ガールズちゃんねる

タンポン使っている人ー(ノ ̄▽ ̄)ノ

134コメント2016/06/01(水) 18:58

  • 1. 匿名 2016/05/31(火) 10:04:45 

    私はナプキンだとすぐにかぶれて痒くてしばらく夜も眠れなくなるのでタンポンを使っています((*´∀`*))
    エルディタンポンフィンガータイプを愛用してますヾ(*´▽`*)ノ

    タンポン使ってる人は何のタンポン使ってますかー⁇(´▽`)
    タンポンについて語りましょーヽ(*^∇^*)ノ 

    +96

    -53

  • 2. 匿名 2016/05/31(火) 10:05:55 

    +64

    -18

  • 3. 匿名 2016/05/31(火) 10:06:14 

    >>2
    それはたんぽぽ

    +237

    -7

  • 4. 匿名 2016/05/31(火) 10:06:30 

    この手のトピ採用しないで
    気持ち悪い男がくる

    +173

    -83

  • 5. 匿名 2016/05/31(火) 10:06:33 

    素朴な質問なんだけど、タンポンって取り出すときとかつけるときとか手が汚れない?
    外出先とかだと大変そうで躊躇するんだけど、
    皆さんどうしてるんでしょうか?

    +220

    -18

  • 6. 匿名 2016/05/31(火) 10:06:55 

    え?使ってない人っているの?
    タンポンして、ナプキンも敷いてやっと外に出れる。

    +214

    -128

  • 7. 匿名 2016/05/31(火) 10:07:20 

    >>5
    ペーパー使って引っ張る

    +349

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/31(火) 10:07:39 

    タンポンてネーミングが嫌だ

    +148

    -12

  • 9. 匿名 2016/05/31(火) 10:10:47 

    タンポンは衛生的にやばいと聞いてからやめた。

    +113

    -66

  • 10. 匿名 2016/05/31(火) 10:10:49 

    >>5
    汚れないよ。
    もし手が汚れるくらいなら、取り替えるの遅いんじゃないかな?

    +147

    -31

  • 11. 匿名 2016/05/31(火) 10:12:35 

    主の顔文字連発キモい

    +104

    -47

  • 12. 匿名 2016/05/31(火) 10:13:10 

    これ男だよ

    +113

    -39

  • 13. 匿名 2016/05/31(火) 10:13:21 

    私は多い日だけ使う。
    なんか外国で2回しか取り替えなくて亡くなった人いたよね。

    +241

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/31(火) 10:13:36 

    >>6
    いるに決まってる。
    なんで自分がしてることは皆も当たり前にしてると思えるんだ

    +148

    -7

  • 15. 匿名 2016/05/31(火) 10:13:51 

    タンポンについて語る事なんてある^^;?

    +139

    -14

  • 16. 匿名 2016/05/31(火) 10:14:00 

    別に語るほどのことじゃないよ!

    何を語るのさ?

    わたし使うけど、ずっと使ってきてるけど、何も語ることない

    +173

    -13

  • 17. 匿名 2016/05/31(火) 10:14:19 

    語ってどうなるの?
    気持ちわるっ

    +101

    -28

  • 18. 匿名 2016/05/31(火) 10:14:23 

    違った、亡くなったんじゃなくて脚を切断したんだっけ。

    +74

    -11

  • 19. 匿名 2016/05/31(火) 10:16:58 

    なぜこういうのが、採用になるのか…

    +62

    -20

  • 20. 匿名 2016/05/31(火) 10:17:03 

    仕事の日はタンポンで帰宅してからナプキンにしてる。
    何となく異物を体に入れてる時間減らした方がいいかな?って思って。

    +168

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/31(火) 10:17:06 

    いまだに女性も生理は不純で汚らわしいイメージなのね

    +23

    -28

  • 23. 匿名 2016/05/31(火) 10:17:45 

    「いっそ死にたかった」──タンポンが原因で脚を失ったモデルがメーカーを提訴
    「いっそ死にたかった」──タンポンが原因で脚を失ったモデルがメーカーを提訴girlschannel.net

    「いっそ死にたかった」──タンポンが原因で脚を失ったモデルがメーカーを提訴 2012年、ワッサーは寝入りばなに気分が悪くなり、あっという間に体温が41度にまで上昇、即座に救急病院に搬送された。この時、あと10分遅ければ彼女の命はなかったという。 病名は...

    +32

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/31(火) 10:17:56 

    量が多くてタンポン+40㎝夜用ナプキン付けてた時期があった
    それでも2時間しかもたなくて、病院行ったらなんでもない。と
    それから7年後激痛で病院行ったら病気だった
    「何でもっと早く来なかったの!?」
    って怒られた
    先生に聞いたら、タンポンはあまり使わない方がいいみたいですよ
    最終手段として何回か使うならいいみたいだけど

    +61

    -30

  • 25. 匿名 2016/05/31(火) 10:18:02 

    タンポンてそれほど商品数多くないよね?

    私はスポーツするので、量が多い日は助かってます。清潔な手でこまめに替えれば問題ないよ

    +127

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/31(火) 10:18:16 

    +11

    -11

  • 27. 匿名 2016/05/31(火) 10:18:23 

    私はおばさんだけど1度もタンポンを使った事ありません。
    私は人より量が多いほうで苦痛になる時あります。
    タンポン使うと生理日が快適になるよ!って使ってる人が言うので使ってみたいんだけど入れるのが何か恐くて…。
    初心者にも使いやすい安心できるタンポンはありますか?

    +76

    -15

  • 28. 匿名 2016/05/31(火) 10:18:48 

    トピ立てたの男でしょ
    気持ち悪っ

    +52

    -29

  • 29. 匿名 2016/05/31(火) 10:18:53 

    ーーー終了ーーー

    +37

    -22

  • 30. 匿名 2016/05/31(火) 10:19:28 

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2016/05/31(火) 10:19:40 

    >>24
    なんで1回目でなんでもないと診断されたのか謎。
    ちゃんと検査したんだろうか。

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/31(火) 10:20:33 

    +8

    -8

  • 33. 匿名 2016/05/31(火) 10:20:51 

    下着とか生理とかのトピ立つとすぐ男って決めつける人いるけどアホくさ。

    +157

    -17

  • 34. 匿名 2016/05/31(火) 10:21:39 

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/31(火) 10:21:41 

    使ったことない

    +23

    -8

  • 36. 匿名 2016/05/31(火) 10:22:17 

    ナプキン派です。

    +80

    -7

  • 37. 匿名 2016/05/31(火) 10:22:32 

    女だろうがこう言うトピ立てるの自体
    気持ち悪っ

    +21

    -51

  • 38. 匿名 2016/05/31(火) 10:22:49 

    じわじわ値上がりしてるから困る…これ位かな。
    コストコからも消えたし。

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/31(火) 10:22:51 

    >>24
    なんの病気?
    タンポンが原因でなる病気ってこと?

    +8

    -8

  • 40. 匿名 2016/05/31(火) 10:22:56 

    どっちでもいいわ

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/31(火) 10:23:09 

    タンポン入れるの怖いって言うけど、それより太いもん入れてるでしょ?彼氏みんなポークヴィッツだった訳じゃないでしょ?

    ちゃんとした位置に入れれば違和感もなし

    +284

    -31

  • 42. 匿名 2016/05/31(火) 10:23:25 

    ディーバカップよりは使いやすい。と思う。

    +65

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/31(火) 10:23:56 

    多い日の夜はタンポンも使ってる。
    ナプキンだけだと漏れるのが怖くてぐっすり寝れない。
    ナプキンもタンポンもちゃんとこまめに交換しないと菌が増殖して不潔だよ。

    +145

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/31(火) 10:23:59 

    自分が生理で不快なのに
    なんで他人のタンポン事情を
    聞いたり言わなきゃいけないのだ。
    変なトピ多すぎじゃねー

    +27

    -30

  • 45. 匿名 2016/05/31(火) 10:24:58 

    トキシックショックはちょっと怖い

    一般社団法人 日本衛生材料工業連合会 | TSS(トキシックショック症候群)について
    一般社団法人 日本衛生材料工業連合会 | TSS(トキシックショック症候群)についてwww.jhpia.or.jp

    一般社団法人 日本衛生材料工業連合会 | TSS(トキシックショック症候群)について TSS(トキシックショック症候群)についてTSS(トキシックショック症候群)についての知識や、一般の方向けの情報。また、医療従事者向けのガイドを掲載しています。    ...

    +28

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/31(火) 10:25:43 

    >>24
    知らなかった。
    当たり前に使ってた。
    使ってるのは、多い日2日間だけだけど。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 10:25:49 

    >>41
    お前説得力ねーよ

    +5

    -19

  • 48. 匿名 2016/05/31(火) 10:25:53 

    >>27
    まずはアプリケーター付の細いやつを使ってみるといいですよ。
    快適になるのはナプで蒸れないからっていうだけで、身体にとってはあまり良いものではないようです。
    考えてみれば確かにそうなんだけど。

    +50

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/31(火) 10:26:14 

    一時期使用感が楽なのでずっと使ってたけど、体内に出さずに長時間体内に留めて菌が繁殖してるのでは?と疑問になったのと、あのあたりの粘膜は商品成分の吸収率がかなり高いと知り、結局健康を長い目で見てナプキンに戻した。
    どうしてもの時の短時間だけは使ってもいいかな。

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/31(火) 10:26:52 

    タンポン使っている人ー(ノ ̄▽ ̄)ノ

    +5

    -13

  • 51. 匿名 2016/05/31(火) 10:27:05 

    >>24は、子宮筋腫か内膜症だったってことかと。
    別にタンポンが原因で病気になったわけではない。

    +36

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/31(火) 10:27:58 

    なぜみんな否定ばかりするの?
    トピのぞかなければいいのに。

    私は皮膚がかぶれやすいので10年以上使ってます。
    こまめに清潔な手で取り替えれば問題ないです。
    今まで病気になったことないし、妊娠出産もしました。

    +80

    -13

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 10:28:04 

    タンポンは経血が子宮内に逆流することがあるから気を付けてね。子宮内膜症に注意。

    +16

    -21

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 10:28:51 

    量が多いので2日目〜4日目まではタンポンとナプキン併用じゃないと漏れが怖くて無理。
    あまり体には良くなさそうなので、こまめに取り替えるようにして、家にいられる日とかはなるべく使わないようにはしてる。

    +49

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 10:28:52 

    >>49
    あのあたりの粘膜は商品成分の吸収率がかなり高いと知り


    これってどういう意味?

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 10:29:39 

    私も何の病気にもならず使ってるよ。
    いちいち否定しないでほしい。

    +73

    -12

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 10:32:23 

    >>45
    タンポン使用時には、次のことを忘れないことも重要です。
    1. タンポンの挿入時と取り出すときは手を洗う。
    2. タンポンは、説明書に記載されている通り、定期的に交換する。
    3. 一度に2つ以上挿入しない。
    4. 夜寝る前には、新しいタンポンと交換し、朝起きたら取り除く。
    5. 生理期間の最後には、タンポンを取り除く。

    いやいや、3.4.5は当たり前だよねw

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 10:33:02 

    男の影がチラホラするトピ…

    +4

    -12

  • 60. 匿名 2016/05/31(火) 10:36:05 

    >>48
    27です。
    コメントありがとうございます。

    細いアプリケーター付きがいいんですね。
    快適だけどやっぱり身体には良くないみたいですね。
    使ってみたいけど…う~ん。何か恐いなあ~。。。
    でも蒸れなさそうだから暑い時期とかよさそうだなあ。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/31(火) 10:36:12 

    私もナプキンは被れたりするし、量の多い日とか遠出する時とかは心配なので使ってました。でもがるちゃんで、タンポンは怖い!!って鬼のように言う方が多くて少し怖くなってしまいました(笑)清潔に使っていれば、生理中も快適に過ごさせてくれる便利なものですよね。

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/31(火) 10:38:26 

    体に良くない!って決めつけるのやめて

    +35

    -12

  • 63. 匿名 2016/05/31(火) 10:43:15 

    >>57
    通報した。あほか!

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/31(火) 10:43:39 

    いろんなトピに駄洒落で画像投稿してるのって同じ人なのかな?

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/31(火) 10:44:18 

    知り合いがタンポン使って子宮内膜症になったの聞いて怖くて使ってない。
    大丈夫な人もいるんですね。こればっかりは人それぞれか。

    +12

    -18

  • 67. 匿名 2016/05/31(火) 10:44:56 

    >>23
    それ読んでタンポン怖くなった。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/31(火) 10:45:53 

    時間がたつとずり落ちてくるんだけど。
    これって私だけ!?

    +12

    -11

  • 69. 匿名 2016/05/31(火) 10:46:49 

    昔スウェーデン旅してた時、現地で買ったら
    大きすぎて入らなかった。
    私が小柄なせいもあるかもしれないけど
    人種の違いを感じました。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/31(火) 10:48:36 

    量が多くてタンポン+ナプキン。ナプキンだけでは、やっていけない。
    会社で、布ナプキンを勧めてくるナチュラル思考の先輩が勧めてくるけど、ナプキンだけでも無理なのに、布だけなんて絶対無理だ。

    +85

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/31(火) 10:49:54 

    >>68
    量が多い時は、わたしも落ちてくる。

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/31(火) 10:50:51 

    >55
    ナプキンや、タンポンは有害物質を粘膜から吸収するんだよ
    だから、本当は布ナプキンやオーガニックコットンのナプキンを使うのがいいらしい。

    +7

    -21

  • 73. 匿名 2016/05/31(火) 10:53:41 

    >>72
    じゃあ赤ちゃんのオムツも良くないということなのかな?

    +45

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/31(火) 11:03:02 

    >>55
    経皮毒のことだと思います

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/31(火) 11:05:06 

    ナプキンだとかぶれて、治ってくるとまた次の生理…って感じで本当に辛かった。
    タンポンにした瞬間に、大げさかもしれないけど人生変わった。
    一応ナプキンもつけるけどほとんど汚れないからむれない。だからかぶれない。
    生理の憂鬱さが無くなりました!もっと早くタンポンにすればよかった!

    +61

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/31(火) 11:07:16 

    姉からタンポン取れなくなったから取ってって言われた事あったな。
    病院行くか彼氏にお願いしてと、さすがに断った!

    +16

    -5

  • 77. 匿名 2016/05/31(火) 11:09:09 

    タンポンの取り替えを知らなくて、
    友だちが膣炎になってしまいました

    ちゃんと取り替えないと危険です

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/31(火) 11:10:01 

    タンポンが良くないってよく言われるけど、
    どうしても非衛生になりがち、ってことじゃないかなぁ?
    入れるときに雑菌がついてしまうとか
    快適だからうっかり長時間取り替え忘れてしまうとか
    そういうので内部に菌が繁殖して悪影響を及ぼす可能性が高いのかも。


    +15

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/31(火) 11:11:31 

    リスクがあるのは何でも同じだよね。
    使う人がそれを納得して使用するなら問題ないでしょ。
    何事も、きちんと使用方法を守ればいいことだよ!

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/31(火) 11:12:15 

    トキシック怖くて使えません

    +11

    -5

  • 81. 匿名 2016/05/31(火) 11:13:31 

    昨日、夢の中で生理になって、萬田久子からタンポンもらう夢を見たよー。

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/31(火) 11:17:20 

    生理の事、男はもっと知るべき!!とか言っていながら
    生理の事を話す事も、トピが立つ事すら拒否反応を起こす。
    おかしいよね。

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/31(火) 11:24:08 

    取り出すとき紐引っ張ると痛いんだけど

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/31(火) 11:32:50 

    タンポンは学生で部活やってた頃から使っています。
    2人目の産後生理が来るようになり、また使い始めましたが違和感やずり落ちてくるカンジがするのですがこんな方いらっしゃいますか⁇
    言葉汚いですが緩くなったのかと‥‥

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/31(火) 11:38:07 

    タンポンしてても微妙に漏れてることあるんだけど
    ちゃんと奥まで入ってないのかな?
    結局タンポンして軽い日用のナプキン当ててるんだけど。

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/31(火) 11:48:34 

    肌が弱くてナプキン使ってもどのメーカーも痒くなる。。フェミニーナ軟膏が手放せなくて、夜は泣く泣く使用してましたが、タンポンにしてから、小まめに交換するようにして、小さめのナプキンと一緒に使用するようになったら、とても快適です。

    かれこれ8年以上使用してますが、婦人科系、子宮系の病気には一度もなったことありません。

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/31(火) 11:53:01 

    タンポンにこんなにっこにこの顔文字使わなくない?
    テンションがおかしいよトピ主、だから男って言われんだよ

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/31(火) 11:58:04 

    1度だけ使ったことあるけど、使用中ずっと違和感がしててこれは慣れないな〜と思ってそれ以来使ってない。
    便利ではあると思う

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/31(火) 12:19:46 

    昨日、1歳の息子とお風呂は入るのに使ったー
    生理3日目まで使ってるけど何回使っても入れる時出す時スゴくイヤ。
    もう子供産まないから生理終わって欲しい切実に。
    普段はナプキン派です

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/31(火) 12:26:31 

    とりあえずイスから立ち上がったりした時のドロッと感を感じずにすむとか、
    躊躇なく海やプール行けるとか、接近した時の生理臭の軽減とか、私には数日間のメリットをとって使っていますが、本当は使いたくない。

    勤めてなくて専業主婦でお出かけが少ない生活ならまずナプキンでいい。

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/31(火) 12:36:50 

    経皮吸収が怖いけど、量が多いから、オーガニックコットンのタンポンをアメリカから取り寄せてる。
    家では布ナプキン。外出時はタンポン+ケミカルナプキンしてる。
    漏れない安心感が得られるの大きい。生理痛だけで精一杯。

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2016/05/31(火) 12:45:22 

    タンポン抵抗ある人にオススメです。
    タンポン使っている人ー(ノ ̄▽ ̄)ノ

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/31(火) 12:53:04 

    やっぱこれ
    緑によくお世話になってます

    +101

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/31(火) 12:55:36 

    タンポン使っている人ー(ノ ̄▽ ̄)ノ

    +27

    -6

  • 95. 匿名 2016/05/31(火) 12:59:21 

    ここで「経皮毒」なんて似非科学の代表みたいな言葉を出すとややこしくなる

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/31(火) 13:05:19 

    出血量が多いときに入れても芯を取り出すときに一緒に全部出てきてしまって一個無駄にすることがよくある

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/31(火) 13:11:39 

    タンポン使った途端、生理痛が酷くなって病院いったら、子宮内膜症だった。
    先生はタンポンは原因じゃないと言っていたけど、タンポンしか原因がない!
    説明書読んで正しく使用してました!
    それから、タンポン使ってないけど、子宮内膜症酷くならないし、生理痛もなくなったよー

    +4

    -27

  • 98. 匿名 2016/05/31(火) 13:23:52 

    タンポンはカビが発生しますので、保存管理は気をつけてね。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/31(火) 13:32:18 

    タンポン使わない人いっぱいいるんだね。
    どうやってお風呂に入ってるのか純粋に気になるわ。

    +16

    -8

  • 100. 匿名 2016/05/31(火) 13:44:51 

    ヨーロッパでナプキンの質がよくないから、タンポン当たり前だよ。ナプキンよりシェア大きいんじゃないかな。
    そこの女の子たちはどうなのさ。
    みんな危ないことしてるとでも?
    私は処女の時からタンポン使ってた。
    漏れを気にしたくなかったし、荷物もスッキリ。
    終わりかけになったらナプキンに戻してたけど。

    +17

    -3

  • 101. 匿名 2016/05/31(火) 13:47:23 

    経皮毒ってなにー?どんな毒素なの?
    詳しい人おしえて!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/31(火) 13:56:33 

    何か 男が紛れてる気がする……
    トピ主も 男だと思う。

    +5

    -7

  • 103. 匿名 2016/05/31(火) 14:34:46 

    中学生の頃から20年使ってて一度だけ、交換しようと思ったら2本出てきた事がある。その前の交換のタイミングで、取り出し忘れていたみたい。ショック症状とか出る前に気がつけて良かったけど、ぞっとした。子育て中で慌ててたかぼんやりしてたのかな。皆さんも気をつけて

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/31(火) 15:40:27 

    >>23
    1日に3回しか変えなかったの?!

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/31(火) 15:48:10 

    こないだ、メルカリに開封済みで、9本残ってるっていうタンポンが出品されていて、びっくりした‼
    しかも300円、安くないしw

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/31(火) 15:52:40 

    学生の頃、水泳部だったから使ってた。どうしても大会に重なったりするときあるし。最近だと子供が小さい頃、お風呂に入るときに。一度「ママお股からヒモが見えてる」と言われて焦った。

    ただ、タンポン使うと、なんかお腹が張ってくるのは私だけなのかな?それがイヤで必要時以外は使わないんだけど。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/31(火) 15:55:14 

    a)出前とろー。電話するね
    b)私、タンメン
    c)私はチャンポン

    a)あ、もしもし、出前お願いします。
    b)タンメン!タンメン!
    c)ちゃんぽん!ちゃんぽん!
    b,c)タンメン!ちゃんぽん!
    a)えーと、タンポンひとつ…

    ガチャ
    a)ぴ、ピザにしよっか

    って昔の4コマ漫画思い出した

    +5

    -10

  • 108. 匿名 2016/05/31(火) 16:49:17 

    >>97
    間違った認識正さないと恥ずかしい思いするよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/31(火) 17:14:44 

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/31(火) 17:15:24 

    旦那もいるし、出産経験もあるけど、タンポン入れるの怖い。。

    でもナプキンじゃ漏れちゃうし、気になってます。

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2016/05/31(火) 17:27:08 

    長時間変えられずにいたら膣炎になったからそれから使ってない。

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2016/05/31(火) 17:37:39 

    使用派です。使い方さえ気を付ければ良いのでは。ドロッと出てくる不快感も無くなるし。自分の生理の過ごし方の為のアイテム程度の認識です。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/31(火) 18:17:42 

    どこまでいれていいのか、よくわからないから、使うのやめました。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/31(火) 18:23:05 

    中2からずっとアプリケーター付きのタンポンオンリーの四十代だけど、婦人科の検査で引っ掛かったことないです。
    以前、出先で友達にナプキン借りたらどうもオマタに何か挟まってる感覚が気になって仕方なかったな。
    私はタンポンが慣れてるし快適たけど、ナプキンに比べて特売かないのが地味に不満です 

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/31(火) 18:44:35 

    量が多く、タンポン大➕夜用パット➕普通のパットを重ねていました。

    しかし、卵巣膿腫が出来てしまい、
    医者に子宮の外に出きれなかった、生理の組織が
    卵巣に行ってしまい、増殖を生理のたんびに繰り返していると言ってました。

    あまりに、多いようならば、病院に行った方が良いですよ。
    そして、タンポンはオススメしません。

    学生の頃は運動部だったし、
    社会人では窓口で、お昼の時と5時のひと段落した時にしか、トイレにも行けなかったので、
    タンポンを使用してました。

    +5

    -7

  • 116. 匿名 2016/05/31(火) 19:06:35 

    ナプキンをきちんと説明書通りのタイミングで交換しても漏れる人は、きちんと婦人科行って調べてもらったほうがいいよ。
    ○時間経血キープできる以上の量が出てるのは、きっとなにかあるからなんだよ。
    親友は昔から就寝時はオムツ型を使わないとだめなくらい量多くて、33歳のときやっと検診を受けて子宮のう腫が見つかって内視鏡手術した。
    職場の同僚は卵巣破裂起こして緊急摘出手術してる。そして両名ともに生理痛かなりあったみたいだよ。
    自分の体を守るのは自分にしかできないから。
    ぜひ受診を!

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/31(火) 19:18:18 

    116です。
    >>115さんは、元々卵巣膿腫が出来やすいタイプなんだと思うよ。
    わたし、15歳の処女のときから20年タンポン使ってて、30歳から毎年婦人科を受診してるけど、膿腫なんて出来てないよ。
    “タンポン+夜用パット+パットを使わなきゃいけない”で、すでに異常な状態だもの。もし、この3種使用がフツウの状態なら、3種セットで販売されてるでしょ。
    タンポン使用で、排出しきれなかったものが卵巣に...ってあるけど、タンポンはただ吸収して栓してあるだけだから、抜いたらフツウは残ったものは排出されるんだよ。
    あなたがタンポンを交換できる時間(トイレタイム)と、排出量が合わなかっただけだから、タンポンを悪みたいに言わないでほしい。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/31(火) 20:12:19 

    >>108
    タンポン使えば必ず病気になるとは言っていません。
    ただ私はタンポンを使うまでは生理痛は人並みでしたが、使い初めてすぐ立てなくなるほどの生理痛になりました。タンポン使用をやめたところ生理痛は無くなりました。
    因果関係が全くないとは思えません。
    子宮内膜症の原因はまだ解明されていない部分が多いので、絶対にこれが原因ではないと言い切れないと思います。
    この病気についてどれほど知識をお持ちなのでしょうか?病気の原因すべて分かるのですか?分かるなら教えてください、私はいくらこの病気について調べても原因が分からず困っています。
    しかも、間違った認識だと指摘していますが、これは私の推測です。確実にタンポンで子宮内膜症になるとは言っていません。

    +4

    -12

  • 119. 匿名 2016/05/31(火) 20:31:10 

    お風呂に入る時だけつかっています。
    最後に入りますが、それでもお湯を汚したくないので。

    湯船につかってる時は水圧でいいんですが、外に出ると、紐をつたってもれてきます。
    皆さん、そんなことないですか?

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/31(火) 20:37:36 

    塊は吸収しないから、中に溜まったりしたら怖いので、タンポン辞めた。

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/31(火) 21:18:55 

    >>118
    >>97でタンポンしか原因がないって言い切ってるじゃない

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/31(火) 22:29:57 

    量が多くて、タンポンしてても、すぐ漏れました。ちゃんと一番奥まで入れて、違和感もありませんでしたが。量がかなら多い方用、で、かなり持ちましたが、やっぱり、ナプキンと併用は当たり前。これで漏れないなら、普通のかたは少ないんですねぇ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/31(火) 23:00:52 

    私は立ち仕事でずっと動いてるのでナプキンだとキツメのガードル重ね履きしないと安心できないので数年前にタンポンに変えました。
    使うのは量のある1~3日目で仕事の時のみ。
    漏れそうとかそろそろ代えた方が…そういう心配一切なくなって仕事に集中できてとても快適。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/31(火) 23:05:35 

    アプリケーターのしか使ったことない。
    フィンガータイプってどうやっていれるんだろう…。
    アメリカに住んでた時に多い日用をサンプルでもらって開けてみたらごんぶとで驚いた。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/31(火) 23:29:34 

    経血は三日でほとんど出しきる(笑)自分は、
    生理初日~三日目の夜だけタンポンと普通のナプキン併用し、
    朝起きて一番のお手洗いへ行く際に全部とりかえて
    日中はナプキンのみの使用を8年ほど繰り返しています。
    私の場合は夜用ナプキンを使う機会が全くなくなりました。
    ショーツやシーツなどに漏れることはなくなり、
    タンポンから伝ってナプキンに吸収される程度に収まっています。

    私もエルディフィンガータンポンを使用しております。
    20個入ってるから半年はもちます。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/31(火) 23:44:12 

    タンポン便利でいいよね
    手が汚れるのが嫌なので100均の使い捨てビニール手袋はめて交換してます
    前半の夜は伝え漏れの心配しなくていいから安心して眠れる

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/31(火) 23:53:49 

    使ったことない。今は紙ナプキンだけでなくて布ナプキンと併用してる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/01(水) 00:17:06 

    20年以上使っています。
    タンポンなしの生活は考えられない。

    個人差あると思いますが、快適さ・便利さしかないです。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/01(水) 00:19:24 

    ガールズトークなんだから、女だけの場で話して何が悪いのさ、、
    自分が使わないから気持ち悪い、こんなトピがとか言ってるやつはなんなんだ
    必要で使ってる子にとっては大事な事でしょうが。生理痛の悩み相談と変わらないでしょう

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/01(水) 05:07:22 

    中学生の時から量がかなり多くナプキンだと
    安心できないのでタンポンを使用していました!
    本当に汚い話ですが夜用タンポンが
    3時間程度でぼたぼになるので
    新しいタンポンを入れて出して…を繰り返していました。

    昔から生理痛が重くて年に2回くらい
    ぶっ倒れたりしていたので
    いい加減病院に行かなくてはと思い
    産婦人科に行ったところ病気ではありませんでした!
    血流が悪いみたいで桂枝茯苓丸という
    漢方を処方してもらってます。

    ですがタンポンは生理痛が重くなるから
    使用をやめてみてと言われ
    使用をやめたところ大分生理痛が軽くなりました(笑)
    薬のおかげもあるかもしれませんが
    タンポンを使用されていて生理痛が重い方は
    使用をやめてみて下さい(;_;)

    未だに量は多いので…
    少し高いですがシンクロフィットと
    ナプキンの併用で乗り切れてます。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/01(水) 07:13:40 

    >>121
    私に限っての話です。
    タンポン使用以外何も原因が見当たらないからです。
    間違った認識だと言い切る根拠を教えてください。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/01(水) 10:46:58 

    寝るときは絶対タンポンじゃないと無理だった!
    どの夜用でも漏れるんだもん…
    ほんと快適だったけど、もうすぐ出産控えてます。
    悪露も言ってしまえば生理みたいなもんでしょ?
    産後のお股にタンポンは無理があるから使えない…
    それで漏らすんじゃないかと今から心配…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/01(水) 14:12:42 

    生理中の女って超くっさいよねww
    あの形容しがたい不潔で生臭い匂い
    マジで吐きそうになるので生理中は彼女と会わないようにしてる
    車とかだと悪臭がこもっちゃうので窓全開にします
    ウンコのチーズ和えみたいな悪臭だよねw

    +0

    -7

  • 134. 匿名 2016/06/01(水) 18:58:14 

    >>133
    二次元の彼女に生理なんかあるか!バカ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード