ガールズちゃんねる

婚活パーティーおひとりさまの参加

190コメント2016/06/20(月) 18:25

  • 1. 匿名 2016/06/16(木) 23:09:26 

    この度、婚活パーティーにひとりで参加してみようと参加を申込みました。
    今まで街コンには友達と、数回出てみたんですが
    ホテルでやる婚活パーティーは初めてで
    しかも1人で参加するので緊張しています。

    服装などはどのようなものが好ましいでしょうか?
    主はアラサーです。

    +220

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/16(木) 23:10:05 

    一緒にいこう!

    +272

    -21

  • 3. 匿名 2016/06/16(木) 23:10:25 

    みんなでいきましょ♡

    +225

    -20

  • 4. 匿名 2016/06/16(木) 23:10:41 

    アラサーって、20代後半なのか30代前半なのかで大きく違うぜ。特に婚活に置いては

    +312

    -21

  • 5. 匿名 2016/06/16(木) 23:10:45 

    いこういこう〜♡♡

    +41

    -7

  • 6. 匿名 2016/06/16(木) 23:10:50 

    私もご一緒していいかしら?

    +161

    -9

  • 7. 匿名 2016/06/16(木) 23:11:00 

    いきたーい\(^o^)/

    +101

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/16(木) 23:11:07 

    このトピは伸びる

    +38

    -18

  • 9. 匿名 2016/06/16(木) 23:11:24 

    綺麗目
    婚活パーティーおひとりさまの参加

    +319

    -12

  • 10. 匿名 2016/06/16(木) 23:11:31 

    明るい色がいいんじゃない?

    +137

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/16(木) 23:11:52 

    私も参考にしたい!

    +53

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/16(木) 23:12:05 

    どういう男性を狙うかによるんじゃないでしょうか

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/16(木) 23:12:05 

    清楚系ワンピース

    +186

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/16(木) 23:12:07 

    どんな恰好してっても、若い子には勝てない

    +163

    -58

  • 16. 匿名 2016/06/16(木) 23:12:10 

    友達とも行ってたけど、一人の方が 気楽だよ(^_^)v

    +284

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/16(木) 23:12:10 

    明るい色のワンピースとか?

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/16(木) 23:12:12 

    一人が良かった
    二人で行くとスペックが同じじゃないとどちらかがモテて気まずくなる

    +346

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/16(木) 23:12:14 

    1人参加が殆どだよ。
    友達と一緒だとどちらかだけがカップルになった時気まずいし。

    +319

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/16(木) 23:12:17 

    私もいきたいですね

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/16(木) 23:12:42 

    主よ、よくトピ立ててくれた!

    +139

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/16(木) 23:13:57 

    意外と綺麗目のパンツスタイルが
    活発そうにみえるらしく、目立ってよかったよ

    +110

    -13

  • 24. 匿名 2016/06/16(木) 23:14:59 

    確かにどんな格好しようか迷いますねー

    第一印象は大事ですよね(>_<)

    +35

    -5

  • 25. 匿名 2016/06/16(木) 23:15:11 

    友達と行くと、どっちかが足引っ張ってなかなか気に入った人ができたって言いにくいから、1人がいいよ
    私は1人参加で結婚までいった

    +292

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/16(木) 23:15:18 

    アナウンサー系ファション…花柄スカート多かったな

    +111

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/16(木) 23:15:53 

    ガルチャンみんといったら楽しいかな!
    混ぜて!なんて思うよ

    +30

    -10

  • 28. 匿名 2016/06/16(木) 23:16:12 

    ひとり参加が望ましいと思います
    結婚への熱意やいい緊張感が相手にも伝わります
    服装はカジュアル過ぎずドレスアップ過ぎず
    似合うものを自然に着こなして

    +116

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/16(木) 23:16:14 

    婚活パーティーおひとりさまの参加

    +32

    -6

  • 30. 匿名 2016/06/16(木) 23:17:14 

    婚活パーティーに来るような男と出会いたくないなー。でも、しょうがないのか。アラサーだから。

    +11

    -91

  • 31. 匿名 2016/06/16(木) 23:17:38 

    タイトルにおひとりさまの参加っての見て、え、相手がいるのに婚活パーティ行くの?って思っちゃった・笑
    こういうのって基本トモダチとつるんで行くとこじゃないと思ってたから。

    +130

    -23

  • 32. 匿名 2016/06/16(木) 23:17:51 

    とりあえず婚活パーティで女友達をつくる

    +26

    -19

  • 33. 匿名 2016/06/16(木) 23:17:52 

    一人参加限定のパーティーに行ったよ
    女性と仲良くなって、合コンとか一緒に行った

    +145

    -6

  • 34. 匿名 2016/06/16(木) 23:18:40 

    婚活パーティーはひとりで参加する方がいいよー 狙ってる男性を友達に知られるのが嫌だし、参加してる男性の前でハイテンションになってるとこ見られたくない。私は婚活してた頃、友達と行ったらことごとくカップルになれなかった。でもひとりだと、パーティーでも興味あるものに参加できたり、いい人がいたら積極的になれたりで、カップルになれる確率がグンと上がって毎週デートしてたなー。
    今の彼氏はひとりで行った立食タイプの婚活パーティーで出会った人です。(^o^)

    +165

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/16(木) 23:18:50 

    私も一人で行ってるよー(^.^)。
    最初の時は服装が分からなくて、無難にネイビー×白の組み合わせにしたら…同じことを考えた人が大勢いました( ;∀;)
    花柄のワンピースはどうですか?
    無地の服の人が多いから、少し目立てると思います。

    +112

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/16(木) 23:19:21 

    >>30
    その男が嫌でもそこから広げていけばいいだけなのに

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/16(木) 23:19:35 

    膝丈くらいのワンピースにカーディガンくらいが無難なKinKi Kids気がする

    +261

    -11

  • 38. 匿名 2016/06/16(木) 23:20:58 

    そこでガンバる男がイヤ

    +9

    -21

  • 39. 匿名 2016/06/16(木) 23:20:59 

    +57

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/16(木) 23:21:06 

    明るめの服を着ていく
    どんなパーティーなのかわからないから何とも言えないけど
    安い感じのパーティーなら普段着でいいよ

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/16(木) 23:22:08 

    無難なKinKi Kidswww

    +533

    -4

  • 42. 匿名 2016/06/16(木) 23:22:21 

    >>37
    KinKi Kids?!(笑)

    +468

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/16(木) 23:22:30 

    お一人の方結構いましたよ(^-^)!
    友達と一緒の方が心強いかもしれませんが
    お一人で来ていた方がカップルに
    なってた記憶があります(^-^)!

    応援しています(^ ^)

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/16(木) 23:23:10 

    +17

    -183

  • 45. 匿名 2016/06/16(木) 23:25:40 

    2人の子供の育児中です(*^_^*)

    結婚前はものすごい大事にしてくれた旦那。 
    今は私が体調を崩しても、冷たい。
    子供の事も無関心。
    でも私は両親が離婚して寂しかった記憶があるので、子供が成人するまでは絶対に離婚したくないし、旦那の愚痴を子供に悪く言う事はしません。
    なんとか子供に、パパは仕事頑張っててすごいねー、かっこいいねー、と尊敬するように仕向けています。
    しかし旦那は私への思いやりは全くありません。

    なので、子供達が成人したり熟年離婚をしようと思っています!
    貯金も子供の分、旦那の分、私の分とわけて頑張っています!

    熟年離婚が成立したら
    婚活パーティーに行ってみたいです(*^_^*)

    それまで育児家事仕事、頑張ります!

    +28

    -144

  • 46. 匿名 2016/06/16(木) 23:25:51 

    >>37
    うぎゃー!!!間違えました!!
    無難な気がします!です
    恥ずかしい、、ヽ(;▽;)ノ

    +410

    -7

  • 47. 匿名 2016/06/16(木) 23:26:05 

    +52

    -7

  • 48. 匿名 2016/06/16(木) 23:28:55 

    主です!採用されると思わずびっくり!
    アラサーの主は32になる歳です。。確かに、街コンで一緒に行った友達は加藤夏希似のすごく可愛い、しかもトークセンスがある人で男性陣ほとんど友達に食いついていて虚しい思いをしました。。
    遠方の友達が1人で参加していると聞いて、勇気を出して見ようと思ったんですが婚活パーティーって1人で参加するものなんですね!

    +231

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/16(木) 23:29:12 

    +243

    -9

  • 50. 匿名 2016/06/16(木) 23:30:43 

    男は大体一人で参加してるから、女2人でつるんでると声かけにくいみたいよ
    1人参加がいい

    +124

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/16(木) 23:32:25 

    >>45
    え?意味不明(笑)
    コメントするトピ間違ってません?(笑)

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/16(木) 23:33:21 

    ダメだ・・・
    無難なKinKi Kidsに全部持っていかれて何のトピだったか頭から吹っ飛んでしまった・・・www

    +372

    -7

  • 53. 匿名 2016/06/16(木) 23:33:34 

    絶対一人で行くべし!友達と行くと、ちょっといいなと思った男の人の事を「まさかあれに行かないよね?ちょっと太ってない?(禿げてない?暗くない?オタクっぽくない?など)」と言われて、仲良くなる前に否定され、自分も変なプライドで否定された男の人に行けなくなってしまった。友達の目を気にするより、自分の直感で行けばよかった。

    +127

    -4

  • 54. 匿名 2016/06/16(木) 23:33:45 

    >>46
    KinKi Kidsが好きなんですか?

    可愛い(´,,•ω•,,`)

    +235

    -7

  • 55. 匿名 2016/06/16(木) 23:35:59 

    私も今週一人で婚活に参加する予定です!
    やはり一人の方が動きやすいですよー。一人で参加してる方も多いですし。

    主さん、お互い頑張りましょうね!

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/16(木) 23:39:04 

    KinKiファンですがとんできましたwww

    +218

    -7

  • 57. 匿名 2016/06/16(木) 23:39:33 

    KinKi Kids笑笑笑 わたしはガルちゃん人気のカズレーザーが好きです笑
    後、主催する側によって違うと思うけど
    進行ってだいたいどんな感じなんですかね?
    後一ヶ月くらいあるけどすごくドキドキしています。再び主でした┏○ペコ

    +141

    -8

  • 58. 匿名 2016/06/16(木) 23:41:07 

    女子アナ風で行けば絶対絶対モテる。
    これだけは100%。
    笑顔で話せばいいよ。
    女子アナ嫌いな男いないもん!

    +41

    -11

  • 59. 匿名 2016/06/16(木) 23:43:03 

    街コンと違って、一対一だし
    1人でも大丈夫だよ

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/16(木) 23:44:12 

    愛されるよりも愛したいマジで

    っていうのが男の本音だから、思わず守ってあげたくなるような雰囲気のファッションでいくのが大切だよ。

    +252

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/16(木) 23:46:10 

    清楚系のワンピとかふんわりスカートとか白い服とか色々あるけど、普通以下の子が着ると、顔と服が

    ちぐはぐで何だか滑稽なんだよね。

    実はトピ画くらいかわいい子じゃないと、似合わないのよね。所謂婚活ファッションって。

    並みクラスあたりの子は少し辛口なほうが絶対男受けいいよ。

    白いブラウスじゃなくて、ちょっと高めのブルーのストライプやカーキのシャツにするとか、
    ふんわりスカートじゃなくてタイトスカートにするとかね。

    辛口なファッションで色気を出して、優しい気持ちで笑顔で話す。

    婚活パーティでも会社でもうまくいくと思うよ。

    +75

    -7

  • 62. 匿名 2016/06/16(木) 23:46:37 

    友達同士で参加すると、お目当ての相手がかぶっちゃったときに気まずいよ。
    とくに自分だけカップルになったときとか。
    だからパーティは1人参加が正解。

    +74

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/16(木) 23:48:32 

    2人参加はやめたほうがいいよ。
    向こうが声かけにくいみたい。

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/16(木) 23:48:33 

    私は、パーティ一人で、行きました。秋だったので、ネイビーのワンピースで行きましたよ。ワンピースに、ヒールで行かれたらどうでしょうか。今付き合ってる人は、パーティで知り合いました。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/16(木) 23:49:22 

    >>58
    大事なこといい忘れてるよ

    ※ただし美女に限る

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2016/06/16(木) 23:50:35 

    マジレスすると、
    男は服装なんて見てないから。
    見てるのは顔と胸だけ。

    マイナス押されるだろうけど、これが真理。

    +150

    -10

  • 67. 匿名 2016/06/16(木) 23:50:41 

    >>60
    KinKi Kidsに繋げていきましたね!見事です!

    +190

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/16(木) 23:51:20 

    一緒に行きたい
    参加したい

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/16(木) 23:51:55 

    >>65 それが、そうじゃないんだよ!
    メイクで男は誤魔化せる!

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2016/06/16(木) 23:52:55 

    え?何?KinKi大喜利トピかいな?

    +125

    -4

  • 71. 匿名 2016/06/16(木) 23:57:51 

    私の友達が「街コン行くんで男にモテる服をコーディネートして下さい。全部買うんで」ってお店の店員さんに言ったみたい。
    コーディネートしてもらった格好で街コンに行ったら相当モテたらしい‼︎
    後日その服を見せてもらったんだけど、似合ってたよ。
    恥ずかしいかもしれないけど店員さんにお任せしてみるのもいいかも。
    他人がコーディネートした服の方が似合ってるってこともあるのかも!

    +147

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/16(木) 23:58:59 

    >>37
    無難なKinKi Kidsが秀逸過ぎて、話題がもう頭に入ってこないw

    +170

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/16(木) 23:59:02 


    トピずれで申し訳ございませんが、
    トピ画がこの前美容院でこの髪型でってお願いした画像だったので来ました。

    そしてKinKi Kidsのファンなので驚きです。

    お邪魔しました、、

    +135

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/16(木) 23:59:27 

    一番大事なのは、期待しないこと!!!
    メイクも服も頑張ったのに、こんなんしかいないの…!?って経験はザラにある。
    いろんな意味で気が抜ける様に、ちょっとキレイめ程度にしとくのが余裕もてていいかもよ〜

    +107

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/17(金) 00:05:25 

    このトピ参考になります!婚活パーティー色んな種類があって悩んでます。立食パーティーと着席タイプのパーティーどちらがオススメですか?

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/17(金) 00:05:39 

    回転寿しバージョンのパーティーに行くよりか150〜200人参加のに行った方が選択肢が多くて良いと思います。回転寿し系は常連男性が多くて後で主催会社の2ch見たらビックリした経験があります...

    はっきり言って若さよりも容姿が綺麗、可愛いなら問題ありませんよ!

    そんな私はアラサー前半1人参加メインのアネキャンーオッジ系ですf^_^;)

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/17(金) 00:09:45 

    Kin 禁止ワードは

    ki 嫌い

    Ki キモい

    d ダサい

    s 下ネタ全般

    KinKi Kidsと覚えてください

    +26

    -53

  • 78. 匿名 2016/06/17(金) 00:12:10 

    >>75 スタイルに自信があってよく声を掛けられる子→立食
    話を面白く話せたり笑顔に自信がある子→着席

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/17(金) 00:16:32 

    こんな服装はどうですか??
    婚活パーティーおひとりさまの参加

    +13

    -52

  • 80. 匿名 2016/06/17(金) 00:20:16 

    >>79
    俺は嫌い
    普通のラフな格好がいい

    +3

    -62

  • 81. 匿名 2016/06/17(金) 00:20:47 

    一緒にパーティに行く人もいないし、そもそも誰にも内緒でこっそり参加したいのでいつも一人参加です(笑)
    男女とも一人で来てる人多いし全然気にならないですよ。
    あとカップルになったらだいたいご飯とか誘われるから一人のほうが行動しやすくていいですよ(^o^)

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/17(金) 00:21:29 

    >>71さん
    凄いですね!!!
    そっかぁ。。店員さんにコーディネートしてもらうのもありですね♡

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/17(金) 00:21:46 

    はい!質問です!
    普段スカートなんて全然履かなくて、パンツ派なんですが、スカートじゃないとダメですかね?^^;

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2016/06/17(金) 00:22:51 

    服装をがんばっても無意味だよ。

    顔で99%が評価される世界だから。

    +33

    -13

  • 85. 匿名 2016/06/17(金) 00:24:48 

    服は張り切りすぎない程度に、若干キレイ目のほうが印象いいと思います!
    ワンピースにカーディガンとか。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/17(金) 00:29:07 

    前Tシャツにパンツ、スニーカーで行ったら完璧浮きました(笑)
    女性らしく、綺麗目の感じの方が場に馴染んでよいかと思います!

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/17(金) 00:29:10 

    ここぞとばかりに清楚系着ても、皆、似通ってるんだろうな…

    清楚じゃないのも直ぐにバレるだろうし。
    婚活パーティーおひとりさまの参加

    +61

    -4

  • 88. 匿名 2016/06/17(金) 00:33:01 

    体型のせいで着たい服着れないからなぁ。。

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2016/06/17(金) 00:35:32 

    断然1人がいいです!服装は顔が地味なら少し明るめ、顔が派手なら落ち着いた色を着た方が印象いいです。あと、男性は女性の好みによく書いていたのが「明るい人」だったので笑顔でニコニコしているだけで印象は良いと思います。

    +28

    -3

  • 90. 匿名 2016/06/17(金) 00:37:58 

    >>89
    「明るい人」(建前)
    「若くて美人でDカップ以上」(本音)

    +62

    -18

  • 91. 匿名 2016/06/17(金) 00:41:12 

    一人なんだし思いきってお洒落して朝のお天気キャスター風で行きな!

    無職・消防士・僧侶・某電力会社・某大企業等々職業問わず受けはいいよ。
    揺れるピアスかイヤリング付けて香水かけて完璧!

    +13

    -10

  • 92. 匿名 2016/06/17(金) 00:44:03 

    婚活パーティー初参加、1人で行きました。
    意気投合した男性と、パーティー後すぐ2人でラーメン(笑)
    その後付き合うことになり、今の旦那です。

    +109

    -4

  • 93. 匿名 2016/06/17(金) 00:46:40 

    参加費用にもよる。外に出る内容があったのに
    ふんわりしたスカートの子がいて男性よりほかの女子の目が行ってた。

    田舎の方だから出した金額に似合ってないと変だと思った

    頑張って

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2016/06/17(金) 00:47:26 

    >>92
    売れ残り同士くっ付けて良かったじゃん!

    +4

    -34

  • 95. 匿名 2016/06/17(金) 00:52:38 

    >>92
    すぐ二人でラーメンってのが素敵
    自然体でお付き合い出来るのが羨ましい

    +162

    -3

  • 96. 匿名 2016/06/17(金) 00:59:31 

    トピ画の女性のヘアスタイルは、婚活パーティーとかに来そうな男性は好きそうだね。
    服装だけじゃなく、ヘアスタイルも男性ウケとかありますもんね。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/17(金) 01:00:11 

    >>50
    それは関係ないと思うよ。
    私、前は友達と来てて友達は何人かに声かけられて私には誰も声かけられなくて落ち込んでたら結婚した友人が
    「男は友達同志で来てる女の子より一人できてる女の子に声かけやすいんだよ」
    って聞いてから一人で参加したけど…やっぱり声かけられません。周り見てると一人で来てる人より友達同志で来てる人の方が声かけられてました。
    知り合いの男に聞くと
    「一人できてる子に声かけやすいとかそんなの関係ない。友達がいたって本当に自分が気に入った子に声かけるよ。友達といる子の方がどちらかと言うと話しかけやすいかも」
    って言ってたからそれは関係ないと思います。

    +33

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/17(金) 01:01:14 

    >>91
    香水は嫌いな男性も多いから、つけない方が無難かも…

    +34

    -3

  • 99. 匿名 2016/06/17(金) 01:01:42 

    あまり服装を見てないのは事実と思います。「きれいめでかっちりした女性が大勢居ると授業参観に見える」と言っていた男性が居ました。自分の好きな服だったり、友達と楽しんで選んだりするのがいいと思います!
    婚活は焦らず楽しむことが大切です。素敵な人に出会えるといいですね☆

    +22

    -4

  • 100. 匿名 2016/06/17(金) 01:05:16 

    >>84
    でもさ、顔が可愛い子でも髪ボサボサで変な格好していたら、声かけるの躊躇する男性はたくさんいると思うよ?w
    TPOってあるからさ。

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/17(金) 01:09:02 

    >>90
    若くて美人でスタイル良い子なんて、婚活パーティー来なくとも、釣り合う男性が見つかるよ…
    冴えないオッさんに限って自分とは釣り合わないような好条件の女性を探そうとするんだよな〜。

    +61

    -4

  • 102. 匿名 2016/06/17(金) 01:13:56 

    1人で参加出来るの羨ましいです

    1人で行く勇気がなくて…友達とも予定合わなくてなかなか行けないし
    結果行動せず、時間だけが過ぎてく
    1人で参加してる方見習いたいです

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/17(金) 01:16:41 

    確かに女子アナ風は受けがいいけど、
    婚活パーティー来てる子の殆どがそんな感じの服装だからねー。

    あとはもう感じ良さそうな表情とか愛嬌とか受け答えとか、
    そういう方が大事だよ。

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/17(金) 01:16:53 

    薄荷のキャンディー忘れるなよ!

    +50

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/17(金) 01:23:46 

    女子アナ風で揺れるピアスやイヤリングが受けがいいとか
    その程度のことはもうすでに知れわたってるから
    みんなやってるんだよね~

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/17(金) 01:28:54 

    自分はいつもカジュアルな服装で、
    女子アナ風の服装は好きじゃないし似合わないし…って人は
    婚活バスツアーとかアウトドア系いいかも。
    ひとりで参加してる人結構います。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/17(金) 01:32:56 

    それでもTHEモテファッションで行くべきだと。
    個性的とか、ありのままはモテないよ。
    歯列矯正・脱毛・普段のスキンケアをしてるかどうかで差がつくと思う。

    +24

    -6

  • 108. 匿名 2016/06/17(金) 01:36:56 

    アウトドア系だと接する時間も長いから人柄が見えやすいですよね!
    私は婚活疲れで消極的になった時期に友人と参加したバスツアーで出会った人と結婚しました。
    どこで出会うか分かんないもんだな~って思います。

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/17(金) 02:12:41 

    アウトドア系は外れたとき帰りたくなりますよ、パーティーだったらトイレに行くとかいってスルーしたり逃げたりできますが、バスとかだと長時間一緒に居たくない相手と一緒にいるはめになったりするので。

    +25

    -3

  • 110. 匿名 2016/06/17(金) 02:25:43 

    いいなー私も行きたい!

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2016/06/17(金) 03:09:39 

    >>71さん
    そのお友達がコーディネート頼んだのって、男の店員さんなんですかね?
    女の店員さんでも正しい男ウケコーディネートしてくれるのかな??

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/17(金) 05:37:38 

    主さん私も32歳で、同じです(^_^)
    先週の婚活パーティー1人で行きました!
    DAIGOに雰囲気が似ているイケメンがいてビビりました‼️笑(NOTカップリング)

    1人の方がやはり気楽ですよ〜
    服装はほんと毎回悩みますよね(-。-;

    +30

    -5

  • 113. 匿名 2016/06/17(金) 05:53:32 

    格好より匂いに気をつけた方がいいよ
    厚化粧の匂いとか男性は嫌うから
    ほのかなシャンプーの香りとか受けがいい

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/17(金) 06:07:16 

    白ワンピ!
    これ着てれば絶対モテるよ

    +13

    -15

  • 115. 匿名 2016/06/17(金) 07:09:16 

    私も主さんと全く同じですよ!
    来月初の一人参加(主さんと同じパーティーだったりして (笑)
    小心者なのでかなり不安です。
    共に頑張りましょう‼

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/17(金) 07:14:52 

    6回参加しましたがすべてお一人様です。

    皆さんワンピースや暖色系の服装が多かったかな。

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/17(金) 07:25:23 

    婚活中で興味深かったので、頭からコメント読みました!
    無難なKinKi Kidsが面白すぎて結局何を着て行ったらいいのか未だ低迷中です(笑)

    +82

    -2

  • 118. 匿名 2016/06/17(金) 07:33:48 

    パーティーの種類にもよる
    数十人の規模で立食形式でガヤガヤ話すやつに行ったけど、絶対に1人で来たらすぐ心折れるなと思った
    ほぼ友達同士で来てた
    表参道とか渋谷でよくやってる

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/17(金) 07:50:50 

    何回もパーティ行きました

    でも合わなかったみたいで

    →若い子ばっかにいくしorz

    心折れましたのでやめました


    これからは光ちゃんひとすじです!!!!


    wwwwww

    +41

    -22

  • 120. 匿名 2016/06/17(金) 07:52:14 

    清楚系の服好みじゃないのに

    無理して着てなんもない日は涙でるなww


    なんか自分らしさを消さないといけないのかね

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/17(金) 08:11:12 

    1人でいくもんじゃないの?

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/17(金) 08:34:50 

    先日婚活パーティー1人で参加しましたが、何人かの男性に今日は友達と?と聞かれました。
    男性側も友達と参加してる子には近づきにくいのかな。

    +14

    -4

  • 123. 匿名 2016/06/17(金) 08:50:12 

    フリータイムが嫌で友達といってたけど結局フリータイムに友達の所にいっぱい
    男の人が来てぽつーんてなるんだったらはじめからひとりのほうがいい。
    でもまだひとりでいったことない。
    そろそろ重い腰をあげないとなああああああ。
    誰か喝をいれてください。。。

    +29

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/17(金) 08:53:09 

    >>53
    その友達やらしいね。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/17(金) 09:27:16 

    ぶっちゃけ女子アナ清楚系で行けるのは20代までだよ。
    ネット婚活の方がいい。

    +2

    -17

  • 126. 匿名 2016/06/17(金) 09:54:57 

    >>125
    そうかな?
    女子アナ系の服は若い人じゃなきゃ似合わないって服じゃないような…
    地味で無難な服だから、30代とかでもOKだと思うよ。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/17(金) 10:16:31 

    >>111
    71です。
    友人は女性店員さんに聞いたみたいですよ。彼女の感で、男性にモテるだろう店員さんに話しかけたみたいです。
    あとどこの店かは聞いてないですが、ネットとかで調べて男性に評判がいいお店に行ったみたいです。

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2016/06/17(金) 10:23:10 

    女子アナ風でOkだけど自分が最年少になれるパーティーがいいと思う。
    20代と30代が女子アナファッションで並ぶと、30代の方が父母参観のお母さんぽくなっちゃうよ。
    年齢は大切だよ!

    +22

    -17

  • 129. 匿名 2016/06/17(金) 11:07:26 

    ここ見て勇気出たので申し込んでみようと思う!
    大きなパーティーじゃなくて、まずは少人数のやつからで…

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/17(金) 11:14:19 

    絶対一人がいい
    友達と行ったら私の親の難病ネタにして自分は医療の仕事してますアピしたから距離置いた

    +26

    -3

  • 131. 匿名 2016/06/17(金) 11:15:47 

    >>119
    光ちゃんて誰?

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/17(金) 11:17:15 

    一度行ってみたい、あまり男性と話した事ないから出会いよりも色んな人と会話したい
    彼氏の職業が
    ○○限定婚活パーティに当てはまるので
    一度行ってみたら~とも話します
    その職業の男性狙いの女性の生態を知りたい

    +1

    -23

  • 133. 匿名 2016/06/17(金) 11:37:40 

    1人で参加してたよーー!
    友達と行ったこともあったけど友達の目が気になったり
    友達だけモテたりして落ち込むので一人でガンガン行くようになった。

    いちいち落ち込むと疲れるので、ここで決めるぞ!ではなく、
    いい人に出会えたらラッキーくらいの感じであまり気負わずに
    参加するといいと思います。

    服装は清潔感あって黒とか豹とかセクシー系じゃなきゃなんでもいいと思う。
    ボーダーみたいなカジュアルでもモテる子はモテてた!

    ちなみに、素敵!と思う人は若いかわいい子がカップルになって
    32歳見た目もイマイチな私はうまくいかなったので、
    ネット婚活で旦那に出会ったよー。
    一般受け悪い私はネットが合ってたみたいw

    頑張ってね!!応援してます!!

    +27

    -9

  • 134. 匿名 2016/06/17(金) 11:38:40 

    >>132
    すごく迷惑だからやめてね。

    +26

    -5

  • 135. 匿名 2016/06/17(金) 11:39:03 

    友達(25歳・モデル)はセレブ男性との立食パーティー行ったよ。
    男女20~35歳までのやつ。
    女性は参加定員ぴったりで綺麗めファッションの30overがほとんど。
    男性は人数少なくてギラギラ系で30overがほとんど。
    男性があからさまに若い可愛い子にしか行かなくて、余った女性が可哀想で仕方がなかったって。
    友達はそこでいい人出来たよ。
    マイナスもらうかもしれないけど、実話です。

    +9

    -21

  • 136. 匿名 2016/06/17(金) 12:29:12 

    タイムリーなトピ!
    行く友達がいなく、一回1人で行って、また行こうと思ってるけど中々応募までの一歩が踏み出せない笑

    早くしないと締め切っちゃうのにー

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/17(金) 12:36:26 

    >>122
    いやっ、ただの話題作りで一人の人より友達と参加してる人が多いから聞いただけだよ。
    男は一人参加の子かどうかよりも何人で来てたって自分好みの子に話しかけに行くものだと思う。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/17(金) 12:49:46 

    ネイビーのワンピースに白いレースのカーディガン着て出会った人が今の旦那です。
    何度か行って受けがよかったのは暗めの色でした。
    でも、一番大事なのはその場、色々な状況を楽しむことですよ。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/17(金) 13:29:59 

    友人同士でいる女性に声をかけるのって本気で一人で来てる男からすると
    いろいろ気を使うしすごくハードル高いと思うよ
    男性からいいなと思われても誘われずに運を逃してると思う
    本気なら一人で参加または別行動すべき

    相手の立場で考えないと

    +20

    -3

  • 140. 匿名 2016/06/17(金) 13:34:42 

    もうキンキキッズの話題はいいよ。ちょっとしつこい

    +25

    -10

  • 141. 匿名 2016/06/17(金) 13:45:02 

    主です。一緒に行こうとか言ってくれるガルちゃん民さんのコメントが嬉しい( *´꒳`* )
    私も人見知りだけど、迷ってる間にどんどん歳はとっていくし、友達も皆彼氏もちで結婚はタイミングのような人ばかりだからホントに一人になる前にと今回意を決して申込みを決めました。
    年齢層は25~45の25人ずつでやるようなので、そんなに多くはないのかな?髪を切りすぎてボブぽくなってしまいテンションだだおちだけど
    どうにかパーティーまでに落ち着いてくれることを祈っております涙

    +22

    -6

  • 142. 匿名 2016/06/17(金) 14:10:11 

    女性は綺麗な方ばかりですよ。

    でも男性陣のレベルの低さは驚きのレベルです。
    100名に一人はマシな男もいますが、宝くじ級です。

    ブサイクや低収入のパーティーはお金もらえるようにしてほしいわ。

    +15

    -6

  • 143. 匿名 2016/06/17(金) 14:43:28 

    >>9


    ホットペッパービューティー参照

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/17(金) 14:46:28 

    >>139
    確かに友達といようが関係ない!気になる人には話しかける!ってタイプの男性は婚活パーティーには少なそうですよね。1人の方が話しかけられる率も上がりそう。
    好きな女性に積極的に行くタイプの男性なら、婚活せずとも結婚しているだろうし…笑

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/17(金) 14:51:51 

    >>141
    婚活パーティーって行ったことないから詳しくないんですが、25〜45歳ってかなり幅広い世代が集まるのですね。25と45じゃ親子みたいな年の差ですよね!そんな中でアラフォーの女性にもお声はかかるものなのでしょうか?
    20代の女性にばかり男性が集まりそうですよね…

    +16

    -9

  • 146. 匿名 2016/06/17(金) 15:02:53 

    私も初めは友達と参加しましたが、以降は一人で参加していました。
    一人は身軽です!とても良い今の旦那と出会えました。
    清楚な大人しいけど、少し明るめで華やかさがある服装にしてました。
    緊張するので、いつもハンカチ握ってたんですが、意外とそれが好評でした。



    +12

    -2

  • 147. 匿名 2016/06/17(金) 15:05:19 

    >>142
    阪日の男は出てって!

    +2

    -6

  • 148. 匿名 2016/06/17(金) 15:22:20 

    婚活パーティーは1人で行きます
    自分の相手を見つけたいのに友達と一緒に行けば気も使う

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/17(金) 15:40:07 

    >>144
    私はいつも一人で行ってるけどほとんど声がかからなく一人でポツン…としてるよ。
    周りを見てても一人でポツンとしてる女の子、私意外にもいるし友達同志で来てる子の方が声かけられてるよ。

    一人で来てる私に誰も寄ってこないって事はよっぽどモテないって事だよね。

    「それなら自分から行ってみたら?」って言われるだろけど誰一人、女→男に声かけてる人はいないし、女から男に声かけしてはいけない雰囲気。
    その中で自分から積極的に声かけた事あるけど…嫌がられてしまいました。

    私には婚活パーティーには向いてなくて行くと傷付くばかりだから私にはお見合いの方が向いています。

    +20

    -2

  • 150. 匿名 2016/06/17(金) 15:42:56 


    無難にKinKi Kids風のファッションで攻めてみては?(笑)

    +11

    -6

  • 151. 匿名 2016/06/17(金) 15:54:44 

    32歳ですが、こういうのはアリですか?

    +10

    -35

  • 152. 匿名 2016/06/17(金) 15:55:24 

    期待せずに行った方がいい。
    その方が緊張しないし、少し嫌なことあっても
    すぐやーめたってならないし。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/17(金) 16:01:45 

    >>151
    可愛くて好きだけど、もう少し落ち着いた感じの方がいいと思う

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/17(金) 16:02:21 

    私も最近オミパに行き始めました。
    割と期待して行ったんだけど男性陣は。。。

    女性はこんなところで出会い探さなくても全然声かけられるんじゃないの??って人ばっかりだった。

    女性陣はイイねアピールも最終カップリングも全く書かない人が多いですよね。
    私も未だ一人もイイ人がいなくてカップリング希望出した事無いです。
    いい方がいる回に行けた方は羨ましいです。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/17(金) 16:05:35 

    みんなどれくらい離れてる所に参加してるの?
    車で30分くらいの距離がある所に参加ってあり?

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/17(金) 16:06:50 

    街コン行くのにみなさんどれくらいの金額払ってますか?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/17(金) 16:17:46 

    >>156 大体1000~2500円。
    仲良くなった運営さんからまた来るなら500円でいいよって言われたので500円で参加しましたよ~♪
    超ラッキーでした!
    でも値段が高いと年齢も高い人が多く微妙でした。

    +11

    -5

  • 158. 匿名 2016/06/17(金) 17:00:16 

    >>151 なんか大学生みたい

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/17(金) 17:25:15 

    イイ男全くいないよね。。

    女性だけイイ女なのに世の中おかしいよ。

    +15

    -6

  • 160. 匿名 2016/06/17(金) 17:28:33 

    >>151
    ごめん、ダサすぎる

    +15

    -3

  • 161. 匿名 2016/06/17(金) 18:17:19 

    ちょっとダサいくらいが男性ウケは良かったりするよ。

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2016/06/17(金) 18:18:49 

    プロフィールの自己PR欄はどういったことを書かれましたか(>_<)?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/17(金) 18:31:32 

    162さん
    可もなく不可もない感じでとにかく全部埋めるようにして、印象に残るような会話のキッカケになりそうなエピソードも盛り込んでおくといいです。

    私は婚活パーティーで出会って結婚しました。
    婚活中は地獄を這う日々だったけど、諦めなければちゃんと出会えますよ。

    +13

    -4

  • 164. 匿名 2016/06/17(金) 18:32:32 

    >>162 正直、外見が大切だからPR欄は「よろしくお願いします」程度の無難な内容でいいと思う。
    PRしたいことは話して伝えればいいよ。
    外見で印象良ければ内面も見てもらえるよ。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/17(金) 18:40:21 

    162です。

    >>163さん、>>164さん
    お返事ありがとうございます!
    初めて参加するので書き方が分からなく、履歴書で書くような固い感じの内容しか思い付かなく悩んでいました(>_<)
    会話が広がるような、なおかつ当たり障りのないようにします。
    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/17(金) 20:21:58 

    一人で行った方がもてそう。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/17(金) 20:28:13 

    20代前半のデブですが
    白のカーディガンに紺のスカートで参加したら『こんな清楚な女性っているんですねー』と言われた。男って単純だなぁと勉強になりました。

    +16

    -9

  • 168. 匿名 2016/06/17(金) 20:45:39 

    主さん頑張れ!
    32歳ならまだ大丈夫!あと心細いけど一人参加の方が友達と好みの人がかぶるとかなくて気楽だよ。
    私も婚活パーティーで出会って結婚しました!
    服装はあんまり派手じゃないほうが、真面目な人に好感持たれると思う。オフィスカジュアルみたいな感じ。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2016/06/17(金) 20:52:03 

    >>37
    夏の王貞治
    を思い出した

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2016/06/17(金) 21:02:56 

    >>132
    ○○限定婚活に彼氏参加させて、参加女性にアッサリ奪われたらウケる。

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2016/06/17(金) 21:05:50 

    婚活パーティーに興味はあるんですが、行動になかなか移せません。
    婚活パーティーって、どこの業者のがいいんでしょうか??

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/17(金) 21:48:12 

    就活終わったから婚活しようかな(笑)

    +3

    -7

  • 173. 匿名 2016/06/17(金) 21:48:51 

    >>154
    本当にそうですよね!
    女性は素敵な方ばかりなのに、男性は残念な方ばかり。あり得ない不平等感。
    イケメンなんて都市伝説です。
    年収も1000万未満ばっかり。
    シカトしてやった男が既に50人以上だわ笑

    +11

    -11

  • 174. 匿名 2016/06/17(金) 21:50:30 

    >>171
    パーティーは業者もそうですが、企画、場所によっても毎回質が違いますよ。
    どこでもいいから参加して、一回で決めない方がいいです。初回は出会いに行くというより視察くらいに。
    ちなみに私は王道のエクシオからスタートしました。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/17(金) 22:03:22 

    >>168さん
    主です。ありがとうございます☆168さんの婚活パーティーの御縁にあやかれるように、でも気張らず頑張ります(ドキドキ)

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/17(金) 22:04:29 

    婚活パーティーに適切な画像貼っていただけるとありがたいかも。。頭が弱いのでちょっとイメージできず……

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2016/06/17(金) 22:30:46 

    友達と行くほどの余裕がある人はいいけど、婚カツでは一応ライバルになるんだよね。
    目当ての人と仲良くなるのと友達の牽制と無理でしょ。
    一人の方がいいよ。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/17(金) 22:37:18 

    >>174さん
    そういうものなんですね、お答えいただきありがとうございます!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/17(金) 22:45:40 

    3月に友達と婚活パーティー友達引きずって行ったけど、友達は山崎賢人くん似の方とカップリング。私は誰ともカップリングせず、渡されたIDにとりあえずLINE送って、食事を数回してお付きあいスタート。
    一人でも何回かいったけど、友達同士だと緊張がほぐれて自然体のトーク笑顔ができる。体目当ての男は女二人と分かるとあんまり寄ってこない。っていうメリットはありました。

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2016/06/17(金) 23:05:35 

    石原さとみの失恋ショコラティエとか5時から9時まで系のファッションは男子受けいいと思いますよ。
    婚活パーティーおひとりさまの参加

    +12

    -7

  • 181. 匿名 2016/06/18(土) 08:55:05 

    >>173
    154です。
    婚活パーティーではやはりまともな男性はいないんですかね?
    皆普通以下の男性ばかりです。
    今、お医者様専用の結婚相談所とかは検討してます。イケメンさんはいらっしゃいますかね?
    いたら良いな〜〜(*^^*)

    +8

    -6

  • 182. 匿名 2016/06/18(土) 13:34:10 

    >>180
    一見かわいいんだけど、肩空いてない?シースルー??
    婚活パーティーよく行ってたけどもう少し露出ないほうがいいかも。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/19(日) 11:55:59 

    出会いがなくて行こうか悩むくらいなら行った方がいいよ
    チビでキモい人多いけどもしかしたら掘り出し物がいるかも

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/06/19(日) 18:28:48 

    >>171
    自分の趣味のパーティとかだと話が弾むよ
    不特定多数の人が参加できるような所は詐欺師とか営業で参加してる人も多いからあまりおすすめしない

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/20(月) 08:34:56 

    この前、婚活パーティーに行き、カップル成立したのですけど…
    お互いにピンときてないのが分かり…二人で婚活ぶっちゃけトークしました

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/20(月) 08:37:10 

    》185続き

    その男は、休みがもったいないと一日三回、毎週婚活パーティーに参加してました。そういうものと知らず、びっくりしました。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/20(月) 12:46:15 

    >>186
    ちなみにその人とはそれっきりなんですか?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:22 

    >>185
    どちらからぶっちゃけようってきりだしたんですか?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/20(月) 14:35:02 

    婚活パーティーの会場で働いてるけど
    毎回毎回本当に変な男しか居ないよ
    9.5割売れ残りって感じ。

    見た目妥協できる人ならいいけど…
    うちの会社はパーティー終わったら
    女から退室なんだけど女も確かに半分は
    残り物みたいな感じででも半分は普通に
    綺麗でかわいい。
    そりゃ割に合わないわ!
    男も自分の見た目棚にあげて
    今回はハズレとか言ったり
    そーゆーヤツに限って何回もパーティーに
    来るし…需要と供給が…

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/20(月) 18:25:40 

    185です。

    それとなく、婚活パーティーよく来るんですか?から始まり、ここは変な男しかいないから、辞めた方がいいや、ここはシステムがおすすめみたいな事で盛り上がりました。

    メールはするけど、会ってません。お互い3番目同士だったらしく、恋愛感情がないです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。