ガールズちゃんねる

ツイッター民、青春18切符を買うも使い方わからず1回使って捨てる → 駅員に再発行しろとクレーム

101コメント2013/08/04(日) 10:19

  • 1. 匿名 2013/07/30(火) 13:22:50 

    kazutt/カズ 2013/07/25(木) 10:52:33 via Twitter for iPhone
    ・人生初!青春18切符。
    6200円の所を2300円で。8時間32分かかるけど。・①青春18切符は買った時、小さな封筒に切符を五枚入れて渡してくれる。
    先日、1枚目を使い長崎までやってきて、もう用無しなので、写真だけ撮って捨てた。
    今日、2枚目を使おうと取りだすと、先日のとは少し違う。
    駅員に尋ねると切符は1枚目のみで後は案内が書いてあるだけの紙との事、

    ・②よく見ると確かに案内らしき事が書いてある。
    だけど切符と同じ大きさで同じ紙に印刷されたもの。

    青春18切符5回分として切符らしきものを5枚、封筒にいれて渡してもらえば、
    知らない人は勘違いする事もあるんじゃないのか?
    因みに購入時、駅員の説明は一切なし。

    ・③駅員に事情を説明して、説明責任に不備がなかったとは言えないのだから、
    なんとか再発行をと、お願いするも取り合ってもらえず。

    JR側に一切の責任はなく、青春18切符の仕組みを知らない方が悪い、
    勘違いしたのはそちらの都合と、あまりに感情を逆なでする態度。

    ・④結局、4人の人間が入れ替わりでてきたが、上にいくにしたがい態度が横柄に。
    クレーム対応として如何かと感じる。結局再発行は諦めたが、
    気力も尽き果て節約してたのがアホらしくなり、
    2倍も料金が違う特急で博多へ向かう事にした。

    (ツイッター現在削除済み)
    ttps://twitter.com/kazutt

    ◆まとめ
    ツイッター民、青春18切符を買う。渡されたのは「青春18切符」+「ただの案内の紙4枚」

    「ただの案内の紙4枚」を「青春18切符」の残り4回分と勘違いし、
    1回使った「青春18切符」を捨てる

    「ただの案内の紙」を青春18切符として使おうとするも駅員に止められ説明される

    駅員に「青春18切符」を再発行しろとクレーム

    +7

    -156

  • 2. 匿名 2013/07/30(火) 13:24:55 

    ちゃんと確認しなかった自分が悪いんじゃ・・

    +535

    -4

  • 3. 匿名 2013/07/30(火) 13:26:36 

    自分のせいじゃんw
    駅員は悪くないよ

    +416

    -5

  • 4. 匿名 2013/07/30(火) 13:27:03 

    >>JR側に一切の責任はなく、青春18切符の仕組みを知らない方が悪い


    正論です
    よく理解できてなかったら買うな

    +529

    -5

  • 5. 匿名 2013/07/30(火) 13:27:04 

    ふつう、もらった切符にざっと目通すよね
    そのときに切符か案内の書いてある紙か気付くけどな

    +308

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/30(火) 13:27:53 

    こんな感じで1枚以外は案内らしい

    +209

    -3

  • 7. 匿名 2013/07/30(火) 13:27:58 

    え…?
    買う前にどういうものか確認しないの?一日乗り放題って事も知らずに買ったのか?

    +336

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/30(火) 13:28:04 

    ちゃんと封筒の中身を確認しましょうね

    +199

    -1

  • 9. 匿名 2013/07/30(火) 13:28:11 

    いるいる。
    説明書読まずに文句垂れるヤツ。
    何のための案内だか…。

    +336

    -2

  • 10. りんりん 2013/07/30(火) 13:28:17 

    目を通すことを怠ったせいでしょ、それは。

    +206

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/30(火) 13:29:07 

    まぁ、発行するときに一言言ってくれてもいいかもとは思うけど
    買った人も確認不足すぎるだろう

    +190

    -11

  • 12. 匿名 2013/07/30(火) 13:29:08 

    駅員さんも困っただろうね(´`:)

    +144

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/30(火) 13:29:37 

    まぁ確認しない方が悪いのは当然だけど、
    残り四枚の説明書があるならJRも再発行してくれてもいいような気もする…

    +37

    -292

  • 14. 匿名 2013/07/30(火) 13:29:42 

    最終的には自己責任にはなるけど、言葉足らずの人とかいるからね。とくにオッサン。

    +117

    -35

  • 15. 匿名 2013/07/30(火) 13:29:51 

    同じ大きさの紙だから=切符が何枚も入ってるってw ものすごい決めつけw

    +227

    -2

  • 16. 匿名 2013/07/30(火) 13:30:03 

    ちゃんと見てない自分が悪いんじゃん。使い方知らないなら買った時点で聞けばいい。

    +194

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/30(火) 13:30:19 

    でも、正直分かりずらいよ!!

    +134

    -90

  • 18. 匿名 2013/07/30(火) 13:30:25 

    ちゃんと、1、2、3…回(人)って書いてある方を捨てるなんて。
    単なる自分の勘違いじゃん。

    +122

    -7

  • 19. 匿名 2013/07/30(火) 13:30:39 

    こんなことも分からないで、
    青春18切符で旅なんてできないんじゃ…

    しかも、逆ギレw

    +164

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/30(火) 13:30:53 

    >6

    一枚目以外が切符に見えないのは、私の目が悪いんでしょうか?

    +202

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/30(火) 13:31:01 

    利用したことないけど、こうやって1枚にハンコが増えてくんだね

    +131

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/30(火) 13:31:04 

    ちゃんと見ない自分の落ち度だし

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/30(火) 13:31:34 

    この子は新しい家電を買った時に説明書を読まずにとりあえず電源をいれるタイプだな。

    +158

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/30(火) 13:31:37 

    6の写真見たら2枚目以降は明らかに
    乗車券でないことわかるやん…

    +152

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/30(火) 13:31:52 

    でも、日付が書いてある写真もあるし、特例として再発行してあげてもよかったと思う。
    確認しなかったのは悪いけど勘違いしてしまう人もいる
    ということを考えて違う用紙に注意書きを書いた方がいいとおもう。
    同情してしまうなー

    +44

    -223

  • 26. 匿名 2013/07/30(火) 13:31:52 

    説明書、ちゃんと読みなさいよ
    分からないことは、聞いて確認しないと、これからもまた損するよー

    +72

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/30(火) 13:32:16 

    使い方知らなかっただけじゃん
    初めて使うなら買ったとき聞くとかすればよかったのに
    どう見ても他のは案内だし

    +93

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/30(火) 13:32:27 

    その他四枚は明らかに切符ではない。。。。

    +126

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/30(火) 13:32:56 

    これ、非が全部JRにあるかのように言ってるのがたち悪いよね
    その言い分が通ったら、いろいろ再発行し放題じゃないか

    +174

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/30(火) 13:33:23 

    >説明責任に不備がなかったとは言えないのだから、

    青春18切符の対象者なら説明書の字が読めるので何も問題なしですよね。
    自分の落ち度を棚に上げて言いがかりつける若者は多そう。

    +109

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/30(火) 13:34:04 

    説明書を切符と勘違いするなんてあり得ない
    自分でそれくらい判断できるだろ
    何でもかんでも他人に説明をしてもらわなくちゃわからないなんて、どういう育ち方してきたんだよ

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/30(火) 13:34:17 

    13さん、それはダメでしょ。それなら切符隠して同様のことしたら何人でもタダで旅行できちゃう。

    +137

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/30(火) 13:34:23 

    自己中だな!捨てた自分が悪いんじゃないの?
    人に責任転嫁してんじゃないよ。

    +77

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/30(火) 13:34:48 

    わざわざ説明しないってことは
    青春18きっぷを利用しようって人はだいたい知ってることなんじゃないかな

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/30(火) 13:36:27 

    ちなみにその後のツイート▼
    kazutt/カズ 2013/07/28(日) 16:47:38 via Twitter for iPhone SeMMy1974宛
    @SeMMy1974
    徒労感半端無いです。全額払い戻しは無理だとしても、JR側としは違った対応が取れたのではと思います。クレーム対応のケーススタディーとしては面白いのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

    kazutt/カズ 2013/07/28(日) 17:36:51 via Twitter for iPhone
    JRは当該案件をおそらく要改善項目として認識しないのでは。過去に何度か同じ様なクレームはあったはずで、
    その都度、単なる言いがかりとして現場が「お客様の責任です」で終わらせていたのだろう。
    企業としてクレームから学ぶ姿勢があったならば、注意喚起を行い同じ事を繰り返させなかったはずだ。

    kazutt/カズ 2013/07/28(日) 17:46:31 via Twitter for iPhone
    先日トヨタ勤務の青年と業務のリストラクチャリング及び"改善の種"について話したばかりなので、
    この度のJR職員の対応が余計に気になった。彼らは疑問を持つ事なく、今日も一生懸命働いたと満足して一日を終えるのだろう。
    仕事とは当該案件の様な事からプラスの何かを生み出す事だと思うのだけど。

    +9

    -125

  • 36. 匿名 2013/07/30(火) 13:36:59 

    今後は紙の色変えるとかした方がいいんじゃない

    +88

    -14

  • 37. 匿名 2013/07/30(火) 13:40:24 

    もしこういうクレームが多かったら、発行するときに一言言うか張り紙がされたりするんじゃないかな
    てかせめて一度目を通すくらいしようよ。。

    +61

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/30(火) 13:40:45 

    切符買ったら普通封筒の中身全部確認するでしょ?
    枚数確認したんだから、一枚ずつ見なきゃ!
    ってか、他のはご案内って書いてあるじゃん?

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/30(火) 13:41:02 

    青春18切符って誰でも買えるんだよね。
    学生じゃなくても、時間があってお金のない人はこれを使って帰省したり旅行したりする。
    全く使ったことない人はこれからも使わないだろうし、しょっちゅう使う人が大半なんだろう。だから説明がなかったんだと思う。
    わからないなら聞けばいい。あなたには目と耳と口があるんだよ。

    +104

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/30(火) 13:41:02 

    この人はきっと海外旅行に向いてない
    日本はまだ説明とか親切なほうだよw

    +133

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/30(火) 13:41:21 

    このひとっていくつなの?
    しまいには企業のせい
    そんなやつが使うな
    確かにJRのひとには対応がひどいひとも中にはいるけど

    どうせ買った時説明あっても大して聞いてなかったりするんだよ
    自分はわかってますみたいな

    +106

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/30(火) 13:41:21 

    25

    こんなの一人許したら大変なことになるよ。
    ごねたもんがちみたいな客山ほどいて、販売する側の方が立場弱いんだから。
    もし他にごねてくる客が出たら、あの人の場合は特例です、なんて通じないんだよ。
    案内だけじゃ、不正かうっかりか判断できないんだから再発行できないのは仕方ない。
    自分の確認不足を悔やむしかないよ。

    +108

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/30(火) 13:42:16 

    >6 詳しく読まなくてもパッと見ただけで明らかに他は切符ではない(笑)

    +101

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/30(火) 13:42:31 

    6
    似てるね。一度切符だと思い込んだら気づけなさそう。

    +19

    -76

  • 45. 匿名 2013/07/30(火) 13:43:25 

    Twitter出来る人なら解らない事や初めての事は
    普通ググルでしょ…
    皆さんも物事は十分な知識、情報を得て
    失敗しないよう気を付けてましょう(* ̄∇ ̄)ノ

    +58

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/30(火) 13:43:49 

    クレーマーってすべて自分が正しいと思ってるから厄介
    【衝撃】スーパーに来る”クレーマー”が怖すぎると話題にwww
    【衝撃】スーパーに来る”クレーマー”が怖すぎると話題にwwwgirlschannel.net

    【衝撃】スーパーに来る”クレーマー”が怖すぎると話題にwww ・傘を商品として売っているにも関わらず、他の客が置いてった傘をよこせと大声で喚く。 ・レジで「大変お待たせいたしました~」と一声かけたら「頭に響くから声あげないでくれます?!うるさい!」...

    +102

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/30(火) 13:45:50 

    クレーマーってなんでクレームしといて偉そうなんだろうw

    +83

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/30(火) 13:46:19 

    どっからどう見ても一枚目以外は
    切符にみえない
    勘違いでは間違えないレベルだろ
    まぁ一応駅員に聞くのはアリだけど
    無理と言われても
    すぐ引き下がらなくて
    さらに公表しちゃう頭の悪さはいかがかと

    +79

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/30(火) 13:46:49 

    放火殺人→不起訴になった富山の元警部補が
    青春18きっぷを使って、東北や北海道で
    職探しするって言ってたなあ。
    ツイッター民、青春18切符を買うも使い方わからず1回使って捨てる → 駅員に再発行しろとクレーム

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2013/07/30(火) 13:47:09 

    自分の非を素直に認めないタイプの人間かも。
    関わりたくないタイプ。

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/30(火) 13:47:21 

    Twitter出来る人なら解らない事や初めての事は
    普通ググルでしょ…
    皆さんも物事は十分な知識、情報を得て
    失敗しないよう気を付けてましょう(* ̄∇ ̄)ノ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/30(火) 13:49:35 

    私も説明書読むのめんどくさがるタイプだけど、18切符はさすがによくわからないから駅員さんに聞いたよ
    ちゃんと親切に教えてくれた
    オレ中心で世界が回ってると自分の常識が他人の常識になるんだろうね
    人に聞くのも嫌なら自分で調べればいいのに、今これだけネットが発達してるんだからすぐ出てくるだろうし

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/30(火) 13:50:41 

    今まで切符を見た事ない私も紙が全く同じだと勘違いしそう

    +3

    -22

  • 54. 匿名 2013/07/30(火) 13:51:37 

    普通は注意書き読むし、切符との区別くらい付くだろ 確認せずに捨てたお前が悪い

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/30(火) 13:56:26 

    生きてれば一度や二度似たような損をし後悔するが、経験として受け止める人が大半。

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/30(火) 13:56:58 

    残りの四枚をきちんと確認していれば誰が見ても案内だと分かるようになってるのに、どう考えてもクレーマーです。駅員さんって大変だね・・・

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/30(火) 13:57:22 

    まぁわからない事は事前に良く確認するという
    良い勉強になりましたね

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/30(火) 13:59:43 

    35のコピペを読むと自分のことを棚に上げてケチつけすぎなのがよくわかる
    そんなに自分の正当性を主張したいなんて、自己中心的にもほどがある

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/30(火) 14:00:35 

    記念に写真撮るなら、記念に切符置いとけばいいのに。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/30(火) 14:02:30 

    同じ紙だから、そそっかしい人は間違えちゃうのかな?
    と百歩ゆずって考えてみたけど…
    でも、さっと目を通すだけでも切符じゃない事くらいわかるでしょ。
    ご案内って書いてあるし。
    私なら間違いに気付いた時点で、ちゃんと確認しなかった自分を責めるけどな。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/30(火) 14:03:47 

    一回目にハンコ押されて横の二回目、三回目はデザインだと思ったのかな?この子は馬鹿なんだよね?

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/30(火) 14:03:56 

    こういう人にはゆとりか!?って言いたくなる

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/30(火) 14:09:41 

    そもそも買う前にある程度どういう物か自分で調べるでしょ

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/30(火) 14:12:44 

    こう、ツイッターで呟くことで全世界に同意を求めようとする姿勢が気持ち悪い
    昔だったら友だちや家族に愚痴って終わりだったと思うけど
    便利でいい面ももちろんあるけど、最近のツイッターの一部の使われ方が本当に気持ち悪い

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/30(火) 14:19:16 

    1だけ読むと「5枚渡されたら勘違いしやすいんじゃないの?」と思ったけど
    6見て納得。
    どう見ても切符ではない。

    私も青春18切符について知らないけど,自分が買うことになったら
    事前にいろいろ調べてから購入するけどな〜。

    36さんに同意。今回はJR側に何の非もないけど,色を変えたりしてくれるとより親切だと思う。

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/30(火) 14:19:30 

    こういうのが、まさにゆとりなんだよ!
    ここで、説明不足とか言ってる人もね。

    なんでもかんでも人頼み。

    私も前、18切符使ったことあるけど、こんなこと言ってる奴いなかったわ。

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/30(火) 14:31:35 

    こういうのでクレーム入れる人の神経が分からない
    もし自分が同じ間違いしたら、お金は無駄になったけど自分の責任だから、駅員さんに文句は言えないわ

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/30(火) 14:33:15 

    馬鹿って居るんだな…
    身の回りに居ないから、都市伝説かとオモタ。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/30(火) 14:41:22 

    この人はこれからも何か見落としやミス、勘違い等に遭遇しても『他人が悪い・企業が不親切』と言い放ち、自分の何が悪かったのかを省みる事なく生きて行くんだろうな…
    初めての時や分からない時は『調べる・聞く』たったコレだけで不快な思いをしなくて済むのにね♪

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/30(火) 14:44:11 

    あんた立派なクレーマー!!
    気力も尽き果てって駅員さんのセリフ。
    4人が呆れるくらい粘ったわけ?!
    だいたいさ、これはいける、これは無理っていい大人なら割り切るし!次気を付けよってなる
    。根が中国人。本当中国人~。一番嫌い。

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2013/07/30(火) 14:58:02 

    twitterを削除するくらいなら書かなきゃいいのにと最近よく思う。
    削除したって残っているのだから自分のしている事きちんと考えて書かないと
    良い恥さらしなだけ。今回も結局は自分の落ち度を正当化したいだけなんだろうけど
    無理があるな~。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/30(火) 15:02:47 

    >クレーム対応のケーススタディーとしては面白いのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

    ここまで正当化するなんて、間違いなく持ってる常識が違うんだね。
    親の意見をきいてみたい。
    親の非常識さを息子が吸収してる可能性がある。

    +36

    -4

  • 73. 匿名 2013/07/30(火) 15:26:04 

    駅員さんも一言説明あっても
    良いと思うけど普通に分かるよね。

    +9

    -5

  • 74. 匿名 2013/07/30(火) 15:29:36 

    かっこわるw

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/30(火) 15:40:39 

    ばかなんじゃないの

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/30(火) 16:05:48 

    >先日、1枚目を使い長崎までやってきて、もう用無しなので、写真だけ撮って捨てた。
    >今日、2枚目を使おうと取りだすと、先日のとは少し違う。
    >駅員に尋ねると切符は1枚目のみで後は案内が書いてあるだけの紙との事、
    >②よく見ると確かに案内らしき事が書いてある。

    いや別によく見なくても6の画像のなら案内の紙だって分かるじゃん
    老眼ならまだしも
    ていうか初めての事で、何枚もある切符ならさっとでも目を通す癖付けた方がいいんじゃ

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/30(火) 16:18:15 

    ちゃんと確かめようよ
    使い方わからなかったら聞こうよ

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/30(火) 16:39:03 

    青春18切符って名前しか知らなかったけど
    どうみたら切符と間違えるの?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/30(火) 18:02:48 

    アホやーw

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/30(火) 18:22:57 

    字読めない人なの?
    自分の落ち度を人のせいにして生きてきたんだな。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/30(火) 18:29:11 

    私も 最初は一枚の切符で複数回乗り降りできるとは思ってもみなかった。しかも最初の頃は、JR のHP に詳しく説明もないし、経験談ブログも少なかったから、困ったわ。間違いやすい作り方なんだから 見本ぐらい用意すればいいのに。

    +6

    -12

  • 82. 匿名 2013/07/30(火) 18:36:04 

    クレカで新幹線の切符買うと領収と説明書きだかも同じ色、サイズで出てくるよね。
    それだって普通に確認するし、形状が同じせいにするのもね。
    青春18切符って使い方も特殊だし、知らない人多いのに、これだけ分かって無くてよく買ったなぁ。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2013/07/30(火) 19:50:59 

    勝手に捨てて再発行要求するなんて頭おかしすぎる。
    こんなことがまかり通るなら間違えて捨てたと嘘ついて再発行させて友達にあげたり金券屋に売ってボロ儲けもできるぞ。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/30(火) 22:51:37 

    昔からこんなヤツは居ただろうけど、昔は自分の非は認めていても、ダメ元で一応言ってみようって感じだったけど
    今は、本気で自分は間違ってない、悪いのはそっちて感じで、何でもヒトのせいだから本当タチが悪い
    何でこうなった

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2013/07/30(火) 23:14:37 

    17歳だけど、大学のオープンキャンパスに行くのに青春18切符がお得だと知って、利用してます。
    私は切符買う機械で買ったし、でてきた説明読めばこんなことわかることだと思う‥

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/30(火) 23:22:38 

    パーナってるw

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/30(火) 23:34:23 

    つい先日、18切符ではありませんが、お得な新幹線チケットを買いました
    チケットの他に同じ様に何枚かの説明の紙が入ってましたが、その緑の窓口の方はキチンと説明して下さいましたよ
    その子が買った所の駅員さんも、一応説明した方が良かったですね
    ただ、こんなクレームを言う様な人なので聞いてなかっただけって可能性アリですけど

    まぁ、調べなかった本人が悪い
    こんな八つ当たりの様なクレームを言われた駅員さんが不憫ですね

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/31(水) 00:12:48 

    バカでブスッ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/31(水) 01:13:04 

    わからずに1回使って捨ててしまうって、
    馬鹿すぎるwww
    買ったときに使い方聞いたらいいのに!!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/31(水) 03:39:59 

    自分が悪いけれど 何枚も付いてる意味は?
    説明に何枚もあると勘違いしても
    不思議ではないと思う

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2013/07/31(水) 07:11:08 

    〉90

    こういうバカが一回使って捨てないように細かく説明書いてあるんですよ。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/31(水) 07:39:00 

    無知で無恥。

    クレームが理不尽すぎる

    馬鹿は買いなさんな

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/31(水) 09:13:51 

    >クレーム対応のケーススタディーとしては面白い
    >JRは当該案件をおそらく要改善項目として
    >業務のリストラクチャリング及び"改善の種"について話した

    こんな難しい言葉を乱用するくせに、常識は知らねーのかよ。だっせーーーー!
    いるんだよね、こういう知識人ぶった馬鹿野郎が。
    自分も接客業でこういう人の対応してるから、駅員に心底同情する。



    +7

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/31(水) 10:50:37 

    ツイッター民ひとまとめにするのはどーかと思うがこんなやつが多いから馬鹿にされんだよ。後先考えずに行動してツイートするやつ多くね?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/31(水) 12:52:19 

    なんで最近の若者って、権利ばっかり主張するの?
    そのまえに、自分の義務は果たしてるの?

    使ったことないなら、事前にネットとかで、いくらでも調べられるでしょ?

    勉強できても、頭悪いヤツ多すぎ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/31(水) 14:29:24 

    ものすごい屁理屈こねた、ただのクレーマー。
    こういうのが親になると100%モンペになる。間違いない。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/31(水) 14:31:24 

    コンビニでポケモン映画の前売り買ったら、チケットと特典引換券同じ紙ででてくるんだけど、毎年店員さんが軽く説明してくれるよー。
    まあ、読まない人もわるいけど一言つけてくれるだけでも有り難いけどね。
    たまに説明読んでもわかりにくいものとかあるもの。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/31(水) 14:46:48 


    ゆとりばか

    危機管理無さすぎ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/31(水) 15:29:08 


    企業はあらかじめ様々な人間がいることを理解し
    リスクヘッジをする。商品もサービスも。

    今回の件は正直、企業が重く受け止めなきゃいけない
    ケースだと思うが?

    はっきり言って、馬鹿な人間にクレームされる隙が
    あまりにもありすぎる。
    同じ紙、同じ色、同じ枚数に印刷なんて、
    間違える人は必ずいるとわからなきゃいけない。

    ここの人はみんな自分基準で考えてるけど
    経営は自分目線だけじゃだめです。
    こういう馬鹿の他にも、お年寄りや目の悪い人に対しての
    配慮はあるのだろうか。こんなちっさい紙に説明載せて。
    ユニバーサルデザインができてない企業に
    クレームがいくのは当たり前のことだと思いますが。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2013/07/31(水) 22:23:42 

    私も6年ほど前に利用した。
    もちろん、どんなものかは調べたけど、駅員さんが軽く説明してくれたよー。
    買う時の態度も悪かったんじゃない?
    そして、聞いてなかった可能性もなくはなさそう。
    確認しないのも馬鹿w

    +1

    -0

  • 101.   2013/08/04(日) 10:19:23 

    残り4枚あるから再発行っていってるヤツ、バカなの?
    これで再発行できるなら、不正し放題じゃん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック