ガールズちゃんねる

「目が死んでる」「メンタルやばそう」AKB48大島優子に高まる"うつ病"説

108コメント2013/12/25(水) 14:42

  • 1. 匿名 2013/12/17(火) 12:19:59 

    「目が死んでる」「メンタルやばそう」AKB48・大島優子に高まる“うつ病”説 - ライブドアニュース
    「目が死んでる」「メンタルやばそう」AKB48・大島優子に高まる“うつ病”説 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    AKB48の“チームK”キャプテンを務める大島優子のメンタルを心配する声が、ファンを中心に高まっている。「最近の大島さんは、明らかに以前の覇気が感じられない。表情に力がなく、“うつ病”を疑う声も少なくありません」(芸能記者)大島は、今月5日に体調不良で劇場公演を欠席。その後、ファンとの握手会に出席したが、大島と接したファンからは、「精神的にヤバそうな顔してた」「目に力がなかった」「無理してるように見えた」という声が相次いだ。

    +17

    -79

  • 2. 匿名 2013/12/17(火) 12:20:37 

    うつ病とかないでしょー(笑)

    +352

    -70

  • 3. 匿名 2013/12/17(火) 12:20:56 

    ドラマの撮影で忙しかっただけじゃないの?

    +361

    -15

  • 4. 匿名 2013/12/17(火) 12:21:20 

    うつになるような弱いメンタルで枕営業とかできないでしょw

    +522

    -77

  • 5. 匿名 2013/12/17(火) 12:21:20 

    はいはい話題作り

    +219

    -53

  • 6. 匿名 2013/12/17(火) 12:21:37 

    悪いけど、AKBにかまってられる程 性格良くないんで

    +326

    -48

  • 7. 匿名 2013/12/17(火) 12:21:51 

    働かせすぎじゃないの?

    +284

    -9

  • 8. 匿名 2013/12/17(火) 12:22:00 

    またAKBネタ?

    +102

    -22

  • 9. 匿名 2013/12/17(火) 12:22:02 

    でも結局 「女優はやめない」んでしょ?

    +203

    -18

  • 10. 匿名 2013/12/17(火) 12:22:04 

    話題が無理矢理過ぎるんだよ
    うつなら病院行けや

    +198

    -35

  • 11. 匿名 2013/12/17(火) 12:22:30 

    もう大島の話題いい加減うざい
    最近大島ヲタの男がガルちゃんに来てるよね

    +133

    -27

  • 12. 匿名 2013/12/17(火) 12:22:49 

    氷川きよしと握手してるのって大島?普通に元気そうな笑顔だけどね。

    +269

    -25

  • 13. 匿名 2013/12/17(火) 12:22:57 

    年末だから変な人多いよね。

    +87

    -12

  • 14. 匿名 2013/12/17(火) 12:23:01 

    グループみーんなで休業したら良いよ!

    +227

    -18

  • 15. 匿名 2013/12/17(火) 12:23:39 

    どうせ言い訳だろ

    +30

    -36

  • 16. 匿名 2013/12/17(火) 12:23:51 

    単純に働きすぎかと

    +143

    -11

  • 17. 匿名 2013/12/17(火) 12:24:43 

    >戸賀崎智信総支配人の“脱法ハーブ”報道をはじめスキャンダルも相次ぎ

    これ関係あるの?
    大島も一緒にやってたとか??
    AKBグループ総支配人・戸賀崎智信氏の脱法ハーブ吸引現場を激写!複数の女子大生と不倫行為も
    AKBグループ総支配人・戸賀崎智信氏の脱法ハーブ吸引現場を激写!複数の女子大生と不倫行為もgirlschannel.net

    AKBグループ総支配人・戸賀崎智信氏の脱法ハーブ吸引現場を激写!複数の女子大生と不倫行為も AKB総支配人の脱法ハーブ吸引現場を激写! | スクープ速報 - 週刊文春WEBAKBグループの総支配人・戸賀崎智信氏(40)が、脱法ハーブを吸引する現場を週刊文春が押さえた...

    +112

    -42

  • 18. 匿名 2013/12/17(火) 12:25:24 

    いつ引退してもいいんですよ(笑)

    +120

    -34

  • 19. 匿名 2013/12/17(火) 12:26:32 

    前に過食がトピになったけど、確かにストレスで体のリズムがおかしくなってるのかもしれないね。
    AKB48大島優子、一日9食…過食に危機感
    AKB48大島優子、一日9食…過食に危機感girlschannel.net

    AKB48大島優子、一日9食…過食に危機感 AKB大島、一日9食 過食に危機感 - シネマトゥデイ「準備しちゃだめ」という記事で大島は、17日に岩手で行った握手会イベントの後に冷麺を食べに行ったことを報告し、「ビビン冷麺と普通の冷麺 一個ずつ食べてしまった…!!!...

    +152

    -16

  • 20. 匿名 2013/12/17(火) 12:26:43 

    いくらお金の為でもキモヲタと何時間も立ちっぱで握手してたら、誰でも目でもなんでも死にますよ、普通。

    +290

    -10

  • 21. 匿名 2013/12/17(火) 12:26:44 

    ねー、もうほんとAKBネタいいよ。お腹いっぱいです。

    +60

    -29

  • 22. 匿名 2013/12/17(火) 12:26:49 

    AKBなんて組織にいたら病みもするよ

    +104

    -10

  • 23. 匿名 2013/12/17(火) 12:27:08 

    安堂ロイドでブスブス言われて視聴率も悪くてメンタルに来たのかな?笑

    +88

    -31

  • 24. 匿名 2013/12/17(火) 12:27:29 

    タレント生命の延命に必死なんだよ。もう長くいないし。

    +27

    -29

  • 25. 匿名 2013/12/17(火) 12:27:37 

    優子「もう歳やねん」

    +102

    -24

  • 26. 匿名 2013/12/17(火) 12:28:19 

    >ファンとの握手会に出席したが、大島と接したファンからは、「精神的にヤバそうな顔してた」「目に力がなかった」「無理してるように見えた」という声が相次いだ。

    握手会で目が死ぬのは仕方ないww
    誰でもキモオタと何時間も握手してたら目も死ぬわw

    +271

    -8

  • 27. 匿名 2013/12/17(火) 12:28:51 

    鬱だったらとっくにAKB辞めてるでしょ!
    したたかさが滲み出てるし、絶対違う!

    +120

    -25

  • 28. 匿名 2013/12/17(火) 12:29:21 

    6、AKBのスレ開いて書き込んでる時点でかまってるよ(笑)

    +32

    -13

  • 29. 匿名 2013/12/17(火) 12:30:14 

    更年期障害と言われても納得できそうなレベルの老け顔(笑)

    +213

    -70

  • 30. 匿名 2013/12/17(火) 12:30:46 

    嫌ならいつやめてもええんやで

    +63

    -18

  • 31. 匿名 2013/12/17(火) 12:31:49 

    さっさと卒業して女優()1本で行ったらどうですかぁ??

    +37

    -32

  • 32. 匿名 2013/12/17(火) 12:32:36 


    AKBが悪いのではなく秋豚が全て悪く感じるこの頃

    +156

    -12

  • 33. 匿名 2013/12/17(火) 12:32:56 

    AKBの誰かが公演や握手会を休むのは珍しいことじゃないじゃん
    みんなやりたくないから交代で休み取ってるんじゃないの(笑)

    +27

    -10

  • 34. 匿名 2013/12/17(火) 12:33:59 

    お疲れさまでした。

    +30

    -10

  • 35. 匿名 2013/12/17(火) 12:34:33 

    やめる直前の前田さんも目が死んでたよね

    +145

    -7

  • 36. 匿名 2013/12/17(火) 12:35:09 



    最初から鬱顔(笑)

    可愛くないし

    +20

    -41

  • 37. 匿名 2013/12/17(火) 12:35:53 

    >15日に最終回を迎えた『安堂ロイド』で、“両親殺し”の過去を持つ多重人格者という難役を演じ終えたばかりの大島。

    大女優さまwだからドラマの役に引きずられちゃったとか?

    +103

    -23

  • 38. 匿名 2013/12/17(火) 12:37:34 

    キモヲタと握手したくないから??
    分かりやすい

    +29

    -10

  • 39. 匿名 2013/12/17(火) 12:39:43 

    大島優子ってなぜ人気あるのか分からない

    Q.AKB総グループ全体人気メンバーランキング
    *1位大島優子245票
    *2位柏木由紀210票
    *3位島崎遥香187票
    *4位小嶋陽菜158票
    *5位松井玲奈142票
    *6位渡辺麻友125票
    *7位指原莉乃120票
    *8位松井珠理奈101票
    *9位高橋みなみ97票
    10位山本彩84票

    +50

    -31

  • 40. 匿名 2013/12/17(火) 12:40:01 

    別にAKB48すきでもないから擁護する気にならないけど、普通に考えて大変だろうとおもうよ。

    演技や歌が下手とかはおいといて働かせ過ぎだよ。

    普通にTVでてるほかに歌に振り付けにドラマのセリフ覚えて、バラエティーに、握手会やコンサート?

    ほんと頑張ってるよ~。

    +203

    -16

  • 41. 匿名 2013/12/17(火) 12:40:53 

    ブラック企業

    +78

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/17(火) 12:42:29 

    逆に今の人気が続くわけないんだから
    人気があるうちは働かせてあげなよ!w

    +16

    -21

  • 43. 匿名 2013/12/17(火) 12:44:31 

    そんな弱そうに見えないけど。ただ単に働き過ぎなんじゃないの?

    +39

    -9

  • 44. 匿名 2013/12/17(火) 12:47:17 


    可愛くないよね?
    総選挙50位レベル?

    +34

    -31

  • 45. 匿名 2013/12/17(火) 12:47:31 

    AKBやめたら生気が戻ってくると思うよ

    +73

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/17(火) 12:48:07 

    何でここはいつも批判ばかりなのですか?

    +83

    -25

  • 47. 匿名 2013/12/17(火) 12:49:28 

    クスリ説では?

    +16

    -34

  • 48. 匿名 2013/12/17(火) 12:49:38 

    子役からのしあがってきたような子がメンタルやられるとか無いよw

    +63

    -12

  • 49. 匿名 2013/12/17(火) 12:51:08 

    松居直美かと思ったwww

    +42

    -15

  • 50. 匿名 2013/12/17(火) 12:52:34 

    馬車馬のように働かされた挙句ネットでは寄ってたかって批判されてるんだから欝になってもおかしくないよ。

    +53

    -8

  • 51. 匿名 2013/12/17(火) 12:53:27 

    疲労による自律神経失調症じゃないの?
    簡単に鬱を疑う風潮は良くない。

    +18

    -6

  • 52. 匿名 2013/12/17(火) 12:53:40 

    ちょっと擁護しようもんなら、
    マイナスが付けられる。

    うつ病説と書かれていたら、
    まず心配するのが普通だと思うんだけど。

    +38

    -17

  • 53. 匿名 2013/12/17(火) 12:53:52 

    もともと目に若々しさとか輝きはないよね。
    もともと死んだような目だと思う。

    +18

    -8

  • 54. 匿名 2013/12/17(火) 12:59:01 

    >39
    鼻にんにくの方がわからない

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2013/12/17(火) 12:59:11 

    前歯の配置が嫌い(笑)

    +16

    -11

  • 56. 匿名 2013/12/17(火) 13:06:43 

    >4
    うつ病の方はメンタルが弱いみたいな言い方ですね。大島優子さんを批判したいのかと想いますが言葉に気をつけてください。

    +39

    -6

  • 57. 匿名 2013/12/17(火) 13:06:53 

    なんか最初の方の書き込み酷い
    いくら嫌いでも言いすぎ
    それに嫌いなのにトピ開いて書き込みまでして、同じ女とは思えないぐらい性格悪い

    +40

    -13

  • 58. 匿名 2013/12/17(火) 13:15:55 

    めちゃイケ見てて思ったけど、大島優子って勉強もスポーツもできるんだね。
    芸能界に入らなければ、良い大学行って、就職できたかもしれないのに…。

    +42

    -14

  • 59. 匿名 2013/12/17(火) 13:37:45 

    57

    大島ヲタの男は来るなよw

    +16

    -22

  • 60. 匿名 2013/12/17(火) 13:52:06 

    男性大島ヲタが
    来てるという根拠はなんですか??

    私は、AKBヲタなのですが
    女性のAKBヲタもいますよ
    なんでもかんでも
    男性というのやめてください

    +19

    -18

  • 61. 匿名 2013/12/17(火) 13:53:06 

    ドラマ、バラエティ、歌番組、握手会、他にも取材やら撮影やら色々あるんでしょ?
    普通に考えて忙しいからじゃん?

    +21

    -6

  • 62. 匿名 2013/12/17(火) 13:57:27 

    別に目が死んでるわけじゃなくて、単純に老けてきてんだよ。まあもとも顔面偏差値は52くらいだけど。

    +23

    -10

  • 63. 匿名 2013/12/17(火) 14:08:01 

    ここで顔面偏差値がどうの言ってる女の顔が見てみたいw

    働かせ過ぎだと思う。
    土日は握手会ぎっしり詰まってるし、握手会の大島優子の列半端無くやばいから。
    他メンバーは二人組とか三人組とかで大島優子だけソロレーンなのに、大島優子の列だけぶっちぎりで長いから。
    それでも手抜きせず常に笑顔でファンサービスし、ドラマに歌番組に出てたらそりゃ倒れるレベルっしょ!
    アンチは批判中傷する前に、一度大島という人間がどういう奴か調べてみ!
    どれだけ凄い子かわかるから。

    +33

    -21

  • 64. 匿名 2013/12/17(火) 14:08:45 

    更年期じゃない?
    もう30超えてるでしょ?

    あ、25歳だっけ?ごめんごめん笑
    老け顔だからもう30超えてんのかと思ってたわ笑

    +13

    -25

  • 65. 匿名 2013/12/17(火) 14:09:01 

    56、57さんの言い分、分かるな~。

    うつ病を笑う様な発言は人としてダメでしょ。
    うつ病とメンタルの強い弱いは関係ない。
    病気はる日突然、誰でもなる可能性がある。
    明るく握手してるからうつ病じゃないとか。
    うつ病=笑顔もない引きこもり
    と思い込んで理解してくれない人がいるから、実際うつ病で苦しんでる人達が更に症状を悪化させてしまうんだよ。
    病気自体を軽く発言してはいけない。

    +36

    -6

  • 66. 匿名 2013/12/17(火) 14:09:43 

    また話題作り?必死だねえ~

    +15

    -18

  • 67. 匿名 2013/12/17(火) 14:11:25 

    ゆーーーーーーーーーーーっくり休んでね!!
    そのまま出てこなくていいよー。

    +18

    -18

  • 68. 匿名 2013/12/17(火) 14:12:39 

    安堂ロイドが低視聴率だったから落ち込んでるんだよ

    +16

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/17(火) 14:13:54 

    63
    大島ヲタこんにちは

    +14

    -20

  • 70. 匿名 2013/12/17(火) 14:18:31 

    かまってちゃん

    +12

    -20

  • 71. 匿名 2013/12/17(火) 14:30:08 

    でも確かにいっつも音楽番組ではカメラにむかってニコニコ表情つくったりするのが上手い子だと思ってたけど、このまえの有線大賞の時にカメラむけられてもすごい疲れた顔してたり苦笑いだと思った。。
    AKBて人数あれだけいるけど仕事忙しい人とそうじゃない人が差が激しそう…
    もうどっちか辞めたほうがいいのでは

    +25

    -5

  • 72. 匿名 2013/12/17(火) 14:44:27 

    他のメンバーが優子に甘えすぎ
    それが重荷になって心がパンクしかかってる

    握手会、テレビ露出、イベント系、、、
    全部優子がいないと成り立たないくらい優子の存在が大きい
    他のメンバーと比べて頭二つ分くらい突き抜けてるから優子の負担が大きくなる
    優子も言ってるけど次世代の時代なのに後輩が育たないからいつまでたっても優子頼り

    とにかく優子さ自由にさせてあげたい

    +19

    -18

  • 73. 匿名 2013/12/17(火) 14:45:44 

    働かせすぎって言う人が多いけど、ここで休んだら本当に消えると思う。今はうざがられてもMステには毎週なぜか出ているし、CMもうざいほど出てるしとりあえず見ない日はないけど、長期で休んだら即効使われなくなると思うけどね。なにより稼ぎ頭だし

    酷だわ〜

    +15

    -5

  • 74. 匿名 2013/12/17(火) 14:55:28 

    目より水かぶ飲みしてたらそれっぽいかな?
    抗うつ剤飲んでいると喉が渇くらしい
    もしそうならゆっくり休んだ方がいいよ

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2013/12/17(火) 14:58:28 

    AKBが好き嫌いは置いといて、働かせすぎだと思う。
    頑張っちゃう性格っぽいから欝になることもあるかもしれない。
    本人だって休んだら消えると思うからしんどくても休めないよね・・・。

    +19

    -8

  • 76. 匿名 2013/12/17(火) 15:25:35 

    男と別れたばっかなんじゃない?

    +9

    -14

  • 77. 匿名 2013/12/17(火) 15:29:59 

    AKBは踏み台でしょう

    誰もAKBにはなりたくないでしょ
    その先の夢のために頑張ってるんでしょ

    それを踏みにじってるのは汚くて臭い
    大人の男共だろ
    若い女に股開かせて
    実力も無いのにテレビバンバン出させて
    挙げ句こうやって嫌われて
    モチロン私も大嫌い。

    可哀想な女の子達。
    股開くのも自分の意志。モチロンそうだけど 
    もう少しで夢が叶うチャンスが訪れるかもしれない。
    そんな思いでキモイオッサンに抱かれてるのかと思えば本当に可哀想すぎる。
    気持ちいい訳無いのにね。

    すべては腐った男共のせいだ。
    鬱にならない方がおかしい

    +16

    -9

  • 78. 匿名 2013/12/17(火) 15:53:21 

    もうまともな人は誰もトピ見なくなって書き込みが少なくなってくると、大島ヲタが現れて擁護し始めるよね
    大島を貶す書き込みには必死でマイナス押しちゃってw
    男だろうが女だろうが大島を必死で擁護してる奴うざすぎ
    2ちゃんでやれよバーカ

    +15

    -17

  • 79. 匿名 2013/12/17(火) 16:21:49 

    うつ病になりそうな危険のある性格ってのは、なんとなくわかるかも。好き嫌いは別にして、明るく頑張ってるのは伝わってくる人たからね。

    +22

    -6

  • 80. 匿名 2013/12/17(火) 16:38:36 

    肌も汚いよね
    年齢的にもAKBはきついんじゃない?
    あれもこれもって実力伴ってないんだしお休みされてよいよ。
    紅白もね。

    +15

    -9

  • 81. 匿名 2013/12/17(火) 17:29:20 

    コメント少なっ・・・!

    みんなだんだん興味が薄れていってるのが目に見えて分かる・・・

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/17(火) 18:00:59 

    ごめん、斜めに見過ぎだけど…最近下火だから、同情票狙いの話題づくりに見えるなぁ(-_-;)

    +10

    -5

  • 83. 匿名 2013/12/17(火) 18:36:55 

    かばう訳じゃないけど、嫌いなのも分かるけど皆ほんと冷たくて怖い…

    批判され続けながらAKBのトップに立って、
    周りは皆卒業、きっと枕もやってるだろうしストレスで体調不良になってもおかしくないよ。

    イヤなら辞めろよw鬱なんて嘘だろ、なんて言葉の方が大島優子よりよっぽど酷く聞こえる。

    +20

    -9

  • 84. 匿名 2013/12/17(火) 18:59:35 

    大島さん本人は何も言ってないのに、話題作りとか言われて可哀想。
    芸能界を辞めたくないから必死で頑張ってるんじゃないかなぁ?

    +12

    -8

  • 85. 匿名 2013/12/17(火) 19:10:37 

    AKBの中では可愛い方

    +10

    -9

  • 86. 匿名 2013/12/17(火) 19:21:13 

    ここのガルちゃんのコメント見てたら、やっぱりAKBってかなり嫌われてるんだな、冷たい反応ばかり…
    ガルちゃん=世論は強引だけどめちゃめちゃ違わないんじゃないかな。

    そしてあきらかにコメントも少なくなったのが良かった。

    +10

    -6

  • 87. 匿名 2013/12/17(火) 20:14:26 

    うつ病経験したけど、発症したら、仕事だからと笑顔なんか作れないよ。
    私は泣くか無表情だったらしいし、人目のあるとこなんて出れないよ。
    単なる疲れでしょ。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/17(火) 20:18:08 


    オタと握手…素人じゃできないよ、オー島頑張ってんじゃん、止めなよ悪口、

    +9

    -7

  • 89. 匿名 2013/12/17(火) 20:28:05 

    小さい時の顔はかわいい
    5~6年で一気に老けた
    涙袋や八重歯とかかわいい要素があるのに
    松井直美?みたいな地味老け顔が不思議

    +14

    -4

  • 90. 匿名 2013/12/17(火) 20:48:34 

    元ジュニアアイドルのAKBなら相当メンタル強いとしか思えない。

    ただのお疲れお疲れ。
    老け顔だからよけい老けて見えるだけでしょ。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2013/12/17(火) 20:56:21 

    目が死んでる
    「目が死んでる」「メンタルやばそう」AKB48大島優子に高まる

    +11

    -4

  • 92. 匿名 2013/12/17(火) 21:39:08 

    39
    それもそうだけど、
    裏でJリーガーとAV女優と合コンして、
    だんまりなブサイクぶりっ子柏木由紀が2位なのがおかしい。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/17(火) 21:43:49 

    擁護してたらヲタクとか短絡的思考すぎる
    人間として書いていいことと悪いことがあるでしょ
    ネットでしか攻撃できないんだね
    可哀想に

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2013/12/17(火) 21:56:13 

    この子はしゃべり方や話す内容がどんどんオバサン臭くなってきている。

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2013/12/17(火) 22:18:40 

    仕事し過ぎとか疲れてるとかって
    そりゃそうかもだけど、お金貰ってるんだから顔に出したりしちゃあいけないと思うよ!
    本当に体調悪いなら休むべき
    話題作りとか言われても仕方ない

    +10

    -6

  • 96. 匿名 2013/12/17(火) 22:22:55 

    この人が嫌われるのって口先だけで行動がともなってないからじゃない
    そういうところ嫌いです
    「目が死んでる」「メンタルやばそう」AKB48大島優子に高まる

    +12

    -4

  • 97. 匿名 2013/12/17(火) 22:24:22 

    やっぱAKBは荒れるね~

    ネットなんてゲロの受け皿
    いやなコメは無視
    荒れやすそうなのは、見ないのが一番イライラしなくていい

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/17(火) 22:25:19 

    メンタル強そうだわ

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/17(火) 22:47:49 

    困った顔したほうがファンが心配して増えるって考えてたのが
    若いのによく考えるなぁって感心してたので
    こういう同情ひく内容は嬉しいだけだと。。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2013/12/17(火) 22:48:19 

    ど~~~考えても
    精神的に強いかた。

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2013/12/17(火) 23:20:27 

    沈みゆく船だからこそ辞めさせてもらえないんだろうね~。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/18(水) 00:28:55 


    ブスだよ...

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2013/12/18(水) 02:24:22 

    頑張ってるのに叩かれて可哀想。

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2013/12/18(水) 02:47:56 

    自分より頑張ってもいないオバサンの
    憂さ晴らしに叩かれる芸能人って大変ですね。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2013/12/18(水) 04:56:15 

    くそ

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2013/12/18(水) 05:48:35 

    2.5.7.8.9.10
    自分は可愛いと思えないのだが…
    「目が死んでる」「メンタルやばそう」AKB48大島優子に高まる

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/18(水) 09:09:58 

    アイドルって、お金が欲しくて働いてるわけじゃなくて、チヤホヤされたいだけでしょう?あまり同情できない。鬱病は可哀想だと思うけど。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/25(水) 14:42:15 

    あkb嫌いだけどうつ病ではないだろwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。