうのはそいつに欠陥があるから

    だからと言って残虐なゲームには反対ですが

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/24(金) 00:50:12 

    >>169
    >ゲームや漫画やアニメはは犯罪に関係あるならしっかりとした証拠あるのか?
    >少なくともアニメに関してはアニメの本数に対し性犯罪とかは減ってる

    1989年頃から「幼女強姦件数」はずっと【横ばい】だね~。
    1960年と1990年代の児童数を比較したら、【発生率】はどうなの?って思うし
    しかも【幼女殺人】【誘拐未遂】の件数は入ってないし。

    何としても「アニメ=犯罪じゃない」にしたいんだろうけど
    説得性のない資料だよ。それ。

    +5

    -4

  • 217. 匿名 2016/06/24(金) 01:21:19 

    北海道新聞の配達員だよ!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/24(金) 01:35:50 

    9条とかよりこういう事に関する法律を早く変えてほしいわ。
    そしたら支持しまくります。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/24(金) 01:54:42 

    犯人がアニメやゲームに熱中していた!→アニメやゲームのせいだ!
    なわけでなくアニメやゲームをしてる人が多いしなによりもアニメやゲームに時間を費やしてる人はリアル人間関係に費やす時間が少ない→友達が少ない→人格に異常があるのかも?って事じゃないの
    やっぱりモデルとか輝いてる友達なんかはリアルが充実してるからアニメ、ゲームなんかほぼしてなくて世間の芸能人にも疎くてドラマや時事ネタにも疎い人多いよ

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2016/06/24(金) 02:00:15 

    一人で死ねや

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/24(金) 02:05:02 

    昔はこういう人をキチガイと呼んでいました。
    大抵、昔は近所のおばさんとかが、変な人が住んでると警察に早めに通報してくれました。隣近所の事、いやらしい位チェックしていましたから。

    今はキチガイが隣に住んでいてもわかりません。

    昔でしたら、小学生の悪ガキがこの手のおじさんを苛めてました。顔で多分、苛めると思います。この人は。

    だれか、早めにキチガイの存在に気付けば。。

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2016/06/24(金) 02:23:45 

    ゲームとか変態アニメとかの販売規制じゃなくて、
    買った奴の氏名住所を記録管理しとけばいいのよ。
    事件が起こったら優先してそのリストから捜査すれば、犯人が早く見つかるんじゃない

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2016/06/24(金) 02:48:39 

    本物のアホだね。頭おかしい。人巻き込むな。お前ごときのために何で関係ない人が死ななきゃいけないの。
    顔もきもいし

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/24(金) 03:04:23 

    うおおおおお!
    知り合いに激似でまじビビった

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/24(金) 03:59:35 

    【釧路イオンモール殺傷】犯人の自宅でゲームソフト押収 事件をうかがわせる内容

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2016/06/24(金) 05:13:52 

    なんでもゲームとか漫画のせいにするマスゴミと世間…。
    なのにワンピースとか萌えアニメには群がってコラボしたがるし意味不明。
    世界に通用する日本の漫画〜とか
    どの口が言ってんだよ。

    こいつは持ってなくてもやってただろうし
    区別つかない時点で普通の人間じゃねーよ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2016/06/24(金) 05:36:50 

    漫画やゲームが直接の影響はないとは言っても、それはきちんと社会生活送って
    社会性を成長維持させてるからこそ社会との一線を踏み越えることなくただのガス抜きになるわけで

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2016/06/24(金) 06:37:34 

    死刑になりたかったって言ってるけど他人を巻き込むなや!一人で逝けや!本当迷惑だわ。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/24(金) 07:01:02 

    30代くらいのコメンテーターがこの犯人を「死にたいんなら自分で死ねって話ですよ!」ってワイドショーで言ってて、他の司会者やゲストは「お、おぉ…」って反応してて、ネットで多い意見を言い方も考慮せずそのまま言ってるコメンテーターも、なんか普通の社会性がない(もしくはコメンテーターとして過激に目立ちたくて?)なって思った

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2016/06/24(金) 07:02:48 

    >>176
    時代背景を無視しての統計に価値はないなら無視してない価値あるやつ出せるよね?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/24(金) 07:03:24 

    パワー系。
    一番遭遇したくないタイプ。
    速やかに逃げるが勝ち。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/06/24(金) 07:24:02 

    こういう事言いだす出来損ない共は
    『テレビでもお笑いが叩いたりするのを子供が見ていじめになったらどうする!』とかほざくアホ共なんだよね。テレビを見て真似する糞餓鬼はその餓鬼が出来損ないなだけで普通の子供は真似しないのにね
    テレビの真似をすると思うバカ親は
    己の不良品ガキを後悔しろって話だよね

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2016/06/24(金) 08:36:29 

    ゲームが原因なら今頃世の中からゲーム消えてる気がしますが?
    そして私は犯罪者予備軍てか…なんて迷惑な。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2016/06/24(金) 08:46:31 

    ゲーム好きだけどそれはヒーロー願望が満たされるから
    敵を倒したり殺したりして世界を救うゲーム大好きでゲーム歴20年を越えてる

    けど現実では暴力や痛いこと怖いし、動物虐待のニュースを文字で見るだけでも吐きそうになる

    単純にゲームが残虐な犯罪者を生むとか犯罪者は人殺し系のゲームや漫画を好んでいたとか言わないで欲しい

    仮想現実での好みを現実で満たそうとする奴は異端だよ
    グロいゲームを持っていた(だだし因果関係は~)ってのは本当に止めて欲しい

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/06/24(金) 09:17:13 

    こいつ本当に許せない!なんなの本当に!!

    よく聞くけどさ、殺したりすると夢にその人が出てきて耐えられなくなって自首した
    ってテレビのニュースで見る。
    だからこいつも多分夢にも出てくるよね。それで神経参って罪を背負っていけクソが!
    今の段階とかだと何も思ってなさそうだよね。

    私もよくイオンとかぷら~っと行くけどさ、こんなやつ他にも居そうとか思って怖くてしょうがない。

    軽く出かけられない世の中になっていってる気がする、、、

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/24(金) 09:30:16 

    川崎の事件の時もラブライブが叩かれたけどさー、
    何でもアニメやゲームのせいにするのやめて欲しい…。

    日本なんて世界からオタクとかのイメージ持たれてるらしいしオタク多いけど
    世界的に見れば治安の良い国だよね?

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/24(金) 09:30:55 

    頭イかれてんな。
    死にたきゃ自分で死ねばいいのに。
    お前を滅多刺しにしてやりたいよ。
    亡くなった人、遺族の人達はそう思ってるよ。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/24(金) 09:33:53 

    なんでマスコミってアニメやゲームのせいにするの?

    川崎の事件の時も
    少年達の仲良くなった原因がラブライブだったから
    ラブライブが報道されまくったけど、

    あれって殺し方イスラム国の真似なんだよね。
    テレビが後藤さん達が拘束されてるの報道したから
    影響されてるんじゃん。

    なのにそれについては何も言われなかったよね。
    あれどう考えてもテレビで大々的に報道したせいだと思うんだけど。

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2016/06/24(金) 09:36:13 

    私はひぐらしのなく頃にが大好きですが、
    犯罪したいと思った事はありません。
    寧ろ見てて、逆に人殺しとかしたくないなーって思います。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/24(金) 09:38:33 

    じゃあさ、コナンや刑事ドラマは毎回人が死んでるけど
    それはどうなるの?

    なんでアニメゲームだけ言われるの?

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2016/06/24(金) 09:53:46 

    ゲームと現実混同するなんてあり得ないから
    創作の世界と現実が混同する事自体が異常

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/24(金) 10:35:50 

    いや、影響受ける人は何パーセントかいるよ
    ゲームやアニメは全く悪くないと言い切るのも過剰反応だからやめたほうがいいよ
    今のゲームアニメは既に内容規制されてるのに、それには文句ないの?
    例えば夕方五時くらいに、小学生女児がレイプされて監禁されたのに犯人を好きになって、その後殺されてバラバラ死体にされるってドラマやアニメは放送されないから。
    実際もう表現の自由が侵されてるのに文句言わないのなんで?

    マスコミが偏向報道してるのは本当だとは思うけどさ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/24(金) 11:10:39 

    素朴な疑問なんだけど犯人の自宅から事件をうかがわせる内容のゲームソフトを押収って犯人の自宅で警察がプレイしたの?
    警察にそのゲームのユーザーがいて内容を知ってたの?

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2016/06/24(金) 11:22:58 

    人生終わりたかったってのは言い訳でただ殺したかったんでしょ
    ニヤニヤしながら刺すとかキモすぎ
    殺された側の気持ちなんて考えられないんだろうな
    ほんと死刑にしてほしい
    死刑も遺族の方が望めば本人達が執行出来るとか制度になればいいのにね

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2016/06/24(金) 11:25:51 

    本当 許さない。
    この顔見るとムカつく。
    勝手に1人で人生終わりすればいいのに、自分勝手な理由で関係ない人たち巻き込んで…

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/24(金) 11:28:38 

    こういう人こそ人を巻き込むよね…

    人を巻き込むな!!、、、怒

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/24(金) 11:58:51 

    あーこの容姿じゃあ終わりにしたくもなるねェ‥‥。
    でも周り巻き込むなよな

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2016/06/24(金) 12:03:47 

    あまりニュースに出てこないのなぜ?精神疾患あるから⁉︎精神疾患でも罪は罪だ、人生終わりにしたいなら1人でどうにかなってほしい。無差別◯人って本当に許せないし、被害者と被害者家族が報われない。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2016/06/24(金) 12:04:59 

    自分だけでいーだろ。他人の人生終わらせてどーすんだ。ただ死刑だけでは足りないわ。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2016/06/24(金) 12:52:31 

    同性男に負け、女になら勝てると女叩き(ガルちゃんにもいるけど)
    子供や女性が被害者になる事件ばかり・・弱い者ばかりを狙う
    おばさんばっかじゃん・・わざと狙ったんだろ。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2016/06/24(金) 13:15:30 

    私も人殺すゲームやってるけど、実際に人殺したいなんて思わない。
    死にたいんなら、なるべく迷惑が掛からない方法で一人で死ぬ。

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2016/06/24(金) 13:20:00 

    >>243
    その質問、小五病

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2016/06/24(金) 13:21:20 

    Gtaかな

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2016/06/24(金) 22:51:07 

    ゲームが原因なら今頃世の中からゲーム消えてる気がしますが?
    そして私は犯罪者予備軍てか…なんて迷惑な。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2016/07/06(水) 07:51:08 

    顔は関係ないだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。