ガールズちゃんねる

駅員に暴力、つばを吐いたり、土下座させたり…東京が最多

150コメント2013/12/24(火) 21:30

  • 1. 匿名 2013/12/14(土) 13:50:35 

    駅員に暴力、東京が最多 加害者は酔客7割 国交省調査:朝日新聞デジタル
    駅員に暴力、東京が最多 加害者は酔客7割 国交省調査:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    鉄道の駅員や車掌に乗客が暴力をふるうトラブルが2012年度に全国で932件発生し、都道府県別で東京都が最多の302件だったことが、国土交通省の初の全国調査でわかった。加害者の7割は酔客で、国交省は「大都市は乗客が多いうえ、繁華街を抱えて酒のトラブルが多い」とみている。  全国のJRと私鉄全170社に、駅員らが殴られたりつばを吐かれたりしたトラブルを尋ねた。多発した府県は神奈川(93件)、愛知(72件)、埼玉(71件)、大阪(58件)、千葉(53件)が続いた。1件もなかったのは秋田、鳥取、長崎など9県だった。  具体的な事例としては、車内で酔いつぶれた仲間を待つためドアを押さえて

    +5

    -22

  • 2. 匿名 2013/12/14(土) 13:55:36 

    マナー悪すぎ!

    +169

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/14(土) 13:55:49 

    最悪じゃん

    +115

    -0

  • 4. 匿名 2013/12/14(土) 13:56:18 

    東京の日常だよ。

    +44

    -47

  • 5. 匿名 2013/12/14(土) 13:56:33 

    結構よくある。

    +40

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/14(土) 13:56:54 

    こういうの怖すぎ
    品川駅の横須賀線ホームで撮り鉄大げんか…駅員と三脚で殴り合いに発展か
    品川駅の横須賀線ホームで撮り鉄大げんか…駅員と三脚で殴り合いに発展かgirlschannel.net

    品川駅の横須賀線ホームで撮り鉄大げんか…駅員と三脚で殴り合いに発展か 【品川駅】急行 天の川 罵声大会? - YouTube11/2に運転された急行天の川の発車動画・・・なのですが、罵声が入っています。 なお、このとき駅員と鉄道ファンのが喧嘩があったようです。。

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/14(土) 13:57:08 

    良い大人が信じられないわ。

    +100

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/14(土) 13:57:15 

    東京が最多。
    は強調する件でもないような。
    記事にもあるけど、
    人が多いから当たり前だよね。

    +146

    -31

  • 9. 匿名 2013/12/14(土) 13:57:43 

    地元の駅員さんが
    K国なまりの日本語で怒鳴る女に絡まれてるのをみたことある

    いつもご苦労様です

    +126

    -10

  • 10. 匿名 2013/12/14(土) 13:58:01 

    子供か!

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/14(土) 13:58:01 

    人身事故とかで電車遅れると、駅員に怒鳴っている人よく見る。怒鳴ったところで意味ないのに。

    +195

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/14(土) 13:58:08 

    駅員さんや店員さんをストレスのはけ口にするジジイいるよね。
    本当に人として最低最悪だと思う。

    +208

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/14(土) 13:58:39 

    これはもう東京あるあるだから

    +42

    -10

  • 14. 匿名 2013/12/14(土) 13:58:47 

    やっぱり…東京ってイメージ悪いです。
    正直、東京行ったら突然事件に巻き込まれそうで怖くて行けない。
    何も考えず学校の旅行で行ったりしてた頃は幸せだったな(笑)

    +77

    -37

  • 15. 匿名 2013/12/14(土) 13:59:06 

    駅員もバカ相手にしなきゃいけないし大変だな
    ツイッター民、青春18切符を買うも使い方わからず1回使って捨てる → 駅員に再発行しろとクレーム
    ツイッター民、青春18切符を買うも使い方わからず1回使って捨てる → 駅員に再発行しろとクレームgirlschannel.net

    ツイッター民、青春18切符を買うも使い方わからず1回使って捨てる → 駅員に再発行しろとクレームkazutt/カズ 2013/07/25(木) 10:52:33 via Twitter for iPhone ・人生初!青春18切符。 6200円の所を2300円で。8時間32分かかるけど。 ・①青春18切符は買った...

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/14(土) 13:59:59 

    わざとぶつかったりして喧嘩しかけるような人もいるし、東京って気性荒い人多い気がする。

    +63

    -18

  • 17. 匿名 2013/12/14(土) 14:00:38 

    人として恥ずかしい

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/14(土) 14:00:58 

    東京ではよく見る光景の気がする。

    +46

    -12

  • 19. 匿名 2013/12/14(土) 14:01:43 

    子供みたいだよね

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/14(土) 14:01:57 

    予想通り

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/14(土) 14:02:16 

    サービス業の人に偉そうな態度とる奴、一番軽蔑するわ。

    +163

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/14(土) 14:03:37 

    ストレスでイライラしてる人多いもんね

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/14(土) 14:11:00 

    電車やお店にかぎらずすぐに捕まえて警察に来てもらいなよ

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/14(土) 14:12:07 

    事件でもなんでも土地が出たら、そこを批判されるじゃん。
    東京だけ「人が多いから」って理由で納得するのはおかしいでしょ。笑
    土下座とか怖すぎですね。

    +72

    -15

  • 25. 匿名 2013/12/14(土) 14:12:13 

    駅員も態度悪いの多いよね

    +26

    -14

  • 26. 匿名 2013/12/14(土) 14:13:43 


    壊れてる大人が多い

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/14(土) 14:14:38 

    いっつも治安が悪いとバカにされてる大阪が、都市圏では少ない方じゃん!!
    神奈川や愛知よりも少ないうえに、トップの東京の3分の1以下。
    大阪=治安の悪い街として、いかにメディアが情報操作してるかがわかるわ。

    +90

    -23

  • 28. 匿名 2013/12/14(土) 14:16:02 

    ああー・・・
    まあそうなるわな
    色んな人間集まってきよるし
    しかし酒は怖いね
    色々と
    駅員さんも苦労が絶えんね・・・

    +26

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/14(土) 14:16:40 

    東京は人が多過ぎるんじゃないかな
    殺伐としてるよね
    大きい駅とか体調が悪い時
    あのスピードにのって
    人にぶつからないように歩くのが大変

    +35

    -9

  • 30. 匿名 2013/12/14(土) 14:17:14 

    スーパーのレジでバイトしてた時クレーマーの子連れヤンママに捕まった。
    パックに入っていた肉汁が私がレジ袋に入れた角度が悪かった為にこぼれて服に付いたからクリーニング代くれと言ってきた。
    しかし私は次のお客様を待たせていたのでレジ袋に入れていない。自分で入れたくせに。
    それを言うと、発狂し出し怒号を飛ばしてきた。
    店長はとにかく私に謝れと。
    そこに次に並んでいたお客様のおばさまが私の肩を持ってくれ、潔白を証明してくれました。
    泣くほど嬉しかった。
    なので私はその時の事は忘れずあの時のおばさまみたいにクレーマーに襲われている人が居たら必死で助けると誓った。

    +102

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/14(土) 14:24:43 

    30
    その話、駅は出てくる?

    +18

    -43

  • 32. 匿名 2013/12/14(土) 14:27:54 

    東京と違って田舎の足は車かバスが大半だから当然の結果かな⁉︎

    +23

    -13

  • 33. 匿名 2013/12/14(土) 14:30:03 

    田舎で良かった(∵`)こわい

    +21

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/14(土) 14:31:11 

    31早速クレーマー。

    +51

    -9

  • 35. 匿名 2013/12/14(土) 14:32:37 

    24
    同感。
    他の地域だとここぞばかりに叩く人が多いのに、
    東京がワーストワンだと、地名を強調する必要ある?とか、
    人が多いから当然とか擁護しまくり。

    +70

    -12

  • 36. 匿名 2013/12/14(土) 14:36:14 

    駅の職員って大変だよね。
    昼は飛び込みだの、夜は酔っ払いだの。
    仕事とはいえお疲れ様です。

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/14(土) 14:36:19 

    こういう奴らって、出身地も公開してほしい…あっ、出身国か?

    +14

    -15

  • 38. 匿名 2013/12/14(土) 14:38:37 

    この件に関しては
    終電が遅くて、
    繁華街が多いのが関係してるよ。
    トラブル起こすのほぼ酔っ払いでしょ。

    +16

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/14(土) 14:42:44 

    こういう撮り鉄も迷惑だね

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/14(土) 14:50:20 

    タイトルに地名があるから
    変にいがみ合う原因なんだよね。

    ちょっと遅延が出たからって、
    駅員にケンカ腰の奴とか
    どの地域のの人間でも最低。

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/14(土) 14:52:08 

    東京には
    いろんな県から 人が集まるからね。

    +44

    -30

  • 42. 匿名 2013/12/14(土) 14:54:08 

    41
    その言い訳もう聞き飽きた

    +48

    -34

  • 43. 匿名 2013/12/14(土) 14:56:00 

    そんなに東京怖いと思うなら来なければいいのに。呼んでないし。駅員って本当に大変だよなぁ、理不尽だな、っていつも気の毒に思う。

    +35

    -22

  • 44. 匿名 2013/12/14(土) 14:56:39 

    これトピタイにわざと地名入れてるよね。
    みんな思うつぼじゃない?
    踊らされてるよ。

    +9

    -21

  • 45. 匿名 2013/12/14(土) 14:57:31 

    今は退職しましたが駅員をしていました。関東のまぁまぁおおきな駅です。

    酔っ払いに絡まれる、変なクレームつけられる、人身事故や自然災害による遅延で罵声を浴びせられる、、すん、ごいストレスでした。
    一番嫌だったのが酔っ払い対応でした。
    新聞投げつけてきたり、せんべい投げつけてきたり。。怒りをぶつける矛先が駅員なんでしょうね。。
    もう二度と働きたくないですね。

    +81

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/14(土) 15:01:33 

    でも口調は関西弁ばっか(笑)
    関西人のせいで東京のイメージ悪くなる

    +17

    -55

  • 47. 匿名 2013/12/14(土) 15:03:18 

    警察官を常備配置して取り締まった方がいいかも。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/14(土) 15:04:15 

    46のせいで東京のイメージが悪くなる

    +62

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/14(土) 15:07:19 

    都合が悪くなると、地方出身者のせいにする。
    それが東京の悪いとこ。

    +62

    -18

  • 50. 匿名 2013/12/14(土) 15:18:51 

    田舎からDQNが集まってくるからな

    +22

    -24

  • 51. 匿名 2013/12/14(土) 15:22:04 

    まあ確かにがるちゃんでは大阪を異常に叩き始める傾向もあるし、大体最初は流石大阪とか大阪=韓国みたいなコメから荒れてくるけどな?
    変わった人間やと思って相手にせんと大きく構えてたらええんよ
    真面な人はどっちが見苦しいか分かるから
    一番嫌なのは同じようにさすが東京と最初に罵る事やわ
    それだけはせんといて

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/14(土) 15:23:03 

    43さん
    東京一極集中が諸悪の根源ですよね。
    なんでも東京に集めるから地方で就職が限られてくる。
    地方の人だって別に地元を離れたい人ばっかりじゃないでしょう。
    日本全国良いところがいっぱいある。
    東京もこれ以上人口が増えると今以上に殺伐とした所になりそうだし、一極集中を止めればお互いによいと思います。

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/14(土) 15:23:41 

    兄から聞いた話。
    兄が東京駅勤務のとき、ホームで酔っ払いに絡まれた。
    しかし、会社の教えでそーゆー客に絡まれたときは後ろで手を組まなければいけないらしい。
    案の定兄は酔っ払いに殴られ、その客に会社側がすごい額の損害賠償を請求したとのこと。
    駅員なぐったりすると、かなりの額請求されるのでご注意を。

    +44

    -1

  • 54. 匿名さん 2013/12/14(土) 15:25:44 

    ソースが朝日か...

    +4

    -13

  • 55. 匿名 2013/12/14(土) 15:32:49 

    東京は人が多いからとか他県からの人が多いからとか関係ないでしょ?
    2位の神奈川と3倍も多いけど、人口は神奈川の3倍も多くないし、他県にも東京から来たり住んだりしてる人はいる。

    これが大阪だったら怖いとか柄悪いとか言うのに。
    東京も充分柄悪いと思いますが

    +37

    -10

  • 56. 匿名 2013/12/14(土) 15:43:06 

    あっ、そうか東京は人が多いからか
    だから、ガルちゃん見てるのも東京の人が多いから地方叩いたり東京の事よく言ったりするのに+付くのね

    +35

    -6

  • 57. 匿名 2013/12/14(土) 15:43:14 

    人が多いから、って理由もあるけど、それだけじゃないと思う
    駅で人に土下座させるとか、どういう状況でそうなるわけ?と思うし

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2013/12/14(土) 15:43:32 

    最初の方に出てた、繁華街が多い、終電が遅いっていうのも関係ない。
    横浜、名古屋、大阪も繁華街が多いし、終電も遅い。
    人口の割合も問題じゃない。
    2位の神奈川と約3倍もの差がついてるけど、東京と神奈川の人口差は3倍もないからね。
    これだけ大差つけての1位なんだから、地方出身者が多いなんて、なんの言い訳にもならないと思うけど。


    これでわかった?
    一部のことだけを見て、自分が住んでる地域すべてをバカにされるのは、いかに気分が悪いかってこと。

    +37

    -11

  • 59. 匿名 2013/12/14(土) 15:46:33 

    こういう事するやつの大半が地方出身者

    +14

    -29

  • 60. 匿名 2013/12/14(土) 15:47:19 

    暴力って犯罪にならないの?
    お客は神様なんて言ってるから、こういう事が起きるんだよ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/14(土) 15:49:13 

    東京の人は幼い時から、慣れてるから案外そんな事しない。
    してるのは、地方出身の田舎者でしょ。
    クレーム付けてる人って訛ってる人が多いからすぐわかる

    +18

    -36

  • 62. 匿名 2013/12/14(土) 15:51:07 

    大阪人が調子乗った書き込みしているね

    +11

    -37

  • 63. 匿名 2013/12/14(土) 15:52:20 

    61

    大阪も神奈川も名古屋もそれ以外の土地から来てる人なんていっぱいいますよね?( ;´Д`)
    まだそれ言う?

    +30

    -6

  • 64. 匿名 2013/12/14(土) 15:52:20 

    何やっても東京に勝てない大阪

    +12

    -39

  • 65. 匿名 2013/12/14(土) 15:54:34 

    64
    今回は大差で勝ってますけどwww
    大阪に負けて悔しいんですねw

    +30

    -13

  • 66. 匿名 2013/12/14(土) 16:07:15 

    首都圏にはり出されてるという、駅員につばをはきかけないで下さいとか何とかいうポスターにはびっくりした。
    嫌な相手につばかけるって、外国の映画やドラマの中でしか見たことない。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/14(土) 16:19:15 

    53
    のような事を徹底してやればいい。
    で、いくら払わされたのとかニュースでばんばんやれば
    客もビビって駅員に絡まなくなると思う。

    犯罪の抑止には「見せしめ」が必要

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/14(土) 16:23:07 

    駅員に酷いことをしてる奴は、偶然同じ会社の人間や重要な取引先の人に見られて、評判落として左遷でもされないかなーと願ってみる。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/14(土) 16:33:08 

    酒飲みは泥酔すると、マナーも人格も吹っ飛ぶから、ホント迷惑。
    呑まれる酒なら、やめちまえ!

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/14(土) 16:33:32 

    この間大阪行ったら駅で男がケンカしてて駅員さんにもつっかかってた
    都会はすごいな

    +5

    -16

  • 71. 匿名 2013/12/14(土) 16:34:48 

    夫が駅員です。
    例え客に文句を付けられようと、非のないことには絶対謝りません。
    他の業種の人だったりすると丸く収めるために謝ることもあるかもしれないけど、駅員は謝らないように教育されてるみたい。

    妻からしたら、それで逆ギレした客に暴力を振るわれないかと心配です…(>_<)

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/14(土) 17:01:54 

    64、65
    同じ日本で何をいがみ合ってるの?
    情けない。

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/14(土) 17:17:11 

    都道府県別人口ランキング
    1位 東京都(13,286,735)人口密度率一位
    2位 神奈川県(9,081,742)人口密度率三位
    3位 大阪府(8,860,280)人口密度率二位
    4位 愛知県(7,434,996)人口密度率五位
    5位 埼玉県(7,221,806)人口密度率四位
    6位 千葉県(6,193,000)人口密度率六位



    最下47位 鳥取県(577,642)

    単純に人口に比例して、揉める件数も多いだけにも見えるけれど・・・・

    +18

    -16

  • 74. 匿名 2013/12/14(土) 17:26:59 

    住んでる場所は千葉、埼玉、神奈川だけど職場は東京って人も多いし
    やっぱストレスが集中しやすい場所は東京になると思うよ。

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/14(土) 17:28:12 

    東京住みですが、東京が最多だからといって皆が皆ではないしすぐに事件に巻き込まれるわけでもありません。普通に暮らしてるし少なくとも自分の周りにはこんなマナーのない人はいません。
    人口が多ければ統計が偏るのも当たり前だし、東京都民はマナーがないと偏った印象付けるのだけは辞めて欲しい。

    +13

    -16

  • 76. 匿名 2013/12/14(土) 17:28:45 

    人口密度的に東京都になるのはあたりまえじゃない?

    +12

    -19

  • 77. 匿名 2013/12/14(土) 17:32:30 

    都民ですが全ての人がこんなわけじゃないし東京=ガラ悪い、みたいに思わないでください。
    犯罪やら恐ろしい事だって普通に生活してたら巻き込まれません。

    +9

    -17

  • 78. 匿名 2013/12/14(土) 17:34:31 

    ガルちゃんって大阪、東京は結構叩く傾向にあるよね。
    イメージだけで批判する人は実際行って生活してみて欲しい。やっぱり便利だしそこまでヤバイ場所じゃないよ。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/14(土) 17:36:07 

    東京っていったって人口の中には上京してきた人も多いし、都民の中には地方育ちの人も入ってるよね。

    +8

    -15

  • 80. 匿名 2013/12/14(土) 17:39:06 

    住んでますがそんな酷い人滅多にいませんよ…勿論いるんだろうけど大体おかしかったりDQNだったり酔っ払いが多い。ラッシュ時は大変かも。

    +6

    -6

  • 81. 匿名 2013/12/14(土) 17:44:34 

    上京する人もいるし、いろんな人間のいい部分も悪い部分も集めた場所が東京なんでしょ。
    純粋に生まれも育ちもずっと東京!って人は少ないと思う。

    +9

    -5

  • 82. 匿名 2013/12/14(土) 17:45:11 

    色んな人がいるからね。ラッシュ時とかは人が多すぎて確かにイライラはするし。
    ただ来た事もないのに変なイメージで語るのだけは辞めて欲しいな。
    普通に生活してる人もいるんだからさ。。。

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2013/12/14(土) 17:47:22 

    関係ないけどガルちゃんってなんで大阪をチョンとかいったり叩いたりするの?
    言葉は乱暴に聞こえるかもしれないけど、人情に熱い人も沢山いますよ。

    +20

    -5

  • 84. 匿名 2013/12/14(土) 17:47:53 

    同じ日本なのに何故争うのか

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/14(土) 17:50:03 

    東京=犯罪とかチャラい、贅沢とかいうイメージは悲しい。
    普段質素に、他の県と変わらず毎日生活してる人だって沢山いるし楽しく生活してるんですから。

    +5

    -7

  • 86. 匿名 2013/12/14(土) 17:53:43 

    自分は他県住みですが東京に限らず他県にもいるよこういう人。結局は個人の人となりでしょ

    +15

    -4

  • 87. 匿名 2013/12/14(土) 17:57:50 

    71さん
    駅員の皆さん全てがそのような教育を受けているわけではありません。
    私はとりあえず謝り事情を伺い親身に対応すると教育されました。
    会社によって様々な教育を受けた駅員がいると思います。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/14(土) 17:57:58 

    79
    それは他の地方にも言えます。
    東京だけじゃない。
    大阪でも広島でも福岡でも。
    その他の所でも。
    でも、この3つの都市の事は特に悪く言うよね。
    私は東京にもこの3つの都市に何度も行った事あるけど、東京より人が温かくて親切な人が多かったと思います。

    +22

    -4

  • 89. 匿名 2013/12/14(土) 18:01:06 

    14さん、都心育ちですが私は毎日楽しく暮らしていますし犯罪にあった経験もありません。子供も安全に通学しています。
    他の県でも事件が起きる時は起きますし。イメージだけで悪い偏見は持たず、機会があればまた東京にいらしてみてください。そんなに怖い街じゃありませんよ。

    +9

    -7

  • 90. 匿名 2013/12/14(土) 18:03:54 

    88 だからどこもお互い様なんじゃないの?でもやっぱり東京へ上京するって人が他県より周りには多い気がする。
    東京は良くも悪くも忙しないんだよね。時間の流れが。

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2013/12/14(土) 18:08:20 

    住めば都だし皆地元を悪く言われるのは嫌だよね。
    東京は確かに色んな人がいるし地方よりかは人付き合いがクールな気がする。でも旅行した時、特別怖くはなかった。他県で嫌な目にあった事も沢山あるし。
    統計結果は東京が一位だったけど、これを見て東京はやっぱり怖いって言われるのは可哀想かな

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2013/12/14(土) 18:11:37 

    実際に行って住んでみた人が書くならいいけどい行ったことないのに東京はイメージ悪いって書くのはなんか嫌だな。大阪も同様に。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/14(土) 18:14:58 

    便利な所にはそれだけ問題もあるって事でしょ。田舎には田舎の、都心には都心の良さがある。
    あまり年取ってから初めて都心に行くと大変かもしれないけど若い時は確かに便利だよ。住みやすさはあります。
    地方育ちで人付き合いが好きな人は最初寂しくなるかもだけど

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/14(土) 18:16:49 

    東京も大阪も好きだけどなー。やっぱり楽しいし、怖い目にあったことも今の所無かった。寧ろ自分の地元のがガラ悪い(笑)

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/14(土) 18:18:19 

    マナーのなってない人はどこにでもいるよ
    駅員さん等、公共の場所で働いてる人は大変だよね

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/14(土) 18:20:49 

    治安が悪いってことにしておいて、これ以上他県からの流入を防いだほうがいいよ。

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2013/12/14(土) 18:30:19 

    一緒に上京した友達が「東京は気持ちが荒む」って言ってた。自分は嫌な目にあったこともないし楽しくやってるしそんなことなかったんだけど。
    合う合わないもあるし、元から乱暴な人もいるから何とも言えないよね。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/14(土) 18:50:53 

    大阪、広島、福岡叩きはこんなもんじゃないけどね。
    もっと酷い書き込みであふれてる。
    擁護しようものなら、一気にマイナスが大量につく。

    住んだこともない人にバカにされたところで、
    大好きな街には変わりはない。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/14(土) 19:07:36 

    58 
    これでわかった?
    一部のことだけを見て、自分が住んでる地域すべてをバカにされるのは、いかに気分が悪いかってこと。

    何に腹を立ててるのか知らないけれど、東京住みの方に地元を非難されたって事??でもあなたの書いてる事を見るとご自身も一部だけ見て東京を批判しているよね?
    どっちもどっちじゃないの?

    +2

    -12

  • 100. 匿名 2013/12/14(土) 19:10:19 

    地方になると移動の足が車の方が多かったりってのもあるんだろうけどね。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/14(土) 19:10:27 


    東京は擁護ばっかって込めあるけど結構毎回叩かれてない?大阪もだけど。というか地方が責められてるトピってほとんど見た事ない気がする。

    +2

    -10

  • 102. 匿名 2013/12/14(土) 19:13:52 

    田舎では暴走族が迷惑対処東京では頭のおかしいサラリーマンと酔っ払いが迷惑対処

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/14(土) 19:19:24 

    地方出身者が多いからっていうのは言い訳ではなくて事実を言ってるだけじゃない?勿論、別にそれで地方出身者がこういう事やってるんだ!って訳ではないし。
    こういうマナー違反者って東京育ちも上京者もどちらもいるから。

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2013/12/14(土) 19:27:03 

    姉が鉄道会社勤務ですが、
    性格もおっとりしていたはずなのに
    駅勤務時代はストレスで毎日家でもイライラしていました。
    それが試験を受けて乗務員になったら、もとのおっとりした姉に戻りました。
    駅時代の言われのない暴言や理不尽なクレームで相当精神的にやられていたみたいで、
    家族も駅員じゃなくなって安心しました。

    女性も最近増えてきているので
    駅員に対する暴力、暴言が少なくなることを願っています。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/14(土) 19:27:24 

    駅員さんも大変だ。。。。。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/14(土) 19:27:42 

    自分がもとは田舎出身で東京に今住んでるので田舎が批判されるのも東京が批判されるのも悲しい。

    東京に住んでますがやはり時間の流れが速いです。正直田舎にいる時と比べ、住んでる人がどうこうよりも電車を待つ人の数とか終電の遅さは圧倒的だしこういう問題を起こす人が出るのも頷けます。だから別に住んでる人の民度が~とかいう事ではないと思う。とにかく人が多い。急いでる会社員も圧倒的数だしその分色んな人がいる印象です。
    田舎にも都心にも良い所はそれぞれありますよ。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/14(土) 19:32:17 

    民度が知れる

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2013/12/14(土) 19:32:26 

    住めば都という言葉がある通り ずっと東京は他を見下してるとか怖いとか勝手なイメージがあたんだけど、自分も東京に上京して住み始めたら意外と良い所だって気付いた(笑)何より便利だし普通に人も優しいよ。

    こういうニュースになる輩って一部だし自分が遅くに出歩かないからかもしれないけど、そこまで見ない。
    地元も愛してるしどっちも好きだからどこも争わないでくれるといいな、と思う。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/14(土) 19:34:13 

    102 ちょっとわかるw
    地元はヤンキーとか若者が迷惑だけど都心はいい年したおっさんが絡んでる印象

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/14(土) 19:35:59 

    都内ですが土下座させる人は流石に見た事ないわ
    バカッターとかじゃないの?

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2013/12/14(土) 19:38:13 

    駅のホームに唾吐く人は見たことあるけど駅員に吐く人なんて見たことない。土下座なんてなおさら。
    そんな人いるの?酔っ払ったサラリーマンとか⁇

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2013/12/14(土) 19:39:47 

    女性の駅員さんは怖いだろうね。
    こういうバカって本当にいなくならないね、、、、

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/14(土) 19:46:29 

    東京ってなんでこんなに目の敵にされてんの?
    他の県を叩いてるのが都民だって証拠はあるの?
    私は日本であればどこだって好きだしなんで叩き合ってるのか、こんなに怒ってるのか分かりません。都民だけど他の県を見下したりしてないし東京も人が多いし企業が集中してる分悪い部分も色々あると思ってる。
    どこの地域にもそこに住んでる人はいるんだから悪く言い合うのはやめませんか

    +5

    -13

  • 114. 匿名 2013/12/14(土) 19:47:26 

    サラリーマンに意外と多いよね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/14(土) 19:52:53 

    イライラしてる人が多いよ、最近・・・。
    でもそのストレスを他人に当ててはいけないね。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/14(土) 19:55:45 

    人口多い少ない関係無いよ。そこを利用してる人のモラル、マナーの問題でしょ。駅員さんに迷惑かけんな!

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/14(土) 20:02:06 

    一極集中もやめて、全国賃金同一にしろ。誰もが好きで東京行ってんじゃないよ。仕方無く東京勤務してる人も多いよ

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/14(土) 20:02:57 

    駅でのトラブルだけに関わらず、都会(とくに東京)はちょっとしたことでキレる人多すぎ。

    今までいろんなところに住んだけど、単に人数が多いから、だけじゃなくて
    比率としても圧倒的に東京が多いと思う。

    給料良くて経済的にゆとりはあっても、心にゆとりはないんだよね。

    +11

    -4

  • 119. 匿名 2013/12/14(土) 20:06:16 

    118 給料良いなんて一部の会社のみ。地方の方が給料は多い所も結構あるよ。
    関係なくてごめん

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/14(土) 20:08:16 

    東京だとか地方だとか関係ない。
    個人個人のモラルの問題。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2013/12/14(土) 20:09:02 

    117が事実。
    唯一内定がでたのが東京の企業だった。
    東京の企業、その1社しか受けてないのに・・・
    ど田舎の地元にゃ、そもそも仕事がなさ過ぎる。
    なにもしてなくても、その場にいるだけでストレスがたまってくる・・・
    夜遊び大好きな友人は平気みたいだけど。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/14(土) 20:19:54 

    どこに住んでようとやる人はやるよ、こういう事。
    どこどこが最多〜とかを取り上げなくても単純にこういうニュース部分だけを取り上げればいいのに。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2013/12/14(土) 20:21:48 

    121 合う合わないは人によってあるよね。私は楽しくやってるけど色々ストレス溜め込む人もいると思う。特に地方とのギャップには慣れないって人とか。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/14(土) 20:25:13 

    なんでこういう事するんだろう。
    いい大人がやったりするし。ただ土下座強要とか唾かけるひとは見たこと無い(都内住みですが)そこまでやっちゃだめでしょ。。。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/14(土) 20:26:04 

    酔っ払いサラリーマンはたち悪いからね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/14(土) 20:58:53 

    何で問題の発生率じゃなくて件数で語ってるんですか?(正論)

    +2

    -6

  • 127. 匿名 2013/12/14(土) 21:05:00 

    75、77
    それはいつも大阪、福岡が思ってる事だと思う。
    でも何かあるたびに大阪と福岡は尋常じゃない叩かれ方。
    あそこは日本じゃないとか、民度が低いとか。
    そう信じてるのかなんだか分からないけど、嘘までついて馬鹿にする人もいる。
    正直初めて知った時はあまりの酷い言葉、けなされ様にショックだったし吐き気がした。
    もし今度他府県を馬鹿にする人と出会ったら、止めるように言って下さい。
    それと話だけでどんな所だとか信じないで下さい。

    +18

    -3

  • 128. 匿名 2013/12/14(土) 21:33:13 

    汚物処理はあるし死体処理もやるだろうし、台風や人身で止まろうがお構い無しに関係ない駅員にどなってくる人の対応しなきゃいけないし…もっと給料あげていいと思う。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/14(土) 21:38:35 

    地方から上京してきた人がわんさかいるんだから、
    東京人=マナーが悪い 冷たい
    っていうイメージ、東京出身からしたらホントいい迷惑。

    電車でうるさかったり態度悪い人、大体なまってますよ。

    +3

    -15

  • 130. 匿名 2013/12/14(土) 21:39:04 

    日本は世界的に民度の高い国だと言われてるけど、民度低い人も相当数いると思う。毎日何かしら民度低い人見かけるし。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/14(土) 21:52:31 

    地方から上京してきた人がわんさかいるんだから、
    東京人=マナーが悪い 冷たい
    っていうイメージ、東京出身からしたらホントいい迷惑。

    電車でうるさかったり態度悪い人、大体なまってますよ。

    +5

    -16

  • 132. 匿名 2013/12/14(土) 22:06:01 

    このアンケートの統計の出し方も問題あるんだろうけど、こういうので東京やら地方やらで揉める意味がわからない
    人を出身や血液型で判断する人って一生人の本質は見えないと思うよ

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/14(土) 22:19:26 

    129
    そういうのが叩かれてるってのがなんでわからないかなぁ。

    東京を悪く言われたら、なんでもかんでも地方出身者のせいにするな。
    そういうのが東京の民度を下げてる原因のひとつなんだよ!

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2013/12/14(土) 23:13:47 

    129
    標準語しゃべってるから東京出身者とは限らない。
    地方から出て来ても、東京に住んでいたら標準語になる人はたくさんいる。
    私の叔父も大阪だけど、ずっと東京で住んでいるので、大阪弁喋れなくなっています。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/14(土) 23:13:49 

    130
    「民度の低さ」の話になると団塊がーゆとりがー、都会がー田舎がーで恒例の争いが起きるけどどこにでも一定数いるもんだよね
    個人的にはその一定数の人たちって親子だったり爺婆孫だったりするんじゃないかと思うけど
    上が狂ってれば大抵下も狂うからね。下が狂ってる場合、100%上が狂ってるし

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/14(土) 23:43:49 

    秋田とかと比べられてもなぁ
    ほとんどの人が自動車通勤でラッシュとかないでしょ?

    これだけの人が通勤でもみくちゃにされるのにトラブル少ない方だよ
    それこそ諸外国と比べてみよっての

    +1

    -7

  • 137. 匿名 2013/12/15(日) 00:47:56 

    通勤ラッシュの時間帯に電車に乗る人間と
    離陸前の海軍パイロットとは同レベルのストレス性物質が血中に出てるとかいう話。
    何してくるかわからない知らない人間たちと密着する&身動きがとれない
    んだからそりゃ緊張するわ。
    毎日通勤してるけど本当にストレス溜まる。休日出勤も重なると頭イカれそうになります。
    通勤が最大のストレス。
    仕事上の問題は解決できるけど見知らぬ他人から受けた不愉快な被害は泣き寝入りするしかないから。
    通勤さえなければこんなに人間が荒まないと思う。
    そろそろフレックス制、IT系は在宅勤務制度導入しようぜ・・。

    駅員、通勤客がストレス抱えながら勤めてる最中ぬくぬくと温まった部屋でネットで女叩きしてるクソニート男を
    引きずり出して駅員、通勤客みんなでよってたかって殴る蹴るできるという制度を導入してもらいたい。
    1回1000円ぐらい支払ってもいい。

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2013/12/15(日) 01:43:11 

    東京の通勤人口どんだけいると思ってんの?1%にすら満たない数で東京の通勤客はみんなマナーが悪い?

    じゃぁ、マナーの悪いクソ子持ちや若者を叩いても「まともな人もいます!いっしょくたにしないで!!」とか言うなよなって話よ。

    +0

    -8

  • 139. 匿名 2013/12/15(日) 01:49:49 

    旦那が駅員です。本当に大変な仕事です!
    頑張りすぎて心を病んでしまう同僚の方や先輩の方も多いです。
    話を聞いているだけで胃が痛くなるような理不尽な仕打ちもたくさん受けます。
    私は地方出身で、都内の駅員さん冷たいなって思うことが多かったのですが、仕事の過酷さを聞くとそうでもしないと自分を守れないんじゃないか、と思うようになった…。
    でも皆やりがいもって頑張っているから、
    止まったり遅れたりしてもあまり怒らないでね!
    これからの季節飲み過ぎないでね!
    終電は調べて来てね!
    暴力絶対ダメ!家で帰りを待つ私と子供がいるからね!
    そして親切な駅員さん見つけたらありがとうの一言をお願いします!

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/15(日) 02:38:07 

    利用禁止にすれば良い。駅舎内立ち入り禁止。立ち入った場合即逮捕。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/15(日) 02:51:53 




    出た、人間の恥。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/15(日) 07:28:59 

    駅員さんに暴力、つばを吐く、土下座させる

    東京で見たことがない

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2013/12/15(日) 08:30:16 

    どうせ地方出身者がマナー悪いんでしょ?関西出身が暴れてるんでしょ。あとは名古屋人とかね。

    +0

    -11

  • 144. 匿名 2013/12/15(日) 08:43:12 

    143
    違う違う。
    多分、お前みたいな奴がクレーム付けたりヒステリックに暴言吐いたりするんだろ

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/15(日) 09:13:27 

    利用者の数に対する問題発生率で語らないとダメだろ
    件数で言ったらそりゃ東京はダントツになる

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2013/12/15(日) 10:54:12 

    鳥取に関しては、電車ないからクレームも言いようが無い

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2013/12/15(日) 13:51:53 

    さすが凍狂

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/15(日) 13:56:36 

    住んでる地域同士で叩き合うの見苦しい。
    みんな同じ日本人じゃん。
    一部の非常識な人間を見てなんでその地域全体を叩くの?
    不毛な争いだと思う。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/24(火) 11:34:16 

    朝日【激極左】は日付しか合ってなで有名ww

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/24(火) 21:30:44 

    何で日本人同士で言い争い
    してんのよ?私は田舎出身だけど
    東京の人にもいい人はいるし、
    もちろん自分の県も好きだよ!
    何で見下したり差別すんの?
    韓国の事とか色々問題あるのに
    日本人同士で言い合ってどうするんだよ!
    馬鹿!人が災害にあったりしても
    ⚪⚪の県は〜 みたいに他人事に
    もしかして言ってんのか?阿保!
    それぞれの地域で色んな文化が
    あるんだから、馬鹿にするな!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード