ガールズちゃんねる

三谷幸喜作品を語ろう

142コメント2016/06/03(金) 12:33

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 16:02:05 

    三谷幸喜さんの作品について語りませんか?
    主は、12人の優しい日本人 がオススメです。
    古い作品ですが、一番面白いし、スカっとします。
    三谷幸喜作品を語ろう

    +63

    -8

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 16:02:41 

    古畑任三郎^ - ^

    +113

    -5

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 16:03:13 

    クドカンが現れた今ちょっともう感性が古い

    +39

    -50

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 16:03:16 

    ラヂオの時間の おひょいさんが好きです

    +63

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 16:03:32 

    ザ、有頂天ホテルが好きです。
    気軽に見られてクリスマスにはイイかと。

    +78

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 16:03:48 

    90年代〜00年代が彼のピークだったと思う。

    +107

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 16:04:34 

    親が大工なんで頷ける笑いとかもあり、みんなの家が好きです。

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 16:04:34 

    有頂天ホテルはドタバタの極みだったw

    +66

    -5

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 16:04:54 

    いまやってる大河ドラマ。
    三谷作品らしいっちゃ「らしい」けど、女性の描き方に好感もてない。
    新撰組!はよかったのになあ。

    +71

    -7

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 16:05:22 

    合言葉は勇気

    あんまり話題に上らないけど、これ名作!!

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 16:06:00 

    さすがに才能がつきたかな?
    最近は面白い作品が無いと思う。

    +66

    -10

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 16:06:06 

    振りかえれば奴がいる よかった 何故、前の奥様と別れてしまったのだろう…

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 16:06:09 

    いや、三谷幸喜の作品が好きな層と、クドカンの作品が好きな層はカブってないと思う

    +67

    -8

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 16:06:59 

    マジックアワーが面白かった
    素敵な金縛りも好きです

    +103

    -8

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 16:07:03 

    素敵な金縛りが良かった

    +58

    -8

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 16:07:06 

    王様のレストラン面白かった

    +165

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 16:07:30 

    古畑任三郎シリーズが一番好きだった

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 16:07:47 

    王様のレストラン。
    キャストもよかった。

    +113

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 16:07:55 

    王様のレストラン スキだったな。

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 16:07:57 

    三谷さんは制約があってこそ才能が生きる。

    舞台とか、低予算とか、ワンカット長回しとか。

    最近は、したいようにし過ぎてしまい、面白くない。

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 16:07:58 

    当たり外れがある

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 16:08:00 

    宮藤官九郎に嫉妬してるって言ってた

    +9

    -5

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 16:08:26 

    竜馬におまかせ!
    おもしろかった
    三谷幸喜作品を語ろう

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 16:09:08 

    ステキな金縛り、生瀬と中井貴一がとっても良かった。

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 16:09:31 

    新選組は面白かった!

    +46

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 16:09:50 

    真田丸の清水ミチコには吹いたわ

    +85

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 16:10:03 

    三谷作品には西村雅彦が出る

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 16:10:23 

    やっぱり猫が好き 三谷作品だったんだね
    これ面白かったなあ

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 16:10:30 

    昔香取慎吾が主役の、夜間高校の話の舞台放送してなかったっけ?
    あれ毎週観てたなあ。

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 16:10:58 

    東京サンシャインボーイズ時代がやっぱり好きかな

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 16:11:25 

    かつては綿密な会話劇、群像劇が書けた。
    洒落たセリフのやりとりに引き込まれた。

    最近は、役者頼みのキャラ勝負で押し切っている印象。
    衰えを感じて寂しい。

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 16:11:30 

    ひとどんぶら ふたどんぶら
    赤いバケツ

    これでわかったら あなたは 相当な優れもの

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 16:11:53 

    香取慎吾が出てくるとシラケる。奴の演技はわざとっぽくって笑えない。

    +29

    -23

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 16:12:03 

    戸田恵子って整形してる?
    なんか掃除機のCMで違和感感じるんだけど。

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 16:12:09 

    やっぱり猫が好き

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 16:12:36 

    本気だぜ~好きなのさ~

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 16:12:37 

    新撰組!

    +24

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 16:13:04 

    マジックアワーの佐藤浩市キレてたなあ。

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 16:13:11 

    マジックアワーで佐藤浩市さん好きになった。

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 16:13:14 

    映画よりドラマの方が向いてるのかなあ。
    最近の映画は特にそう思う。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 16:13:31 

    >>33
    昔渡哲也さんにむちゃくちゃ怒られたらしいね。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 16:13:32 

    真田丸、私も大好きで毎週楽しみにしてます。
    しかし80代の祖母曰くバラエティっぽい演出とか
    たまに出る現代口調のセリフが気になるみたい。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 16:13:38 

    トピずれだけど、小林聡美と離婚したのが残念だった。

    +118

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 16:13:38 

    振り返れば奴がいる
    コメディ作品書く人っていうイメージだったから新鮮だった

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 16:14:38 

    今の真田丸はあまり知られてない脇役が光ってると思う。
    直江兼続役の人とか、真田信尹役の人とか。
    映画みたいなオールスターキャストじゃなく、こういうのが好き。

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 16:15:02 

    >>34
    戸田恵子、二重になったから整形?って思ったけど、年を取ると瞼がたるんで二重になったりするからわからないね。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 16:15:20 

    >>44

    本当はコメディにするつもりが、局からどんどん筋を替えられて
    あんな内容になったんだって。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 16:15:26 

    ギャラクシー街道なんてさ、一体どうした!?って言いたくなった。

    ギャラクシークエストみたいにしたかったんだろうけど、思いっきり滑ってたし。

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 16:16:03 

    >>38

    あの佐藤浩一の真似する人、めっちゃ似てる

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 16:16:10 

    >>2
    もうハリウッドザコシショウの、ハンマカンマ~しか思いつかない。
    トピズレでした。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 16:16:29 

    振り返れば奴がいる

    織田裕二と石黒賢格好良かった~!
    「帰って来い!」が感動的。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 16:16:52 

    三谷さんもクドカンも好きだよ。
    もちろんどっちにもハマる作品ハマらない作品あるけど。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 16:17:12 

    素敵な金縛りは、ラストの草薙君出てくる一連のシーンが蛇足。
    その前で終われなかったのか。

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 16:17:41 

    私も王様のレストラン!何度見たか…!

    アローモンベベ、タブーシュヌマルシェパ!って覚えたほどだよ。「ぼうや、お口が動いてまちぇんよ」だっけ(笑)

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 16:18:00 

    舞台が好き。
    出口なし、録画したのを何度も見た

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 16:18:52 

    クドカンは苦手だったけど、あまちゃんで好きになった。
    三谷幸喜もクドカンもどっちも好き。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 16:19:13 

    >>13

    何となく三谷さんが嫌いな人はクドカンも嫌いだと思う

    +6

    -7

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 16:19:42 

    なんだか総理大臣のドラマはつまらなかった記憶が・・・。

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 16:20:15 

    >>48
    綾瀬はるかもよくこんなアホな映画よく出たなと感心する。

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 16:20:30 

    結婚報告でカメラマンからの「腕を組んでください」の2人の対応が最高だね

    +83

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 16:21:38 

    素敵な金縛り

    中井貴一が犬の幽霊と戯れるシーンに爆笑

    +59

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 16:22:11 

    王様のレストランは今見ても面白い
    昔は面白いのが多かったけど今は・・・
    前の奥さんと離婚しちゃって枯れちゃったかな

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 16:23:09 

    妻夫木はうまいってあまり言われないけど、コメディもシリアスもちゃんとできるからいい俳優なのかも。
    三谷作品でも出すぎずジャマにならない感じ。

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 16:23:40 

    羊と不倫したのは残念
    王様のレストランが最高傑作かな?

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 16:24:34 

    三谷は香取慎吾大好きなんだろうな
    ただ彼と組むドラマや映画はすべて面白くない

    +22

    -7

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 16:24:35 

    ギャラクシー街道、狙いすぎてダダ滑りだったね〜。レディースデーに見たけど、千円返せ‼︎

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 16:24:51 

    振り返れば…奴がいたΣ( ̄□ ̄;)!!

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 16:25:37 

    清洲会議

    +14

    -9

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 16:25:39 

    主です(^^)
    私も最近の三谷作品は、正直うーん??です。
    振り返れば奴がいる での織田裕二のわがままで医者物になった事をディスった?のが、ラジオの時間だそうですね。
    ま、結局振り返れば奴がいるはとても面白かったんですが…
    私はもっぱら古いのばかり観ています。
    王様のレストラン、アローモンべべ、の回すごく好きです(^^)

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 16:25:46 

    マジックアワー大好きだ〜
    ラストがイイ!\(^o^)/

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 16:25:51 

    それはまた別の話…

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 16:26:56 

    私はマジックアワー

    デラトガシのナイフ舐め最高w

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 16:27:38 

    ギャラクシー街道ってあんまり宣伝してなかったね。自分がフジテレビを見ないせいか?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 16:29:52 

    え?!羊と不倫して離婚になったの??

    +7

    -9

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 16:31:19 

    ミュージカルのオケピ!大好きだったから、また再演して欲しい

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 16:33:54 

    古畑シリーズの、藤原竜也の回は凄く良かった。
    2段落ちみたいな感じで、いつもと違ったのもまた良かった!

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 16:42:35 

    王様のレストランが好きだったな~
    ヘンに恋愛を絡めなかった所もよし!

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 16:43:59 

    >>60
    お似合いだったのになぁ。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 16:44:43 

    三谷幸喜は、小林聡美との結婚会見で、人が気軽に来ないような家庭にしたいと言っていたのが印象的。

    なぜなら、キム兄と結婚した時辺見えみりが、人が頼ってくるような駆け込み寺みたいな家庭を築きたいって言ってたから。

    わたしは、絶対人が来ない家庭にしようと思ったもんだw

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 16:45:20 

    笑の大学もまた良いね。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 16:48:59 

    色々と大好きだけど。
    大河の『新選組』は、キャストも絶妙なバランスで、凄く良くて、感動もして。
    1年って長きに渡って本当にハマりまくって感情移入しまくって観てました。
    主役の慎吾ちゃん合ってたし最期は苦しくて仕方が無くて。堺さんの山南敬助には泣けて泣けて仕方無かったし、山本耕史さんの鬼の副長 土方歳三はかっこ良すぎだったし。悪役じみてたけど佐藤浩市さんの芹沢鴨はかっこ良くて憎みきれなかった。もう、その他、挙げるとキリが無いけど。
    未だにその時の俳優さん達は皆さん大好き。

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 16:53:04 

    古畑ファイナル再放送してほしい〜
    藤原竜也と松嶋菜々子とイチロー

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 16:55:44 

    頭に洗面器乗せた男の話が気になって仕方ないw

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 16:56:22 

    振り返れば奴がいるみたいな
    シリアスな作品が見てみたい

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 16:57:29 

    あまり知られてないけど…
    総理と呼ばないで!が好きでした。
    田村正和と鈴木保奈美の掛け合いが最高でした。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 16:58:16 

    ネタバレ嫌な方は読みとばしてね!
    王様のレストランの2回目


    誰を辞めさせるか面接してく話なんだけど、筒井道隆が、持ち前の経理の腕前を生かして、ぴったり1人分の給料を浮かせるシーンに涙した。
    見栄えの良さだけの為に雇ってたフランス人ドゥヴィヴィエとかを守って、みんなでやっていこうってシーン。

    またじっくり観たい(>_<)

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 16:58:21 

    元嫁の小林聡美も体張った女優さんで好きだったんだけどなぁ

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 16:59:18 

    王様のレストランは、本当に名作!

    あとHRも好きだったけどな

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 17:00:10 

    頭に洗面器乗せた男の話って

    古畑でも王様のレストランでもしてたよね?
    他の三谷作品でもしてたのかな?

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 17:02:39 

    >>69

    へえええ!
    振り返れば奴がいるは、三谷さんの頭の中では医療ドラマじゃなかったんですね?!

    あれで刑事ドラマとかだったら、あんなに面白くて視聴率取れ無かったかも…。
    織田裕二に感謝…。

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 17:04:25 

    三谷さん。今も昔も作品は大好きだし、作品に罪は無いのは勿論なのだけど。
    小林聡美さん大好きで、結婚されて凄く嬉しかったから、離婚は勝手にショックだった。
    更には、これまた勝手だけど、三谷さんその後 確か若い方と再婚したよね。それもなんかちょっと、で。
    淋しく複雑な思いになったなあ。

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 17:06:11 

    三谷さんの作品に出てる深津絵里さんが、いつもより更に可愛らしく思えて大好きです。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 17:14:13 

    色々好きだけど、舞台版「笑の大学」を超える作品はない…
    西村雅彦の「帰ってこい」、泣いたな~~

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/26(木) 17:15:00 

    >>89
    赤い洗面器の男の話は、古畑と王様のレストランに出てきますね。
    あれは、落とさない=落ちない、落ちがない話って聞いた事があります。

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/26(木) 17:19:33 

    >>61
    そのシーンのラブが出てきたとこ泣いちゃったなぁ。
    後半笑ったけどww

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/26(木) 17:28:44 

    私も主さんと同じく12人の優しい日本人が好きです。「話し合いましょう」「ついでに肥満児も連れてこ~い!」「ジンジャーエール!」三谷さんらしい名ゼリフがいっぱい!

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/26(木) 17:29:05 

    じゃりじゃりコーヒーw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/26(木) 17:29:59 

    戦国BASARAが好きで真田のファンだったけど三谷が真田丸の脚本を
    すると聞いてガッカリした、当然見てない(最初の方のコメントを見る
    限りやっぱりつまらないらしいので見なくて良かった)

    +1

    -15

  • 99. 匿名 2016/05/26(木) 17:33:31 

    正直、脚本家としては魅力を感じない。
    多分、笑いのツボが違うんだと思う。
    けど、時々ドラマやCMやバラエティ番組などで見る三谷さんにはとても惹き付けられる。
    情熱大陸の時の、日常生活を追ったのも面白かった。
    彼の「書いた」ものよりも、「彼」そのものに興味がある。

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2016/05/26(木) 17:34:05 

    石川参次
    エセヒューマニストですよ
    考えまとめてから喋れ!

    は、今観ても笑ってしまうw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/26(木) 18:10:55 

    古畑任三郎は好きだったけど、笑いのセンスは私好みではない。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/26(木) 18:13:36 

    >>3
    クドカンと同列に比べるなんて
    アホすぎる
    ジャンル全然違うのに
    古いとか新しいとか何言ってるんだか
    知らないのに適当発言が痛い

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/26(木) 18:19:42 

    『ロマンスの神様』の歌唱力が強烈で忘れられない

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/26(木) 18:25:52 

    私は今の大河好きです

    いつもは重厚な感じなので
    なんだか最後まで見られないのですが
    時折コミカルでクスッとできるので
    楽しく見られています

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/26(木) 18:28:27 

    ラジオの時間に感動した


    今の三谷作品は嫌い、なんかあざとくて…
    自分が成長したからか
    三谷さんが劣化したからか
    若い人がやるにはいいけどけど
    いい歳のおじさんの作品としては
    陳腐なストーリーだったり
    ギャグが寒かったり…

    +15

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/26(木) 18:29:55 

    「ユーアーザトップ」
    だったかな?
    戸田恵子さんのミュージカル

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/26(木) 18:32:02 

    大河ドラマの中で「黄金の日々」と「花神」が最高傑作だと言っている大河ファンの三谷さんに勝手に親近感を持っている。(私も同感なので)「真田丸」の脚本を書いてくれて本当にありがとう!おかげで「新撰組!」以来10何年ぶりに大河が面白いわ。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/26(木) 18:32:56 

    有頂天ホテル
    素敵な金縛り
    があまりに駄作すぎて
    それ以降見る気しない

    +5

    -7

  • 109. 匿名 2016/05/26(木) 18:33:20 

    やっぱり猫が好きと子供、ほしいねが大好きです。
    子供、ほしいねはDVDを買いました。
    やっぱり猫が好きも最新作の放送して欲しいですけれど、色々あったのでもう難しいのでしょうか?
    恩田三姉妹のその後を観てみたいです。
    昔のは某動画サイトでちょこちょこ観ています。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/26(木) 19:06:46 

    舞台「コンフィダント・絆」よかったな。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/26(木) 19:14:12 

    毎回同じような台詞回しで同じような性格の人が何人もいる。
    個性のある俳優さんでも三谷さんが乗り移ったようになってしまい個性が殺されてしまう。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/26(木) 19:22:14 

    シャーロックホームズが好きでした。
    Eテレで放送してた人形劇の。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 19:27:49 

    田村正和が
    総理大臣になるドラマ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/26(木) 19:31:49 

    有名ではないが

    とんねるずの貴さんと
    古畑の西村雅彦さんと
    飯島直子さんが
    ニューヨークで三人で住み
    三角関係になる コメディ

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/26(木) 19:33:47 

    >>103

    私はFNS歌謡祭かなんかで、華原朋美が小室さんと別れた後初めて一緒に歌い、涙ながらに小室さんにお礼を言った直後のステージで曲名は忘れたけどとてつもない破壊力の歌を披露したのが印象的。
    会場の空気が一変したので、ナイス順番だった。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/26(木) 19:34:54 

    真田丸面白いよ。
    歴史マニアだけあって、演出と史実の絡め方が上手い。
    そして山本耕治の使い方を分かってる。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/26(木) 19:37:39 

    なんと言っても王様のレストラン!ちょっと前にBSで再放送があって、だいぶ久しぶりに見たけどやはり色褪せない面白さだった。これは永久保存版。落ち込んだ時に見て笑いたい(笑)

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/26(木) 19:48:41 

    12人の優しい日本人の舞台版が好きです。学生時代は演劇部で顧問の先生が東京サンシャインボーイズの舞台のビデオをよく見せてくれました

    テレビだと古畑任三郎の明石家さんまの回、唐沢寿明のクイズ王の回が好きです

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/26(木) 19:50:15 

    振り返れば〜の 外科部長は
    古畑で 外科部長として登場してます!

    ゆすられて、男を心臓発作にみたて
    注射で殺害
    古畑は 彼が外科医と見破り
    落としていきます

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/26(木) 21:26:12 

    ぐっすりおやすみのぐっすりはgoodsleep。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/26(木) 21:26:16 

    小林聡美さんと別れて、約20歳下の女と即再婚!即子作り!
    また再婚した女が、辻仁成と付き合ってたプロ彼女。もと売れない女優。いるよね、人脈で金もった有名人をわたりあるく女。

    この事実で、三谷が気持ち悪くなりました。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/26(木) 21:29:46 

    再婚時、週刊誌に辻仁成の元愛人だったと記事になってました。
    【三谷幸喜】の嫁yumaは元歌手・女優!【辻仁成】との関係がウワサ | LAUGHY [ラフィ]
    【三谷幸喜】の嫁yumaは元歌手・女優!【辻仁成】との関係がウワサ | LAUGHY [ラフィ]laughy.jp

    2013年に再婚した三谷幸喜の奥さん、当初は一般女性とされていたが実は元女優・歌手のyumaさん。そんなお嫁さんは辻仁成といろいろあったらしいですなぁ。謎に包まれたプロフィールまとめました!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/26(木) 22:18:17 

    ロケットにまたがって地球に生還するドナルドマクドナルドに腹抱えて笑った思い出があります。
    パイロットだけど、ロケットのパイロットなんですよね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/26(木) 22:41:35 

    「真田丸」面白い!

    少数派だろうけど
    ギャラクシー街道見たけど、結構楽しかったよw

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/26(木) 22:42:17 

    三谷さんは映像よりも舞台が面白い

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/26(木) 22:55:16 

    舞台「ベッジ・パードン」野村萬斎さん、深津絵里さん、大泉洋さん、なんといっても浅野和之さんの一人11役はめちゃめちゃ面白かった!
    「ホロビッツとの対話」の渡辺謙さんも素敵でした!
    舞台結構好きです。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/26(木) 23:24:40 

    舞台が一番いいね

    笑いの大学とか巌流島とか

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/26(木) 23:26:04 

    HR

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/27(金) 00:03:57 

    振り返れば奴がいる 大好きです!
    次何言うか分かるくらい見ました( ´ ▽ ` )ノ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/27(金) 00:13:10 

    最近は面白い作品がないと答えてる人がいるけど
    真田丸は三谷の最高傑作になると思うよ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/27(金) 00:44:41 

    ギャラクシー街道は酷かったけど、

    真田丸は凄く面白い!

    久しぶりに日曜が楽しみ。

    やはり当たり外れがあるのかな。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/27(金) 03:45:07 

    「わが家の歴史」
    松本潤くん目当てで見たんだけど、話も面白かった。
    歴史的な出来事と家族の人たちが関わってたり、有名な人と出会ったりする。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/27(金) 03:49:21 

    >>114
    あれ好きだった。三谷さんのだったんですね!
    お醤油一気に大量に飲むと毒なんだって、このドラマで知った。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/27(金) 07:46:59 

    >>114
    見てましたー
    タイトルなんだっけ?
    ラストの大どんでん返しがおおっと感動しました
    絶対にたかさんの方とくっつくと思ったのに笑

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/27(金) 10:13:52 

    >>94
    へえええええ!
    そうなんだ!

    わぁ!スッキリした、なんだか 笑

    ありがとう!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/27(金) 13:45:41 

    HR好きだったなぁー!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/27(金) 13:56:40 

    新選組や有頂天ホテルの頃は、三谷作品好きでしたけど、なんだか私と笑いのツボがちがってるし、笑わせよう笑わせようにかかってるみたいで、映画もあまり見なくなりました。映画やドラマ出演している役者さんも三谷さん好みのかたばかり起用している感じがします。三谷ワールド丸出し!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/27(金) 14:38:43 

    最近の三谷映画がつまんなくて。。。

    三谷作品で大好きになった筒井道隆さん最近何やってんだよーってググッたら本気で自転車こいでたんだよなぁw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/27(金) 14:42:33 

    エッセイは学生時代買い揃えて腹抱えて笑いながら何度も読んだ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/27(金) 14:56:13 

    三谷さんのお気に入り俳優

    西田敏行
    佐藤浩一
    役所広治

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/27(金) 17:39:00 

    エッセイは『オンリーミー・私だけを」が面白いよね。パンツをはかずに外出して、どんどん追いつめられる話はマジに茶を吹いたわ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/03(金) 12:33:31 

    我が家の歴史
    抜け目のない未亡人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード