ガールズちゃんねる

『パパはニュースキャスター』見てた人

150コメント2016/05/09(月) 18:17

  • 1. 匿名 2016/05/08(日) 00:07:12 

    パパはニュースキャスター見てた人いますか?

    浅野あつこが若かったです

    +310

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/08(日) 00:07:39 

    田村正和?

    +186

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/08(日) 00:08:08 

    愛と書いてめぐみちゃんね

    +421

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/08(日) 00:08:14 

    西尾さん

    +367

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/08(日) 00:08:24 

    愛と書いて めぐみ だつけ?

    +164

    -1

  • 7. 匿名 2016/05/08(日) 00:08:59 

    本田美奈子さん(´;ω;`)

    +231

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/08(日) 00:09:09 

    『パパはニュースキャスター』見てた人

    +195

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/08(日) 00:09:37 

    ごめん。
    みてない。
    あと2週間待って。
    借りて観るから。

    +33

    -45

  • 10. 匿名 2016/05/08(日) 00:09:47 

    はーい!
    『パパはニュースキャスター』見てた人

    +70

    -12

  • 11. 匿名 2016/05/08(日) 00:10:02 

    西尾さん、大塚さん、鈴木さん。

    +331

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/08(日) 00:10:05 

    大塚さん可愛かった

    +336

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/08(日) 00:10:13 

    本田美奈子の歌One Night Genelationだっけ?好きだったな。

    +375

    -8

  • 14. 匿名 2016/05/08(日) 00:10:19 

    観てたよ~
    懐かしい

    +207

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/08(日) 00:10:21 

    西尾さん今は普通のおばちゃんになっちゃったね
    子役の時はかわいかった

    +201

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/08(日) 00:11:08 

    西尾まりは昔から上手かったなあ。
    大塚さんは美人。今は一般人?
    鈴木さんは、近所のおばさん役とかで見る。

    +322

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/08(日) 00:11:19 

    ヤリチンのドラマでしょ

    +6

    -38

  • 18. 匿名 2016/05/08(日) 00:11:50 

    鈴木さん 大塚さん 西尾さんと呼びあってたね 西尾さんはサスペンスドラマなんかに今でも出てる

    +160

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/08(日) 00:11:51 

    なんとあの昭和の大スター
    美空ひばりが出ていた!!
    『パパはニュースキャスター』見てた人

    +210

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/08(日) 00:12:11 

    今思うとキラキラネーム(笑)

    +15

    -40

  • 21. 匿名 2016/05/08(日) 00:12:15 

    >>9
    2週間後トピはあると思うけど、多分過疎ってるよw

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/08(日) 00:12:42 

    浅野温子も、まだトレンディードラマ前で若い。この時、本人は子供産んでたんだよね。

    +183

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/08(日) 00:12:43 

    パパはヤリチン

    +12

    -13

  • 24. 匿名 2016/05/08(日) 00:13:11 

    見てた!高橋義明さん?ってこのドラマだっけ?

    +45

    -21

  • 25. 匿名 2016/05/08(日) 00:13:47 

    >>10
    トピズレごめん
    これなんのアニメ?

    +1

    -17

  • 26. 匿名 2016/05/08(日) 00:13:49 

    ほんとーにおぼろ気だけど、写真入れるペンダント(ロケット?)が出てくるのってこのドラマ?

    +219

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/08(日) 00:15:14 

    西尾さん
    『パパはニュースキャスター』見てた人

    +224

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/08(日) 00:15:15 

    メグミのなかの一人、すごい可愛い子いたよね。

    一回大人になってからスペシャルやった気がする。

    面白かったなー。

    +178

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/08(日) 00:15:48 

    見てないけど子役が同高w

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/08(日) 00:16:36 

    もし女の子が産まれたら愛と書いてめぐみと名付けたい。

    が口説き文句だったよね。

    +176

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/08(日) 00:16:39 

    フリーアナウンサーで人気絶頂だった
    故 逸見政孝さんも出てましたね。
    『パパはニュースキャスター』見てた人

    +210

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/08(日) 00:17:09 

    みてた!
    小学生低学年の頃かな。
    うちの子がその時間に起きてたら、怒るけど。
    いま思えば、子供の名前で口説くなんてありえねー

    +139

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/08(日) 00:17:17 

    鈴木さんがかわいく無さ過ぎた。

    +15

    -13

  • 34. 匿名 2016/05/08(日) 00:17:39 

    西尾さんって3人も子供いるらしいね。そりゃあたしも年取るわけだわ。

    +127

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/08(日) 00:18:15 

    トピ画が…

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/08(日) 00:18:32 

    今の時代なら叩かれそうな設定

    +4

    -12

  • 37. 匿名 2016/05/08(日) 00:18:36 

    >>6
    この作品の作者お亡くなりになりましたよね…
    お若いのに…
    ご冥福をお祈りいたします。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/08(日) 00:18:38 

    鈴木さんは古風だったよね

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/08(日) 00:18:46 

    浅野温子さん若っ!
    『パパはニュースキャスター』見てた人

    +305

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/08(日) 00:19:35 

    とっととハム太郎消してくれ。

    +27

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/08(日) 00:19:38 

    ニュース番組チェックする為に自宅にテレビがたくさんあったよね

    +154

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/08(日) 00:19:42 

    35です
    良かった…
    本来こっちだもんね!

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/08(日) 00:20:06 

    こんばんは、鏡りゅうたろうです!

    +261

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/08(日) 00:20:18 

    所ジョージが隣に住んでた?

    +231

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/08(日) 00:20:24 

    今のドラマも悪くないのがあるけどやっぱ、昔のドラマが面白かった!
    『パパはニュースキャスター』見てた人

    +377

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/08(日) 00:20:27 

    隣のオバサンにハラハライライラしてたわ
    あの頃(笑)

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/08(日) 00:21:11 

    西尾まりはケイゾクにも出てましたよね。
    中谷美紀の友達役で。

    確か最終回、3人のめぐみより小さい女の子出てきましたよね?名前はもちろん愛と書いてメグミ。

    +177

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/08(日) 00:21:14 

    所ジョージが隣人でいい味出してたような

    +149

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/08(日) 00:21:33 

    愛たちと同世代ノシ

    +102

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/08(日) 00:24:42 

    口説き文句が、
    毎日やりきれないよ…、事件・事故……
    みたいな感じだったw

    +135

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/08(日) 00:25:57 

    同じ時期にママはアイドルっていうドラマもあった。流行ってたのかな、業界モノが。

    +154

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/08(日) 00:26:15 

    鏡さん、何で今まで独身なんですかぁ?


    それは…
    きびに会うたべかぼじれだい

    +228

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/08(日) 00:26:27 

    ドラマに合ってたね!

    ♪僕らは~
    『パパはニュースキャスター』見てた人

    +169

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/08(日) 00:28:46 

    本当にここの人達いくつなの?w

    +27

    -25

  • 55. 匿名 2016/05/08(日) 00:30:00 

    >>13
    one wayじゃなかろうか。
    西尾さん最近よくテレビで見るなぁ。

    +122

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/08(日) 00:34:06 

    >>51秋元康が素人で股の緩そうな女子大生とかおニャン子でドカンと当てて一躍時の人になり、とんねるずが番組でギョーカイ用語連発してウケてた頃だからね
    田原俊彦のラジオびんびん物語とか
    まぁーテレビ屋が調子コキまくってた頃だね

    +113

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/08(日) 00:35:22 

    いま〜ひと〜り〜で〜なぁ〜にか〜を探して〜♪ One way generation

    +90

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/08(日) 00:36:50 

    正和さんドラマ、うちの子に限っても好きだったな。

    +165

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/08(日) 00:37:25 

    西尾さんは
    パパニューよりうちの子の印象が強い。

    +107

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/08(日) 00:44:02 

    >>54
    トピタイからしてそれなりの歳の方々がメインに決まってるでしょ?
    分かっているくせにそういう事を書きたくて書きたくて仕方ない感じのあなたのような人の脳の構造が知りたい、どんな育ちなのかも。
    毎日必ずどこかのトピで現れるよね、こういうKYさんが。

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/08(日) 00:49:04 

    似たドラマで
    「パパは年中苦労する」ってのもありましたよね?

    +116

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/08(日) 00:57:15 

    西尾さん
    鈴木さん
    大塚さん
    に、『うるさぁあああああああああああいッ!!!』ってよく怒鳴るシーンあったねw

    +162

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/08(日) 00:59:27 

    DVD持ってます(笑)

    お正月SPの中国に行くやつは、ちょこちょこアドリブっぽいのが多くてシュールです

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/08(日) 01:01:34 

    鈴木さんだけは礼儀正しい話し方だったような

    +91

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/08(日) 01:03:20 

    お隣の所さん家族のキャラも良かった。
    奥さんがCAだったっけ?

    +112

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/08(日) 01:04:18 

    >>13
    spellingも違うよねぇ、One Way Generationだよ。

    +11

    -6

  • 67. 匿名 2016/05/08(日) 01:04:20 

    鈴木さんが誕生日プレゼントで、パパ(鏡 竜太郎)からホワッツマイケルっていう漫画・アニメの猫のぬいぐるみをもらってるシーンがあった。

    当時、一番上のお姉ちゃんが、誕生日プレゼントに買ってもらってて、欲しくて大喧嘩した思い出があるwww

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/08(日) 01:07:05 

    >>24
    それは「うちの子にかぎって」です
    あと「良明」です

    +102

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/08(日) 01:07:26 

    米崎めぐみです

    +47

    -7

  • 70. 匿名 2016/05/08(日) 01:08:12 

    ピーナッツボーイだっけ?
    男の子のキャラクターの衣装を大塚さん・鈴木さん・西尾さんが着てましたよね

    自分もスタジャンみたいのを買ってもらったわ
    懐かしい

    +56

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/08(日) 01:09:55 

    >>61
    そのドラマで長女の涼ちゃん演じてたのが「渡鬼」愛ちゃん役の吉村涼さんです

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/08(日) 01:11:11 

    >>52
    やめろよ!
    夜中に笑かすなwww

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/08(日) 01:19:18 

    米崎みゆきです。でした!

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/08(日) 01:42:08 

    浅野温子がかわいくて好きだった。
    こんばんは、米森みゆきですだっけ?

    +59

    -10

  • 75. 匿名 2016/05/08(日) 01:43:55 

    大好きだったー。
    西尾さん演技超うまかったよね。
    それから当時は子供だったから、あんまり分からなかったけど改めて見ると田村正和ってやっぱり素敵だ。

    +108

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/08(日) 02:02:30 

    >>52
    (笑)マサカズ節!!
    腹痛いwww

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/08(日) 02:02:50 

    大塚さん可愛かった

    +194

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/08(日) 02:03:58 

    +107

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/08(日) 02:05:08 

    +111

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/08(日) 02:06:00 

    悪いことしてるんでしょ?

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/08(日) 02:07:21 

    こんばんわ

    鏡竜太郎です 米崎みゆきです

    +124

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/08(日) 02:10:29 

    子供の頃夕方の再放送で見てました
    テレビ局とか芸能界とか都会のマンションとかちょっと憧れた

    +90

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/08(日) 02:28:08 

    鏡さんて40歳なんだよね、格好いいけど改めて今の40代って若いなと思う

    +106

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/08(日) 02:40:42 

    >>76ちょっとみなおかのバシタカ入ってますね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/08(日) 02:55:01 

    めっちゃ懐かしいです〜!大好きでした!
    当時子供でしたが、ロフトとかカウンター付きのキッチンとか、都会的なマンションに憧れました。
    あと、西尾さんと田村正和が酔っ払いながら、冗談じゃあ〜ないよッて言って記憶が…
    それと、2人乗りの車だから、誰かがトランクに入ったりとかなんか凄かった(笑)
    とにかく楽しいドラマでした!


    +103

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/08(日) 02:56:09 

    お隣さん一家
    『パパはニュースキャスター』見てた人

    +171

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/08(日) 03:10:56 

    記憶が曖昧だけど、またみてみたい。

    田村正和いいよね。

    お嫁さんの悪口?みたいな、奥さん役との掛け合いが楽しかった。
    これも記憶が曖昧。

    +55

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/08(日) 03:41:53 

    ♪サヨナラの替わりに
    手に入れたものは小さな自由と
    大きな悲しみと
    中くらいの思い出だけさ♪

    この時の秋元はいい仕事してた(^-^)

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/08(日) 03:47:36 

    >>86所サンは肌つるんとしたお坊っちゃんぽい若い頃よりも、今の髪の毛も少なくちょっと枯れた感じの方が渋カッコいいな

    +27

    -4

  • 90. 匿名 2016/05/08(日) 03:47:57 

    パパはニュースキャスター、私が小学生だった頃でした。ストーリーも今から思うと本当に面白くて、役者さんも子役も皆が
    時に面白く時に泣けてで素晴らしい作品だと思います。
    古いけど、又 再放送してほしい
    今、見ても絶対、面白いと思います!

    +118

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/08(日) 03:58:51 

    ほんとに子供の名前が 愛

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/08(日) 04:01:03 

    あの頃の
    TBSは好きだった


    +82

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/08(日) 04:04:40 

    >>88そこの歌詞は特に印象に残る佳曲ですねー
    ミスサイゴンやる前の、へそ出してベストテン番組に出まくっていた本田美奈子は、この頃生意気盛りでしたな。
    錚々たる'82年デビューアイドルたちに単身で殴り込みをかけていったようなカッコよさがありました。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/08(日) 04:17:57 

    ミュージックステーションを見てからチャンネルを変えて見るのが金曜日の日課でした

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/08(日) 04:49:04 

    うちの子にかぎっての頃から、西尾さんが好きだった!
    西尾さんを見てると、自分も高橋くんみたいな人とキスシーンが出来る女優さんになれるんじゃないかって本気で思ってた(笑)

    何年か前に昼ドラで、西尾さんが主役をやった時は嬉しかったなー♡

    ちょっとトピずれすみません。

    +66

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/08(日) 05:03:17 

    本田美奈子

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/08(日) 06:06:08 

    ママはアイドルとか パパはニュースキャスターとか バブル辺りなのか セットの家が豪華で
    羨ましかった

    子役が個性ある子ばかりで面白かったなぁ~

    +86

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/08(日) 06:33:51 

    うわぁー、懐かしい

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/08(日) 06:44:29 

    観たことないですが皆さんのコメント見ていて観てみたくなりました♪
    TSUTAYAにあるのかな〜
    探してきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/08(日) 06:59:30 

    >>34
    西尾さんは、男の子一人しか産んでいませんよ。
    その、間違った情報に➕が大量に付くのもおかしいよ。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/08(日) 07:04:12 

    鏡りゅうたろうがよく行く店がシャコンヌだっけ?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/08(日) 07:10:01 

    懐かしい〜〜!
    私、小学校で西尾さんに似てるって言われてたな
    鏡竜太郎だっけ?
    あんなパパ欲しいな〜っていつも思ってたわ

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/08(日) 07:16:27 

    うちの子に限ってからの
    子役さんが多かったよねー
    なんか あの頃はテレビ楽しかったなぁ
    うちの子に限っても見たくなった

    +74

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/08(日) 07:25:51 

    本当に面白くて、ちょっと切なくなって、大好きだった~!

    西尾さんは結構ドラマで見るね~鈴木さんは本当に近所のおばさん役。
    鈴木さんは「斎藤さん」に出てなかった?

    大塚さん、可愛いから女優さんで続けてほしかった~
    今も綺麗なのかな~
    あ~懐かしい!

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/08(日) 07:36:12 

    27さん
    この画像は「うちの子にかぎって」の西尾さんですね。
    マニアックでごめんなさい(笑)
    あの後、高橋くんとキスするんだよね〜。
    なつかしい‼︎

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/08(日) 07:49:07 

    3人同じ名前だから、西尾、大塚、鈴木って呼び捨てでしたね。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/08(日) 07:50:23 

    君も酔っ払いの戯言と・・・

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/08(日) 07:51:33 

    一話のサブタイトル
    なぜか
    「こんばんは田村正和です」

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/08(日) 07:53:09 

    >>69
    浅野温子の役ならば米崎みゆき

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/08(日) 07:55:53 

    >>104
    大塚さんは勤めてるカフェで客からストーカー被害に遭ったとかで爆報フライデーに出てた。
    今シングルマザーでお子さん2人育ててるとか。
    変わらず綺麗でしたよ。

    +46

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/08(日) 07:57:52 

    お隣の所ジョージがCAの奥さんがフライトから帰って来る度に家の中でかくれんぼしてたような。

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/08(日) 08:05:24 

    田村さんって1943年生まれで、「パパは…」が1987年だから、44歳の時ですね。
    …ということは、今のキムタクと同じぐらい? 
    田村さんの44歳の時って、ダンディーでステキですね! 十代の頃から田村さんの
    ファンで、今でも清張作品に出ると必ず見ます。 CSで昔のドラマや映画を見ると、
    ホントのイケメンってこういう人のこと?って思う。 
    「パパ…」はコメディでしたが、大好きでした。

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/08(日) 08:05:25 

    きみに、逢うためだったのかもしれない

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/08(日) 08:09:47 

    所ジョージは専業主夫なんだよね。
    時代先取り。
    その奥さんは全日空のCAという。
    ドラマで現実の企業が具体的に出てきて、結構それに触れたりして、今のドラマに無い面白さがあったな。
    いい意味でハチャメチャで。

    +58

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/08(日) 08:22:16 

    >>106
    3人はそれぞれ「さん」付けだったよ
    田村さんは「くん」付けで3人のこと呼んでた

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/08(日) 08:25:00 

    鏡さんは部屋にテレビを何台も置いてて全チャンネルつけてるんだよね

    安住アナが真似したんだっけ?

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/08(日) 08:37:47 

    80年代後半のTBS系のコメディは本当に面白かったな。

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/08(日) 09:16:59 

    鈴木さんは大人になってもたまに見かけてたなぁ。世話焼きタイプ?
    大塚さんは食いしん坊で、ちょっとがさつ
    西尾さんはおしゃまさんタイプだった気がする。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/08(日) 09:19:43 

    歳がバレるからノーコメントで

    +2

    -13

  • 120. 匿名 2016/05/08(日) 09:37:22 

    懐かしい!
    田村正和の二枚目と三枚目が両方見ることが出来て好きだったな
    このドラマの後、愛と書いてめぐみと読ませる女の子が増えた気がする

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/08(日) 09:51:29 

    安藤さくらを見ると西尾さんを思い出す

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/08(日) 10:04:38 

    もし現代版だと
    芦田愛菜ちゃん、鈴木莉央ちゃん、谷花音ちゃんでやってほしい
    パパは木村拓哉かなぁ?

    +14

    -19

  • 123. 匿名 2016/05/08(日) 10:06:11 

    西尾さん「孤独のグルメ」に出てたね。焼肉屋のおばちゃんが様になってたな

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/08(日) 10:19:13 

    めぐみちゃんも今はアラフォーかあ

    時の流れ。。。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/08(日) 10:58:02 

    >>122ジャニーズの芝居は、ドラマが面白くなるかよりも、オレ今センターでカッコよく撮れてる?の方を優先する奴ばっかりだからなぁ。二宮とか草彅みたいな例外もいるけど、プレイボーイ役は難しいし…
    それまでの田村は眠狂四郎が当たり役でニヒルな二枚目のイメージだったんだけど、第二期田村ブームは二枚目半役がハマった現代劇路線で、一連のTBSホームコメディから、古畑任三郎につながっていく訳だ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/08(日) 11:03:56 

    >>125さんは誰が適役だと思います?鏡さん
    あとめぐみ3人と浅野温子の役
    と所ジョージ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/08(日) 11:51:56 

    >>126それ考えて書き込もうとしたんですけど、思い浮かばなかったんですよ。それで125みたいな思い出の内容に変わっちゃった。
    ウ~ン…小栗旬?コメディできるか?阿部寛か?女優は…いっぱい居そうだけど当時の浅野温子みたいな都会的で小悪魔的な役って誰だろう?所ジョージの役は宮迫博之がハマりそうだけど、個人的にあまり見たくない顔だしなぁ…
    みたいに全然まとまらなくて。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/08(日) 11:55:32 

    このドラマすごく好きでした
    主題歌もよかったし、浅野温子がすごく綺麗だったし
    浅野温子が部屋で田村正和のワイシャツきてるときがまたセクシーでドキドキしましたよ

    隣の男の子、変声期前で高い声で背も低かったのが、2年後のスペシャルでは声が低くなり背も高くなってた

    めぐみちゃんたち3人には本当に親近感わきました

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/08(日) 12:09:16 

    リメイクされたら「阿部寛」
    相手役は「仲間由紀恵」
    お隣さんに「生瀬勝彦」でトリックメンバー

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/08(日) 12:11:10 

    3人の愛ちゃんがテレビ局で、憧れの本田美奈子に会うって筋立てで、本田美奈子さんがカメオ出演してんだよね、確か。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/08(日) 12:22:12 

    このドラマの影響で父が私の名前を愛と書いてめぐみと付けました(笑)

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/08(日) 12:23:01 

    現在の大塚ちかさん。
    若いね。
    『パパはニュースキャスター』見てた人

    +48

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/08(日) 12:37:56 

    >>132当時の面影あるなー綺麗だね

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/08(日) 16:18:40 

    好きだったのに最終回観てない。どうなったのだろう。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/08(日) 16:58:39 

    ピーナッツボーイ

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/08(日) 17:14:03 

    大塚さんブログやめてしまったね
    アム○○○ばっかりだったからかなぁ

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/08(日) 17:43:57 

    隣のおばさん、CAじゃなかった?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/08(日) 18:10:53 

    >>136
    ブログで幻滅しちゃったよ
    大塚さんは表に出て来ない方が良かったね
    でも大塚さんらしいというか
    あの役のキャラクターに近かったのかも

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/08(日) 18:36:40 

    >>128
    うっわ懐かしい隣の男の子wそうそう声がわり衝撃的だったw
    ママはアイドルでも今で言う弾けた演技だったね。声が裏返るくらいハイテンションだったw

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/08(日) 20:34:47 

    大塚さん可愛かったね。たしか引退したんだっけ? 所ジョージの嫁がキャビンアテンダントで鏡竜太郎に纏わりつくんだよね。 何話だったか、スパゲッティを作ってみんなで食べてたシーンがあって、ミートソース缶だった。昔はお洒落なパスタとか無くて、スパゲッティ=ミートソース缶だった。子供ながらに田村正和がカッコいいなぁと観てた。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/08(日) 20:44:44 

    西尾さん、大学の同級生だった。彼女はバスケ部のマネージャーで、背の高いかっこいい男子といつもつるんでた。
    そして、なによりめっちゃくちゃ小顔でかわいかった。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/08(日) 20:50:56 

    >>131
    私の知り合いにも娘に愛とかいてメグミちゃんいるw
    このドラマが好きで名付けたらしいよ…

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/08(日) 20:57:42 

    なつかしいです!

    このトピみたら、
    うちの子にかぎって、も
    もう一度見たくなったー!

    高橋良明くんの大ファンだったし。
    亡くなっちゃったけど……


    かなり古いから、
    レンタルは取り扱ってないだろなー



    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/08(日) 21:24:00 

    小さい頃なので部分的にしか覚えてないけど。
    パパがすごい神経質なんですよね。
    歯みがきチューブを端から押して使わないと嫌って言ってるのに子供達は真ん中を押して使っちゃうところとか。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/08(日) 22:17:48 

    みんな昔のよく覚えてるね!私も面白かったからよーく覚えてる!
    小学校の遠足で西尾さんがバスの中で、「浪花節だよ人生は」を歌ってて、私も同じ年だったので、都会の子はやけに大人びててやる事なす事粋な感じがして凄く憧れてました!うちの子にかぎっても、東京の子はマセてて違う!と憧れたなあ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/08(日) 22:19:34 

    私もまた見たくて堪りません!パパはニュースキャスターとうちの子にかぎってを確実に見られる方法ないですかね?

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/08(日) 22:45:25 

    小さい頃に再放送してたドラマだ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/08(日) 23:27:43 

    テレ朝の青木アナって愛と書いてめぐみだから
    ちょうどパパニューやってた頃に生まれたのかなぁ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/09(月) 00:37:13 

    私は、君たちのパパじゃない。


    この番組中お決まりのセリフ
    自由と孤独を愛する独身貴族の鏡さん、最初は押し掛けてきた3人の愛ちゃんがわずらわしくて仕方なかった。
    けど、バタバタと奇妙な共同生活を続けるうちに、彼女らに冷たかった彼にも、いつしか情のような気持ちも芽生えてくる。
    物語の終盤、西尾さんが別の家庭に引き取られる(だったかな) 事になり、本来ならありがたく思うはずが、自分でも不思議なくらい複雑な感情が抑えられない竜太郎(野々村ではない)。
    散々邪魔者扱いしておきながら行くなとも言えず、自由気ままな自分のそばに居るより幸せだと思う気持ちもあり、大塚さんに咎められてもなお、冒頭のセリフを発した竜太郎だけど、言葉のトーンは本音を必死に押し殺したものだった。

    という遠い記憶
    感動的なラストで締めくくるのかと思わせておいて、まさかのどんでん返し

    再放送しないかな

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/09(月) 18:17:51 

    >>13

    いや、
    One Way Generation

    でしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。