ガールズちゃんねる

今の携帯電話は何年使っていますか?

98コメント2016/05/31(火) 20:05

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 21:28:06 

    私は約7年も同じ機種を使っています。外観は部分的に剥げてきていますが、機能には問題がないので使い続けています。
    でもバッテリーが劣化してきたので今度ショップに交換に行こうと思っているのですが、古すぎる機種なので少し恥ずかしいです(笑)
    普通は皆さん、どれくらいで機種変更するものなのでしょうね?

    +84

    -7

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 21:28:40 

    3ヶ月

    +9

    -14

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 21:28:55 

    そろそろ3年

    +81

    -3

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 21:28:58 

    8ヶ月くらい

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 21:29:01 

    2年くらい
    2年は我慢する

    +112

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 21:29:10 

    携帯にこだわりないから4年
    壊れるまで使うつもり

    +107

    -5

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 21:29:20 

    今のは機種変して半年。だいたい2年で変えてる。

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 21:29:28 

    今の携帯電話は何年使っていますか?

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 21:29:37 

    今の携帯電話は何年使っていますか?

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 21:29:38 

    2年ちょっと

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 21:29:46 

    1年3ヶ月

    早く割賦料金終わらないかな…

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 21:30:03 

    5年です
    15歳の時から持ってますが
    4台目です

    ちなみに33歳

    +27

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 21:30:05 

    もうすぐ2ねん
    今の携帯電話は何年使っていますか?

    +54

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 21:30:23 

    私も7年です❗ガラケー(笑)使いなれてるので変える気ありません(^o^;)

    +105

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 21:30:29 

    SoftBankなので3年し張りだよ!

    +9

    -12

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 21:30:35 

    変えようと思っていたら、解約金1万円、、、
    それで3年使っている。

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 21:30:55 

    七年とか長すぎ笑
    だいたい一年以内に変えてる

    +12

    -55

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 21:31:02 

    スマホだと2年くらいでなんだかんだ調子悪くなるから変えてる。ガラケーのほうが寿命長いと思う。

    +118

    -5

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 21:31:08 

    今年の9月で二年なるかな。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 21:31:17 

    スマホに替えて一年が経ちました、

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 21:31:20 

    愛フォン5、2年3カ月

    +23

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 21:31:31 

    一年位で機種変します。

    +2

    -13

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 21:32:02 

    ちょうど今日で1ヵ月。
    先月30日に変えました!

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 21:32:57 

    スマホは2年ごとに変えないと、電池交換とかできないもんね

    +49

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 21:33:03 

    2ヶ月前に機種変更したばっかり!
    ちなみに前のスマホは4年ちょっと使いました(^-^)

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 21:33:28 

    8ヶ月

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 21:33:55 

    >>24できる機種もあるぞい

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 21:35:13 

    2年を超えたばかりです
    流石に電池減り早い
    次はAndroid継続かiPhoneか迷い中です
    寧ろ迷ってるから機変になかなか踏み込めない

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 21:35:29 

    10ヶ月

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 21:35:31 

    ガラケーユーザですが7年使い続けてます。

    +52

    -4

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 21:36:19 

    6年です。
    元気ですよ!

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 21:36:30 

    iphone6プラス1年4ヶ月です。
    今の携帯電話は何年使っていますか?

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 21:36:39 

    スマホだけど1年半。電池持ちもまだ全然いいし、これからも十分使えるので使うつもり

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 21:37:25 

    半年

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 21:38:36 

    もうすぐ丸2年。
    とても気に入ってる機種なので壊れて修理出来なくなるまで機種変更する予定はない。
    ちなみにドコモのF-05F使用。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 21:38:37 

    ガラケーで9年目突入

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 21:39:46 

    スマホ4年目突入

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 21:39:57 

    4年。まだまだ現役。

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 21:40:05 

    HTC ・butterfly21で3年目

    分割払いが終わった頃から不具合がチラホラ
    寿命なのか…イヤイヤ結構高いんだから勘弁して!
    策略なのか…だとしたらせめて料金下げて欲しいわ!

    勝手に電源落ちるわ、Google繋がんなくなるわ

    予約してきたギャラクシーS7に期待したい!

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 21:42:23 

    2ヶ月

    前のは1年しか使ってなかった。



    +4

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 21:43:25 

    3年半
    そろそろ買い替えたいなー

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 21:44:02 

    がらげ。5年弱。
    一生崖これでもいいと思っています(,,•﹏•,,)
    今の携帯電話は何年使っていますか?

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 21:44:18 

    スマホは2年以内でたいてい何かしら悪くなる。
    電池の減りが早くなって充電が遅くなって…みたいな感じで徐々に悪くなる
    特別何か故障に繋がるような扱いしてなくても。

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 21:46:38 

    2年目。
    だけど、携帯代に金をかけるのもったいないので壊れるまで大事に使います。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 21:46:55 

    >>24
    最近のスマホは電池交換するには数日預けてデータも初期化されちゃうから、だったら新機種に買い替えようってなるんだよね。2年縛りが終わる頃に電池も切れるってメーカーとキャリア会社の計算が汚い。

    +42

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 21:47:26 

    7年前の機種だとバッテリーの在庫あるかな?

    生産終了してるかもよ?

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 21:47:47 

    2年2ヶ月
    バッテリーが一日もたなくなってきた

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 21:49:01 

    古いから恥ずかしいという感覚はないので交換する理由がなければ使い続けます。
    ムーバから再三フォーマに変えろと言われましたがサービス終了まで使いました。
    今のも気に入って選んだものなので壊れるかサービス終了までは使うと思います。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 21:49:20 

    2~3年ごとに機種変更してる。ドンドン機械が変わり、新しい機種だとキャリアーが新しいサービス機能を打ち出してるので知らない内に利用できる。
    本当はガラケーが良いけど、使用期間長くて修理部品がもう生産されてませんとか修理できませんと言われると怖いからそうしている。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 21:51:16 

    ずれトピを許して<(_ _)>
    2年縛りだなんて、んなザケタた事まだやってんのかね?
    携帯各社。そういうのいい加減にやめてほしいぞよ('ε'*)
    今の携帯電話は何年使っていますか?

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 21:51:20 

    10年目です。
    バッテリー交換してないけど、満タン充電で1週間くらいはもつ。
    壊れるまで使うつもり。
    今の携帯電話は何年使っていますか?

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 21:52:29 

    XPERIA Z 3年と3ヶ月経ち
    特にへたりもない

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 21:56:26 

    ガラケーの時は壊れるまで使ってた
    スマホに変えてからは最低2年は使ったあと、機種変しても月々の使用料金が変わらないって言われたら変える

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 21:58:46 

    >52
    同じく!XperiaZを3年以上。
    この機種は結構頑丈に作られてると思う

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 22:01:04 

    ガラケー前のを変えたくなかったんだけど、去年の9月に明らかに故障してしまい、バッテリーが半日ももたなくなったので泣く泣く機種変。
    ショップで働く友人がスマホすすめてきたけど、スマホって2年で不具合が出やすいって言ってたので、やっぱりガラケーに!
    2年ごとに10万(機種代)近く使ってられない!

    で、ダンナもガラケーユーザー(今の機種5年くらい)で、バッテリーがもたなくなったので交換したけど、バッテリーの持ちがそんなによくないみたい。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 22:07:03 

    6s

    一年。すごく充電もつ!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 22:07:39 

    ガラケーを7年7ヶ月使っていました。
    つい最近、機種変更しましたが、
    機種変更後もガラケーです。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 22:10:01 

    今のスマホは1年。
    スマホ自体は満足してるけどキャリア変更して大後悔…早くあと1年たたないかな〜

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 22:10:49 

    ババァが多すぎる

    +2

    -18

  • 60. 匿名 2016/05/30(月) 22:17:43 

    2年です!かえたい!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/30(月) 22:17:58 

    父親が10年以上同じ携帯、ガラケーを使ってる。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/30(月) 22:21:09 

    iPhoneですがまだ1年です。まだまだ使うつもりです。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/30(月) 22:25:15 

    スマホで2年以上使っている人たちは、
    充電回数が少ないのですか?
    私は毎日充電するし、休日だと動画見てもっと早く電池なくなったりしてて、
    こんな使い方だと2年以上使うって無理ですよね、、

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/30(月) 22:30:54 

    スマホで3年目です 充電は1日1回です 動画とか見ないから、足りているのかな

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/30(月) 22:35:43 

    >>61
    うちの父はドコモのポイントが5/31で失効するというのでそれを使って機種変してた。
    昨日ドコモショップ行ったら同じような人がたくさんいたのか激混みだったよw

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/30(月) 22:35:53 

    みんな、結構短い頻度で買い替えてるね~
    私INFOBAR2、発売日に買ってまだ現役だよ
    8年半か…

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/30(月) 22:39:13 

    5ヶ月
    iPhone6s

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/30(月) 22:39:54 

    INFOBARなつかしい
    金魚かわいくてすきでもってたー

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/30(月) 22:41:46 

    やっぱがらけーって長持ちするんだね
    iPhoneは電池のへりが1年半でもたなくなって
    2年で買い替えが主だからな〜

    電池パックあればいいけどiPhoneは電池交換じゃなく本体交換になっちゃうんだよね
    もったいないよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/30(月) 22:43:38 

    いっときBlackBerryにも憧れたけど
    仕事できる人の携帯みたいで

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/30(月) 22:46:27 

    某携帯の会社勤務。
    社員は、欲しければ1年に1度は無料で最新機種貰えるので、毎年変えてます

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2016/05/30(月) 22:47:37 

    >>69
    ガラケーとスマホじゃ使う頻度違うし、Wi-FiやGPSで常に電池消耗してるからね。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/30(月) 22:48:34 

    27日
    6sプラスに変えました

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/30(月) 22:54:54 

    3年使ってる。
    2年目に電池パックを交換した。
    次のiPhoneが出てきても、しばらくはこのままでいいかなー。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/30(月) 22:59:35 

    >>69
    電池は換えられるよー。
    修理専門店でもいいし、自分で換えられるキットもあるよ。補償外になっちゃうけど。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/30(月) 23:09:09 

    10ヶ月くらいです。
    auのURBANO。
    使いやすく綺麗なグリーンで気に入ってます。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/30(月) 23:10:39 

    XPERIA 24ヶ月。

    定期的に乗り換えた方が得するという理不尽さwww

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/30(月) 23:11:57 

    継ぎ足し充電じゃなく、使い切ってから充電する方が長持ち
    心配なら予備のバッテリーもうひとつ買って持ち歩けばいい

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/30(月) 23:17:26 

    通話専用のガラケーは5年。ネット専用に使ってるスマホは2年ちょっとです。ガラケーはスライドタイプ最後の携帯なので変えたくありません。
    スマホも新しいのに変えたいけど、機種変するとプランも全て変えなくてはいけなくてガラケーも使えなくなるので我慢してます。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/30(月) 23:41:04 

    スマホデビューしたので7カ月。
    その前のガラケーは8年半頑張ってくれました‼︎

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/30(月) 23:48:09 

    >>16

    2年経てば購入月にお金かからず解約できますよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/30(月) 23:53:24 

    五年 ガラケー  電池パック使い過ぎて三回かえてますな。小説読むのでガラケーのほうが読みやすく、使い勝手が良い気がしてます。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/31(火) 00:20:15 

    1ヶ月半。2年は使わない。というかどこかしらおかしくなってくるんです。今回はカメラがおかしくなって機種変。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/31(火) 02:12:39 

    iphone SEやっと届いて1週間♩

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/31(火) 02:42:13 

    docomoで壊れたら保証5000円で新しいのに替えてくれるのに入っててそれで古くてもう同じ機種が無いですと言ってちょっと新しいのになるからそれでもう5年くらい新しいケータイ買ってないwww

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/31(火) 03:22:47 

    8年使ったガラケーが不調になったので機種変して10日。
    まだ新しいガラケーに慣れない。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/31(火) 04:23:16 

    ガラケー9年、タブレットと併用使用です
    ガラケーのネットでは色々非対応増えすぎて、1年半前にタブレット追加しました
    長らく機種変しておらず、ポイント増えすぎてタブレット端末代はポイントで賄えたため端末代0円で、まだポイント余ってます
    それまでガラケーでネットやゲームたくさん使っても故障なしでした
    今もなかなか壊れる気配ないし、タブレットあるから今ガラケーがだめになっても次もガラケーで十分です

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/31(火) 09:01:28 

    初スマホで3年半使ってたんだけど突然電源すら入らなくなった。
    電話帳はバックアップ取れてたので助かりましたが、ラインとゲームはお釈迦です。

    バックアップとっておいた方がいいですよ皆さん。
    ラインはメルアド登録とパスワード設定でアカウント引き継げます。
    こういうとき友達が少なくてよかったと思うわ(笑)

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/31(火) 09:32:21 

    ガラケー12年
    iPhone4を6年位

    そろそろ買い換えたいな....

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/31(火) 09:47:54 

    2年縛りって、皆さん機種変えるときキャリアも
    変えているんですか?
    同じキャリアで機種変更するときは、特に2年たたなくても解除料かからないですよね?

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/31(火) 09:49:30 

    iPhoneは 設定寿命3年と聞いたよ 言われてみれば せこい会社(・・;)もう少し頑丈作れないもんかね 画面直ぐヒビが入るし 何年も持ってても古い機種は ソフトのアップデート出来なくなるんだろうね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/31(火) 10:07:30 

    ガラケーは7年目。去年カケホにして、バッテリー交換してもらいました。
    ガラケーのワンセグでラジオみたいにTV聞いてる。見るには画面小さいけど、聞くには充分!!(普通の大きいTVだと番組見てて動けなくなるから。)
    タブレットはリフレッシュ品のネクサス7。2012年製まだバッテリーは大丈夫だけど、充電差し込み部分がヘタってきた感じする。
    スマホは中古で購入バッテリー取り外し可のタイプ。置くだけ充電対応が気に入ってるけどさすがにバッテリー持ち悪くなってる。純正バッテリー買うか、他のスマホ買うか悩み中。置くだけ充電好きなんだけどなーーー

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/31(火) 10:09:47 

    これ。2008年発売らしいから8年目みたい。
    2年くらい前に5千円で一回綺麗にしてもらったけど
    そろそろおかしい時があるから御臨終かも。
    またこんな感じのガラケ出してくれないかな~。
    今の携帯電話は何年使っていますか?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/31(火) 10:25:31 

    >>88です。
    機種変更のためにドコモの店舗に言って色々と話を聞きました。
    ドコモユーザーのみなさん、ポイント制度が勝手に変わったのご存じですか?
    ポイント還元率が高かったのでDCMX(ドコモのクレカ)を使っていたのに還元率が悪いポイント制度になったので我が家はクレカ解約しました。
    以前は契約年数に応じてのランク分けだったのに新制度は全く関係なくなってます。

    あと、かけ放題でパケットシェアをの場合、パケット契約量が5ギガ以下だと割引が減額されるようになってます。
    とはいえ、少量パケットプランの方が月々の支払い額は安くなるのですが。
    知らないうちに変更されてるものが多いですよね。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/31(火) 12:14:39 

    ガラケー2006年に買ったやつ今も現役で使ってます。バッテリー何度も交換しながら。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/31(火) 15:15:45 

    TVとか壊れるまで20年とか使ってたんだけど
    私の方がレアだったみたい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/31(火) 18:39:23 

    ガラケー 6年
    iPhone 1年未満

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/31(火) 20:05:26 

    昨年暮れに機種変しました
    前のを9年ほど使ってて、今年から日付が出なくなるという事で泣く泣くw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード