ガールズちゃんねる

「見たい」けど「見たくない」…危険なfacebook恐怖症

149コメント2013/03/11(月) 00:20

  • 1. 匿名 2013/02/10(日) 12:39:26 

    ◇facebookにつのるイライラ。
    ◇加速する「若者離れ」
    ◇「つながる」ほど「孤独」
    「見たい」けど「見たくない」…危険なfacebook恐怖症 - NAVER まとめ
    「見たい」けど「見たくない」…危険なfacebook恐怖症 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    今や日々のコミュニケーションに欠かせないものになっているfacebookですが、多くの人が友人とのやりとりや近況のアップデートに怯えていることが分かりました。これからはfacebookの適切な利用について考えなければいけないかもしれません。

    +11

    -4

  • 2. 匿名 2013/02/10(日) 12:52:39 

    いわゆるSNS疲れだよね

    +81

    -0

  • 3. 匿名 2013/02/10(日) 12:52:52 

    適度にやらないからだよ~

    +35

    -4

  • 4. 匿名 2013/02/10(日) 12:53:12 

    はまりすぎると疲れちゃうよね

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/10(日) 12:53:35 

    なんか怖いっていうのも分かるな~

    +59

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/10(日) 12:54:23 

    SNSに不満もってる人も多いよね
    「SNSに不満」が64%! SNS利用者の本音
    「SNSに不満」が64%! SNS利用者の本音girlschannel.net

    「SNSに不満」が64%! SNS利用者の本音「SNSに不満」が64%!SNS利用者の本音 - Ameba News [アメーバニュース]マーケティングリサーチを行うネオマーケティングはこのほど、「SNS利用者の本音」をテーマにした調査の結果を公表した。 同調査は、同社が運営するアン...

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2013/02/10(日) 12:55:44 

    >1
    >職場でこいつ給料泥棒かと周囲に思われているような同僚が、ちょくちょく休暇を取っては旅行の写真をアップしているのを見るとイラっとする

    分かるわ~~

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2013/02/10(日) 12:56:33 

    facebookって会社の人から申請来ちゃうから怖いわ~

    +58

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/10(日) 12:57:17 

    SNSって本当見栄を張って自慢する場所だよね

    +185

    -12

  • 10. 匿名 2013/02/10(日) 12:58:02 

    嫌な知人から友達申請がきてやめました…

    +57

    -6

  • 11. 匿名 2013/02/10(日) 12:58:19 

    SNS疲れって言葉が出る前に同じ症状でて、mixi退会した。やめたら元気になった!

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/10(日) 12:58:31 

    でも普通に卒業した友達と連絡できるのは便利

    +93

    -8

  • 13. 匿名 2013/02/10(日) 13:00:02 

    >12
    そうだよね。卒業しちゃうとメールだとこっちが連絡しようと思わないと連絡できないけど、SNSだったら連絡しやすいよね

    +32

    -6

  • 14. 匿名 2013/02/10(日) 13:00:25 

    昨日始めちゃいました

    +22

    -20

  • 15. 匿名 2013/02/10(日) 13:00:44 

    SNSってたまにやるから楽しいんだよね

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/10(日) 13:00:54 

    >社長の近況に「いいね!」を一度もやらなかった 。自社と関連会社の記事を一度もシェアしなかった。 これを理由に賞与カットされた

    訴えていいと思います・・

    +107

    -8

  • 17. 匿名 2013/02/10(日) 13:01:14 

    "ユーザーの3人に1人がFacebook閲覧前よりも後に気分が沈み、嫉妬心や孤独感を抱いている

    見ることによってこんな気持ちになるならやめた方がいいと思う。

    +150

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/10(日) 13:01:55 

    でもmixiもfacebookもアメブロも全くSNSをやらないっていう環境は退屈だな~

    +20

    -55

  • 19. 匿名 2013/02/10(日) 13:03:19 

    facebookってどんどん申請来るから怖いんだよね
    Facebookで「友達承認したくない相手から申請がきた」は6割超
    Facebookで「友達承認したくない相手から申請がきた」は6割超girlschannel.net

    Facebookで「友達承認したくない相手から申請がきた」は6割超Facebookで「友達承認したくない相手から申請がきた」は6割超 - Ameba News [アメーバニュース]Facebookで「友達承認したくない相手から申請がきた」は6割超 トレンドマイクロ株式会社は、Facebookユーザ...

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/10(日) 13:03:57 

    どんなSNSでもこういうのあるよ!こういうの何年も前からmixiが流行ってた頃から言われたし

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/10(日) 13:04:10 

    ガールズちゃんねるも見過ぎて
    疲れる時があるw
    「見たい」けど「見たくない」…危険なfacebook恐怖症

    +120

    -6

  • 22. 匿名 2013/02/10(日) 13:04:29 

    普通にSNSってすごい便利なツールだと思うけどね

    +10

    -19

  • 23. 匿名 2013/02/10(日) 13:05:11 

    掲示板の方が怖いし疲れるな~

    +15

    -9

  • 24. 匿名 2013/02/10(日) 13:05:44 

    アカウント削除したばっかり。
    完全削除に2週間って長いな。

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/10(日) 13:06:03 

    こういうのって次から次に出てくるけど、SNSなんてせいぜい寿命は5年ぐらいだろうね。

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2013/02/10(日) 13:06:30 

    つながって楽しめるものだと思ったけど、どんどん孤独感が出てきました。鬱になりそうなのでやめました。

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2013/02/10(日) 13:06:51 

    子供のこととかアップする人いるけど全く興味ないわ~

    +130

    -11

  • 28. 匿名 2013/02/10(日) 13:07:02 

    facebookでの人のつながりは素晴らしいとは思うけど、やっぱりやりすぎはいけないね

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/10(日) 13:07:18 

    イライラするまでやらなきゃいいのに

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2013/02/10(日) 13:08:38 

    登録してるけどほとんど放置。
    仕事関係でお知らせしたいことがあるときだけアップしてる。
    いいねもやたらと押さない。
    人の夕飯には特に興味ない。自炊写真とか誰特‥
    レシピ載せてるならまだしも、私ちゃんと料理してますドヤ!だけなのはうっとうしい。

    +82

    -4

  • 31. 匿名 2013/02/10(日) 13:15:50 

    なぜここまで繋がってなきゃいけないのか?
    友達がゲームして遊んでます。とかそんな情報いちいちいらんっての!!
    snsはいいけど知り合いかも?とかいって勝手に電話帳からあさって友達探してきたり今遊んでますとかリアルタイムでメール来たり…わざわざログイン中とか教えなくていい事を表示したり無駄なオプションが多すぎる!!


    +69

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/10(日) 13:19:27 

    おととい姑がFacebook始めたらしく申請が来た。。
    断るわけにもいかないから友達になったけどなんか監視されるみたいでもうあんまり記事upしないでおこ〜

    姑から申請来て友達になってる方いませんか?
    なんか嫌じゃないんだけど微妙です・・

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/10(日) 13:26:44 

    最初はFacebookの友達の数が増えて嬉しかったけど、最近は自慢大会のようになってるフェードを見るのも嫌で煩わしいので全くログインしなくなりました。
    正直ネットだけでしか繋がりがない人は自分には必要ないです。
    Facebookは辞めるつもりです。

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/10(日) 13:28:55 

    こうなると完全に依存症。
    休みことも必要。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/10(日) 13:30:25 

    新しいものがどんどん出てくるのでそちらへ行くのもいい。
    しかし、やはり新しいところでも同じようになってしまいがち。
    結局はSNSショッピングになっていく。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/10(日) 13:31:35 

    ❍❍さんが △△について「イイネ」をお願いしています

    みたいなの来る。
    お願いされて イイネするものなのか?って 無視してるけど
    すごく嫌。

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/10(日) 13:32:48 

    現実とネットは分けていたいからFacebookなんてやりたいと思った事ないわ。

    交流したいならツイッターみたいにハンネで知らせたい友人のみの方がいい。

    ネットはリスクあるのにお節介機能多いよね。
    本名や連絡先知ってる人に休暇の過ごし方とか趣味とかいちいち監視される可能性あるし、書くことなくなりそうw

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2013/02/10(日) 13:34:56 

    お前ら友達いなさそうだからいいんじゃない

    +12

    -29

  • 39. 匿名 2013/02/10(日) 13:35:15 

    正直にいうけど、私、友達の妊娠、出産の報告書き込み見て激しく落ち込むようになってその子を友達なのにブロックしてる自分がいた。

    それでSNS依存だって気づいてからFacebookは辞めました。

    ほどほどがいいですよね。

    +83

    -4

  • 40. 匿名 2013/02/10(日) 13:35:40 

    実名でインターネットをやるのはリスクが大きそうだから
    ちょっとfacebookはやる気にならないなぁ。

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/10(日) 13:35:58 

    微妙な関係な人とSNSでつながりたくない。

    +54

    -3

  • 42. 匿名 2013/02/10(日) 13:37:34 

    最初は楽しいけど、すぐに飽きてアクセスしなくなる。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/10(日) 13:52:38 

    嵌り過ぎるとロクなことはないよ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/10(日) 13:53:08 

    今日のランチ
    こんなの売ってました
    今夜は〜作りました


    いちいちアップいらないよ、キモチワルイ・・・

    +61

    -9

  • 45. 匿名 2013/02/10(日) 13:57:19 

    ほぼ面識ない人からの友達申請がきたら面倒。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/10(日) 13:57:53 

    夫婦でSNS上で会話しているやつ

    『旦那さんが雪かきしてる。隣の人のところまで偉いな〜ありがと!』

    「おう、こっちこそいつもサンキューな!」

    こんな感じ
    ウザイ!!!!

    +118

    -10

  • 47. 匿名 2013/02/10(日) 13:59:26 

    前にfacebookの話題トピがあった時に
    「facebookは見栄の張り合い」って言ってた方がいたけどホントにそうかも

    +105

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/10(日) 14:00:10 

    SNSはほどほどに利用いないとね。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/10(日) 14:03:34 

    女って僻みとか裏でネチネチしてるから余計だよね。ただ今日の晩御飯とか今日のチビ(子供)とか今日のコーデ(コーディネート)とか毎日毎日載せる知人が正直不愉快になっている(笑)

    これかSNS疲れか…。

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/10(日) 14:04:57 

    誕生日パーティーなどで、他の用事だったり、当事者との事情で行きたくない時、
    普通なら『行けなくてゴメンネ』で丸く収まるのに、
    わざわざその集まりをUPする人がいるから、面倒くさい。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/10(日) 14:06:12 

    SNSは時々やるくらいが一番だよね

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/10(日) 14:16:23 

    SNSでいらないもの


    いいねボタン
    ログイン状態表示
    知り合いかもの表示
    足跡

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/10(日) 14:43:27 

    個人情報がどーのこーの言ってる割りには
    こういうSNSサイトは実名登録したり個人情報垂れ流しして矛盾してる

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/10(日) 14:49:28 

    ま、リア充自慢の場だよね。
    自己顕示欲の塊。

    +36

    -3

  • 55. 匿名 2013/02/10(日) 14:55:26 

    そりゃ、やりすぎると疲れるでしょ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/10(日) 14:58:10 

    相手がわかってると、余計につかれるね・・・。
    米国人に広がるfacebook疲れ…6割が数週間の「休暇」
    米国人に広がるfacebook疲れ…6割が数週間の「休暇」girlschannel.net

    米国人に広がるfacebook疲れ…6割が数週間の「休暇」米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース(CNN) 携帯電話でもコンピューターでも利用でき、職場から自宅までどこへ行っても離れられない交流サービスのフェ...

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/10(日) 15:08:57 

    結局は匿名の掲示板で
    好きな話題で適当に参加してるのが
    いちばん楽なんだよ

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/10(日) 15:28:30 

    面倒なのがやる前から想像できて嫌

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/10(日) 15:33:56 

     
    SNSは寂しい人がやればいい
    常に誰かと繋がってたい
    現実の友人とネットでも繋がっていたい
    フレンドコンプレックス共がね

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/10(日) 15:48:09 

    大学生だけど、入学したころは皆揃ってmixiで日記を共有、次はtwitterで常に会話をして、今はfacebookとline。コロコロ変わるし、就活に使う企業もあるらしくて困る。
    私はメールすらストレスに感じるほどだからあまりやらないんだけど、やってないと疎外感を感じることもある。たぶんそれに耐えられない人は嫌でもやらざるを得ないんだよね。
    時代に沿った生き方なんてできない私は今の社会が窮屈でしょうがないです。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/10(日) 16:10:28 

    こういう事が起こると思ったから、facebookはやっていません。
    楽ですよ。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/10(日) 16:27:43 

    ネットってリアルと違う人間関係が楽しめる事がメリットなのに
    SNSってリアルの延長だもんね。
    却ってストレスがたまるので、ほとんどやってません。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/10(日) 16:28:15 

    上司がFB中毒。
    勝手に写真撮られて、タグ付けされてある事無い事投稿される。
    それも毎日毎日。これって犯罪なんじゃ…

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/10(日) 16:30:00 

    レジのかわいい子…レシート見たら担当者で本名載ってたからググってフェイスブック発見♪( ̄ー ̄)v

    ↑こういう人もいるから実名登録とか個人情報をネットに載せるっていう危機管理をしっかりしないと危ないよ。ストーカー被害にあってる人もいるし気をつけて。

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/10(日) 16:32:17 

    上司との間で強制的なものはシャレにならないですね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/10(日) 16:33:37 

    フツーに楽しんでる私は逆に冷たいのかもって思ったよ
    人の子供見ても人の料理見ても何の感情もわかない

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/10(日) 16:39:29 

    では、行ってきます!
    と笑顔の写真つきではじまる興味のない人の海外旅行
    興味のある場所ならいいんだけど


    何日続くのか・・・
    げんなり・・・・

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2013/02/10(日) 16:41:44 

    いってまいります〜

    と、これだけの意味不明なUPに
    UPした人はおろか、それに『いいね』しているのにもウンザリ

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/10(日) 16:54:23 

    こういう中途半端なつながりって返って孤独を感じますよね。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/10(日) 16:55:06 

    ほんとに気の合う人と付き合えるのはほんの一部なんだろうね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/10(日) 17:00:53 

    カメラアプリを使った写真の続投・・・

    疲れてしまう


    +6

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/10(日) 17:03:32 

    遠い人、近い人にかぎらず、
    繋がりを強調するようなコメントのやりとりも、うっとおしいです

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/10(日) 17:06:46 

    あ、これ分かる。成功して幸せそうにしてる写真とか見るとなんか切なくなってくる。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/10(日) 17:07:56 

    回転寿しなう
    マックなう
    ファミレスなう
    ラーメンなう
    etc


    お願いだからヤメテ・・・(涙)

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/10(日) 17:13:00 

    リアルの友人ががSNS上でいい人やかわいい子ぶっているのも
    なんだかナ

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/10(日) 17:24:06 

    プライベートな時間までもつながってるんじゃ疲れるのは当然でしょう。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/10(日) 17:25:58 

    SNS疲れというような状態ですね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/10(日) 17:26:56 

    32さん
    うちは大嫌いな義兄から友達申請がありました。
    承認しましたが、私も監視されてるような気がして疲れてきちゃってアカウント削除しましたよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/10(日) 17:27:53 

    結局、実名晒しなだけに依存してる人ほどネット上で良い人アピールとか友達同士仲の良さを演出してる気がする。
    他人にはまるでどうでもいい独り言にも皆が優しいコメント入れてたり。
    付き合いきれん。

    と友人が何人も愚痴ってました。
    私は最初からネット上で知らない人と関わりたくないのでやってません。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/10(日) 17:42:40 

    facebook始めたけど、まず繋がれる友達がいなくて、そっこう辞めた\(^o^)/

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/10(日) 17:49:47 

    ビジネスで使うなら便利。
    プライベートは仲のよい人と直接話した方が何倍も楽しい。自分が疎遠な人から調べられたらこわい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/10(日) 18:07:15 

    実名登録のFBだけは抵抗あります。
    個人情報を自ら無料配布してる気がする。
    皆そんなことは考えないのかなぁ。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/10(日) 18:21:49 

    妊婦さんが、
    猫に向かってもうすぐお姉ちゃんになるんだよ?ワガママで気分屋だから心配。とか、その旦那が早く出てこいよ!楽しみに待ってるからな!とか、2人でお腹の子に向かって話せばいいのになんで皆に発信してるのかがわからない。恥ずかしい。

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/10(日) 18:42:01 

    facebookってTwitterより依存率高そうだね
    LINEもそのうちに問題になるだろうね

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2013/02/10(日) 18:45:16 

    一時期は、毎日見てたけど、面倒くさくなって見なくなった

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/10(日) 18:46:29 

    Facebookで、彼氏に行動チェックされてる友達が病んでた

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/10(日) 18:47:18 

    毎日どこで誰と何してるみたいなのアップしてる子ってイタイ

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/10(日) 18:48:21 

    友達になってても、気が合わない子は表示されないように、即設定してます

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/10(日) 18:52:42 

    こうしてすたれて行くもんなんだよね

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/10(日) 18:53:26 

    そんな恐怖症とか言ってるなら、もう辞めちまいな(。-_-。)
    私は辞めました。気疲れするのもあるけど、個人情報ダダ漏れも怖くなったし。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/10(日) 18:53:40 

    思いきってやめちゃえばいいのに

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/10(日) 19:09:02 

    留学生のチューターしてたから自分たちの国に戻っていった友だちと
    簡単に連絡とれるのはすごく助かってるけど恐怖症になってしまうまで依存しないように気をつけないといけないですね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/10(日) 19:55:13 

    リアルの人間関係をそのまま延長するのが困るよね。
    仕事としては便利だけど、プライベートだとストレスたまりまくりです。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/10(日) 20:08:17 

    好きなモデルさんとかのページをブログ間隔で見るのは楽しい。
    近い友達ほど面倒くさかったりへこんだりするんだよなあ

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/02/10(日) 20:47:40 

    >>怯えていることが分かりました。

    っていう言い回しがおもしろい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/10(日) 20:48:52 

    仕事用としてのみ使えばいいのにね。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/10(日) 22:20:27 

    一生やるつもりなし。
    やってみたいと思った事もない。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2013/02/10(日) 22:23:11 

    私もつい最近、facebookやめました。

    離れている知人と交流する分には便利だけど、実名だけに不便なことも。
    facebookをやるたびに震えが止まらず、ストレスになっていることに気づいてやめました。
    やめてスッキリ!!

    ただ、完全にアカウントが消去されるのに2週間もかかるなんて・・・。
    せめて、1週間でいいんじゃないかと思うのですが。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/10(日) 22:28:44 

    facebookだけじゃなくてツイッターもmixiも同じこと思ってるわぁ
    ネット上の付き合いって面倒としか感じない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/10(日) 22:34:51 

    いいね! ボタンをもう廃止にして下さい。

    押さないといけないみたいな風潮がいや。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/10(日) 22:35:23 

    facebookって不自然なくらい皆いい人。それが逆に恐いし、疲れる。
    いい人ぶることが出来ないのですぐ辞めました。向いてない人は辞めた方がいいね。
    アカウント消去の2週間はfacebookの罠?と聞きましたよ。
    2週間あれば、またついつい見てしまう人が多いみたい。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/10(日) 22:35:47 

    友達300人とかの人はすごいと思うよ。
    見回り、それだけで1日終わりそう

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/10(日) 23:03:11 

    嫌なら辞めればいいし始めなければいい話!
    純粋にfacebook楽しめる人だけ続ければいいのではないでしょうか!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/10(日) 23:15:46 

    う~ん。
    みんな。
    SNSよりリアルな友人を大切にしようよ。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/10(日) 23:24:12 

    ガールズチャンネル、なう。
    年齢性別不明、でいいんじゃない?
    楽だぞ~www。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2013/02/10(日) 23:26:16 

    私もSNS疲れかも。
    たまに他人が羨ましくなりすぎる…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/10(日) 23:48:23 

    1年したら下火になるかな

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/10(日) 23:48:25 

    まさにうわべだけって感じ
    なにがそんなに楽しいのか分からない
    雨の日に出かけて濡れた靴下アップしたり甥っ子といっしょにお菓子つくってるとこアップしたりネイル替えたとか高級寿司なうとかまじていらないってば
    リアルでそういうことを共有できる人がそばにいない悲しい人間なの?

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2013/02/10(日) 23:51:39 

    懸賞応募以外に使い道がないよ

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2013/02/10(日) 23:53:55 

    友人かも?に出てくる人は80%の確立で苦手な人

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2013/02/11(月) 00:18:00 

    だ~か~ら、
    いいね!って思ってないいんでしょ、実際。
    でもポイントついてるな・・・、とか?

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2013/02/11(月) 00:29:21 

    会社の同僚なんだけど、しょっちゅう「私頑張ってます、頑張ります」アピールしてる!それを会社の上司がみた「いつも頑張ってますね、あまり無理しないように」とコメント。気持ち悪い

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2013/02/11(月) 00:39:23 

    いいねの数。気になって結局はアップできない。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/11(月) 00:42:23 

    いいねの数。気になって結局はアップできない。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2013/02/11(月) 01:24:31 

    一緒の時期に始めた人は友達がどんどん増えていくのに私はあまり増えず…

    その子とは中学、高校と一緒だったから共通の同級生もいるんだけど、ああ私には友達申請しないんだな…とか思って凹みまくりました

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2013/02/11(月) 01:47:57 

    不妊で悩んでるんですけど、友達に赤ちゃんが最近産まれて毎日毎日アップしているので、
    辛くてブロックしちゃいました。
    その友達は嫌いじゃないし、おめでたいけど…

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/11(月) 01:53:56 

    facebookやってないし
    そもそもどんなものかも分かってない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/11(月) 02:04:00 

    ソーシャルネットは全部やめちゃーいw

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/11(月) 02:04:53 

    気持ちは分かるけどね。そこまで行くと疲れるよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/11(月) 02:15:59 

    LINEやらfacebookやらプライバシーも糞もない情報垂れ流しやる価値あんの?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/11(月) 02:48:14 

    SNS何もやってない31歳専業主婦。
    繋がっていたい人とは電話とメールで十分。
    同い年の旦那も「面倒臭いよね」と言ってます。

    友達にFacebookやろうよ~と誘われても、そういうのいいや、と断ってます。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/11(月) 02:56:54 

    SNSはきらいだけど、ポイントサイトのお小遣い稼ぎには利用できるというメリットはあるかな。
    ちなみに個人情報やつぶやきは全く書きません。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/11(月) 03:00:08 

    どんな人間が見てるかも分からないSNSに、個人情報やら呟き・写真をアップできる人は勇者ですな。
    私は怖くて絶対にできないわ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/11(月) 03:04:13 

    本当にSNSが好きで利用している人間って、日本中でどれだけ居るんだろうね?

    ツイッターやフェイスブックが最先端で、なんとなくカッコイイから利用している・・そんな人の方が多数なんじゃないのかな。

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2013/02/11(月) 03:08:13 

    プライベートでは関わりあいたくない同僚が友達申請してきたとか、ツイッターで友達にいいね!を押さないと学校でイヤな顔をされるとか、そんなメンドウな事になってもSNSをやるメリットって多くないと思う。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/11(月) 03:19:58 

    親が実名でやってて、私のことも書かれてるかと思うと憂鬱・・・。
    珍しい苗字だし、正直、物凄く嫌。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/11(月) 03:37:38 

    だから辞めました。辞めたらスッキリした。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/11(月) 05:14:38 

    機械に自分が管理されてるみたいで、できないなぁ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/11(月) 06:38:57 

    こういうのに依存しちゃうと、ろくなことが無いよね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/11(月) 07:09:35 

    facebookはやったことありませんw
    mixiはパスワード忘れたのでログインできませんww

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/11(月) 08:37:23 

    初期のmixiは面白かったけどね。
    フェイスブックはちょっとリアルすぎて
    ついていけませんでした。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/11(月) 09:05:37 

    そもそもやり過ぎじゃないの?

    SNSで人とつながるという妄想は実世界より煩わしい。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/11(月) 09:12:33 

    フェイスブックだけじゃなくてSNS全般イライラします。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2013/02/11(月) 09:13:35 

    facebookやめたらすっごい開放感。
    やめて良かった。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/11(月) 09:18:56 

    SNSってストレスばかりで辞めちゃいました。
    今となっては辞めて良かったなと思っています。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/11(月) 09:24:17 

    SNS、友人に勧められてしていたけど本当に疲れました。
    今はお互い辞めたので楽になりました。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/11(月) 09:24:26 

    リアルの付き合いを増やしたらいいと思う。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/11(月) 10:27:28 

    縛られちゃいけませんよね。会える人とは会い、かなわない人とは
    電話やメールで充分だと思います。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/11(月) 11:39:05 

    相手から話しかけられてたりしたら返事しないといけないから面倒で嫌になる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/11(月) 11:52:09 

    フェイスブックってもうピークを過ぎちゃってる感じがするよね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/11(月) 12:24:59 

    プリクラばっかり載せてコメントがほんと可愛いーだとか可愛すぎるーだとかばかり。その返信にそんなことないよ〜◯◯ちゃんのが可愛いよーでもありがとうだとか書いてる子。そんな褒め合いいる?見ててめんどくさーって思う。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/12(火) 10:23:41 

    見たいけど見たくないってなんかわかるわ~
    ブログやってた時もそうだった

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/12(火) 11:17:28 

    いいねしないと彼氏が怒る うざい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/12(火) 12:37:33 

    SNSに縛られている友人と遊んでいたら、可愛いものみたり、お茶するだけで写真撮ってその場でアップとかされたりして不愉快。
    自分が彼女のリア充アピールするための駒みたいな気分になって嫌になる。。

    Web上の仲間内だけでやってくれ。。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2013/02/12(火) 13:06:14 

    分かる疲れるし恐いよね
    友達だけで繋がりたいと思って登録しても
    職場の人に見つかって申請されたら断れないし・・・

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/12(火) 13:09:38 

    最近放置しっぱなしだわ・・
    友達がコメントした知らない人の日記なんて、正直興味ない

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2013/03/10(日) 16:54:49 

    試しに偽名で(架空の名前)で始めてみました。
    出るは、出るは、同じ会社の日記?やプライベートな写真!
    信じられません!他人の他人(友達の友達)にまで見られてるのですよ!
    絶対に実名ではやりません!
    私もそのうちに飽きて、見なくなると思います!
    皆さん面倒なことにならないうちに、やめた方がいいですよ!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/03/11(月) 00:17:20 

    しつこく誘われるから、人のアカでFacebook見せてもらったけど
    リアルでは避けられてたり、嫌われてたりする人ほど、お友達が多いよね
    なんか、寂しくなっちゃったわ。
    画面上のお友達に自己顕示欲を満たすこと以外に何の得があるんだろう?
    その分、現実のお友達と話したり、会ってたりするほうが有意義だと思うけどなぁ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2013/03/11(月) 00:20:39 

    Face Book もいいけど。
    でも、本当に大切な友人とは。
    直接会って話したいね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード