ガールズちゃんねる

離婚リスクが高いカップルの特徴トップ5

146コメント2012/12/27(木) 00:44

  • 1. 匿名 2012/12/18(火) 15:26:41 

    1位:夫が浮気性
    2位:できちゃった婚
    3位:結婚式をあげていない
    4位:家のローンがない
    5位:子どもがいない

    離婚リスクが高いカップルの特徴TOP5-セキララ★ゼクシィ
    離婚リスクが高いカップルの特徴TOP5-セキララ★ゼクシィzexy.net

    結婚して何年ももたずに離婚してしまうカップル、少なくないですよね。でも、こういうカップルって離婚リスクが高まる特徴があるとか。ランキングを元に離婚リスクが高まる特徴を紹介します。男と女のホンネからイマドキ事情まで記事満載のセキララ★ゼクシィ

    +8

    -6

  • 2. 匿名 2012/12/18(火) 15:32:05 

    1位:夫が浮気性
    ↑そりゃ離婚するだろwww

    +274

    -16

  • 3. 匿名 2012/12/18(火) 15:32:29 

    やばい。夫と私にほとんど当てはまる

    +40

    -14

  • 4. 匿名 2012/12/18(火) 15:32:50 

    特徴っていわれてもどうしろと・・・

    +15

    -3

  • 5. 匿名 2012/12/18(火) 15:32:53 

    なんかヒヤっとした・・・(汗)

    +11

    -6

  • 6. 匿名 2012/12/18(火) 15:33:11 

    2位:できちゃった婚 は、納得。たしか半数が離婚してるんだよね

    +173

    -9

  • 7. 匿名 2012/12/18(火) 15:33:27 

    結婚式してない、に一票。これは絶対!!あげたほうがいいよ

    +134

    -41

  • 8. 匿名 2012/12/18(火) 15:33:47 

    バツイチですが、1と3が当てはまりましたww

    +13

    -8

  • 9. 匿名 2012/12/18(火) 15:34:09 

    先月離婚した私には、納得のランキングでしたwwwうちの場合は、夫の浮気が一番です。

    +31

    -7

  • 10. 匿名 2012/12/18(火) 15:34:12 

    離婚して幸せになることだってある

    +164

    -8

  • 11. 匿名 2012/12/18(火) 15:34:35 

    4位:家のローンがない

    駄目なの??

    +91

    -11

  • 12. 匿名 2012/12/18(火) 15:34:55 

    離婚率って増えてるの?

    +16

    -4

  • 13. 匿名 2012/12/18(火) 15:35:02 

    出来婚って確かに離婚率高いけど、付き合った期間にもよりそう。

    +55

    -13

  • 14. 匿名 2012/12/18(火) 15:35:09 

    稚拙なランキングだなwww

    +22

    -7

  • 15. 匿名 2012/12/18(火) 15:35:21 

    浮気は男はどーしよーもないよね

    +10

    -26

  • 16. 匿名 2012/12/18(火) 15:35:46 

    浮気は許さん!

    +70

    -12

  • 17. 匿名 2012/12/18(火) 15:36:05 

    まだ離婚はしてないけど、あてはまることが3つ

    +33

    -7

  • 18. 匿名 2012/12/18(火) 15:36:22 

    スピード婚はランキング外??

    +41

    -6

  • 19. 匿名 2012/12/18(火) 15:36:35 

    妻が浮気性ってのはないわけ?ww

    +24

    -7

  • 20. 匿名 2012/12/18(火) 15:36:42 

    3位:結婚式をあげていない
    4位:家のローンがない
    5位:子どもがいない

    これ当てはまった

    結婚生活2年8ヶ月で離婚www

    +35

    -5

  • 21. 匿名 2012/12/18(火) 15:36:49 

    結婚、デキ婚、結婚、デキ婚の繰り返しの人っているよねー

    +33

    -10

  • 22. 匿名 2012/12/18(火) 15:37:23 

    >>21

    デキ婚→離婚。デキ婚→離婚の繰り返しの間違いでしたwww

    +59

    -8

  • 23. 匿名 2012/12/18(火) 15:37:45 

    よーしローンするぞーって人出てくるぞw

    +7

    -18

  • 24. 匿名 2012/12/18(火) 15:37:47 

    バツ1ですが、3・4・5はあてはまりました・・・

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2012/12/18(火) 15:37:57 

    土屋アンナもそろそろやばいのでは??

    +18

    -9

  • 26. 匿名 2012/12/18(火) 15:38:22 

    全部納得。

    +24

    -7

  • 27. 匿名 2012/12/18(火) 15:38:59 

    私の場合は、結婚して間もない時期に『無理かも』って・・・

    だから子供は作らなかった

    あ、バツイチです

    +31

    -9

  • 28. 匿名 2012/12/18(火) 15:39:25 

    わたしも3位~5位に当てはまるww
    離婚にならないよう気を付けよw

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2012/12/18(火) 15:40:32 

    1位と2位なんか書く意味ないだろ・・・

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2012/12/18(火) 15:41:45 

    我が強い女(´Д`)

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2012/12/18(火) 15:43:04 

    確かに子どもがいたら離婚できないっていうの良く聞きます。
    だから子どもがいなかったら、離婚しやすいかな?

    +31

    -9

  • 32. 匿名 2012/12/18(火) 15:43:18 

    ああ、これは別れるわ。
    燃え上がった恋は燃え尽きるのも早いもの。

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2012/12/18(火) 15:44:21 

    子はかすがい。
    夫婦の接着剤みたいなものだからね、居ないとどうしてもすれ違いがちになる

    +28

    -20

  • 34. 匿名 2012/12/18(火) 15:44:34 

    ストッパーになる働きのものがあるって確かに大事かもね。

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2012/12/18(火) 15:46:02 

    5】家のローンがない

    これは単純に家を買う位に将来を見通している夫婦は計画性があるってだけじゃないかな。若者とかでローン組んでるって人は少ないだろうし。

    +9

    -24

  • 36. 匿名 2012/12/18(火) 15:46:50 

    3秒に1組が離婚している時代って言うよね

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2012/12/18(火) 15:46:58 

    男って浮気する生き物だよね。
    今までに付き合ったひと全員浮気していたもん!

    +9

    -73

  • 38. 匿名 2012/12/18(火) 15:47:41 

    離婚経験者が書き込むとマイナス評価されるトピックw

    +18

    -6

  • 39. 匿名 2012/12/18(火) 15:49:07 

    >>33に質問!
    だったらなぜ子供がいるのに離婚する夫婦が多いの?
    なんか矛盾してない?

    +22

    -8

  • 40. 匿名 2012/12/18(火) 15:49:41 

    >1位:夫が浮気性
    そりゃそうでしょww当たり前すぎて笑っちゃった

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2012/12/18(火) 15:50:09 

    >>38

    『セキララ★ゼクシィ』だからじゃない?

    ゼクシィ=結婚式あげる

    だからマイナス要素のコメントは都合が悪いの

    はい、ステマ

    +37

    -10

  • 42. 匿名 2012/12/18(火) 15:50:31 

    納得。

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2012/12/18(火) 15:51:23 

    こういうTOP5とかの記事にしてはまともなことが書いてあった

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2012/12/18(火) 15:51:30 

    なんでこんなに何もかもマイナスなの?
    どういう基準? 離婚原因が納得なのはどっちなの?

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2012/12/18(火) 15:52:55 

    1~3当てはまる。

    でもまだ離婚してない。

    自分より給料安かったら離婚してる。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2012/12/18(火) 15:54:01 

    なんちゃら産業に乗っかるほどアホぅではありませぬ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/18(火) 15:54:31 

    離婚したっていいじゃん。人生失敗もあるよ!!

    +68

    -4

  • 48. 匿名 2012/12/18(火) 15:54:56 

    38
    イマイチ当てはまってないけど…
    やたらとステマって言う人いるよね。

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2012/12/18(火) 15:55:11 

    >>37
    それはあなたの魅力がry

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2012/12/18(火) 15:55:25 

    でも、子供のためにと言って仲悪いのに無理に一緒にいられるのもねぇ

    +41

    -5

  • 51. 匿名 2012/12/18(火) 15:56:58 

    >1位:夫が浮気性
    は女が我慢できなくなるんじゃなくて、夫側から言いだすのが多いって記事にあるね。
    散々浮気を我慢してきたあげくに、捨てられるなんて最悪すぎる

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2012/12/18(火) 15:57:47 

    ストッパーがはたらいて、その間に頭を冷やしてまたうまくいくんだったらいいよね

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/18(火) 16:00:38 

    派手な結婚式を挙げたにも関わらず離婚した夫婦がいるけど?
    子供がいなくても仲良し夫婦を知ってますけど?
    なんて信憑性のないデタラメランキング・・・バッカじゃない?!

    +35

    -8

  • 54. 匿名 2012/12/18(火) 16:01:19 

    >>39
    子どもが居たらストッパーになりやすいってだけです。
    「子どもは私のアクセサリー☆」とか考えてるようなギャルとか、
    修復不可能な程にこじれた家庭は子どもがいようがいまいが離婚するわ。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2012/12/18(火) 16:01:35 

    浮気性ってわかってるなら結婚しなきゃいいのに

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2012/12/18(火) 16:03:01 

    ガールズチャンネルで取り上げられるトピでのランキングは(笑)程度の気持ちで見たほうがいいよ。
    ツッコミどころが多すぎて困るもの。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2012/12/18(火) 16:04:04 

    結婚って、もともと合わない同志がしっしょになる修行だからね。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2012/12/18(火) 16:08:46 

    5位以外当てはまってる。

    そんな私は……
    これから離婚調停が始まります。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2012/12/18(火) 16:13:58 

    >>54さん

    子供ある無しに関わらずいい加減な気持ちと
    自覚の欠如が離婚を招くんですね。
    理解出来ました。ありがとうございます。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2012/12/18(火) 16:15:20 

    元ダンナはバツイチで私と結婚しました

    でもって、前の嫁と浮気されて散々

    当然離婚

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2012/12/18(火) 16:17:14 

    >>48

    ステマという言葉自体が流行りだからね

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2012/12/18(火) 16:22:47 

    3位:結婚式をあげていない → 紙にサインしただけだから結婚に対する認識が甘く安易に捉えがち
    4位:家のローンがない → ローンがあると足かせになって簡単に離婚出来ない
    5位:子どもがいない→ ローンに同じく子供がいると足かせになって離婚したくても出来ない

    つまり何かしら足かせになるものが多ければ多いほど離婚しにくいってことですね。
    私も離婚経験者で上記3点当てはまりました。
    子供もなく、借金(ローン)もなかったのですっきり離婚出来ました。
    今は再婚してとても幸せです。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/18(火) 16:36:16 

    そうですねー
    足枷が離婚を減らす要因なんでしょうね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/18(火) 16:38:03 

    私の周りは結婚式を挙げてる人ほど離婚・別居してるんだが…

    +9

    -5

  • 65. 匿名 2012/12/18(火) 16:40:17 

    3位:結婚式をあげていない  ←これ、わかる気がする。

    私、離婚のこと考えた時に真っ先に浮かんだのは、
    「みんながあんなに祝ってくれたのに・・・離婚していいの?」だった。

    思いとどまる理由のひとつにはなると思う。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2012/12/18(火) 16:52:02 

    2位:できちゃった婚
    3位:結婚式をあげていない
    4位:家のローンがない

    ↑この3つ当てはまります。
    旦那の両親と同居で子供が3人いて結婚12年目です。
    離婚は考えた事ありませんけどね。
    そのうち色々嫌になって離婚考えるかな?(笑

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/18(火) 16:56:16 

    離婚をしなければ幸せって訳じゃないからね。

    62さんみたいに、離婚してそのあと幸せになる人もいっぱいいるはず。
    一度きりの人生だもの。合わない人と何十年も連れ添うよりはいっそすっぱり別れてしまうのも一つの道だね。
    離婚リスクが高いカップルの特徴トップ5

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2012/12/18(火) 17:00:19 

    私は結婚式とか着飾って人前に出るのが苦手なので、
    結婚式はあげてません。

    結婚10年目になりますが、式を挙げたいと思った事はありません。

    +22

    -8

  • 69. 匿名 2012/12/18(火) 17:01:13 

    昔よりも離婚するひとって増えましたよね。
    簡単に離婚するのはやっぱり良くないと思います。
    色んなことを乗り越えて夫婦の絆が深まっていくんじゃないですか?

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2012/12/18(火) 17:06:24 

    大勢の人を集めて盛大に祝福されながら結婚式をしたんだから
    離婚したらメンツが立たないって理由かな

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2012/12/18(火) 17:08:39 

    女の人も、「自分で稼いで生きていく!」って人も増えたし、
    そりゃ離婚も増えるよね。

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2012/12/18(火) 17:28:07 

    子供は欲しくても出来ない場合もあるしねぇ。

    でも子供いなくても仲良い夫婦は素敵だなぁと思う。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/18(火) 17:30:09 

    2位:できちゃった婚
    3位:結婚式をあげていない

    この2つはかぶるひとが多いと思う

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2012/12/18(火) 17:33:25 

    離婚してもいいんじゃい。子供いないなら無理に夫婦続けなくても。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/18(火) 17:34:33 

    3位:結婚式をあげていない
    4位:家のローンがない
    5位:子どもがいない

    が当てはまる・・

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2012/12/18(火) 17:51:22 

    >>70
    本人たちの気持ちの問題もあるのかなぁって思った。
    結婚式をすると「夫婦になったんだ」という実感と、
    一緒にやっていこうという心構えができる、とか言うよね。
    それが無かったってことなのかな?って。

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2012/12/18(火) 17:52:51 

    家のローンが無いと離婚率が高いのは分かる気がします。
    家のローンがあるから、浮気なんてする気が起きないんでしょうね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/18(火) 17:52:54 

    あっ、式をあげない人を批判しているわけじゃないよ。
    もちろん式を挙げなくても
    きちんと夫婦になれる人も多いと思います。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2012/12/18(火) 17:56:14 

    すみません、76と78、続きだったんだけど、コメントが散らばっちゃった。
    タイミング悪くてごめん~~

    +2

    -1

  • 80.   2012/12/18(火) 17:58:57 

    離婚経験者です

    1つ言わせていただきたいこと。
    離婚=不幸 ではないです。
    離婚した方が幸せな未来が描けるから離婚するんです。
    幸せになるために離婚するんですよ。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2012/12/18(火) 18:03:03 

    2・3・4に当て嵌まります。

    家のローンは、旦那の実家がまだローンあるので
    旦那が少し手伝ったりしてますが・・・

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/18(火) 18:05:16 

    体裁を気にして我慢し続けるのも不幸だなと思う今日この頃。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/18(火) 18:13:00 

    >>80
    そうですね。
    「ローンがあって、不仲だけど離婚できない」ってのも
    とっても不幸な気がします・・・

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/18(火) 18:13:15 

    昔はDVとかあっても世間体がーってなかなか離婚なんてできなかったからね。
    そういう意味ではいい時代だと思うよ

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/18(火) 18:13:20 

    離婚してても1回結婚してればいいじゃん、これからは1回も結婚しない人増えるんだし。

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2012/12/18(火) 18:31:37 

    結婚式挙げるって準備とか決めることいっぱいあって思った以上に大変だから、
    それを乗り越えるとまた意識が変わるのは確かだと思う。
    事情あって結婚式しない人もいるし、挙げないのが悪いということでもないけど。
    お互いの親や親族のためにもいろいろ考えるし、婚姻届出したときより結婚式挙げたときのほうがやっぱり「結婚したんだ」って実感できたから、そういう違いはあるのかも。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2012/12/18(火) 18:34:57 

    夫が浮気性 、できちゃった婚 、結婚式をあげていない 、家のローンがない

    私の友達はこの4つがあてはまってる
    離婚しないといいけど。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/18(火) 18:35:41 

    結婚式は聞いたことある!
    あんなに高いお金かけて、大勢にお祝いしてもらったから
    って引き止めることができるんだよね。

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2012/12/18(火) 18:37:22 

    結婚の理由が曖昧だといかんよね
    流れでとか、長く付き合ったからっていう理由は離婚しやすい気がする

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2012/12/18(火) 18:38:01 

    これが全てじゃないけど、
    つまりは愛情をかんじられなくなるんだよね。

    そうした時に引き止めてくれるものがあるかどうかが問題

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/18(火) 18:38:56 

    離婚率高くなってるからね…
    こういう結果が出てもおかしくない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/18(火) 18:39:44 

    結婚する時に離婚を前提に考えてる人なんていないんだから、
    結婚して合わないってわかったならいいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/18(火) 18:41:30 

    結婚するつもりはないけど、友人とシェアハウスして老後過ごす予定。
    趣味も合う子だから、退職してからが今から楽しみです。

    +3

    -8

  • 94. 匿名 2012/12/18(火) 18:49:59 

    これから結婚する者です。

    結婚式はしたくない!!!

    私も相手も結婚式に興味なし。写真も撮りません。面倒。

    本人と親族が良ければそれで良し。
    ちなみに子供は嫌いなので、子供も作りません。


    +15

    -5

  • 95. 匿名 2012/12/18(火) 19:02:25 

    結婚式は挙げたくないと思ってます。
    でも式を挙げたほうが離婚のリスクが低くなるっていうのは
    なんとなくわかるような。

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2012/12/18(火) 19:13:50 

    まじヤバイ、当てはまる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/18(火) 19:38:13 

    結婚式してないとダメな理由は……?

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2012/12/18(火) 19:51:09 

    離婚リスクが高まる特徴(「こうなると離婚しやすいよ」)というよりは、
    単に「離婚した人には、こういう人が多かったよ」というだけな気がする。
    離婚しない人の統計も取ってみたらどうだろうね。
    できちゃった婚で結婚式をあげていなくて、家のローンもなく子どもがいない、
    そんな仲良し夫婦だって沢山いると思う。

    ただ、夫が浮気性、これだけは論外かな。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2012/12/18(火) 20:09:10 

    私の周りのデキ婚カップルも全組離婚した。
    私もデキ婚だけど、いま結婚9年目。
    これからもずっと仲良くやっていきたい。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2012/12/18(火) 20:11:08 

    子供よりも自分の親の都合に合わせて動く旦那だけは無理だなぁ

    なぜ義理の両親のわがままで子供を犠牲にしなくてはいけないのか

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2012/12/18(火) 20:20:15 

    離婚はけっこうですけど、子どものことも考えよう。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2012/12/18(火) 21:31:01 

    これ ワザワザランキングにして言う程の理由じゃないよね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/18(火) 22:22:33 

    ま、ゼクシィだからねぇ(笑)

    みなさん結婚式してたくさん金使って下さ〜い\(^o^)/でオケ?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2012/12/18(火) 22:23:54 

    親にバツ2とか3とかある子は、なんとなく「この子も離婚するんだろうなー」と思ってしまう
    周りがそういうのばっかで偏見だとは思うけど

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2012/12/18(火) 22:25:19 

    私は結婚式したとき、祖母がものすごく喜んでくれてて、
    式あげてよかった!って思ったけどな

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2012/12/18(火) 22:26:55 

    親にバツ2とか3とかある子は、なんとなく「この子も離婚するんだろうなー」と思ってしまう
    周りがそういうのばっかで偏見だとは思うけど

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2012/12/18(火) 22:45:17 

    1.2.3.4位があてはまった。

    里帰り中に浮気され
    私のせいにされた。
    結婚生活は1年未満。

    悔しくて仕方ない。
    私の選び方がだめだったんだよね…。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/18(火) 22:45:47 

    自分の周りは盛大な結婚式挙げてる人の方が離婚してる

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2012/12/18(火) 22:59:53 

    最近周りは、本当の身内だけで式挙げるか、写真だけが多い(*^^*)
    本当に祝ってくれる親友だけで祝儀は断って、逆にお車代出したりね!
    だいぶ変わってきてると思うわ。

    でも、それじゃ結婚式場儲からないよね(゚ロ゚)

    昔は友達と言える人呼びまくったりしてただろけど、結構重なると家計もしんどいし助かってる(*^^*)

    確かに、盛大にしたら離婚しにくいわな(^-^;)
    友達の父親は見栄で派手にしたから離婚したこと周りに黙ってたらしい。





    +2

    -1

  • 110. 匿名 2012/12/18(火) 23:09:33 

    ゼクシィってランキング好きだねぇ・・・

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2012/12/18(火) 23:30:24 

    離婚して幸せになって本人が幸せならそれもいい。

    ただ、世間一般が離婚にマイナスイメージを抱いてるのは事実。

    この人、結婚で失敗してるんだ…って目で見られるとは思う。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2012/12/18(火) 23:56:19 

    ☓1とか☓2言うのは凄くマイナスイメージだよね(´・ω・`)
    ☓の中にも色んな事があって☓なわけだし。

    ただ単に結婚を焦っちゃった時とかの場合もあるのになぁ~

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2012/12/19(水) 00:17:32 

    子はかすがいってこのことだな
    夫が浮気性は当たり前すぎ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/19(水) 01:08:53 

    >37>男って浮気する生き物だよね。今までに付き合った人 全員浮気していたもん!


    見る目 無いんじゃない?

    もしくは、カルマじゃん(笑)?
    きっと前世か過去世だかで37は遊び人男だったんだよ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2012/12/19(水) 01:18:23 

    浮気したらどの道修復は難しいよ。
    裏切り行為だからね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2012/12/19(水) 01:20:21 

    子は鎹とも言います。
    子供がいるから我慢しようって日々の連続ですよ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2012/12/19(水) 01:21:02 

    どれかにあてはまるように作ってるんだな・・・

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2012/12/19(水) 01:54:44 

    確かに子供のいない夫婦は離婚率高い気がする
    あと付き合ってすぐデキ婚しちゃった夫婦の離婚率は異常
    相手の事を充分知る前に家族になろうとする気持ちが分からない

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2012/12/19(水) 02:30:35 

    子供がいないと離婚に踏み切りやすいからね。
    自分たちのことだけ考えたらいいわけだから…
    けど、子供がいたらそうもいかない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/19(水) 03:31:53 

    >98さん、

    出来ちゃった婚で子供いないってのは矛盾してますが・・・(^_^;)

    まぁ友達にも、子供いなくても10年以上仲のよい夫婦はいますし。
    出来なかった事は諦めて、毎年夫婦で海外旅行に行ったりして、幸せそうです。
    結局、同じ条件でも人それぞれって事ですよね(^_^)

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/19(水) 03:41:24 

    >98さん、

    出来ちゃった婚で子供いないってのは矛盾してますが・・・(^_^;)

    まぁ友達にも、子供いなくても10年以上仲のよい夫婦はいますし。
    出来なかった事は諦めて、毎年夫婦で海外旅行に行ったりして、幸せそうです。
    結局、同じ条件でも人それぞれって事ですよね(^_^)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/19(水) 03:42:13 

    単純にさ
    条件で結婚したら、条件で離婚するんじゃない?
    情とか我慢とか、必要なわけで、自分の幸せばかり考えたら、離婚するよね?

    自分が後回しになってしまうのが、結婚にはある!
    それでも、幸せを感じられる様な相手が見つかると良いのでは?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/19(水) 04:00:04 

    マザコン男
    母親崇拝で完全に支配されてる奴

    実家寄生し過ぎるのは男も女も良くない

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2012/12/19(水) 06:47:03 

    姉はでき婚で子供産んだけど3年ほどで離婚してしまいました。
    結婚式もあげてないので2位と3位があてはまります。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2012/12/19(水) 06:58:48 

    夫が浮気性の場合は別れる前に泳がせて証拠握っておきましょう。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2012/12/19(水) 07:36:54 

    5)こどもがいない

    出来ないのと作らないのとでは
    大きな違いがあると思う
    うちは作らない

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2012/12/19(水) 08:49:11 

    子どもがいないから離婚できる、っていう考え方もある

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2012/12/19(水) 08:50:36 

    浮気性だったら、別れても仕方ないねww
    そんなひとは結婚する前に気づくべきだけどw

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2012/12/19(水) 09:28:56 

    一応5つとも当てはまらないから、うちは離婚の危機はないっていう感じかな?
    でも、これで安心したら駄目なんだよね。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2012/12/19(水) 09:39:59 

    できちゃった婚 で離婚は多いよね。
    うちの友達2人も、それで離婚しちゃってるし。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2012/12/19(水) 10:01:06 

    いるいる!
    子供居なかったら、今の奥さんいらねえ~~(笑)
    って言ってる男の人!!

    奥さんも可哀想だけど、男の人も器小さい!って思う!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2012/12/19(水) 10:01:31 

    うちの姉はバツ2なんだけど、どっちもデキ婚だったからねえ
    3回目の結婚したけどやっぱりデキ婚だから時間の問題と思ってる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2012/12/19(水) 10:45:36 

    知り合いは出来婚だけど死産してしまって、結局離婚した。
    なので出来婚と子供いないは矛盾しないと思う。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2012/12/19(水) 10:58:58 

    旦那が超マザコン&子ばなれ出来ない過干渉な姑も加えて下さい!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2012/12/19(水) 12:15:09 

    子供がいないのは納得。いなかったら簡単に別れられるよね。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2012/12/19(水) 12:17:24 

    一つも当てはまらないけど離婚した。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2012/12/19(水) 13:02:49 

    結婚式を挙げてないって言うのは、盛大にあげて離婚より少しましな気がする。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2012/12/19(水) 13:35:10 

    デキ婚で式を挙げてない人を3組ほど知ってるけど
    3組とも2~3年で離婚しちゃったからリスクが高いのは分かる気がする。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2012/12/19(水) 14:18:01 

    うぜー姑が居て、旦那が味方しないマザコン野郎だと離婚だな٩(๑`ȏ´๑)۶

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2012/12/19(水) 19:44:49 

    >>139同意です

    なぜランキングにキチガイな舅と姑がいるが入ってないのかと不満にすら思う!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2012/12/20(木) 08:45:16 

    1・4・5が当てはまり 結婚生活3年目にして離婚しましたが
    今は再婚して子供あり、住宅ローン有
    離婚して良かったですよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2012/12/21(金) 01:23:27 

    134と139
    同じような意味の文章だけど
    134は共感できる
    139は人間性を疑う

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2012/12/21(金) 01:28:55 

    134と139
    同じような意味の文章だけど
    134は共感できる
    139は人間性を疑う

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2012/12/21(金) 03:38:42 

    5つのうち、3つも当てはまっている我が家は離婚する可能性が高いってこと?

    少し心配になってきちゃった…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2012/12/25(火) 14:35:31 

    >家のローンがない
    あった方が不自由じゃない。
    働く目的がなくなるってことかな?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2012/12/27(木) 00:44:17 

    結婚式を挙げてから3ヶ月後に旦那が浮気。離婚したかったけど結婚式を挙げてから3ヶ月だったので思いとどまった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。