ガールズちゃんねる

皆さん化粧品何使ってますか?

122コメント2013/02/19(火) 11:28

  • 1. 匿名 2013/02/07(木) 23:40:37 

    私は4月から大学生なので
    化粧品を買い揃えていこうと思っているのですが、
    皆さんどこのを使っていますか?
    お勧めなども教えて下さい!

    因みに私はアイシャドウがKATEで
    マスカラはメイベリンで
    下地はちょっと忘れましたが
    口紅はシャネルを買いに行こうと思っています。
    そのついでに店員さんに上手なメイクの仕方を教えて貰おうと思います。
    皆さん化粧品何使ってますか?

    +16

    -22

  • 2. 匿名 2013/02/07(木) 23:47:39 

    DHC

    +28

    -16

  • 3. 匿名 2013/02/07(木) 23:48:53 

    大学生でシャネル( ; ゜Д゜)

    +138

    -27

  • 4. 匿名 2013/02/07(木) 23:49:43 

    ゲランを愛用していますよ。
    オルビスもお勧めです。

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/07(木) 23:50:20 

    シャネルは言っとくけど、肌に悪いよー。

    +145

    -19

  • 6. 匿名 2013/02/07(木) 23:51:22 

    アイメイクなどの化粧品より、化粧水や乳液などの基礎化粧品をしっかりと高いものにしておく方がいいよ。
    お肌が綺麗なら、化粧品はどんなものでも大丈夫。
    基礎化粧品なら、私はメナードを使ってるけど、使い出してからほんとにお肌がぷるぷるです。
    若い今のうちから、しっかりとケアしておくことが大切だと思います。

    +133

    -12

  • 7. 匿名 2013/02/07(木) 23:51:25 

    ファンケル

    +35

    -8

  • 8. 匿名 2013/02/07(木) 23:52:03 

    化粧水と乳液は試供品を貰って色々試した方が良いですよ。

    +47

    -7

  • 9. 匿名 2013/02/07(木) 23:53:18 

    なめらか本舗

    +19

    -18

  • 10. 匿名 2013/02/07(木) 23:54:38 

    お肌に合うのがいいんだけど、綺麗になつて。

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2013/02/07(木) 23:55:00 

    大学生なら資生堂のアクアレーベルとかソフィーナのソフィーナジェンヌあたりがいいかもね

    +29

    -11

  • 12. 匿名 2013/02/07(木) 23:55:39 

    コスメが好きでいろいろ使っていますが、カウンターできちんと使い方を教わったり、商品についての説明を受けることはとてもいいことです。自分に必要のないものはきっぱりとお断りすることも大切です。

    今、一番のヘビロテはファンデと下地はディオール、アイシャドウはカネボウルナソル、マスカラはヘレナルビンスタイン、アイライナーはアディクション、チークはMAC、口紅はシャネルが多いです。

    年齢によって使うコスメが変わってくるかな~と思います。

    +45

    -58

  • 13. 匿名 2013/02/07(木) 23:55:49 

    べつに口紅シャネルじゃなくてよくない?
    全部そろえてるならまだしもw

    +89

    -18

  • 14. 匿名 2013/02/07(木) 23:55:58 


    いま大学4年で、

    下地・ファンデ→コフレドール
    アイシャドー→KATE
    アイライナー→メイベリン
    アイブロー→メイベリン・KATE
    ハイライト→キャンメイク
    チーク→REVLON
    リップペン→セザンヌ
    口紅・グロス→ちふれ・KATE

    こんな感じでしょうか。マスカラはしないですけど、一応持っているのはメイベリンとマジョマジョです。

    +71

    -10

  • 15. 匿名 2013/02/07(木) 23:57:17 

    カネボウのミラノコレクションおすすめですよ~♪
    粉がすごい細かくて毛穴が全然見えなくなります。しかも崩れにくいです。
    1年に1回の受注生産なので、購入時期を逃すとなかなか手に入らないですが…(^^;)
    Milano Collection 2013 | カネボウ化粧品
    Milano Collection 2013 | カネボウ化粧品www.kanebo-cosmetics.jp

    カネボウ ミラノコレクション2013。本当に価値あるものをまといさらなる美しさと喜びをあなたへ。〈完全予約販売〉

    +37

    -7

  • 16. 匿名 2013/02/07(木) 23:59:30 

    ファンケルおすすめ(^^)/
    添加物入ってないから目とか特に
    色素沈着しない

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2013/02/07(木) 23:59:53 

    基礎化粧はアクセーヌ

    アイシャドウはジルスチュアートとかケイト。
    コーセーもシャドウけっこういい。

    チークは、ジルか、シュウ・ウエムラか、キャンメイク。

    肌が敏感なので、基礎化粧はアクセーヌじゃないとすぐ荒れる。

    ポイントメイクは、デパート系もプチプラも両方使っています。

    +18

    -5

  • 18. 匿名 2013/02/08(金) 00:01:15 

    無添加のHABA

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/08(金) 00:01:59 

    全部マリークヮント

    +14

    -19

  • 20. 匿名 2013/02/08(金) 00:02:36 

    RMKはベースもカラーものもオススメです
    パケもシンプルでいいですよ

    +42

    -6

  • 21. 匿名 2013/02/08(金) 00:05:59 

    マキアージュとインテグレートが好き。
    岸本セシルのファンだから広告に影響されてるだけだけど。資生堂は安くて質がいい。
    ランコムとかの外資系は刺激が強くて私は肌に合わない。

    +25

    -12

  • 22. 匿名 2013/02/08(金) 00:06:30 

    アイラインや眉は、ケイトが優秀だと思います。

    カウンターで人にやってもらうと、自分で思い込んでる普段のメイクを越えて、意外と似合うメイクとかしてもらえたことがあるので、 どんどんBAのひとに相談してみるといいと思います。

    最初に、学生なので、予算に限りがあります、と伝えておくといいですよ。

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2013/02/08(金) 00:08:44 

    シャドウはMAC
    マスカラはランコムがおすすめ

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2013/02/08(金) 00:09:37 

    若いうちから高い物使わない方がいいですよ(>_<)肌が贅沢覚えるので、安い基礎化粧品、ファンデで充分です。私は30歳まで基礎化粧品、ファンデはぬらず、過ぎてからはじめましたが、先月年齢42歳なのに肌年齢30歳でした、若いうちは素肌でも大丈夫だと思います。若いうちから手入れしてる同年代の友達は皆肌年齢年相応です、早すぎる手入れは良くないです。

    +34

    -114

  • 25. 匿名 2013/02/08(金) 00:10:11 

    化粧水はちふれ。お手頃価格だからたっぷり使える!

    +39

    -12

  • 26. 匿名 2013/02/08(金) 00:10:50 

    ファンデに気を使うと化粧上手く見えるし垢抜ける

    +39

    -7

  • 27. 匿名 2013/02/08(金) 00:10:52 

    基礎化粧品、ファンデ、チークはメナード
    マスカラはお湯で落ちるやつ、イミュ(ウォータープルーフはまつげに良くないと聞いたことがある)

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2013/02/08(金) 00:14:54 

    アイシャドウはMAC
    キャンメイクのアイシャドウベースを先に塗ると驚くほど発色が良くなるからおすすめです

    +16

    -5

  • 29. 匿名 2013/02/08(金) 00:19:05 

    日頃化粧すり出番がないのでとりあえず《ちふれのボラージュクリーム》今は《ロートの蜜まめ》でも年齢的にまつげのボリュームが心配なので《ロレアルのアイラッシュ》はかかせません。

    +3

    -9

  • 30. 匿名 2013/02/08(金) 00:19:27 

    カラーメイクは安いので充分です。
    季節ごとに変えるし、その日によっても違うので安いのを色々。
    キャンメイクとかのドラッグコスメで充分です。
    似合うカラーも分かるし、挑戦できる値段ですよね。
    ファンデーションとかパウダーより肌に近い物は安いとトラブルを起こしやすいのである程度の値段のものを使ってます。

    +17

    -16

  • 31. 匿名 2013/02/08(金) 00:19:54 

    基本的に国内メーカー派です
    あんまり肌に負担をかけたくないからとりあえず成分チェックもしたり、@cosmeとかで個人差を考慮しつつある程度調べて選んでる
    マスカラは薄化粧でいいなら海外メーカーだけどクリニークのフィルムタイプが好き、あとアイシャドウはクリームベースを使うと崩れなくていい

    +18

    -7

  • 32. 匿名 2013/02/08(金) 00:22:23 

    洗顔や化粧水、クリームはラメール。ファンデはパウダーも含めてオンリーミネラル。
    アイブローとアイシャドウはシャネル。マスカラはランコム。アイラインはボビーブラウン。
    チークとリップはイヴ・サンローラン。

    +9

    -14

  • 33. 匿名 2013/02/08(金) 00:22:49 

    大学生だから、他の人に見せたいのもあるよね。
    ファンデーションとリップは人前で化粧直しで使うから、ブランド物使いたいんでしょ?
    肌に合ってればいいけど、国産のもので成分とか見て決めたほうがいいと思うけど。

    +43

    -17

  • 34. 匿名 2013/02/08(金) 00:23:54 

    汗とかお化粧が崩れやすいならレブロンのカラーステイプレストパウダー108がおすすめ
    長時間化粧しててもほぼ化粧崩れないし手放せないです
    皆さん化粧品何使ってますか?

    +8

    -10

  • 35. 匿名 2013/02/08(金) 00:27:05 

    34
    これファンデの上でも下地の上でも大丈夫だから好き

    +9

    -8

  • 36. 匿名 2013/02/08(金) 00:33:06 

    私も若いうちから基礎化粧品は高いものが良いとは思いません。肌に合わなかったときのショックは大きいですしね…>_<…自分の肌に合うものを探して探して見付けるといいと思います。トピ主さんのように口紅だけシャネルなど使うの全然良いと思います!シャネルの口紅やグロスはほんとに色がかわいいので私も好きです(*^^*)

    +43

    -7

  • 37. 匿名 2013/02/08(金) 00:34:39 

    防腐剤入っているものだと、色素沈着の原因になったりするから、気を付けて選んでね。
    成分表示をしっかり見るほうがいいですよ!
    メーク楽しんで下さい(*^^*)

    +14

    -4

  • 38. 匿名 2013/02/08(金) 00:35:09 

    1です。
    やっぱりシャネルはまだ敷居が高い気がするので、もうちょっと大人になってからにしようと思います。
    それよりもスキンケアや下地やファンデーションを重視していこうと思います。
    化粧水や乳液や洗顔は何を使っていますか?
    やっぱり化粧は練習有るのみなんですかね(・_・;

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2013/02/08(金) 00:35:36 

    ヘレナのヒョウ柄パッケージのマスカラ!!
    初めて塗ったとき感動しました!

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2013/02/08(金) 00:36:15 

    アルビオン

    +54

    -6

  • 41. 匿名 2013/02/08(金) 00:37:51 

    アルソア♡♡

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2013/02/08(金) 00:37:52 

    ASKA化粧品使ってます。
    無添加らしいし、下手にブランドとかエステの化粧品より安い。
    昔はエステで高いチケット買わされた…( ノД`)アホ

    +12

    -12

  • 43. 匿名 2013/02/08(金) 00:38:34 

    ローラメルシエ

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/08(金) 00:39:15 

    ソフィーナのクッション泡洗顔がとてもおすすめです。
    薬局で買う洗顔料にしては少し高いかもしれないですがほんとにつっぱらなくていいです。

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2013/02/08(金) 00:43:26 

    トピ主さん

    化粧品をブランドで選ばない方がいい気がします。
    わたしは宣伝費にお金かけてるところは あえて選びません。

    成分を少し勉強されたら、怖くて買えなくなりますよ(O.O;)(oo;)

    +24

    -13

  • 46. 匿名 2013/02/08(金) 00:44:06 

    つーちゃんのキャンディードールは
    やっぱりいいですよ!( ´ ▽ ` )ノ
    特に下地とリキッドは薄づきだけど
    しっかりカバーしてくれます!☆

    +14

    -40

  • 47. 匿名 2013/02/08(金) 00:47:46 

    お母さんが誰に見せるのかSK2を使っています。

    値段を見て驚いた。高すぎるww

    +24

    -7

  • 48. 匿名 2013/02/08(金) 00:47:48 

    化粧水と乳液は無印の
    敏感肌用のがおすすめです!♡
    特に化粧水は安いのに量が多いので
    コスパがとてもいいです(*^o^*)
    無印のコットンと合わせて
    コットンパックをよくしてます(^^)
    変な肌トラブルはなくなりましたし、
    結構しっかり潤います!o(^▽^)o

    +27

    -5

  • 49. 匿名 2013/02/08(金) 00:50:07 

    洗顔は市販はしてないですが
    泥あわわがおすすめです(*^◯^*)
    毛穴が目立たなくなった気がします。
    でも、何より肌がワントーン
    白くなりました!

    +5

    -17

  • 50. 匿名 2013/02/08(金) 00:54:09 

    メイク用品って、1つくらい憧れのブランドの物を持っていてもいいと思うけどな~。
    でも私はシャネルの口紅は合わない。
    唇の皮が剥けるんですよね。
    シャネルよりはブランドイメージが下がるけど、クリニークの口紅は皮剥けることもなくて良かった。
    アイメイクもベージュやブラウン系のパレットは基本の色だからちょっと値の張るものでも良いかも。
    他の色はプチプラで。
    基礎化粧はドラッグストアとかの安いのでいいんじゃないかな。
    質よりも手抜きしない事の方が大切な気がする。

    洗顔とクレンジングはカネボウのインプレス
    化粧水などはメナード
    メイクアップは基本的にカネボウのルナソル
    ただ、
    アイブロウはKATE
    マスカラはマジョマジョ
    そこそこの歳なので高めの物が多いけど、KATEとマジョマジョは本当に優秀だといつも思う。

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2013/02/08(金) 00:55:02 

    化粧品も大事やけど、
    まずは洗顔料から
    自分の肌に合うものを
    使っていった方がいいかな、と思います。

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2013/02/08(金) 00:55:10 

    私はシーラボかな。試供品もらってからはまってしまったw

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2013/02/08(金) 00:57:22 

    SKⅡもおすすめですよ。
    でも大学生だとまだいらないかw

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2013/02/08(金) 01:02:59 

    まだ大学生だよね。
    基礎化粧品は、年齢によっても合うものが違ってくるから、肌のきれいな友達に聞いて選ぶと良いよ。
    あと@cosmeも、年齢や肌質でくくれるから役に立つかも。

    私が大学生の頃は、まだヘチマコロンとか資生堂のドルックスとかそんな感じだった。
    就職して自分のお金で雪肌精を買った時、感動した位だもん。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2013/02/08(金) 01:05:53 

    基礎化粧品★
    ソフィーナジェンヌ
    →価格が高すぎないのに、結構いい!
    無印良品
    →あっとコスメでも上位


    コスメティック★
    チークはMAC CHANEL 無印良品 AUBE
    ファンデ、下地はPrimavista
    パウダーファンデは、コフレドール
    ルージュは、CHANEL オルビス ちふれ メイベリン
    グロスは、イヴサンローラン Dior ANNA SUI ランコム
    唇の下地は、VECUA
    シャドウは、AUBE COSME@DECORTE リンメル ヴィセ ランコム

    などなど(^ ^)
    安くていいものは、使いますが
    ルージュと、グロスには、力入れてます!
    ファンデなどは、海外ブランドを使うと
    重いので、日本のブランドをオススメします。

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2013/02/08(金) 01:09:07 

    口紅やチークなど手の出しやすいものからブランド物買うとお化粧が楽しくなる気がします!学生のときから基礎化粧品を高いもので使い始めると維持費がとてもかかるので大変です>_<

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2013/02/08(金) 01:14:19 

    わたしたちの華やかで贅沢な話題の裏も、知っておかなければなりません
    【閲覧注意】むごすぎる化粧品の動物実験…「ウサギは痛さで暴れ、失禁し、目はつぶれる」
    【閲覧注意】むごすぎる化粧品の動物実験…「ウサギは痛さで暴れ、失禁し、目はつぶれる」girlschannel.net

    【閲覧注意】むごすぎる化粧品の動物実験…「ウサギは痛さで暴れ、失禁し、目はつぶれる」むごすぎる「化粧品の動物実験」:FACTA online新しい成分や添加物、紫外線吸収剤などを配合した美容液やクリームなどの薬用化粧品(医薬部外品)を製造販売するには、安全性確...


    +13

    -23

  • 58. 匿名 2013/02/08(金) 01:14:33 



    私はメイク落とし等の基礎化粧品と下地、ファンデは同じメーカーの使ってて、メイク用品はメーカー関係無く色とか好きなやつを買うって感じですね(^^)

    基礎化粧品は年齢や肌質で違ってくると思うから、ご自分の肌に合うのを選んで下さいね(^^)

    ちなみに…社会に出て、お酒の席とかのお付き合いも増えてくるかもだけど、メイクだけはきっちり落として寝て下さいね(^_^;)
    後々、ものすごい後悔がやってきますから!

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/08(金) 01:14:46 

    エステティシャンです。
    トピ主さんはまだ若いみたいなので、、、
    メイクや基礎化粧品も大切だし、興味があるとは思いますが今の地肌を傷めない事を一番気を付けてあげたらいいと思います。
    ダメージを受けた肌を回復させるのは大変なので。

    基礎化粧品も高くないもので肌に合うものは沢山あるとおもうので、無理の無い値段のものを使えばいいと思いますよ。

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2013/02/08(金) 01:34:51 

    大学3年。
    基礎化粧品とベース、ファンデはshu uemura使ってます。shuのオイルクレンジングとベースは本当おすすめです☆安くはないですが(u_u)
    今の肌のお手入れが3年、10年後の肌の状態に影響するので、がんばります

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2013/02/08(金) 01:47:04 

    ジバンシィの洗顔を使ったら肌がツルツルになりましたよ!
    他にもチークやパウダー、見た目もカラフルで可愛いので好きで長年愛用してます。

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2013/02/08(金) 01:53:34 


    トピ主さん

    練習するならキャンメイクやセザンヌはどうでしょう?安くて、使えるので。今は不安かもしれないですが、大学生になれば毎日メイクをするようになります。自然と自分に合うものを求めるようになりますよ。
    ただ、皆さんの言う通りメイクを落とすことと基礎はシッカリとした方がいいです。若いから大丈夫~なんてメイクを落とさず寝ると……五年後痛い目見るので(笑)
    それと、メイクの仕方がわからなかったらお母さんやお姉さんがいたらお姉さんに聞いてみるといいですよ。私も初めは姉の指導のもと、練習しました。母も結構コツを教えてくれたりしたので。
    長くなりましたが、楽しいキャンパスライフ送ってくださいね(^^)

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2013/02/08(金) 03:32:18 

    化粧水・乳液・クリームはアルビオン
    美容液はコスメデコルテのリポソーム
    (ネットで買うと定価より安く購入できるので)

    ファンデはミシャのBBクリーム
    お粉はミラノコレクション使ってます。すごく良いです(^-^)

    アイシャドーとグロスはコスメデコルテ
    アイブローとアイラインはKATE
    チークはジルスチュアート
    マスカラはメイベリン

    口紅をつけたらすぐにカサカサになるのでグロスしかつけません(´・ω・`)

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2013/02/08(金) 05:41:29 

    28歳なので参考になるか分かりませんが‥
    ファンデはせず、コスメデコルテのカバー力のある下地のみ。ファンデはよれる‥シャドウもチークもデコルテ。口紅は資生堂の、落ちにくいもの、アイライナーなどは薬局で適当に。デコルテはクリスマスコフレとかすごい可愛い。
    基礎化粧品はアスタリフト、クラランス、ニベア。
    ニベアなしにはもう生きられない。
    肌が綺麗じゃないと何使っても映えないので、基礎化粧品は自分に合うものを見つけること、そして毎日のようにファンデをしないこと、肌休息日を週に1回以上は作る、等を気をつけています。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2013/02/08(金) 06:35:12 

    ちふれ。

    安いけど、高い化粧品と代わらないと思うよ。
    肌荒れによかった。

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2013/02/08(金) 06:59:27 


    良い化粧品かどうかは、値段じゃないですよ。化粧水なども含めて。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/08(金) 07:18:47 

    石油系合成界面活性剤を使用していないオーガニックコスメっていうのがあるそうなので、今使ってるの終わったら買い換えたい。スキンケアはオーガニックで、肌の調子がいいので。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2013/02/08(金) 07:19:40 

    化粧にはあまりお金かけないかなー。
    それよりも自分の肌に合ったもの使ってます。

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2013/02/08(金) 07:59:10 

    敏感肌なので下地、ファンデはNOVです(*^^*)
    あとスターオブザカラーのお粉はおすすめ!!長年肌荒れに悩んできたけどお粉だけでぴたっとなくなりました♪

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/08(金) 08:04:55 

    化粧品関係で働いてます。

    高いの安いの関係なく、自分の肌悩みやタイプをしっかり把握して、若いうちからきちんとケアされてたほうがいいですよ。

    ちなみに、欠かして欲しくないものは、日焼け止めとアイケアです!

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/08(金) 08:21:29 

    大学生なんですよね。まずは、自分の肌に合う物を探すことから始めたらいいと思いますよ。
    ここで、お勧めの物が肌に合うとは限らないので。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/08(金) 08:21:51 

    >70
    アイケアって主にどういうことすればいいんですか?気になるので教えてください!

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2013/02/08(金) 08:50:07 

    本当にオススメのを知りたければ、自分の肌タイプをしっかり出した方がいいですよ。
    ノーマル肌ならあまり問題はないでしょうが、乾燥肌なのに脂性肌タイプのオススメを使っても意味がないので
    そういう点でも直接アドバイスを受けるのはいいと思います。
    もし、メーカーも決めてないのなら、百貨店のカウンターより、ドラッグのカウンターをお勧めします
    その方が、沢山の種類の中から選べるので
    その時は若い担当ではなく、アラサー以上の方が結構知識あります
    メーカーは決めてるのであれば、百貨店の美容部員さんがいいですよ。基礎からメイクの仕上げまでキチンと教えてくれますから

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2013/02/08(金) 09:12:38 

    私もアスカ化粧品。

    色んなものを使ってきましたが、正直周囲を一蹴するくらいにレベルが高い。

    何よりすべてが天然。肌がツルツルピカピカ。おまけに安い。

    +4

    -7

  • 75. 匿名 2013/02/08(金) 09:34:56 

    加齢性敏感肌で今までのものが全く合わなくなって
    とりあえずHABA使いながらのジプシー中

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2013/02/08(金) 09:39:55 

    お化粧が始めてだったら、まずはお母さんに頼み込んで財布のひもを緩めてもらって、ドラッグストアや化粧品専門店のBAさんに相談しながら、スキンケアからメーキャップ、小物一式まで揃えたらどうでしょう?
    一つのブランドで統一することになってしまうけど、まずは自分に必要なのが何か分かってくるよ。
    ブランドで言えば、やっぱり資生堂かカネボウが良いと思う。
    資生堂で言うなら、デパートで売ってるような最高級品ではなくて、アクアレーベルとかのセルフの化粧品とマキアージュが中心においてあるようなところがお勧め。
    肌質を見る機械がおいてあるところもあるし、基礎化粧品の使い方や化粧品の保管の仕方、小物のメインテナンスまで、BAさんに聞けば教えてもらえるので、雑誌を読んだりするのよりもずっと役に立つと思うよ。
    ただ、どうしても資生堂で言ったらインテグレートやマジョリカマジョルカではなくて、マキアージュを推してくるから、コストはかさむけどね。

    +4

    -8

  • 77. 匿名 2013/02/08(金) 09:45:57 

    ベアミネラル
    肌にやさしいよ。

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2013/02/08(金) 09:50:43 

    ベアミネラル
    肌にやさしいよ。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2013/02/08(金) 10:14:46 

    アルビオンで統一して使ってます

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2013/02/08(金) 10:44:04 

    私は社会人になってから、ストレスなどで急に肌が荒れました。働く前は肌荒れで悩んでなかったのに…
    それまでは、高い化粧品を買ってたんですが、肌荒れを期に化粧水や洗顔を全部変えました。人それぞれかもしれないんですが、私はdプログラムにしてから肌荒れ一気になくなりました。メイク落としなど全部揃えると、1万超えるのでちょっと高いかもしれないんですが。
    基礎化粧変えてからは、化粧品は安いものにしてますが、特に肌荒れとか起きません。私は25ですが、シャネルの口紅とか持ったことないのでうらやましいです。私は、キャンメイク、ちふれ、ケイトの化粧品しか持ってません。でも、メイクのやり方を変えたりすればそれなりですよ。
    社会人になると何かとお金かかるし、大学生のうちに好きなものをいろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。大学生うらやましいです\(^^)/

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2013/02/08(金) 10:56:19 

    基礎はオルビス一択

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2013/02/08(金) 11:06:25 

    30を目前にSKⅡを使い始めた。
    かなり高いケド、測定不能だった水分量が、1カ月で標準になり、3カ月経った今では、肌年齢23歳!
    お金がかかる(T_T)
    大学生なら、若いうちに基礎化粧品で保湿してた方がいいですよ。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/08(金) 11:42:34 

    ケミカル系はやめた方がいいよ。

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2013/02/08(金) 11:43:29 

    アラフォーの主婦です。 独身の時は毎日化粧して、今よりくたびれてた。でも大学生で、社会人になってくあなたは、毎日化粧しなければいけないしね。 独身の時はエステシシャンだったので、何か参考になれたらと思います。
    基礎化粧品も メイクアップ品も ラインで揃えなくてもよいです。 人それぞれ肌質はありますが 日本人は混合肌が多いです。 大事なのは洗顔と保湿。色々試したほうがよいです。全部に言えることは、手の力加減に気をつけてね。 メイクアップ品もチップやブラシは優しく付けて下さい。 自分に合うもの 見つかるとよいですね♪

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/08(金) 12:06:09 

    ニュースキンを7年くらい使ってる

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2013/02/08(金) 12:31:21 

    大学生なら、ジルとかポルジョがかわいいかも。

    RMKもいいと思うよ。
    今限定発売されてるRMKのエアリーマットチークスとか買いやすい値段でいいと思う。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2013/02/08(金) 12:38:23  ID:jS1nrq6lEJ 

    私もアルソア使ってます!!!

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2013/02/08(金) 12:46:59 

    基礎はモイスティーヌ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/08(金) 12:56:50 

    基礎はクリニークを使ってます。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/08(金) 13:15:30 

    ポール&ジョーの化粧下地
    オススメです^ ^

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2013/02/08(金) 13:38:27 

    多分スレ主さんのお母さんくらいの年齢だけど。
    いい歳なので、さすがにベースメイクはコスメデコルテ使ってるけど、
    ポイントメイクはドラッグストアのものが中心。
    それもプチプラ。
    メイベリン、キャンメイク、マジョマジョ、インテグレート、ケイト、ヴィセ等、
    品質は、もっと高いものと比べても差がない位良いと思うよ。

    まずは気軽に試せるものからどんどん使ってみれば?
    雑誌のメイクを手持ちのものを工夫して真似てみたり、
    友達と情報交換したりすれば、
    メイクなんてあっと言う間に上手くなるよ。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2013/02/08(金) 15:52:35 

    私は「24hコスメ」シリーズを使っています。

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2013/02/08(金) 15:54:44 

    私もアルビオンのイグニスつかってます

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2013/02/08(金) 16:43:06 

    スキンケアには、ドルックス!
    安いのに(創業からそのままの価格らしいので、元々は高級な化粧品だったようです)
    優秀です♪

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2013/02/08(金) 17:04:48 

    口紅はいちばん手に取る回数が多いから、少しくらい高価でもいいブランドのを買うべき。頻繁に取り出すから潜在意識からきれいになれるんだって。基礎化粧品は安くてもいい。値段の違いは実際香料の違いだから。色物はある程度高いものの方がきれい!ラメの質が違うよ。

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2013/02/08(金) 17:55:33 

    70です。

    アイクリームは、若いのなら安いのでも構わないので、保湿タイプのものを使ったほうがいいです。とても乾燥しやすくてデリケートな部分なので、乾燥からくる小ジワができてしまいます。また、乾燥しているとくすんでしまい、アイシャドウのノリとかも悪くなってしまいます。

    あと、こすらないことも大事です。

    ポイントメイクは専用のリムーバーを使うか、きちんと落ちるけど刺激がなく、乾燥しない良質なオイルクレンジングを使うのがオススメです。

    目元は年齢が一番現れやすい場所です。
    目元のケアするしないで、将来的にかなりの差が出てきてしまいます。

    わたしは今の業界で働く前、いらないかなぁ〜と思ってしまい、アイケアをやめてた時期があって後悔してるので!

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/08(金) 18:14:27 

    私は2年前に化学物質過敏症になってしまい
    今はDHCくらいしか使えません(+_+)
    昔はトワニーとかビオテルムとか大好きだったんだけどなあ・・・(._.)

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2013/02/08(金) 19:11:05 

    シャネルの口紅、というか、海外のブランド、口紅でも結構香りが強くて私は好きじゃないです。
    ずーと香りが気になるし、そもそもその香りが好きじゃないのに。
    食べるときも飲むときも香りが邪魔。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2013/02/08(金) 20:37:47 

    日焼けに気をつけて。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/08(金) 20:54:27 

    マスカラはヘレナが大好きでずっと使ってたけど、来月から専業主婦なので安いのに買えます…落ちにくさ重視だからファシオを検討中。
    ファンデとかアイシャドウとかの粉ものはKOSEが好き。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/08(金) 21:09:50 

    パッケージの可愛さや、宣伝には騙されずに、自分の肌に合った優しい商品を選ぶべき☆
    若いならなおさら。

    防腐剤や、アルコール、香料が多量な化粧品が溢れています(´・_・`)
    体に有害なものも含まれているの結構ありますよ〜;_;
    成分を仕事で勉強したので、商品買う前には、必ず裏の成分表をチェックしています。



    +9

    -1

  • 102. 匿名 2013/02/08(金) 21:53:14 

    シャネルなんかで指導受けたらケバケバになりそう。
    自分がこの人のメイク好きだなって思った人に
    直接教えてもらうのが一番オススメです。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2013/02/08(金) 22:19:34 

    SAQina

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2013/02/08(金) 22:59:09 

    @cosmeというクチコミサイトが参考になりますよ。ステマじゃなく、正直な辛口な感想もあるので、「買って失敗した!」ということも防げると思います。化粧の仕方はYouTubeでメイクの動画見たり、上手な人に聞くといいですよ。自己流ではチークの位置が違うとかありますから…。まずは自分の顔の造りをよく把握することですね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/08(金) 23:09:27 

    わたしは基礎は全部TWANY
    下地はM.A.C
    リキッドファンデはJILL
    ファンデはM.A.C
    フェースパウダーはJILL
    アイライナーはマジョマジョ
    シャドウはANNA SUIとM.A.C
    アイブロウはKATEとM.A.C
    マスカラはDior
    チークはM.A.C
    ノーズシャドーはKATE
    口紅とグロスはJILL
    です\(^o^)/!
    本当にM.A.Cは万能!!!!

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2013/02/08(金) 23:24:02 

    化粧水などの基礎化粧品にはお金をかけたほうがいい。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/09(土) 00:32:37 

    化粧水・乳液はちふれ、化粧落としはソフティモ
    アイシャドウ・アイライナーはKATE
    下地・ファンデ・眉ペンはインテグレート
    おしろい・グロスはマジョリカマジョルカ
    マスカラはメイベリン
    チークはCANMAKE

    昔はシャネルだのANNA SUIだの色々試したけど、経済的にも肌の調子的にも今の感じに落ち着いた。
    可愛いパッケージや話題のものはついついチェックしたくなるけど。

    人によって合う合わないがあるから、しばらくは勉強ですよね。
    肌が荒れたら真っ先に皮膚科に行くのも大切ですよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/09(土) 01:07:57 

    敏感肌なんですが、無印良品で揃えています。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/02/09(土) 09:53:32 

    肌が弱いので基礎化粧品はキュレルのシリーズ使ってます。
    肌が弱いのですっぴんが多いです。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2013/02/09(土) 09:54:44 

    クリニークの化粧品が好きでよく使ってます。
    店員さんが親切に教えてくれますよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/09(土) 11:14:50 

    色々試したいとは思いますが、いつもDHCで買っちゃいます(´・_・`)ポイント貯まるとかに弱い私…。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/09(土) 13:45:13 

    動物実験のコメントがマイナスになってるけど、なぜ?

    目を背けずにちゃんと見るべきだし、
    事実を知った上で判断するべき。

    人それぞれ意見は違うだろうけど
    知らなければ何も語れないはず。

    それとも、知った上でマイナスを押したのかな…?
    よく分かりません。

    このコメントもマイナスになってしまうのかな。。。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2013/02/09(土) 14:47:26 

    私は、香料が苦手なので、基礎化粧品もメイクも全てクリニーク使ってます。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2013/02/09(土) 14:49:51 

    RMK使ってる。肌馴染みも良いし、肌弱い私でも肌荒れしない。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/09(土) 14:51:06 

    韓国製のイニスフリーはおすすめ。香りのラインナップもたくさんあって楽しい♪

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2013/02/09(土) 14:51:51 

    ゲランのフェイスパウダーは、キラキラが入っててかわいいよー

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/09(土) 14:52:43 

    かれこれ10年くらい、マリークワント愛用。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/09(土) 18:22:17 

    わたしも春から大学生です

    この前化粧品売り場?のお姉さんに
    親切に最初から教えてもらいました
    本当にメイク初心者なので勉強になりました


    結局マキアージュのリップ、チーク、アイシャドーを買いました(^_^)

    でも皆さんのコメントを見る限り、
    もう少し考えて他のも試してみるべきだったかな?
    と少し後悔していますが、何も持っていない状態だったので、とりあえず今もっているもので練習しようと思います!


    ちなみに基礎化粧品はアルビオンの
    乳液とハトムギ化粧水を使っています。
    アルビオンのリキッドファンデは、浮かなくておすすめです。

    メイク上手になりたいですーー

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/10(日) 00:56:54 

    えー!大学生でシャネルが敷居高いって。。
    高校の時からシャネル使ってました。
    マイナスよろしく!

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2013/02/11(月) 18:40:40 

    >119

    お、おう

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/13(水) 22:47:47 

    季節の変わり目に敏感肌になることがあるので、
    全薬工業の「アルージェ」を使ってます。
    まずカブレることはありません。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/19(火) 11:28:58 

    前はランコムの下地とファンデだったのですが、今は資生堂のベネフィークです。肌への負担も感じないし、印象も明るくなったみたいです。
    アイシャドウはマキアージュ、チークはMAC、
    ハイライターはランコムです。

    大学生のときも社会人になってしばらくもお化粧が上手じゃなくて(何もしてないように見えてたらしい泣)、今やっと人並にできるようになったかなってところです。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード