ガールズちゃんねる

忙しい彼氏、旦那さんにかける言葉

75コメント2013/12/28(土) 22:12

  • 1. 匿名 2013/12/27(金) 20:12:49 

    仕事が忙しい彼氏や旦那さんをお持ちの方、またそうでない方も、どんなメールや言葉をかけますか?

    私の彼氏は、魚市場で働いていて、普段から朝早く、年末年始はいつも以上に大変です。

    自分の言葉で伝えるのが一番だと思いますが、皆さんの言葉、参考にさせてください。

    +44

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/27(金) 20:14:13 

    「身体こわさないでね」。
    身体が資本、第一です。

    +89

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/27(金) 20:14:41 

    忙しい彼氏、旦那さんにかける言葉

    +26

    -48

  • 4. 匿名 2013/12/27(金) 20:15:38 

    帰りが遅い旦那に
    毎日大変だねぇ~
    が口癖になってる。

    +31

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/27(金) 20:15:59 


    いつも ありがとう。

    愛してるよ。

    無理しないでね。

    これは毎日 言ってます

    +106

    -10

  • 6. 匿名 2013/12/27(金) 20:16:05 

    忙しくて会えなくても大丈夫だよ!
    でも時々私のこと考えてくれたら嬉しいなー。
    いつもお疲れ様。

    +41

    -12

  • 7. 匿名 2013/12/27(金) 20:16:20 

    おめぇ↑に食わせるタンメンはねぇ!

    +12

    -46

  • 8. 匿名 2013/12/27(金) 20:16:55 

    ご飯にするー?
    お風呂にするー?
    そ・れ・と・も・わ・た・し?( ^ω^ )

    +16

    -75

  • 9. 匿名 2013/12/27(金) 20:17:10 

    お疲れ様!!毎日頑張ってくれてありがとう!!怪我だけはしないように!!

    といってます。

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/27(金) 20:17:15 

    美味しいご飯用意して待ってるからネ。
    毎日頑張ってくれてありがとう(*^O^*)

    +55

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/27(金) 20:17:52 

    えらいね、すごいねと誉めてあげます

    +42

    -10

  • 12. 匿名 2013/12/27(金) 20:19:05 

    ほどほどに頑張って。
    大丈夫。○○ならできるよ!
    とかですかね。

    私も大丈夫だよって言われると
    少しは落ち着くので(^_-)

    +29

    -6

  • 13. 匿名 2013/12/27(金) 20:19:32 

    いつも一生懸命で頑張り過ぎだから
    来年は少し、息抜きしながら働いてね。

    そう言っても、きっとまた働き過ぎちゃうんだろうけど。
    でも体を心配している家族がいることだけは忘れないでね!

    +21

    -7

  • 14. 匿名 2013/12/27(金) 20:21:28 

    あまり面と向かって言えない性格なので、玄関でのお見送り、お迎えだけは絶対にする。

    笑顔で「いってらっしゃい」「おかえりなさい」

    +84

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/27(金) 20:21:45 

    忙しくてもかまってほしくて
    ありきたりなことしか言えない

    +17

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/27(金) 20:21:54 

    良くFacebookとかTwitterでもご主人の愚痴や悪口言ってる人多いけど、正直見てて気分が悪い。

    ここの方達はご主人に気遣ってる方ばかりで読んでて気持ちが良いですね♪

    +124

    -8

  • 17. 匿名 2013/12/27(金) 20:22:09 

    言葉では「お疲れ」くらいだけど、帰ってきてからすぐに風呂に入れるように沸かしておいたり、乾燥機で布団を温めておくようにしている

    +52

    -7

  • 18. 匿名 2013/12/27(金) 20:27:24 

    遠距離の彼氏に
    「いつも頑張っててえらいね、
    無理せずほどほどにね」
    って毎日連絡しています。
    たったこれだけのことが言えなくて別れたことがあったから、よりを戻してからは欠かさず言うようになりました。

    +28

    -6

  • 19. 匿名 2013/12/27(金) 20:27:35 

    小さな事でも「ありがとう」を言うように心掛けています。
    言われて悪い気分にはならない。

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/27(金) 20:29:34 

    「がんばれって言葉はプレッシャーだ」って情報が広がりすぎて「ほどほどに」とか「ムリしないで」とかの言い回しがテンプレート化してるけど本当忙しい時はムリしなきゃいけないし、仕事をほどほどになんかできない。
    正直言われると「わかったようなこと言うな」と思う。

    +64

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/27(金) 20:32:43 

    「えらいね」ってすごい上から目線じゃない?
    言われても絶対嬉しくない

    +58

    -9

  • 22. 匿名 2013/12/27(金) 20:33:43 

    私も同じトピ申請したんです!
    このトピ参考にします(^∇^)

    私は彼があまりにも疲れた顔をしてるので心配になって、大丈夫?って聞いたら大丈夫そうに見える?って返された事…(・_・;
    ほんとに何て声をかけてあげればいいのやら…難しい(;^_^A

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/27(金) 20:33:47 

    そーめん食べる?
    それとも、か、れ、ー、?♥︎

    +7

    -18

  • 24. 匿名 2013/12/27(金) 20:35:54 

    亭主元気で留守がいい!ウオガシ~

    +6

    -22

  • 25. 匿名 2013/12/27(金) 20:36:30 

    うちは旦那より私のほうが忙しく、稼ぎもいい。
    無理するなって言われたら、じゃあどうやって生活すんだよ!って思うし、ほどほどにねって言われたら、そんなに甘くないわ!って思う。
    「頑張ってくれてありがとう」が一番うれしい

    +104

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/27(金) 20:39:42 

    上手い言葉は見つからないので「お疲れさま」くらい
    あとはいつも笑顔で、
    ご飯は夫の好きなものを用意してあげるくらい

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/27(金) 20:41:37 

    私も受験で追い詰められた時無理しないでとか、頑張りすぎないでって言われるの嫌だったな~
    だから言葉ではなく、起きて待ってて大好きな料理をあったかいままだすとか、行動で示すようにしてる

    +24

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/27(金) 20:46:36 

    私も受験で追い詰められた時無理しないでとか、頑張りすぎないでって言われるの嫌だったな~
    だから言葉ではなく、起きて待ってて大好きな料理をあったかいままだすとか、行動で示すようにしてる

    +7

    -8

  • 29. 匿名 2013/12/27(金) 20:54:52 

    私も旦那より忙しいし稼ぎも多い。
    正直忙しい時はストレスで限界に近づいてるから、何も言わなくていいからほっといてほしい。

    +17

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/27(金) 20:59:28 

    私も彼氏がいま忙しい。
    電話したくなったらしてくるだろうし、してきたら相手が切りたいタイミングを見逃さないように楽しく話す。グチも話したいだけ話してもらう。
    こっちからは連絡しない。正直忙しい時彼女の相手ほどめんどくさいことはないと思うから。

    +69

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/27(金) 21:04:15 

    旦那さん
    いっぱい食べてね♪風邪ひかないようにしてね♪

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/27(金) 21:06:46 

    いってらっしゃい
    おつかれさまー
    ご飯ちゃんと食べてね
    車で寝ちゃだめだよ
    がんばってる○○かっこいいよ

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2013/12/27(金) 21:08:30 

    いつもありがとう。
    美味しいご飯作ってるから気をつけて行ってきてね!

    おかえりなさい!
    遅くまでありがとう。ゆっくりしてね!

    このくらいしかいえません。
    旦那が長時間働いてくれてる事、本当に感謝してます(*^^*)

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/27(金) 21:17:53 



    お疲れ様とは必ず言うけど、どんなに疲れてても趣味(ゲーム)は必ず遅くまでやるから「あなたの看病ならいくらでもしてやるが、どんなに辛くてもあなたの代わりなんか出来ないんだから早く休め!」ってきつく言う。
    (「分かった~」って生返事で6時おきなのに3時までゲームして次の日に必ず支障をきたすのできつめな言い方にしてます。)

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/27(金) 21:18:15 

    いってらしゃい気をつけて!!

    言葉でもメールでも『頑張って』は絶対言わないようにしてます。
    あとは会社の愚痴を聞いてあげる。

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/27(金) 21:27:55 

    お弁当箱にメッセージをつけて渡してます。
    ありがとうとかお疲れさまとか、一言だけど。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/27(金) 21:30:31 

    あったかいごはんを食べれるように旦那の帰る時間に合わせて料理します。行ってらっしゃい、おかえりー、は玄関でいうようにしてます。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/27(金) 21:32:45 

    30さんのコメントに救われました。

    私の好きな人は、毎日何回も連絡してくるような人なんですけど、この時期仕事が忙しくて一通の連絡もなし。
    心配になってこっちから連絡してみようか悶々としていましたが、やめておこうと決めました。
    言葉だけでなく、
    そっと見守るのも愛情ですよね。
    もし連絡があったら、きちんと気遣おうと思いました。

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/27(金) 21:51:22 

    皆さん
    いい奥さん、彼女ですね!
    優しいなあ~見習わなくちゃ(>_<)

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/27(金) 21:58:05 

    行ってらっしゃいとお帰りなさいは笑顔で機嫌よく言います!
    ご飯のメインはなるべく旦那の好きなもので、栄養バランスは副菜とかスープでとってます!

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/27(金) 22:22:37 

    笑顔でいることが一番いい!!
    と思う
    でも難しいよ…

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/27(金) 22:22:37 

    言葉にするのはもちろんだけど、私はお給料日にかならず小さな紙に「いつもありがとう」「今月もお疲れ様でした」などのメッセージを書いて、遅く帰る旦那のためにテーブルの上に置いておきます。

    クリスマスやバレンタインには娘と一緒にメッセージや絵を書いてプレゼントと一緒に渡します。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/27(金) 22:28:13 

    「これから帰ります(^o^)」ってメールが来たら、「お疲れ様☆ご飯◯◯だよ〜!早く帰って来てね☆」と返信します。
    ご飯につられて毎日直帰です。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/27(金) 22:35:21 

    言葉は難しいので 帰って来たら『おかえり』って抱きしめます。

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/27(金) 22:35:28 

    帰って来たら「お疲れ様でした」は必ず言います。
    今日が仕事納めの方多いと思います。
    心を込めて1年間お仕事お疲れ様でしたと伝えたいですね。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/27(金) 22:36:28 

    ついいってしまいそうだけど、頑張って!は言わないように気をつけてます。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/27(金) 23:15:08 

    うちの主人はデスクワークではなく、車に乗ってのお仕事が大半。
    必ず「気をつけて」と一声かけます(*´°`*)
    無事に一日が終わるように…
    「気をつけて」と言われた人は、事故率が本当に下がる統計も出ているようですよ♡

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/27(金) 23:15:40 

    行ってらっしゃい❤️
    気をつけてね❤️
    おかえりなさい❤️
    お疲れ様でした❤️
    は、言ってますね。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/27(金) 23:21:13 

    おい!おまえ返事しろ!

    といつも言ってました。

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2013/12/27(金) 23:52:10 

    日本人の使う 「愛してる」はとても薄っぺらいなあ、と改めて思いました

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2013/12/27(金) 23:56:25 

    遠距離中なのでメールやハガキだけど。〆はたいてい「くれぐれも体に気をつけて、長生きしてください」と。
    R40だし、時間の不規則な一人暮らしの仕事人間が、どんな食生活してるんだか.......、

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/27(金) 23:57:54 

    別に彼氏や旦那が大変だろうがどうでもいいじゃん
    その分私たちが楽できるんだからさw

    +1

    -10

  • 53. 匿名 2013/12/28(土) 00:01:34 


    主人がバイク通勤なので
    家を出る時には
    「気をつけてね」を必ず言います!

    言うのと言わないのでは
    事故率のパーセンテージがかわるそうです
    嘘が本当かはわからないけど
    安全で無事にまた家へ
    帰ってきてほしいので。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 00:15:58 

    彼氏に「いつもありがとう。毎日忙しいけど体に気を付けてね!美味しいご飯作る事しか出来ないけど、応援してるよ!」
    と、メモとリゲイン置いてる。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 00:36:06 

    みなさん優しいですね
    私は「もっと稼いできて」と言いそうになります
    残業してるのに、どれだけ効率悪いんだか

    +4

    -15

  • 56. 匿名 2013/12/28(土) 01:20:16 

    いつも玄関で行ってらっしゃい、気をつけてねと声かけしてます。
    最近は仕事が大詰めなので+大変だね等の寄り添うような言葉をかけてます。

    やはり家族のために働いてくれてるので、無理しないでねやほどほどにと言うような事は言いづらい。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2013/12/28(土) 01:31:53 

    遠距離の彼氏が忙しくてさみしいー。
    お疲れ様。ゆっくり休んでねと言うようにしてる。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 01:32:30 

    忙しい時には連絡をしない。
    彼からしてきた時にはお疲れ様というのと、こちらからはあまり何も言わずに話を聞くようにしてる。
    あとは忙しいピークが終わったり、お休みになったら何したい?と聞いてそれを叶えてあげるようにしてる。
    終わった後の楽しいイメージがあると、今頑張れるんだとか。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/28(土) 01:43:34 

    彼はメールがきても気にしないけど返せなかったらごめんという人。なので返信こなくてもこちらから近況を連絡してがんばってね、気を付けてね、風邪引かないようにね、と応援の言葉を入れています。私はがんばってと言われたら素直に嬉しいですよ!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/28(土) 01:45:52 

    1さん

    うちの旦那も市場勤務です。
    年末年始GWお盆など、一般の方が休む時に究極に忙しいですよね。

    私は「今日も寒い中おつかれさま」「ゆっくり休んでね」など、気持ちを込めて言うようにしてます。

    それと、しもやけとかできないように手足のマッサージも欠かしません。
    しもやけになったら痛い×2うるさくて、それを聞きたくないから予防策ですけどね(笑)





    感謝や

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/28(土) 02:02:10 

    うちは小売業
    クリスマスが終わればすぐにお正月…
    本当に大変だと思います。私も結婚するまでは同じ職場だったので分かります。
    管理職だから余計に大変だと思います。

    出来るだけ沢山寝かせてあげたいです。
    体力勝負だから。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/28(土) 02:45:06 

    付き合ってもうすぐ1年
    忙しくてろくにデートできなかった

    はじめの頃はほんとに不満で
    かまってもらえなくて寂しかったけど
    忙しくてもなんだかんだ
    私のために無理して会う時間作ってくれるから
    その寂しさにも慣れっこになったし
    ありがとうって思えるようになった

    だから会えたときはほぼ必ず
    来てくれてありがとう
    って言うようにしてる( ´ ω ` )
    そうすると彼も、会えて良かった
    って言ってくれるようになった♡

    これからも忙しさは変わらないだろうけど
    私のせいで仕事しなくなったら嫌だし
    むしろ私のおかげで頑張れるって
    思ってもらえるようになりたいな…♡

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/28(土) 02:48:12 

    浮気してんだろ!

    +2

    -7

  • 64. 匿名 2013/12/28(土) 02:49:14 

    ○○、今日もお疲れ様(^-^)/
    と名前を入れて伝えてます。
    仕事に一生懸命向き合ってる彼を
    尊敬してます。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/28(土) 04:27:06 

    こういう妻や彼女がもっと世間にいれば日本の景気はよくなるでしょうね!

    なぜこういうトピにはコメント数が少ないんでしょうか笑

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/28(土) 07:51:21 

    がるみんに、おかえりって抱き締められるとか、キモすぎ。

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2013/12/28(土) 09:26:52 

    3日間徹夜で仕事する夫には

    大変だね!しんどいよね。休みの日ゆっくり休んでね。何か美味しいもの作るね。

    と労わりの言葉シャワーをかけてます。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/28(土) 14:33:49 

    うちの旦那は、毎日夜中まで仕事して休日出勤もあってなかなか休み合わず^^;
    時々仕事中に疲れた、眠いというようなメールをしてきます。そういうときは、普通にがんばってねとかお疲れ様とか、2人でゆっくり過ごせなくて寂しいけど、今度の休み一緒に過ごせるの楽しみにしてるね♪って返信してます。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/28(土) 17:20:47 

    身体しんどいやろー?とか、仕事大変やろうけどもうすぐ連休やから頑張ってとか、いつもありがとうとか言いながらマッサージしてます。
    照れくさくて面と向かって言えない(;・∀・)
    言葉だけに限らず相手の好きなおかずを追加してあげたり少し豪華な献立にするのもアリですね。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/28(土) 18:19:43 

    忙しい時に大変だねって言われて嬉しいかな?私は嬉しくない。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/28(土) 18:25:09 

    普段は
    「無理しないでね」
    ここぞというときは
    「頑張ってね」
    と声をかけてます。
    忙しい自分を棚にあげない人なので、
    素直に労ってあげたいって思えます。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/28(土) 19:01:41 

    私も大変だねは嬉しくない。他人事すぎて。
    頑張ってねって、私は嬉しいけどな。
    気合いを入れるような言い方じゃなくて、優しく言われたら。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/28(土) 19:20:41 


    わたしの彼もものすごく忙しい毎日です
    しかも遠距離恋愛で顔をみることも出来ないから何もしてあげられないことが歯痒いです

    結婚していたらありがとうやお疲れさまで救われることも多いと思います

    でも離れている恋人たちには本当に言葉って大事だなと思います

    だからこそ心に響く言葉ってなんだろうって考えています

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/28(土) 19:57:03 

    忙しいのは解るけど
    家のことや子供達の事、年末大掃除など全く頼れないから
    少しは家に居て手伝って欲しいのが本音。
    愚痴は山ほど有るけど最低限自分で頑張って
    お帰りはいってあげるようにしてる。
    自分もそれが限界。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/28(土) 22:12:13 

    私はたまに一緒にお風呂入って
    背中流してあげたり頭洗ってあげたり
    毎日夜寝る時「お疲れ様、大好きだよ(*^ω^*)」
    って後ろからハグしてます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード