ガールズちゃんねる

「マツコの知らない世界」で好きな回は?

250コメント2016/06/09(木) 12:32

  • 1. 匿名 2016/05/11(水) 13:32:05 

    「マツコの知らない世界」で好きな回を教えて下さい。
    私は「マツコの知らない豪華客船の旅」が一番好きです。
    やんちゃなスミコが見え隠れするのがたまりません。
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +797

    -16

  • 2. 匿名 2016/05/11(水) 13:32:37 

    アイドル回
    マツコが喜んでた

    +389

    -5

  • 3. 匿名 2016/05/11(水) 13:33:15 

    ナポリタンの世界が好き
    紹介していた男性の程良い適度さが好き

    +335

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/11(水) 13:33:17 

    ハンバーグの世界めっちゃおいしそうやった!!
    白のマスタードソースのハンバーグどこも売ってない(;_;)

    +345

    -9

  • 6. 匿名 2016/05/11(水) 13:33:35 

    アイス


    食べ物シリーズが好き!

    +667

    -9

  • 7. 匿名 2016/05/11(水) 13:33:55 

    お弁当の時好きです。
    あの女の人も面白い。

    +1002

    -41

  • 8. 匿名 2016/05/11(水) 13:34:03 

    競技ダンス結構好きだった
    マツコが詳しくて選手が驚いてた笑

    +306

    -5

  • 9. 匿名 2016/05/11(水) 13:34:03 

    喫茶店

    +272

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/11(水) 13:34:11 

    がるちゃんってデブ好きだよね。
    マツコ、直美に櫻井翔

    +31

    -155

  • 11. 匿名 2016/05/11(水) 13:34:22 

    フルーツしか食べない人が出てきた回は印象に残ってる

    +921

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/11(水) 13:34:29 

    ボテトチップス

    +324

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/11(水) 13:34:36 

    大食い

    +361

    -41

  • 14. 匿名 2016/05/11(水) 13:34:38 

    いくつもあるけど やっぱり地方のスーパーのお勧め品の回かな。
    あのおばちゃんなんか好感持てる

    +509

    -9

  • 15. 匿名 2016/05/11(水) 13:34:42 

    駅弁の回が好き
    マツコ「これBSで見た」って言いながら駅弁食べてた。
    この前も、このおじさん出てたよね。
    名前忘れましたが。

    +562

    -7

  • 16. 匿名 2016/05/11(水) 13:35:04 

    大食い

    +141

    -31

  • 17. 匿名 2016/05/11(水) 13:35:05 

    アイスは良かったなー
    あれで紹介されたセブンのブルーベリー、めちゃめちゃ美味しくてハマった。

    +696

    -5

  • 18. 匿名 2016/05/11(水) 13:35:06 

    ろうで食品サンプル作る回がめっちゃおもしろかった!
    社長の息子?のキャラが最高だったw

    +302

    -5

  • 19. 匿名 2016/05/11(水) 13:35:22 

    同じく食べ物シリーズが好き!
    影響されて、買いに行ってしまう

    +390

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/11(水) 13:35:43 

    昨日のテディベア可愛かった(*^^*)

    +436

    -19

  • 22. 匿名 2016/05/11(水) 13:35:44 

    文房具の世界。
    紹介してる人の闇が気になる。笑

    +987

    -28

  • 23. 匿名 2016/05/11(水) 13:35:48 

    かき氷の回
    女性がちょっと病的だった

    +445

    -5

  • 24. 匿名 2016/05/11(水) 13:35:57 

    ナノブロックの回かなぁ。
    鮭作っちゃうのすごいとマツコ大絶賛ww

    +236

    -16

  • 25. 匿名 2016/05/11(水) 13:36:09 

    裁判官の世界
    深夜にやってた時の。
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +390

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/11(水) 13:36:18 

    餃子の達人みたいな人が最後自家製餃子を奥さんに焼かせていたのが印象深い、

    +591

    -8

  • 27. 匿名 2016/05/11(水) 13:36:20 

    ピザの世界の時は次の日ピザ頼みました。
    近所のドミノピザも忙しそうでしたw

    +453

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/11(水) 13:36:27 

    ペット回
    マツコと仔犬仔猫のギャップに萌える

    +382

    -8

  • 29. 匿名 2016/05/11(水) 13:36:34 

    やだやだ荒らしって

    +11

    -33

  • 30. 匿名 2016/05/11(水) 13:36:57 

    冷凍食品の回。
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +538

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/11(水) 13:37:18 

    亜土ちゃんの回
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +739

    -30

  • 32. 匿名 2016/05/11(水) 13:37:39 

    消しゴム。サッカーボールの消しゴムマツコにあげてたけど、あげた後すぐに後悔したような表情がおもしろかった。

    +291

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/11(水) 13:37:47 

    文房具の人が結婚してて、ぐっ!!って思ったわ。

    そりゃ、手帳が闇ってようが、美人だもんね…。

    +809

    -16

  • 34. 匿名 2016/05/11(水) 13:37:56 

    >>30 それチャーハンの回じゃない?

    +98

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/11(水) 13:38:14 

    昨日のサンドイッチのやつ美味しそうだった~
    何気に食テロ番組。

    +689

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/11(水) 13:38:20 

    消しゴムの女の人。
    あのテレビに出れなさそうなギリギリ具合といいマニアぶりといい、
    あのヤバさが好きだった。ああいうのをマツコの知らない世界では見たい。
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +516

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/11(水) 13:38:41 

    お弁当のこの人好き。

    +871

    -63

  • 38. 匿名 2016/05/11(水) 13:39:04 

    +488

    -4

  • 39. 匿名 2016/05/11(水) 13:39:09 

    ご当地のスーパー巡りされてる
    菅原よしみさん
    おっとりした雰囲気と、特に気に入っているものをマツコにおすすめしている時の楽しそうな感じがすき。菅原さんご自身もいいそう人ですし、実際に、旅先お出掛け先で、自ら買って食べて気に入られたもの紹介っていう所に好感持てる。
    マツコも楽しそうだし、相性も何だか良さそう。

    +322

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/11(水) 13:39:57 

    お弁当の人はそうでもない

    +53

    -53

  • 41. 匿名 2016/05/11(水) 13:40:01 

    亜土ちゃん面白かった
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +598

    -16

  • 42. 匿名 2016/05/11(水) 13:40:20 

    食べ物がいいな〜

    +141

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/11(水) 13:40:42 

    私も豪華客船の回‼︎マダムすみこさんがおちゃめでおもしろかったし、内容もゴージャスでテンション上がった‼︎1度で良いから乗ってみたい‼︎

    +467

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/11(水) 13:40:56 

    家電の人とマツコのやりとりがなんとなく面白い

    +257

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/11(水) 13:41:12 

    昨日のサンドイッチも、見ていて気持ちいいたべっぷりだったなー!
    食べ物の回はどれも好き!

    +412

    -5

  • 46. 匿名 2016/05/11(水) 13:41:26 

    ドレッシングの回!
    ドレッシングも美味しそうだったし、あの伊勢丹のバイヤーさんがなんか良かった。

    +340

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/11(水) 13:41:28 

    既出だけど消しゴムのおばさんの回が強烈だった 笑

    サンドイッチとバウルーの回好きでした!

    +119

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/11(水) 13:41:44 

    最近はそうでもないけど、以前って興味のない題材だと、マツコがあからさまにつまらなそうにしてなかった?
    返事が「はぁ、そうですか」とかばっかりで盛り上がらなくて、相手が困ってる回が何回かあったもん。

    +248

    -6

  • 49. 匿名 2016/05/11(水) 13:41:55 

    リカちゃんの回面白かったよ

    +227

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/11(水) 13:41:59 

    楠田恵理子さんの、チョコレートの回。
    高そうな、手に入りにくそうなチョコ、食べてみたいー

    +381

    -19

  • 51. 匿名 2016/05/11(水) 13:42:25 

    消しゴムの人本当強烈だったわー。
    声がなんか妙に可愛い所が 笑

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/11(水) 13:42:49 

    おもしろ消しゴムの世界が特に印象に残ってます。
    紹介してた女性の熱意が凄かった。

    逆に食べ物関係(コンビニスイーツみたいな)の話は流行らせようとしてる感じがして好きではないです。

    +135

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/11(水) 13:42:53 

    ギターの回で野村義男登場!

    ギター命のヨッちゃんと
    ヨッちゃんLoveのマツコに
    戸惑うヨッちゃんが良かった。

    +227

    -6

  • 54. 匿名 2016/05/11(水) 13:43:23 

    お弁当箱の人、好き。レシピも何個か作ったら簡単で美味しかったし。仏像、劇団四季、プラントハンターとかなかなか知る機会がない回のが面白い

    +133

    -13

  • 55. 匿名 2016/05/11(水) 13:43:24 

    「鍋の素」のおばちゃん好きだったなぁ。
    マツコと合ってた気がしたわ

    +194

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/11(水) 13:43:55 

    フライドチキン
    どれもおいしそうですごく食べたくなった

    +261

    -7

  • 57. 匿名 2016/05/11(水) 13:43:57 

    一番印象に残っているのは、深夜時代のスーパーマーケットの世界
    ゴールデン進出後はまだやっていないので、また特集して欲しいな

    +121

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/11(水) 13:44:20 

    昨日のやつ、ゲストがマツコイメージして作って来てくれたんだから、形だけでももう少し喜んであげてwと思ってしまった。

    +219

    -6

  • 59. 匿名 2016/05/11(水) 13:44:26 

    ジオラマの世界?だったかな
    再放送で見たけど、地図好きのマツコが興奮してたわ

    +158

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/11(水) 13:44:34 

    お弁当の回好き\(^o^)/
    昨日、前回紹介してたキャベツシュウマイ作ってみたよー。
    簡単だし美味しく出来たよ!

    +119

    -11

  • 61. 匿名 2016/05/11(水) 13:44:53 

    トピ関係ないけど、この動画のバナー広告?最近多くない?
    データ量食うからやめてほしい

    +145

    -4

  • 62. 匿名 2016/05/11(水) 13:45:24 

    ゲームの世界
    綺麗な女性が、もの凄いゲーマーで、程どをそれに費やしてた。特にゲームセンター。
    内容もそこそこでしたが、マツコがその女性を心配し「いつまでやるの?」「虚しくないの?」みたいな感じに聞いていて。お歳は若めとは言えないって事でしたが、凄くハマってて「楽しい 楽しい」とニコニコな女性に、マツコが「幸せそうね」と言ってあげてたのが印象深い。

    +130

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/11(水) 13:46:24 

    パンケーキの回で、スタジオにパンケーキ焼きに来てくれたワンモアって喫茶店のおじさんがすごく印象に残ってる。
    マツコに褒められて涙ぐんでたんだよねー。

    +329

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/11(水) 13:46:25 

    カレーパンもクリスマスケーキも美味そうだったなぁ

    +122

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/11(水) 13:46:29 

    好んで食べるほどじゃなかったのに
    カレーパンの世界でしばらくハマった。
    サークルKとセブンのカレーパン好き!

    +152

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/11(水) 13:46:57 

    >>58
    確かにそう思ったけど
    でもなんかこう熊にも人間にもなり切れてない感じが微妙だよね…
    マツコっぽいかっていっても体も太くないし黒い服だけ…

    +97

    -6

  • 67. 匿名 2016/05/11(水) 13:47:27 

    キャタピラマツコめっちゃ面白かった!
    モケジョの人も明るくて綺麗な人だったな。

    +38

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/11(水) 13:48:17 

    伊藤みどりさんが出た回
    マツコがファンだよね

    +175

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/11(水) 13:48:42 

    >>33この人のTwitter見たらエゴサ凄かった

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/11(水) 13:50:45 

    >>69
    うわー
    確かにめっちゃエゴサして病んでそう
    日記やばそうだったし
    そういう人はテレビ出ちゃダメだよね

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/11(水) 13:50:49 

    写真集カフェの人のが面白かった。いいキャラだったなー。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/11(水) 13:51:23 

    アイドル振り付けの回。
    オープニング曲の振り付けをマツコとダンサーが踊ってて、妙にいい感じだった。

    +142

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/11(水) 13:51:35 

    卒業ソングの回
    柏原よしえの歌がうまかった

    +96

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/11(水) 13:51:51 

    ガチャガチャの世界
    コップのマツコが可愛くてこれ、欲しいw

    +478

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/11(水) 13:52:20 

    >>69
    ちょっと病んでるからさ、仕方ないよ…www

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/11(水) 13:52:41 

    +322

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/11(水) 13:53:13 

    ナポリタン
    ゆるい感じが好きだった

    +70

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/11(水) 13:53:48 



    グミ好きだから参考になりました。

    +265

    -7

  • 79. 匿名 2016/05/11(水) 13:54:01 

    >>25
    深夜放送の時のがおもしろかった!

    でも、ゴールデンの消しゴムは好き。

    +78

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/11(水) 13:54:26 

    間取り→物件巡りSP
    間取り好きのマツコがいきいきしてた

    +134

    -4

  • 81. 匿名 2016/05/11(水) 13:54:32 

    さかなクンの「美味しい魚の世界」。
    専門的な話を一般人にもわかる語り口調で面白い。魚が食べたくなった。

    +249

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/11(水) 13:54:40 

    最近あったレゴのやつ。
    あのレゴ職人の人好き!
    何故だろう。

    +101

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/11(水) 13:55:17 

    ウサギとイチゴの回。
    マツコの腕に顔うずめてるウサギ見てキュン死しそうになった

    乙女テーマの回は必ず録画します

    +143

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/11(水) 13:56:21 

    劇団四季の回!
    さすが女優さんだからきれいで声もいいけど、キャラも良かったw

    +64

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/11(水) 13:56:35 

    深夜の時だったか、ロボットの回。
    ロビーを開発した高橋さん、タイプです!!
    結婚してください!w

    +71

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/11(水) 13:56:48 

    最近はちょっと宣伝っぽいのが多くなりすぎてる気が。
    深夜時代とかはそれに対しての知識や造詣が深い、ちょっとフツーじゃない人が多くて面白い回とそうでもないのとの落差がデカかったわ。

    +154

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/11(水) 13:58:10 

    深夜にやってた裁判の世界?みたいなの覚えてる方いますか?傍聴が趣味の人がゲストで。うろ覚えですが取調室でS○Xとか実際にあったんだ…と衝撃をうけた記憶があります。ゴールデンでは放送できないですね。

    +122

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/11(水) 14:00:12 

    好きな回じゃないんだけど、名刺の世界のときマツコにいろいろ突っ込まれて涙目になってる人がいてマツコにも泣いてません?って聞かれててすごい微妙な回だったの覚えてる人いませんか?
    なかなかの放送事故な気が…(笑)
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +62

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/11(水) 14:04:25 

    食べ物の回が大好きです!!
    翌日買いに走る(笑)
    ちなみに今日のお昼はこれです!!
    番組の影響あるのかお店忙しそうでした。

    +66

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/11(水) 14:04:35 

    楠田さんのチョコレートの回を見て、ピエールマルコリーニという名前を知りました。
    東京駅にお店があって購入したけど、美味しかったです。
    そのお店にあるジェラートも濃厚でした。

    +92

    -7

  • 91. 匿名 2016/05/11(水) 14:04:43 

    ホットサンドの回。
    ホットサンドメーカー買っちゃった。
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +225

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/11(水) 14:06:45 

    お歳暮の時の話しもおもしろかったぁー!!
    あとは地図の話しの時!
    結構マニアックな話しの時が好きです。

    +43

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/11(水) 14:07:22 

    カレーパンとレゴの会
    レゴの人がたった4年の間に別人のように老けてて驚愕したぜよ

    +224

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/11(水) 14:08:01 

    餃子のは凄く参考になった。
    焼き方とか、具とか。
    この番組みて餃子のタレは、酢+コショウで食べるようになった。

    +224

    -4

  • 95. 匿名 2016/05/11(水) 14:08:51 

    >>71
    ブックスバニーの人ね。
    変わってる人だったw面白い
    ACCESS of BOOKS BUNNY
    ACCESS of BOOKS BUNNYwww.booksbunny.jp

    原宿の路地裏に佇む、洋書のセレクトショップ&カフェ&バーです。 当店では、アート・音楽・ファッションetcジャンルを問わずセレクトした洋書を販売しています。 併設のBUNNY CAFEでは、こだわりのオリジナルブレンドコーヒーや日替わりのランチを.

    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/11(水) 14:08:53 

    絵本の回好きだったな~
    マツコが長新太の本すごい絶賛してて私も読みたくなった
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +92

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/11(水) 14:09:37 

    この前の歯ブラシの人。色んな歯ブラシを紹介して最後5種類ぐらい並べられた時、マツコさんが面倒くさいと言ったら、使わなきゃ駄目と強制的に言われて、マツコさんがどん引きしてたのが面白かった。

    +61

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/11(水) 14:10:04 

    図鑑の回かな。
    千葉の図書館か博物館の人がでてたの。

    +88

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/11(水) 14:10:54 

    かき氷の回のこの方。
    世の中とんどもない偏食の人が居るんだなと…。でも紹介されてたかき氷は美味しかったです!!

    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +175

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/11(水) 14:11:38 

    リカちゃんが面白かったってところ聞いたけど見てない。いろいろと再放送してほしい。

    +46

    -4

  • 101. 匿名 2016/05/11(水) 14:12:05 

    ちょいちょい闇がある人が出てきて面白い

    +145

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/11(水) 14:12:30 

    社交ダンスの世界。
    全然興味なかったけど、凄くカッコ良かった
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +138

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/11(水) 14:12:52 

    私も豪華客船の旅大好き!
    スミコのキャラも良いしマツコが楽しそうだった。
    それにしてもスミコのお父さんは何されてる人なのかすっごい気になる。

    +170

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/11(水) 14:13:10 

    昔やってた「間取りの世界」

    +60

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/11(水) 14:14:44 

    リカちゃんの世界良かった!
    色んな顔のリカちゃんがいるんだなぁと思った。
    マツコが服選んだりして面白かったなぁ。

    +92

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/11(水) 14:18:51 

    ハンバーグとピザとアイスは実際に食べ比べした
    あとセブンイレブンの世界だっけ?なんとも宣伝臭かったけど、紹介されてたのは確かに美味しかった

    +91

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/11(水) 14:18:56 

    >>98
    私もあのおじさんなんか好き。
    始めオドオドしてる感じだったのに紹介していくうちに興奮してきて「それでさぁ」みたいな言い方になったの笑った!
    あとカジキマグロが25メートル泳ぐのに1秒かからないって知ってビックリした!!

    +47

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/11(水) 14:21:00 

    ホットケーキの回でやってた所に食べに行ったよー!
    二店舗行ったけどどっちもすっごく美味しかった!

    +48

    -3

  • 109. 匿名 2016/05/11(水) 14:23:54 

    鍋のおばさんが面白かったまた見たいなぁ

    +47

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/11(水) 14:25:04 

    >>26
    これ見てから餃子は酢と胡椒で食べるようになった!

    +60

    -3

  • 111. 匿名 2016/05/11(水) 14:25:33 

    板橋チャーハンの世界だっけ。普通のおっちゃんが中華鍋振ってる姿がかっこよかった。城咲仁のお父さんも出てた。

    +183

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/11(水) 14:27:11 

    私も駅弁の回と、亜土ちゃんの回!
    この番組に出てくる人って、みんな極めてるからか、魅力的な人が多いですよね。
    あと、純喫茶の回の女の人も可愛かったな。

    +132

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/11(水) 14:28:07 

    ごめんトピずれだけど、かき氷の回で紅茶のかき氷紹介された時、私その店の近くに住んでて時々食べに行ってたけど、番組の次の日から大っ行列になって、地元民が全然入れなくなっちゃったよ(泣)マツコ効果は絶大なのは分かるけど、地域や小さいお店にとってはちょっと迷惑なこともありますね。

    +101

    -5

  • 114. 匿名 2016/05/11(水) 14:28:22 

    >>74
    そのコメントが
    「もう横領やめよ」
    ってやつで
    噴き出したww

    +154

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/11(水) 14:29:56 

    松岡修造!!

    +49

    -3

  • 116. 匿名 2016/05/11(水) 14:31:20 

    文房具が好きだから文房具の回、面白かったなー

    オリーブオイルの回だったかな?
    なんか擬人化したように「この子が素敵!」って感じでオリーブオイルを紹介してた方が気になりました。
    あんな風に好きなものについて語れたら楽しそうだけど…友達には…正直…ねぇ

    +63

    -3

  • 117. 匿名 2016/05/11(水) 14:34:50 

    コロッケ王子の回。
    自分で自分のことを王子って言っちゃってましたが…。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/11(水) 14:34:51 

    カレーパンの回かな。
    あの女性、変人っぽいけど品があって良かった。
    思わず、その後一週間カレーパン食べ続けた。

    +150

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/11(水) 14:35:26 

    ひとりキャンプの世界

    +60

    -5

  • 120. 匿名 2016/05/11(水) 14:35:38 

    子供が牛乳が大好きなので牛乳の回はくいついた。
    大福に牛乳かけてチンするのと焼きおにぎりに牛乳早速したわ。

    +19

    -4

  • 121. 匿名 2016/05/11(水) 14:36:44 

    きみまろの回ww
    2人ともインパクトあるから、テーマ的には埋もれちゃうけど
    面白かった。

    そういえば、いっこく堂さん、大丈夫かなぁ…

    +71

    -3

  • 122. 匿名 2016/05/11(水) 14:37:27 

    食べ物は興味持って観れる!!


    昨日のサンドイッチも食べたくなった!

    +113

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/11(水) 14:40:24 

    きのうのサンドイッチ~
    東京駅近辺に勤めているのに知らないお店ばかりだった。行ってみたい!

    +74

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/11(水) 14:42:17 

    サンドイッチの女の人上品できれいだった。あんな風になりたい。

    +122

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/11(水) 14:47:24 

    松岡修造
    松岡ワールド全開でマツコが大人しかったのが面白かったw

    +107

    -4

  • 126. 匿名 2016/05/11(水) 14:50:13 

    やっぱりマイナンバーワンは
    飛鳥トゥーのスミコさんだな~!
    豪華客船に乗りたくなって週末クルーズからデビューしようと思ってる

    あとはクリスマスケーキと埼玉スイーツの平岩さん

    +112

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/11(水) 14:53:31 

    マツコさんて食べ方がキレイで美味しそうに食べるから食べ物シリーズはどれも好き。

    +140

    -14

  • 128. 匿名 2016/05/11(水) 14:54:03 

    喫茶店のホットケーキ
    家電製品
    文房具

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/11(水) 14:54:52 

    東京にしかない店とかじゃなく、コンビニで買えるようなものを紹介してくれてる回が好きだなー

    +130

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/11(水) 15:02:24 

    アイス
    アイドル
    家電

    の回は面白かったなぁ〜
    家電の人良いキャラしてるよね。

    忘れられないのがフルーツの世界。
    フルーツだけで生きてるのが衝撃だった。

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/11(水) 15:09:51 

    私の中では食べ物回は鉄板です。
    昨日のサンドイッチのマツコの食べっぷりは見てて清々しいとさえ思える(*^^*)

    +80

    -4

  • 132. 匿名 2016/05/11(水) 15:18:17 

    この間の大食い選手権は赤坂さんの食べ方が相変わらず汚くて嫌だったなぁ
    対するマツコは口の周りキレイに食べてて良かったw

    影響されたのはホットサンドと板橋チャーハンの時の冷凍食品

    +153

    -5

  • 133. 匿名 2016/05/11(水) 15:21:37 

    何回かあがってるけど、私も文房具の回がすごい好きだったー
    キラキラのラメ入りの蛍光ペン次の日買いに行ったらかなり少なくなってて、テレビの影響力って凄いなぁと感心したよ。

    +30

    -4

  • 134. 匿名 2016/05/11(水) 15:26:40 

    断然、築地郎さんでしょ!

    +26

    -3

  • 135. 匿名 2016/05/11(水) 15:34:27 

    アクアリウムだなー!

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2016/05/11(水) 15:50:51 

    山菜と懐中電灯の回もなかなかだったよ。
    この番組、よくこんなに微笑ましい変人ばかり次から次に集めてくるなと思う。

    +66

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/11(水) 16:01:05 

    板橋のチャーハンの回は本当に頷けた!
    私もしっとり派だからパラパラのチャーハンよりしっとりチャーハンも美味しいんだよっていうのをテレビで紹介してくれて誇りに思ったよww
    実際スタジオで作ってくれて食べてたけどどれも美味しそうだったし、マツコもしっとりチャーハンを褒めてた!
    テレビの前で嬉しく思ったのは私だけじゃないはずw

    +82

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/11(水) 16:07:13 

    マツコの食べ方がきれいだから、何でも美味しそうで食べ物の回はほとんど好き!他にはやっぱり豪華客船の寿美子さん。人生を謳歌してるって感じ♪

    +97

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/11(水) 16:09:13 

    埼玉スイーツの世界うれしかった。
    アカシエ(浦和)とシャンドワゾー(川口)は行ったけど、あと2店行けてないから行きたい!

    +29

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/11(水) 16:10:55 

    去年のバレンタイン近くに放送したチョコレートの世界。
    チョコレート大好きだから参考になった。

    それより最近見直したら、レーズン牧野の元カレが出てた。

    +57

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/11(水) 16:12:16 

    マツコの知らないテニスの世界!

    テニス好きにはとっても面白かった!修造の選手時代の話とか聞けたのも面白かったし、錦織くんはやっぱりテニスプレイヤーになるべくしてなった人なんだなと思った。
    プロテニスプレイヤーのサーブの早さを体感させようとアクリルボックスに入れられたマツコが、あまりの早さにガチでビビってのが可愛かった。本当に早いんだよ。新幹線並みだからね

    +114

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/11(水) 16:36:40 

    深夜の頃のが好きだった

    +30

    -2

  • 143. 匿名 2016/05/11(水) 16:49:32 

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2016/05/11(水) 16:53:22 

    マツコさんの食べ方がとてもキレイでしかも美味しそうに食べる。

    +43

    -3

  • 145. 匿名 2016/05/11(水) 16:57:30 

    >>91
    ホットサンド・メーカーは
    重石で代用出来るとあったから、
    私は買わなかったw
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +20

    -9

  • 146. 匿名 2016/05/11(水) 17:00:27 

    喫茶店はもう一回やって欲しい
    マツコの嫌いな学芸大学とかが多くてでテンション下がってた
    マツコは下町が好きなんだからディープな墨田区や台東区、江戸川区なんかで紹介して欲しい
    いっぱいあるんだから
    紹介した人も照れて全然話さないし
    期待してたのにがっかりだった~

    +39

    -4

  • 147. 匿名 2016/05/11(水) 17:02:05 

    深夜帯の時だけどプラントハンター
    西畠清順の回!
    この人めちゃめちゃ魅力的でカッコ良かった~~
    マツコもメロメロだったよ!
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +112

    -3

  • 148. 匿名 2016/05/11(水) 17:03:55 

    築地郎さんの回はインパクトが強烈だった!!

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/11(水) 17:06:28 

    まだ誰もあげていないプリンの世界とシュークリームの世界も良かった。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/11(水) 17:08:15 

    マツコに馴れ馴れしくタメ口になる人が嫌。友達じゃないでしょ?って思う。
    やんちゃなスミコさんはお上品で話上手だから、豪華客船の魅力がすごく伝わった。

    +97

    -6

  • 151. 匿名 2016/05/11(水) 17:13:27 

    冬アイスの世界
    どれもおいしそうで次の日にいろんなお店に見に行ったけど、売り切れてた

    +59

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/11(水) 17:17:00 

    鍋の世界

    テレビ見てレモン鍋の素買いました!

    +20

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/11(水) 17:26:44 

    ポテサラの世界!
    全部おいしそうで、翌日ファミマのやつ買ったw

    +52

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/11(水) 17:30:09 

    深夜の時の方がマニアックで
    面白かった
    今は万人受けするやつやってる~

    +56

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/11(水) 17:46:01 

    金魚の世界好き

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/11(水) 17:57:46 

    文房具がすきー。

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/11(水) 18:00:02 

    >>39
    あのおばちゃん 名古屋の人で
    あれ以来?ローカルテレビでよく見ますよ
    岐阜のスーパーのお揚げ 美味しかったです

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/11(水) 18:01:25 

    お漬物の回。
    キューリのキューちゃんを作っている会社勤務の女性が出てました。
    感じよかったし、知らないお漬物がいっぱいあって面白かった。

    マツコがすんごい量のごはんを食べるのにびっくりしたけど・・・。

    +72

    -4

  • 159. 匿名 2016/05/11(水) 18:04:19 

    ダム

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/11(水) 18:05:31 

    山菜のおじさんの回。別のテレビの毒草特集で専門家として出演してて驚いた!

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/11(水) 18:13:45 


    マツコの知らない世界は、
    視聴率はそれなりに採れるのに
    製作費が格安で済むのが凄いらしいね。
     
    4000万 とんねるずの皆さんのおかげ
    3000万 ケンミンSHOW  
    2500万 しゃべくり007
    2000万 お試しかっ!
    800万 マツコの知らない世界

    +103

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/11(水) 18:30:07 

    音楽好きだからイヤホンの回がすごく参考になった!

    +34

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/11(水) 18:31:36 

    >>33
    この人が結婚したって聞いたマツコのテンションが急に下がったの覚えてる。
    ショックだったんだろうか。

    +72

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/11(水) 18:36:24 

    >>158
    おつけものの回で出てきたゲストのおつけものの会社の社員の入社時の志望動機めちゃめちゃ感動したから覚えてる(笑)
    その社員さんのおばあさんが亡くなって、しばらくして遺品を整理していたら亡くなったおばあさんが漬けていたおつけものが出てきて、たとえ誰かが亡くなったとしてもその人の漬けたおつけものは死後も残って美味しく食べられることに感動しておつけものが好きになったという感じだった!

    +111

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/11(水) 18:38:32 

    カレーパンの回で取り上げられたパン屋さんが近所にあるんだけど、マツコの番組で取り上げられてからはカレーパンが開店直後に売り切れてしまうらしい(笑)

    +38

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/11(水) 18:43:47 

    >>163
    また自分だけ取り残されたようで
    ちょっと悲しくなっちゃったんじゃない?

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/11(水) 18:46:33 

    萬田久子の大人コーディネートの会
    面白かった‼

    +37

    -19

  • 168. 匿名 2016/05/11(水) 18:51:00 

    UFO。インチキ画像込みの。敏太郎とのまったりとしたやりとりが好き。

    +52

    -3

  • 169. 匿名 2016/05/11(水) 19:33:18 

    吉田豪の回。
    たしか加護ちゃんの壮絶人生について
    語ってたような…。
    深夜はだいぶ攻めた内容だったね
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +85

    -3

  • 170. 匿名 2016/05/11(水) 19:35:36 

    >>11
    ガリガリの小さいメガネの人だったよね。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/11(水) 19:38:44 

    >>170 そう。京大出身の
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +91

    -1

  • 172. 匿名 2016/05/11(水) 19:48:19 

    生姜の世界、面白かった!

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/11(水) 19:52:27 

    ピザの回好き\(^o^)/
    めっちゃ美味しそうだったしマツコも嬉しそうだった。
    久しぶりに食べるナポリの窯のピザのチョイスにキレてたのが面白かった!

    +76

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/11(水) 19:54:08 

    餃子の回良かった!
    亜土くんが目の前に来たマツコにピースしたのめっちゃ可愛かった。
    それに萌えるマツコもこれまた可愛かった。

    +46

    -1

  • 175. 匿名 2016/05/11(水) 19:56:52 

    ポテチの回面白かったなー。
    キャビア味食べて暴言吐きまくるシーン何回見ても笑うわ。
    ほんであの手作りポテチお取り寄せしたよ!
    普通のポテチより薄くて本当にじゃがいもスライスしてキレイな油で揚げました!って感じだったよ。

    +50

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/11(水) 19:58:32 

    亜土ちゃんの回大好き♡
    なかなかパンチ効いてる亜土ちゃんも、絵が下手だから恥ずかしいって言いながら猫の絵描いてるマツコも可愛かった♡

    +60

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/11(水) 20:10:24 

    私も上田寿美子さんの豪華客船の回が好きです。また観たい!
    上品でやんちゃで素敵でした。
    最後の方に、何年も一人で船に乗ってるマダムが出てきたけど、旦那さんの遺言が『クルーズを諦めるな』って住む世界が違い過ぎる!!

    +76

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/11(水) 20:19:31 

    昨日の卵サンドも面白かった。チャーハン板橋激戦区、は興味深く
    板橋わざわざ行きたくなった!おいしそうだったね~
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +36

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/11(水) 20:27:21 

    立ち食い蕎麦の回。
    この回のあと、ゆで太郎以外全部行きました笑
    この方のキャラクターも印象的でした。
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +64

    -2

  • 180. 匿名 2016/05/11(水) 20:30:17 

    私も生姜の世界が好きです。

    あの永谷園の方、マツコが気に入ってるみたいで
    やり取りが面白かった❗

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/11(水) 20:35:57 

    劇団四季の回!おもしろかったー!!
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +38

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/11(水) 20:41:46 

    もう一回さかなクン
    出てくれないかな

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/11(水) 20:56:14 

    >>179
    「マツコの知らない世界よりアウトデラックスに出た方が合ってる」的な事を言ってた人がいたのを思い出した

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/11(水) 21:05:26 

    テディベアの人
    喋るたびにぬちゃぬちゃ音がして最悪だった

    +16

    -5

  • 185. 匿名 2016/05/11(水) 21:06:41 

    おいしそうに食べるよね〜

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/11(水) 21:06:58 

    >>184
    好きな回聞いてるねん

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/11(水) 21:15:03 

    築地の時めちゃめちゃおもしろかったし、築地に行きたくなった〜
    つきじろうさんとなべひろさんいいキャラしてた!

    +29

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/11(水) 21:20:41 

    フードファイターの回!!!
    小林さんも凄いし、マツコもすごくて録画で何回見ても楽しい!!!

    +29

    -7

  • 189. 匿名 2016/05/11(水) 21:24:34 

    >>161
    しゃべくりって何にそんなお金かかるんだ?

    +26

    -2

  • 190. 匿名 2016/05/11(水) 21:29:10 

    >>147
    この人、この番組出てたんだ見たかった!
    情熱大陸か何かでこの人の密着やってて、確かに魅力的な人だと思った。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/11(水) 21:32:18 

    >>189
    くり~む、ネプチューン、チュート、
    さらにゲスト。
     
    ギャラがほとんどじゃない?

    +39

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/11(水) 21:34:00 

    食べ物の回では毎回マツコの「一口」の大きさにビックリする…
    昨日も喫茶店手作りの玉子サンドを、一切れ一口で食べてて驚いた

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/11(水) 21:38:22 

    唐揚げの世界

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/11(水) 21:42:18 

    歯ブラシの回

    動物の毛の歯ブラシとか白くなる歯磨き粉買った!

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/11(水) 21:49:25 

    駅蕎麦の世界。

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2016/05/11(水) 21:49:59 

    ボディビル!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/11(水) 21:56:50 

    ミニチュアの回。

    自分と同じ、小さい物が好きな人がいて嬉しかった!
    ミニチュア作品の本買っちゃいました!!

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/11(水) 22:23:54 

    いっこく堂という腹話術師が出ていた時。
    人形や声を操る技術をマツコに伝授してたり‥…とにかくすごかったわ

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/11(水) 22:25:12 

    カレーパンの回
    紹介していたお姉ちゃんはよく覚えてないが、カレーパン好き(カレー好きが正しい)私には嬉しかった。

    +13

    -2

  • 200. 匿名 2016/05/11(水) 22:25:21 

    トイレの回
    公園でも駅でも便器があると写真撮ってしまう女の人
    捨てられてた便器を拾ってコレクションしてるとか
    子供の名前を大器、小器にしたってのにびっくりしたw
    パンチありすぎてマツコ引いてたの覚えてる

    +25

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/11(水) 22:42:28 

    >>191
    ギャラも制作費に入るんだ
    別かと思ってたから、パネル作ったりすんのにそんなにお金かかるの!?って思った

    +10

    -2

  • 202. 匿名 2016/05/11(水) 22:45:51 

    マツコが食べる姿を見るのが好き。かわいい。こっちまでうれしくなってくる。食べ方きれいだし。
    こないだフードファイターの回の時、おばさんとカレー対決で、おばさんは食べ方汚くて気持ち悪かったけど、マツコの食べ方はきれいだった。

    +44

    -1

  • 203. 匿名 2016/05/11(水) 22:48:11 

    文房具の回おもしろかった。縦型のペンケースさっそく買ったら、すごい使いやすい!
    インコのペンケースもほしいけど、品薄になってるね。

    +26

    -1

  • 204. 匿名 2016/05/11(水) 22:49:10 

    深夜時代にやってた、ミニカーの世界!
    出てた小学生とマツコのやりとりが最高!

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/11(水) 22:53:43 

    松岡修造のテニスの世界!

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2016/05/11(水) 23:00:22 

    伊藤みどりさんが出てたフィギュアスケートの回。真央ちゃんの鐘のプログラムを世界で一番すきって言ってたのが嬉しかった!

    +40

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/11(水) 23:01:45 

    文房具の回だな〜

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/11(水) 23:03:56 

    プラントハンターおもしろかったねー
    そういう職業があるってことも初めて知ったし。

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/11(水) 23:06:55 

    マツコさんと対等にやりあえてる回は 面白い

    +33

    -1

  • 210. 匿名 2016/05/11(水) 23:07:02 

    うさぎの回の時。うさぎが、マツコの腕の中でしっぽりハマっていて可愛いかった(^^)

    +37

    -1

  • 211. 匿名 2016/05/11(水) 23:56:38 

    スーパーの菅原さんの本を見たら、以前は放送作家だった。ただのスーパー好きの主婦ではなかった。

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2016/05/12(木) 00:18:10 

    深夜の選挙コーディネーターの会めっちゃ笑った。

    あと亜土ちゃんとアラレちゃんの歌を歌いながらお絵かきすごい良かった。

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2016/05/12(木) 00:23:38 

    おでんの回

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2016/05/12(木) 00:33:46 

    立ち食いそば!

    これを機に初体験、一気にはまった!

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2016/05/12(木) 00:48:52 

    マツコがうまいって言った食べ物って最近は
    信用性に欠けるわって思いつつこの間31でマツコが一番好きだと言うキャラメルリボンをはじめて食べたけど美味しすぎて絶句!説得力のあるデブ!

    +27

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/12(木) 01:02:09 

     
    元服役者が語る、
    刑務所の世界

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2016/05/12(木) 01:03:07 

    >>215 最後の一言がなんとも。。。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/12(木) 01:03:46 

    この番組見てるとマツコの知識の豊富さに驚く。

    オーケストラ?の回ってあった?
    マツコがちゃんとオーケストラと一緒にティンパニー叩いててビックリした。

    +32

    -2

  • 219. 匿名 2016/05/12(木) 01:23:27 

    >>218
    バレリーナの世界でも
    専門用語が飛び交ってて、ついて
    行けなかった!詳しすぎる。
     
    今のタレントで、ここまで多岐に
    渡って話出来る人思いつかない。

    +28

    -2

  • 220. 匿名 2016/05/12(木) 01:29:23 

    戦場の世界

    って、こんな元傭兵とかどこから連れて来るの!?

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2016/05/12(木) 02:02:33 

    ほとんどすきな回出ちゃってるけど、
    そしてもう出てるけど、さかなくんと亜土ちゃん特にすきな回♡ マツコほんと物知りでびっくりすること多い!
    名古屋住みで土曜日?再放送してるからよく見てます(*^_^*)

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/12(木) 02:34:40 

    チアリーダーの回で、最後にチアリーディングの実演があったんだけど
    Go マツコ!ってワードが妙に面白くて、それ言われたマツコの表情も微妙な感じで思わず噴いた記憶がある

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/12(木) 02:39:33 

    カレーパンの回の翌日コンビニで買い物してたら店長とお客さんが話しててカレーパンはないの?って聞かれたらしく店長が「昨日テレビでやった影響で今日は普段より仕入れ多くしたのに売り切れてしまって…」って言ってた!恐るべしマツコパワー!

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/12(木) 03:00:10 

    ロボットの世界
    ロボットの人カッコ良くてマツコも気に入ってた感じだった。
    ロビちゃん可愛かったな

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2016/05/12(木) 03:01:38 

    ポテサラの世界!
    終わったあと、ローソンファミマセブンはしごした!

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/12(木) 04:17:34 

    チーズのかい
    お弁当のかい
    クリスマスケーキのかい

    が好き( ´艸`)

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/12(木) 05:30:32 

    懐中電灯の世界。
    ダブルコップ持ちとか、飯塚さん面白かった。

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2016/05/12(木) 05:40:20 

    ポテトサラダの世界
    あれ以来なぜかコンビニ寄ると買ってしまう笑
    私的にはセブンのポテサラ+ウスターソースが
    1番好きです(✽ ゚д゚ ✽)
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/12(木) 06:29:53 

    シンクロ?け水泳の回に出てた双子の歯が目に焼き付いて焼き付いて。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/12(木) 06:31:18 

    やっぱり、上田寿美子さんの豪華客船は神回。
    私も、1dayクルーズから始めてみたくなりました。
    先日の豪華列車は時間をもっと取って欲しかったです。櫻井寛さんの説明が少なく、映像ばかりが豪華で魅力があまり伝わってこなかった。
    櫻井寛さんは以前の駅弁回が秀逸でした。
    特に『お弁当屋さんの女将さん狙ってるでしょう』ってマツコに突っ込まれていたところが好きです。

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2016/05/12(木) 08:38:46 




    さやかちゃん、地元のドンキホーテで大人のオモチャ買ったらダメw


    ブルブルでイクの?
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +2

    -10

  • 232. 匿名 2016/05/12(木) 08:43:44 

    やっぱ彼でしょ!
    加湿器の時とか面白かった~
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +28

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/12(木) 09:34:25 

    リカちゃん!そのあと買っちゃいましたσ^_^;

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/12(木) 10:31:15 

    フリーズドライの世界が面白かった!
    おじさんとマツコのやり取り笑った

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/12(木) 11:23:10 

    この番組、マツコ以外に芸能人が出ないのがいい

    食べ物の回は絶対チェックして、影響されて次の日買いに行っちゃうw
    セブンイレブンとかアイスとかすぐチェックしに行った
    再来週はなつかしオムライスでこれまた楽しみ

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/12(木) 11:39:13 

    文具ソムリエールの彼女┈地味だけど印象に残る

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2016/05/12(木) 11:41:07 


    貼れてなかった(╯•ω•╰)

    +5

    -3

  • 238. 匿名 2016/05/12(木) 11:53:27 

    ハロプロがマツコにリスペクトしたのか。
    ももちのいるグループが、テーマ曲をカバー

    『ランラルン〜あなたに夢中〜』(Country Girls [Ran Ra Run ~crazy about you~]) (Promotion Edit) - YouTube
    『ランラルン〜あなたに夢中〜』(Country Girls [Ran Ra Run ~crazy about you~]) (Promotion Edit) - YouTubewww.youtube.com

    2016年3月9日発売の3rdシングル トリプルA面「ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~」から「ランラルン~あなたに夢中~」のPromotion Editです。 Amazon⇒http://goo.gl/r56EQH Please note: this is a literal tran...

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/12(木) 12:05:29 

    >>233 マツコがパパッと選んじゃうセンスも凄いと思った
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/12(木) 12:24:02 

    毎回録画してみてる。
    影響されやすい性格なので観てると大変。
    アクアリウム、お弁当の回好きです。
    たまにちょっと変わったキャラ演じて話題づくりしようとしてる?
    っていう無理した感じの人の回もあって疲れる時があるけど。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/12(木) 13:17:18 

    >>240
    私も影響されちゃうんだけど、

    「これマツコが食べてた物でさ~」

    って言うと、だいたいミンナ興味示す。
    何かと話のネタにはなって、楽しい。
    例えハズレでも当たりでも

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/12(木) 13:20:37 

    エリートさんから、超マニアックな方、
    お上品っぽいご婦人まで、
    どんな人とも会話を成立させ、ゴールデンの
    番組に仕上げちゃうって、どんな能力よ!?

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/12(木) 13:26:15 

    自分もナポさんの回が一番好きだな
    チーズの人と餃子の人も落ち着いててよかった
    テーマへの愛が強すぎて紹介する人が暴走する回は苦手
    マヨネーズの回の人とかマツコのボケに本気でイラついてて不快だったしマツコもうんざりしてるのが隠しきれてなかった
    楠田絵里子もそれでマツコと息が合ってなくて行き過ぎた楠田のリアクションにマツコが笑うと、えっなんでそこで笑うの?ってイラついてる感じがして見づらかった
    マツコの冗談とかイジリをちゃんと理解してる人が相手のときは楽しい

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/12(木) 14:35:13 

    まだ挙がってないですが、家庭菜園の回が好きです。
    深町貴子さんが土袋にそのまま植えると仰っていたさつまいもがなんとも美味しそうに成長していて、どことなく平野レミさんに通づるものがありました。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2016/05/12(木) 20:37:00 

    >>219
    バレリーナの世界、後ろでポーズ取ってたバレリーナが最後オナラしたよねwかわいそうだけどめっちゃ笑ったwww

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/18(水) 18:35:54 

     
    【視聴率】
    3/15 10.8%
    3/1 10.6%
    2/23 13.2%
    2/9 11.5%
     
    この製作費>>161でこれだけの数字出してるなら
    かなり粗利がありそう。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/20(金) 10:37:14 

    キノコ君覚えてる方いますか?眼鏡の小学生の。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/06/07(火) 15:33:33 

    柴犬の世界
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2016/06/07(火) 15:35:56 

    警察犬、盲導犬の世界
    「マツコの知らない世界」で好きな回は?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/06/09(木) 12:32:32 

    まちがえた!
    >>248 >>249は、
    希望するテーマ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。