ガールズちゃんねる

寝具にお金かけてますか?

81コメント2013/12/29(日) 01:57

  • 1. 匿名 2013/12/26(木) 10:48:51 

    人生の中で睡眠は大半を占めます。
    寝具にお金をかけてたり、こだわりってありますか?(・ω・)ノ!!(^-^)/

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/26(木) 10:51:27 

    引越しのときケチってベッド買ったらやっぱそれなりだった。
    寝具は奮発するべきだと思ったよ。

    +97

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/26(木) 10:52:04 

    マニフレックス

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/26(木) 10:52:07 

    マイまくら買いました!
    寝具にお金かけてますか?

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/26(木) 10:52:14 

    最近オーダーで枕作った!
    全然違う♡

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/26(木) 10:55:10 

    枕!自分に合うものに変えてから肩こりが無くなった。

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/26(木) 10:56:10 

    トゥルースリーパーの枕とマット♡
    寝心地はいいかも…

    +19

    -9

  • 8. 匿名 2013/12/26(木) 10:57:42 

    小学生のときに祖父に買ってもらったベッド。20年くらい経ちますが今でも使ってます。スプリングも問題なしです。
    30万くらいしたそうです。

    +38

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/26(木) 10:59:25 

    私もオーダー枕作りました。
    お値段が高いから長いこと迷ってたけどもっと早くに買えばよかった。
    あんなに酷かった肩こりと背中の張りが一晩で無くなりました。

    +40

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/26(木) 11:01:41 

    ベッドはキングズダウンです。
    50万円くらいしました。

    +41

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/26(木) 11:01:43 

    そのへんでサッと買ったマットレスを長年使ってるけど、そろそろエアウィーブを本気で狙ってる

    あといろいろ試しても、コレ!って枕に出逢えない。。

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/26(木) 11:02:00 

    高反発マットレス買いました!腰の痛みが和らぎ楽になったので、やっぱり高いけど買って良かった。

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/26(木) 11:04:50 

    そのへんでサッと買ったマットレスを長年使ってるけど、そろそろエアウィーブを本気で狙ってる

    あといろいろ試しても、コレ!って枕に出逢えない。。

    +4

    -12

  • 14. 匿名 2013/12/26(木) 11:05:15 

    えー私ニトリですよ!
    オーダー枕ってどこがお勧めですか?

    +36

    -11

  • 15. 匿名 2013/12/26(木) 11:07:17 

    寝具は長い目で見ても、お金をかけた方が絶対にいいですよ~。洋服に一万かけてワンシーズンで終わるのと、枕や素材の良いカバーを買い、何年も使える、と考えたら1回位は寝具を買ってもいいと思います。やはり良いものは肌触り・持ちが違います。

    +44

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/26(木) 11:07:45 

    結婚したときにマットレスをマニフレックスにしたくらい。それでもそんなに高くなかったよ。
    ホントはシモンズがよかったけど高いし重いから諦めました。ベッドはイオンで9800円くらい。
    マットレスが軽いと立てて風通ししやすいからいいですよ(^^)

    +16

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/26(木) 11:07:55 

    枕は首にシワができるから、なしで眠ります ^-^
    なくても快眠です ♪

    +26

    -9

  • 18. 匿名 2013/12/26(木) 11:09:14 

    朝起きたあと、腰が射たかったり肩が凝ったりするのが嫌で、マットレスとフレームはシモンズです。

    羽毛布団も臭くなるのが嫌なので、それなりのものを使ってます。

    長く使えると思えば、よい睡眠が取れる事を考えたら、全部で50万くらいかかりましたが満足です。

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/26(木) 11:11:07 

    ある程度の物を買っておくと、朝の目覚めが全然違う!!

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/26(木) 11:12:00 

    ニトリで満足できてます、、

    +13

    -18

  • 21. 匿名 2013/12/26(木) 11:15:58 

    腰痛がひどいのでフランスベッドの高いの買った! 一緒に買う毛布とか、肌に触れる物の肌触りも大事!気持ちいいのは天国♡

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/26(木) 11:16:06 

    オーダー枕って高いですか?
    首の痛み肩こり凄いので

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/26(木) 11:25:25 

    20年前に買った羽毛布団が35万円でした。
    現在も現役です。冬も毛布が要らないぐらい暖かいです。
    買ったときは、「何でこんな高いもの買ったんだろう?」と後悔しましたが、
    今は買って良かったと思っています。

    +44

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/26(木) 11:26:03 

    ニトリの安い布団使ってたからマニフレックスのマットと枕にかえたときは体が楽になって肺が広がって深い呼吸が出来るようになった。
    疲れの取れ方も違うし、本当にいい。
    マニフレックスはあんまり高くないしオススメ

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/26(木) 11:30:24 

    すいません、枕しまむらで購入...
    どうりで肩こるわけだ

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/26(木) 11:30:45 

    高価なベッドとか マットレスで腰痛改善された方 いらっしゃいますか?????

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/26(木) 11:30:59 

    遠赤外線マット¥10,000以上はしたけど、ものすごく温まるので、ぐっすり眠れる(^_^)

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/26(木) 11:34:37 

    高いの使った事無いけどそば枕が一番だと思っている。

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/26(木) 11:41:16 

    腰痛持ちなのでシモンズの硬めのベッド。布団はニトリです。

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/26(木) 11:41:28 

    結婚したとき、マットレスは
    asleepのクイーンを買いました!
    身体にフィットしてベッドに吸い寄せられるというか…
    ほんとに熟睡できます!

    羽毛布団は40万のものを布団屋の閉店セールで
    5万でゲットしました!
    すごく軽いのに暖かくて最高です(*^^*)

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/26(木) 11:43:42 

    5000万円を枕にしてます。

    +5

    -24

  • 32. 匿名 2013/12/26(木) 11:44:19 

    いい旅館に泊まるとお布団も良くて、宿泊費のモト取ったなって気分になる。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/26(木) 11:44:28 

    今の時期、コタツで寝てしまう事もあるので、座布団を折り畳んだ物が枕になる事も...

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/26(木) 11:44:36 

    両親が寝具店を自営しています。

    ふとんは それなりの物を買うと高くつくけど、長持ちするし、暖かさ全然違うので専門店での購入をお薦めします!
    人生の1/3は睡眠に充ててる時間ですから(*^^*)

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/26(木) 11:54:35 

    >31
    つまんないよ、おじさん。

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/26(木) 11:56:29 

    枕はオーダーして羽布団使用くらいかな

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/26(木) 12:00:46 

    >9

    寝具専門店で2万6千円でした。
    高さは枕の中身を調節できる半永久メンテナンス付だから市販の枕が合わないと何個も買い換えるより安いと思いました。


    +11

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/26(木) 12:01:40 

    腰痛がひどくて・・・・
    妊娠でまた腰痛が悪化して、いろいろ迷ったけど西川のむあつ布団にしました。
    ほんと腰痛がなくなりました。
    やっすいマットレスで寝てたのが腰痛悪化の原因だったらしい・・・。

    掛け布団はともかくマットとかふとんはお金使ったほうがいいと思う。

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/26(木) 12:02:19 

    羽毛掛け布団、15万円くらいのものを購入しました

    かなり奮発しましたがは(購入直前まで迷ってました…)、とても寝心地がよくて今となっては納得のいく買い物になりました

    軽いのに温かさが半端ない!

    幸せ~って思いながら眠りに落ちてます(^^)

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/26(木) 12:03:31 

    37

    > 9→22

    間違えました。
    すみません。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/26(木) 12:04:14 

    私は羽毛ふとん買いました!
    入って少し経ったらポカポカして気持ちいいです(^^)

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/26(木) 12:08:06 

    私もシモンズのベッド!

    家族全員で150万近かったけど
    安眠には変えられないです

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/26(木) 12:15:10 

    お金はかけてないけど、勧められて買ったシーリーのベット。
    ヨーロッパに2回いけるぐらいの値段でした

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/26(木) 12:18:10 

    眠りが浅く、ちょっとした物音で起きてしまうことが続き
    枕も原因の一つなのかと思い、7000円くらいのものを買いました。
    前より熟睡できているみたいで、
    ちょくちょく起きることがなくなりました。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/26(木) 12:22:27 

    低反発枕、高いのじゃないけど安眠できる。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/26(木) 12:22:56 

    マットレスは、東京西川のエアーを使っています。

    ひどかった腰痛が楽になりました!

    何枚も敷布団重ねて寝ても、痛くて仰向けでは眠れなかった私ですが、エアーにしたら全く痛みを感じません!

    オーダー枕に興味があります!
    オススメメーカー教えて欲しいです!

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/26(木) 12:22:59 

    トゥルースリーパーはすぐぺったんこになりました。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/26(木) 12:26:31 

    45
    マクドナルドのトピでもそれ、言ってたよね。
    しょうもないからやめてね。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/26(木) 12:28:35 

    昨年ストレスから不眠に悩んで、マットレスはテンピュール。
    枕もテンピュール。
    掛け布団は、エルゴスターに買い替えました。
    腰痛を軽減するテンピュールのクッションまで何種類か買ったけど、低反発の枕に慣れなくて首が痛くて昔使ってたパイプ枕に戻そうか検討中。
    自分枕も良さそうですね!
    眠りにはこだわったほうがいいと思う。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/26(木) 12:39:56 

    シーリーのマットレスの肌触りと適度なホールド感に負けて購入
    枕はうつぶせで寝るのでぺっちゃんこ
    跳ね上げ式の収納付きベッドはファニーベッドにしたら毎晩あっという間に夢の中
    布団は布団の良さがあるけど冬はベッドの方が寒くなくて良いです

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/26(木) 12:50:17 

    寝具の質は眠りの質!

    最近は安くて質のよいものもたくさんありますが、
    羽の噴き出す、ニ○リの羽毛布団だけは許せません!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/26(木) 13:46:46 

    ベッドですがシモンズ。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/26(木) 13:48:30 

    東京西川のチェーン店で
    ドクターセラSSS210,000円
    整圧敷布団100,000円
    羽毛布団198,000円
    完全オーダーメイド枕26,250円
    本日購入致しました
    ボーナスで買うって決めていたんだ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/26(木) 14:05:07 

    ベッドは格安のものです、
    その上に低反発のマットレス敷いて
    少しリッチ気分...眠りが深くなりました♡
    赤ちゃんと一緒に寝てますが、
    私が先にベッドから出ても
    きしむ音しないし揺れないので安心!

    転勤続きが落ち着いたら良いベッドほしい!

    +2

    -1

  • 56. おりぽん% 2013/12/26(木) 14:07:00 


    毛布、羽毛ふとんで2、30万くらい*
    けど安物とは違って
    それなりに持ちますし、気持ちいい(*´ω`*)
    私が生まれる前からあったらしいです*

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/26(木) 14:16:54 

    マニフレックス私には若干固かったので、その上に真綿の敷き布団を乗せてちょうどよくなった。真綿の敷き布団は厚みがあってちょっと高かったけど、打ち直しもできるし、長く使えるし、腰のある柔らかさで寝心地がやっぱりいい。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/26(木) 14:29:53 

    アイシンが出してるアスリープのベットと枕です。
    ダブルサイズで、半分づつマットレスの硬さが変えれるので、主人用私用で使い分けれて便利です♪

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/26(木) 14:29:57 

    ノロウイルスとかなったら布団捨てなきゃいけないから安いの使ってる。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/26(木) 14:31:35 

    すごく高い羽毛布団買ってる方にお聞きしたいのですが、羽毛は何が何キロはいってるんですか?参考にしたいので教えてください!

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/26(木) 14:55:44 

    何年か前に奮発して羽毛布団を購入。
    千葉に住んでたんで逆に暑すぎて、買わなきゃ良かったかな~と思ってた。
    それが急に福島に引っ越すことに。
    毛布いらずで暖かくて、買っといて良かった!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/26(木) 15:32:14 

    寝具店で働いていたので、寝具にはこだわるようになりました。
    寝具は大切だと思ってます。体に覿面に影響します。
    今も高くても自分にあった良いものを買っています。
    羽根布団は寒い土地で育ったダック・グースのものを!質が違います。
    (ただ、羽根布団は中国裕福層の買占めでどんどん値上がってる。昔の値段のほうが適正価格)

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/26(木) 16:11:31 

    60さん
    寝具メーカー勤務経験者です。

    羽毛掛の重量は、
    シングルで1.1~1.3㎏
    ダブルだと1.5~1.7㎏です。
    毛布1枚で2㎏、何枚か重ねて使うとたちまち4㎏以上になります。布団を変えて体調が良くなった、よく眠れるというのもうなずける話です(^-^)

    価格は、側生地よりも中の羽毛のランクによって変わります。中国産の安いダックからハンガリー、ポーランドなどの産地があり、アイスランド産は羽毛だけで20万円以上の高級品です。

    ご自分の生活スタイル、体調、好みに見合った寝具に出会えるといいですね!


    +3

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/26(木) 16:13:14 

    37さんありがとう。
    半永久メンテナンスなら
    痛くない金額ですね。
    寝具店でなら近くにあります。行ってみます。^_^

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/26(木) 16:41:42 

    59
    そうなの?はじめて聞いたよ。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/26(木) 16:54:28 

    日本橋西川がおすすめ!
    駐車場タダだし^_^
    駅近です!
    老舗400年以上の歴史があるそうです☆
    専門知識の豊富な販売員しかいません!

    以前、婚礼布団かいました♥︎
    すっごくいいです♥︎

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/26(木) 17:55:02 

    インテグラのベッドとっても良いですよ

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/26(木) 17:56:44 

    絶壁ですから枕は使わない。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/26(木) 17:57:24 

    トゥルースリーパー最高!
    ふかふかです。騙されたと思って買って欲しい!

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/26(木) 18:53:45 

    シモンズを使ってましたが
    丸八を試してみたところ
    自分に合っていたので
    今では丸八で一式買い
    愛用しています。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/26(木) 19:14:43 

    母に結婚祝いで、20万くらいの羽毛布団を買ってもらった、ものすごく暖かくて、軽いです

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/26(木) 19:56:04 

    私も敷き布団、東京西川の整圧です。
    敷き布団はこだわった方が良いですよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/26(木) 22:21:00 

    レガリアのシングルベッド2つで100万円♪

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/26(木) 23:27:13 

    寝具は、
    マニフレックスのマットレス
    オーダー枕
    ニトリの羽毛布団
    IKEAや無印のカバー
    使っています(^^)

    マットレスと枕は高額でも身体に合うものを選んで損は無いと思います。
    よく眠れて疲れが取れますよ!
    カバーは頻繁に洗い替えるので安くて可愛いものを揃えています。
    なお、ニトリの羽毛布団は安価ながら軽くて暖かくてお値段以上だと思います(^^)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/26(木) 23:56:48 

    引っ越しを機に、スクロールショップの脚付きマットレスベッドから家具屋さんで在庫セールしてたのに替えた。
    それでさえ寝付きも寝起きも良くなったのに…いいメーカーのだったら更に快適なんだろうな(*´∀`)

    敷き毛布と掛ける毛布だけは西川で買いました。
    寝床が気持ちいいと幸せ…もっと早く気付きたかった!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/27(金) 00:01:17 

    シーリーのベッド25万くらい
    柔らかめのクィーンサイズを買いました。最高です。金額は私が家具に出せるギリでしたが本当に買ってよかった!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/27(金) 00:15:12 

    結婚するときに買ったベッドは安物でマットレスだけ奮発して高いの買ったけどベッドもいいやつ買った方がいいのかな?
    三年たって今のところギシギシ音が出たりしないしなんの支障もないけど…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/27(金) 00:37:25 

    寝具は無印良品の普通のですが、レイコップという布団用掃除機を買ってかけてます!
    空気がキレイな感じがして、アレルギーもおさまって心地よく寝れてます。

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/27(金) 00:48:57 

    トゥルースリーパーは初期に買いましたが、夏の通気性悪すぎ。すぐ変色してペッタンコ。
    捨てるにも一苦労したのと、私は腰痛に効果なかったです。

    枕はテンピュールですが、やはり凹みが早いですね。

    一番はマットレスのスプリングの弾力性を重視かなぁ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/27(金) 08:01:35 

    枕は10年ぐらいテンピュール
    温泉とか行って泊まると枕が合わなくて…。
    もうテンピュールしか無理です!
    寝具重要。マットレスは無名の低反発使ってますが浅田真央ちゃんがCMやってるやつめっちゃ興味ある!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/29(日) 01:57:18 

    76
    シーリー意外とお安いんですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード