ガールズちゃんねる

毎日果物を食べている方!

114コメント2016/06/21(火) 09:51

  • 1. 匿名 2016/06/20(月) 13:50:53 

    夕食後に子供達に果物を食べさせるのが日課になっています。

    が、果物って地味に高いし、かといって今更その習慣を変えるのも…子供達もフルーツが出るのを楽しみにしているので毎日何かしらフルーツを買ってしまいます。
    毎日フルーツを食べている方、何を食べていますか?

    やっぱり子供達には季節のものを食べさせてあげたいと思ってしまいます。
    今ならスイカやさくらんぼ。

    フルーツもっと安かったらなぁ。
    毎日果物を食べている方!

    +269

    -9

  • 2. 匿名 2016/06/20(月) 13:51:59 

    バナナ

    +207

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/20(月) 13:53:06 

    今の時季はスモモがおいしい

    +106

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/20(月) 13:53:07 

    果物本当に高いよね。
    そして日本産はさらに高い。

    缶詰めも殆どが中国はじめ外国産に変わってる事をガルちゃんで知りました。

    +209

    -6

  • 5. 匿名 2016/06/20(月) 13:53:13 

    日本は果物が高すぎるって言うね。
    海外で暮らしたことがないのでわからないけど、確かに毎日食べるには高すぎる。

    +265

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/20(月) 13:53:36 

    普通のは高いので、冷凍のマンゴー食べてます。

    +37

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/20(月) 13:53:40 

    果樹農家なんてめちゃくちゃ大変じゃん。
    簡単に安くはならないよ

    +233

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/20(月) 13:53:51 

    毎日は食べないよ高いもん\(^o^)/
    100%ジュースとか野菜ジュース飲んでる

    +24

    -15

  • 9. 匿名 2016/06/20(月) 13:54:04 

    昨日ジューサー買って、今日から朝に生ジュース飲み始めました。フルーツ高いですよね。とりあえずバナナとキウイとオレンジ買いました!

    +67

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/20(月) 13:54:17 

    リンゴ

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/20(月) 13:54:33 

    でも体にいいから毎日食べさせてあげたよね。

    +189

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/20(月) 13:54:44 

    庭で育ててる。ブルーベリーとか。

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/20(月) 13:55:01 

    ちょうど今 ドライマンゴーにハマり中

    ヨーグルトに入れて一晩 柔らかくなってそこにバナナも入れる

    美味しい

    +60

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/20(月) 13:55:08 

    >>5
    海外の果物なんて大味で、やっぱ日本の方が
    美味しい。

    +164

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/20(月) 13:55:13 

    毎日食べてます。高いけど、子供も好きだし、おいしいし、健康にもいいし。季節も感じますよね!最近子供がスイカ食べたいって言ってます。

    +70

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/20(月) 13:55:36 

    とりあえず

    大好きなゴールドキウィを

    毎日1個!



    +193

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/20(月) 13:56:00 

    今食べたいなと思った時はちょっと日にちが経って安くなってるの買ったりする
    柑橘系は少し皮がシワシワでも中は何ともないことも多いし
    近所のスーパーは殆ど痛みの無い綺麗な物なのに安くしてくれるので助かるw

    +54

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/20(月) 13:56:01 

    果糖も考えものだよ。
     
    日々、積極的に摂るのが正しいとも
    思わない。

    +160

    -25

  • 19. 匿名 2016/06/20(月) 13:57:10 

    今の季節なら日向夏(ニューサマーオレンジ)をよく食べさせてます。地元の半分市場半分スーパーみたいなお店が安くておいしいです。
    毎日果物を食べている方!

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/20(月) 13:57:44 

    >>1
    ごめん
    果物は夜より朝に食べさせた方がいいよ。

    +223

    -14

  • 21. 匿名 2016/06/20(月) 13:58:01 

    バナナいままで4本で100円だったのが、最近同じ数で130円くらいになってる。うちの近所だけかな??3店舗くらいそんな感じです…

    +105

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/20(月) 13:58:06 

    ヨーグルトかミルクとバナナをミキサーでガァ~としたのを
    毎日飲んでいます。
    バナナが値上がりと聞いて、ちょっと心配しています。

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/20(月) 13:58:56 

    果物高いですよね-。
    うちは実家が農家なので季節の果物をいつも送ってもらってるんだけど、ありがたいなーといつも思う。
    実家住みの時は、出荷シーズンになるとひたすら食卓に上がる果物や野菜にうんざりしてたけど、結婚して実家を離れた今は、とれたて完熟の果物を食べられるのって本当に贅沢させてもらってるなと感じています。

    +122

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/20(月) 13:59:01 

    海外モノは、栽培時の農薬+ポスト・ハーベストもある。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/20(月) 13:59:33 

    実家の時は毎朝季節のフルーツが3種類位出してくれてたけど、結婚してからは1種類位しか買ってない。しかもバナナとキウイとオレンジなんかの安物ばっかり。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/20(月) 14:00:26 

    夜に毎日食べたら太らない?
    朝柑橘類食べるといけないっていうからおやつの時間くらいにあげた方がいいんじゃないかな?

    +75

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/20(月) 14:00:53 

    パイナップルが大好きなので仕事帰りにスーパーで安くなってるものをよく買います。
    毎日でも食べたいけど高いよね。

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/20(月) 14:01:12 

    うちでは週末のまとめ買いの日に1種だけ果物を買います。
    オレンジ6個入りのときとかは、子供に毎日食べさせられるのですが、いちごとかメロンとかぶどうとか個数がないときは無理です。
    そのときは、箱入りの6本アイスとか一口ゼリー、ジュース等にしています。
    毎日食べさせてあげたいけど、家計を考えてしまいます。

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/20(月) 14:02:07 

    バナナ+ヨーグルト+蜂蜜
    我が家の朝の果物はこればっかり。

    +31

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/20(月) 14:02:27 

    TPPで農薬まみれの安い果物が今より増えたら、日本産はますます高級品になるのかも。

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/20(月) 14:02:32 

    素敵な習慣!
    わたしも、赤ちゃんいるので真似します。

    ただ、食べる時間については、20の言うとおり、朝空腹の状態で食べるのが消化、吸収の面からいいらしいです。

    果物にもよるけど。
    なかには、朝食べて太陽浴びるとシミができやすくなる果物もあるらしいので。

    +60

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/20(月) 14:02:38 

    近くのスーパーで旬な果物を買ってます
    最近はアメリカンチェリーとか柑橘系です
    秋の果物が大好きなので、毎年9月~10月がすごい幸せです

    梨が食べたい!!

    +49

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/20(月) 14:03:16 

    私も毎日食べたいくらい果物大好きだけど、糖尿病になる可能性もあるという話をきいてちょっと抑えている。。

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/20(月) 14:04:28 

    今の時期はリンゴが美味しくないよね〜ブドウとか桃が食べたい!

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/20(月) 14:06:32 

    こんにちは
    毎日 食べてます

    おやつに食べて 夕食の後に 必ずかな

    今は メロン スイカ アメリカンチェリー 日本のサクランボですね

    旅行に行かない限りは 2日に1回は 果物買ってます

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/20(月) 14:08:40 

    そういえば子供の頃はなにかしら果物があったな
    今となっては最後に食べた果物すら思い出せない

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/20(月) 14:09:25 

    毎日食べるには
    今の果物は甘すぎます。
    健康の為に毎日食べて
    糖尿になった人もいるよ!
    果物は栄養ではなくて
    嗜好品と思った方がいいよ

    +92

    -10

  • 38. 匿名 2016/06/20(月) 14:09:35 

    子供の頃、ご飯の後のフルーツを食べる時間が母親とコミュニケーションを取るひとときだったと、今になって思います。
    学校であったこと、友達のことなど話してました。

    フルーツ高いけど、週3日とかでいいから続けてほしいです!母親がむいてくれたうさぎりんごや、オレンジの香り、思い出深いものになると思います(*^^*)

    +48

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/20(月) 14:10:31 

    >>20
    ビタミンCが多い柑橘系は夜でも良いと思う

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/20(月) 14:10:55 

    千葉で大量にメロン盗んだ犯人はベトナム人グループだったね。
    イチゴとか盗む中国人もそうだけど最近こういう事件多くて果物好きとしては本当に許せない。

    +88

    -7

  • 41. 匿名 2016/06/20(月) 14:11:29 

    子供が、毎日フルーツ当たり前になるのが怖い
    それが常識って思っちゃうかもよ。

    +28

    -10

  • 42. 匿名 2016/06/20(月) 14:12:18 

    うちは朝に果物。
    今の時期はキウイ。週一ですいか。
    冬場はみかん出せば良かったけど… 果物高い。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/20(月) 14:13:11 

    朝のバナナから始まって必ず毎日食べています
    我が家はデザート=フルーツ
    プリンやゼリーより身体にいいし。
    確かに高いけれど食事の満足感も違うしね。
    グリーンやブルーのガラス皿に乗せると食卓の
    色味が綺麗だし。
    国産果物は本当に美味しい、果物農家さんに感謝です。今ならメロン、スイカ、さくらんぼですね

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:39 

    アメリカ産のオレンジ安いけど買うの躊躇してしまう

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/20(月) 14:15:49 

    毎日摂取したところで健康には繋らないよ

    +18

    -15

  • 46. 匿名 2016/06/20(月) 14:15:54 

    果物毎日食べたいけど、高くて……。
    野菜も高いしなぁ……。
    キウイやグレープフルーツなんかの柑橘類は、ソラレンが含まれているから夜食べたほうが良いっていうよね。

    紫外線を感受しやすくなるから、シミや赤み痒みの原因になるとか。
    確かきゅうりとかにも含まれているから、グリーンスムージーとかを朝飲んでる人は、中身を見直してみたほうが良いかも。

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/20(月) 14:16:57 

    果物も果糖が多いからね。
    甘いクッキーやケーキを食べさせるよりは果物をと考えるほうが賢明。

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/20(月) 14:17:29 

    >>37

    そうそう。かなり甘くされちゃってるんだよね。

    あと冷え性の人は毎日だと体が冷えちゃうよ。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/20(月) 14:18:04 

    >>46
    夜に甘い果物は血糖値が上がるから、朝か昼がいいとも聞くね。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/20(月) 14:19:33 

    >>5
    何かの番組で見たんだけど、外国人旅行者に日本で撮った写真を見せてもらってて、その中に八百屋のリンゴの写真を撮ってる人がいた。
    撮った理由を聞いたら、あまりにも高かったから、だと。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/20(月) 14:20:37 

    巨峰が好きだけど高い。
    しかも近所のSEIYUでは売ってない。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/20(月) 14:21:17 

    シャインマスカット!
    たまにだけどあれば絶対買うー!

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/20(月) 14:21:34 

    >>49
    本当は、果物は朝のほうが良いって言いますよね。

    ソラレンは、確か身体から出るまで数時間かかるんですよね。
    日光に当たる予定のない日に食べる……とかですかね?

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/20(月) 14:23:04 

    今年からヨーロッパ産のリンゴが流通増えるらしいけど、
    日本産の多くは輸出に回すのかな

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/20(月) 14:26:23 

    近所に安い果物屋さんがあるので、よくリンゴを買って食べてます。今の季節は、おやつにバナナジュースを作ることが多いです。
    去年の秋、柿が1個30円だったので食べまくってました。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/20(月) 14:27:03 

    >>54
    日本のリンゴ農家って激減してるのに、
    海外に回す程あるの?

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/20(月) 14:27:35 

    毎朝少しずつ三種類の果物食べてます。
    今は、パイン、オレンジ、キュウイ、バナナなど。
    もう少ししたら、桃、ブドウ、梨、など。夏から秋は果物が、豊富で美味しいので嬉しい

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/20(月) 14:29:23 

    食後のフルーツはやめたほうがいいよ
    それまで食べた食べ物の栄養がフルーツ入ることによって吸収されないらしい

    どうしても食後に食べたいなら夕飯食べてから胃で消化された2時間後ぐらいに食べたほうがいい

    +14

    -6

  • 59. 匿名 2016/06/20(月) 14:32:10 

    海外の果物って、安くて大きいんだよね。
    でも味が薄い、、、数か国しか訪れた事ないけど。
    四季折々の果実が味わえる日本って
    素晴らしいと思う、高価でも。

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/20(月) 14:32:30 

    >>56
    うんだから抗議してるらしい。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/20(月) 14:34:19 

    >>60
    え!? 
    なぜ自国のリンゴを海外に回して、
    わざわざ欧州のリンゴ食べなきゃいけないの?

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/20(月) 14:34:31 

    果物って食べるとほんと美味しくてシアワセな気持ちになりますよね♪
    私はグレープフルーツ(ルビー)を熟しに熟しまくるまで待って待って
    食べるのが大好きです!甘くて美味しい~!
    ちょっとセコイですがいつも見切り品売り場にフルーツないかな…と一番先に
    見に行きます(笑)。

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/20(月) 14:36:00 

    今の季節ならアメリカンチェリーやさくらんぼ。

    桃や、びわ、すいかも出始めてるね。果物大好きだから楽しみ。

    でも 一番好きなのは巨峰。

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/20(月) 14:40:09 

    楽天などで箱買いすれば国産だし、安心だし、そんなに家計を圧迫するほどじゃないw
    うちも毎日、何かしらのフルーツを食べてますw

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2016/06/20(月) 14:43:56 

    >>37
    そうなんだよね。
    品種改良でどんどん甘くなった。その方が売れるから。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/20(月) 14:45:44 

    夏場はプランターとかでもいいからフルーツトマト作ると甘くて
    バカみたいに収穫できますよ。
    ブラックベリーも恐ろしいほど実る。ブラックベリーは肥料もやってないし
    土も変えてあげないのに 水だけで実る

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/20(月) 14:46:55 

    主です。
    やっぱりフルーツ好きな方は多いですね!
    我が家は前日のフルーツが残っていたら朝食べさせる時もありますが、やっぱり基本的には夕食後のお楽しみって感じで出しています。
    食べる時間帯や果糖の取りすぎとかも考えた事がなかったので、皆さんのコメント、勉強になります!

    子供達が大人になった時、うちの母はフルーツをよく食べさせてくれたなぁ。と思い出してくれたら嬉しいです。

    +32

    -4

  • 68. 匿名 2016/06/20(月) 14:49:00 

    カットパインとか半額になった頃スーパーに行ってゲットしてます。
    住んでるとこの隣がスーパーなので。うふふ(o^^o)

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/20(月) 14:49:15 

    毎朝起きたらまずフルーツで水分補給します。

    反対に夜は殆ど食べません。

    今だとブドウをよく食べます。
    おやつにはバナナ食べています。

    季節の物が出てくるとワクワクしますね^ ^
    安い時に沢山購入してジャムやコンポートにしてストックしてあります。

    朝にヨーグルトにジャムをいれても美味しいですよね!

    梅ジャムそろそろ仕込みます。

    毎日果物を食べている方!

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/20(月) 14:52:53 

    生フルーツのゼリーにするといいよ~!少ない量でも、満足。
    果汁とゼラチンや寒天を合わせて、冷やし固めるだけで手間もないし♪
    ネットにレシピもいっぱいある。
    何種類か作っておいて、交互に出せばコスパ良い!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/20(月) 14:54:24 

    うちは小さい子どももいるので、朝ごはんに毎日フルーツ出しています!
    最近オレンジばかり。この時期はフルーツが高いですよね

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/20(月) 15:04:09 

    >>26
    基礎代謝の高い子供は夜果物1つ食べたくらいでは太りません。

    +13

    -5

  • 73. 匿名 2016/06/20(月) 15:05:47 

    オレンジ、キウイ、バナナ、りんご!!
    朝の食後に食べてます!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/20(月) 15:07:26 

    マツコの番組でもう何年も食事が果物のみ、水分補給も果物っていう人思い出した。
    食べ過ぎはよくないってみんな言っているが、あの人だいじょうぶかなー?
    顔色が悪いのは気になったな。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/20(月) 15:29:42 

    毎朝、小松菜と
    フルーツ入れたいもの(バナナ、りんご、グレープフルーツ、レモン、オレンジ、キウイ)
    をミキサーでジュースにして飲んでた時期があったんだけど
    あまり痩せなかったなぁ…
    やっぱり果糖が原因なのかな(´・ω・`)?
    でも肌は綺麗になったし、便秘知らずだったよ!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/20(月) 15:31:37 

    今の時期は赤肉メロンとパイナップル

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/20(月) 15:32:12 

    今、庭のプラムの木にめちゃくちゃ実がなってるから毎日プラム食べてる。旬の物とか桃とか食べたいけど高いからたまに。よく食べるのは、キウイ、パイナップル、バナナ、冷凍のマンゴーやベリー類、コストコのブドウかな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/20(月) 15:34:24 

    果物もいいけど野菜も毎日食べてね

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/20(月) 15:35:35 

    こぶし大のイチゴとか食べてみたい

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/20(月) 15:40:31 

    >>74
    あの人本人も、ゼッタイ真似しないでくださいって言ってたね。
    でも、毎日果物のみなんて出費が凄くて実現できないけど

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/20(月) 15:47:09 

    日本はバナナだけは安いのでバナナの日を増やすとか…特売のものを探すとか。デザートに果物素敵な習慣ですが日本は果物高すぎますね。スイカはまだ季節じゃないので今出てるのはハウスもので割高かと。
    果物ジュースのほうが断然安いので寒天ゼリーのデザートはどうですか。果実とは言えませんが、たまには。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/20(月) 15:48:30 

    今の時代フルーツからビタミンCはとらなくても保存料なんかでビタミンCは足りています。
    おやつがわりに食べる以外はとらない方がいいと思います。後フルーツは食後よりも食前にとったほうがいいですよ。バナナやメロンなんかは本当にすぐ消化されるので。

    +5

    -10

  • 83. 匿名 2016/06/20(月) 15:51:32 

    海外が安すぎるだけでしょ。
     
    それに、安くしてもっと摂取しなければ
    いけない食品でもない。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/20(月) 15:55:21 

    バナナ4本100円?!
    うちの近所は5本で320円。

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2016/06/20(月) 15:55:21 

    沖縄なので
    今の時期はパッションフルーツやパイナップル、もう少しでマンゴーやドラゴンフルーツが旬。
    ファーマーズマーケットや道の駅で、新鮮で美味しい物が安く手に入って幸せ!

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/20(月) 16:08:26 

    >>85あああああ羨ましい~!!!
    食べるもので肌は決まるよね
    ビタミン足りてる人はきれいだ

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/20(月) 16:12:10 

    国産の果物だけ食べたい!
    毎朝食べてます。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/20(月) 16:12:14 

    バナナが感染症のせいで絶滅するかもってニュースがあったけど、どうなったんでしょうね?
    値段が高くなったりしたら困るな~。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/20(月) 16:29:54 

    果物は野菜の砂糖漬けと考えて下さいって何かのテレビで医者が言ってた。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2016/06/20(月) 16:52:09 

    糖尿になりやすいって言われてもバナナ食べると体の調子がいいんだよなぁ
    便秘治るからやめられない

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/20(月) 16:54:03 

    アメリカンチェリー、さくらんぼ、バナナ、ゴールデンキウイ、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、プラム、スイカ、メロン


    …を、毎晩ご飯後に2~3種類食べてます。なので、食後のフルーツだけで毎週1万円近く…。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/20(月) 16:59:14 

    >>1が優しいお母さんぽくてトピ開いて安らいだわ

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/20(月) 17:04:21 

    なんだかんだと季節のものが安くなるので、
    それのさらに値下げ狙い^^;

    冬はイチゴ
    いまの時期だとキウイ、オレンジ、グレープフルーツ
    もう少ししたらスイカ、メロン、いちぢく

    と。
    一回百円分!(小さなキウイ1ことか、オレンジ1玉とか)とか自分ルールで量の調整してみては?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/20(月) 17:14:18 

    いよかん大好きで今食べたよ。昨日は、スイカ食べた。夏場はフルーツ食べたくなるな~。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/20(月) 17:33:06 

    果糖って糖の中で一番身体に悪いんだよ。
    果物=ヘルシーとは違う。

    +6

    -11

  • 96. 匿名 2016/06/20(月) 18:52:38 

    まさに今、冷凍イチゴ食べてます!
    自宅の畑で採れた大量のイチゴを毎年冷凍しています。
    これからの時期、冷凍果物はアイスの代わりと思って食べています。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/20(月) 19:02:23 

    みなさん、お金待ちなのね
    スイカ買いたいけど高いもん買えねー!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/20(月) 19:39:07 

    フルーツを 作っている農家ではないのに
    毎日 食べている 家庭は
    間違いなく 相当 リッチです

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/20(月) 19:40:00 

    今 ぶどうで 一番熱いのは
    シャインマスカットではなく
    ナガノパープルだよー

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2016/06/20(月) 19:43:51 

    銀座三越のサンフルーツは
    地下に 移動して 売り場 広くなりましたよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/20(月) 21:51:52 

    旦那の親から、びわ、メロン、佐藤錦が送られてきました。さらには、自分で買ったキウイもあるので、何日かは毎日果物食べられそうです。
    とてもありがたいのだけど、いっぺんに送らず時期をずらしてほしかったです。
    ちなみに、普段は自分で果物を買うなんて週一あるかないかくらいです。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/20(月) 22:09:10 

    私も果物大好きで毎日食べたい!けど金銭的に無理(T_T)
    昔実家がスイカ農家だったから、もうスイカ見たくない
    とか思ってたけど今は辞めてしまって、
    あの頃がどんなに贅沢だったかよくわかった。

    これからの時期はメロン、桃、ぶどう食べたいな。
    果物農家さんうらやましいな~

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/20(月) 22:18:45 

    毎日ではありませんが…
    プリンスメロンが好きなので今日スーパーで見かけて早速買って来ました。
    デラウェアと悩んだけど、また今度ということで…。
    ちなみにどちらも¥398でした。
    夏の果物大好きだー!

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/20(月) 22:26:08 

    お仏壇に常に果物をお供えしているので常時そのおさがりを食べられる状態にある
    朝食前と寝る前には何かしら食べるなぁ
    今あるのはリンゴとオレンジとグレープフルーツとバナナ。

    その他にセミドライのプルーンとかイチジクとか便秘対策で食べてる
    この食生活にしてからしばらくたつけど別に太ってないよ

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/20(月) 22:43:20 

    夜はよくないとか、果糖で糖尿とか、小姑達の受け売り、浅はかなアドバイスがうっとおしいなあ。
    主さん、たくさん買えないって言ってるじゃん。
    バカスカ食べる訳じゃあるまいし、そんなんで病気になるかっ!

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/20(月) 22:55:08 

    果物は糖分と酸がメインなので
    将来の肥満、糖尿細胞つくらないため
    虫歯にさせないため、
    与えすぎません、私はね。

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2016/06/20(月) 23:17:10 

    ほぼ毎日食べています。
    この時期はパイナップルとスイカ。
    半分くらいはスーパーで半額で買っています。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/21(火) 00:10:08 

    毎食フルーツをとるのは夜だけ少なくするといいかも。悪くはないけど、確かに太る。甘いからね。今の時期は奮発して山形産の佐藤錦さくらんぼ食べてます。こんな美味しいさくらんぼ食べたら外国産のさくらんぼなんて食べれない。色も不味そうだし。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/21(火) 01:22:45 

    私の親も毎日フルーツ食べさせてくれて思い返すと良い思い出ばっかり
    デパートで買ってきたりお取り寄せしてくれたりした綺麗な果物も勿論美味しかったけど
    一緒にスーパー行って安くて美味しそうなの無いかなーって探したのも楽しかったし
    庭でイチゴやブルーベリー育てて食べたのも楽しかった…
    久しぶりに家族でサクランボ狩り行きたいなー!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/21(火) 06:20:10 

    皮をむいてから凍らせたバナナ!
    美味しいです!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/21(火) 06:44:22 

    毎日だと果糖とりすぎて、週に三回果物、残りはフルーツトマトかってる!
    ネットで買ってるんだけど、いろんな色のものがあってはまってます(^_^)色合いがかわいいですよ♪

    リコピンを欲する季節だからいいかな~っておもってます。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/21(火) 07:21:06 

    果糖って市販のジュースのほうが悪いよね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/21(火) 09:39:26 

    子供にはおやつの時間かお弁当にプラスしてほぼ毎日食べさせてるよ。
    量はそんなに多くは与えてないから果糖は今のところ気にしなくていいかな〜と。お菓子より果物とか焼き芋とかの方が好きだから健康的かなと思うけど、お財布にはちと厳しいのよね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/21(火) 09:51:04 

    果物くらいのお金がキツイ人って
    趣味や服なんてあたりまえにお金かけないの?
    それとも、そっちにかけるから、お金食品にまわらない?
    嫌味じゃなくて本当に疑問(._.)
    私は、食べ物はわりとお金かけてて、服とかはあんま買わない

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード