ガールズちゃんねる

重曹の使い方(美容編)

46コメント2013/12/30(月) 14:18

  • 1. 匿名 2013/12/29(日) 22:36:32 

    色々あると思いますが皆さんはどんな使い方してますか?
    鼻の黒ずみが凄くて使ってみようと思うのですが、どういう風に使ってますか?

    +13

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/29(日) 22:38:00 

    肌荒れそう。

    +15

    -46

  • 7. 匿名 2013/12/29(日) 22:44:36 

    私はオリーブオイルと混ぜてペースト状にしてパックしてます。
    口の中に入っても安心!(美味しくはないですが)

    +59

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/29(日) 22:45:00 

    関連トピックあるよ

    +8

    -29

  • 9. 匿名 2013/12/29(日) 22:45:44 

    脇の黒ずみにもいいって言うよね。
    今度やってみよう。

    +47

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/29(日) 22:47:41 

    鼻クルクルは週一してます。
    あとシャンプーにまぜたり。
    美容室で毛根育ってると言われましたよ。
    毎日の入浴剤にしたり重曹は無くてはならない存在です!

    +50

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/29(日) 22:48:34 

    実家だと湯船に入ってます。角質が柔らかくなるんだそうです。

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/29(日) 22:48:41 

    荒らしはサクサク通報ボタン


    4. あさん 2013/12/29(日) 22:38:26 [通報]
    カロリーは正義!美への近道!

    +22

    -14

  • 13. 匿名 2013/12/29(日) 22:49:01 

    最近、重曹うがいも流行ってるようで、気になってます。
    コーヒーで酸性になった口をアルカリ性で中和させるから、口臭が出なくなるとか。

    +35

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/29(日) 22:49:59 

    歯磨きしてますよ!週に一度くらいの割合いです♫

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/29(日) 22:51:59 

    歯磨きの時、歯磨き粉にまぜて使ってます。
    歯がツルツル、白くなりますよ。

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/29(日) 22:52:41 

    天然塩と重曹で発泡バスソルトも出来ます。
    アロマオイル入れたらいい香りもするし、皮膚の柔軟・洗浄作用があります。オススメ♪

    +38

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/29(日) 22:57:32 

    肌の弱い方はそのまま使うとヒリヒリするから
    気をつけてね!!

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/29(日) 22:58:33 

    美容かどうかは分かりませんが、入浴剤として使うと加齢臭や体臭の対策になると聞いたことがありますよ^^

    +15

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/29(日) 23:01:14 

    お風呂に入るときにタオル、重曹、クエン酸を持って入る。
    顔を洗ってからお風呂につかり、タオルをお湯で濡らしクエン酸と重曹を混ぜたものをタオルに振りかけてそのまま顔にオン!
    炭酸パチパチして毛穴すっきり、つるつるに。

    刺激がつよいので月一です。
    肌の弱い方はおすすめしません。

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/29(日) 23:05:22 

    毎日歯磨き粉と一緒に付けて歯を磨いています!
    たまに洗顔料に入れて洗顔したり。
    お肌ツルツルなります。
    お風呂にも入れます。
    安いし自分にとっては必需品ですね♬

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/29(日) 23:08:45 

    掃除に使用する以外は、料理用の重曹使用ですか?

    +60

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/29(日) 23:12:28 

    私が小さな頃から、重曹はお風呂に入れてます。
    ぽかぽか温かいし湯冷めしにくいですよ。
    後、お肌もすべすべになります。

    時々、重曹をぬるま湯で固めに溶いてからお鼻のパックもしてます。
    別トピにもあったけど、黒ずみも取れてツルツルです。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/29(日) 23:31:30 

    ガスールと混ぜたものにクエン酸を入れて
    発泡した泡を小鼻と顔の顎まわりに。

    炭酸パックです。

    小鼻の汚れもとれ、炭酸の脂肪分解効果で顔の脂肪もすっきりします。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/29(日) 23:36:16 

    シルバーアクセサリーの黒ずみをとる用に使ってます。
    アルミホイルに80度くらいの熱湯を入れて、重曹を溶かして黒ずんだシルバーを入れると1分位でピッカピカになりますよ〜!
    強烈な臭いには注意ですが。
    シルバー磨きなどを使うよりよっぽどお手頃。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/29(日) 23:37:51 

    重曹って、スーパーに売っているのでいいんですか?

    試したいけど、正しい使い方が出来るか分からなくて、肌荒れしないか不安です(´-`)

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/29(日) 23:49:34 

    重曹ってどこに売っているんですか?

    中学生なので
    重曹とか理科でしか使ったことないんです(笑)

    +28

    -20

  • 28. 匿名 2013/12/29(日) 23:53:06 

    誰かわかりやすく美容に使える重曹の画像あっぷしてー

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/29(日) 23:56:23 

    27さん コーナンにうってたよ 私も今日はじめてgetしました!スーパーよりホームセンターにありそう

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/29(日) 23:59:35 

    29さん

    27です!
    返信ありがとうございます
    買ってみますね

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/30(月) 00:26:11 

    重曹って、食用のを使うんですか??
    お風呂に入れて入浴剤にするのは掃除とかで使うやつですか?!

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/30(月) 00:40:59 

    重曹は万能ですよ。
    掃除にも、使えるし
    野菜も洗えるし
    入浴剤にもできるし
    顔も洗えばツルツルになるし。

    掃除用の重曹でいいと思います。
    うちでは、何にでも使ってます。

    +14

    -25

  • 33. 匿名 2013/12/30(月) 01:43:06 

    ロバートの馬場ちゃんが重層と酢を桶で混ぜたら炭酸水になるから髪にかければ天然のトリートメントになるってアメトークで言ってたw

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/30(月) 01:52:00 

    重層、ドラッグストアでも炭酸水素ナトリウムとして販売されてますよー
    食用のほうが胃があれたときに胃薬代わりにも使えて便利だし安心です

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/30(月) 02:16:14 

    薬局で食用として売ってるのはこれ。
    掃除用の重曹よりも値段は高いです。
    重曹の使い方(美容編)

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/30(月) 02:46:20 

    手軽に手に入る意外な物が実は美容効果抜群!!重曹美容のまとめ - NAVER まとめ
    手軽に手に入る意外な物が実は美容効果抜群!!重曹美容のまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    手軽に手に入る重曹に様々な美容効果が!!重曹美容についてまとめました。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/30(月) 03:22:14 

    髪に使います

    食用重曹とクエン酸で炭酸水を作る
    その炭酸水をシャンプー前によくかけ流し地肌の汚れをよく落とす
    シャンプーに混ぜて洗う
    シャワーでよくすすいだ後もう一度炭酸水でかけ流し
    地肌も髪もサラッサラなりますよ
    ただし、コンディショナーやトリートメントの後はしない方がいいらしい
    洗浄力が強いからトリートメントの意味なくなるそうな

    最近はマウスウォッシュとしてもよく使います
    重曹最強!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/30(月) 03:46:55 

    100均一の料理コーナーで重曹 見たことあるけど、あれでいいのかな。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/30(月) 07:45:44 

    ミヨシの重曹とクエン酸使ってます!
    これならお風呂に入れても大丈夫ですよね?

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/30(月) 09:51:17 

    主人がフケで悩んでいてます。
    重曹を洗髪に使っている人もいるとのことで
    試してみようかなと思ったのですが
    37さんのおっしゃるように洗浄力が強いとなると
    やめた方がいいのでしょうか?
    パサついたフケは
    洗浄力の強いシャンプーで洗っていることも原因の一つと聞いたので。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/30(月) 10:47:20 

    COSTCOの大容量をつかい
    お風呂にバサっと入れて頭まで潜って頭皮マッサージ

    頭皮も、背中ニキビ、おしり角質、全身ツル〜とします

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/30(月) 11:01:59 

    40さん、37です

    炭酸水は汚れを浮かせて血行をよくする効果があるそうです
    自分で作る炭酸水は濃度を調整出来るので、もし心配なら始めは少し弱めに作って試してみては?
    ちなみに私も冬場は乾燥によるフケ?(生え際が乾燥して皮が剥けてる感じ)がたまにありましたが、炭酸水で洗いはじめてすこぶる地肌と髪の調子が良くてフケの心配しなくなりましたよ(o゚3゚b)b

    お試しあーれ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/30(月) 11:23:41 

    貧乏人の発想

    +0

    -24

  • 44. 匿名 2013/12/30(月) 11:30:03 

    42さん、ありがとうございます。
    試してみます!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/30(月) 12:21:13 

    量はどのくらいですか?
    大量になってしまっても大丈夫なものですか?
    どなたか教えて下さい(´・_・`)

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/30(月) 14:18:15 

    食品用の重曹(ドラッグストアに置いてある)を買ってきて
    少量(小さじ1杯位)を小さい容器に入れてほんの一滴とか少しずつお湯を入れながら
    固さをみながら溶きます。(あまりゆるいとのらないで流れてしまう)
    練るくらいになったら、鼻にのせて5分待つ→流すで終了。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード