ガールズちゃんねる

おすすめのダイソーコスメ

97コメント2016/06/15(水) 13:52

  • 1. 匿名 2016/06/13(月) 15:37:07 


    最近金欠なためダイソーで
    化粧水などを買おうと思ってます。
    数年前に「酒しずく」が流行りましたが
    今はさらに種類が増えてて
    どれがいいのかわかりません(>_<)
    ダイソーでおすすめの
    コスメやスキンケア用品を
    教えてください!

    +32

    -85

  • 2. 匿名 2016/06/13(月) 15:37:40 

    つけまは良いけど、
    肌につける系はやめといたほうがいい

    +253

    -10

  • 3. 匿名 2016/06/13(月) 15:38:21 

    たくさん入ってるスポンジは買ってる
    裏と表一度ずつ使って使い捨ててる

    +205

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/13(月) 15:38:24 

    切羽詰まりすぎだね

    +87

    -34

  • 5. 匿名 2016/06/13(月) 15:38:31 

    マニュキュアくらいしか買ったこと無いけど、乾かないし所詮100円は100円

    +90

    -10

  • 6. 匿名 2016/06/13(月) 15:39:00 

    アイブロウコート!

    +217

    -8

  • 7. 匿名 2016/06/13(月) 15:39:08 

    あんまりいい話聞かないけど・・・。

    +80

    -9

  • 8. 匿名 2016/06/13(月) 15:39:19 

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/13(月) 15:39:30 

    絶対やめた方が良い…
    ちふれとかにしたら?

    +281

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/13(月) 15:39:30 

    ダイソーのアイブロウコート使ってる

    +132

    -10

  • 11. 匿名 2016/06/13(月) 15:39:44 

    コスメではないかな…?
    春姫シリーズのブラシはオススメです!!

    +198

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/13(月) 15:39:45 

    付けまつげと除光液しか買ったことないなー

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/13(月) 15:39:54 

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/13(月) 15:40:00 

    ハナタカパウダー

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/13(月) 15:40:48 

    スポンジ洗うやつぐらいは買うけど。
    絶対肌弱い人は やめた方がいいと思う。

    +121

    -7

  • 16. 匿名 2016/06/13(月) 15:40:56 

    スキンケア系はちゃんとしたやつ、って思ってる。
    でもアイブローやチーク等のメイク系はほぼダイソーですww

    +25

    -17

  • 17. 匿名 2016/06/13(月) 15:41:03 

    かぶれたり肌荒れして病院行ったら逆に高くつくよー

    +109

    -7

  • 18. 匿名 2016/06/13(月) 15:41:17 

    マスカラ復活させる液みたいなのは良かったよ。

    ただ直接肌に触れる化粧水とかファンデは買うのに抵抗がある。

    +117

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/13(月) 15:41:20 

    >>1
    同じトピ何回立てるんだ馬鹿

    +21

    -41

  • 20. 匿名 2016/06/13(月) 15:41:35 

    金欠でもダイソーの化粧品なんて使いたくない

    +169

    -27

  • 21. 匿名 2016/06/13(月) 15:42:10 

    創価ダイソーのステマが酷い

    +5

    -34

  • 22. 匿名 2016/06/13(月) 15:43:37 

    やっすいのでいいからダイソーのはやめておきなさい
    500円くらいで売ってるものもあるから

    +161

    -9

  • 23. 匿名 2016/06/13(月) 15:43:48 

    100均のスキンケアって精製水から作ってるのかな。
    成分に発がん性が考えられるものもあるから成分良く見て買ったほうがいいと思う
    怖いイメージしかないや。

    +16

    -7

  • 24. 匿名 2016/06/13(月) 15:44:10 

    化粧水のようなスキンケア用品は、やめといたほうがいいと思うけど。

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/13(月) 15:44:11 

    ダイソーはやめて、ちふれとかドラッグストアのヘチマコロンとか、通販化粧品のお試しセット申し込むとかでしのいだほうがいいと思う。

    +187

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/13(月) 15:45:38 

    マニキュアが問題あったばっかじゃん
    絶対嫌だ

    +76

    -5

  • 27. 匿名 2016/06/13(月) 15:45:53 

    酒しずく、かぶれたよ。

    +25

    -12

  • 28. 匿名 2016/06/13(月) 15:46:08 

    ダイソーにオススメのコスメはないですよ

    +66

    -8

  • 29. 匿名 2016/06/13(月) 15:46:21 

    つけま、アイブロウとかならまだしも、肌にがっつりつける化粧水とかファンデはやめたほうがいい。
    ハトムギ化粧水とかちふれならコスパ悪くないよ~

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/13(月) 15:46:28 

    100均のつけまって使っても大丈夫なんですか?
    使ったことある人教えてください!

    +43

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/13(月) 15:48:32 

    買ったことはないけど、発ガン物質が入ってたりとかで問題になった商品があるから私は買わないな

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/13(月) 15:48:39 

    ハトムギ化粧水とか、500円以下で大容量の化粧水売ってるよ。
    100均の使うより、まだマシだと思うけど。

    +109

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/13(月) 15:49:25 

    100均コスメはつけまだけ買う

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/13(月) 15:51:27 

    マスカラはオススメです、時間たってもにじまいので(^_^)/

    +10

    -14

  • 35. 匿名 2016/06/13(月) 15:52:41 

    ごめんw
    つけまつげとか今時付けてる人いるんだねwww

    +44

    -67

  • 36. 匿名 2016/06/13(月) 15:52:50 

    大手メーカーが作ってるのもあるらしいけどどれだか分かんないしね

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/13(月) 15:53:06 

    ダイソーの化粧コーナー最近は
    200円300円商品が多いから
    普通に買った方がいいと思う。

    イオンのトップバリュとか
    coop化粧品とか、安いのいっぱいあるよ。

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/13(月) 15:55:14 

    アイブロウコートは100均以外で見たことない!

    あとアイシャドウも普通に使えました!

    +33

    -11

  • 39. 匿名 2016/06/13(月) 15:55:36 

    化粧品の原価が安いというのはもはや常識ですが、発売までには
    膨大な研究コストがかかっていて、対物保険も込みの価格なんだから、
    原価が100円以下なら、百均の値段とたいして変わらないんじゃない?
    と考えるのは、短絡過ぎると思います。

    +21

    -5

  • 40. 匿名 2016/06/13(月) 15:56:23 

    ドラッグ系の方がよくない?

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/13(月) 15:58:41 

    >>35

    女優でもつけてるよ。

    +26

    -16

  • 42. 匿名 2016/06/13(月) 16:06:22 

    ちふれとかの方がいいよ。マスカラ復活するやつ使ったら目が痛かゆくて、開けてられなくて全く使えなかった

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/13(月) 16:08:19 

    >>41マツコデラックスとか?

    +4

    -6

  • 44. 匿名 2016/06/13(月) 16:08:55 

    昔マスカラが流行った時使ってた!
    たしかによかったから、ストック買いしてた。

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/13(月) 16:09:12 

    エルファーってとこのアイシャドウ系は
    1000円コスメよりは断然発色がいいです。
    あと眉毛のマニキュアみたいのもお勧めです。

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/13(月) 16:10:09 

    昔から売ってるマスカラ
    どのマスカラよりすき

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/13(月) 16:10:32 

    ファンデーションとか化粧水は絶対無理。
    私は赤ら顔だから、悪化しちゃいそう!

    春姫のブラシは良かったです。

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/13(月) 16:11:29 

    化粧品って言えるかわかんないけど、たくさん入ってるスポンジくらいかな?
    あとスポンジ用の洗剤

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/13(月) 16:13:17 

    ダイソーの化粧品はやめた方がいい!
    100円だったら原価なんて10円以下!
    ってことは原料もかなりのもの使ってるからね
    肌荒れしてからじゃ遅いよ!
    100歩譲ってちふれにしときなー!

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/13(月) 16:14:50 

    >>30
    普通に問題なく使ってるよ

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/13(月) 16:14:53 

    教えてくださいって言ってるんだから教えてあげればいいじゃん。
    金欠なんでしょ?
    若い子かしら?
    酒しずく、特に悪くはなかったよ。
    匂いは少々気になりますが。
    別に700円位のと大した変わらないような気がするけどね。
    とりあえず日本製かどうかは確認するけど。
    肌に合わなかったら百円だから捨てても惜しくないし。

    +86

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/13(月) 16:19:46 

    安いのにコマーシャルバンバンしてるとこの方が怪しいけどね。

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2016/06/13(月) 16:20:50 

    RJローションもいいと思うよー。あとは、アイブロウペンシル。ファンデなんかはコンビニで500円で売ってるやつでしのいだほうがいいと思うよ。
    ファミマかローソンか。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/13(月) 16:23:03 

    肌につけるのはやめたがいいと思う
    中国製だもの

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2016/06/13(月) 16:23:27 

    アイシャドー ラメが大きくて粉が荒い、目がかゆくなったよ

    あまりマニキュアしないから、使い終わる前に固まってしまうし
    奇抜な色のお試しとして使っています

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/13(月) 16:27:27 

    替芯の付いてるアイブローとアイブローコートを使ってる。
    替芯付いてるし、他のアイブローより描きやすいので気に入ってます。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/13(月) 16:27:55 

    しっかり見たことないけど、口紅とかアイシャドウとかちらっと見たらメイドインチャイナ多くて使う気しなかった

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/13(月) 16:29:47 

    セザンヌやちふれのプチプラコスメの方が良いよ
    100均のは粉が荒いし中国製が多いから生産国見た方が良いよ
    日本製がおすすめ安心

    +38

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/13(月) 16:31:23 

    ブラウンのアイシャドウとチークは100均の使ってます。
    私はだけど、肌荒れたこととかもないし、仕事のとき用で使ってる。
    でも肌弱い人はやめたほうがいいとおもう。一応。

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/13(月) 16:31:28 

    ツケマは買うけど糊は資生堂の
    資生堂のでも200円だし、使い心地が全然違う

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/13(月) 16:32:59 

    >>40
    字面だけ見ると凄く怖いw

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/13(月) 16:34:44 

    高校の頃買ったアイブローペンシルは良かった
    紺色メタリックの入れ物で繰り出し式のやつ
    まだ売ってるかどうか分からない...

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/13(月) 16:43:12 

    化粧始めたときに、まずは100均のでいいか~

    ってチーク買って使ったら

    ほっぺがヒリヒリしてきて、すぐ洗ったけど激痛で
    見たら肌が皮剥けてた。。

    だから、キャンメイクとかセザンヌとかちふれ
    とかを買った。

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/13(月) 16:53:56 

    コスメではないかもだけど、RJローション美容液。結構口コミもあったのでトリートメントに混ぜて使ったら、サラサラです(๑•ω•๑)/"♡おすすめ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/13(月) 16:55:20 

    酒しずくが流行ってた時は使ってました〜
    特に肌荒れとかも起きなかったよ。
    問題ないと思うけどなぁ。
    今はちふれに変えましたけど(*‘ω‘ *)

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/13(月) 17:01:18 

    中高生のころはアイラインとアイブロウが一緒になったペンシルタイプのやつ使ってたな…

    社会人になった今でも使ってて、おすすめするのは、アイラインコートとアイブロウコートだけかな。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/13(月) 17:10:46 

    スポンジとかコットンなど消耗品しか使ったことがないのでオススメとかはわかりませんがYouTubeでダイソーコスメを検索したらたくさん出てきましたよ!
    肌にあうかはわかりませんが発色とかは参考になるかも^^

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/13(月) 17:12:56 

    スポンジとかはいいと思うけど、塗るのはね…前百均のチーク使っててブラシの毛が頬に刺さって化膿した。それ以来怖くて使ってない。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/13(月) 17:13:12 

    私はダイソーで働いていますが、つけまつげは人気ですね。
    でも酒しずくなどの液体系、クリーム系や、普通の化粧品(アイシャドー、チークなどなど)は買ってる人は少ないように思います。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/13(月) 17:33:42 

    つけま、スポンジ、ネイルシールくらいだな。ファンデとかアイシャドーとかネイルとか直につけるのは使った事あるけどネイル事件があってから捨てた。アイブロウコートも使えたけど、肌に直のものは安心できない。顔荒れると嫌だし

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/13(月) 17:35:19 

    グロスは良かった。

    容器の1面が鏡になってて、つける側にライトもついてて便利。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/13(月) 17:35:50 

    時々問題あって後から回収したりしてるよね。レジ横に注意書をみることがある。やめた方がいいと思う。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/13(月) 17:36:32 

    DAISOよりキャンドゥとかの100均のほうが品揃えいいし、使い勝手がいい気がする。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/13(月) 18:00:30 

    昔、グロスを買って塗った直後
    唇がぶわーっと熱くなって
    こわくて捨てました

    ダイソーのコスメは危険です

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/13(月) 18:04:26 

    ダイソーコスメ、ディスってる人多いけどさ、
    私の肌的にブランド化粧品でも100均でもかさぶたみたいになる時とかあるからどっちでも変わらんわ!と思ってしまう。
    肌が普通の人はブランドとかの方がよく感じるし、肌が強い人は100均でもいいと思うんだからさ、辞めた方がいいとか上から目線やめた方がいいよ。

    +46

    -8

  • 76. 匿名 2016/06/13(月) 18:06:26 

    キャンメにもあるよ、アイブローコート。
    おすすめのダイソーコスメ

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/13(月) 18:07:50 

    100均否定派
    100均コスメ危険トピ立ててもらって〜。
    私は普段使わないけど、一式持ってくるの忘れた時買うけどなー。
    ラメ付きアイライナーと、ペンシルタイプのアイシャドウ、悪くないよー。発色も。
    体に悪いみたいなこと言ってる人は、そもそも化粧が体にはよくないからね〜。

    +16

    -8

  • 78. 匿名 2016/06/13(月) 18:24:13 

    小学生の頃、グロスかった

    600円とかでも高いからさ、小学生の頃は。

    100きんで買って喜んでた

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/13(月) 18:30:29 

    >>78
    え?なんの話?

    +5

    -5

  • 80. 匿名 2016/06/13(月) 18:49:08 

    ヘナ。
    毛染めです。染まりも良いし、
    コレで充分。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/13(月) 18:53:41 

    春姫のチークブラシ
    シェーディング用に。丁度良い大きさで100円にしては肌当たりが良い。
    他の春姫シリーズは大体ハズレだった。特にアイシャドウブラシとアイライナーブラシ。

    コットンパフ90枚入り×2
    マニキュアのオフ用に。端に封がしてあり崩れ難く、毛羽立ちもしにくいので愛用している。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/13(月) 19:40:14 

    前に酒しずく流行ったとき使ってました。
    同じくダイソーで売ってるヒアルロン酸原液1本ぶち込んだら保湿力もまあまあ。
    そのあと適当にホホバオイルとか塗ってました。

    あとはアイブローペンシルも意外と使いやすいですよ。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/13(月) 19:50:12 

    アイシャドウ
    肌に使わずジェルネイルに混ぜて使ってます。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/13(月) 20:55:22 

    私は100均のアイシャドウ使ってる
    何千円もする物と比べて100均の方が良いとは言わないけど、金額の差ほど違いがないかなと思って
    とにかく100円なんだから何でも試してみたら?
    合わなきゃ捨てても惜しくないし

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/13(月) 21:05:23 

    ダイソーで鉛筆タイプのアイブロウまだ売ってますか?
    くり出し式のしか見かけないんですが。
    長さもあって結構好きだったんだけど売ってない。。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/13(月) 21:26:02 

    カラーアイライナーというかアイクレヨンみたいなの。軸が黒い方。
    発色良くて使いやすい。
    軸が、銀色でビジューがついてるのもあるんだけど、パサパサで色薄い上にスッゴイ臭かった。
    薬品系でなく、衛生的に不安になる匂い。
    こっちの方が可愛くて色数多いのに残念。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/13(月) 21:45:42 

    ビューティーコスメマスカラはオススメです!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/13(月) 22:13:35 

    このアイシャドウが使いやすい。
    シャネルで全く同じカラーの組み合わせを持ってたけど、安いからこっちに乗りかえた。
    おすすめのダイソーコスメ

    +30

    -3

  • 89. 匿名 2016/06/13(月) 23:36:40 

    ほいっぷるん がオススメ(*^^*)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/13(月) 23:45:56 

    >>88
    ネットで調べてみたらシャネル定価6900円!
    6900−100=6800円の節約ですね。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/13(月) 23:53:00 

    物によっては薬局のと大して変わらないかアイブロウは100均のを使ってる。
    後は普段はデパコスのアイシャドウだけどあまり出番がないようなカーキ色のアイシャドウは100均の使ってるけど全然使える!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/14(火) 04:07:35 

    >>38
    他は知らないけど、アイブロウコートはオルビスにもあるよ。
    ダイソーのも買ってみたけど、肌荒れや持ちが気になって結局使ってない。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/14(火) 14:01:11 

    止めたほうがいいってことじゃなくてオススメ聞きたいんだからさ…止めたほうがいいって書いてる人達親切のつもりだろうけど違うよね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/14(火) 14:31:04 

    マイナス覚悟で..

    アイシャドウ、チーク、アイブロウ、マスカラ、ビューラー

    ダイソーです( •ө• )

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/14(火) 21:17:09 

    繰り出し式のアイブローペンシルは、ここ5年以上リピし続けています。つい最近、3本買い足したばかり。無くなったら困る!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/14(火) 21:41:25 

    ダイソーのビューラー買ってから8年目だけど、壊れることなく使えてすっごい満足。
    あと毛抜きはダイソーのが1番使いやすい笑

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/15(水) 13:52:23 

    有名文房具メーカーに勤めてる友人がいて、アイブロウは文房具メーカーで作ってるんだけど100円均一のも化粧品メーカーのも芯は同じと聞いた。
    それを聞いてからアイブロウだけは100円均一で買ってる。
    眉毛薄いから助かってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード