ガールズちゃんねる

500円玉貯金してる人!してた人!

134コメント2016/07/02(土) 10:30

  • 1. 匿名 2016/06/06(月) 11:41:26 

    いますか?
    私は5月から始めて一ヶ月で1万くらい貯まりました。一年間続けてみようと思っています。
    してる人やしてた人、一年間でどのくらい貯めましたか?

    +139

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/06(月) 11:42:00 

    一年で10万でした。

    +187

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/06(月) 11:42:17 

    30万弱

    +62

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/06(月) 11:43:12 

    一年で5万弱…
    最近サボり気味だったわ
    また頑張る!!

    +160

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/06(月) 11:43:21 

    +12

    -17

  • 6. 匿名 2016/06/06(月) 11:43:25 

    結構貯まったはず!と思って開けらたらそうでもなかった^^;

    現在リベンジ中(´∀`*)

    +174

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/06(月) 11:43:31 

    貧乏なので500円に限らず、一日終わりに財布の小銭ぜんぶペットボトルに入れてる

    +135

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/06(月) 11:43:49 

    ピンチで途中で開けちゃった

    +148

    -7

  • 9. 匿名 2016/06/06(月) 11:43:51 

    500円玉貯金してる人!してた人!

    +49

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/06(月) 11:44:06 

    1月からはじめて七万円くらい!無理矢理500円玉にしてるとしんどくなるからコツコツ頑張ってます。

    +167

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/06(月) 11:44:31 

    テレビの上の貯金箱にやっていたら、旦那がこっそり抜き取っていて、全然貯まらなくて止めちゃたよ。

    +164

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/06(月) 11:45:15 

    親戚のおばちゃんに500円玉50枚入った貯金箱を貰って、自分でも入れ始めたけど、ちょこちょこ下から抜いていつの間にか空になってた

    +106

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/06(月) 11:45:35 

    期間は決めてなかったんですけどコツコツ貯めて10万貯めました!
    500円貯金してると財布からお金減るの早い…
    ですが貯められたら達成感ありますよ

    +163

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/06(月) 11:47:50 

    半年分の500玉貯金箱を今日両替にいきますよ。
    明後日から、ハネムーンなので。

    いくらになってるか楽しみ。

    +169

    -21

  • 15. 匿名 2016/06/06(月) 11:48:47 

    10万円貯金箱で貯めてます。一日の終わりに500円玉が出来れば貯金箱に入れ、貯まるのは大体一年弱。
    貯まったら専用の通帳に入れてまた一から始めてます。

    主に旅行資金として貯めてますが、旅行はなかなか行けず、かといってウマい事貯まってるかと思えばちょこちょこおろしたりしてなかなか貯まらず・・・
    まァ気長に集めてます。
    (ちなみに画像は拾いものです)
    500円玉貯金してる人!してた人!

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/06(月) 11:49:10 

    1年で10万くらい。
    銀行に入れると使っちゃうから貯め続けて今約500枚...

    +80

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/06(月) 11:49:40 

    4年目でこの間体重計で量ったら、約15kgだったので100万は超えてると思います!
    紅茶とかお菓子の空缶に貯めてます

    +128

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/06(月) 11:49:41 

    金額が表示される 今32000円
    500円玉貯金してる人!してた人!

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/06(月) 11:49:59 

    ガルちゃんで100万貯めた人見て今年から始めた!
    無理のない程度にだけど、新婚旅行ぶりにハワイに行けるようにがんばってまーす!

    +112

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/06(月) 11:50:47 

    貯まる前に使っちゃった笑
    私には合ってなかったみたい…
    買い物して500円作るのもめんどくさかった

    +60

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/06(月) 11:50:49 

    子供が大きくなって悩み始めたらと脱毛資金に貯めてる。
    まだ低学年と園児だから、気長にいきます。
    1年で10万くらいはあるはず。

    +76

    -5

  • 22. 匿名 2016/06/06(月) 11:51:16 

    強盗に気をつけてね!

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/06(月) 11:51:19 

    一年で15万位貯まりました。30万まで貯めましたが一人暮らしをしていた若い頃です。500円が出来るとせっせと貯金箱に貯めてましたが、結婚して子供が出来たら全く無理です。もう、2度とトピ画の貯金箱に500円を入れる事はないだろうなぁ~(*^O^*)因みに、貯まったお金はそのまま預金しました!

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/06(月) 11:51:37 

    2,000円貯まりました…!

    どうしたらモチベーション保てますか?
    あと皆さんどんな貯金箱を使っていますか?

    +77

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/06(月) 11:52:38 

    禁煙中です。
    タバコ代のつもりで
    毎日500円貯金してます。

    禁煙半年目
    貯金箱二つ目を使ってます。

    年末まで頑張って貯める予定です(笑)

    +69

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/06(月) 11:52:49 

    3年で15万
    現在2度目を貯めています。10万位貯まりました。
    貯めるときは長いけど、使うとあっと言う間に無くなります。

    +71

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/06(月) 11:53:06 

    23です。トピ画ではなく、9さんのタイプの30万円版でした(//∇//)

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/06(月) 11:54:22 

    1年で10万ぐらいかな。
    わざわざ釣銭で500円作ったりしないし、気がついたときに貯金するって感じでした。
    昔買った人生銀行の電池を抜いて貯金箱にしてます(笑)

    去年その10万円をハワイ旅行の足しにしましたよ~
    今年も始めましたが、貯まるペースが遅い...
    今度も旅行資金にする予定です!

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/06(月) 11:54:43 

    引越するときにピンチで使ってしまった(*_*)

    また始めます

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/06(月) 11:55:30 

    1年くらい、何気なく500円を入れていたので開けて数えてみました…。

    75000円!

    ビックリです。明日からもう少し本気で貯めてみます!

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/06(月) 11:55:31 

    すみません100円貯金だけどいいですか?
    半年で5万貯めてスマホを新しい機種にしました。

    +98

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/06(月) 11:56:10 

    自分は現在3ヶ月で43000円貯めました。
    来年までには20万貯めてプチ旅行に行く予定です。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/06(月) 11:56:41 

    主人と2人で10ヶ月で48万とちょっと。

    50万貯まる貯金箱だったのでもう少し頑張れば達成出来たのに。

    無理に500円玉つくるから金欠で開けてしまった事が悔やまれる。

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/06(月) 11:57:22 

    旦那が、やってて、こないだ数えたら12万でした。半年位で。

    ゆくゆくは、車の頭金にしたいそうです。

    4リットルの焼酎の空きボトルに入れてますが、
    まだ3センチ位しか高さないから、
    全部入れたら150万位になるみたい。

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/06(月) 11:58:10 

    1日の終わりに1円玉と5円玉以外の硬貨を貯金箱に貯めてます。

    1年で約8万円貯まるので、年に1回普通預金に移すのが楽しみ。旦那も協力してくれるから、1万円還元するとめっちゃ喜びますww

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/06(月) 11:58:14 

    旦那が50万円くらい、貯めてた。
    あまりに重くて、ひったくられても、すぐに追いつけるだろうなー、って思った。

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/06(月) 12:00:37 

    15万くらい!

    でもでかけてる間に母親に抜かれてた。なので今は彼氏と結婚に向けて彼氏と一緒にしてる。(貯金箱はもちろん彼氏んちにあります!)

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/06(月) 12:01:50 

    みんなすごい
    私も結構貯まったと思ったのに2年で2万くらいだった…

    +62

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/06(月) 12:01:52 

    私はセリアで30万貯まる缶の貯金箱買って、
    2年後の子供の受験が終わったら家族旅行に行きたいので、無理せず気長にやってます
    目標を決めて、缶切りか割らないと開けられない貯金箱を用意するといいと思う

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/06(月) 12:02:32 

    合う合わないあると思う!
    私は通帳に貯める方が合ってた!!

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/06(月) 12:03:50 

    やりたいと思いながら、貯金箱を買うお金がもったいない〜と思ってやってない…(笑)百均とかじゃなくて、〇〇円貯まる!って皆さんが画像貼ってるあの貯金箱が欲しい。

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/06(月) 12:04:06 

    ダラダラ続けてて5年で60万くらい

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/06(月) 12:05:46 

    >>39
    貯金箱壊さずに小銭を出す方法を
    ガルちゃんで知ってしまった笑笑

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/06(月) 12:06:11 

    コレ開けられないのにしないと使われちゃう

    本のはめ込み貯金で親がチョイチョイ両替しているから結局使い込パターン

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/06(月) 12:06:31 

    中1だった甥っ子がやってた。「ワンちゃんを飼いたい!」って言い出して兄が「じゃあ、明日から毎朝5時に起きる。テラスと玄関を掃除する。犬のご飯とおやつと注射の費用を1万円貯めてみろ。そうしたらオッケ~」って、そしたら夏休みと2学期の終わりまで見事にやってのけた!で、今年の年明けに、引き取りを依頼していた動物病院の院長先生が「ゴージャスなおやつ」と一緒に甲斐犬がルーツの真っ黒ワンちゃんを迎えました。ネタをばらすと、1万円は実はなかなか貯まらなくて、私と妹でこっそり援助。実家の父も草刈りと洗車とをやらせて色を着けていた様子。でも、本当に飼いたかったんだな~って思いがガンガン響いたよ♪

    +94

    -5

  • 46. 匿名 2016/06/06(月) 12:08:16 

    私の母は私の小さい頃からコツコツ貯めて、優雅に世界一周出来るくらいの額になったらしいですよ。まあへそくりみたいなものですね。

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/06(月) 12:08:42 

    一年でまだ5万くらい。みなさんなんでそんなに貯まるのか…。

    埋没したいから埋没費用のためにコツコツてめてます。

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/06(月) 12:10:30 

    はい。3年前からやってます。ちなみに今21万くらい。細々とでもコツコツとやってます

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/06(月) 12:11:30 

    旦那と一緒に2年くらい貯めて約50万くらいだったよー!
    今はすごい亀ペースだけど、またちまちま貯めてる

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/06(月) 12:11:43 

    よし!やってみよ!
    貯まったら銀行で両替?通帳に記入してもらう?

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/06(月) 12:12:29 

    トピずれですが、このタイプの貯金箱
    可愛いんだけど、少ししか入らない
    500円玉貯金してる人!してた人!

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/06(月) 12:13:13 

    あまりに貯まらないので、500円玉もらうために千円札くずしてた。財布の中、すぐ空っぽになって、なんか矛盾を感じた。

    +73

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/06(月) 12:14:33 

    留学の為に始めて以来、習慣になりました。毎回30万貯まる缶を買ってます。一年間でいくらとかは覚えていませんが(すみません)、トータルで100万貯まりました。今4缶目です。500円玉が欲しいが為にわざと1000円札を崩したりしてます。

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/06(月) 12:15:27 

    小銭で500円玉 出来たら絶対に使わない。
    必ず貯金箱に入れる。

    2年ちょっとで30万溜まったよ!

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/06(月) 12:16:40 

    高校生の時から、気が向いたらため続けて25年…。
    去年100万円の缶がいっぱいになりました。
    来年あたり、家族五人でハワイに行こうと思います。

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/06(月) 12:18:22 

    半年分の500玉貯金箱を今日両替にいきますよ。
    明後日から、ハネムーンなので。

    いくらになってるか楽しみ。

    +6

    -10

  • 57. 匿名 2016/06/06(月) 12:18:38 


    もうすぐいっぱいになりそうです
    5年くらいかかったかな?
    最初は500円玉おつりで貰えるようにしてたけど
    途中から財布に入った時だけ入れてました
    開けるのワクワクしますねw

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/06(月) 12:20:26 

    五百円玉貯金、去年は八万円位でした。今年も挑戦してます。過去に旦那に五百円玉貯金を見つかり取られたことがあるので、隠してコツコツ貯めてます。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/06(月) 12:23:24 

    1年で5万を2回して、次の年に10万に変えて貯めました。
    今年は全然入れれてないな…(TT)
    貯めたら全部通帳に入れてます!
    これはずっと続けれる

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/06(月) 12:24:32 

    1年で25万。
    重くなると凄く嬉しい(^^)
    子供にランドセルとか机を購入して
    無くなったからまた初めから…笑

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/06(月) 12:30:10 

    してたが元友達に盗まれた

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2016/06/06(月) 12:30:38 

    500円玉に限らず小銭全部
    去年は半年で8万くらい
    今年は一年間で貯めてるから去年より期待出来そう
    開封する年末が楽しみ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/06(月) 12:32:48 

    小6の時に貯めていたら、弟が使い込んだ。ポケモンガード。「ゲットだぜ!」とか、バカヤロ~!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/06(月) 12:37:15 

    500円じゃないけれど小銭貯金してます。
    今年から生活費(食費、日用品費、ガソリン代)を1週間1万円と決めて、週の終わりに余ったお金を
    お札→予備費 小銭→ぶたさん貯金箱
    って感じでやってたら、先日ついにぶたさんが満杯になりました。
    数えたら約15000円。1万円は両替して外食に使い、残りはぶたさんに戻しました。
    貯まったの見ると嬉しいねって夫も協力してくれてます。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/06(月) 12:38:09 

    もうすぐ5歳になる娘が産まれた時から始めた。
    家建てたりで家計がピンチの時何度開けようかと思った事か。
    かなり重くなってきたので冬に家族4人で行くグアム旅行の足しにする〜。
    開けたらまた新しい缶で始める予定

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/06(月) 12:39:25 

    なるべく毎日500円入れるようにして半年で、10万貯めました!今二缶目です!毎日と言ってもいれない日もあるし、今日は二枚入れられる!って日もあるしマイペースで貯めてます

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/06(月) 12:41:26 

    3年で20万
    現金で支払いなんてほとんどしないので、なかなか貯まりませんね~_~;
    これでハネムーンとしてスペイン行ってきます(=゚ω゚)ノ

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2016/06/06(月) 12:42:36 

    はい!
    やってます!

    去年は1年で10万貯めて
    そのお金で一人旅に行きました〜

    今年もがんばって貯めたお金で
    京都にいきたいです。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/06(月) 12:48:29 

    財布に500円玉が入ってる時だけ貯めて、
    半年で10万円貯まる貯金箱の半分。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/06(月) 12:49:04 

    たまるよぉ〜

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/06(月) 12:49:59 

    私も半年くらい頑張ってたけどピンチになって開けた(~_~;)
    10万円缶の半分くらいいってそうな重さと感覚だったけど3万ちょっとしかなかった…

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/06(月) 12:51:55 

    毎年サッカーチームの年間チケットとユニフォーム買ってます 夫と二人分で10万円です スーパーのレジで五百円玉貰えるようにいつも計算してます(笑)

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/06(月) 12:59:07 



    ダイソーのこの貯金箱使ってます(画像お借りしました)
    いくら貯まったかわかりやすいし増えてくのがうれしくてどんどん入れてました
    半年で10万貯まりました

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/06(月) 12:59:13 

    1年で5万くらいかな。その年によってバラバラですが、500円玉貯金で1年に1回一人旅に行ってます。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/06(月) 13:05:31 

    1年で2万くらい。
    当時中学生の私には結構な大金だった。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/06(月) 13:06:50 

    30万に挑戦してますが、なかなか。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/06(月) 13:12:18 

    一日の終わりに財布にある50円以上の小銭をウイスキーの空き缶にいれてる。
    今年からはじめてこないだ数えたら22万位になってた。
    缶はやっと2/3
    ここで100万貯めた人がいたから参考にしたい^_^

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/06(月) 13:14:56 

    500円玉貯金をしてる人は永遠に金持ちにはなれないよ。
    せっかくの余剰資金を死に金にしてどうするの。
    たとえ小額であっても、
    最低でも定期預金に、できればNISAで投信か株にしておくべき。

    +3

    -29

  • 79. 匿名 2016/06/06(月) 13:16:22 

    貯めるのはいいけど、ある程度まとまったら銀行に貯金したいけど重いから持っていくのが一苦労だった。
    あとは50枚ずつに分けて、何度もATM通いね。
    どっちにしろ面倒だったからもうやめました。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/06(月) 13:16:51 

    してました!!

    貯まって満足していて
    忘れた頃に
    置いてた場所を見たら
    ありませんでした…

    泥棒に取られたんです

    父親が亡くなり
    バタバタしていて
    落ち着いた頃に
    気づきました。

    コノヤロー!!

    わたしは
    介護の人だと疑っている。

    +49

    -3

  • 81. 匿名 2016/06/06(月) 13:16:55 

    5年くらいで43万!当時仕事もしていたので出来ていた。
    クセが付くと本当に500円使わなくなりますよ。
    いまはぜーんぜん出来てないけれど、、
    なんとなく 500円貯金があるからいざという時はそれを使おうという保険になって精神的に落ち着きました。あの頃は 笑

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/06(月) 13:21:37 

    半年で主人と2万くらい貯めて、旅行資金の足しにしました♪
    お土産代を賄えて満足。崩れた分は小銭入れに入れて、ちょこちょこジュース買ったり端数出したり出来たので便利でした。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/06(月) 13:27:19 

    私はこの本をプレゼントに貰ったので挟んで、最近10万達成しました

    地理好きだから楽しみながら貯めれた



    500円玉貯金してる人!してた人!

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/06(月) 13:28:59 

    自分がよくいう口ぐせいうたびに500円入れてて
    一ヶ月で1万くらいはいきました!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/06(月) 13:29:01 

    現在進行形で貯金してます。
    30万貯まるやつです。
    中身が見えないのでいくら貯まったかは分からないけど、まだ全然…
    とりあえず貯金箱の重みと音でテンションあげてますw
    何に使うかはまだ決めていないので、貯金箱いっぱいになるまでに決めたいと思います!

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/06(月) 13:41:16 

    小銭貯金って貯金箱がだんだん重くなっていくのが楽しいんだよね
    あと開ける時のワクワクドキドキ感

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/06(月) 13:43:28 

    タイムリー!

    さっき百均で10万貯まる貯金箱を購入。

    今んとこ1人2000円しか貯めてませんが、これからのんびり頑張ります!!
    ちなみに子供達の分と、私の分!(笑)

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/06(月) 13:52:07 

    一年で8万貯まりました
    ピンチの時は使ってしまう
    頑張って貯めるぞ〜

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/06(月) 13:57:32 

    毎年貯めて年末に預け入れ♡
    楽しみで仕方がないです☺︎
    毎年20万前後です!

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/06(月) 14:02:50 

    私も4月から始めました!
    500円玉に限らず100円玉も入れてます。笑
    そういう方いますか?

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/06(月) 14:03:18 

    結婚した2008年に、画像の豚の貯金箱買って始めました。

    100円と500円入れてます。かなり重くなってきたけど、子どもも生まれて思うようには貯めれてない。
    たまったら、家族旅行します♪
    500円玉貯金してる人!してた人!

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/06(月) 14:05:29 

    >>90

    91ですが、私も100円も一緒に入れてます。

    連続投稿でびっくりしました(笑)

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/06(月) 14:08:43 

    >>92

    90です!
    仲間がいたー\(^-^)/
    お互い頑張りましょう!!

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/06(月) 14:11:16 

    これで今貯めてます!
    とりあえず台湾旅行の10万円分を目指します!
    500円玉貯金してる人!してた人!

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/06(月) 14:20:01 

    主人と1年半で50万貯めました!
    引越し費用にした

    次は私のハリーの時計のお金を貯めようかと計画中だけど50万3つは気が遠くなるw

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/06(月) 14:31:17 

    500円玉だけではなく、レジのお釣りとか全て貯金箱にいれて500万貯めました3年です。決して高収入ではないけど年間100万以上貯められた!化粧品とか洗剤は飽きやすいから無くなったら買う!ストックはあまりしませんでした。ただ食品の水や缶詰とかはもしものために少ししてました。服も大量に買いたいのを我慢して着たいのだけって。本とか雑誌って何気にお金かかるから図書館とか、とにかく買わないようにしたら貯まりました!

    ついでにお菓子も買わなくなって電車代ケチって歩いてたら痩せたよ!

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2016/06/06(月) 14:31:45 

    10ヶ月で16万くらい。通帳にうつすかどうか迷ってる…
    皆さんならどうしますか?

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/06(月) 14:33:07 

    何年か続けていてだいたい一年で50万貯まる貯金箱がいっぱいになる感じです!
    私は500円玉以外にも100円とかお札も入れてます。
    こないだ郵便局に持って行ったので
    次は思いきって100万円貯まる貯金箱買いました!でも 強敵すぎて多少いれてもどうにもならない感じです。
    時間かかりそうです。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/06(月) 14:42:35 

    一年で15万ぐらいです!
    今年もやってます。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/06(月) 14:42:51 

    2年くらいで15万!!
    これが1番の記録でした。

    今は500円玉貯金できないくらい生活がキツキツです…
    子供大きくなって働いたらまたやりたい!!
    500円玉貯金してる人!してた人!

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/06(月) 14:58:37 

    私も貯めてるんですが両替ってどうされてます?銀行に持っていく前に中身数えなきゃいけないの?

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/06(月) 15:03:25 

    >>94さん

    83です。一緒ですね^_^

    表紙を裏返して使ってました
    よく見ると全の部分が金になってます
    500円玉貯金してる人!してた人!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/06(月) 15:15:35 

    ルピシアの缶で気長にやってる

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/06(月) 15:29:04 

    私は100円~
    買ったつもり貯金で無理なくやってます。
    どうしても欲しい服5000円
    ネットで半額で買えた!!
    2500円貯金箱へ、、
    ってかんじです。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/06(月) 15:30:01 

    昔、やってたけど私には向いてなかった。
    お札がどんどん減るのがストレス。
    しかも結構貯まったとウキウキで開けたが思ったほど貯まってなくてがっかり。
    結局先取り貯金が私には合ってた。

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/06(月) 15:56:38 

    1ヶ月で3000円位のペース。
    底が取れる貯金箱で、ついつい中身を確認しちゃいます。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/06(月) 16:08:15 

    まとめて銀行に持って行くのは重いから、20枚でATMから貯金してる。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/06(月) 16:10:54 

    主です
    皆さんすごい!一年でかなり貯めてる方もいらっしゃって羨ましい!
    私も頑張ろう!年末に開けて数えて通帳に移すのが楽しみです

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/06(月) 17:29:57 

    2000年以降に作られた500円硬貨は、燃えると簡単に溶けてしまいます。
    判別できないほどに溶けてしまった硬貨は、交換してもらえないかもしれません。
    火事になった時のリスクを考えれば、小まめに銀行預金に移した方がいいでしょうね。

    傷んだお金、燃えて灰になってしまったお札や溶けてしまった硬貨は、どこに持ち込めばいいですか? 損傷したお札はどのような基準で引き換えてもらえますか? :日本銀行 Bank of Japan
    傷んだお金、燃えて灰になってしまったお札や溶けてしまった硬貨は、どこに持ち込めばいいですか? 損傷したお札はどのような基準で引き換えてもらえますか? :日本銀行 Bank of Japanwww.boj.or.jp

    傷んだお金、燃えて灰になってしまったお札や溶けてしまった硬貨は、どこに持ち込めばいいですか? 損傷したお札はどのような基準で引き換えてもらえますか? :日本銀行 Bank of Japanホーム | ヘルプ | お問い合わせ | サイトマップ日本銀行を知る・楽しむホーム ...

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/06(月) 17:40:55 

    500円玉貯金してる人!してた人!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/06(月) 17:49:00 

    20万貯まるやつで、本気満タンにしたら30万貯まった
    でも2〜3年かかる

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/06(月) 18:04:18 

    スケルトンの30万円貯まる貯金箱使ってます‼
    中身が見えるので、俄然ヤル気でます。
    ボチボチやってましたが、4年で25万円位貯まりました。
    もう少しで満杯になりそうなんで頑張ります‼

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/06(月) 18:14:46 

    もう、5年くらい前から始めて一年間で約10万ちょっと貯まるので貯まったら家族旅行に行ってます(*^^*)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/06(月) 18:39:51 

    30万貯まる貯金箱買ったけど、全然貯まってなかった・・・
    以前のトピでお札入れてるって話聞いて、「その手があったか!」最近お札ばっかり入れてます(笑)

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/06(月) 19:05:37 

    やってたけれど1日当時1200円貰ってそこから500円引くと夫婦幼児2人のおやつ、夕飯、お夜食、朝食、お昼は作れない。
    のでやめた。

    今は家族増えて上の子達が小学生に上がって2000円にUP!
    でも当時と変わらず日用品とかもそこからだからね~。

    100円は必ず残してる。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2016/06/06(月) 19:12:05 

    去年一年で30万強貯めました。
    会計時には500円玉を作るように支払い、お財布にある500円玉は意地でも使わないようにしたら楽しくなって今では趣味としてやってます。笑

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/06(月) 19:48:21 

    夫とディズニーランド、シーで
    ぱーーーーっと使ってきました*\(^o^)/*

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2016/06/06(月) 20:02:24 

    20年位放置してる30万円用の貯金箱あるけどここ何年と入れてないなぁ…重みはあっても5万なかったら確実凹むwwまた今日からちびちび始めて満杯になったら開けてみよ( ´﹀` )

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/06(月) 20:43:45 

    311の時、倒れたテレビの下にほぼ満タンの500円玉貯金箱があって液晶ダメになった
    それから止めた

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/06(月) 21:16:42 

    半年で3万5千円くらいです

    旅行資金にと決めて、この前GWに足しに
    しました!

    銀行のatmから硬貨で全部預け入れして、
    お札で引き出しましたよ!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/06(月) 21:42:23 

    やってる。でも財布に500円玉があったら入れるようにしてるからどのくらいでいくら貯まるかは分からない。目標もたずしてとりあえず入れてる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/06(月) 21:52:08 


    してたけど、500円って金額が大きいからランクを下げて、100円 50円に切り替えたら

    驚くほど貯まるようになった。1年貯まったら息子と食事に行きます

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/06(月) 22:10:43 

    この子育ててます❤︎
    500円玉満タンにすると30万になるらしい!
    500円玉貯金してる人!してた人!

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/06(月) 23:43:33 

    500円貯金箱を窓の外から見えるところに置いていた友達が、空き巣に入られてそこに入ってた15万分と他の金品も盗まれてめちゃくちゃへこんでたから、みなさんも外から見えるところには置かないように注意したほうがいいですよ!

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/07(火) 01:09:03 

    >>46
    イマイチ金額が分からん
    妄想自慢もうおなかいっぱい

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/07(火) 03:26:02 

    今4万、500円GP貯まってる!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/07(火) 04:43:46 

    私は、日本一周旅行ver.の貯金本でやってます。
    500円玉貯金してる人!してた人!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/07(火) 08:18:44 

    1年で15万ほど貯まってます。まだまだ貯めます。今度から1万を崩したら必ず千円を貯金箱行きにする千円貯金もしようかと思っています。
    あとは給料日は前日までに財布に入っている小銭などは全部貯金箱へ。私にはこのやり方が合ってます。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/07(火) 09:06:41 

    >>78
    あなたみたいなタイプを偏見持ちといいます。
    私は株も先物も全部やってる身だけど、おそらくあなたよりは絶対的に資産あるよ(笑)
    楽しくやってる趣味と、お金が貯まらないのはノットイコールだから覚えておきましょうね(^-^)

    ちなみにトピ用のコメントをすると、前は23万溜まりまして、今はまたまた1からマイペースに貯めております( ^ω^ )

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2016/06/07(火) 11:44:11 

    以前やってました。
    3年で2万5千円の亀ペース…
    でも、これって結局500円玉作るためにお札崩しちゃうから、得なのか損なのか…

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/07(火) 14:39:54 

    一ヵ月で一万ならふつうに一万札貯金すればいいのでは?

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/19(日) 21:50:45 

    8年くらい前からやってます!!
    今45万くらい貯まりました\(^^)/
    500円は絶対使いません。
    けどお金がすぐになくなります、、

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/28(火) 23:07:05  ID:uCTX8r1dBd 

    三ヶ月で10まんたまった!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/02(土) 10:30:27 

    私も>>85さんみたいに30万貯まる奴に現在進行形でしてます(*^ω^*)♡
    来年、1人旅行に行こうと思って昨日から始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    全然貯まってませんが、1年で30万貯まるといいなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード