ガールズちゃんねる

人(家族・他人・同僚など)が見ていないとやる気が出ない人

109コメント2016/06/20(月) 22:45

  • 1. 匿名 2016/06/19(日) 02:01:08 

    人(家族・他人・同僚など)が見ていないと何事もやる気が出ない人っていますか?
    私がそうなんですが
    ・電車の中の方が勉強がはかどる
    ・家では片付けが出来ないが職場のデスクはいつも片付いている
    ・実家にいた時は手料理もやる気が出たが、一人だと全くやる気が出ず外食やコンビニで済ましてしまう
    などです

    +359

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/19(日) 02:03:18 

    なんじゃそりゃ?

    +37

    -60

  • 3. 匿名 2016/06/19(日) 02:03:23 

    はーい!私でーす!

    +283

    -8

  • 4. 匿名 2016/06/19(日) 02:04:42 

    同じく…旦那がご飯食べないとご飯作らない!

    +332

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/19(日) 02:04:54 

    私もです!
    そろそろやる気スイッチ押さなきゃアカン

    +133

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/19(日) 02:04:56 

    私のことか

    +119

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/19(日) 02:04:57 

    はーい!私も!!

    +91

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/19(日) 02:05:35 

    どうぞどうぞ

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2016/06/19(日) 02:05:50 

    なんとなく分かる。1人の休日のお昼ごはんは本当にてきとう。
    でもそういう人って多いと思う。SNSに料理の写真とか投稿することでやる気保ってる人もいそう。

    +219

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/19(日) 02:06:05 

    夫の前では家事をきちんとしますが、実家では何もしません。一人っきりになると更に何もしません。一日中部屋着の時もあります!笑

    +199

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/19(日) 02:06:12 

    一人だとご飯は作らないわ買ったほうが安いし

    +137

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/19(日) 02:06:48 

    人に見られてると緊張して頭が動かないよ!

    +100

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/19(日) 02:07:52 

    かまってちゃんでしょう?

    +11

    -37

  • 14. 匿名 2016/06/19(日) 02:07:52 

    SNS中毒でおまけに見栄っ張りな人ほどそうなんだろうなとは思う
    見えてない所ではだらしがなかったり

    +72

    -9

  • 15. 匿名 2016/06/19(日) 02:08:03 

    私は逆だな~。

    誰かがいると、家事やってくれないかなぁって甘えちゃう。
    1人のほうが、片付けも料理もはかどる。

    +63

    -12

  • 16. 匿名 2016/06/19(日) 02:08:08 

    人がいない時にダラダラしないと。
    誰かがいたら休まらない

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/19(日) 02:08:13 

    人(家族・他人・同僚など)が見ていないとやる気が出ない人

    +12

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/19(日) 02:08:57 

    見られていてもやる気ない私はどうしたらいいでしょうか……( ¯―¯٥)

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/19(日) 02:09:20 

    私は誰も見ていないほうが調子が良すぎる

    +69

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/19(日) 02:09:50 

    図書館、カフェ、電車でしか長時間勉強できない!

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/19(日) 02:10:38 

    真面目だと思われてるけど、他人が関係してないとまじでクソどうでもよい。やる気0

    +118

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/19(日) 02:10:53 

           {    !      _,, -ェェュ、   |
    ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
    彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミミヾ|
         ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミii|
      _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.|
    彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
    彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,|
          `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|
     ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽヘ`" 彡' 〈     |
    彡'      ` ̄       `\   ー-=ェっ |
          _  __ ノ  {ミ;ヽ、   ⌒   |
       ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト-- '  |
    ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
           ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ
         ,ィ彡'         { ミi      (二⊃
       //        /  l ミii       ト、二)
     彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-'
            /          | ミ{     :.:.:..:|
                ノ / ヾ\i、   :.:.:.:.:|
          ィニ=-- '"  /  ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
        /     /  `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
       ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|
          /     /   /   |::.:.:.:.:.:.:.:|

    +1

    -29

  • 23. 匿名 2016/06/19(日) 02:12:15 

     
    人(家族・他人・同僚など)が見ていないとやる気が出ない人

    +19

    -5

  • 24. 匿名 2016/06/19(日) 02:12:39 

    Instagramしてる彼女の彼氏は
    記念日頑張ってる子多いよね。
    影響あるのかな??

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/19(日) 02:15:04 

    家事に関しては、内容によるかな。掃除機はひとりの時にしたい。料理系は基本的に誰かのためにやるのでひとりの時は超テキトー。買い物の必要がない時など1日パジャマの時も多々あります。宅配便の人が来るとちょっと恥ずかしい。

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/19(日) 02:16:04 

    とぴ画wwwwwwwwwwwwww

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2016/06/19(日) 02:16:41 

    他人だと見られると緊張してしまって挙動不審になるから無理だ…

    勉強とかも外だとこいつここで勉強して邪魔と思われてないかな?とか、集中した時変な顔してるかもとか、自意識がマイナス方面に過剰に働くのが上回って挙動不審になっちゃう

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/19(日) 02:17:21 

    あたし毎日インスタにエロ画像載せてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +1

    -17

  • 29. 匿名 2016/06/19(日) 02:17:50 

    承認欲求が強めかもね
    でも承認欲求ってすごい大事だよね
    なくなったらまじでなにもしないと思う

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/19(日) 02:22:59 

    内容にもよるな。
    苦手分野は見られてると嫌だけど、
    得意分野は見られてる方が俄然やる気出る。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/19(日) 02:26:16 

    人の親になっても
    そんなものです。
    でも、なんでだろう?

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/19(日) 02:27:09 

    見られてると思ったら余計なこと考えてしまって動きがぎこちなくなるし、凄く体力消耗する

    全ての業務終了した頃に責任者現れるっていうパターンが気持ち的に一番楽かも

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/19(日) 02:32:27 

    私を見て見て!みんな私に注目して!って感じで何かになりきってるタイプの女性とはまた違う意味合いなのかな?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/19(日) 02:33:50 

    わたしも。

    小さい頃、親にみてもらえなかった、ほめられるのが少ない、結局は自信の無さ.自己肯定の低さが原因だと思っています。。

    夫が良い人でだいぶ不安も減り、改善しつつあります。


    +54

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/19(日) 02:37:17 

    部屋で勉強する子供より、リビングで便意する子供の方が成績良いって聞くよねー

    +34

    -8

  • 36. 匿名 2016/06/19(日) 02:37:30 

    『ジーーーーーーーーッ』
    人(家族・他人・同僚など)が見ていないとやる気が出ない人

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/19(日) 02:42:19 

    ジロジロ見るんじゃねえ!!
    人(家族・他人・同僚など)が見ていないとやる気が出ない人

    +40

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/19(日) 02:42:56 

    >>35
    多分、それ。そんな感じに、小さい頃に親がちゃんと子ども相手してあげれば、大人になって一人でもちゃんと出来る人間になるんじゃないかな。

    +37

    -4

  • 39. 匿名 2016/06/19(日) 02:45:49 

    リビングで勉強なんだろうけど便意って(笑)

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/19(日) 02:49:59 

    リビングで便意w

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/19(日) 02:50:56 

    お通じ良いと頭の回転もね早くなるし
    リビングでね

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/19(日) 02:52:01 

    打ち間違えただけじゃボケ

    +23

    -14

  • 43. 匿名 2016/06/19(日) 02:54:16 

    夏休みの宿題は9月の始業式直前にやる気でるタイプもかな

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/19(日) 02:55:43 

    打ち間違いも可愛いね!

    +22

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/19(日) 02:57:15 

    塾や予備校の自習室だと勉強出来たけど家ではまったくやらなかった
    でも志望校受かったよ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/19(日) 02:59:18 

    人に認められたいと無意識に思ってるのかな。
    それを意識しすぎると今度は人前だと緊張するに変わるのかしら

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/19(日) 03:00:15 

    リビングで便意がジワるw

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/19(日) 03:01:33 

    人に見られててもやる気が出ないことに変わりはないんだけど、やらないとという義務感は出る
    もっとモチベーションの高い人間になりたい...

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/19(日) 03:05:14 

    うちのshit room
    人(家族・他人・同僚など)が見ていないとやる気が出ない人

    +14

    -7

  • 50. 匿名 2016/06/19(日) 03:07:51 

    以外便意トピ

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/19(日) 03:18:11 

    リビングで便意もあながち間違ってないよ








     なんてフォローしてみたりする

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/19(日) 03:19:19 

    ひとりの方が集中できる 外野に口出しされるとやる気失せる

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/19(日) 03:23:32 

    確かに口出しされるとやる気失せる
    口出し無しで一人部屋にこもった方がやる気でるタイプと人がいる中でやる方がはかどるの違いじゃないのかな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/19(日) 03:25:02 

    便意の話じゃないよね?

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/19(日) 03:29:03 

    今、行き場がなくて何日か前の「他に行くトピがない人が集まるトピ」に行ったら
    便意の書き込みがw

    多分、そこで書いたから予測変換に残ってたんだねw

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/19(日) 03:38:07 

    >>55

    スパイの素質あり

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/19(日) 03:41:20 

    >>49
    INAXのショールームに住んでるなら水周りには困らないね

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/19(日) 03:46:51 

    わたしもそう!
    だからおばあちゃんになって、一人暮らしになったときが怖い。
    ろくなご飯作らず、部屋も掃除せず、ゴミ屋敷化しないか今から心配してます…

    +34

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/19(日) 04:17:10 

    デザイナーだけどフリーで仕事とか絶対出来ない

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/19(日) 04:19:57 

    承認欲求だけで動いてる人はそうなると思う。
    自分で本気で実現したい目標がある人には関係ないんだと思う。

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/19(日) 04:24:49 

    人に見られててもやる気ないけどやる気あるフリはしてて、一人でいるときは完全に何のやる気もなくて部屋も汚いw

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/19(日) 04:48:01 

    まぁ基本だらけているんだ。。(。・ω・。)

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/19(日) 04:57:41 

    みられてる方がやる気がでない
    やる気をなくす

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/19(日) 05:15:02 

    見られていると緊張しちゃう…(´・ω・`)
    頭のなかがパニックです。

    一人のほうが落ち着いて作業できる。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/19(日) 05:32:31 

    やだ、皆んなそうだと思った。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/19(日) 05:48:40 

    一定時間勉強ができれば、家庭内でも、自習室でも、どこでもいいと思うけど。
    一人っ子で自分の部屋がある人と、兄弟が沢山いて部屋もシェアしている人では、家では勉強が出来ないって言葉の意味も違ってくると思う。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/19(日) 05:51:37 

    時と場合にもよるな~

    大抵の仕事は一人でサクッとやっちゃいたいタイプ!
    上司と一緒だとなんかテンパって本調子でないw

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/19(日) 05:58:22 

    主は
    絶対かまってちゃんだよね。

    私の事、見てーー!
    ほら、褒めてーー!
    って、無意識に考えてるんだと思うよ。

    幼少期、寂しい思いしてたのかなぁ。

    +26

    -5

  • 69. 匿名 2016/06/19(日) 06:04:30 

    なるほどー!人前の方が調子出るタイプと、一人の方がいいタイプに二極化するんだね! 職場の人間思い浮かべてもそうだなぁ! 私は後者!

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/19(日) 06:16:21 

    アドラーの嫌われる勇気読むといいよ
    人から褒められることを求めるんじゃなくて感謝される生き方のほうが楽しい。。とかなんとか。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/19(日) 06:25:17 

    みんなひさしぶりー笑
    今日はナチュラルめいくだよ!わら
    胸も出した♡
    ぅちかわぃーわら
    人(家族・他人・同僚など)が見ていないとやる気が出ない人

    +0

    -23

  • 72. 匿名 2016/06/19(日) 06:42:51 

    見られたり誰かと組まされたら足引っ張らないだろうかと緊張する小心者だから一人の方が本来の力を発揮できるタイプです

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/19(日) 07:07:44 

    私は反対で家族や他人に見られると逆ややる気なくなる。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/19(日) 07:09:46 

    勉強するときの弊害はテレビでもゲームでもスマホでも漫画でもなく
    ベッドだというけどね。
    つまりマクドナルドで勉強は正しかった。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/19(日) 07:24:49 

    私も。
    夫が帰るまでダラダラして散らかし放題だけど、
    帰ってくるってなるとやっと片付けたりご飯作ったりと、さ〜やるか〜って気になる(笑)

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/19(日) 07:41:45 

    71帰れ
    関係ないこと書きに来るな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/19(日) 07:46:57 

    わかる~!私も旦那と子供がいるから家事なんとかやってるけど、一人暮らしなんて想像もできないわ。でも職場(エステサロン)で掃除する時とか髪の毛1本落ちてるの許せない(笑)他の人がけっこう適当に掃除するの見て「あんたたち家の中大丈夫?」なんて思ってるけど絶対うちより綺麗なんだろうな(笑)

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/19(日) 07:51:12 

    むしろ人の目があるほうが
    身嗜みやメイクとか適当な緊張感があるほうが
    いいらしい

    家族がいなくなり一人になった老年期の女性に鬱が多くなる話もあるから

    義母が仕事やめて家に籠っているとダメになるからと毎日電車に載って平日昼間は散歩兼ねて
    街中歩いていると若返った

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/19(日) 08:04:39 

    まmsjしjw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/19(日) 08:04:44 

    >>22
    すごい!

    マイナスがたくさんあるけど、わたし、これ、すごい作品だと思うけど。
    できないよ、普通じゃ…

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2016/06/19(日) 08:15:15 

    外面がいいのかなあ。職場に持ってく弁当には気合入るけど、
    夕飯はカップラーメンとかコンビニ弁当。作る気しない。
    友達が遊びに来る時だけは、部屋がきれい。これは、子供の頃から。
    ふだんは、足の踏み場がちょっとある程度。

    職場でのデスク回りもいつでも整然としてるよ。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/19(日) 08:15:35 

    >>80何か色々心配

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/19(日) 08:15:55 

    緊張しない?
    私見られるのダメだわ。緊張して。
    だけど忙しかったり時間がなかったりすると
    通常の倍速で動ける。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/19(日) 08:28:47 

    私もそうです!
    せっかく休日出勤したのにヤル気ねぇー!
    私の仕事の場合、締め切りが決まってなくてやっておかないと大変、て内容だからダレちゃうんだけどね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/19(日) 08:32:27 

    人に見られて緊張しないとまじめに動く気が全くしない。
    学生時代も、図書館や教室、塾では、まじめに勉強するけど
    家じゃ、試験のぎりぎりまでやる気全くでない。
    ぎりぎりになってから勉強しても間に合わなかった…。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/19(日) 09:00:55 

    干物女度チェックを思い出した

    □ 家に帰るとジャージ姿だ
    □ 休日はノーメイク&ノーブラ
    □「めんどくさい」「てきとー」「ま、いいか」が口癖
    □ 酔っ払った翌朝、得体の知れないものが部屋にある
    □ 脱毛は夏だけでOK
    □ 忘れ物は靴を履いたままつま先立ちで部屋にあがって取りに行く
    □ メールの返事は短い&遅い
    □ テレビに向かって、ひとり突っ込みを入れることがある
    □ 冷蔵庫にロクなものが入っていない
    □ おなべから直接ラーメンを食べることがある
    □ 部屋干しした洗濯物は、たたむ前に着てしまう
    □ 最近ドキドキしたのは階段をかけあがった時くらい
    □ そういえば、1か月以上、仕事関係&家族以外の異性と10分以上しゃべっていない
    □ 正直これを全部チェックするのがめんどくさかった
    □ 正直質問にチェックを入れながらもたいして気にしていない自分がいるのに気付いた。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/19(日) 09:07:20 

    >>71
    あれ!みその?

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/19(日) 09:13:41 

    家事、特に料理はわかる気がする。
    女の人は旦那さんやこどもがいないと、ごはんは適当って多いと思う。

    うちの会社の人は、勝手に残って仕事するくせに、自分が受ける試験の勉強も会社でやってる。
    勉強してる時間に仕事して、残業なしで家に帰ってから勉強すればいいのに、周りへのアピールかな?って思う。
    主さんよりもよっぽどかまってちゃん。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/19(日) 09:18:40 

    自営業だから、人目がないと仕事しない。
    人目って大事。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/19(日) 09:24:24 

    >>59

    私も同じです。

    見られてると緊張して無理とか
    構ってちゃんでしょ。って
    書いてる方多いけど、
    そーゆー意味ではなくて、
    別の人がいるとちゃんとした
    自分になれるってゆー感じ。
    素の自分があまりにもだらしないので
    1人だとつい、だらしなくしちゃって
    気持ちが引き締まらないの。

    ちゃんとした人は1人でも
    気持ちを引き締めて物事に打ち込めるけど、
    私はだらしない自分を持ってるので
    大勢の中の方が仕事がはかどる。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/19(日) 09:27:27 

    >>68

    主ではありませんが
    すぐに「構ってちゃんでしょ!」
    って言ってる方が「構ってちゃん」
    のように、聞こえる…

    68さんて構ってちゃんを
    羨んでる構ってちゃん?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/19(日) 09:32:37 

    他人が存在しなければメイクとか一切しないだろうな

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/19(日) 10:00:13 

    職場で、ひとりきりだとサボりたくなる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/19(日) 10:07:12 

    わかる。
    私の場合は他人に影響されやすいので
    まじめな同僚や友人と一緒だと真面目が伝染して「頑張ろう!」って思える。
    同居人がだらだらし始めると、それを反面教師にして、
    「だらだらしてられない!」って頑張れる。

    一人だと欲望のままに動くケモノですわ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/19(日) 10:08:58 

    私も家族がいた方が ダラけずにちゃんと、家事するわ
    褒めてはくれないけど、ちゃんとやってますアピールかもw

    確かに、子供の頃、母子家庭で母親はあまり家にいないし彼氏はいたし、構って貰えなくて寂しい子供時代だったかな!
    しかも出来の悪い子で勉強も運動も出来なくて、褒めてくれるのは笑顔だけだったので、楽しくなくても笑ったりする変な子ちゃんだったわw

    人間、褒められるのって大事ね
    皆さんお子さんいる方は 沢山褒めてあげてね!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/19(日) 10:35:30 

    全く逆だわ~
    人がいると気散るし、料理してる時に台所とか来られれると
    うっとおしい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/19(日) 10:37:49 

    承認欲求強すぎる人と一緒に入ると疲れない?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/19(日) 11:02:45 

    勘違いしてる人多くない?
    人が見てるとこではやる気出る人ってかまってちゃんではない!
    一人の時はだらけてるから人がいる時はやってますってとこ見せてるだけ!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/19(日) 11:59:25 

    逆に何も出来なくなる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/19(日) 12:29:08 

    旦那がいない時の食事はひどい。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/19(日) 12:38:52 

    何でも自分のペースでやりたいので 他人(家族でも)がいると気を使うし気が散る

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/19(日) 12:43:10 

    静かすぎたり、ジーッと見られてると緊張感が強くなってダメだけど、カフェや電車みたいに、人はいるけど誰も自分の事を気にしてないような状況だと、集中力が増す気がする。個人的には電車で読書が一番落ち着く…

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/19(日) 14:38:54 

    誉められたいっていう0→+の変化じゃなくて

    糸の切れた凧を地面にくくりつけるというか
    ゆるみきったタガをはめなおすというか
    他人の目があることによって自分を律することができるマイナス→0の変化です

    自分ひとりで自分を律することができない面倒くさがりです

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/19(日) 14:55:04 

    >>103

    凄く共感です!
    なんか勘違いしてる方が多いけど、
    自分自信で自分を律することが出来ないけど
    人の中だと周囲の環境で集中力を
    高めることが出来るんです。

    昔から、こんな自分が不思議でしたが
    今日初めて納得できました!
    他にも同じような方がいて安心です。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/19(日) 15:13:41 

    >>103
    トピ主です
    同じような方もいて、少しホッとしています。
    あくまで『集団の中の一人になる』状況がやる気が出るのであって
    『誰かに注目されたい』とはちょっと違うかなと思っています
    一人だと、やる気が続かないので、やらざるをえない状況に追い込む=(私の場合は)人がいる場所に入る感じです。
    友達と一緒に勉強とか、上司の監視下の状況では緊張し集中出来ないこともしばしばです。 
    上司が椅子に座って上司自身の仕事をしていて同僚も同じように私に関心などなくその場は働いている状況だと仕事がはかどります。

    勉強も同じで、電車の集団の一人だとやる気が出るのですが家ではすぐ眠くなり
    103さんが書いてくださった通りで自分を律することを一人だと保ちにくいようです

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/19(日) 15:17:24 

    夫の地元に越してきてずっと専業してて半年たった頃に鬱になった

    極端な話だけど
    人の目を気にして服装や身だしなみを整えることは大事

    通院するときにも面倒だけど最低限の服装して
    行ってた
    少しよくなるとお洒落や物欲が戻ってきた

    勉強するのも環境変えて図書館行ったりしてる方が捗る


    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/19(日) 16:58:20 

    私もそうです、誰かが見てくれてないと努力ができない…

    でも比較的ちゃんと育ててもらったんだけどなぁ
    どうしてだろう…

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/20(月) 22:45:35 

    よく考えたら自分は何かするのに人のためにするということほとんどなかった。
    一人暮らしとそう変わらない環境だけど、食事も美味しい物食べるの好きなのと
    自分の健康のこと考えてせっせとマメに作るし
    お洒落も、自分が好きでいいと思うから着るだけで、他人に受けようと思わない
    行動の全てが自分がしたいからしてるだけだった。確かにこういう性格だと
    集団の中で生きるのに向いてないかも

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード