ガールズちゃんねる

サプライズ苦手な人集合〜

88コメント2016/06/05(日) 09:13

  • 1. 匿名 2016/06/04(土) 13:45:41 


    23歳社会人1年目です!

    私はサプライズする側もされる側も苦手です。
    リアクション期待されるのもプレッシャーだし、する側(友達の誕生日を祝う時など)も普通に渡せばよくない?と思います。
    でも一生懸命準備している友達を見ると、私ってもしかしてあんまり友達思いじゃないのかな?とも思ってしまいます。
    みなさんはどうですか?

    ちなみにドッキリは吐き気がするほど大ッッッッッッ嫌いです。

    +212

    -9

  • 4. 匿名 2016/06/04(土) 13:46:45 

    サプライズ苦手な人集合〜

    +36

    -25

  • 5. 匿名 2016/06/04(土) 13:47:08 

    サプライズプレゼントはうれぴー
    サプライズ苦手な人集合〜

    +80

    -41

  • 6. 匿名 2016/06/04(土) 13:47:40 

    サプライズとか別にいらんかなー
    フラッシュモブとかされた日にゃぁ…
    考えただけでも吐き気がする…

    +329

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/04(土) 13:47:47 

    なにこの画像連投(笑)

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/04(土) 13:48:56 

    フラッシュモブやだな。
    気持ち悪い。

    +266

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/04(土) 13:49:19 

    -じゃなくて通報を押しましょう

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/04(土) 13:49:23 

    フラッシュモブ大嫌い
    あんなことされたら絶対吐く
    キモすぎる

    +221

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/04(土) 13:49:25 

    私も苦手。
    サプライズしてやった感が出てるとさらに無理かも

    +186

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/04(土) 13:49:52 

    嫌い

    てかウザい
    やる方の自己満足だと思う

    +171

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/04(土) 13:50:28 

    親友が二人でお好み焼き食べに行こうと誘うので、匂いがついてもいいようにTシャツにジーンズで出かけて行ったら、素敵なレストランに友達が集合してサプライズの誕生日パーティーをしてくれた。気持ちは嬉しかったけど、主役の私だけスッピンボロボロで悲しかった。

    +280

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/04(土) 13:51:47 

    絶対いやだ
    女がみんなサプライズ好きなんて思わないでほしい
    ちなみに私は花も貰っても嬉しくない

    +206

    -8

  • 15. 匿名 2016/06/04(土) 13:52:01 

    サプライズしてる人よく見るけど、特に誕生日とかやめ時わからなくならないかなーって思っちゃいます。

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/04(土) 13:52:27 

    サプライズされるの嫌いです!
    私は基本的に反応が薄い人間なのですが、サプライズされるとなると相手の為に無理に大袈裟な反応しなくちゃいけないし、どう?どう?びっくりした?みたいな顔でこっち見てくるのがめんどくさいww

    +177

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/04(土) 13:52:46 

    学生の時はいいかもしれないけど大人になったら嫌になったなぁ
    普通でいいよね
    バレてるのに気づかないふりしないと行けないし

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/04(土) 13:53:08 

    サプライズはしている方の自己満足でしかない。
    喜べない。

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/04(土) 13:53:34 

    私もハリセンボンのはるか並に感情が出せない
    大人だから無理して演じてるけど無理してる感じが伝わってるのではと不安

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/04(土) 13:54:29 

    >>2
    この人形何?
    ちんこ?

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/04(土) 13:55:23 

    自己満足だよね、嬉しくはない

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/04(土) 13:56:19 

    私も苦手
    ワクワクした顔で反応を伺われると嬉しそうにしなきゃ…と変なプレッシャーを感じる

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/04(土) 13:56:27 

    だいたい途中で気づくので、この後リアクションしなきゃいけないのか〜と考えるのがめんどくさい。

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/04(土) 13:57:25 

    やる側の自己満足としか思えない

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/04(土) 13:57:35 

    フラッシュモブは冷めた目でしか見れない。
    外人ならまだしも日本人がアホかと思う。

    +138

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/04(土) 13:58:52 

    路上で集団でダンスしてプロボーズしてるのテレビで観たけど観てるこっちが穴があれば入りたい位恥ずかしくなった

    +135

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/04(土) 13:59:40 

    フラッシュモブは問題外ですが、一般的なサプライズプレゼントは感情を表に出すのが苦手なので申し訳なくなる。。

    キャー!ありがとう、嬉しいって言える人羨ましいです。
    彼氏ならギュッと抱きついたりで誤魔化せるけど、会社や知り合いレベルの人だと反応に困ります。

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/04(土) 14:00:17 

    サプライズなんてする側の自己満足だよね。リアクションしないと「せっかく喜ばそうと思ったのに」と責められるし。
    本当に喜ばせたいなら、こちらの欲しいもの、やりたいことを聞いてから叶えてくれよって思うわ

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/04(土) 14:02:30 

    トピ画ググったら

    ひとりエッチ入門 HOW? セクシーな女性になるための秘密の快感レシピ (DVD)

    だって

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/04(土) 14:03:48 

    たまにテレビの企画で
    「結婚式を挙げられなかった誰々にサプライズの結婚式をプレゼントしよう!」
    みたいなのがあるけど、特に花嫁になる人は絶対嫌だと思う。
    ムダ毛、大丈夫なんだろうかといつも気になるし、大抵用意されたドレスは安っぽいやつだし。
    余計なお世話だろうに。

    +151

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/04(土) 14:04:01 

    苦手というか自分の勘が鋭いのか、絶対気付いちゃうから気付いてないフリするのがきつい。

    やるなら徹底して欲しい。
    それと反応薄いから喜んでないと勘違いしないでくれ。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/04(土) 14:06:50 

    誕生日にプレゼントくれるくらいなら良いけど、大事にされるとリアクションが取れないから無理 前に店の店員がみんなで歌うのやってくれたけど恥ずかしくて早く終わって欲しかった

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/04(土) 14:07:25 

    フラッシュモブとかマジ寒い

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/04(土) 14:07:42 

    サプリメントする人って何故か自信マンマンで、ドヤ顔してくる!

    +5

    -16

  • 35. 匿名 2016/06/04(土) 14:07:56 

    その場の空気、ちょっとした目配せ、ほんの少しの違いに敏感で、いち早くサプライズを察知してしまう…。
    察してからは、気づかないふりしながら、良いリアクションを取らなくては…と妙なプレッシャーが。大袈裟に驚いて喜びながらも、あれ?これ嘘くさかったかな?とか気にしながらも、全然気づかなかったぁ〜!!!ってやるけどさ。
    相手も私を喜ばせるためにやってくれてるんだから、それ位は優しさでやります。 が、出来ればやらないでほしい。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/04(土) 14:09:54 

    元彼がサプライズ好きだったけど嫌だったな。お前のためにしてやったっていう態度が押し付けがましいし、こっちも同等のお返しを期待されているようでプレッシャーだった。

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/04(土) 14:10:01 

    誕生日サプライズでアポなしで家に急に来られるのも困るし、好きなアーティストのライブにサプライズで連れて行ってくれたけど、メガネ持ってなくて何も見えなかった。
    有難いけど、前もって言ってくれた方が絶対いい

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/04(土) 14:12:20 

    >>12
    やる方の自己満足

    ほんとそれ!!!

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/04(土) 14:13:51 

    ビミョーな気持ちになっても喜んで見せなきゃなんないからプレッシャーだわ

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/04(土) 14:14:33 

    サプライズ、するのもされるのも嫌い。
    途中で馬鹿馬鹿しくなる。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/04(土) 14:16:17 

    結婚決まって、友達が2人でお祝いしようと言ってくれたのでノリノリで行ったら店にたくさんの人。
    いやいや、結婚報告してない人ばっかだし。
    おまけにそのうち1人ははるか昔旦那の事好きだった人。
    まじで実害アリだからヤメテクレ

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/04(土) 14:20:00 

    相手と物による

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/04(土) 14:20:32 

    サプライズする人を逮捕してほしいくらいサプライズ大っっっっっっ嫌い‼︎‼︎
    友達でサプライズ好きいるけど、周りに協力を求めてくるから面倒くさい。1人で出来ないならするな‼︎

    +66

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/04(土) 14:20:58 

    買い物行こうって誘われて行ったら私の誕生日会で いつものメンバー集合してた。
    この子と買い物行くと15時には解散するから夕方から別の予定入れてたのキャンセルしなきゃいけなくなった。
    良いレストランに行ったけど私、カジュアルな服装で恥ずかしかったし、なぜか私も食事代を支払うって とんでもないサプライズ付き!!

    +100

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/04(土) 14:21:06 

    自分だけ
    知らないって
    不愉快

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/04(土) 14:34:53 

    合コンでサプライズバースデーされたことある。
    女性同士もほぼ初対面の中で祝ってもらって、すごく気まずかった。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/04(土) 14:35:30 

    友達と習い事通ってて、今日はこのあと食事に行こうよって話になったから、いつも通り2人でご飯食べて酒飲んで帰ると思ってたのに、ご飯屋さんについたら友達が沢山いてハッピーバースデー!って。
    みんなお洒落して集まってるのに、私習い事帰りの適当な服だから恥ずかしいしちょっと嫌な気持ちになった

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/04(土) 14:40:26 

    うちの親が、行く当日になって初めて子供に「今から旅行いくよ」って言い出す人達で
    学校?休めばいいじゃん
    友達との約束?電話しては謝っとけばいいじゃん
    で抗議しても話が通じない
    それどころか、ビックリさせて喜ばせてやろうと内緒にしてたのになんだその態度はと殴られた
    それからも何度もこれやられて友達からは旅行で学校休むわ約束ドタキャンするわで信用なくすしいいことなかった
    一人よがりなサプライズなんて本当に迷惑だ

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/04(土) 14:50:34 

    姉の元旦那がサプライズ大好き人間
    ジャジャーン「婚約指輪」
    ジャジャーン「結婚式はハワイ」
    ジャジャーン「新居(家具つき)」
    ジャジャーン「君専用の新車(軽)」
    驚く=喜んでると勘違いしていたみたいだった

    何の相談も選択の自由もなかった姉の反撃
    ジャジャーン「離婚届」

    +115

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/04(土) 14:52:11 

    私もサプライズ嫌いなのによくされるw
    誕生日が夏休み真っ只中にあるから、時間合わせてみんなで騒ぐにはちょうどいいみたいで、特に友達と過ごす誕生日はほとんどサプライズ…気持ちは嬉しいんだけどね
    今大学生なんだけど、社会人になったらそんなこともなくなるかなぁ

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/04(土) 15:10:52 

    嫌いな人はKY

    +1

    -18

  • 52. 匿名 2016/06/04(土) 15:11:09 

    されても本当にリアクション下手すぎて苦手。もちろんうれしいんだけど人前で泣けないし。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/04(土) 15:12:14 

    仲間内で持ち回りの誕生日サプライズが苦手。サプライズが成立するのは2人目くらいまでだし、なぜかいつも春〜夏にはじまるから12月生まれの私はいつも驚いたふり。やめどきもわからない。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/04(土) 15:14:13 

    なんかよくカレシがデート先教えないで連れてってくれるとかあるけど、絶対嫌なんだけど!笑
    もしディズニーとか海連れてがれて高いヒールとかだったら嫌だし
    そのままホテル予約してあるなんて言われたら無駄毛どうしよ下着どうしよとか笑

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/04(土) 15:17:09 

    >>51
    むしろやる側が空気読めてないよ
    肝心の喜ばせたい相手のね

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/04(土) 15:21:14 

    >>55
    やってもらってるのに迷惑とか、発達障害でしょ

    +1

    -26

  • 57. 匿名 2016/06/04(土) 15:23:14 

    するのは好きやけど、
    されたとき、どう喜んだら相手は喜んでくれるかな、とかを考えてしまう…。
    うまく喜んであげてるかな、って不安になるときがある…。嬉しいのに上手く表現できない私。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2016/06/04(土) 15:30:56 

    サプライズ本当に苦手。夫とそこが一致したから長く付き合う事も出来たんだと思うレベル
    元カレなどサプライズしてきた瞬間引いてしまって徐々に冷めてくので続かなかった
    サプライズでプレゼントやら夜景やら本当に鳥肌たつんだよー

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/04(土) 15:38:32 

    サプライズと言うか、職場で今年に入ってから仲良くなった先輩二人が私の誕生日に友達だからプレゼント渡したいって言ってきて、正直仲良いと言っても職場での話で正直プレゼントのやり取りなんて面倒だなって思ってたんだけど、たまたま誕生日に出張で2日後行ったらチロルチョコ2個ラッピングして渡された。

    バカにされてるのかと思ったけど、本人達は大真面目。
    仮に誕生日当日ならネタとしてやり過ごすけど、アラフォーの主婦二人が恥ずかしいことするなよって思った。

    それからは仲良くしてるけど、所詮職場の付き合いと割りきってる。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/04(土) 15:38:38 

    されるの苦手。
    反応できないから。

    フラッシュモブは当事者でなければやってみたい笑

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/04(土) 15:44:13 

    そりゃあ、ずっと欲しくても高く諦めてたものとかをいただいたら嬉しいサプライズだけど、大抵は送る側の自己満足程度の物や事だし。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/04(土) 15:55:12 

    サプライズとか欲しくも無い物を勝手にプレゼントされるのは大迷惑
    たとえ欲しい物でも、デザインや色を選ぶ楽しさもあるから自分で買いたいと思う
    喜んで当たり前みたいな空気がまたうんざり

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/04(土) 15:56:59 

    子供の頃から自分が主役になるのがすっごい苦手。根っからの裏方気質。
    サプライズで結婚祝いの会をしてもらっても、落ち着かなかったなぁ。

    もしかして気がのらなかった子がいたんじゃないかとか、
    恥ずかしいので無邪気に喜べなくて、盛り下げてる?とか考えちゃって。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/04(土) 16:05:29 

    あまり害のないウザいDQN、俗に言うパーリーピーポーみたいなノリがすごく嫌。
    バカの馬鹿騒ぎにしか映らない

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/04(土) 16:09:49 

    サプライズ?
    ざわざわするわ、その響きすらね

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/04(土) 16:22:42 

    とりあ、サプライズのプロポーズは辞めた方がいい。

    彼氏→結婚したい
    彼女→別れたい だったのに、友人集まった場所でプロポーズ。しかも、友人とぐるで。

    彼女は冷たく「あなたのそういうところが嫌なの。結婚はお断りします、さようなら」
    と言い捨てて、退場。

    周りがシーンとするなか、「婚約おめでとう!!」のプレートが載ったケーキが寂しそうにしていたなぁ…

    当時の彼氏の付き合いでたまたまいたわたしは、そりゃ振られるわな~と冷めた目で見てました。

    その後、彼女に仕事の付き合いで再会し、当時の事を聞きました。

    社交的なかれと内向的な彼女で、ないところに引かれたけど、ノリに付き合うのに疲れたそう。

    悪いことは言わない。プロポーズは二人の時にした方がいい。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/04(土) 16:35:12 

    サプライズ嫌いー!
    私の誕生日の日に、普通に学校行って居残りで課題プリントを終わらせてたの。やっと終わって帰りの駅のホーム降りたら、友達が超不機嫌顔で腕組んで睨んでるから何事かと思ったら、私の誕生日プレゼントを渡すために1時間半待ってたみたいで。わざわざ待たなくても連絡くれればいいのに。まさにサプライズという名の迷惑行為なんだよなー

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/04(土) 16:49:12 

    例えば、ずっと欲しかったものをプレゼントしてくれるとか、普段お花なんて絶対買ったりしない人が花束を用意してくれたとか。その程度ならうれしい。

    しかし既出の通りフラッシュモブとか絶対いや。「さあ、リアクション!さあ!さあ!」と言われずともヒシヒシと伝わってくる。あんなことされたらポカーン・・・うわ、恥ずかしい・・・あ~、なんか気の利いたリアクションしなきゃって思う。あんなんでプロポーズとかされたら、例えば「結婚を前提にしてるけど、もう少し待ってほしい」とか思っても絶対言えないよね。

    企画側が思う通りのリアクションと答えを強要する手段にすぎないと思う。

    ちなみに最近のサプライズでポカーンは、母の日に小学生の娘が「今日はケーキがあるかもしれないよ」と言い残して主人とケーキ屋に出掛けた時。結末知ってて、驚く素振りを見せることに。ま、小学生なんだから、だいたいこうなるよね(汗)

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/04(土) 16:52:54 

    サプライズの規模の大きさと
    嬉しさは反比例する

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/04(土) 17:01:46 

    多分、サプライズとかフラッシュモブって日本人の文化や気質に合わないんだと思う。

    外国のように、バレンタインに女性が男性に何かを贈ったり、さりげなく会社からの帰宅時に花を買って帰ったりとか・・・要はプレゼントという習慣が根付いているからサプライズやフラッシュモブも成立するのだと思う。

    一方、日本はクリスマスもバレンタインも企業の戦略に乗せられてプレゼントを用意する「イベントの時だけ張りきる」文化なんだからさ。だから「してやったぞ」「頑張って用意したぞ」って感じ見え見えになっちゃうんだって。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/04(土) 17:09:55 

    サプライズとはちょっと違うけど
    知り合いから「会わせたい人がいるから」って言われて
    誰だろう?彼氏でも紹介してくれるのかと思って会ったら
    アム❍ェイだった!ふざけんな!!!
    とっとと帰りましたよ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/04(土) 17:23:48 

    >>68
    娘さんカワイイw
    大人になった今、小学生なら微笑ましい
    小学生同士でも苦手な子はいるだろうけど
    色々経験して追々学んでいく過程だし。

    いい大人が小学生並みの配慮しかできないのは・・・

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/04(土) 17:36:57 

    サプライズされても、サプライズ自体を嬉しいとは思わないから
    どんな反応すればいいのかわからない。
    だから仮にこっちがする側だったとしても相手が無理して
    反応してるんじゃないかと疑ってしまうと思う。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/04(土) 17:40:34 

    うおー、ちょうどこの件で昨日彼と言い争いになった。
    私はサプライズは面倒なので企画しないしやらないけど、やられたら結構楽しむタイプで、彼は絶対嫌なタイプ。

    フラッシュモブなんか、踊る人が主役でやられる人の為なんて全然思ってない、と。
    サプライズも苦手だけど個人で何かしてくれるならそれが例え自分の好みを外してても気持ちが嬉しい、でも集団で何かされるのはリアクションの強要で絶対に嫌だと。

    ここのトピの皆さんの意見読んでなるほどな〜と思いました。
    ガルちゃん実は、ハッとする事も多い。助かります。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/04(土) 17:46:33 

    どーでもいいけど、吐き気とか吐くとか言ってる人ってホントなの?笑
    そりゃフラッシュモブなんてかまされたらすっごい嫌だけどさ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/04(土) 18:51:15 

    トピ主です!!

    被害に遭われている方たくさんいますね〜
    「喜んでくれて当たり前」っていう相手の気持ちを考えていない自己満足なところ(自覚全くなし)がどうもダメですよね!!

    私は、彼氏がサプライズ好きなのですが「私そういうの苦手だからごめんなさい」と言ってあります

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/04(土) 18:52:42 

    よかった、そういう感情あまり他人に言わない方がいいのかと思ってたwww
    突然家に来られるのも、欲しくもないもの貰うのもホントに嫌い。どうせなら食べ物にして消えてなくなるものだと多少は有り難いのに、送りつけるの好きな人ってたいていモノだから(趣味でも好みでもない)とても迷惑。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/04(土) 19:40:49 


    するのが好きで

    されるのは苦手です

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2016/06/04(土) 20:17:14 

    私、レストランでサプライズプロポーズされた。
    別れた。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/04(土) 20:38:24 

    可哀想な考えの持ち主ばかり…

    +1

    -12

  • 81. 匿名 2016/06/04(土) 20:50:12 

    サプライズが嫌っていうか、予定外の事が起こるのが凄いストレス
    プロポーズとか、仕事の都合やら人生設計やらあれこれ考えたいしね、ちゃーんと前前から臭わせておいて、当日やっぱりきたかーっていうのが理想(笑)

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/04(土) 21:03:04 

    サプライズされても普通にありがとーって感じだけど(特別嬉しくないけど)
    一緒にサプライズ企画しよう女はほんとウザい

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/04(土) 21:29:44 

    サプライズホント大嫌い
    ビックリさせられるのが嫌いだし心臓に悪いわ
    フラッシュモブなんて鳥肌立つくらい嫌い
    あんなの自分にやられたらその人(達)の事一生恨むレベル
    昔はサプライズって誕生日に何もしてないよ~とか言いつつ
    実はプレゼント用意してて「はい。おめでとう~!」くらいだったよね?
    それくらいなら私も自然に「ええ~嬉しい、ありがとう!」って言えるけど
    必要以上に凝った事されたり驚かされたりするのは人格疑うレベルで嫌いになる
    サプライズ苦手な人集合〜

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/04(土) 22:43:19 

    サプライズきらい。ぜったいする側の自己満でしかない。
    された側は喜ぶしかないし、喜べばサプライズした方は喜んでくれた!ってなる。
    よってサプライズするやつは相手の気持ちに鈍感の自己満・自己中

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/04(土) 23:19:05 

    好きなアーティストのコンサートチケットが外れて、でも子ども産まれたばっかだし今回はしょうがないか、って気持ちに落ち着いていたとき、旦那がすごい落ち込んでいると勘違いして当日になってどこからかチケットを入手してジャジャーンとされた。
    3日前から体調を崩してしんどいと訴えてもなんも手伝ってくれなかったし、自分ソファで携帯触ってるだけなのにオムツも替えてくれないし、体調悪いわむかつくわで最悪な心境だったから全然喜べない、けど、コンサートには行ってしまい文句も言えなくなり、他の人に話すと『いい旦那じゃないか』と言われる。。。本当モヤモヤする(" ̄д ̄)

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2016/06/05(日) 00:29:14 

    84も自己中っぽい

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2016/06/05(日) 03:30:11 

    誕生日プレゼント関係は、欲しいものが欲しい。
    ラッシュの入浴剤、石鹸とか、使い勝手の悪いマグカップとか芳香剤はいらない。リアクション困る!!!
    出産祝いも御守りとかタンポポコーヒーとかいらない。欲しいものを聞いて欲しい!!!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/05(日) 09:13:21 

    私は数千円の誕生日プレゼントとか貰うのも困る。相手の誕生日に返さないといけないし。メールやカードだけで十分嬉しい。よほど仲良い、好みを把握しあってる友人以外にサプライズプレゼントなんてするもんじゃないと思う。
    あとはコンビニスイーツとか、さりげなく且つ負担にならないものの方が喜ばれると思う。

    家に5000円分くらいのキャラクターグッズ(10年以上前に、このキャラ好きだよ~とか言った程度)が送られてきた時は、お祝いの気持ちは嬉しいけど、私はその子に聞いたり欲しいって言ってたコスメとかプレゼントしてるのに…って残念だった。嬉しいけど嬉しくないみたいな感じ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード