ガールズちゃんねる

長い恋愛…マンネリ感じてますか??

116コメント2014/01/07(火) 01:32

  • 1. 匿名 2013/12/15(日) 10:47:59 

    恋愛感情の賞味期限は4年
    4年もすれば冷める飽きるのは当たり前・・・

    と、一般的に言われていますが。

    実際、皆さんもマンネリ感じてますか?
    冷めてしまいましたか??

    私自身は、過去の恋愛は最長2年くらいだったし4年も続いたことないから、どれだけ長持ちするものなのか想像できません。

    たった4年で冷めるのものなら、結婚は大変な事だなぁと思ったりします。

    家族愛や情が芽生えるから大丈夫なのかもしれませんが・・・

    +89

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/15(日) 10:49:50 

    未婚ですが感じていません!

    +50

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/15(日) 10:50:14 

    まず長続きした恋愛がない…

    +125

    -12

  • 4. 匿名 2013/12/15(日) 10:50:21 

    +25

    -83

  • 5. 匿名 2013/12/15(日) 10:50:46 

    付き合って2年
    同棲して2年…

    お互いラブラブだけど
    新鮮さとゆくか刺激が欲しい

    +137

    -13

  • 6. 匿名 2013/12/15(日) 10:50:52 

    旦那と出会ってから12年
    マンネリしてるけど、今更別れる気にもならない(*´∇`*)

    +176

    -9

  • 7. 匿名 2013/12/15(日) 10:51:02 

    そんなこと言ってたら結婚なんてできないですよ!

    +169

    -7

  • 8. 匿名 2013/12/15(日) 10:51:18 

    遠距離のためか、全く感じません。
    今でも会うとときめいちゃいます(笑)

    +137

    -12

  • 9. 匿名 2013/12/15(日) 10:51:53 

    長く一緒にいると、新鮮さやドキドキはなくなるけど、いい意味で空気のような存在になります。
    一緒にいて楽。

    +256

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/15(日) 10:51:57 

    今までずっと3年くらいで冷めてきました。
    マニュアル通りw

    3年くらいすると飽きたり冷めたり今まで大丈夫だった物が目について嫌になったり。
    今までは好きだから大丈夫だっただけなんだな...なんて思ったり

    今の旦那にはそれが無いです。もう5年も一緒にいるけど。

    マンネリと言えばなんとなくそうなる時もありますが、何かしらでまた好きだなぁと思う事件やら出来事やらアクションが必ずある

    不思議です

    +147

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/15(日) 10:52:12 

    大好きーとかより
    ありがとう、大切だよ、すごい幸せ、とか言う言葉が増えました^_^

    +179

    -5

  • 12. あつ 2013/12/15(日) 10:52:14 

    一緒に居る事が当たり前になってきて
    相手の扱いが雑になってしまう時も
    優先順位が一番だったのに後に後になってしまう事が有り両方とも冷めてきて
    別れるというパターンが、多いです

    +71

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/15(日) 10:52:57 

    五年目だけど最初と変わらないよ。

    +93

    -12

  • 14. 匿名 2013/12/15(日) 10:53:29 

    自分がやる気ださなきゃ!
    桃栗三年やりくり5年
    って言うじゃない!
    忍耐太鼓判。

    +11

    -35

  • 15. 匿名 2013/12/15(日) 10:54:17 

    私の知り合いに、大学時代に付き合い始めてから交際6年で結婚して、結婚2年目の人がいます。
    その人いわく、今でも彼の新しい面を発見することがあり、その度にどんどん好きになるそうです。

    恋愛の賞味期限とかってよく言われますが、長続きする人達は、賞味期限の前にまた新しくその人に恋をしているそうですよ(*^^*)
    そんな相手に出会いたいですね♡

    +258

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/15(日) 10:55:01 

    8年付き合って、馴れ合いのマンネリでした。
    お互いが、必要なのかどうかわからず…
    別れました。

    その後、割とすぐ付き合った人と
    半年で結婚しました。

    トピとはずれてるかもだけど、
    こんなこともあるものです。。。

    +126

    -8

  • 17. 匿名 2013/12/15(日) 10:55:40 

    過去に10年近く付き合って別れた経験があったため、「結婚はタイミングだ!」と感じて、夫とは付き合って1年で結婚しましたが、結婚してからの1年は付き合ってる時の1年とは質が違ったと思います。

    毎日一緒にいるのでどんどん本音が出てきて、頭に来ることも増えますけど、それをそのままにしておくとマンネリとか冷めたということに繋がるのかな?

    長続きさせるには努力が必要だし、「思いやり」が何より大切だと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

    +45

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/15(日) 10:56:32 

    刺激ばかり追い求めてちゃだめ
    穏やかな日々がほんとは一番幸せ
    長い恋愛…マンネリ感じてますか??

    +240

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/15(日) 10:56:48 

    今の旦那と10年間付き合ったけど1度もなかったなぁ;

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/15(日) 10:57:27 

    18>まさにその通り!

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/15(日) 10:57:40 

    もうすぐ5年です!さらに好きになりました。逆に飽きられてないか心配です。

    +84

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/15(日) 10:57:54 

    7年目。
    一緒にいる事が当たり前になって、本人は気づいてないけど、思いやりがなくなる。
    でも、長くいるので今更別れる事も想像できない。
    かといって結婚しようとも思えない。
    この倦怠期が終わればいいな、と思いつつ。。
    そのうちどちらかが、浮気とかして終わるんだろうと思っている。

    +72

    -7

  • 24. 匿名 2013/12/15(日) 10:59:24 

    まさに4年で彼から飽きられて捨てられました。
    彼いわく、「いつも同じことの繰り返しで新鮮味がない。家族みたいな存在でときめかない。会いに行きたいと思えない。他の女に目移りする。」とのことでした。

    最後の方は、灯台もと暗し、釣った魚に餌はやらない、的な感じでした。
    でも、電話では毎回話盛り上がってました。

    最初は私の顔に一目惚れしたくせに、「もう可愛いと思えない、俺好みのタイプころころ変わるから」と言われました。

    マンネリ化を打開する為に、お出かけを提案したり私の方は努力しましたが、彼は努力してくれず、他の女に乗り換えるという安易な選択をしました。

    私自身も昔の彼氏に三年で飽きたことあります。触られるのが生理的に無理になりました。
    長続きさせるコツは、
    ①尊敬できる、自慢できるパートナーでいる
    ②他にいないようなレアキャラでいる
    ③常に不安にさせたりワクワクさせる
    かな?と思います。

    +81

    -16

  • 25. 匿名 2013/12/15(日) 10:59:48 

    四年だけど会う度好きになる。いつも長続きしなかったからびっくり。

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/15(日) 11:00:57 

    彼氏いたことがないから、そういう悩みがあること自体ある意味うらやましいです…

    +45

    -11

  • 27. 匿名 2013/12/15(日) 11:01:02 

    11年です。旦那を笑わせれるのは自分しかいないです。笑ってくれるから続いてます。

    +85

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/15(日) 11:01:22 

    5年になります
    マンネリにもなっていますが
    幸せもあるのでなんとかいけてますw

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/15(日) 11:03:03 

    結婚10年、ラブラブではないけど居心地がいい関係です(*゚▽゚)ノ

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/15(日) 11:03:51 

    最初のうちは、いい部分ばかり発見しようとするけど、3年目からは、悪い部分ばかり発見しようとするようになるんだよね、人間の脳って。
    それでイライラして優しくできなくなったり、尊敬できなくなったりする。
    それが倦怠期ってやつなんじゃないかな?

    最初は何もかもが新鮮で、ドキドキしてハイテンションだから、悪い部分は気にならないんだよね。

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/15(日) 11:09:27 

    付き合い始めてから11年。
    結婚して二人も子供がいて、確かに冷めたとか思うけど今更別れる勇気もないw

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/15(日) 11:09:46 

    交際8年目
    マンネリ中のマンネリ。
    でも一番の理解者で、大切な人です。

    +58

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/15(日) 11:10:25 

    マンネリ
    マンネリ
    マンネリ化!

    +12

    -15

  • 34. 匿名 2013/12/15(日) 11:10:58 

    7年付き合ってます。基本的に波長が合うから続いたんだと思います。友達、恋人、家族の役割をしてくれる大事な存在。
    マンネリもラブラブな時期もあるけど、マンネリを乗り越えたから絆が深まったと思う。

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/15(日) 11:15:08 

    旦那と、交際期間含めて8年目です。
    正直、ドキドキやキュンキュンは減りますが、
    安らぎや落ち着きは増える!私はまだまだ大好きですよ。

    それをマンネリと捉えるか、安定と捉えるかの違いじゃないかな?

    +38

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/15(日) 11:15:28 

    2年付き合って結婚3年目。
    ときめくことはないけど幸せは感じます。、

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/15(日) 11:15:46 

    今、中2なんですが、小2からずっと好きな人がいます。
    相手もそのことを知っていて、友達とかクラスメイトも知っています。
    好きな人は、昔から野球少年で、今は野球部でキャプテンやってます。
    練習を見るのが楽しみです(///ω///)♪笑
    …でも、そろそろハッキリさせたいなーと思っているので、来年のバレンタインに伝えたいと思っています!!

    +55

    -29

  • 38. 匿名 2013/12/15(日) 11:17:27 

    24さん素敵ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/15(日) 11:17:57 

    12年付き合った人と結婚して今、半年目です(*^^*)そりゃーもう新婚なんて雰囲気はゼロで、ドキドキや刺激もゼロですが、とにかくそんな次元ではなく、ひたすら相手が愛おしい感じです☆ドキドキがなくなり飽きる=冷めるではないので、トピ主さん心配しなくて大丈夫ですよ(*^^*)

    +49

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/15(日) 11:19:49 

    今日祖母に、『愛は必ず冷める。けど結婚したら責任があるから別れることはできない。』と言われたばかりです…。

    経験者は語る、でいやでもこうなってしまうのか…(。-_-。)
    まだ結婚に憧れている分悲しいです…(。-_-。)

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/15(日) 11:20:58 

    つき合って2年
    お互い大好きが止まらなくて全然飽きたりマンネリもないよ♪(´ε` )

    +14

    -18

  • 42. 匿名 2013/12/15(日) 11:23:07 

    マンネリしないための距離間って大事ですよね

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/15(日) 11:25:38 

    過去に8年付き合った人がいました。
    私は、ずーっと好きで、マンネリだとは思わなかったです。
    でも相手は、マンネリ…というか、家族的な感じになってたと思います。
    結局、そういう違いも積み重なり別れました。

    今は別れるなら早い方が良かった…と思う日々です。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/15(日) 11:25:53 

    今3年目です。
    かなりマンネリですが、楽すぎてドキドキや新鮮さはないですが、今から彼ほどの信頼関係を作るのは大変だし、空気みたいな存在がいいです。

    意味もなく連絡しないし、お互いの繁忙期には1ヶ月ほったらかしとかよくありますが、もう信じきって不安にもならないです(*´ー`*)

    +26

    -6

  • 45. 匿名 2013/12/15(日) 11:25:58 

    マンネリ化したって事は、信頼し合えてきたってこてだと思います。

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/15(日) 11:28:29 


    2年8ヶ月付き合った彼と
    遠距離の末別れました。
    その約9ヶ月後である先月
    縁あってよりを戻しました。

    確かにマンネリしてる部分もありますが
    その何気ない日々が幸せなことなんだと
    離れてみて思いました。

    きっとこの先、何年一緒にいようが
    この気持ちは変わらないと思います!

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/15(日) 11:28:30 

    付き合って3年半です。確かにお互い嫌な点が見えてきて喧嘩もしますが、お互いの家が近すぎず、遠すぎでもなく中間距離のせいか付き合って3年半の今でも土日彼に会えるのが楽しみで仕事も頑張れるし会う前はキュンキュンしています。

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/15(日) 11:28:47 

    長年付き合って(5年以上)結婚して数年です。
    今でもラブラブですよ。まさか私もこんな風に長くこんな関係が持続できると思いませんでした。たまにお互い仕事や里帰りで数日離れることがあるのは刺激的です。やっぱりお互い必要だと再確認できます。
    あと旦那は浮気もひとりえっちもしない人です。そしてお互いかなーり妥協しあって生きてます(笑)。ふたりで同じ趣味を持っています。マンネリと感じる時間より、二人でいて楽しいしおもしろいと思うことが大事だと思います。

    でも本当にパートナーさんにもよるし、ひとりだけではどうにも出来ないと思います。

    +20

    -6

  • 49. 匿名 2013/12/15(日) 11:32:00 

    3年間の間にもう一度その人に恋をするとその日からまた3年って聞いたことあります(♡˙︶˙♡)

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/15(日) 11:32:11 

    付き合って10年です。
    私生活が忙しく、相手のことを考る時間があまりなくて、現在連絡取る事が減ってきました…。今まで10年間ほぼ毎日メールしてたのに。危険かなぁと思いつつ彼なら分かってくれると甘えてます。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/15(日) 11:34:43 

    ラブラブでいるために付き合ってるわけじゃない。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/15(日) 11:35:16 

    交際9年、結婚して3年です。

    4年目、お互いマンネリを感じていた時に
    夫(当時は彼)が他の女性に心変わりしました。
    といってもただ勝手に好きになっただけで
    二人で会ったこともなかったので、許しました。
    何年も苦しみましたが。

    しかしそれが良いキッカケとなり、また仲良しになり今に至ります。
    多分それが無ければ別れていたと思います…

    子供が産まれたので今後どうなるか?
    夫婦は子供が産まれて初めて真価が問われると言うので。

    私は今も夫のことが大好きで尊敬しています。
    こんな私とずっと一緒に居てくれて日々感謝。
    勿論嫌な面も多々ありますが、お互い様です。
    これが長続きの秘訣かな?

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/15(日) 11:36:48 

    むしろそんなときめいてばかりだったら結婚生活なんてできないよ。そこが恋愛とのちがいだと思う。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/15(日) 11:37:55 

    マンネリさえも大切に思えたら結婚

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/15(日) 11:39:23 

    交際約6年、同棲3年で今月末に入籍予定です。
    トキメキなんて感じてないけど、お互いに大切な存在です。いつも「ありがとう」「幸せ」「大丈夫?」など声かけをして、相手も私のことを気づかってくれます。
    婚約期間も長かったけど、ずっと仲よしです♪

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/15(日) 11:41:49 

    37さん
    頑張って!

    若いっていいなぁ~(●´∀`●)

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/15(日) 11:44:24 

    結婚して13年。主人に対してトキメキはなくなったけどなんでも言い合えるしとにかく一緒にいて楽。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/15(日) 11:45:20 

    付き合って2年
    なんかいろいろ面倒だと思うのがマンネリ化ってことなのかなぁ。。。

    +6

    -0

  • 59. 名無し 2013/12/15(日) 11:47:47 

    4年半近く付き合ってるけど、ここ1年以上は滅多に会わないし昔みたいに会いたいとも思わないし完全マンネリ化です(>_<)
    結婚したいとも思えないしだったら別れろ!って思われるけど別れようとは思わない。
    やっぱり情なのかなぁ。
    昔みたいになれたら幸せなんだけどなぁ。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/15(日) 11:48:14 

    結婚してのマンネリと

    交際五年以上で結婚の気配がないマンネリは

    まったく意味が違うと思う。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/15(日) 11:49:33 

    結婚して子供もいるけど最近相手はこの人じゃなかったんじゃないかと思う日々…
    子供は可愛くて仕方ないんだけど、旦那にはすっかり冷めてしまった(笑)

    あるTV番組で見たけど旦那は健康で家に居ないが一番は本当だと最近つくづく思う。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/15(日) 11:58:10 

    61さん!同じ!
    もー。本当。良かった所もあったのに。
    間違えたんかな。

    連休が憂鬱。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/15(日) 11:59:47 

    付き合って4年で結婚して、結婚してから4年経つけど旦那大好きでいつも旦那のこと考えてるし結婚できてほんとに良かったと思える(*^^*)
    でも来年25歳になるから一気に老けたらどうしようと不安でかなり焦る(´・ω・`)
    やっぱり大好きな人のためにずっと若くいたいよ~(ToT)

    +17

    -12

  • 64. 匿名 2013/12/15(日) 12:01:19 

    付き合って5年半
    デートコースとかマンネリするけど、彼氏自体に飽きたとかはない。
    デートはなんだかんだ言ってても、やっぱりルンルンしてる自分がいるな。
    刺激とか新鮮さはお互いが少し気にかければ生まれるものだと思う。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/15(日) 12:04:05 

    付き合って5年、結婚して4年です。

    最初の頃のようなトキメキはなくなりましたが、
    ものすごく大事な人という気持ちは年々増しています。
    とても尊敬していますし幸せです。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/15(日) 12:07:26 

    6年目ですが大好きです。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/15(日) 12:15:42 

    交際期間のトピなのに、「結婚何年目です」ってトピずれじゃない?

    +14

    -7

  • 68. 匿名 2013/12/15(日) 12:19:00 

    マンネリ以前の問題だなぁ~

    会えてない現実。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/15(日) 12:22:54 

    59さん、わたしも全く同じです。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/15(日) 12:25:25 

    結婚5年付き合って12年
    今だに寝る前や出勤前にギュしてとかチュウしてって言ってる。二人目妊娠してるからエッチはないけどソファに座ると手を繋いでる。
    ただ、主人は私より2歳の息子の方が100倍好きみたいで親子二人で遠出当たり前で子供の面倒めっちゃ見てくれます。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/15(日) 12:31:42 

    付き合って8年。先日、別れました。

    お互いにもう好きではなかったのと、その人との将来を考えられなかった。
    嫌なトコロしか出てこなくて、もっと早くに勇気を持って別れておけば良かったと思います。
    今までも別れては寄りを戻して、を繰り返してたけど、今回はスッキリ。

    結婚してたら離婚してたと思う。両親もビジョンのない彼と別れてホッとしたみたいです。
    もう、私は結婚適齢期をとっくに過ぎてますけど。仕事、頑張ります!

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/15(日) 12:33:18 

    刺激を求めるような人は長続きしないよ。
    安らぎが一番大事と気付くようになったら知らない間に結構長く続いてる気がする。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/15(日) 12:35:59 

    10年付き合った彼と今年結婚しました。
    5年目でマンネリを一番強く感じましたが一緒にいると落ち着くようになり、今となっては旦那以外のひとは考えられません。
    付き合う年数よりも、性格が合うかあわないか、お互いに思いやりを持って接するかが大事だと思う。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/15(日) 12:40:40 

    付き合ってもうすぐ6年になりますが
    全くマンネリ感じない。
    お互い気持も変わらずにラブラブです。
    それぞれの付き合い方にもよると思いますけどねマンネリになるのは。

    結婚なんかしたらずっと一緒ですし
    恋愛でマンネリ言ってたら結婚なんかできませんね。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/15(日) 12:43:10 

    交際5年を経て結婚10年目です。
    出会ってすぐに惚れて夢中になり、以来ずーっと大好きなまま今に至ります。
    今は子供も産まれて家族となりましたが、気持ちは変わらないです。

    もし、夫が何か大問題を起こすようなことがあったとしても、じゃあもう嫌い!と思ったり冷めたりといった感情にはならないような気がします。
    例えば子供がどんなにバカな事やらかしたとしても母親が子供を嫌いになることはないみたいに、そういう感覚に似ているのかもしれません。

    このまま仲の良いおじいちゃん、おばあちゃんになりたいです。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/15(日) 12:45:25 

    会社の同期入社に6年付き合い続けてた子がいて
    早く結婚したいっていってたけど
    彼氏は今さら結婚とかめんどくさいってしてもらえず

    妊娠したらするって言われてて
    最近やっと妊娠できた!!と幸せそうに寿退社の準備を始めてるけど
    会社一同可哀想にねって言ってる

    やっぱりそんな理由じゃなくて
    長く付き合ったなら
    それなりにけじめをつけてほしいなと
    私なら思う

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/15(日) 13:02:46 

    みなさんすごいですね-
    付き合って5年になりますが
    同棲しているので完全にマンネリ化
    2人でデートもないし
    友達と遊んでる方が楽しいw
    でも別れる気にはなれなくて
    空気?みたいな感じです
    彼氏にもときめかないけど別の人にもそんなんないし
    恋愛自体に冷めたのかも…

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/15(日) 13:02:58 

    76
    可哀想て思われてる事が可哀想。
    結婚のきっかけなんて人それぞれなのに。

    +7

    -7

  • 79. 匿名 2013/12/15(日) 13:03:58 

    付き合って7年で最近結婚しました!

    今でもお互いが大好きで付き合った当初となんら変わらないです。でもやっぱりドキドキ感はなくなりますね(笑)

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/15(日) 14:44:39 

    8年付き合ってるけど
    一度もマンネリは
    感じたことありません

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/15(日) 15:05:26 

    相手に飽きてはいなかったけど
    刺激を求めて浮気してたのは5年目あたりから。
    でも悪い男と関わってしまい、もう落ちていくしかないと諦めたとき、全部解決して救ってくれたのは放置してた彼だった。
    男らしい潔さとか人間として尊敬できる部分を知って惚れ直し、
    それから浮気やめて彼一人です。
    人間どうしちゃんと向き合えば、飽きることはないみたいです。

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2013/12/15(日) 15:23:42 

    結婚して子供もいるけど最近相手はこの人じゃなかったんじゃないかと思う日々…
    子供は可愛くて仕方ないんだけど、旦那にはすっかり冷めてしまった(笑)

    あるTV番組で見たけど旦那は健康で家に居ないが一番は本当だと最近つくづく思う。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/15(日) 15:57:27 

    一緒にいて3年になります。
    あたしもすっぴんだったりするし
    全く相手にされません。

    どしたらいいのか…
    言うことわ聞いてるのに…

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/15(日) 15:57:49 

    結婚12年です。今も夫が大好きだし、ドキドキしますよ
    (相手から見た自分は わかりませんが)
    相性次第だと思います


    +7

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/15(日) 16:47:37 

    5年付き合って遠距離です!
    会うときだけときめきます!w

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/15(日) 17:51:21 

    交際5年、結婚5年、計10年。
    あ~ぁ、出来ることなら相手、取り替えたい(笑)
    ラブラブどころか会話もないわ…

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/15(日) 17:56:39 

    彼と学生から付き合って5年目です。

    夏に彼から「他に好きな女の子ができた」と言われ振られましたが、彼の気持ちが変わりすぐ復縁することに。

    それを機にお互い大切に思いやるようになり、
    今まで出なかった結婚へ向けての話も出て余計彼の気持ちが大きくなっています。

    マンネリ打破するには良い意味での刺激?も
    大事だと思います!
    振られるのは嫌ですが。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/15(日) 17:59:28 

    交際4年、今年婚約しました。
    マンネリというか、将来が見えずイライラしていた所だったので、これ以上、ただ交際が続くようなら別れていたと思います。
    婚約したら交際の時と何かが変わり、気持ちも落ち着き、さらに好きになりました。
    交際の場合のマンネリは、お互いの関係を変えると、がらっと変わると思います。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/15(日) 18:06:16 

    結婚したら大好き!とかドキドキする!とかは無くなるしイライラするし1人の時間が幸せ。
    だけど、冷たくしたりキツイ事言っちゃった後は可哀想なことしたな。とか思うし、帰りが遅いと心配になる。
    好きっていうか大切って感じかな。
    今から他の男性と暮らすとか無理!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/15(日) 18:23:06 

    4年付き合って結婚10年目。ときめきはないけど仲はいい方かも。子供がいないのでいつまでもお互い変わらないかんじかな。
    12時間くらい会わないと会った時にお互い久しぶり~ってなるw友達夫婦ってやつなのかも。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/15(日) 18:36:22 

    遠距離で5年です。毎日電話で話しますがラブラブというより、仲良し家族みたいです。マンネリだけど安心感が一杯で、繋がりが深くなっていく感じです。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/15(日) 19:21:19 

    5年目です。割れ鍋に綴じ蓋という言葉を身を以て体験しています。私自身かなりへそ曲がりなので友達こそ少ないですが、旦那さんとの相性はとても良いです。同じ会社だったので仕事の大変さや、残業や付き合いの飲みがあって夜遅いことも理解できます。長続きのコツはわかりませんが、旦那さんは何かにつけて褒めてくれます。会社から毎日メールくれたりと、マメな性格です。
    出会えることが出来て本当に本当に幸せです!!

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/15(日) 19:42:45 


    3年目でマンネリになり別れたけどしばらくしたら元彼のことを考える日々も続いて結局相手から復縁してほしいと言われ戻って2年。
    今は安定期って感じです。彼氏であり友達であり家族であるみたいな感じ。
    トキメキや刺激はないけどたまーにきゅん♡ってしてまた好きになる(笑)
    彼氏は私のどこがよくて5年も付き合ってくれてるのかはわからないけど、一緒にいて些細なことで笑い合えてるだけで幸せだなぁって思います。まだ二十歳なので結婚は先の話だけど子供と接してるところ見たらいいパパになるだろうなぁーとか考えてにやける(笑)
    話がそれたけど、友達の波乱万丈な恋愛話聞くとやっぱ安定のほうがいいなって思います!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/15(日) 20:23:07 

    7年付き合って結婚して1年半たちました。
    マンネリかな?とは思うけど、今でも充分幸せを感じるし彼がいないとだめです。

    ってカキコんでるだけでうるっときちゃいます。私の態度悪いんでもっと優しくしてあげなきゃ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/15(日) 21:10:31 

    出会って11年。結婚は3年目。
    最初の4年くらいは確かにドキドキして大好きで恋って感じだった。

    今はそれはなくなったけどたまーに子供を預けてで出かけるときは手を繋ぐしよくくっついてる。慣れたけど飽きたとは違うな。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/15(日) 22:11:31 

    私はお付き合いして3年の彼氏がいますが、実は付き合い始めはあまり彼のことが好きではなくて押しに負けた感じから始まりました(^_^;)
    でも付き合い始めると徐々に彼の良い所に気付き好きになっていきました(^^)
    そのためなのか燃えるような恋ではなく、始めから家族のような感じなので冷めることはないですね(^^)
    彼に支えてもらったこともたくさんあるし、私も彼を支えていきたいと思っています(*^^*)

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/15(日) 22:32:20 

    中3から付き合って23で結婚、もうすぐ3年経ちます。もちろんマンネリな時期もあったけどやっぱり旦那が大好き!旦那がいるから人生楽しいです(*^^*)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/15(日) 23:25:19 

    付き合って4年になります。
    こんなに続いた人は彼が初めてです。
    だけど、最近好きな人が出来てしまいました。。。
    彼の事も凄く大事だけど、どうしたらいいのか分からず苦しいです。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/15(日) 23:26:05 

    少しトピずれですが…

    私も4年で別れました。4年付き合っても結婚が見えなかったら、その先もない!という考えで

    初めて長く付き合えた人でしたが、30過ぎても仕事面が不安定なことを理由に、なかなか結婚を考えてもらえず煮えきらないので地元に戻ってきました。

    それから2年経ちましたが、とくに新しい出会いもなく、倦怠期を乗り越えられなかったことを少し悔やんでます。
    やっぱり、1人は寂しいからダラダラでも付き合ってたら良かったのかな?とか…

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/15(日) 23:32:57 

    私ももうすぐ付き合って4年の彼氏がいますが、年下な事もあり将来が見えず年齢的にも色々と考えてしまいます。
    彼と歩むか、先に進むか悩んでいる最中です。
    気持ちが最初の頃に戻らず悲しいです。。。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/15(日) 23:52:31 

    刺激がほしいって言ってる人が浮気とか不倫をするんだろうね。

    たとえマンネリになったとしても安心感や安らぎのある安定した付き合いで幸せをちゃんと感じられる人だっているし。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/16(月) 00:00:54 

    最初からそんなに刺激なかったし、求めてなかったからマンネリの意味がわからないかも笑
    そこにいることが自然。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/16(月) 01:00:44 

    付き合って6年で、最近結婚しました。

    マンネリはなかったですよー!
    喧嘩しても、お互い感情的にならないタイプだから、話し合って以前より仲が深まる感じでした。

    一緒にいると落ち着けて、幸せな気持ちになります。
    ドキドキはしなくなったけど、キュンキュンが増えました!
    愛しくてたまらないですよー。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/16(月) 02:01:37 

    来月(来年)の1月で四年だけど
    同棲が早かったからか
    二年経たないうちにマンネリしてる。
    超遠距離だったから
    燃えるのもはやかったけど
    冷めるのも早かった、、、。

    同棲の早い遅いで決まるんじゃない?
    マンネリ化するのは
    どれぐらいかなんて。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2013/12/16(月) 02:04:09 

    結婚して6年…
    元カレとは13年付き合って別れ、その後に旦那と出会い半年付き合って結婚。
    元カレのことは今でも忘れられないけど
    結婚しなくて良かったと思う。
    あのまま結婚してたらお互い辛い過去や酷すぎる喧嘩などいろんなことを背負って生活しなければいけないし、
    旦那とは新鮮な状態でスタートできて
    それはそれで素敵である。
    いろいろとあるけど子供にも恵まれ
    幸せと感じている。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/16(月) 02:38:55 

    高校1年から付き合い始めて約10年
    プロポーズされたわけじゃないけど
    結婚するんだろうなぁって思ってます。。
    マンネリって良い印象じゃない感情のイメージですが
    いまのとこ他の人を好きにはならないし
    でも、あの付き合い始めのドキドキは1年目くらいでなくなり
    今は親友以上だったり恋人だったり良き理解者

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/16(月) 03:06:02 

    101
    私、安心感も安らぎもあり刺激なんて欲しくなかったのに、突然他の人と恋に落ちてしまいました。
    人生どうなるかわからないですよ。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/16(月) 05:26:46 

    今まで付き合った人は全員が全員、倦怠期ありました。

    相手がマンネリを感じているなと思い始めると、余計に巧くいかなくなって。

    そんな私ですが結婚して12年、今の旦那さんとは、そういうの一切無いです。
    何処に行っても何しても、つまらないとか飽きたとか思った事がほぼありません。

    そういう相手も居るんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/16(月) 08:25:13 

    付き合って10年、そのうち同棲4年、結婚して2年です。
    付き合い当初の新鮮さとドキドキはないですが、すごく大事な存在です。

    長年一緒にいて、お互いをしっていたからこそ乗り越えられたことも多いです。

    なるべく、感謝の言葉を言う、主人のことが大好きなこと、一緒にいて幸せだということを態度、言葉などで示すようにはしてます。

    今臨月で、実家に規正してるから早く会いたくて仕方ないです!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/16(月) 10:30:41 

    旦那と交際期間も含め、10代半ばからかれこれ10年ほど一緒にいてますが
    まだまだ飽きずに大好きです!どんだけ一緒にいても足りないくらいです(*´ω`*)
    私はマンネリだと感じたことないですね。向うはどう思ってるか知りませんが…w
    もっと一緒にいたいので、子供らの為にも絶対に長生きしてと言ってます。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/16(月) 11:08:00 

    知り合ってすぐ交際して5年、
    結婚して1年半…
    6年半の付き合いになりますが私はマ度々ンネリしました(´・ω・`)

    でも主人がマンネリ知らずというか、一途で…
    今でも私のことをすごく大事にしてくれてラブラブ全開です(*´∀`)

    私はたまに素っ気なくしてしまいますが、主人のいない人生は考えられないですね。
    甘えや弱さから主人を好きな部分ありますが、尊敬できるところ沢山持っている人なので私も未だに主人にときめきますw

    でもここまでやってこれたのは主人のおかげです。
    つき合っていく自信ない…と弱音はいても主人がいつも追いかけてきてくれたので(´・ω・。`)







    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/16(月) 13:46:15 

    107

    刺激なんてほしくなかったのに恋に落ちましたと言っていますが、どっかで求めてなかったら恋に落ちたりしませんよ。
    その落ちた相手に対して少しは感情があったんだろうし、刺激を求めてなくても特定の相手がいたけど別の人への感情も芽生えたのだから、心のどっかにそうゆう気持ちがあったんではないでしょうか。

    でなきゃ求めてもないのに落ちたりしないと思います。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/16(月) 17:55:58 

    112
    それが、突然、落ちたのです。
    自分はそうならないと思ってたんですけどねぇ。
    刺激が欲しいという人の気持ちなんて全く理解できなかったのに。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/16(月) 20:38:32 

    幼なじみと結婚しました。
    一緒にいるのが当たり前すぎて、
    マンネリとか飽きるかもっていう考えすらなかった。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/16(月) 20:46:28 

    幼なじみと結婚しました。
    一緒にいるのが当たり前すぎて、
    マンネリとか飽きるかもっていう考えすらなかった。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/07(火) 01:32:20 

    もうすぐ五年近くになる彼がいます。

    3年を過ぎた頃から彼の自分への想いと
    自分の彼への想いに温度差が出来てきて…

    私に好きな人ができて別れることに

    結局好きな人にも冷めてしまい
    彼と復縁してもうすぐ一年だけど

    マンネリ?というかドキドキはないけど
    安心と大好きでとても仲良しです


    刺激欲しいから
    適当にいろんなひとと遊んでるけど何の罪悪感もないです。

    でも
    最近それにも飽きてきた…

    やはりこんな私を一途に思ってくれる彼が一番大切です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード