ガールズちゃんねる

白の家具ってどうですか?

86コメント2016/05/31(火) 09:13

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 11:18:21 

    インテリアなどを見てると白の家具だと明るくて素敵だなと憧れてはいますが実際ソファとかを白にすると汚れが目立ったり、濃い色のソファよりは気にして座るようになるのかなと思いました。
    近々家具一式を購入するのでご参考までに教えて下さい。
    ちなみに子供はいません。

    +54

    -0

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 11:19:04 

    汚れる

    +134

    -10

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 11:19:46 

    長く使ってると黄ばんでくるからオススメ出来ません

    +163

    -8

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 11:19:54 

    憧れはあるけど実際にはすぐ汚れそうだし、
    こまめに掃除はできないから憧れだけかな。

    +18

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 11:19:56 

    良いと思う♡

    +75

    -10

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 11:20:11 

    汚れも目立つけど、何かをぶつけてできた傷も目立つ!

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 11:21:14 

    >>3

    そうそう
    最初はいいんだけど
    だんだん黄ばんでくるからねぇ

    +95

    -7

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 11:21:18 

    キレイなのは最初だけ

    +80

    -12

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 11:21:42 

    こまめにお手入れできるなら、部屋が明るくなっていいと思います!

    +111

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 11:21:43 

    白は確かに部屋が明るくなっていいけど、こまめに掃除しなくちゃいけない…天面だと尚更

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 11:21:52 

    白に限らずだけど、有機溶剤の塗料
    使ってると、臭いまくって頭痛が。
    家族全員が具合悪くなって、即返品したので
    その辺りも気をつけてね。

    +31

    -9

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 11:21:55 

    部屋が広く明るく見えるから好きです。

    +130

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 11:21:55 

    一生使うつもりないならいいと思うけど

    +10

    -5

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 11:22:05 

    まめに買い替える人ならあり。

    +42

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 11:22:54 

    うちのソファは白というかアイボリーなのですが、購入して1年ほどで汚れが目立つように…
    先日手洗いで洗ったら綺麗にはなりましたが、本来はドライクリーニングしなければならないので、維持が大変だと思います!

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 11:22:59 

    革だったら手入れ次第で長く使えます。
    それでも多少なりとも黄ばみますよ。

    布や合成の革はやめておくべき。

    +28

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 11:23:13 

    日本家屋や和室洋室にも違和感なく配置できたり
    傷や汚れも目立たず気持ち的にも落ち着ける
    黒や茶系の家具が好き。

    +12

    -13

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 11:23:31 

    白い家具で統一してますが
    汚れが目立つ(T_T)
    しかも何の汚れかわからない(T_T)

    +68

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 11:23:41 

    棚とかなら少しくらい汚れても、味があって良いかも知れない。しかしソファーなら少しの汚れでも、小汚い感じになってしまうと思う。

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 11:23:48 

    素敵だけどホコリとか目立ちそう

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 11:24:08 

    白の家具はストレスが溜まると聞きました^^;

    +20

    -15

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 11:24:19 

    私は白が好きなので
    白で揃えてます(^o^)

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 11:24:26 

    我が家の白いローテーブル、3年目だけど薄汚れてきた。
    汚さないように気をつけてたけどお茶か何かのコップの丸いシミが取れない!

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 11:24:42 

    部屋も明るくなるしいいけど、白いソファは汚れがかなり目立ちそう。結局カバーがいるよね。

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 11:24:45 

    メンテナンスを怠ると黄ばむ。
    汚れると安っぽく見えてしまいます。
    私みたいなズボラな人なら、あまりお薦めしません。

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 11:24:56 

    >>24
    あー!白い机ね!っておい…

    +2

    -10

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 11:25:04 

    ペットや小さな子どもがいるなら白い家具は
    おすすめできない。すぐに汚される。

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 11:25:15 

    変色がにきなる。

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 11:25:31 

    君島十和子が家具は殆ど白だって言ってた
    小さい子どもがいるときも白のソファー置いてたって
    ただやっぱり掃除はかなり大変そうだった
    当たり前だけど毎日拭き掃除したりしないと保てなさそう
    掃除を頑張れる人にはいいかもね
    白い家具素敵だもん

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 11:25:50 

    数年で買い替える一人暮らしとかならいいなぁと思います。
    白の家具ってどうですか?

    +81

    -5

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 11:26:33 

    家具だって黄ばみますよ
    ソファーは白いカバーをかけれるし、買い直しもしやすいけど
    家具は買い直しなんていくらかかるか分からないし、ゴミに出すのにも相当な費用がかかるから止めた方がいい

    最初は綺麗なんだけどね

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 11:27:20 

    白いソファー悩み抜いて買ったけど、汚れがこわくて、届いたその日からカバーかけてる。白の意味なし。

    +62

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 11:27:21 

    白のテレビ台買って後悔してます。雑貨置いてたら細かい傷が目立つし色も変わってきました

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 11:27:39 

    自分の家くらい、好きな物置いたら良いですよ
    ダメだったら替えればいいんで

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 11:29:14 

    白のソファー1年目、いい感じです。
    5~10年で買い換えるのかなと予想してます
    白の家具ってどうですか?

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 11:29:42 

    素敵ですよね。お部屋が爽やかでスッキリしてみえるし。
    うちは、キッチンは白で統一しています。
    皆さんがいう様に、黄ばんだりいつの間にか汚れる可能性が大きいです。
    ソファだと、気をつけてても皮膚がつくと皮脂汚れもつくだろうし。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 11:30:23 

    あんまり白ばかりだと目が疲れて頭痛がしてくるよ。まぁ最初の一年であとは汚れるから慣れてくるけど。

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 11:32:37 

    白のソファに憧れて買ったけど、あっと言う間に汚れて今は更に白のソファカバーしてます。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 11:32:52 

    つまらない

    +3

    -8

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 11:33:33 

    皆汚れる汚れるって言うけど、汚れが目立ってくれる方が「掃除しなきゃ!」って焦るから私には丁度いい(笑)
    例えばテーブルでも、ダークな色合いなものだとこぼれたお茶のシミとかも見えにくいから分からないし。

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 11:34:11 

    高い家具を長年使うか、
    安い家具でこまめに買い替えるか。

    白い家具だと難しい選択。

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 11:34:19 

    個人的には白い家具は1個か2個にして、あとは木目調(濃いか薄めかは好み)の家具とミックスするのが好きです
    小さい家具を白にすると扱いやすい気がします

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 11:35:15 

    家具だけじゃなく
    家の外壁も、壁紙も白で統一して10年目

    外壁塗装の塗り替えと壁紙の貼り替え、家具の買い替えで1本消えました。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 11:35:43 

    白のソファー使ってましたが、定期的に拭いても数年経つと少しずつですが汚れます。
    汚れてからはカバーを買ってつけたり、はずしたり、してました。
    ソファーをかえたわけではないのにかえたような気分になって、こういう楽しみかたもあるんだなぁと思い、良かったですよ(*´ω`*)

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 11:36:15 

    白でも鏡面タイプなら見た目いいし汚れても拭き取りやすいからいいと思う。
    白の塗装だけだと汚れたら染み込んでなかなかとれないから。
    白のソファはやめといたほうがいい。カバーするとしてもせっかくの白が台無しになるし、家具が白ならソファは黒やブラウンでもいいと思う。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 11:36:31 

    家具屋さんに、ソファの白は3年で買い替える覚悟で!と念を押されました。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 11:36:31 

    白い家具部屋が広く見えるので好きです。
    テーブル、チェストなど白で揃えてましたが、汚れやほこりが目立ちました。
    同じテーブルでも書き物や食事に頻繁に利用しないようなローテーブルなら汚れが目立たないかも。
    でもソファーはよっぽど気をつけないとしみ、変色しそうですね(ToT)

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 11:38:28 

    うちも全て白です。
    子供2人いますが、良い家具を買えば、大事にするしそんなに汚れ目立ちませんよ。
    ソファ10年使ってますがまだキレイです。

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 11:39:05 

    部屋は明るいけど汚れが目立つ。
    掃除をマメにする人なら大丈夫。
    掃除しないと黒ずむ。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 11:44:08 

    すぐ汚れる。
    常に掃除しないといけないからめんどくさい

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 11:45:16 

    全て白は精神的に良くないらしい

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 11:47:34 

    新築した友達のお家が白のフローリングに白い家具
    お邪魔するこちらも正直気を遣う
    ちびっ子いると尚更

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 11:48:04 

    白って清潔感あって可愛いですよね!
    今、白いドレッサーを使ってますが知らぬ間にファンデやマスカラかなんかの黒いなにかがついてる。汚れをちょっとでも放置すると落とすのが大変です。化粧落としなんかじゃ落ちないし、せめてトップがガラス製のものを選んだほうが失敗しない!

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 11:50:13 

    引越ししないならアリ。うまく使えば、空間が広く清潔に感じる。
    引越しすると、必ず汚れる。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 11:50:27 

    白は汚れる

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 11:52:56 

    本棚とかドレッサーは白です。

    圧迫感がなくていいですよ♪

    ソファーは汚れが気になるのでブラウン系です。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 12:04:30 

    見てるぶんにはスタイリッシュでキレイだけど管理大変なんだね
    白の家具ってどうですか?

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 12:11:45 

    ナイスセンス!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/30(月) 12:17:27 

    >>40
    じゃあ見なきゃいいのに 笑

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/30(月) 12:19:19 

    子供やペットがいるお宅にはオススメできないなぁ。
    ファンシーwwな気分には浸れるけど、実際買うなら
    ダーク系の方が癒されるよ(^ ^)

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2016/05/30(月) 12:23:38 

    後悔してる。
    飽きるし、白の家具を基準にファブリックや買い出しの家具を選ばないといけなくなる。
    ウォールナットとかししときゃよかった。
    あの時の自分をぶん殴りに行きたい。

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/30(月) 12:26:16 

    白い家具ばかりです。
    黄ばみ?とか汚れ
    あんまり気にならないけど…
    掃除のときに拭いたりはしてますが

    ソファーだけはちがう色にしてます

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/30(月) 12:27:32 

    新婚ですが、節約のため、家具はそれぞれが独り暮らしで使っていたものをそのまま持ち込みました。
    色が茶色や黒とバラバラだったので、この春に全部バニラホワイトのペンキを塗りました。
    統一感が出て、部屋が明るくなりました。
    汚れたら、またペンキで塗ろうと思います。

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/30(月) 12:31:17 

    素敵だと思いますが、汚れや傷は目立ちます。
    白の家具ってどうですか?

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/30(月) 12:32:43 

    好みの問題だろうけど私は白を基調にしたインテリアはすぐに飽きた

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/30(月) 12:32:52 

    よく触るとこに手垢がつくのが気になるけど、キレイに使うなら、ステキだと思います。

    ものぐさな私はパソコンの白さえ迷った

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/30(月) 12:41:17 

    部屋が広く明るく見えるので、うちは白で統一しましたよ。
    室内犬がいます
    確かに、ずっとまっさらとはいかないけど、そんなに気にするほどは汚れません
    (ソファーは合皮素材)

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/30(月) 12:46:10 

    ソファ以外の家具は白にしました!
    部屋が広く見えるし日が射すと明るいのでお気にいりです。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/30(月) 12:46:39 

    トピ主です。たくさんのコメントありがとうございます!
    黄ばむんですね、聞いて良かったです。ひとまずソファはダーク系にします。
    実は初めての一人暮しの為、家具でストレスにはなりたくないのでキッチン棚を白にするとか考慮したいと思います。確かに友達を呼んだ時にお互い気を遣いそうですね(^^ゞ

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/30(月) 12:48:16 

    シャビーシックにすれば、
    傷や多少の汚れも味になるから良いかも。
    うちはテーブルをそんなテイストにしてます。
    ただ、これが単なる真っ白なテーブルだと管理が大変だったろうなぁと思います。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/30(月) 12:53:51 

    白い家具って難しいイメージがあります
    いいもの買わないと安っぽく見えそうで・・・

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/30(月) 13:02:35 

    リビング用の白いローテーブルを3年使いました。
    子供が汚すのでまめにウエットティッシュで拭いていたので綺麗に保てましたよ。
    まだまだ使えるのですが、下の子が産まれ、模様替えでいらなくなったので友人にあげました。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/30(月) 13:19:16 

    ソファとテーブル以外白で統一してますが汚れます。
    こまめに掃除できるなら部屋が広く見えるからいいとおもう

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/30(月) 13:38:59 

    ソファが白!
    きったないよ。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/30(月) 13:49:22 

    ホコリを濡れ拭きしたら、そのホコリが伸びて黒ずんだ!

    ホコリ塗りこんじゃう感じになることもあるから気をつけて!!

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/30(月) 14:06:25 

    うちは

    テーブルとテレビボードは白にして

    ソファはベージュにしました♪

    ゴロゴロくつろぎたいもん笑

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/30(月) 14:19:01 

    >>1

    タイムリー(゜ロ゜)
    私も引っ越し予定で物件探してるんだけど、部屋を広く見せるための家具を考え中!
    白ねら解放感あっていいかな?と思う反面、やはり経年変色したときがみすぼらしいのかな・・・
    オススメの色があったら教えて欲しい。


    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/30(月) 15:07:14 

    渡辺美奈代とゆうこりんち思い浮かんだ。
    姫っぽい白い家具ばっかで落ち着かない。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/30(月) 15:58:55 

    昔白いレザーソファがありましたが、なーんか座るところ青いけどもしかしてカビ!?って思ったら、ジーンズの色落ちでした。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/30(月) 16:44:09 

    白のソファに憧れます。
    IKEAのは白のカバー自体安いけど、交換して洗濯とか考えると私には無理だぁ。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/30(月) 17:38:50 

    下駄箱が白いです。
    10年以上使ってますが、扉とそれ以外の部分の素材が違う?ようで
    黄ばみ方に違いが出て、なんか変な感じです。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/30(月) 18:09:08 

    ダイニング、白がいいと思ってたけど黄ばむんだ~。貧乏臭いですね。
    やっぱりやめよっと。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/30(月) 20:24:08 

    ベッドや寝室が白
    姫系っぽくしてる
    趣味
    そんなに汚れないかな

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/31(火) 04:12:13 

    従姉妹の家が真っ白の家具なんだけど
    落ち着かないです、従姉妹も神経使って
    休まらないって言ってた(笑)

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/31(火) 09:13:45 

    欲しいな〜でも夏は嫌ですよね
    白の家具ってどうですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード