ガールズちゃんねる

実際に遭遇したモンスター○○とその特徴

55コメント2012/12/02(日) 00:54

  • 1. machu 2012/11/26(月) 23:13:43 

    実際にあった話が前提なんで
    右→のマイナス・プラスは

    マイナス…そんなのモンスターとは言えん!
    プラス…そりゃ酷いモンスターだ!

    って感じでお願いします。
    実際に遭遇したモンスター○○とその特徴

    +8

    -4

  • 2. 匿名 2012/11/27(火) 00:21:44 

    ごめん、ちょっと何言ってんのかさっぱりわかんない

    +6

    -37

  • 3. 匿名 2012/11/27(火) 00:25:38 

    日本語でもう一度おねがいします

    +6

    -40

  • 4. 匿名 2012/11/27(火) 00:33:42 

    自分がそうならないように気をつけてはいるけどね。

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2012/11/27(火) 00:34:26 

    某テーマパークで働いていた時。
    激しく泣き叫ぶ子供がいたんです。無視は出来ないし、当然動いちゃったら退場なんか無理だし。
    一応、お声掛けさせてもらったんです。
    そしたら、お父さんは子供の頬を叩くは、お母さんが泣いてる子供の口を手で塞いだり、ハンカチ?を口につっこんでるの!!
    結局、上の判断でそのまま出発させちゃったけど。ハンカチを口に突っ込まれたまま消えていく子供……こっちが泣きたくなった。

    +138

    -4

  • 6. 匿名 2012/11/27(火) 00:44:17 

    >>1がモンスター

    +9

    -34

  • 7. 匿名 2012/11/27(火) 00:46:24 

    実際はとても強いものだね

    +5

    -12

  • 8. 匿名 2012/11/27(火) 00:48:14 

    合ったらとても素晴らしい

    +4

    -13

  • 9. 匿名 2012/11/27(火) 00:48:44 

    中学生の時、居酒屋経営している友達の母親のお店に行った時、

    友達母に「煙草吸ってみる〜?(笑)」

    と言われた。実際吸ったけど何も言われず、楽しいおしゃべりが続き、楽しい気持ちで帰宅した。

    これはモンペ??

    モンペじゃなくても中々いない母親だと思った。

    +40

    -16

  • 10. 匿名 2012/11/27(火) 01:05:38 

    なにこのスレ

    +1

    -18

  • 11. 匿名 2012/11/27(火) 01:12:25 

    携帯ショップで働いていました。

    血相かえたお客様が「携帯なくした!!」
    と言って来たので「GPS機能付きの機種なら電波が入る場所にあれば探せるので一度検索してみます」と言って検索してみた。

    するとパソコンの地図上に表示されたのは携帯ショップから10キロほど離れた所にあるパチンコ屋の駐車場だった

    たずねるとさっきまでそのパチンコ屋にいたとのこと。
    「とりあえず場所が分かって良かったですね!」と言ったら
    「お前が取りに行けぇ!!お前の会社をの所の携帯やろ!!!」とめっちゃ怒鳴られた。
    しかも30分くらいずっと言われっぱなしでひたすらお前が今から取りにいけと怒鳴られ続けた。

    いや。使ってるのはあなただし落としたのもあなたですから…

    +172

    -2

  • 12. 匿名 2012/11/27(火) 01:12:42 

    一種のクレーマーだよねモンスター○○って。

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2012/11/27(火) 01:20:18 

    ありえない。。
    見つかってホッとして、ありがとうございましたー!!ってすぐさま取りに行くのが普通だよねぇ。。なんで店員が取りに行くのよw

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2012/11/27(火) 01:30:19 

    モンスタークレーマーだね
    こいつらはなんでも声を荒立てればまかり通ると思ってる

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2012/11/27(火) 01:52:34 

    どういう事だ??
    モンスター○○なんでもいいのかな?
    接客業してたから、とんでもないクレーマーさん沢山いたよ。
    タバコの空き箱を自分で床に落としたくせに「何すんだよ!」
    って突っかかってきた人とか。

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2012/11/27(火) 02:21:01 

    モンスタークレーマーにイライラ(;_;)散々言いたい事言ったら…「あなたと話てると疲れる!」だって。私のが疲れるし、お前となんて話したくもないわと思った!

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2012/11/27(火) 04:03:41 

    モンスター対モンスターを見てみたい。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/27(火) 04:12:11 

    元彼のモンスターチ○コ。痛かった…

    +9

    -50

  • 20. 匿名 2012/11/27(火) 06:55:25 

    昔ある小さな服屋(チェーン店)で働いてた時
    初日まだ何も分らなかった自分が店内で業者さんに商品の入った段ボールを渡され、置き場所が分からず隣にいた店長(既婚者、雇われ)に聞くと「そんなの自分で考えろ」と言われた。
    仕方なく邪魔にならなそうな所に置こうとすると「そんな所に置いたら邪魔だろうが!!」と一喝。
    「!?…あ、すいません…?」
    「あの、勝手がまだ分らないんで教えて貰えますか?」と言うと
    「チッ…だ~か~ら~自分で考えろって言ってんだろっ」と目をピクピク。(神経的なものでいつもなのは後で分ったけど)
    「はい…」置き場所探して辺りをキョロキョロ。15秒程すると
    「お前そんな事も分かんないのかっ!!もういいっ!!どけっ!!」と言い放ち、店の奥にから脚立を持ってきた。
    「○日に××店(ライバル店)がセールするからそれに合わせて向こうより安く売るんだから今は開けないんだよっ!!」
    と言い脚立を使って金属棚の上に置いた。
    「はあ…?」
    「はあ、じゃないだろうが。それぐらい下調べしておけよ」
    「あー使えない奴雇ってしまったなーホント」
    「…すみません」
    暫くしてお客さんが来店。店長奥に引っ込む。
    接客、レジ打ちは分かってたのでそれなりに対応。
    そして購入時レジを打ち終わった後にお客さんの携帯が鳴る。
    お客さん携帯にて「あっそーなの?じゃあいらないのね?」「ごめんねえ~これキャンセルして貰える?」
    「あっはい、分りました」
    「ホント御免なさいね」
    「いえ、またお越し下さい、有難う御座いました」と一礼。
    そしてキャンセルの事を店長に報告すると
    「処理が面倒臭いんだからキャンセルさせるなよ、売れ」「キャンセルしそうな雰囲気とかあるだろ、先にレジ打つな」「次から買い取らすぞ」等々10分ばかり。
    まだあるけど大分長くなるので割愛。
    ちなみに午前10時開店、午後8時以降は残業扱いで大体11時過ぎまで働き閉店作業で半を過ぎる。
    それから決まって店長の理不尽な叱責、愚痴が店内で1時間ばかり始まる。
    週休1日基本給¥140,000残業手当は一カ月定額¥5,000
    給料日の度に「払い過ぎてるぐらい」が口癖。少しふくよかな女性(愛人?)に店の商品プレゼントが癖。
    よく半年ももったなー…。何年か後に通り掛ったら潰れてた。

    +56

    -4

  • 21. 匿名 2012/11/27(火) 08:22:00 

    隣の馬鹿母
    バツイチ再婚で娘が中二。
    中二の娘をせっせとDQNにしようと
    頑張ってる。
    タバコを与え一緒に吸う、
    原チャリ2人乗りで夜中に暴走。
    親父は全くの他人なので娘に興味なし。
    自分の娘の寿命をせっせと縮める母。
    ご近所にはできる母できる嫁だと自画自賛。
    日曜に旦那が文句言いながら掃除してるの
    丸聞こえ。
    そろそろ然るべき施設に言った方がいいかもしれない。

    +53

    -5

  • 22. 匿名 2012/11/27(火) 08:44:12 

    家電量販店で、2組の客がレジの順番のことで店員にいきなりブチ切れてるところを見たことある。
    あれはモンスター対決だった。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2012/11/27(火) 08:44:50 

    某テーマパークで、親同士がバトルロイヤルしてた。
    子どもに手があたったとか、くだらん理由らしい。
    スタッフを呼んでスルーしたけど、雰囲気悪くなるし、マジ迷惑だったよ。

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2012/11/27(火) 08:56:40 

    モンスター店員ならいたな。
    最後まで謝らなかったよ。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2012/11/27(火) 09:07:25 

    モンスターに出会ったら逃げるしかない

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2012/11/27(火) 09:26:37 

    ゲームセンターで働いていたとき、子供連れの親子がカウンターに来て、父親が「子供が千円を現金の両替と間違えてメダルの両替機にお金を入れて両替してしまったので、お金を返して欲しい」と言ってきた。

    両替する所を見ていないし、メダルから現金にかえてしまうと、その方法で換金出来ると思われても困るので、丁重に断ったら、「じゃあ、こんなのいらねぇよ!!」ってカウンターにメダルをブチまけて帰っていった。

    カウンターに私しかいなかったから、怖かったなぁ…

    +19

    -7

  • 27. 匿名 2012/11/27(火) 09:37:01 

    モンスターペアレンツとかモンスター店員とか
    モンスターなら何でもいいって事かな

    昔一人暮らししてる時に
    近所のスーパーで弁当1つだけ買って
    客「箸、5コツケテ」
    店員「申し訳ありません、お弁当1つにお箸は1つまででお願いします…」
    客「箸グライイイダロガ!」
    店員「申し訳ありません、そういう決まりですので…」
    客「チャント弁当買ッテル!箸ヨコセ!」
    みたいなやりとりを3回くらい見た事あります
    そちら系の方は
    よく大声で主張されてますよね★

    +17

    -8

  • 28. 匿名 2012/11/27(火) 09:52:43 

    自分の記憶が正しいと思い込んでる客。
    ヤ○ザ気取りのおっさんとか金持ち風のおばはんに多い。『私は○個しか注文してないんですけど~』『色が違うんだけど』とか。注文内容、復唱してる時何聞いてたんだよみたいな。
    こっちは目の前で注文受けて確認してから発注してんだよ!!
    店員や店のことを『おたくは~』と言うやつは結構クレーマー多いから気をつけて!

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2012/11/27(火) 10:01:43 

    以前、アパレルで働いてた時。福袋の返品に来るやつがいた。いやいや、返品できるなら中身見えない意味ねえじゃん(-_-)
    セール品の半額コートを試着してお買い上げ。セールが終わった頃にやっぱり似合わないからと言う理由で返品したいと来店。
    勿論、丁寧にお断り。レジにセール品返品お断りのポップ出してたので。『汚れや、破損などの理由がなければ受けられません』と言ったら一時間後に『よく見たらここ汚れてました~』って…
    お前が汚したんだろー!!!

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2012/11/27(火) 10:05:18 

    保育園で働いていたころ。
    子どもたちが向かいの公園で遊んでいる時
    子ども同士のトラブルでけがをした。
    親が園にクレームをつけてきました。
    「子どもがけがしないようにちゃんと教えてください」
    保育園が終わった後なのだから、親同士で解決してほしいと思う。

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2012/11/27(火) 10:24:31 

    ほんとだね。
    ちゃんと教えるのは親の仕事だよね。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2012/11/27(火) 10:34:17 

    モンスターと言われる奴は
    軽度の知的障害がある場合がほとんど。

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2012/11/27(火) 11:01:42 

    電車の中とか公共の場で騒いでるのに注意しない親とかはよく見かけるようになりました。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2012/11/27(火) 11:24:43 

    私の親は子供の頃「子供は半額で乗らせてもらってるんだから立ってなさい」ってよく言ってた。
    私はそこまで自分の子供には言わないけど、それぐらいの気構えでいることは必要だと思う。

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2012/11/27(火) 11:27:40 

    回転寿司
    魑魅魍魎がうようよ
    レーン側に子供座らせるなよ…

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2012/11/27(火) 12:09:42 

    プールのトイレ(和)で用を足していたら、隣の個室の下から
    手が出てきて尻を撫でられた。
    急いで友人と確認すると、小学生高学年くらいの男の子。
    母親のもとに走って逃げていったから、その母親に
    「息子さんに尻を触られた」って言ったら、

    「○○ちゃんはそんな事しなもんねえ~?」と
    話しが通じなかった。

    ロクな大人にならんだろう。

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2012/11/27(火) 13:13:19 

    例えば割れ物陳列してるとこで子供が遊んでて『怪我するから危ないでしょ~』って言う親はモンペア予備軍。普通『割っちゃったらどうするの!!』とか『お店の人に迷惑でしょ!!』て言って欲しい。
    怪我するからって言うのは店が遠回しに注意するときの台詞です!

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2012/11/27(火) 13:17:48 

    長くなるから短く書くよ。
    某会社に苦情の電話をした私。
    電話に出た社員Aではラチがあかないので私は「社長を出せ!」と言った。
    Aは「分かりました。」と一旦受話器を保留にする。
    数秒後「はい。社長です。」
    私「…。え?お前Aだろ?何声のトーン変えてんだよ!
    なに社長になり済まして出てんだよ!なめてんの?」

    これって私がモンスターなの?
    違うよね?
    キチガイは向こうよね?
    もちろん、その後、本物の社長に変わらせてバカ社員の対応を全部チクってやったw
    そしたら社長とその社員が家まで謝罪に来て社員は泣いてた形跡があったw

    +12

    -39

  • 39. 匿名 2012/11/27(火) 15:24:37 

    >>38
    wを生やしてまで勝ち誇り、武勇伝がごとき語り口に、あなたがモンスターであることが充分わかりました。
    質問されてたので、お答えしました。

    +32

    -4

  • 40. 匿名 2012/11/27(火) 15:25:30 

    >>38
    wを生やしてまで勝ち誇り、武勇伝がごとき語り口に、あなたがモンスターであることが充分わかりました。
    質問されてたので、お答えしました。

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2012/11/27(火) 15:39:15 

    >>39
    「wを生やしてまで勝ち誇り」の部分意味不。

    >>38
    ゆとり世代が社会に増えてから変な店員とか社員多いよホントっ。
    いちいち相手にしてムキになってたらこっちがバカみるらしいので気を付けて下さい。
    まじめなゆとりッ子も何かにつけて「ゆとり世代だからっ」って言われて可哀想と言えば可哀想だけど、
    でも明らかに昭和生まれとは温度が違う。

    +5

    -14

  • 42. 匿名 2012/11/27(火) 16:04:18 

    ネットである商品を販売していて、もし気に入らなければ返品返金できる満足保証をつけている。
    時々御申し出があるんだけど、それは仕方ないと思う。
    が、実際に商品が帰って来たら中身がすっからかん。
    気に入らなかったのに、中身が空ってどういうことよ?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2012/11/27(火) 16:06:37 

    書類を提出したら間違っていたらしい。
    モンスター上司に「わからないのならきけっ!!」と言われた。
    ちょっと迷う部分があったので、その上司に質問したら、「自分で考えろっ!!」
    思わず半笑いになったw

    +14

    -6

  • 44. 匿名 2012/11/27(火) 16:37:01 

    洋服屋で、試着したいんだけどほかの人が着たものは着たくない、ってごねてる人がいたw

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2012/11/27(火) 17:25:13 

    モンスターAKB48

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2012/11/27(火) 18:25:31 

    意外と遭遇してる人少ないね
    日本はまだ大丈夫だろうか

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2012/11/27(火) 22:01:17 

    子連れ母親の与太加減にはあんぐりだわ‥。

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2012/11/28(水) 00:02:51 

    ちょっと前に中学生の娘の虐め事件で騒がれていた某女優。

    ブティックに行って、試着するときに
    「洋服のタグは全て切り落として頂戴!私の顏に傷が付いたらどうするの!」
    購入予定ではない洋服でも、タグを切り落とす事を
    スタッフに要求するって聞いたことあるんだけど。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2012/11/28(水) 08:43:09 

    それはひどいね。
    こういう2度とこなくていい客には用心棒でもやとって丁重に追い払ったらいいのに。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2012/11/28(水) 08:43:11 

    モンスターのせいで医師は患者に何も言わなくなったんだよ。
    昔だったら何も聞かなくても細かにアドバイスしてくれたのにね。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2012/11/28(水) 12:17:30 

    中学時代の別のクラスの友人の親だけど、合唱コンクールのピアノを決めるのに友人は挙手。
    だけど、先生は独断で別の子を選んだ。友人は帰ってから公平に決めてもらえなかった事を報告。
    怒った親は先生に直接電話して苦情。
    翌年、友人はあたかも当然のごとくピアノに選ばれてました。結局は1年前の選び方と変わってないような。
    しかも予選でも練習でも間違えまくるし、1年前の先生の判断は間違ってなかった気がしました。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2012/11/28(水) 23:18:44 

    読んでいたら、疲れてきました。
    遭遇された方はもっとでしょうね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2012/11/28(水) 23:27:03 

    ひどいクレーマーは日常茶飯事だな
    「小学校の入学祝いで知人からもらったそちらのお洋服、
    一回も着てないの。子供が今年小学校卒業なので卒業式用の服と交換して」って

    六年前の服を返品.....だと?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2012/11/29(木) 11:12:46 

    同級生A子宅の犬小屋にB君が石を投げていた。
    A子母はB君に激怒。
    B宅に苦情を言いに行った。

    B君母、冷静に話しをきき、A子母に
    「でも、どうしてこんなことになると思います?小学校の教育がなってないからですよ」

    A子母、激しく納得。

    そして、A子母とB子母2人で学校に乗り込んできて
    「どんなしつけしてるんだ!!」

    と怒鳴り込んできたそう。
    そりゃこっちのセリフだよ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/02(日) 00:54:44 

    >>34
    昔はそういう感覚で教育してましたね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード