ガールズちゃんねる

中卒の道端カレン「勉強しに学校通いたい」と今思う

90コメント2013/02/20(水) 11:17

  • 1. 匿名 2013/02/08(金) 06:39:40 


    中卒の道端カレン 「勉強しに学校通いたい」と今思う - Ameba News [アメーバニュース]
    中卒の道端カレン 「勉強しに学校通いたい」と今思う - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    モデルの道端カレン(33)は、自身のブログ上で、和田秀樹の小説「受験のシンデレラ」を読んだことを明かし、その感想をつづっている。  本作品は、生活保護を受ける母子家庭で育つ少女・遠藤真希が、余命宣告を受けたカリスマ塾講師・五十嵐透との出会いをきっかけに受験に挑戦するという物語で、教育格差や学力低下など日本の教育現場が抱えた数多くの問題を描き出したものだ。  道端は、中学3年生からモデルの仕事を始めた関係から、半分ほどしか通学できなかった中学時代や、親の反対を押し切って高校へ進学せず社会人の道を選んだという自身の過去を明かす。  それでも「真希にとても共感したのは、同じように1

    +7

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/08(金) 06:40:56 

    中卒の道端カレンってww

    +62

    -6

  • 3. 匿名 2013/02/08(金) 06:41:17 

    記事のタイトルに悪意がww

    +40

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/08(金) 06:41:51 

    別に学歴この人関係ないじゃん

    +74

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/08(金) 06:42:51 

    別に通信でも学校行けると思うけど。

    +34

    -3

  • 6. 匿名 2013/02/08(金) 06:42:57 

    中卒って意外だよね・・・
    でも、勉強することはいいことだ!

    +90

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/08(金) 06:43:43 

    いつまでも向上心を持つのはいいことだと思うなぁ

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/08(金) 06:43:46 

    道端カレンのブログの記事読んだけど、普通に読書感想文だったww
    道端カレン 公式ブログ/受験のシンデレラ  和田秀樹 - GREE
    道端カレン 公式ブログ/受験のシンデレラ 和田秀樹 - GREEgree.jp

    道端カレン 公式ブログ/受験のシンデレラ 和田秀樹: 遠藤真希という生活保護を受ける母子家庭で育つ少女は、働かない母親のもとで高校を一ヶ月で中退させられ、母と暮らす家の家事をする日々を送っていました

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2013/02/08(金) 06:44:12 

    読書感想文を記事にするなよ

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/08(金) 06:44:18 

    この人シングルマザーだよね?
    それも結婚しなかった系の。

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/08(金) 06:44:45 

    >中学3年生からモデルの仕事を始めた関係から、半分ほどしか通学できなかった中学時代や、
    >親の反対を押し切って高校へ進学せず社会人の道を選んだという自身の過去を明かす

    そんな長い間活躍してた風には思えないんだけど・・・

    +58

    -6

  • 12. 匿名 2013/02/08(金) 06:45:07 

    中卒とか書かなくて良いじゃんw

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2013/02/08(金) 06:45:10 

    その時はわからないけど
    大人になるともっと勉強しておけばよかったって思うよね

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2013/02/08(金) 06:45:48 

    >8
    本当読書感想文じゃん。記事だと学校通うっていう決意みたいに見えるけどね。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2013/02/08(金) 06:46:27 

    この姉妹あんまり綺麗だと思わないけど…

    +156

    -35

  • 16. 匿名 2013/02/08(金) 06:46:43 

    >15
    なりたい顔ではないよね

    +128

    -16

  • 17. 匿名 2013/02/08(金) 06:47:05 

    >15
    海外では人気が出そうな顔だと思う。

    +72

    -11

  • 18. 匿名 2013/02/08(金) 06:48:03 

    勉強するのはいいことだよね

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/08(金) 06:48:38 

    >8
    別に学校に通いたいってそこまで言ってないような気が…ただの本の宣伝の気もするけど・・・

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2013/02/08(金) 06:50:03 

    通えば、別に。

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2013/02/08(金) 06:50:04 

    でも学校卒業すると勉強したくなるよね

    +77

    -4

  • 22. 匿名 2013/02/08(金) 06:50:10 

    そりゃ学歴ないよりあったほうがいい
    今の時代学歴あっても職に困る時代だけど
    そんなことより子供を立派に育てることを第一に考えるべき

    子供いて仕事もしながら学校通うとしたら、
    子供たちもママいなくて寂しい時間増えるだろうし


    +24

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/08(金) 06:50:55 

    学校はやりたくない勉強させられるけど、卒業すると興味あること勉強できるからね。やっぱり意欲はわくよね

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/08(金) 06:51:34 

    学校は人にも出会えるし楽しいよね

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2013/02/08(金) 06:51:45 

    中卒だったんだ。
    やっぱり高校くらいは出といた方がいいね。

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2013/02/08(金) 06:51:48 

    やることに遅いことはなにもない。
    思い立った時がやり時だよ。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2013/02/08(金) 06:51:50 

    留学してみたいな~

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/08(金) 06:53:19 

    >8
    これ本のステマでしょ?この人のブログでは別に普通に読書感想文書いてるだけなのにわざわざ記事に載るって不自然。

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2013/02/08(金) 06:53:41 

    学校というより資格が取りたいだけな様な気がする

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/08(金) 06:54:04 

    >28
    道端カレンのブログがステマじゃなくて、多分この>1の記事がステマだと思う。

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2013/02/08(金) 06:54:19 

    高校くらいは出といたほうが良かったかもね。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/08(金) 06:55:19 

    >1
    記事のタイトル、中卒の道端カレンとかわざわざ書かなくてもww

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2013/02/08(金) 06:56:13 

    制服似合わなそう

    +11

    -6

  • 34. 匿名 2013/02/08(金) 06:57:22 

    >33
    通信とか私服の学校だったらともかく、大人が制服のある高校に入学した場合ってやっぱり制服着るのかな?

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2013/02/08(金) 06:57:46 

    >33
    なんで国公立高やねんww

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2013/02/08(金) 07:17:08 

    大人になると
    あの時もっと勉強しておけば
    良かったと思うものですよね

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/08(金) 07:26:19 

    通学しなくても勉強はできる。
    その気があればやればいいと思う。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/08(金) 07:43:27 

    いい事だと思うな。学ぶ事に年齢は関係ないと思います。

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2013/02/08(金) 07:48:06 

    就職すると「勉強さえしていれば許された時期」って
    黄金時代だったって思うよね。
    この人もがんばってもらいたいです。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/08(金) 07:59:59 

    私も中卒って言うタイトルに悪意を感じる。
    大人になっても学びたい気持ちはいいと思います。

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2013/02/08(金) 08:02:08 

    この人、福井県福井市にある中学校に通ってたよ!うちの旦那がおんなじクラスだったって!
    やっぱめっちゃプライド高くて偉そうだったって。
    見るからにそうだもんね。

    +20

    -7

  • 42. 匿名 2013/02/08(金) 08:40:02 

    親の反対押し切って…って15才の時でしょ?
    生意気な15才だなー!

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2013/02/08(金) 09:01:17 

    勉強って強要されると嫌なんだよね
    私は高卒だけど、大人になってからもっと勉強して置けばって思ったことあるな

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/08(金) 09:03:44 

    自分の興味のある勉強なら楽しいよね
    高校レベルの勉強をするのか分からないけど、悪くないことだと思うよ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2013/02/08(金) 09:20:00 

    道端三姉妹のお母さんは娘たちをモデルにするために育てたって豪語してる人でしょー。
    高校行かないってのもそんな反対しなかったんだと思うけど。

    にしてもモデルはモデルとしてテレビに出たり、本書いたりするの本当辞めてほしい。
    イメージ崩れるだけだから…

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/08(金) 09:32:09 

    >45
    モデル上がりって多いよね、最近。
    読モって、ハードル下げただけ?って思います。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/08(金) 09:44:27 

    勉強したいときにした方が自分のためになると思うから、いいんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/08(金) 09:50:28 

    才能があって、早くからそれを活かす道に進んで成功した人に「中卒」って
    悪意を感じるな。

    いくつになっても学びたい気持ちがあるのは良いことなんだから、
    その人に「中卒」ってなにもわざわざ書くことないじゃん。

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2013/02/08(金) 09:56:46 

    この歳になって学校に行きたいなんて、向上心があっていいと思うんだけどな。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/08(金) 10:03:59 

    本のステマは置いといて、「勉強をしたい」ってのは
    良い事だと思います。
    でも年を取ってから勉強をすると、記憶力が減退してる事に
    気がついて愕然とするんだよね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/08(金) 10:30:25 

    中卒でも、賢い人は賢いよ。
    学校じゃなくても学ぶことは出来るしね。


    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/08(金) 10:53:23 

    今から勉強するなら通信高校でいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/08(金) 11:15:38 

    ブログベースの情報が記事になるってすごいなw

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/08(金) 11:19:26 

    道端カレンってキレイ?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/08(金) 11:20:57 

    スタイルはいいけど、顔は好きじゃない

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2013/02/08(金) 11:37:49 

    勉強することはいいことだし
    やりたいなら勝手にやればいいと思う

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/08(金) 12:13:16 

    ある程度知名度があがると学歴も欲しくなるのはわかりますw

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/08(金) 12:24:13 

    子供がいるし、自分もある程度は学力をつけなきゃと思ったのかもね
    こういうのは思ったときにするのが一番!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/08(金) 12:30:55 

    中卒と書かれると本当馬鹿に見えるねw

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2013/02/08(金) 12:38:20 

    逆に中卒でもちゃんと働いて子供養ってるんだから自身を持つべき!それに勉強なんてやろうと思えば通信教育だってなんだっていつでも出来る。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/08(金) 13:35:11 

    仕事をしながら「勉強をしたい」って言えるだけ立派だと思います。
    私なんか30代になっても、学生時代のテストの夢を見て
    飛び起きる事がありますw

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/08(金) 13:36:29 

    向上心があるのはいいことだよね。
    自分で学費も払うんだろうし、すごく偉いなぁと思う。

    私はなにも考えずに親のお金で進学したから・・・

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/08(金) 13:53:36 

    忙しかったら夜学いけば卒業できるのにね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/08(金) 14:06:03 

    実際勉強しとけばよかったって後になって思う人多いと思うよ
    学生期間長いと人生の上でも色々経験できるし

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/08(金) 14:14:14 

    ヘキサゴンやってたら出れたじゃない。
    そういう問題じゃないかw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/08(金) 14:31:33 

    本人を間近で見たけど、全く綺麗じゃなかった。
    ハーフなのに、全然羨ましくない顔だった。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/08(金) 14:41:15 

    普通は諦めちゃうけど今からでもやろうという気持ちが偉いと思います。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/08(金) 14:52:39 

    私は元不登校で、19歳で通信制高校に入学したよ!
    同級生に妊婦さんとか60歳のおばあちゃんとかいるし、誰だって学びたいって気持ちは尊重するべきだよね
    それで知名度とか活かして、通信制高校の良さとかどんどん発信して貰いたいな

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/08(金) 14:58:11 

    今からでも通おうと思えば通えるよね
    誰だか忘れたけどボクサーで30過ぎて引退してから高校行ってた人いたし

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/08(金) 15:03:36 

    中卒でも芸能界の仕事があるんだったら
    無理して高校行かなくてもいいと思うよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/08(金) 15:44:52 

    受験勉強と学問とは全く別物だということは理解しているのかな。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/08(金) 16:57:38 

    この姉妹が美人だと思ったことは無い

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/02/08(金) 17:22:52 

    今からでも遅くないと思うしガンバレ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/08(金) 18:39:27 

    昔、中学生の時に福井の市民プールで見かけた!めちゃめちゃ可愛いくてスタイル抜群だったよwでも最近、テレビで
    「母親がすごく厳しくて体育もほとんど見学、日焼けもしてはいけない」などと子供の頃は大変だった。

    とか言ってたけど
    いやいやwあんたプールでガンガン日焼けして遊んでましたやんw

    と思った

    やっぱ芸能人は嘘つきw

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2013/02/08(金) 19:48:41 

    カレンさんの若いころを知らない方へ。

    カレンさんもジェシカさんも
    ハーフモデル御用達雑誌の常連さんですよー。
    二人とも、今よりもっと外国人顔だった。
    カレンさんのヘアスタイルはショートカットが多かったような。

    あの性格じゃ、まさか本気で勉強したいとは思ってないような。
    自分の値打ちを高める具体的な何かにしか興味ないと思う。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/08(金) 19:59:36 

    学生時代は勉強とか本気で嫌なのに、大人になると勉強したくなるのが不思議

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/08(金) 21:17:46 

    通信とか色々とあるから、
    これからでも、やり直したらいいと思うよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/08(金) 21:30:38 

    学びたい気持ちはすごくいい。頑張って下さい。
    でも何の学校?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/09(土) 01:09:01 

    大人になってから勉強していろんな資格取ってる人も結構いるしね
    決して遅くはないよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/09(土) 04:10:05 

    確かに。
    大人になると勉強したくなる事あるよね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/09(土) 04:11:12 

    中卒だったんだ?ちょっと以外だった。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/09(土) 07:50:45 

    中卒って意外。でも大人になってから勉強しとけばよかったって思うのは分かるなぁ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/09(土) 09:24:16 

    せっかく勉強する気になったんだからやってみたらいいと思う。
    もっと人生開けるかも。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/09(土) 14:04:08 

    女性は子供産める年齢に限りがあるんだから
    子育てが終わってからこそ勉強するべきなんだよ
    海外では多いよ

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/09(土) 15:59:25 

    この人、中卒なんだ。でも立派に仕事してるし、今のままでいいじゃん。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/09(土) 16:00:14 

    大学や大学院まで行っても、だめな人はゴロゴロいる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/09(土) 16:00:59 

    学歴なんて、今の時代あんまり関係ないと思う

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2013/02/09(土) 16:02:02 

    この人シングルマザーなんだ。頑張ってるんだね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/10(日) 01:45:52 

    この3姉妹は全員、中卒です。

    セレブとか言われている真ん中もそう。
    正直、彼氏と真面目な話(税金とか双方の弁護士を通じての会話)出来ているのかも疑問。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/20(水) 11:17:23 

    ほんと、スレタイに悪意しか感じない。
    中卒を叩く流れにしたかったのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。