ガールズちゃんねる

二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価

300コメント2016/06/20(月) 00:23

  • 1. 匿名 2016/06/14(火) 13:20:43 

    二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    女優・二階堂ふみ(21)が13日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で、小泉今日子(50)とのW主演映画「ふきげんな過去」(25日公開)の前田司郎監督と会見した。


    冒頭、二階堂は流ちょうな英語で「緊張している」「私の映画をどう紹介していただけるのかわからないけどよろしくお願いします」とあいさつ。外国の特派員からは、最近の活躍ぶりをたたえられ、テレ笑いを浮かべる場面もあったが、作品に出演した経緯に「小泉今日子さんと親子の役の作品でご一緒したかったこと。すごく脚本が面白く、自分が経験したような見覚えがある過去と向き合える面白そうな作品だった」と笑顔で話していた。

    +190

    -130

  • 2. 匿名 2016/06/14(火) 13:21:45 

    英語できたの?

    +726

    -17

  • 3. 匿名 2016/06/14(火) 13:21:47 

    留学してたんだっけ

    +296

    -25

  • 4. 匿名 2016/06/14(火) 13:21:51 

    おされてるなー

    +333

    -24

  • 5. 匿名 2016/06/14(火) 13:21:56 

    二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価

    +222

    -73

  • 6. 匿名 2016/06/14(火) 13:21:58 

    でも嫌いです

    +645

    -195

  • 7. 匿名 2016/06/14(火) 13:22:06 

    すごいね。

    +310

    -29

  • 8. 匿名 2016/06/14(火) 13:22:14 

    髪型変だね。

    +346

    -35

  • 9. 匿名 2016/06/14(火) 13:22:18 

    英語話せたんだ。

    +339

    -23

  • 10. 匿名 2016/06/14(火) 13:22:20 

    てかてか。

    +122

    -30

  • 11. 匿名 2016/06/14(火) 13:22:21 

    なんか太った?

    +361

    -29

  • 12. 匿名 2016/06/14(火) 13:22:23 

    写真ろう人形みたい

    +243

    -32

  • 13. 匿名 2016/06/14(火) 13:22:47 

    留学経験とかあるのかな?ちょっと意外

    +208

    -20

  • 14. 匿名 2016/06/14(火) 13:23:11 

    福士売りみたい

    +112

    -36

  • 15. 匿名 2016/06/14(火) 13:23:23 

    慶応大学で英語勉強してるって言ってた

    +425

    -23

  • 16. 匿名 2016/06/14(火) 13:23:38 

    この写真かわいくない

    +164

    -22

  • 17. 匿名 2016/06/14(火) 13:23:40 

    みんなすごい悪口好きだね

    誰かを叩いてないと気が済まないのが日本人

    +683

    -161

  • 18. 匿名 2016/06/14(火) 13:23:40 

    +124

    -204

  • 19. 匿名 2016/06/14(火) 13:23:57 

    わたしは好きですよ

    +649

    -187

  • 20. 匿名 2016/06/14(火) 13:23:59 

    ゴチでの態度の悪さに嫌いになった

    +237

    -116

  • 21. 匿名 2016/06/14(火) 13:24:01 

    若いのに凄いね

    +248

    -37

  • 22. 匿名 2016/06/14(火) 13:24:10 

    英語が話せるなんて羨ましい。

    +575

    -27

  • 23. 匿名 2016/06/14(火) 13:24:15 

    単純にやっぱり英語話せるっていいよね

    +645

    -17

  • 24. 匿名 2016/06/14(火) 13:24:20 

    ブーツもっと他になかったのか

    +1066

    -19

  • 25. 匿名 2016/06/14(火) 13:24:27 

    この人と宮崎あおいがかぶる。
    姉妹みたいに似てる。

    +537

    -52

  • 26. 匿名 2016/06/14(火) 13:24:27 

    >>17
    日本人じゃなくてガル民の特徴

    +235

    -12

  • 27. 匿名 2016/06/14(火) 13:24:32 

    顔が濃い、昨日スマスマで観たけどあまり可愛くなかった

    +395

    -125

  • 28. 匿名 2016/06/14(火) 13:24:53 

    慶応なんだ!
    最近の芸能人は高学歴だなぁ。

    +416

    -57

  • 29. 匿名 2016/06/14(火) 13:24:56 

    もう少し良い写真えらんであげればいいのに。

    ものすごい美形ってわけではないけど、
    これほどひどくもないと思うけど。

    +301

    -17

  • 30. 匿名 2016/06/14(火) 13:24:58 

    これ見てた。すごいペラペラだった。

    +209

    -45

  • 31. 匿名 2016/06/14(火) 13:25:06 

    みんな嫉妬か?w

    +170

    -44

  • 32. 匿名 2016/06/14(火) 13:25:17 

    え〜なんかさらに劣化した?

    +32

    -46

  • 33. 匿名 2016/06/14(火) 13:25:35 

    英語ができたくらいでゴリ押しとかやめてくれる?

    +33

    -76

  • 34. 匿名 2016/06/14(火) 13:25:57 

    調べたらニューヨークに2ヶ月留学してて、慶應大学には1浪で入ったらしい
    けっこう努力家なんだね
    二階堂ふみがかわいくないブサイクだと!英語独学とか凄すぎ | たそブロ
    二階堂ふみがかわいくないブサイクだと!英語独学とか凄すぎ | たそブロtaso-blog.com

    今日、「味園ユニバース」の新キャストが発表されたっていうニュースを見ました。 ヒロインには、なんと、二階堂ふみ・・・,今日、「味園ユニバース」の新キャストが発表されたっていうニュースを見ました。 ヒロインには、なんと、二階堂ふみさんの名前があるではな...

    +544

    -53

  • 35. 匿名 2016/06/14(火) 13:26:00 

    あんまりガルちゃんで取り上げて欲しくない。好きでも嫌いでもないけど、なんかガルちゃんでよく目にすると嫌われてしまう気がする。

    +252

    -22

  • 36. 匿名 2016/06/14(火) 13:26:27 

    みんなが言うほどこの子嫌いじゃないけどな~
    まぁ万人受けはしないよね

    +346

    -45

  • 37. 匿名 2016/06/14(火) 13:26:35 

    叩くだけが生き甲斐のガルちゃん民
    二階堂ふみは別に悪い事した訳でもないのにマジ叩く意味が分からないw

    +298

    -47

  • 38. 匿名 2016/06/14(火) 13:26:42 

    嫌いだなー。不潔感感じる。やたら比べられる宮崎葵もスキャンダル多くていい噂ないのに
    宮崎葵は清潔感があるのにこの人には全くない。なんなんだろ
    顔立ちが宮崎葵と比べて下品だからかな

    +82

    -90

  • 39. 匿名 2016/06/14(火) 13:26:59 

    ちょっと太った?どの写真も写りがいまいち

    +298

    -27

  • 40. 匿名 2016/06/14(火) 13:27:10 

    二階堂ふみは実力だと思う。
    下積みもあるし

    +304

    -94

  • 41. 匿名 2016/06/14(火) 13:27:22 

    この人メイク薄い方がかわいいのに!ザキヤマとの映画のふみちゃん予告で見たけどかわいいと思ったのに 素材いいのにメイクで台無しになってる

    +150

    -13

  • 42. 匿名 2016/06/14(火) 13:28:10 

    +92

    -32

  • 43. 匿名 2016/06/14(火) 13:28:14 

    >>35
    分かる逆にガルちゃんで過大評価されてる人なんか苦手になる

    +183

    -14

  • 44. 匿名 2016/06/14(火) 13:28:31 

    台本か 必死に暗記したんでしょ 福士蒼汰みたいに そうじゃないのなら単純に羨ましい

    +21

    -25

  • 45. 匿名 2016/06/14(火) 13:28:31 

    SFC

    +55

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/14(火) 13:28:37 

    >>33
    英語できたくらいでってw
    すごい上からだね
    ヴェネツィアで賞とった女優だよ
    押されても当然でしょう

    +296

    -61

  • 47. 匿名 2016/06/14(火) 13:28:38 

    小泉さんもでるしこの映画みよーっと

    +15

    -15

  • 48. 匿名 2016/06/14(火) 13:28:41 

    ゴチのときは可愛い

    +20

    -42

  • 49. 匿名 2016/06/14(火) 13:29:23 

    >>43
    菅田将暉とかね

    +36

    -8

  • 50. 匿名 2016/06/14(火) 13:29:50 

    流暢ではないような…

    【動画】二階堂ふみ、外国人記者相手に流ちょうな英語であいさつ 映画「ふきげんな過去」会見1 - MAiDiGiTV (マイデジTV)
    【動画】二階堂ふみ、外国人記者相手に流ちょうな英語であいさつ 映画「ふきげんな過去」会見1 - MAiDiGiTV (マイデジTV)maidigitv.jp

    女優の二階堂ふみさんが6月13日、東京都内で行われた日本外国特派員協会主催の映画「ふきげんな過去」(前田司郎監督)の会見に登場。会場に集まった外国人記者たちに、二階堂さんは「Hi,everyone!」とあいさつし、英語ですらすらと「今晩来ていただきありがとうご...

    +224

    -37

  • 51. 匿名 2016/06/14(火) 13:29:54 

    これといって悪い事したわけでもないのになんか嫌われてるよね

    +63

    -37

  • 52. 匿名 2016/06/14(火) 13:29:54 

    本人が生まれる20年くらい前までアメリカだった。

    +16

    -15

  • 53. 匿名 2016/06/14(火) 13:29:56 

    この子なんでもやりたがって、スマスマで歌歌ってたけど下手だからテレビで歌歌うのやめたほうがいいよー!

    +87

    -11

  • 54. 匿名 2016/06/14(火) 13:30:35 

    私好きだけどな
    スマスマも可愛かったし
    堂々としてていいと思う

    +32

    -44

  • 55. 匿名 2016/06/14(火) 13:30:53 

    私も嫌いだけどさ
    英語ペラペラなんてすごいじゃん

    そこは素直に褒めようよ(上からでゴメン)

    +89

    -47

  • 56. 匿名 2016/06/14(火) 13:30:55 


    https://www.youtube.com/watch?v=1VdbUFgw69Y&feature=share


    このレベルで話せる言われる日本の芸能界って…

    +167

    -23

  • 57. 匿名 2016/06/14(火) 13:31:11 

    >>37
    芸能人に限らず一般人でも何かしたわけでもないのになんか嫌いっていう理由でハブるのが女の特徴だと思う

    +39

    -10

  • 58. 匿名 2016/06/14(火) 13:31:32 

    女優なのなら少々ブサイクでも性格悪くても芝居が上手いなら良いかな

    +28

    -8

  • 59. 匿名 2016/06/14(火) 13:31:52 

    アナザースカイに出てた時も英語しゃべってたよね!

    +57

    -10

  • 60. 匿名 2016/06/14(火) 13:32:12 

    >>53
    歌番組じゃなくバラエティ番組なんだから歌のうまさなんて求められてないでしょ
    文句ばっかりだな

    +14

    -11

  • 61. 匿名 2016/06/14(火) 13:32:17 

    動画見たけど全然流暢ではなかったんですけど…

    すげー喋れるみたいな風に書かれてるね。。
    なんだこりゃ。

    +220

    -17

  • 62. 匿名 2016/06/14(火) 13:32:54 

    >>52
    沖縄生まれだからか

    +12

    -8

  • 63. 匿名 2016/06/14(火) 13:35:10 

    2ヶ月でペラペラになるんだ 努力家だね
    慶應はAOだからなんとも言えない

    +100

    -15

  • 64. 匿名 2016/06/14(火) 13:35:16 

    >>24
    なんか衣装ティンカーベルみたいな色合いだねw

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/14(火) 13:35:39 

    慶応は、1浪してAO入試で入ったんですよ・・。

    英語は野心満々そうだからハリウッドとか目指してて
    個人のレッスン受けてそう。
    そういう魂胆が透けて見えそうなので、この人苦手。
    いつもドヤ顔だし・・。
    宮崎おあいに透明感無くしたような、テカテカの濃い顔してる。

    渡辺謙さんなんてNYのブロードウェイでミュージカルできるほど
    英語に堪能だし、この人だけが特別じゃないと思う。

    +139

    -58

  • 66. 匿名 2016/06/14(火) 13:36:23 

    >>27
    良くも悪くも沖縄顔だよね

    +60

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/14(火) 13:37:05 

    あざとそうだよね、この子。
    世渡り上手っぽい。

    +80

    -19

  • 68. 匿名 2016/06/14(火) 13:37:44 

    61

    あんたよりかは流暢に喋れるだろw
    そんなにえらそうに人に指摘するくらい
    あんたは流暢に喋れるわけ?

    +11

    -40

  • 69. 匿名 2016/06/14(火) 13:37:44 

    掩護すげー(笑)

    +23

    -16

  • 70. 匿名 2016/06/14(火) 13:37:51 

    昔から英語習ってたんじゃなかったっけ。

    +14

    -9

  • 71. 匿名 2016/06/14(火) 13:38:02 

    >>65
    芸能人なんてみんか野心の塊だと思う
    私は清純そうな顔して腹にいろいろ思ってる人の方がイヤ

    +75

    -15

  • 72. 匿名 2016/06/14(火) 13:38:19 

    この子けっこう好きだけど。

    +29

    -32

  • 73. 匿名 2016/06/14(火) 13:38:43 

    宮崎あおいよりかは性格よさそう

    宮崎あおいこそ本当の意味で性格悪そ雨。後ろにはヤクザがいるし

    +39

    -27

  • 74. 匿名 2016/06/14(火) 13:39:15 

    有村架純や土屋太鳳あたりより好き

    +33

    -29

  • 75. 匿名 2016/06/14(火) 13:39:47 

    動画見たけど全然ペラペラじゃない。典型的な日本人の英語でした。これで流暢って、レベル低すぎ。

    +178

    -16

  • 76. 匿名 2016/06/14(火) 13:39:51 

    アナザースカイでロンドン行って英語喋ってるのたまたま見たんだけど、確かに発音とかは綺麗で凄いなって思った。
    でもヒアリングが全くできてなくて、相手の言うことにアーハー、イェーみたいな返事しかできてなかった(*_*)
    英語がペラペラって訳ではないのかなーとは思う。

    +140

    -14

  • 77. 匿名 2016/06/14(火) 13:40:07 

    まだ宮崎あおいより親しみわきそうなキャラ


    宮崎あおいってヤクザの親分の奥さんみたい

    +8

    -16

  • 78. 匿名 2016/06/14(火) 13:41:14 

    これが流暢な英語なのか、、、
    二階堂ふみが喋ってたのも日本語通訳されてたけど、普通に分かるし。

    +118

    -8

  • 79. 匿名 2016/06/14(火) 13:41:33 

    75

    あんたは一言も英語喋れないくせに
    自分が喋れるようになってから叩いたら?

    +11

    -24

  • 80. 匿名 2016/06/14(火) 13:44:01 

    ヴェネツィアで賞取ったからって何?
    何なの?

    +15

    -25

  • 81. 匿名 2016/06/14(火) 13:45:42 

    なんでこんな嫌われとるん
    可愛いやん

    +30

    -32

  • 82. 匿名 2016/06/14(火) 13:45:54 

    しゃべれる 平たい顔,
    ところで女優なの

    +19

    -13

  • 83. 匿名 2016/06/14(火) 13:47:39 

    >>56
    本当だわ
    見たら全然流暢じゃない
    片言の英語だわ

    +124

    -11

  • 84. 匿名 2016/06/14(火) 13:48:36 

    なんか嫌われるのわかる(笑)
    この手の顔って男にだらしないよ(笑)

    +26

    -17

  • 85. 匿名 2016/06/14(火) 13:48:57 

    >>71
    見当違いかもしれませんが、すみません。
    二階堂さんもテレビのゴチではセーラー服の聖子ちゃんカットで清純ぶってますよね・・。

    以前、染谷将太が大好きだったみたいだから彼の妻のアカデミー賞に
    ノミネートされた菊地 凛子さんとかをライバル視してそこを目指してんるんじゃないか??
    と勝手に思ったりします(^_^;
    妄想でごめんなさい。

    +24

    -18

  • 86. 匿名 2016/06/14(火) 13:50:02 

    >>17
    ここのコメントで、日本人のすべてを否定する必要あるか?頭おかしいよいよ。

    +22

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/14(火) 13:51:30 

    いやいや、自分で流暢に英語話せます〜♪言ったわけじゃないんだから
    そこは目くじら立てるなよ

    +78

    -18

  • 88. 匿名 2016/06/14(火) 13:51:53 

    現役大学生だし
    アナザースカイでもペラペラの英語披露してた

    +9

    -32

  • 89. 匿名 2016/06/14(火) 13:52:33 

    >>78
    ひがむなよコテコテ日本人

    +7

    -17

  • 90. 匿名 2016/06/14(火) 13:53:31 

    >>65
    まあお前みたいなドブスよりドヤ顔は似合うわ

    +11

    -18

  • 91. 匿名 2016/06/14(火) 13:53:50 

    おばちゃん

    +15

    -5

  • 92. 匿名 2016/06/14(火) 13:54:29 

    矢張り幼い頃からの英語教育は必要

    やってて良かった

    +5

    -9

  • 93. 匿名 2016/06/14(火) 13:54:47 

    純粋に英語話せるのうらやましい

    +13

    -17

  • 94. 匿名 2016/06/14(火) 13:56:18 

    >>90
    通報しました

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2016/06/14(火) 14:00:10 

    >>88
    あれをペラペラと思ってしまうのか

    +62

    -2

  • 96. 匿名 2016/06/14(火) 14:01:30 

    慶應だけどSFC
    一浪だけどAO入試

    +79

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/14(火) 14:05:05 

    みんな手厳しいね。
    わたしも英語学習者だけど
    聞いてる分には「あの程度」って思うかもだけど、
    帰国子女でもなければ、自分の気持ちを臆せず英語で表現するって
    思ってる以上に難しいよ。
    見えないところで努力してるんだなーえらいなーって思ったけどな。

    +114

    -26

  • 98. 匿名 2016/06/14(火) 14:05:24 

    最初の挨拶が英語なだけじゃんw
    これで流ちょうなんて持ち上げられるのも本人恥ずかしいでしょ!

    +91

    -5

  • 99. 匿名 2016/06/14(火) 14:05:42 

    饅頭みたいな顔
    全然可愛くないな

    +23

    -10

  • 100. 匿名 2016/06/14(火) 14:05:48 

    どうして日本のマスコミはこの程度の英語力を「流暢」と表現するのか…
    単語並べただけでちゃんとした文になってないし
    まあ観光旅行で通じるレベルですよね。
    ていうか、もし二階堂さん本人は自分をペラペラだと思ってなかったとしたら
    こんな発表のしかたされて恥ずかしいだろうなあ。



    +86

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/14(火) 14:06:02 

    宮崎あおいよりは好きだな、個人的には。そして慶応なんだ?初耳。なんとか入試ってやつかな?

    +28

    -5

  • 102. 匿名 2016/06/14(火) 14:06:21 

    あんまり好きじゃないんだよなー
    もろシーサー顔。

    +29

    -5

  • 103. 匿名 2016/06/14(火) 14:06:44 

    あのー
    一浪してAOで慶応受かるのも
    野心家なのも
    英語の個人レッスン受けるのも
    何がいけないわけ?
    叩いてる人は同じことできるの?

    +33

    -27

  • 104. 匿名 2016/06/14(火) 14:07:11 

    この人嫌われてるのって 男が途切れないから?

    +12

    -13

  • 105. 匿名 2016/06/14(火) 14:07:58 

    宮崎あおいは肌出したりベッドシーンNGなんだよね。
    だからそういう役のときは顔が似てるこの人が出演してるんだろうな。
    かわいくもないのにいつの間にか芸能界いたよね。

    +9

    -9

  • 106. 匿名 2016/06/14(火) 14:09:23 

    ここで叩かれる
    二階堂ふみ・有村架純・武井咲・広瀬すず・土屋たお・高畑みつきetc

    働かない努力しない能年玲奈よりはいいじゃん

    +38

    -19

  • 107. 匿名 2016/06/14(火) 14:12:21 

    >>85
    あれが清純ぶってるように見えるのか・・・
    バラエティのコスプレでしょ

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2016/06/14(火) 14:15:09 

    本人が流暢に話せますって言ってるわけじゃなくて勝手にこんな記事を書かれてるだけなのにこんな言われようはさすがにかわいそうでしょ

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2016/06/14(火) 14:15:55 

    二階堂ふみは頭が良いのは確かだよねw

    +17

    -30

  • 110. 匿名 2016/06/14(火) 14:18:05 

    >>53
    スマスマで歌下手だからって・・・
    その番組名の冠になってるグループのリーダーにも言ってあげなよw

    +12

    -7

  • 111. 匿名 2016/06/14(火) 14:18:30 

    うちの子は小学生から英会話塾に行ってるから
    高校生になってもずっと英語を勉強してて今でも普通に英語話せる。
    私も洋楽が好きで家でよくかけてたのもあるのかも。
    高校の外国人の英会話の先生にも発音は良いと言われてる。

    自分自身は、英語の訓練の為にBBCのニュースも原語で
    聞いてたから英語は大体の意味は分かる。
    話すのはかなり日本語なまりの英語だけどジェスチャーも交えて
    何とか英語圏の人にはカツカツ伝わるレベル。

    確かに短時間で話せるって本人の努力は認めれる。
    好き嫌いは別として凄いなとは思う。

    +5

    -33

  • 112. 匿名 2016/06/14(火) 14:21:23 

    素直に凄いでいいじゃん。

    +16

    -14

  • 113. 匿名 2016/06/14(火) 14:25:08 

    >>107
    コスプレなのかもしれないけど二階堂ふみのことを知らない、うちの親たちは
    「松田聖子ちゃんの娘??かわいいねー。」って言ってたよ。
    うちの親がボケてるかもしれないけど、そういう人も居るし。

    別にもう、この人好きでも嫌いでもないけど、ここで名前が上がるくらいで叩かれてたら
    逆効果で人気が出るかもね。
    確かにいろんな面で魅力的な女優さんではあるけどね。
    私自身は個人的な主観だけど、苦手な女性な感じだわ。

    +4

    -10

  • 114. 匿名 2016/06/14(火) 14:25:18 

    片言とか、あのレベルとかいう人いるけど、本人が一番わかってると思う
    それでも今自分ができるところまでを人前でちゃんと表現できるのはすごいじゃん
    昨日のスマスマでもテレビで歌うの初めてって言ってたけど、恥ずかしがるより堂々とやったほうがいいってわかってるんだと思うし
    若いけど今私があの子と同じ年ならかっこいいって思うと思う。

    +22

    -16

  • 115. 匿名 2016/06/14(火) 14:31:06 

    >>113
    かわいいねーってことは悪い印象じゃないんでしょ?
    聖子ちゃんの娘でもいいじゃん
    気になるなら説明してあげてww
    もう既に人気があるからこれだけ叩かれてるんだよ
    ちょっと真面目にテレビ見すぎじゃない?娯楽なんだから

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2016/06/14(火) 14:38:26 

    >>56
    流暢ではないけど、結構うまい方じゃないの?
    バイリンガルと比べてうまいと言ってる訳じゃないから
    素直に結構いけてると思う
    特に英語が下手と言われる日本人の中では頑張ってる
    テレビの前で英語を話そうとするだけ偉い


    +13

    -21

  • 117. 匿名 2016/06/14(火) 14:39:49 

    そんなに蔑む程下手か?
    留学してきたレベルには話せるような気がするけど・・・

    +7

    -21

  • 118. 匿名 2016/06/14(火) 14:46:45 

    >>82

    喋れない平たい顔の田舎もん

    +10

    -5

  • 119. 匿名 2016/06/14(火) 14:47:36 

    >>95
    無理無理お前の言うことは
    できないやつの口ぶり

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2016/06/14(火) 14:51:14 

    >>111
    ほとんどが私英語できますアピールww
    どうした?ww

    +22

    -4

  • 121. 匿名 2016/06/14(火) 14:52:01 

    どうしても否定しなきゃ気が済まない人はデープスペクターやボビーオロゴンに対してもいちいち目くじら立てるわけ?
    面倒くさ

    +9

    -9

  • 122. 匿名 2016/06/14(火) 14:56:29 

    二階堂ふみは好き嫌いまっぷたつに別れますよね。私はどうも苦手だけど、若いのにしっかりしてる所はすごいと思います。

    +13

    -5

  • 123. 匿名 2016/06/14(火) 14:57:47 

    >>111
    そんなに得意なら英語で書けや

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/14(火) 14:59:20 

    二か月って留学っていうん?

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/14(火) 15:01:31 

    >>37
    とか言いつつ自分もな人を叩いちゃって同じ穴の狢
    貴方も立派なガルチャン民!

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/14(火) 15:08:13 

    流暢でなくても堂々と挨拶するだけ偉い
    日本人は発音気にしておどおどするからね

    +20

    -9

  • 127. 匿名 2016/06/14(火) 15:08:58 

    こんな若いときから、活躍してうらやましい。
    どんなことも、早く始めることが大事と思う。

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2016/06/14(火) 15:09:36 

    >>105
    宮崎あおいは顔も体も子供っぽいから、ラブシーン似合わないよね

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/14(火) 15:10:15 

    野心家でも良いじゃん
    芸能人でチヤホヤされてたら私なら勉強しようと思わないわ

    +8

    -10

  • 130. 匿名 2016/06/14(火) 15:12:50 

    慶應って言ってもAOだよね
    ヒミズとかやって有名だったし事務所の力じゃないのーと思ってしまうわ。ジャニーズしかり

    +34

    -5

  • 131. 匿名 2016/06/14(火) 15:20:10 

    がんばればがんばるほど嫌いになってしまう不思議な才能の持ち主。
    ベッキーと同じジャンルなのかも。

    要は不自然であざといから嫌われるんだわ

    +19

    -4

  • 132. 匿名 2016/06/14(火) 15:21:31 

    酒の飲みすぎ??

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/14(火) 15:22:54 

    昨日スマスマ見たけど目立ちたがりやだね
    自分の事ばっかり言ってて引いた
    キョンキョン少し機嫌悪そうだった

    +31

    -5

  • 134. 匿名 2016/06/14(火) 15:22:59 

    AO入試は学力関係ないからね。

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2016/06/14(火) 15:24:07 

    彼氏も喜んでくれてる?かな
    二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価

    +8

    -12

  • 136. 匿名 2016/06/14(火) 15:25:15 

    なんかのインタビューで「熱量の高い」俳優さん達と仕事できて嬉しいって言ってた。菅田将暉とも革命起こしたいって言ってたし。演技力ない俳優のこと見下してそうだな。

    +22

    -5

  • 137. 匿名 2016/06/14(火) 15:28:34 

    >>136
    革命w

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/14(火) 15:30:31 

    普通!!

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2016/06/14(火) 15:30:54 

    二階堂ふみちゃんのこのCM好き!
    大島優子かと思って調べたらふみちゃんでびっくりした!
    二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価

    +9

    -21

  • 140. 匿名 2016/06/14(火) 15:31:08 

    >>24
    他になかったのかって言うより、逆によくこんなのがあったなと思った(笑)

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/14(火) 15:33:06 

    タレントがちょっと喋れれば流暢扱いになるのは

    記者編集者のコンプレックスだと思うわ。というより記者のレベルが低すぎるんだよ。

    +18

    -4

  • 142. 匿名 2016/06/14(火) 15:37:49 

    些細な事でも彼女を叩いてしまう人は過去に彼女みたいな

    タイプの女性に好きな人を取られたのかな?それは哀れな嫉妬。

    +7

    -10

  • 143. 匿名 2016/06/14(火) 15:38:09 

    この人だけが叩かれてるわけじゃないよ。
    ガル民は自分の好きな人以外は全部叩くから。
    私も好きな芸能人叩かれてるの散々見てきたから

    +19

    -6

  • 144. 匿名 2016/06/14(火) 15:39:35 

    なんでこんなに叩かれる?
    アナザースカイでも「英語はまだ始めたばかりであまり喋れないの。」ってバーで外国人と話してたよ。
    英語の先生のもとで勉強してるんだって。うまく話せないけど英語でなるべく話して練習してるってテレビで言ってたよ。
    努力家じゃん。

    +34

    -15

  • 145. 匿名 2016/06/14(火) 15:48:22 

    >>144
    努力家だろうがなかろうが、苦手なものは苦手なんです。。

    +17

    -8

  • 146. 匿名 2016/06/14(火) 15:54:35 

    >>145
    苦手だと叩きにワザワザくるんですか?
    何か悪いことしたってスレじゃないしスルーすればいいのに。

    +13

    -9

  • 147. 匿名 2016/06/14(火) 15:55:04 

    同性から嫌われる要素いっぱい持ち合わせてるよね(笑)

    +21

    -6

  • 148. 匿名 2016/06/14(火) 15:56:29 

    一度は英語を勉強したけど挫折したな〜
    たまに外国人に道聞かれたりするとなんか申し訳ない気持ちになるw

    上達するコツは下手でも臆することなく積極的に話す事らしいしその点二階堂ふみはちゃんと実践してるよね

    +20

    -4

  • 149. 匿名 2016/06/14(火) 16:00:45 

    2、3ヶ月程度の留学なら沢山の芸能人行ってるよ
    全然すごくない

    +23

    -3

  • 150. 匿名 2016/06/14(火) 16:01:27 

    失敗を恐れずドンドンやるってスタイルが日本人らしくないから苦手な人が多いのかな。
    偉いと思うけど。

    +26

    -3

  • 151. 匿名 2016/06/14(火) 16:01:36 

    私は留学経験があってTOEICとかも高得点だけど、こんな風に人前に立たされたらきっと「あーうー」しか出てこない。

    帰国子女やスピーチの訓練を受けた人でもない限り、頭の中では流暢な人でも外国人記者の前ではスラスラと出てこないのが現実。

    そんな中、この人はセリフ丸覚えではなく、自分の言葉で喋っている感じが伝わってきてすごいなと思ったけどね。

    本人が流暢だと言っているわけでもないのに、「こんなの流暢じゃないw」と見下している人たちの顔が見てみたい。

    +31

    -22

  • 152. 匿名 2016/06/14(火) 16:01:39 

    これで謙虚ならすごく応援したいけど
    人によってモロ態度変える

    +27

    -5

  • 153. 匿名 2016/06/14(火) 16:02:26 

    別に本当に流暢に話せるガルちゃん民もいるだろうよ

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2016/06/14(火) 16:05:34 

    >>153
    そういう人はわざわざ大したことないって書き込まないよ。
    学歴がとても高い人は他の大学の人を見下さないのと同じ。
    大したことないとか難癖つける人は程度が低い。

    +8

    -13

  • 155. 匿名 2016/06/14(火) 16:06:10 


    動画見たら、いきなりネイティヴな英語が話されてて、まじか!!!!って思ったら二階堂ふみじゃなくてアメリカの司会者だった。

    +45

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/14(火) 16:06:36 

    最初は覚えてきた事を言ってるね。
    動画の最後の方の回答英語に出来ないんだ。
    この人speaking能力の割にそこまで発音は悪くないから、英語出来ない人からしたら喋れるように見えるレベルって感じ。
    これくらいのレベルなら英字新聞読めないだろうし、ニュースもちんぷんかんぷんだと思う。

    +29

    -2

  • 157. 匿名 2016/06/14(火) 16:06:38 

    女優の石原さとみは2010年の年末に、たまたまスケジュールの空白ができ、米ニューヨークに語学留学

    +5

    -12

  • 158. 匿名 2016/06/14(火) 16:07:24 

    福士蒼汰もたいして話せないのに絶賛されていたね
    英語とイタリア語

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/14(火) 16:08:00 

    本人が英語喋れますって言ったわけじゃないのに叩かれて可哀相。

    +29

    -11

  • 160. 匿名 2016/06/14(火) 16:08:45 

    菅田とのカップル売りが気持ち悪い

    +13

    -6

  • 161. 匿名 2016/06/14(火) 16:08:52 

    >>146
    こういう奴に限ってベッキー叩きまくってそうww

    +4

    -6

  • 162. 匿名 2016/06/14(火) 16:09:43 

    大人しく演技だけしてろよ

    +14

    -7

  • 163. 匿名 2016/06/14(火) 16:10:29 

    >>112

    話せる人からしたら流暢じゃないから別に凄いって思わないんですけど。

    +15

    -2

  • 164. 匿名 2016/06/14(火) 16:10:30 

    >>161
    ベッキーは悪いことしてるじゃん(笑)

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2016/06/14(火) 16:11:37 

    女優さんだよ?
    仕事だよ?
    一生懸命練習してるに決まってるじゃん?
    これがスゴいなんてマスゴミが馬鹿なだけ。

    +6

    -10

  • 166. 匿名 2016/06/14(火) 16:13:08 

    絶賛される程ではない
    持ち上げすぎ

    +22

    -4

  • 167. 匿名 2016/06/14(火) 16:16:16 

    顔がパンパンだね。この人のケバいメイクが嫌い。

    +21

    -6

  • 168. 匿名 2016/06/14(火) 16:16:43 

    なんか、AOってだけでガッカリ。

    一般で入ってこそなのに

    +32

    -6

  • 169. 匿名 2016/06/14(火) 16:16:49 

    二階堂ふみの英語能力をさげてる人をさげ返す暇あったら自分が英語でも勉強したら?笑
    どんなレベルか分かるから笑

    +6

    -21

  • 170. 匿名 2016/06/14(火) 16:17:02 

    >>136
    二階堂ふみと菅田将暉は
    バカ同士頭おかしい

    +15

    -9

  • 171. 匿名 2016/06/14(火) 16:17:50 

    阿部サダヲと仲良いんだね
    次は阿部サダヲ狙いか?

    +5

    -8

  • 172. 匿名 2016/06/14(火) 16:18:01 

    >>164
    ベッキーは叩いてるわけねw

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/14(火) 16:19:39 

    門脇麦ちゃんの方が可愛い

    +7

    -17

  • 174. 匿名 2016/06/14(火) 16:20:55 

    おとなしく二人揃って消えてください
    菅田くんと二階堂さん
    二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価

    +10

    -16

  • 175. 匿名 2016/06/14(火) 16:21:09 

    >>151
    TOIEC高得点で、「あー、うー」ってそれはあなたの勉強方法が間違ってただけだと思う。
    上手く勉強する人はグラマーとスピーキング並行してやるよ。
    典型的な日本の英語教育のやり方じゃん。

    +15

    -18

  • 176. 匿名 2016/06/14(火) 16:25:32 

    日本人がなかなか英語が上達しない理由がわかった気がする
    バナナをバナーナっていうと小学生時代はもちろん大人になっても笑う人いるからね

    +19

    -2

  • 177. 匿名 2016/06/14(火) 16:25:48 

    二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価

    +5

    -22

  • 178. 匿名 2016/06/14(火) 16:27:40 

    >>177
    けんたおより気持ちの悪いカップル
    二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価

    +16

    -13

  • 179. 匿名 2016/06/14(火) 16:30:09 

    二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価

    +5

    -18

  • 180. 匿名 2016/06/14(火) 16:34:30 

    菅田くんとは最低キスまでしてそう。

    +20

    -4

  • 181. 匿名 2016/06/14(火) 16:34:59 

    >>179
    この写真ほんとムリ。。

    +19

    -4

  • 182. 匿名 2016/06/14(火) 16:35:34 

    >>24ピーターパンみたい

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/14(火) 16:35:53 

    土屋太鳳と二階堂ふみでキャットファイトさせたら、中々良い闘いになると思うんだけどな〜。

    +18

    -2

  • 184. 匿名 2016/06/14(火) 16:37:06 

    二階堂ふみは新井浩文がお似合いだわ!

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2016/06/14(火) 16:41:39 

    夏川りみみたい
    典型的な沖縄顔だよね。

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/14(火) 16:48:09 

    >>27
    島崎遥香に見えたwwwwwww

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2016/06/14(火) 16:54:03 

    宮崎あおいにもベッキーにも似てる。

    +4

    -9

  • 188. 匿名 2016/06/14(火) 16:57:28 

    同じような顔の宮崎あおいよりは努力家ではある。
    宮崎あおいは高校も行かないで同棲していたから中卒。
    役も二階堂ふみの方がチャレンジしているよね。
    宮崎あおいはいつも清楚で可愛らしい役しか引き受けないから。
    どちらも女ウケは悪そうだけど。

    +23

    -7

  • 189. 匿名 2016/06/14(火) 16:59:36 

    私は好き〜
    なんでこんなに嫌われてるのか分からん!

    +13

    -17

  • 190. 匿名 2016/06/14(火) 17:03:18 

    何処かのトピで見たなあ。
    二階堂ふみはサバサバ装った肉食系、
    宮崎あおいは清楚装った肉食系。
    真逆に見えて中味は同じく男好き。
    あの手の童顔は男も騙されやすい。

    +21

    -3

  • 191. 匿名 2016/06/14(火) 17:03:35 

    留学してない福士蒼汰のが流暢な英語喋ってた

    +11

    -8

  • 192. 匿名 2016/06/14(火) 17:04:28 

    >>187
    さすがに不倫二人組に似てると言われたら気の毒。
    悪女のレベルが違いすぎるわ。

    +15

    -4

  • 193. 匿名 2016/06/14(火) 17:08:04 

    ここで二階堂ふみの英語の悪口書いてる人って、学校で手を挙げて質問してる子を馬鹿にしてヒソヒソ話してる中学生みたい。
    積極的に頑張ってる人を馬鹿にする風潮があるよね、日本人って。

    +25

    -17

  • 194. 匿名 2016/06/14(火) 17:12:20 

    確かに女性からは好かれないタイプ。
    でも芸能人で英語頑張ったり大学行くだけ偉いじゃん。
    宮崎あおいと間違えるけど、これからは二階堂ふみの方が生き残りそうだね。
    宮崎あおいは妖艶な悪女とか絶対演じそうにない。

    +10

    -11

  • 195. 匿名 2016/06/14(火) 17:25:34 

    こんなんで叩くって、、、
    どんだけ器が小さいのよ(~_~;)

    +14

    -12

  • 196. 匿名 2016/06/14(火) 17:28:25 

    この人売り方ほんと迷走してるよね
    調子こいてたらそのうち小松菜奈ちゃんにポジション奪われるだろうな

    +14

    -4

  • 197. 匿名 2016/06/14(火) 17:29:48 

    >>183

    たおちゃんが勝つ

    +9

    -4

  • 198. 匿名 2016/06/14(火) 17:34:24 

    宮崎あおいも二階堂もドブスは見たくない


    +12

    -8

  • 199. 匿名 2016/06/14(火) 17:42:14 

    帰国子女じゃないのにここまで話せるのだったら大したものだと思いますよ。ちょっと見直したー!

    +6

    -14

  • 200. 匿名 2016/06/14(火) 17:42:57 

    英語の発音、上手いと思う

    +8

    -17

  • 201. 匿名 2016/06/14(火) 17:44:50 

    普通にネイティヴの人との会話に困らない英語力だと思う。勉強だけでここまで頑張ったのならエライと思うわ。

    +9

    -20

  • 202. 匿名 2016/06/14(火) 17:47:53 

    宮崎あおいにしかみえないのだが、、、

    +5

    -14

  • 203. 匿名 2016/06/14(火) 17:49:41 

    いやー慶応っていっても湘南だか藤沢のほうのでしょ。
    芸能人は対外あそこ。
    トリンドルとかもね。

    慶応生に汚物扱いされてるよ

    +24

    -13

  • 204. 匿名 2016/06/14(火) 18:12:19 

    二階堂ふみと土屋たおの共演はよ

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2016/06/14(火) 18:25:03 

    この人同性からは嫌わなかったるタイプ、底意地が悪そうで嫌い。

    +8

    -7

  • 206. 匿名 2016/06/14(火) 18:26:41 

    SFCは英語ができなきゃだめだから、鍛えられてただけじゃないの?

    +3

    -12

  • 207. 匿名 2016/06/14(火) 18:34:43 

    >>134
    努力値は関係しますよ

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2016/06/14(火) 18:34:51 

    叩いてる人大人げない。
    21歳のコが外国人記者の前で頑張って英語で挨拶しただけじゃん。

    +27

    -11

  • 209. 匿名 2016/06/14(火) 18:35:48 

    >>202
    どこが似てる?
    本気で分からない。

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2016/06/14(火) 18:42:04 

    みんな最初から流暢に喋れるわけないじゃん。
    たくさん学んで人前で話して上達していくんでしょ?
    努力しないで人の悪口言ってるより、何倍も偉いよ!

    +12

    -9

  • 211. 匿名 2016/06/14(火) 18:43:15 

    独特の雰囲気があるよね。特別好きじゃないけど、なんか気になる存在。

    +9

    -6

  • 212. 匿名 2016/06/14(火) 18:50:14 

    態度の悪い宮崎あおい

    +15

    -5

  • 213. 匿名 2016/06/14(火) 18:56:36 

    アングラ、カルトなひとなのに今年に入っての大衆化路線が謎。どっちに走っていくのか良く判らない。でも綾瀬やガッキーのようなメジャーにはなれないです。あとやたら脱ぐのはやめて。スタイルが悪くブスで気持ちがわるいから。

    +10

    -5

  • 214. 匿名 2016/06/14(火) 18:56:44 

    二階堂ふみは嫌いじゃないけど流暢ではないよん~
    まだ若いのでもっと流暢になると思う

    >>210
    「流ちょう」なんて言葉を記事が使わなければ良かったのにね

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/14(火) 19:01:36 

    「流ちょう」なんて書く記者がハードルを上げおった

    私が事務所なら謙遜系作戦で書いてもらうのに
    「二階堂ふみ 勉強中の英語であいさつ」
    「二階堂ふみ はにかみながら英語であいさつ」
    「二階堂ふみ 英語であいさつに挑戦―緊張しましたと笑顔―」

    これならけっこうやるじゃん!てなったはずなのに

    +41

    -1

  • 216. 匿名 2016/06/14(火) 19:02:53 

    ~すぎる
    と一緒で無駄にハードル上げるのは逆効果だよね

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/14(火) 19:05:42 

    吉永小百合がモントリオール映画祭でした仏語スピーチも、
    完璧すぎて通訳が絶賛とか現地マスコミ賞賛とかだったけど、
    いうほどでもなかった。マスコミの書き方なんてそんなもん。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/14(火) 19:05:58 

    宮崎あおいがちょいデブスになったのかと思った

    +9

    -7

  • 219. 匿名 2016/06/14(火) 19:17:19 

    流暢認定は鈴木亮平レベル以上でお願いします。

    +29

    -3

  • 220. 匿名 2016/06/14(火) 19:22:47 

    不倫女宮崎あおいよりは好き

    +7

    -7

  • 221. 匿名 2016/06/14(火) 19:28:55 

    宮崎あおいと顔はよく似ているけど
    二階堂って宮崎みたいに清潔感ないよね

    +13

    -7

  • 222. 匿名 2016/06/14(火) 19:34:46 

    見たけど全然流暢ではなかった。
    単語も少ないし簡単なこと言っただけで他は全て日本語だった。
    ただ、堂々として話してたのは凄いなと思った。
    英語うまい風の雰囲気出してたのはさすが女優。
    顔は沖縄感が出すぎててあまり好きじゃないけど
    演技は凄いと思う。

    +20

    -3

  • 223. 匿名 2016/06/14(火) 19:39:15 

    だれひとり映画に触れない。
    これすごい観たい。それだけ

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2016/06/14(火) 19:39:41 

    >>215

    うまいっ‼︎
    それなら
    「案外英語うまいじゃん」
    ってアゲトピになるのにね。

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/14(火) 19:40:55 

    綺麗に見える時と
    不細工に見える時の
    差が激しい子だよね…

    宮崎あおいもそうだけど
    鼻の形に難アリだね。

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2016/06/14(火) 20:12:29 

    ある番組で喋ってるの見たけど全然流暢じゃなかった。嘘つくのやめろ。

    +7

    -8

  • 227. 匿名 2016/06/14(火) 20:20:43 

    TOIEC900点台取れない人は流暢とは言いませんから。

    +2

    -16

  • 228. 匿名 2016/06/14(火) 20:26:43 

    >>203
    あなた最低だね。
    SFCだって、AOじゃなくちゃんと一般受験して入ってる子達は優秀だよ。あなた受けたことあるの?

    +14

    -6

  • 229. 匿名 2016/06/14(火) 20:28:37 

    ヤフコメでも、「これ位の英語力でペラペラってwww」って書かれてたけど、英語のできない私からすれば、立派だと思うけどね〜アナザースカイに出た時も、英語勉強してるって言ってたし、現地の人時もコミュニケーション取れて、やっぱり話せるだけ凄いと思うよ。
    話せる人からすれば、流暢ではないんだろうけどね。

    +11

    -12

  • 230. 匿名 2016/06/14(火) 20:41:33 

    >>203
    おいおい、汚物扱いって。
    異端児と言われることあっても、それはないな。

    で、あなたこそどこの汚物なの?

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/14(火) 20:54:58 

    嫌い!
    自分大好き

    +8

    -9

  • 232. 匿名 2016/06/14(火) 21:01:48 

    英語できても海外では
    うけない顔。日本ではギリギリ受けるかも
    しれないけど。

    +7

    -4

  • 233. 匿名 2016/06/14(火) 21:03:27 

    >>229
    英語できない人から見てすごくても
    「流ちょう」は違うでしょー

    +11

    -4

  • 234. 匿名 2016/06/14(火) 21:11:48 

    この子嫌いじゃないよ。
    何で皆そんなに叩くの?

    +10

    -8

  • 235. 匿名 2016/06/14(火) 21:16:35 

    二階堂ふみ、外国人記者相手に流ちょうな英語であいさつ 映画「ふきげんな過去」会見1 - YouTube
    二階堂ふみ、外国人記者相手に流ちょうな英語であいさつ 映画「ふきげんな過去」会見1 - YouTubeyoutu.be

    ★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓ http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 女優の二階堂ふみさんが6月13日、東京都内で行われた日本外国特派員協会主催の映画「ふきげんな過去」(前田司郎監督)...



    この子最近よく出てて、昔の中二病全開の時から雰囲気変わって応援したくなったけど、
    贔屓目に見ても英語流暢じゃないと思う。

    クラスに1人くらいいた、発音が結構上手で音読させるとそれっぽいけど、別に話せない子って感じ。
    誰かに返事しているわけでもないのに「I'm nervous too」とか、英語ルール無視の「I'm come back」ってなんだよ〜と思ったし、
    ニュース記事では「私の映画をどう紹介していただけるのかわからないけどよろしくお願いします」って対訳がつい手たけど
    「I don't know how I can introduce this movie but I will introduce this movie.」がどうしてそう訳されたのか疑問で仕方ない。。。記者の粉飾がひどすぎてかわいそうに思えるレベル。

    +22

    -6

  • 236. 匿名 2016/06/14(火) 21:25:31 

    I'm come backはビックリしたw
    緊張してたのかな?

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/14(火) 21:33:16 

    私はこの人好きだよ。
    英語喋ってるのテレビで見たことあるけどすごく綺麗だった。自分のやりたいことに地道に向かってるイメージ。
    womanの栞の役とか、うまかったよ。すごく卑屈な役だったけど。

    +10

    -11

  • 238. 匿名 2016/06/14(火) 21:38:12 

    ふみの英語力は置いといて、
    人前で話せるのはすごいよね。

    これは流暢って書いた記者が悪い。

    +20

    -4

  • 239. 匿名 2016/06/14(火) 21:54:17 

    生き急いでるイメージ

    +7

    -2

  • 240. 匿名 2016/06/14(火) 21:56:27 

    この程度なんて海外の語学学校いったら、ゴロゴロいます
    元米国留学生

    +9

    -7

  • 241. 匿名 2016/06/14(火) 22:00:35 

    面の皮が厚そう。
    両方の意味で。

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2016/06/14(火) 22:03:52 

    沖縄出身なんだよね。
    現地にいっぱいいそうな顔だよね。
    なんでだろう好きになれない、、、

    +13

    -5

  • 243. 匿名 2016/06/14(火) 22:06:37 

    星野源と付き合ってるんだっけ?噂?
    他にもいろんな人と付き合ってるよね。
    だから嫌いです。
    はい、嫉妬ですわ

    +2

    -7

  • 244. 匿名 2016/06/14(火) 22:10:15 

    同性に嫌われる感じ

    +13

    -2

  • 245. 匿名 2016/06/14(火) 22:34:36 

    ECCも ひっかかるけど、演技かな?と思っちゃう

    間や目配せ・・・


    ともちんは 酷かったね

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/14(火) 22:37:52 

    いーおんや!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/14(火) 23:05:03 

    流暢っていうのは錦織君とか羽生君のこと言うんです。あと俳優なら古川雄輝君じゃないですか?

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2016/06/14(火) 23:25:41 

    流暢って言えるのは工藤夕貴くらいにしてよダメ記者。

    ふみ頑張って喋ってるけど、記者がハードルあげちゃったもんだからその前情報がある上で喋ってるの見るとこっぱずかしい。

    +10

    -3

  • 249. 匿名 2016/06/14(火) 23:34:15 

    結構私は好きだよ。
    アイドル売りしてないし、
    演技もウーマン見て惹かれた。

    バラエティ見ててもそんなに
    イラッとも来ないけどな。
    たまにはしゃいだ発言くらいあっても、
    まだ20才そこそこでしょ?
    私の20才なんて、失言だらけだったし
    演技好きだから気にならない。

    +9

    -9

  • 250. 匿名 2016/06/14(火) 23:53:23 

    motherだったかな……
    あの時の演技は引き寄せられた

    +4

    -4

  • 251. 匿名 2016/06/14(火) 23:56:05 

    これで流暢って書かれたら二階堂さんがかわいそう
    背伸びさせなくてもいろいろ独特の個性があるじゃん

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2016/06/15(水) 00:04:59 

    嫌いです

    +10

    -8

  • 253. 匿名 2016/06/15(水) 00:13:16 

    >>235
    たぶん
    "I'm nervous"(私、緊張してるんです)の後は” too"じゃなくて"to"のつもりで、その後に" be interviewed in English"(英語でインタビューを受けることに)とか何か言いたかったんだろうけど繋げられなかったんじゃないかな

    +16

    -2

  • 254. 匿名 2016/06/15(水) 00:16:21 

    サブカルとか言われてるけど普通にそうゆうのが似合うし芸能人なんだからキャラ作りしててもいいでしょ

    +7

    -5

  • 255. 匿名 2016/06/15(水) 00:16:56 

    なんだろーしゃべりがおばちゃんみたい。バラエティでも素でしゃべってなくて演じてるように見えてしまう。この人が出てるとチャンネル変えてしまうわ。演技も声も独特すぎて苦手。映画の人って感じでテレビ向きではないような。知名度上げるためにゴチレギュラーになったのとかもなんかイヤ

    +9

    -4

  • 256. 匿名 2016/06/15(水) 00:50:27 

    今時のふわふわした若手女優と違って芯がある感じ。
    個性派として役の幅が広そう。

    +8

    -9

  • 257. 匿名 2016/06/15(水) 00:59:02 

    文法的なところは緊張しちゃったんだと思う
    でも落ちついたように見せててさすがだね
    How do you feel this movie?のところは決まり文句みたいなものなので補填できるけどfeelがfoolっぽくなっちゃってるのが惜しい気が
    英語流暢キャラで行きたいなら、知識があって勘どころも悪くなさそうな人だしそれっぽく流す癖をつけるんじゃなくてネイティブの先生に一音ずつ指導しなおしてもらうと良さそう

    +8

    -2

  • 258. 匿名 2016/06/15(水) 01:04:17 

    >>245
    ともちん?と思って探して見てきたわw
    よくがんばって台本覚えたねw

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2016/06/15(水) 01:05:41 

    >>240
    語学学校だったらもっとできない人もゴロゴロいるよね

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2016/06/15(水) 01:08:56 

    >>257
    決まり文句だけ言えるって
    なんちゃって英語できる人に多いよね。

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2016/06/15(水) 01:27:58 

    この前、綾瀬はるかがゴチにゲストで出た時、

    綾瀬はるかをどう思うか?と聞かれて、

    『キラキラしてる』って答えてて、

    綾瀬はるかも面白くなさそうな顔してたけど、

    先輩に対して失礼な事を言うな〜とビックリした。

    お世辞でも、ドラマを見てました位言えよと思った。

    キラキラしてるって、バカにしてる。

    モデルに言うならともかく。

    +10

    -9

  • 262. 匿名 2016/06/15(水) 01:31:41 

    何で日本人は人の悪いところばかり見るんだろうね
    外国人は英語を話す姿勢をポジティブに評価するのにね

    +10

    -6

  • 263. 匿名 2016/06/15(水) 01:33:18 

    >>260
    決まり文句「だけ」言えるなんて誰も書いてないのに
    悪く取る天才w

    +4

    -2

  • 264. 匿名 2016/06/15(水) 02:30:46 

    あおいデラックス

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2016/06/15(水) 02:38:40 

    ちゃんと動画見た?
    流暢でもないし、おっすげぇ!ってレベルではなかったよ...

    +11

    -2

  • 266. 匿名 2016/06/15(水) 04:00:17 

    英語話せるだけで評価って(笑)

    日本人どんだけバカにされてんだよ

    +11

    -3

  • 267. 匿名 2016/06/15(水) 04:47:02 

    こいつ、ゴリラやブルドッグみたいに濃い不細工なのに、薄くて可愛いあおいちゃんに似てるとか、視力悪い奴らが言ってて草生えるわ。
    ドブスだろ。
    声も汚い。
    パンクロックが好きとか成海璃子並に男の影響やろ。
    ヴィヴィアンの指輪してたり、腹黒さパネエよ。

    +11

    -10

  • 268. 匿名 2016/06/15(水) 06:06:03 

    この勘違いブスいらんっしょ w

    +6

    -7

  • 269. 匿名 2016/06/15(水) 06:44:20 

    2ヶ月で英語話せる頭があったら東大入れるわ(笑)

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2016/06/15(水) 07:25:07 

    典型的な沖縄顔だよね。

    本土の人間(ヤマトンチュ)が北方モンゴロイドで、麺棒で伸した様な顔なのに対し、沖縄県民は南方モンゴロイドなので顔が濃いのが特徴。くっきりした二重まぶたで睫毛と眉毛が濃い。
    二階堂ふみ 流ちょう英語であいさつ 外国特派員が活躍評価

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2016/06/15(水) 08:04:35 

    二宮と向井理も台本丸出しなのに流暢な英語を披露!って書かれてたよね

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2016/06/15(水) 08:06:48 

    この人は消えると思う。
    なんか昔臭いんだよねー。
    70年代だったら
    人気出たと思う。

    +5

    -7

  • 273. 匿名 2016/06/15(水) 08:49:36 

    仲の良い男友達だからって
    あんなベタベタくっつかないよね。
    感性が普通じゃないね。
    まっ、だから芸能界で図太く生きてるのか。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2016/06/15(水) 09:35:01 

    動画で聞いてみたら、文法はまずい。
    慶應はAOじゃなく一般入試なら受からないレベル。

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2016/06/15(水) 09:41:27 

    顔の真ん中が凹んでいるのが気になる

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2016/06/15(水) 10:04:47 

    清純派の宮崎あおいと比べられることが多いけど、私は野心家なこの人嫌いじゃないよ。悪目立ちして敵は多そうだけど。

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2016/06/15(水) 10:19:33 

    スマスマでおしとやか風だけど
    服好き
    80年代の曲知ってます
    友達多い
    マンガ大人買い

    数々のアピールをしてるところが
    でしゃばりだなと思う
    アピールせずにはいられないんだろうね

    +7

    -6

  • 278. 匿名 2016/06/15(水) 10:33:48 

    頑張ってていいじゃん
    記者が流暢な~とか付け加えるから変な人が叩き出す

    +10

    -2

  • 279. 匿名 2016/06/15(水) 10:59:14 

    星野源と付き合ってるの?(笑)

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2016/06/15(水) 11:11:03 

    >>227

    TOEFLは?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2016/06/15(水) 11:40:37 

    >>235
    だいたい伝わればいいんだよ
    そんな細かいことにこだわってるから
    日本人は英語話せない
    とにかく喋ったもの勝ち
    喋れば喋るほど話せるようになる
    何でいちいち文句言うんだろうね
    とにかく粗を探したいのか…

    私は sorry 言わなくていいと思った
    3回くらい言ってたから
    日本人だなーって思った
    それくらいしかないな感想は

    英語の勉強して話して
    立派じゃん

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2016/06/15(水) 11:41:49 

    「流ちょう」って記者がしつこく書かなかったら良かったね
    えー違うじゃん…ってなっちゃう

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2016/06/15(水) 11:42:36 

    英語、うまくないと思う。でも普通の会話は楽しめる程度の力はあるし、母国語ではないので許容範囲だと思う。

    自分で流暢だと豪語した訳じゃないでしょうし、これが流暢だと勘違いした記者の資質の問題だと思う。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2016/06/15(水) 12:15:14 

    いやいやみんなどれだけ上から言ってるん
    この短文でも、ネイティヴの人の前で話すことができる人いる??
    一般人が英会話の基準に厳しすぎるからみんな恥ずかしくて英語使えないんだよ。
    日本人の英語、それなりに通じるよ。
    発音なんか何通りあると思ってんだ………
    流暢じゃん十分。
    なんでここの人たちこんな厳しいの?

    +3

    -9

  • 285. 匿名 2016/06/15(水) 12:54:44 

    二階堂ふみさん好きです。
    この女優さんが出ていると見たくなります。
    どんなファッションしようが、どんな髪型しようが
    英語が流暢であろうが今からであろうが
    誰と交際していようが。
    女性からみても魅力があります。
    (^_^)
    観ていたくなる女優さんです。

    +5

    -4

  • 286. 匿名 2016/06/15(水) 13:18:00 

    ここみてると、日本人の多くが英語ができない理由がわかる。

    +3

    -3

  • 287. 匿名 2016/06/15(水) 13:19:44 

    >>50
    日本のマスゴミはちょっと挨拶ができただけで流暢って書くからね。で、実際見てみると流暢には程遠い。彼女は全く悪くないのにちょっと英語できる人が動画を見てたいしたことないじゃんって叩く。

    これは欧米では少し話せますレベルです。

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2016/06/15(水) 13:33:24 

    ここでは嫌われてるの?
    私は好きだよ
    演技も上手いし
    顔も可愛いと思う
    てかここでは誰でも
    叩かれるよね(笑)
    選ばれる写真も悪意あるよね

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2016/06/15(水) 13:53:15 


    昔飛行機で隣になった東南アジアの男の人が
    機内サービスでコーヒー頼んだんだけど
    ゴビーって聞こえて
    コーヒーきて驚いた

    だから伝わればなんだっていいんだよ

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2016/06/15(水) 13:58:13 

    >>284
    確かに私も日本人が混じると英語話しづらい。
    日本人は日本人の発音に厳しいところあるよね。
    でも彼女の英語を聞いて流暢という表現は合わない。これは事実。

    でも自分の口から伝えたい気持ちは伝わってきた。それを評価すればいいのに、流暢だと持ち上げて伝えたマスコミに問題あると思うよ。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2016/06/15(水) 14:19:25 

    >>289
    シンガポールではコピっていうよ

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2016/06/15(水) 14:21:23 

    >>286
    理由は分からないけど、できない人多いよなとは思う
    高校卒業まで勉強しても6年、大学卒業までだと10年だよ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2016/06/15(水) 14:21:44 

    あ、最近は小学校から英語あるんだっけごめん

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2016/06/15(水) 14:23:15 

    >>284
    流暢ではない

    この件について二階堂ふみは悪くない

    ゲタをはかせた記事が悪い

    以上

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2016/06/15(水) 17:19:57 

    男の子が好きな趣味が多いから
    男友達が多いのかな?
    好きな食べ物も肉とかだし

    洋服好き好き言ってる割には
    おしゃれなイメージはないけど…

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2016/06/15(水) 18:32:26 

    フィリピン

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2016/06/15(水) 20:20:37 

    動画観たけど、初心者レベルだと思った。
    発音は綺麗な方だから、上手ねって言われちゃうと思うけど内容が伴ってないからすぐ実力がバレちゃうタイプ。

    オーストラリア留学1年、アメリカのホテル勤務経験2年のガルちゃん民より

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2016/06/16(木) 15:11:22 

    会ったわけじゃないのに
    (当たり前か)
    好かないんだよね、この人。

    何でだろ。

    +1

    -3

  • 299. 匿名 2016/06/17(金) 04:23:54 

    >>291
    懐かしい~
    コピはお砂糖練乳入り
    コピ・オでお砂糖入り
    コピ・シーで練乳入り
    マレー語から来てるんだっけ?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2016/06/20(月) 00:23:10 

    独学で英語勉強してる者だけど、流暢ではなかった。前のアナザースカイの時も喋ってたけど、文も短かったし片言?ぽかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。