ガールズちゃんねる

「昼ドラ」見てた人

159コメント2016/06/21(火) 21:22

  • 1. 匿名 2016/06/20(月) 17:21:42 

    学生の時は春夏冬休み・社会人の時はお昼休み(休憩室にテレビあり)にごはんを食べながら見てました。現在、放送が無いのが寂しいです。

    「天までとどけ」「吾輩は主婦である」
    「愛のソレア」「砂の城」が印象に残ってます。
    「昼ドラ」見てた人

    +75

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/20(月) 17:22:35 

    ラブレターみてた!泣けた

    +96

    -6

  • 3. 匿名 2016/06/20(月) 17:23:25 

    大好き5つ子
    ラブの贈り物
    キッズウォー
    ドレミそら

    懐かしい

    +147

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/20(月) 17:23:30 

    牡丹と薔薇は~どちらが綺麗~♪

    +183

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/20(月) 17:23:39 

    ぽっかぽか

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/20(月) 17:23:41 

    コレめっちゃハマってた~!
    「昼ドラ」見てた人

    +111

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/20(月) 17:23:47 

    天までとどけ

    これだけは好きだったなあ

    +145

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/20(月) 17:24:04 

    キッズウォーと大好き5つ子が好きだった

    +179

    -0

  • 9. 匿名 2016/06/20(月) 17:24:10 

    TBSの方が好きだったな。

    +107

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/20(月) 17:24:17 

    高校生の頃、愛の嵐、みてました 高木美保が出てたの

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/20(月) 17:24:19 

    温泉へ行こう?だっけ

    +149

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/20(月) 17:24:21 

    真珠夫人
    まさに昼ドラ!って感じ。ドロドロだった。

    +145

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/20(月) 17:24:33 

    赤い糸の女にハマってた

    +129

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/20(月) 17:24:33 

    キッパリ!

    続編始まってすぐ加勢大周が薬物逮捕されて打ちきりになって残念だった

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/20(月) 17:24:34 

    砂の城、私も見てた。
    原作を見た事があるから期待してたけど、原作とは全くの別ものだった。
    ヒロインの相手役の名前が「比羅夫(ひらふ)」でなんじゃそりゃ?だったわ。
    佐藤アツヒロはかっこよかったけど。

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/20(月) 17:25:18 

    ドロドロ昼ドラって最終回はなんか無理矢理完結ってパターンが多い

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/20(月) 17:25:18 

    花嫁のれん好きだった
    地味に吉田羊も出演してた

    +133

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/20(月) 17:25:27 

    高校で安宅家の人々流行ってた笑
    マイナーだと思うけど、知ってる人いるかな?

    +103

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/20(月) 17:25:28 

    はるちゃんみてた~魔裟斗でてたよね?

    +81

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/20(月) 17:25:38 

    私もフジよりTBS派

    温泉に行こうの田中実さん大好きでした。

    +116

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/20(月) 17:26:21 

    夏の秘密好きだった

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/20(月) 17:26:40 

    「砂時計」見てた

    +185

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/20(月) 17:27:02 

    虹のかなたが大好きだった♪

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/20(月) 17:27:27 

    きーみーがーいたなーつーはー
    とーおーいーゆめのなーかー
    そーらーにーきえてーった
    うちあーげーはーなーびー
    が主題歌のドラマがものすごく印象に残ってます。
    天女の話でおばあちゃんの生まれかわりが娘だとかで、小2だった私はすごく不思議でした、

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/20(月) 17:28:08 

    田中美奈子が息子への独占欲が異常な役どころのやつ、何だったっけ?
    風のロンドだっけ?
    マニアックで申し訳ないんだけど、岡田あーみんの「ルナティック雑技団」のマダムゆり子みたいだった。

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/20(月) 17:28:30 

    今本当に昼ドラなくて、つまらないよ
    お昼のテレビつまらない
    昼ドラなくした事テレビ局失敗だよ絶対に

    +129

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/20(月) 17:29:28 

    「愛の嵐」旧と新を両方見た

    +83

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/20(月) 17:29:30 

    また放送してくれないかなぁ。
    つっこみ満載の内容も楽しく見てました。

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/20(月) 17:29:34 

    天国の恋はギャグ満載だったな

    +99

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/20(月) 17:29:55 

    天までとどけ
    懐かしいなぁ

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/20(月) 17:30:18 

    ぽっかぽかは主題歌もよかった
    しあわせはまだかい♪まだまーだだよ♪

    +83

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/20(月) 17:31:37 

    温泉へ行こうを見てました。田中実さん亡くなったのがショックでした。

    +96

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/20(月) 17:31:42 

    初めてハマった昼ドラ
    「昼ドラ」見てた人

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/20(月) 17:31:44 

    「ある日、突然」がとことん暗かった。
    主人公(あき竹城)もウジウジ暗いし、ドラマの雰囲気も暗い。
    最終的にあき竹城が富士の樹海に入って行方不明っていう、オチも暗い。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/20(月) 17:32:14 

    キッズウォーの子役達って今はキッズウォーの頃とは正反対の役をやってるよね
    あの家族のガリ勉系長男役だった人はイカツイ風貌に変身してチンピラっぽい役やってるw

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/20(月) 17:32:53 

    たわしコロッケ
    わらじカツレツ

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/20(月) 17:34:29 

    最近では「シンデレラデート」にハマって見てました。
    で、眞島秀和さん、ステキ!と思ったけれど、ウワサを
    聞いてすぐに冷めちゃった^^;

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/20(月) 17:35:04 

    キッズウォー見てた!
    なかなかきっついシーンがあったわ。

    保健室で茜のクラスメイトが男性教師にセクハラされるの。
    それを知った茜が激怒して職員室に殴り込みに行く。
    保健室で寝ていた翼が「先生は何もしていません」と証言する。

    先生と翼が二人きりになった時、翼が「先生、これで良かったんですよね?」みたいなことを言って、ニヤリと笑う。
    いじめ、虐待よりも胸糞の悪いシーンだった。

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/20(月) 17:35:05 

    赤い糸の女は突っ込み所満載だったな。
    あれを見て以降は、添加物の「コチニール色素」を目にするたびに、脳内で「コチニールの赤よ」と言ってる。

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/20(月) 17:35:48 

    これ好きだった
    「昼ドラ」見てた人

    +68

    -7

  • 41. 匿名 2016/06/20(月) 17:37:05 

    ピュアラブ見てた

    美人なのにいまいちパッとしなかった小田茜がハマリ役で可愛かったし、住職と陽春さん、明石焼のおかまさんも素敵だった

    +102

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/20(月) 17:38:06 

    独身の頃の職場の休み時間、休憩室のテレビがTBSの昼ドラだったなぁ。
    小田茜とお坊さんのやつとか、鈴木亜美が耳が聞こえない役のやつとか、佐藤康恵が棒演技のドクター役のやつとか見てた。
    懐かしい。

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/20(月) 17:38:08 

    奥菜恵の「碧の海」見てた
    話そのものより、OPの沖縄の映像と夏らしい主題歌が好きだった
    「昼ドラ」見てた人

    +80

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/20(月) 17:38:12 

    ぼくの夏休みは何がしたかったのか

    +111

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/20(月) 17:38:31 

    偽りの花園、さくら心中にハマりました。後、柴田淳の主題歌の昼ドラ題名忘れたけど、好きでしたね❗

    +92

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/20(月) 17:40:34 

    >>34懐かしい
    私も覚えてる。あき竹城お金を横領!?だかして、隠してるんだよね?
    普段は、普通に地味な主婦で義娘から冷たい態度されかわいそうなんだよね…
    見たいな

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/20(月) 17:42:10 

    キッズウォー見てた。当時、PHSの着信音を「secret base 〜君がくれたもの〜」に設定してて、鳴った…と思ったら、別の人の着信音だったことがある。流行ってたからなぁ〜

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/20(月) 17:42:22 

    お坊さんとの恋愛という珍しいドラマでした

    +102

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/20(月) 17:45:36 

    花嫁のれんにすごくハマった
    朝再放送してるから欠かさず見てる
    大女将となおこさん、そうすけさんとなおこさんの組合せが好き
    ふさこさんもなんか嫌いになれない

    +77

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/20(月) 17:46:07 

    >>46
    34です。
    周りに誰も見たって人がいないから見てた人がここにいて嬉しい。
    確か、あき竹城がタクシーに乗った時に前の乗客の忘れ物のカバンがあって、ファスナーが開いた所を見ると札束の山だったから、出来心でそれを持って帰っちゃったんだよね。
    義理の娘からは絶対「おかあさん」と呼んでもらえず、こき使われてたよね。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/20(月) 17:46:15 

    運命の森が最高だった

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/20(月) 17:46:18 

    主です。愛の劇場はほんわか系、東海テレビはドロドロ系。東海系は誰かと見てると気まずくなることが多々ありました。
    「愛しき者へ」で国生さゆりさんが「みれい~~」と呼ぶシーンが印象に残ってて、桐谷美玲さんを見るたび浮かんできます。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/20(月) 17:47:29 

    「昼ドラ」見てた人

    +53

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/20(月) 17:48:05 

    ぽっかぽか。また観たいなー。
    ききー、ははー、のあすかちゃん可愛かったな^ - ^
    「昼ドラ」見てた人

    +77

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/20(月) 17:48:25 

    ぽっかぽか
    はるちゃん
    大好き五つ子
    天までとどけ
    砂時計
    その他・・・

    ドロドロ系もみてたけど、
    心が温かくなるドラマが好きで、
    ぽっかぽかが一番好きでした!

    +55

    -4

  • 56. 匿名 2016/06/20(月) 17:48:46 

    花嫁のれん
    インディゴの夜
    あと
    松本莉緒のデザイナーが好きだった

    +41

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/20(月) 17:50:21 

    明日の光をつかめで広瀬アリスの存在知った

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/20(月) 17:52:03 

    明日の光をつかめシリーズ大好き。
    毎回おっちゃんに泣かされたよ。

    森田くんがかっこよかった。
    「昼ドラ」見てた人

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/20(月) 17:52:09 

    明日の光をつかめ
    夏になったらまたみたいな

    渡辺いっけいさん演じる「おっちゃん」が現実にいてくれたらなと思いました
    「昼ドラ」見てた人

    +61

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/20(月) 17:52:38 

    田中哲司さん出てたのはフジでしたっけ?TBSでしたっけ?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/20(月) 17:52:38 

    田中美奈子と旅役者のドラマもあったような。
    それに出てた旅役者役の一人(顔が薄い俳優)が、よく2時間ドラマの犯人役で出てくる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/20(月) 17:54:04 

    天使の代理人

    ちょうど六年前の今頃やってたんじゃなかったかな。
    重い感じの話だったけど、夢中になって毎日観てました。

    +38

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/20(月) 17:56:21 

    ピース綾部と白石美帆の昼ドラ何気に好きだったけどその作品が綾部のいじられネタになっていてなんか複雑
    だったら他の人にやって欲しかったわー

    +26

    -7

  • 64. 匿名 2016/06/20(月) 17:57:12 

    はまる!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/20(月) 18:00:28 

    ママまっしぐら!も面白かった

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/20(月) 18:01:14 

    愛の嵐

    華の嵐

    夏の嵐

    新愛の嵐

    +35

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/20(月) 18:02:33 

    あしたもきっと美味しいごはん。
    ルカくんがとんでもなく可愛かった。
    髪をさっぱりさせても可愛かったけど、ロン毛の方は数倍きゃわいかった。
    「昼ドラ」見てた人

    +55

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/20(月) 18:03:26 

    花嫁のれん
    明日の光をつかめ
    碧の海
    この三つがハマって見てた。
    逆に天国の恋は色々とツッコミどころが多かった。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/20(月) 18:03:41 

    クリスマスの奇跡って知ってるかな?

    何気に窪田正孝くんなんだよねw
    このドラマの時の窪田くんにどハマりしていたおばちゃんですw
    「昼ドラ」見てた人

    +73

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/20(月) 18:03:46 

    幸せの時間はなんか笑えた

    +42

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/20(月) 18:06:37 

    半田健人さん主演の 愛のソレア 観てました!

    +23

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/20(月) 18:10:32 

    聖母清美物語

    ギャグでしかなかった

    +67

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/20(月) 18:11:12 

    天国の恋の志田ちゃんがすごすぎた

    +38

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/20(月) 18:12:01 

    >>71
    愛のソレアって荻野目慶子さんと刑事ドラマでよく犯人役をやる童顔の人が主要キャストだったような

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/20(月) 18:12:12 

    真珠婦人にハマったわ

    たわしコロッケ

    +49

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/20(月) 18:13:44 

    さくら心中
    笛木優子さんが可愛かった
    むすめの桜子の林丹丹より断然可愛かった
    「昼ドラ」見てた人

    +94

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/20(月) 18:15:14 

    ぽっかぽかに柏原崇出てたよね
    ははに恋する男の子の役で

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/20(月) 18:17:35 

    インディゴの夜が最高でした!
    ずっと続編を願っていましたが叶いませんでした。

    +38

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/20(月) 18:18:34 

    ドロドロのフジ
    ほっこりなTBS

    ちょっとだけ昼ドラをやったテレ東

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/20(月) 18:19:34 

    赤い糸の女と天国の恋って脚本家同じだったけどどっちも結婚式で誰か死んでた

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/20(月) 18:22:43 

    かなり昔の 誘惑の夏、ってやつ。櫻井淳子が主役の。
    あとは、
    真夏の薔薇
    貫太ですっ
    美しい罠
    霧に棲む悪魔

    昼ドラぽくないやつから正統派ドロドロまで

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/20(月) 18:23:08 

    安宅家の人々!!

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/20(月) 18:24:46 

    「大好き!五つ子」妹たちと見てた!
    「キッズウォー」、「天まてとどけ!」、「温泉に行こう!」、「花嫁のれん」
    「ぽっかぽか」、「ピュアラブ」とかいろいろ見てたわw
    夏休み以外はビデオ撮りして「女優・杏子」などもみてました。
    そういえば、「キッパリ!」が加勢大周逮捕で打ち切りになったね。
    再放送もよく見てました。懐かしいね。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/20(月) 18:26:37 

    花衣夢衣だったかな?
    眞島さんが双子のヒロインに翻弄されてたなぁ

    +50

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/20(月) 18:29:40 

    ぽっかぽかに山崎(今は月亭)方正も出てたよね。
    魚屋さん。

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/20(月) 18:31:52 

    田中美奈子が出てた欠陥住宅のやつ見てた!なんだっけ…

    +35

    -2

  • 87. 匿名 2016/06/20(月) 18:32:29 

    ほっとけない魔女たちって浅野ゆう子さんの見てた
    V6三宅くんも出てたし坂本くんが本人役として1回出てた

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/20(月) 18:33:26 

    涙くんさよなーら
    さよーならなーみだくん
    またあーう日ま(シーユーアゲイン!)

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2016/06/20(月) 18:38:07 

    ニトリのCMに出てるサラリーマンの役の人は赤い糸の女で唯美と良い感じだったのにセリアに邪魔されて唯美と別れた交際相手の浄水器の人だよね

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/20(月) 18:39:19 

    貞操問答好きだった(≧ω≦)

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/20(月) 18:44:54 

    ほっとけない魔女たちの釈由美子は自撮りと比べて別に違和感がある顔じゃなく普通だったよ

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/20(月) 18:49:27 

    >>44
    「ぼくの夏休み」
    結局、未来に帰れず兄妹年老いてしまったんだよね。

    宇津井健さん由紀さおりさん最終回のラスト2、3分しか出てなかったけど。

    「昼ドラ」見てた人

    +42

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/20(月) 18:52:34 

    私もほっとけない魔女たちは好きでした。
    「昼ドラ」見てた人

    +33

    -4

  • 94. 匿名 2016/06/20(月) 18:57:07 

    +34

    -4

  • 95. 匿名 2016/06/20(月) 18:59:58 

    花嫁のれんの陣内様が好きでした。
    「昼ドラ」見てた人

    +43

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/20(月) 19:09:22 

    天までとどけは岡江久美子さんの時も宮川大助さんの時のも見てた。
    後は大好き5つ子にお父さんの事をととお母さんの事をかかと呼ぶドラマも見てた。
    後は放送局は違うけどフジテレビので安達祐実が1人で2役をやったドラマにほっとけない魔女も見てたよ。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/20(月) 19:10:51 

    安宅家の人々が今まで見た昼ドラで一番印象に残ってる!
    初めて昼ドラ見たのがこのドラマだったんだけどぶっとびすぎて衝撃的だった

    くにちゃん!!
    「昼ドラ」見てた人

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/20(月) 19:12:03 

    >>86
    幸せの時間じゃない?

    花屋がオッパイ型のおにぎりレロレロしたりハンカチを股間に入れたりと笑えたわ

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/20(月) 19:12:41 

    イライライラ~って曲で始まるのなんでしたっけ…
    確か女医さんの…
    なんかのロンドだったような。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/20(月) 19:17:54 

    >>97

    見てました
    こういう人でも浮気するんだなぁ
    って

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/20(月) 19:25:37 

    赤線が出てくるドラマが好きだった

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/20(月) 19:30:57 

    ホームドラマ系が好きだったなー
    はるちゃん
    未婚6姉妹
    明日の光をつかめ

    特に花嫁のれん
    2時間枠か深夜枠で続編出来ないかなぁ

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/20(月) 19:37:19 

    内博貴くんが出てたやつ。
    同じ時間に鏡を見ると二人だけで会える、とか突っ込みどころ多くて面白かった。

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/20(月) 19:40:26 

    女同士ってあったよね
    ラスト浜辺でキスして終わったような…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/20(月) 19:42:07 

    1990年放送 「炎の旅路」

    まだ若かりし頃の竹内力が医師役で主演していた

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/20(月) 19:48:12 

    25年位前に放送していた

    新 金色夜叉

    石橋 保さんと横山 めぐみさんが出てた。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/20(月) 19:50:35 

    小沢真珠さま

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/20(月) 19:51:22 

    田中さん…。゚(゚´Д`゚)゚。

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/20(月) 20:07:34 

    >>104
    永遠の1/2かな
    戸田菜穂の妹と小沢真珠のW主演のドラマにそんなシーンあった気がする
    違ったらごめんなさい

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/20(月) 20:10:17 

    最初から読んでいて
    わかるわかる〜!ってことばかり。

    Lドラ サギ師リリ子
    を見ていた方はいますかー?
    テレ東の昼ドラです。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/20(月) 20:16:59 

    天までとどけ
    三男役の金杉太朗さんが不慮の事故で亡くなってるんだよね…

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/20(月) 20:22:48 

    中村玉緒の「いのちの現場から」好きでした。

    夏休みに見てた「わが子よ」も良かったな~

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/20(月) 20:22:58 

    遠藤久美子の安宅家の人々ってドラマ。
    知的障害者と結婚する話なんだけどいろんな意味でおもしろかった。

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/20(月) 20:27:28 

    ほとんどの子が引退しちゃって残念。
    高校生バージョンのつよしはインディゴの夜にちょっと出てたんだよねー
    引退しちゃったけどさ。
    「昼ドラ」見てた人

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/20(月) 20:39:52 

    昼ドラ最後の嵐の涙、脚本も主役のサトエリも酷くて突っ込みまくりだったけど、ガルちゃんの実況のおかげで最後まで楽しく観れた。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/20(月) 20:48:06 

    >>49さんのところは、花嫁のれん再放送してるんですか?

    いいなぁ…

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/20(月) 20:51:19 

    「昼ドラ」見てた人

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/20(月) 20:51:25 

    「母と呼ばれて」っていう新生児とりちがえのドラマ。藤田弓子主演だったやつ。おぼえてる人いない?昼ドラにしちゃあ(失礼な言い方だけど)脚本がしっかりしてて見応えがあった。また、取り違えられた二人の男の子が、どこで探してきたんだ!と唸るくらい、それぞれの実親役の役者さんに似ていて、メチャクチャ説得力があった。その後、リメイクなのか「幸福の明日」というドラマが作られて、そっちの子役達も可愛かったけど、「母と呼ばれて」には及ばず。子役の伊勢将人君、本当に藤田さんにそっくりだった!

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/20(月) 20:51:46 

    落城の舞

    という昼ドラの時代劇
    大阪城落城の燃え盛る炎の中での淀君や秀頼の自害のシーンのオープニングが凄かった

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/20(月) 20:52:49 

    主です。「見てた!見てた!」て作品がいっぱいで嬉しいです。
    「ピュアラブ」は職場で見てて“明石焼き かたつむりのさつきさん”が、朝ドラ「あさが来た」で“かのさん”役で出演された時、同僚に「明石焼き屋さんがでてる!」と興奮してLINEしました。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/20(月) 20:54:21 

    明日の光をつかめは良かったな〜
    感動した

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/20(月) 20:56:17 

    小沢真珠さま

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/20(月) 21:13:06 

    ヤン様懐かしいw

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/20(月) 21:22:19 

    財布ステーキ

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/20(月) 21:24:18 

    我輩は主婦である
    もう一回見たいなぁ
    「昼ドラ」見てた人

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/20(月) 21:24:28 

    「ぽっかぽか」みたいな家庭に憧れてた。子供産まれたら同じ「あすか」にしようかと思ってたけど、出産した年に飛鳥が薬物で逮捕されてしまって話題になってたので、止めてしまった。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/20(月) 21:28:14 

    安達ゆみのドラマでチラチラ見切れてる操り人形が怖かった。
    鳥羽潤の息子役がそっくりだけど棒だった。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/20(月) 21:29:16 

    川島なお美の出てた「エゴイスト」が好きでした。
    主演の吉井怜の絶妙な棒演技がツボにハマってしまい、録画してまで観てました!
    DVD化しないかな、、、

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/20(月) 21:31:01 

    ママはニューハーフ
    金子昇が面白かった!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/20(月) 21:49:39 

    娼婦と淑女は歌も良かったのにあの後すぐ解散した。椿屋四重奏とかなんかそんな名前のバンド。鳥羽潤は、いちごポッキーのCMの時はイケメンだったのにあのドラマではティーケーオーの木元?にしかみえず。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/20(月) 21:58:48 

    私が小学生の頃家に帰ったら、おばあちゃんと母親が昼ドラみてて、それが、レオタードみたいな水着の女の人がソープランドで働いてて、ローションでぬるぬるのマットにうつ伏せで嫌そうに寝てて、その女の人の上にオッサンが覆い被さってぬるぬるとやってるところだった。今となってはソープランドってこともマットプレイなるものだということもわかるんだけど、あの頃分からなくて、ただただツルツルぬるぬる楽しそう!とだけ思って妹と同じようにしてキャーキャー遊んでたら父親からやめなさい!としかられて、父親が母親に変なものみせるな!と夫婦喧嘩になるしで大騒ぎになった。おばあちゃんは楽しかったかい?って聞いてきた(笑)あれなんて言う昼ドラだったんだろ?

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/20(月) 22:00:54 

    昼ドラもだけど、昔は朝も30分くらいドラマやってたよね?ちいさなころみてた!
    パパッ子ちゃんっていうのが好きだった!田所さんというカッコイい人がいたんだけど、それが阿部寛だってことをだいぶ後から知った。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/20(月) 22:03:59 

    昼ドラといえば
    冨家規政さん

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/20(月) 22:07:33 

    ナツコイの主題歌『夏のモンタージュ』が大好きだった
    高畑充希すっかり売れっ子だね

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/20(月) 22:13:38 

    芳本美代子が元ヤンで旦那は職業忘れたけど
    普通でちゃんとした人。息子が1人いるやつ。旦那の名前忘れたーー

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/20(月) 22:46:56 

    砂時計の大人藤くん役の渋江譲二さんめっちゃイケメン
    この人のブログは独創的で面白い
    「昼ドラ」見てた人

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/20(月) 23:13:24 

    愛しき者へ
    馬渕えりかと国生さゆりの代理母出産のお話。
    ドロドロしておもしろかったな。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/20(月) 23:14:25 

    再放送してほしい

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/20(月) 23:30:49 

    内くんのでてたやつは本当に笑った!
    だまれこのクソガール!が忘れられない

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/20(月) 23:55:33 

    虹のかなた

    ♬あいのうたをうたーって

    覚えてる人いる?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/20(月) 23:58:12 

    美しい罪観てました〜。
    ドロドロだったけど、互いに復讐と富を得るために協力する仲だった二人が引かれ合って、
    復讐して少し経った後も忘れられず再会し結ばれたのがよかったです!
    再会した瞬間、女の人は逃げようとしたけど、男の人は片足不自由で転けながらも懸命に呼んでた時の、互いを本当に必要としていた感じがきゅんとしました!

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/21(火) 00:10:58 

    5つ子、天まで届け、ラブの贈り物、どれみそら、命の現場から、温泉、キッズウォー、ピュアラブ。

    陽春さんがnhkのちゃりだーにでてる。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/21(火) 00:11:37 

    キッズウォー5冒頭から両親と末っ子が故人になってたのはショックだった
    一応川野太郎は幽霊?として出演はしてたけど生稲晃子は写真のみ
    スケジュールが合わなかったのかな

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/21(火) 00:24:20 

    森尾由美が盲導犬誉めるときの、ラブgood~♪ってなんか癖になったわ

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/21(火) 01:03:47 

    潔子爛漫が好きでした!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/21(火) 01:14:58 

    >>18
    昼ドラでこれ以上の衝撃なストーリーは無いと私は思ってる。
    また見たいな。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/21(火) 01:16:52 

    20年くらい前の、
    渡辺梓主演の「幸福の予感」
    姑役が水野久美で、めっちゃ怖くて意地くそ悪い義母
    旦那が浮気して
    浮気相手が男だったっていう………



    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/21(火) 01:17:55 

    温泉へ行こうで薫さんが風呂掃除の時に
    エンヤートット エンヤートット
    まつっしーまーのー ハイ♪
    と延々と歌ってたのが忘れられない

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/21(火) 02:02:43 

    同じようなワイドショーばっかりでうんざり
    昼ドラ復活させてほしい

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/21(火) 07:12:45 

    古いけどぬかるみの女はあまりの面白さにどん底だった時でも現実逃避出来た。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/21(火) 07:46:51 

    チバテレで娼婦と淑女をやってるよ

    チバテレは昼ドラの再放送をやってるから見ちゃう

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/21(火) 09:34:46 

    聖母清美物語以降はザ・昼ドラっていう感じのドロドロぶっ飛びハイテンションなものが一向に出てこずにそのまま昼ドラ自体が終わってしまった。内容的な意味での最後の昼ドラは聖母清美物語だったと思う。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:23 

    夏が来るとこのドラマ思い出す。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/21(火) 14:03:24 

    >>153
    見てた!山田麻衣子が可愛くて復活するか!?と思ったけどいまいちパッとしなかった。
    しかも伊織さん、ふきさん??
    と結婚しちゃったんだよねー。なんとなくガッカリ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/21(火) 14:10:10 

    伊織さん、たまにテレビで見ると伊織さんだーって嬉しくなる。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/21(火) 15:04:33 

    東海テレビのドロドロ系昼ドラがツッコミどころ満載で面白かったな
    出掛ける時は録画してまで観てた
    昼ドラ枠、復活してほしい
    なくなっちゃって寂しい

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/21(火) 15:21:21 

    真島さんのファンで「シンデレラ・デート」見ていたけど、相手が人妻なのに、一切かまわず、ぐいぐい押してくストーリーにドン引き。いや、人妻にちょっかい出すのはやめなさいって。休みの日にたまたま一緒に見た夫は世にも不快そうに、「この男は頭がおかしいのか?」・・・・・・・・。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/21(火) 16:20:36 

    昼ドラによく出てた渋江譲二さんが好きでした。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/21(火) 21:22:19 

    >>158
    渋江さんが出演されていた「愛讐のロメラ」が好きでした。主人公の珠希の人生が悲惨すぎて見てて辛かったけど毎日見てました。いとうあいこさんがキレイでした。「赤い糸の女」にもはまりました。芹亜役の奥村佳恵さん、いつか売れてほしいです

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード