ガールズちゃんねる

スケジュール帳捨てますか?保存しますか?

40コメント2013/12/31(火) 19:09

  • 1. 匿名 2013/12/30(月) 20:29:53 

    今年ももうすぐ終わりますね。
    新しい手帳を開くのが毎年ワクワクして好きなのですが、年齢を重ねますと手帳もどんどん増えてきまして・・・昔はサクッと処分していたのですが、何年前からか10月スタート翌年3月までのタイプにしてから捨てるタイミングが分からなくてたまりだしました(^_^;)

    皆さんどうされてますか?

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/30(月) 20:31:03 

    捨てます!

    +33

    -14

  • 3. 匿名 2013/12/30(月) 20:31:34 

    あとで見返すと楽しいのでとっておきます

    +157

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/30(月) 20:31:37 

    置いてます!
    ふと見返すと当時の記憶がバーっと蘇ってきて楽しいです。

    +95

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/30(月) 20:31:52 

    数年前からとってあります
    たまに見返すと懐かしくて楽しい!

    +47

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/30(月) 20:32:03 

    とっておいてどうするの?

    +28

    -37

  • 7. 匿名 2013/12/30(月) 20:32:24 

    日記的な物も書いてると中々捨てれない

    +59

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/30(月) 20:33:03 

    スケジュールと、日記になっているので、とってあります。もう10年位分あるかな。去年の誕生日何してたかな?とか、色々思い出したいときに役に立つので。

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/30(月) 20:33:43 

    毎回悩みます~。

    とりあえずとっておいて、数年後まとめて捨てたりしてる。

    本当はとっときたい気もするんだけど。

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/30(月) 20:33:47 

    子供が産まれてからは、スケジュール帳を買わなくなってしまった。カレンダーに直接書き込む。
    昔のは2~3年保管して捨てた

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/30(月) 20:33:51 

    捨てます。
    ただのメモがかわりで時間とかしか書いてないので
    一言日記とか書いてたら捨てません。

    +30

    -1

  • 12. ree 2013/12/30(月) 20:34:51 

    実家に置いてある〜(*^^*)

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/30(月) 20:35:39 

    捨てる!

    +14

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/30(月) 20:36:42 

    私もたまる一方です!

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/30(月) 20:38:18 

    すてます!
    スケジュール帳捨てますか?保存しますか?

    +24

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/30(月) 20:41:08 

    取っていても見返すことはないので捨てます。

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/30(月) 21:05:40 

    仕事で使ってるので、一つ前のは必ずとっておきます。結構大事なことが書いてあったりするので!デジタル化した世の中ですが、手帳はアナログを選んでしまいます〜

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/30(月) 21:05:42 

    現在22歳ですが、高校生の頃からためてます。
    毎日思ったことを書いたり、たま~に長文で書いたり…他人には見せれないので、いつか捨てておかなきゃな~と思っています。
    読み返すのが本当に楽しいし、懐かしい気持ちになります。

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/30(月) 21:09:24 

    元カレとの思い出が結構詰まってて、見ると複雑な気分になるので大掃除の時に捨てました( ´△`)

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/30(月) 21:12:34 

    基本毎回捨てますが、今年のは捨てません。

    その理由は、就活準備で行きたい業界の人の講演会や説明会に参加して沢山メモを取って思い出になってるからです。
    何回も不合格お祈りされて、沢山泣いた思い出も詰まっています。

    結局就活失敗して読み返すと辛くなるのですが、臥薪嘗胆で来年こそは笑っていられるように頑張りたいです。

    最後に笑うのはこの私だーー!!

    +30

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/30(月) 21:21:16 

    スマホアプリなんで関係ないです。

    +4

    -12

  • 22. 匿名 2013/12/30(月) 21:23:08 

    今年のスケジュール帳は
    珍しく1年間書き続けました!

    今までは3ヶ月くらいで飽きてたので…

    なので、記念に(笑)とって置きます。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/30(月) 21:28:22 

    捨てません!
    なんか今年もがんばったなぁ、って気に見てたらなるので。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/30(月) 21:42:05 

    悩むですが、元彼を思いだすので捨てました。
    仕事のはとってあります。
    すごい面白いです。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/30(月) 21:59:36 

    捨てられません(・・;)
    結婚した今は独身時代を振り返るのに丁度いいと言うか…面白いです(^^)

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/30(月) 22:18:39 

    捨ててません。
    恥ずかしいやら気まずいやらで、
    一応旦那に見つからないところに隠してあります!

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/30(月) 22:49:02 

    捨てます。
    自分にもしものことがあったとき、見られたくないので…!

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/30(月) 22:49:55 

    ほぼ日は捨てられないねー
    大きさがずっと一緒だから保管は簡単よ。

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/30(月) 23:21:50 

    捨てない。色々書き込んだものもあるしちょっとした日記になってるから時々見返してる。10年前のものもあるし読み返すと思い出が蘇るから。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/30(月) 23:25:31 

    子どもの成長メモのとこだけ惜しい…
    その当時喋れるようになった言葉書き出してたり。
    そこだけ切りとってあとは処分しようかな。
    取っておくのも切りが無いですもんね。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/30(月) 23:42:36 

    日記もつけてたから独身の時はおいてた

    読み返したら仕事の愚痴と恋愛のことしか書いてない
    我ながら情けなくなって捨てました

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/31(火) 00:52:06 

    置いています。
    写真の整理をするときに使います。
    逆に言うと、写真の整理が出来ていないから手帳を捨てられないんです。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/31(火) 01:53:02 

    保存
    あとで見返せるので
    と言いながらどこにしまったかわからなくなります。。。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/31(火) 04:02:11 

    28さん
    ほぼ日手帳、て知らなかったのでググってきました!
    なんかとても楽しそうな手帳ですね(*^^*)

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/31(火) 07:01:41 

    食べます。

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/31(火) 09:25:37 

    とっておきたいけど、もし突然自分の身に何かあったとき、遺品として出てきて、家族や親戚にみられたらと思うと…恥ずかしくて捨てます。(笑)

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/31(火) 09:47:41 

    今年のはまだ捨てません!なぜなら確定申告が来年あるからです。笑

    10年前のこっぱずかしい日記は最近捨てました。最近5年分くらいのスケジュール帳はとってあります。いつかは捨てるんだろうけど今は持っておきたい。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/31(火) 10:19:14 

    基本捨てます。

    でもき気持ちは取っておきたい。
    今見なくても、後々見るのに楽しそう(・∀・)

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/31(火) 18:12:16 

    大切なところだけ保存用のノートに書き写して
    もとの手帳は捨てます。
    いつも年末にそれをやっています。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/31(火) 19:09:29 

    捨てます!
    ちょっとした日記みたいになってるので、取っておいて後で読み返すのも楽しいけど何年かしたらやっぱりまとめて捨てちゃう。

    年に何度か断捨離しますが、今死んだらこれ見られるのか…恥かしいからポイ!とか思いながら掃除します(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード