ガールズちゃんねる

自分だけのジンクスありますか?

100コメント2013/12/23(月) 12:59

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 21:07:23 

    私はあるアーティストの一曲を聞くと、なんだか友達とうまくいかない感じがしてここ一年くらい聞いていません(笑)
    大好きな曲なんですけどね.....

    みなさんにも何か、個人的なジンクスありますか??
    自分だけのジンクスありますか?

    +18

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/21(土) 21:08:47 

    歩き出しは、右足から。

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/21(土) 21:08:51 

    その曲が知りたい

    +76

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 21:09:15 

    めざましTVで占い一位に限って悪いことが起こる

    +185

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 21:10:02 

    「最近調子いいな」とふと思ったりすると
    その後、調子悪くなる(´・_・`)

    +130

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 21:10:30 

    靴は必ず右から履いています。
    気持ち良く出掛けられます♪

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 21:11:31 

    朝起床してから同じ事を同じ順番にやらないと嫌なことが起こる。


    仕事で他部署の上司から理不尽なことで凄く怒られることが多い(;_;)

    +21

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 21:11:32 

    生理くる何日か前はなぜか痩せやすい

    +10

    -30

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 21:12:39 

    お風呂で左足から洗うこと

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/21(土) 21:13:03 

    彼氏とディズニーランドやシーに行ったら絶対別れる
    これ私の中のジンクスです(´・c_・`)

    +33

    -14

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 21:13:12 

    偶然にデジタル時計の時刻がゾロ目を見たら、願い事をする。

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/21(土) 21:13:41 

    優柔不断なので直感を信じろ

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 21:13:47 

    イケメンとやると翌朝化粧ノリがいい

    +11

    -37

  • 14. 匿名 2013/12/21(土) 21:15:06 

    櫻井翔タソの夢を見た翌日、必ず芸能ニュースに櫻井翔タソが映る

    +3

    -48

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 21:15:53 

    じゃんけんで勝つと思ってやると勝つ

    何も考えなかったり負けると思ってやると負ける

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 21:16:01 

    好きな人が出来て、いい感じのときに周りに報告すると大抵その人とはダメになる。(。-_-。)

    +96

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 21:16:20 

    なんだつぃみは

    +4

    -23

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 21:17:29 

    トピ違いかもしれませんが、、、
    和食で更にヘルシー料理の夕飯の時は
    ダンナの帰りが遅い。。ナゼ?

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 21:17:58 

    受験や資格試験の前には
    嵐のLove so sweetを聴く(*^_^*)
    信じることが全てさ
    のフレーズだけ自分に言い聞かせます笑

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 21:19:09 

    ディズニーのお土産を彼氏にあげると別れる。

    +2

    -13

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 21:21:46 


    テレビの占いで1位でも
    何もないのに
    12位のときだけ嫌なことばっかおきるw

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 21:21:54 

    横断歩道の白線だけ踏んで渡りきったらいい事があるw
    自分だけのジンクスありますか?

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 21:22:38 

    ジンクスは分かりませんが、私は何度も定期を定期ケースごとなくしてました。そんななか、会社を辞めたすごく怖くて武士みたいな先輩と偶然街中で出会い、現職の名刺をもらいました。入れる場所がなかったので、何と無く定期入れに入れたら、その後から一度もなくすことがなくなりました!!!
    何度となくその名刺を外そうかと思うのですがまた、定期なくしちゃうような気がして外せません。。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/21(土) 21:22:41 

    冬に付き合うと7月に別れる(´・_・`)(笑)
    秋春夏は何か長く付き合えるか、付き合わないかだな!(笑)

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/21(土) 21:23:08 

    これから先の事は、いい事はいっぱい話すけど、悪い事は思っても極力話さない!
    言霊信じてます

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 21:23:42 

    ここにも荒らしがいるのかヽ(;´Д`)ノ

    ヤメテね!!

    あ、「荒らし」が出没するトピは「伸びる」かなあ?
    ジンクスとは言わないか・・・ヽ(;´Д`)ノ

    +3

    -11

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 21:29:22 

    ANAダイナース

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2013/12/21(土) 21:30:06 

    ジンクスといえるかわからないけど……
    私がイヤだな、コイツ胡散臭いな、と思った芸能人は必ず事件を起こす
    田代まさしに始まり、長渕剛、押尾学、酒井法子……
    なのでこの法則がケイダッシュのあの方にも当てはまるといいなと思ってる

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 21:32:27 

    看護師ですが夜勤のときに
    今日は静かですねと言った途端
    コールが増えたり何か起こりそうな
    気がするので仕事が終わるまで
    思っても口に出さないようにしてます。笑

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 21:32:49 

    ジンクスというか、昔ダメ男と付き合ってた時、京都の地主神社にお参りしたらお賽銭が跳ね返ってきたことがある。

    それ以来、地主神社をとても信頼している。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 21:36:02 


    サザエさんのジャンケンに負けると、一週間いいことある!

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2013/12/21(土) 21:36:39 

    ジンクスってことは、〇〇をしたら悪い事が起こるって事ですよー


    良い意味では使いません

    +8

    -21

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 21:38:01 

    自分の直感を信じる!

    ちっちゃいことだと
    駐車場混んでる時もあいてる!と思うレーン?
    に行くと大体あいてたり。笑
    直感を大事にします。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 21:40:03 

    休みの日彼氏の家に行くと
    次の日具合悪くなるときが多い

    元々胃が弱いんだけどなぜか彼氏の家に行った次の日は本当に胃の調子がよくない

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 21:41:44 

    一曲終わるまでプリント一枚終わらせれると
    プリントの内容が頭に入る
    …気がする

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 21:42:23 

    マイナス付きそうだけど、ももクロ聴きながら出勤すると、仕事で業績が上がる。
    朝のモチベーションアップって人それぞれだけど、大事だと思う!

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 21:43:56 

    慌てるとロクなことない。ジンクスというか教訓ですかね

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 21:43:56 

    自分の事を名前で呼んでくれる人とは仲良く
    関係が続くが、苗字のあだ名で呼ぶ人とは疎遠になる。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/21(土) 21:45:22 

    何故か毎月2日は災難に合う。確率が高い
    だから極力出掛けないようにする…

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 21:49:33 

    親友に両思いかもと思える好きな人が誰か教えると私じゃなくて仲が良い子のことが好きだったことが判明する

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/21(土) 21:50:44 

    ゴールドのネイルを塗ると、
    調子がよかったり、いい事がある:)
    たぶん私だけw

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 21:55:34 

    テキサスオヤジのユウチューブ見るとハッピーになる。

    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統…

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/21(土) 21:56:05 

    自分だけの変なルールありますか?
    自分だけの変なルールありますか?girlschannel.net

    自分だけの変なルールありますか?私はトイレに行きたくなってもその時にやっていることを終えないとトイレに行けないというルールを誰にも言わず何年もやっていたのですが、最近娘も自分で私と同じルールを作っていることに気付きました。 自分だけの変なルール...

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/21(土) 21:58:22 

    「ありがとう」を魔法の言葉として使います!
    もし、受験などで合格したい時は「〇〇に合格しました。ありがとうございます。」と言うと合格したり、母が倒れて病院に運ばれた時にも「お母さんは助かりました。ありがとうございます。」と言うとお母さんは元気になって退院とか!(笑)
    「ありがとう」を言うといい事があると私は信じています!

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 21:58:33 

    あたしが、こういう展開にならないかな~
    って妄想したらそうはならない
    あたしにとって良い展開を望んでいる時ほどね(^-^;)

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/21(土) 22:01:17 

    ジャンケンしようと言い出した人が必ず負ける

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 22:06:25 

    彼氏と水族館に行くと別れる。
    しかも最悪な別れ方になる。
    今まで一緒に行った人みんな別れました(泣

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 22:10:31 

    逆にないかな。

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 22:27:45 

    私の片思いの人が、
    私の1番仲のいい女友達に告白して付き合う。
    2年に一度のハイペースで…。
    いわゆる恋のキューピット役です、笑

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 22:36:13 

    自分が好きになったタレント、歌手が引退したり、解散したりする。

    好きな人からもらった物が壊れると、あんまり良いことが起きない。

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 22:39:13 

    こうなってほしいなぁと思うことをノートに書く!
    そうすると、いつの間にか書いたことが叶ってる。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 22:40:31 

    階段の下から二段目は踏まない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 22:43:55 

    毎日、笑う

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 22:44:23 

    階段の下から二段目は踏まない

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 22:46:37 

    プリクラを三人や奇数で撮るときに
    お金を払うジャンケンをするのですが、
    悲しいことに絶対負ける。

    同じ三人でジャンケンしても
    私が毎回払っている。

    ジャンケンするときに、
    もうどうせ負けるよなぁ…
    って考えてしまうからでしょうか(T_T)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/21(土) 23:24:30 

    さ行の名前の女はクセがある

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/21(土) 23:26:26 

    絶対に無理だと心の底から思ったらなぜか必ず成功する。でも、少しでも期待してるとダメ(>_<)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/21(土) 23:31:06 

    両耳でピアスホールが3つ空いてるんですが、必ず一つは小さなダイヤを着ける事。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/21(土) 23:36:40 

    マイナス付きそうだけど

    自分がピンときた芸能人は大ブレークします。

    ある芸能人はそう思ってから12年目で知名度が全国区になりました。

    逆にピンとこなかった芸能人はその時めちゃくちゃ売り出し中でも大ブレークしないです。


    +9

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/21(土) 23:49:04 


    親『テスト手応えどうだった?』
    自分『良かったよ』

    これ言うと結果悪くなる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/22(日) 00:05:40 

    ジンクソ

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/22(日) 00:07:17 

    靴を履く、
    靴下を履く、
    ズボン、スカートを履く

    すべて左足から!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/22(日) 00:13:14 

    コンタクトは必ず左から付ける。
    間違って右からしてしまったら外して付け直します。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/22(日) 00:19:25 

    役員決めの時の、じゃんけんやクジなどは必ず当たります。本当に毎回自分でも不思議なくらいに当たりました。だから毎年役員でした。

    そして宝クジは当たらないと言うね…。泣

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/22(日) 01:07:17 

    ジンクスというか、風水ですが…

    キッチンマットをひく。

    キッチンマットがダメになり外していたら、その近辺から旦那の仕事がうまくいかなくなりました。
    嫌な上司の下になり、成績も上がらず…
    キッチンマットを新しく買い敷きだした途端、上司が変わり成績も上がり、仕事がうまくいくようになりました。

    キッチンマットを敷くと金運がupするみたいです。
    偶然かもしれませんが、それ以来キッチンマットは欠かせません。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/22(日) 01:29:44 

    ちょっと違うかもしれないけど、フード付きの服を着て昼寝すると頭が痛くなる。
    旦那の枕をつかって昼寝すると悪夢を見る。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/22(日) 02:12:11 

    自分の生まれた9月は何故だか良いことが無い!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/22(日) 02:28:19 

    悪口じゃなくても噂をするとその人が近くに来る

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/22(日) 02:32:41 

    ゴミをゴミ箱めがけて飛ばして入ったらいい事あるとか♪

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/22(日) 03:10:08 

    心ウキウキにポジティブでハッピーな気持ちで出かけると必ず悪い事が起きてネガティブな気持ちになります……
    私は幸せになっちゃダメと言う事・・・?(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/22(日) 03:18:49 

    化粧で
    眉毛を先にかいて
    うまくかけると

    その後のアイメイクが盛れる
    ( ・ิω・)ノิิิ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/22(日) 03:47:23 

    ジンクスというかなんというか…。O型以外の男とは絶対に合わない。レディガガのポーカーフェイスを聞くと、仕事で失敗する。理由は分からないんですが、高い確率で当たります。悲しい…。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/22(日) 05:08:29 

    爪が割れる、二枚爪になるなど
    手や指周りに軽い傷をつくると
    必ず人間関係(特に好意のある男性)が悪くなる。
    つい先日も大阪在住の男性からLINEのブロックを喰らいましたww

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/22(日) 08:02:42 

    通勤の時にレディ・ガガの曲を聴くと自分の仕事の業績が下がる…逆にラブサイケデリコの曲を聴くと上がる…
    ガガ様好きなのに(>_<)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/22(日) 08:06:35 

    自分の誕生日に出勤するととんでもないミスをする。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/22(日) 08:51:00 

    マンホールは踏まない (’へ’)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/22(日) 09:25:03 

    サザエさんのジャンケン

    順番はぐーきょちぱーですが、一週間たつと先週はサザエさんが何を出したか忘れてるので、勝ったときは一週間頑張れる気がする。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/22(日) 09:31:11 

    ゆうこ
    とゆう名前と相性が悪い。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/22(日) 09:34:44 

    仕事中にスマホを見るとミスが発覚する(´・_・`)

    怖いので仕事中は全く見ません!
    当たり前のことかもしれないけど、、、

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/22(日) 09:48:12 



    今日は好きなひとと絶対話せないって思ったときに向こうから話しかけてきてくれて
    今日は話せるかなって思った日は話せない。

    今日話したらもう一生話せないかもなって思うようにしてます。笑

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/22(日) 10:06:59 

    口内炎ができた日の晩ご飯はハヤシライス。
    別に母に口内炎できたって報告していた訳ではないけど‥
    今では旦那に口内炎ができたらハヤシライス作ってますw私の場合は確信犯だけどw
    また母のハヤシライス食べたいなあ。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/22(日) 10:33:15 

    中居くんが言ってた【はさみさん】

    探してた物が見つかった!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/22(日) 13:30:57 

    席替えのとき、嫌いな人の隣とか1番前の席になりそうとか思ってると本当にそうなる。笑

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/22(日) 15:14:28 

    44分を見ると嫌な事が起こる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/22(日) 16:25:32 

    小学生の頃、左肘、左手の親指、左の鎖骨と身体の左半分だけ骨折しまくり、何故か転んだ時も痛めるのは左が多かったので、何かを選ぶ時は必ず右にあるものを選んでいます。
    結構イイモノを引き当てられるので、骨折して以来ずっとこれです。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/22(日) 17:31:03 

    ありがとう」を魔法の言葉として使います!
    もし、受験などで合格したい時は「〇〇に合格しました。ありがとうございます。」と言うと合格したり、母が倒れて病院に運ばれた時にも「お母さんは助かりました。ありがとうございます。」と言うとお母さんは元気になって退院とか!(笑)
    「ありがとう」を言うといい事があると私は信じています!

    suteki

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/22(日) 18:51:10 

    朝起きて髪に寝癖がついてないと絶好調!
    多分わたしだけですね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/22(日) 19:04:14 

    店に行くと何故か後からどんどん人が増えてくる…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/22(日) 19:16:17 

    ある曲を聞くと、かかりつけ医で紹介状を書かれて、子どもを総合病院へしばらくの間、連れて行かなくてはいけなくなる(T_T) 好きな曲なのに…>_<…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/22(日) 19:50:50 

    歯医者さんに通い出すと運気が良くなる!
    …気がするw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/22(日) 20:01:07 

    だいたい何か失敗したりして大丈夫だろう…と対して心配しなかったりすると、必ず痛い目に合う。かなり動揺して心配し過ぎると大抵良い方に転がったりする…何でだろう…(。-_-。)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/22(日) 20:01:20 

    楽しみにしてることに限って嫌なことがある。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/22(日) 20:24:24 

    絶対と言っていいほど、記念日の一週間以内に喧嘩する。。
    ほとんど喧嘩しないのに!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/22(日) 20:30:17 

    自分が頭の中でイメージしたことは、たいてい実現しない。

    それも、鮮明にイメージすればするほど、逆のことが起こる・・・。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/22(日) 20:36:33 

    名前に「幸」という字がつく人に
    あんまり幸せな人がいない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/22(日) 21:20:06 

    ふと、時計を見た時に自分の誕生日だと良い事がありそうな気がする。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/23(月) 12:59:23 

    自分がなんかこの人好きじゃないと思った人は何か問題が起きることが多い。
    例えば、島田紳助、楽しんご、みのもんたなど…
    たまたまかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード