ガールズちゃんねる

よその奥さんや彼女と比べられて嫌な思いしたことありますか?

251コメント2016/05/06(金) 17:02

  • 1. 匿名 2016/05/04(水) 23:39:50 

    旦那の友人の子持ち夫婦(3組)とBBQしました
    奥さんたちは率先して「私、野菜切るー」「私、お肉焼くねー」と
    役割を果たす方たちばかりで私のやることがなくなってしまい
    友人のお子さんたちはまだ幼児で目が離せないというのもあり
    子供たちの面倒をみて(一緒に遊んで)いました
    食べ終わり、用意をしてくれたので後かたづけは私が・・・と
    言ったところ奥さん方は「子供の扱いうまいよね○○さんなら
    安心して任せられるから子供たちと遊んであげてほしい
    子供も喜ぶから」と言われ後片付けも任せてしまいました
    友人たちとの別れ際、子供たちから「帰っちゃヤダー!」と大泣きされて
    なだめるのに大変でしたが私自身、楽しく過ごせてよかったと思っていたのですが
    旦那からは準備も後片付けもしないで遊んでばっかで恥かいた
    他の奥さんたちは女らしいことしてんのに・・と怒られました

    みなさんはよそ奥さんや彼女と比べられて嫌な思いしたことありますか?

    +862

    -23

  • 3. 匿名 2016/05/04(水) 23:41:12 

    はい、ありますよ
    殺意芽生えますね

    +779

    -7

  • 4. 匿名 2016/05/04(水) 23:41:13 

    +211

    -8

  • 5. 匿名 2016/05/04(水) 23:41:15 

    よその奥さんや彼女と比べられて嫌な思いしたことありますか?

    +22

    -141

  • 6. 匿名 2016/05/04(水) 23:41:19 

    ない

    +90

    -12

  • 7. 匿名 2016/05/04(水) 23:41:39 

    内田篤人の奥さん

    かわいそうだと思う。サッカー選手の奥さん、みんな美人だから比べられそう。

    +477

    -57

  • 8. 匿名 2016/05/04(水) 23:41:40 

    旦那最悪

    +853

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/04(水) 23:41:40 

    あるよ

    +53

    -7

  • 10. 匿名 2016/05/04(水) 23:42:11 

    私はむしろ、よその奥さんを格付けしてメモしてます。
    私は上から三番目かな

    +12

    -172

  • 11. 匿名 2016/05/04(水) 23:42:35 

    あんだよ〜ムカつくダンナだなぁ

    +879

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/04(水) 23:43:05 

    旦那の妹と(小姑)と比べられる。

    旦那と旦那親から

    +398

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/04(水) 23:43:07 

    ないな。比べられたことないけど、比べられたとしても、周りは綺麗で、気遣い上手な人多いから何も言えない。

    +186

    -5

  • 14. 匿名 2016/05/04(水) 23:43:33 

    +178

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/04(水) 23:44:12 

    体型は比べられたら悲しいかも。

    +346

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/04(水) 23:44:29 

    >>4怖いww

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/04(水) 23:44:55 

    彼氏の友達の彼女が女優のたまご
    その話ばかりしてくる。いーなーかわいーなー
    だから?
    お前も探せば?
    と思う。

    +789

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/04(水) 23:45:10 

    旦那さんのプライドを傷つけてしまったのかも?
    男性って見栄っ張りなところありますから、料理をするほかの奥さんの「家庭力アピール」に対して、自分の奥さんだけ、目で見て分かりやすい活躍をしてなかった=恥をかかされた、と思ったんでしょう。

    1さんだって立派に役目を果たしていて、単にそれが目に見えなかっただけなんだから、しっかり説明するといいと思う。

    +663

    -7

  • 19. 匿名 2016/05/04(水) 23:45:18 

    比べられる前に、他の女の名前で呼ばれましたとさ(T△T)

    +220

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/04(水) 23:45:22 

    用意も後片付けも子ども達の相手も女性陣がやっていたなら、旦那たちは一体何してたの?

    +1133

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/04(水) 23:45:32 

    付き合ってるときは元カノと比べられた
    元カノは出来たことが私には出来なかったとか
    結婚してからは言われたことないけど、比べてるんだろうなーと思ってしまう

    +335

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/04(水) 23:45:32 

    GW最終日にしてやっと面白そうなトピが増えてきた(笑)
    こういうラジオ相談みたいな生々しい内容のトピ好きだわ

    +296

    -13

  • 23. 匿名 2016/05/04(水) 23:45:51 

    適材適所というか、主さんは主さんで役目を果たしてるし恥かいたなんて失礼だし酷いと思う。
    女らしいってなんだ。

    +704

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/04(水) 23:46:00 

    よそならまだいい
    中絶歴あり、ヤリマンブサイクチビちんちくりんシンママ元カノと比べられたこと一生許さない(中絶した子も産んだ子も旦那の子ではない)

    +36

    -54

  • 25. 匿名 2016/05/04(水) 23:46:01 

    でも分かるw
    旦那、男からしてみれば気の利く女を見せたいんだろ。もしも自分の旦那だけ食って寝て、なにすればいい?とか聞かないで遊んでたらやっぱり恥ずかしいし他の旦那さんなにかしらしてたらもっと気になる。

    +248

    -62

  • 26. 匿名 2016/05/04(水) 23:46:18 

    あるよ。

    旦那の友達の奥さん、華やかで美人なんだよね。

    私は地味ブスだから泣きたい。。

    +266

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/04(水) 23:46:20 

    ブチ切れるわ!
    旦那さん、子供と遊ぶ役割をやってるのを
    状況判断も出来ないの?
    バカなの?

    +568

    -7

  • 28. 匿名 2016/05/04(水) 23:46:35 

    友達の奥さんのことおっぱいでかくていいなーって言ってきたんでぶん殴ったことありました。ちなみに私はまな板です。

    +524

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/04(水) 23:46:39 

    寧ろ自分が勝手に比べて勝手に落ち込んでるかな

    +168

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/04(水) 23:46:44 

    新婚の頃、立ち仕事で夜7時過ぎまで働き、ヘトヘト。
    でも旦那のために食事だけは作りたい、と思ってがんばって食事作ってた。
    それなのに旦那が
    「兄貴の嫁さんはビーフストロガノフ作ってるんだってー」
    頑張るの やめました。

    +752

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/04(水) 23:46:46 

    >>20
    ほんまそれ
    使えないくせに偉そうだなぁ

    +283

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/04(水) 23:47:00 

    その場で注意しないで後から恥かいたっていうのは卑怯だと思います!とご主人にお伝え下さい。

    +515

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/04(水) 23:47:09 

    天地真理の人、おじさんじゃなかったの?

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/04(水) 23:47:10 

    比べられるの嫌で痩せた!

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/04(水) 23:47:10 

    >>1
    それは事情を、きっちり話すべき。
    手伝おうとしたが子供の面倒を見てと言われた…と。
    だいたい子守りが一番キツいし、旦那連中は女が準備、片付けするのが当たり前なのが不愉快だわ。

    +769

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/04(水) 23:47:56 

    じゃあお前は何してたんだって言ってやれ!

    +554

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/04(水) 23:48:08 

    ん~、どっちの気持ちも分かるかも。
    女だって、自分の旦那だけ目に見える活躍をしていなかったら、恥ずかしいと思うんだろうし。

    +16

    -57

  • 38. 匿名 2016/05/04(水) 23:48:11 

    クリスマスパーティに旦那さんと呼ばれて、とにかく料理上手な奥さんが手の込んだ料理を次々と出して来たときに、「そんなに難しくないんですよ~」と言われて、私の旦那さんが「それにしても、本当に上手ですね!ほら、○○も、教えてもらった方がいいよ~」と言われたとき。
    私だって、料理を頑張ってる最中なのに頑張れみたいなことを言われても( ノД`)…
    それで、「あ、これってどうやって作るのかじゃあ教えて貰おうかな」なんて言ってて、実際に聞くとめちゃくちゃやっぱり知らない調味料とか色々出て来て…なんか、次元の違いを見せつけられた感じが(;゜∇゜)
    そんなこと、皆さんありませんか???

    +489

    -16

  • 39. 匿名 2016/05/04(水) 23:48:16 

    なんだその旦那。
    男たちが子供らの面倒見てたら、主さんは調理のほうのお手伝いできたのにね。

    +587

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/04(水) 23:48:42 

    えー主さん、可哀想。
    私はそんなことを言うご主人の方が
    恥ずかしいと思います。

    普通は、今日はBBQ付き合ってくれてありがとうじゃないの?

    子供の面倒見るのも女らしいことですが、
    ご主人はさぞ、子供のお相手がお上手なのね。

    +695

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/04(水) 23:48:55 

    そんな旦那やだー
    そんな事くらいで恥かいたとか器小さ!!

    +582

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/04(水) 23:49:30 

    気遣いできて会話も上手くて美人な奥さんいる。旦那の同僚の奥さん。いつも旦那から、〇〇さんとは違うな〜って嫌味言われる。
    うるさいっ!お前みたいな男には、私レベルで十分だわい!!

    +482

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/04(水) 23:49:33 

    男の人も、三人いたんだよね?
    そういう時男の人ってなにもしないの?
    比べる以前に凄く疑問。

    +514

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/04(水) 23:49:36 

    え、主さんの旦那含む男性陣は何してたんですか?
    まさかずーっと食べて呑んで喋ってただけ?
    そっちの方が気になった

    +559

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/04(水) 23:49:58 

    昔付き合ってたブサ彼に
    ちょいちょい…って電車待ちの時 つつかれ、
    「あのくらいの体型だったらいいのに」
    と、リアルに例を示されました。

    はい、別れました。(理由は別だけど、全く知らない一般女子をモデル像にされたのも腹立った)

    +367

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/04(水) 23:50:38 

    旦那さんは何してたか知らないけど、何もしてない癖にそういうこと言われたら腹立つよね

    +251

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/04(水) 23:50:54 

    >>1
    分かるよ、わかるよ。
    今日、バーベキューやって流れで野菜切る係やったけど、
    子供と離れられて、株も上がって楽だった!!

    +367

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/04(水) 23:51:11 

    >>41
    人に対して器が小さいと言い放つあなたも大概じゃない?
    何様って思うよ…

    +6

    -79

  • 49. 匿名 2016/05/04(水) 23:52:12 

    >>42
    まったく、その通りなんだと思います!!
    って、肯定してもいいんだよね??
    なんか、可愛くて私から見たら、うらやましい

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/04(水) 23:52:46 

    分かりやすい活躍をするのが主役だとすれば、それをそばで支えるのが脇役で、
    でも主役は脇役がいないと輝けないんだよ。
    あなたが子供の面倒を見なければ、奥さん二人は料理に集中できなかったでしょ?
    役割分担だと思えばいいし、旦那さんにはそう説明すればいいよ。

    +272

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/04(水) 23:53:13 

    誰かと比べるってバカらしい話だよね
    子供の頃とか誰々ちゃんはしっかりしるのにあんたは~とか言われたよね

    +164

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/04(水) 23:53:34 

    お前が告白してきてつきあったのに、おれの彼女はおまえじゃないきがするー!って叫ばれた。
    例えば俺じゃもったいないとかの決まり文句で逃げで言う男とか聞いたことあるけど、
    明らかに内容が違う(笑)

    +80

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/04(水) 23:53:40 

    そもそも、男連中は何をしたの?
    まさか食べて飲んだだけじゃないよね?

    去年、ウチも同じ状況でBBQしたけど片付けは旦那全員すすんでやったよ。
    てゆーか準備も一緒にしたよ。
    このスレ旦那に見せたら?

    +306

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/04(水) 23:53:48 

    子供の相手するのがどれだけ大変かわかってない旦那だね。だったら俺が遊んどくから手伝っておいでぐらい言えよ。
    子供の相手誰かがしてくれなきゃ困るし
    主さん他の奥さん達からは本当感謝されてると思うけど。

    +241

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/04(水) 23:54:08 

    というか説明しないと理解できない旦那って (呆)

    +253

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/04(水) 23:54:27 

    そういう時、上手く役割をみんなに振ってくれる人が一人いればありがたいですよね。
    自分の家でやる時は率先して動けるけど、他人の家だと何していいかオロオロしてしまうし、「座ってていいよ」なんて言われたりすると最悪ですよね。

    +161

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/04(水) 23:55:04 

    >>1

    関係無い私も腹が立ったわ。

    +264

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/04(水) 23:55:20 

    私もそんなこと言われたらブチ切れる

    +176

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/04(水) 23:55:27 

    >>10
    暇人すぎて、ワロタwwwwww

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/04(水) 23:57:03 

    天地真里ってアイドルの頃からおばさん顔だね

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2016/05/04(水) 23:57:43 

    >>52
    その男あほじゃね・・・

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/04(水) 23:58:27 

    >>1
    BBQ私も苦手…
    旦那の友達夫婦たちとやったけど、私は初対面だし人見知りもあり…
    お友達が代表で買ってきてくれた食材を勝手に開けるのもなぁとか考えたり…
    そんな私の性格を知ってる旦那は
    「××ちゃん(私)」って私に仕事をくれてお陰で一緒に楽しめました

    +249

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/04(水) 23:58:57 

    私も関係ないけどイラついたわw
    主さん子供いるの?旦那子供の面倒みてくれてる?

    たくさんの子供相手するなら野菜切ってた方が楽なのに。

    +273

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/04(水) 23:59:29 

    >>20
    本当そう
    嫁だけ働かせて飲み食いして、挙句にケチまでつけるとかないわー
    恥かかされた的な言い方も何様って感じ

    +310

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/04(水) 23:59:36 

    てか、女性三人いるのに、奥さん二人は1さんには何もしてもらおうと思わなかったのかな?
    料理担当を二人だけで割り振っちゃって、なんだか嫌な感じ。
    どうしても、1さんだけ見劣りしちゃうじゃん。
    なんか、合コンとかで、一人だけ知らない話題で盛り上がって、その一人が寂しそうにしてても横目で見てるみたいな、プチ仲間外れみたいな。
    あんまり仲良くしたくないな、その奥さんたち。

    +414

    -5

  • 66. 匿名 2016/05/05(木) 00:00:42 

    >>52
    ん?
    よその奥さんや彼女と比べられて嫌な思いしたことありますか?

    +47

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/05(木) 00:00:46 

    比べられたことはないけど、比べられたら悲しい…でも、口に出さないだけで思うことは人間だからあるかもしれないけど。

    野菜切ったり、肉切ったりするより子どもの相手の方が大変だと思うのは私だけですか?
    私だったら、主さんに感謝しちゃいます。

    +235

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/05(木) 00:01:12 

    比べて云々ていうか、自分の友人とはいえ妻にとっては他人の子供をしっかり面倒見ることの大変さを少しも想像できず、「遊んでいる」と言い放てる旦那さんの神経を疑う。もしかしたら主さん夫妻はまだお子さんがいないのかも知れないけど、将来「育児くらいお前がやれ」的に丸投げしてきそう。要するにモラハラ臭がすごい。

    +261

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/05(木) 00:01:47 

    >>21
    元カノならまだいいよ
    母親のハンバーグはね、とか
    私が焼いたハンバーグ食べながら
    調味料指定で、料理を比べられたよ

    もう、かれこれ昔の話ですが
    もちろん別れました。

    +108

    -5

  • 70. 匿名 2016/05/05(木) 00:01:47 

    旦那さん自体が恥ずかしく、残念な方ですね。
    子どもの面倒を見れる方など中々居ませんよ。
    まして懐かれるなんて貴方は凄く立派方ですよ。
    私の主人ならとても褒めてくれると思います。
    主さん安心して下さい、他のご主人方は貴方を褒めて居ますから。
    準備と片付けなんかは子供でも出来ることですから。

    +281

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/05(木) 00:01:55 

    旦那の会社の先輩が結婚した
    私と同じ年のすっごい美人の奥さんだった
    みんな家族ぐるみで付き合いあるから私のことも知ってて

    家で旦那が
    「同じ年だしくらべられちゃうね。でも大丈夫だよ。俺はキツネよりタヌキがすきだから」
    と頭を撫でられた

    うーん…まぁいっか。

    +170

    -34

  • 72. 匿名 2016/05/05(木) 00:02:02 

    主さんの旦那さんが恥かいたと言うけど、他の奥さんや旦那さんは、主さんが子ども見ててくれたことを有難いと思っているはず。
    小さな子どもがチョロチョロしてたら、準備も後片付けも邪魔で大変だもの。刃物あるから危ないし。

    +211

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/05(木) 00:02:03 

    ただでさえ、いろんな人と比べられるよね、生きてたらさ。だから、せめて旦那だけは、私と誰かを比べたたりしないでくれ~!と心の中で思ってる。

    +104

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/05(木) 00:02:19 

    まず恥かいたって言葉本当何様よね。

    +297

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/05(木) 00:02:22 

    1さんも「〜ちゃんの旦那さんは年収1000万なんだって。いいな〜。うちは〇〇万なんて赤っ恥だったわ〜」と言えばいいよ。

    +332

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/05(木) 00:03:24 

    >>65
    私も思いました。
    なんか計算して、やらせなかったんじゃない?子守り上手いとかおだてて…。
    子守りだって、ずっとはキツいし我が子もいるんだし途中で交代くらいしますよね。

    +313

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/05(木) 00:03:57 

    他のおうちの子供たちが懐くほど
    上手に遊んであげられるって
    料理や後片付けより、ずっと子育てのプロだと思いますよ(独身より)

    +243

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/05(木) 00:04:34 

    旦那のひとつ上のお姉さんが市内では有名な超美人です。スッピンでさえ美しく、私もいつも綺麗だなーくらいに思ってたんですけど、知人に「あんなに綺麗なお姉さんいたら嫌だねー、嫁と絶対比べられるよー、私なら肩身狭くて本当に嫌だわ」と言われたことあります。それを言われるまで、比較されるだなんて頭にもなかったのでビックリしました。そうだねー、で終わりましたが…。ブスで悪かったな!
    あと、子どもが野球してるんですけど、私が中学年の役員に当たってしまい、やるべきことはしてるつもりですが、またもや同じ知人に「役員大変でしょー、何していいかわからないしねー、それに比べて高学年役員の○○さんはとても機転が効いてみんなすごく助かってるって言ってたよ」といわれました。役立たずでわるかったな!!

    +148

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/05(木) 00:07:01 

    はーん、聞いてるだけでムカつくー。何だその旦那!!

    +186

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/05(木) 00:07:17 

    とある口の悪いしょーもない冴えないオッサンが、

    「結婚となると違うよ、少々ブスでもいいんだよ。自分の仕事やらは辞めて男の家に居て家庭の為に生きてくれればさー、こう、たくましいオカアチャンって感じでさー、太いくらいがいいんだよ。○○さんみたいにさ。あか抜けないんだよ、あか抜けないから良いんだよ。何でも言えるし、エッチも浮気も遠慮が要らないしさー!」

    オッサン、飲みすぎ(笑)
    返答に困った。
    私はこういう、ご都合主義で女にああだこうだと屁理屈抜かすオッサンが大嫌いなんだけどさ。
    私も嫌だけど、その○○さんも、もんの凄い嫌そうな顔をしていたよ。
    あんたみたいな性格だと、好きなタイプからも嫌われちゃうよ(笑)

    +165

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/05(木) 00:08:09 

    男性にとっては、男友達や同僚に「おまえの奥さん、美人だな~」とか「奥さん気遣いできる人だね~」とか褒められるのがステータスみたいなところあるからね。男って見栄っ張りだとつくづく思う。

    +225

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/05(木) 00:08:22 

    花火大会に浴衣きて彼氏とデートしてた時に、私の親友とバッタリ会って、一言。
    「親友ちゃんの服装のほうが可愛い〜!!」
    普段から服がダサいって言われていたけど、比べられた+浴衣着付けとか自分で頑張ったのに…とても傷つきました。

    +214

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/05(木) 00:08:28 

    トピ主さん、ここを旦那に見せたらどうですか

    ハッキリ言ってムカつくわー、その旦那

    +205

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/05(木) 00:10:01 

    今日、同居生活番組(設楽と小泉孝太郎のMC)見てたけど、今日のモデルさんは若いながら、料理もできて気遣いもできる行き届いた子だったんだよ。きっとああいうタイプの女の子が、男友達に自慢できる彼女なんだなと思ったよ。

    +77

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/05(木) 00:10:04 

    元彼氏に顔は初めて付き合った女が一番可愛かった
    っと私がお好み焼きひっくり返ししてる時にいってきやがった。
    んじや、言わせてもらうけど一番Hがうまかったのは二番目に付き合った彼氏だから(怒)
    っていってやった!
    今思えば私もおとなげないけど腹立った!

    +367

    -4

  • 86. 匿名 2016/05/05(木) 00:10:31 

    標準体型だったのに、元カレの友人彼女が細くて「痩せろ痩せろ!俺が恥ずかしい」と言われました。いざ痩せると「貧乳になったな!」だと…
    フッて正解でした。

    +218

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/05(木) 00:11:22 

    かれこれ20年前の事件になります
    新婚だった時に旦那の友人が韓国人女性と結婚してたまたま近所に越してきたから遊びに行こうと誘われて遊びに行った時の事
    挨拶した直後に、旦那の一言に大ショック
    お前の奥さん可愛いな
    若かった私は当時、自分以外の女をよくもぬけぬけと褒めてくれたわね、、、と怒りが爆発
    帰り道に涙が出て、旦那に何故泣いているんだよと心配された程
    結局は、仕返しで1年後に私の友達の披露宴で
    友達のだんなさんは東幹久に似ていて羨ましいわ、、、と旦那に言い聞かせている自分がいました
    復讐したけど、あの一言は未だに許せない

    +151

    -29

  • 88. 匿名 2016/05/05(木) 00:12:32 

    婚約して今の家に住み始めたばかりの頃。
    当時は私も正社員で働いてて休みの日くらいゆっくり寝たいと朝寝坊したら隣の奥さんはちゃんと朝早く起きて洗濯してるのにだらしないと言われた。
    隣は子供もいるちゃんとした夫婦だし、奥さん専業っぽかったし自分達はとりあえず婚約したもののいつ入籍できるか分からず不安だった時ですごく頭に来て結婚前から隣の奥さんと比べないでって怒った。
    そう言う旦那だって休みなのに何もしない。
    本気で婚約解消して出て行こうかと思った。

    +173

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/05(木) 00:12:41 

    比べられたら比べ返せばいいんだよ
    でもそういう奴って自分が言われると一人でバカみたいに喚いてキレるんだよね

    +168

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/05(木) 00:13:04 

    んー分からんなー。
    BBQ好きでよくするけど、うちは男たちのほうが準備やら後片付けやら張り切ってしてくれるよー!
    子供も一緒に手伝ったり楽しそうだし。
    >>1のとこみたいなのは楽しくなさそうだな

    +58

    -19

  • 91. 匿名 2016/05/05(木) 00:13:11 

    料理なんて、仕事しているように見せながら家庭力もアピールできて、子供の相手より楽だという、絶好のオイシイところじゃん。
    それを先取りして、二人占めして、1さんにはさせないって、なんだか底意地の悪い奥さん連中だね。
    普段子どもと接してるなら、子供の相手が大変なの知ってるだろうし、ましてや人の子なんて相当気を遣うのに、交代しようと言う声掛けもなかったわけでしょ。
    気遣いのない人。私なら、先に料理を担当しても、どっかで子供の面倒見る役にチェンジするよ。

    +279

    -4

  • 92. 匿名 2016/05/05(木) 00:13:40 

    むしろ1さんすごいです。他人の子である幼児、しかも複数の相手を長時間出来るなんて。わたし我が子で精一杯だから本当に尊敬します。懐かれるほど上手に遊んであげたなんて褒められるべきなのにね。だったら男たちが幼児の相手すれば良かったんだよ。

    +202

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/05(木) 00:15:09 


    旦那の同僚の彼女、石原さとみ似で
    華奢なんだって。
    だけどゴミ出しや洗濯物干すの
    頑張ってて可愛いらしい。
    比べられても
    こっちは、森三中の大島さん似で
    同じ事しても可愛くはないかなw
    ちょっと悔しい。

    +128

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/05(木) 00:15:55 

    夫の同級生の奥さんは6歳年下。私は夫より4歳年上。
    2夫婦で食事した帰りに
    「若いなあ、いいな20代のかみさん」って言われた。
    努力でどうしようもないところを言うのはやめてほしい。

    +297

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/05(木) 00:15:59 

    旦那旦那うるせーな。
    夫と呼べ

    +19

    -53

  • 96. 匿名 2016/05/05(木) 00:16:11 

    >>62
    私もBBQ苦手
    前に旦那の友達+奥さんや彼女が来るBBQに連れて行かれたけど、初対面の人だらけで旦那のフォローもなくて馴染めずにいたら、常連のよその奥さんが旦那の友人たちの前で
    「彼女は性格が違うって言うかぁ〜…まあこういう場を楽しめる人ばっかりじゃないから!しょうがないよね☆」
    と、私をフォローするふりして貶めてるのを見てからは二度と行かないと決めた
    旦那に比べられるのが一番嫌だけど、周りから比べられるのもかなり嫌!

    +251

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/05(木) 00:19:32 

    >>85
    いいねw
    女は容姿を1番言われたくないし
    多分男はセックスを1番言われたくないだろうからねw

    +263

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/05(木) 00:19:33 

    >>71
    旦那さん優しいね。あなたも愛されてるね。
    でも女としてはそれ言われたら複雑w

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2016/05/05(木) 00:20:22 

    調理してたら今度は「みんなと馴染めないとか恥かいた」って言うんでしょ?

    +136

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/05(木) 00:20:33 

    「子供たちもなついてるみたいだし~」じゃなくって、
    「子供の相手しんどかったでしょ、次は私が代わるね。もし元気だったら、後片付けお願いしていい?」
    だと思うが。

    +167

    -3

  • 101. 匿名 2016/05/05(木) 00:20:45 

    >>91
    ほんとにそう思う。
    多分似た者夫婦だから、我が子の面倒を見てもらってることはスルーで、旦那さんにも何か言ってそう。
    そんな大人数でもないのに、早い者勝ちみたいにやってることがその証拠。

    +146

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/05(木) 00:21:29 

    >>85
    いや、大人気なくない、大丈夫‼︎

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/05(木) 00:22:22 

    元彼が兄弟仲がよく、冗談ぽくですがお兄さんの彼女とよく比べられました。
    何げなく将来(結婚)の話が出たとき、この人と結ばれたらずっと比べられ続けるのかーと思ったら一気に冷めて別れました。
    わたしには耐えられないと思います。

    +120

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/05(木) 00:23:15 

    >>87さん
    韓国人女性だから、
    整形してる可能性もありますよ(・∀・)
    ね、これでスッキリしない?

    それと、旦那さんは、その奥さんが
    日本人以外だから、その場は気を遣って
    社交辞令で言ったのかもしれませんよー
    許してあげてね

    +94

    -11

  • 105. 匿名 2016/05/05(木) 00:24:31 

    >>103
    別れて正解。わたしもきっと別れるわ

    +88

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/05(木) 00:24:57 

    まず恥ずかしいってさ自分をどんだけ立派な人間で周りから評価高いと思ってるんだかね〜

    +115

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/05(木) 00:26:23 

    よく分からない
    夫婦の夫の方は何をやってたんだろ
    BBQで女だけが動いてるの見たことないわ

    +150

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/05(木) 00:26:50 

    主さんの適所や子どもを任せられる性質の良さが伝わってなかったならすごく残念だと思う。そういう長所を本当はいちばんわかっていてほしい相手だよね。

    主さん悔しかったと思うけど、旦那さんの見栄や狭い心を先に許してやれたらもっといい女になるよ!
    そういう所は今後少しづつわかってくると思う。
    主さん多分心が広いと思うから。今回は友人とかかもだけど、これが親戚連中だったら、はっきり主さんのしたことがわかると思うな。

    +15

    -8

  • 109. 匿名 2016/05/05(木) 00:27:56 

    しょっちゅうだよ
    ◯◯さんとこの奥さんは気が効くとか
    でも自分にできることできないことあるし頑張っても報われないこともあると割り切って頑張らないことにした
    頑張っても失敗するし無理に張り切ると空回りしちゃうんだもん

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/05(木) 00:28:21 

    元カノがぁー、元カノはぁー。口癖の人とは1週間ともちませんでした。

    +125

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/05(木) 00:29:04 

    企画した人が切り盛りしなさいよ
    もしトピ主の旦那が企画したんならそこは夫婦でホスト側として動くのが常識じゃないのか

    +84

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/05(木) 00:31:27 

    >>87
    韓国人女性なんだよね?
    ねえ、整形なんじゃない⁈
    でもあなたは自分に自信があるんだね。なんか私に似てるわ…。

    +46

    -7

  • 113. 匿名 2016/05/05(木) 00:33:20 

    BBQって身内かよっぽど親しい友人じゃないと
    ただの面倒なだけの食事だよね
    当たり前だけど普通に外食するより何倍も面倒
    だからこそ気心知れた人達じゃないと無理
    BBQ苦手だわ

    +211

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/05(木) 00:36:06 

    主さん、いきさつをご主人に話して「ひどいよ〜」言って仲なおりしてくださいね。
    私はトロいのでそういう場ではどうせ何もできないし、私も子どもの相手上手いから子どもの相手を引き受けるかも。

    +61

    -3

  • 115. 匿名 2016/05/05(木) 00:36:32 

    >>2
    「平凡な奥さんになって、ボーナスにワクワクしてみたいわ」
    絶対こんなこと言ってないだろ
    いかにも昭和なコピー

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/05(木) 00:36:41 

    >>108
    少しずつ理解していくまでに何回、主が嫌な思いをしないといけないのかな?
    旦那さんが大人になるのを待つ、と言うことですが母親以外はムリでしょう。そんなの。
    ただのモラハラだわ。
    許してたら調子に乗るだけだと思う。

    +85

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/05(木) 00:36:45 

    自分が選んだ奥さんや彼女を他人と比べたがる男の人格を疑う。
    自分は何様なんだ?!
    女性は思ってても本人には言わないよね…女同士の話のネタにしたりはするけど。
    これもある種のモラハラじゃないかと思ってしまうんだけど。

    +124

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/05(木) 00:36:51 

    これだから、バーベキューとか嫌いなのよね

    +160

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/05(木) 00:37:53 

    独身ですが、結婚すると
    色んなことが面倒臭そうに
    ここ読んで感じた
    日本男性なんて、デリカシーない人多いし
    普通の神経じゃ倒れそう…
    母強しとかいう言葉通りにならなきゃ
    やってけなくしてるのは
    男に責任あったんだなと感じた

    +116

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/05(木) 00:39:15 

    >>117
    ある種の、じゃなく
    モラハラですね
    傷ついてる背景があれば尚更。

    +68

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/05(木) 00:39:27 

    >>111
    ホームパーティー、仲間内のパーティー
    流行ってるわりに段取りガッタガタのことが多いよね。
    大体は主催者が妙にケチってみたり気を回していないことが多いけどさ。

    +92

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/05(木) 00:39:29  ID:EnHyFuqGJ2 

    比べられるのいやだから、絶対に旦那関係の知り合いには会わない。旦那よりかなり年上だし、太ってるし、みっともないって自分でわかってるから。
    ○○さんの奥さんはーって言ってきたら、じゃあどうぞ、わかい奥さんもらってくださいなって言う。

    +119

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/05(木) 00:40:09 

    >>1
    子守りのほうが大変です。
    そもそも、野菜は、動かないし、泣きません。
    そう言っておやり!

    +215

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/05(木) 00:43:32 

    比べられるのって、とにかく腹が立ちますよね。
    私は、PTAの他のお母さんのことを、笑顔が可愛くて行動が可愛いって主人が言ったのにイラッとして、その時は「そうだね」って言えたんだけど、
    別の時に、そのお母さんが私からみたらズルいことをしてると思えたから、その話を主人にしたら「彼女は苦労人なんだよ」とそのお母さんの味方をしたのがと〜っても腹が立ちました!
    私の方が苦労してるよ〜!

    +144

    -5

  • 125. 匿名 2016/05/05(木) 00:43:40 

    別に海外の男性知らないけど
    日本の男、なんか嫌い(爆笑)

    +27

    -14

  • 126. 匿名 2016/05/05(木) 00:43:52 

    うちの旦那は比べるけど
    私の方を褒める派です

    +84

    -15

  • 127. 匿名 2016/05/05(木) 00:45:34 

    あるある。
    そんなのしょっちゅうだよ。

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2016/05/05(木) 00:45:47 

    >>103
    とても冷静な判断ですね。そこに姑や小姑が混ざったりしたら更に最悪でしたよ。
    やはり人生は常に冷静な判断が必要だね。

    +59

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/05(木) 00:47:09 

    教訓
    疲れるイベントは身内でだけ行う
    旦那の知り合いと馴れ合わない

    以上

    +169

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/05(木) 00:49:16 

    >>124
    よく許せたね…
    なんか必要以上にほめてない?私なら絶対許さん( ̄Д ̄)ノ

    +52

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/05(木) 00:49:32 

    >>126さん
    そんな奇特な人もいるの?
    ちょっとホッとした…

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2016/05/05(木) 00:53:20 

    主さん、ここのコメントを旦那さんに見せていかに自分がモラハラ発言をした身勝手な男か、、ということをわからせましょう‼
    主さん、は悪くない‼
    手伝いをさせなかった奥さん連中も最低だからな‼
    主さん以外は全員カス!

    +126

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/05(木) 00:53:34 

    みんな旦那さんや彼氏に
    日々誉められたいんだよね
    当たり前に色んなことやってあげて
    本当にエライよ。
    なんでそんな一番の人を誉めずに
    赤の他人を誉めるんだろう
    ホントバカだ、そんな男は。

    +165

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/05(木) 00:53:41 

    >>65
    >>91
    本当この通り!主さんお疲れ様!

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/05(木) 00:56:46 

    >>121
    そういうのって誘われた時点で気付くよね
    あ、これないパターンだなって
    あと友達に誘われて行ったら完全放置されたり
    友達が連れてきた友達を放置してたりさ
    あー、責任感ないなぁって思う

    +79

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/05(木) 00:58:32 

    はぁ?あなたの旦那何言ってんの?
    私だったら1番子守りするのが嫌だ。
    1番嫌な仕事引き受けたあなたは立派!

    +113

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/05(木) 01:07:27 

    >>10
    あなた別トピにも居たね。男がわざと書いてるでしょう?

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/05(木) 01:09:04 

    BBQ私も苦手です。虫も嫌いだし暑いのだるいし人数に関係なく室内のきれいな所でお酒飲んだり、せめてお店のテラスとかで美味しいもの食べる方が好きです。
    川とかじゃ子供も目が離せないし、主さん他人の子守りまでしてあげて本当疲れたと思います。
    旦那さんは主さんに心から感謝してお礼の外食とプレゼント用意した方がいいですよ。

    +107

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/05(木) 01:12:31 

    他の嫁と比べる旦那なんて糞
    お前が選んだ嫁だろって話

    +91

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/05(木) 01:15:50 

    あります。

    旦那のお兄さんのお嫁さんと比べられます。
    姑や舅に子育ての仕方とかをその方と私は比べられて辛い。

    +40

    -3

  • 141. 匿名 2016/05/05(木) 01:18:32 

    アラサー。
    同期の彼氏が友人の結婚式に出席した。
    奥さんは10歳くらい歳下みたい。
    彼氏が最近、私の事見てため息つく。
    もしや比較されてる?

    +116

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/05(木) 01:22:47 

    その友達の嫁たちもなんかねー。
    一番大変な子守を主さんにうまいこと言って任せて、自分たちは準備片付けしてポイント稼ぎって感じ?
    腹黒そう。
    旦那もムカつくね。

    +177

    -3

  • 143. 匿名 2016/05/05(木) 01:24:51 

    >>126
    結果的に誉められても、よその奥さん物差しにして品定めなんてされたくない。逆に私がうちの旦那にそれやったら、修復不可能な位キレられると思う。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/05(木) 01:25:46 

    >>141
    逆に彼氏見てため息ついてやれ!
    人の彼氏ながら、ムカつくわ!

    +62

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/05(木) 01:29:28 

    どちらにしろ駄目なのは旦那じゃないの
    他の嫁が性格悪い!とかの話じゃないと思うけど
    もし嫁が追いやられてるならそのフォローをするのが旦那の役目でしょ
    旦那の付き合いで行ってるんだから

    +104

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/05(木) 01:34:07 

    >>33そうそうこのあらゆるコメ欄に天地真理画像貼るやつ何なの!??誰かご存知の方〜〜!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/05(木) 01:39:48 

    旦那さんの見栄に付き合わされて大変だね。

    +92

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/05(木) 01:48:41 

    うちの主人は友達の奥さんも綺麗と褒めた上で、私に気を使って、でも俺が一番嫁綺麗だわーってさらっと私にだけ言ってくれるので感謝です。

    +97

    -5

  • 149. 匿名 2016/05/05(木) 01:52:31 

    比べられるというか、結婚前に
    「○○の嫁さんは頑張って食費2万円ぐらいに抑えてるんだって!」とか、
    「同僚呼んで食事会してるらしいよ!」
    とか言われたことがある。
    こっちは主婦ちゃんとできるか不安だったのに、脅しかよと思いました。

    +121

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/05(木) 01:53:49 

    私も関係ないけど腹立った。
    それと、女性2人が>>1さんに子ども世話押し付けた?って感じたの自分だけじゃなかったんだ。
    言い返して「二度行かない」って言ってやればよかったのに

    +109

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/05(木) 02:02:00 

    あ~ もう主さんを「がんばったね、偉かったね」とヨシヨシしてあげたいよ。

    料理片付けより子守りの方が重労働!!

    ⬆主さんの旦那さん、見てますか?事実ですよ!

    私は母や妹に自分の子供たちの子守りを頼んで、その間にみんなの料理作ることで育児ストレスを発散してた時期がある。

    他の二人の奥さんたちが「子守りしてくれたおかげで料理や片付けができました。」とか、気が利かない男どもの前で言えばいいのにね。

    +167

    -1

  • 152. 匿名 2016/05/05(木) 02:04:49 

    旦那もクズだけど子供押し付けた嫁2人もクズですな。

    +130

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/05(木) 02:29:15 

    ない

    出会った頃から現在まで夫は私のことが大好きだから、むしろ他の嫁よりイイと思っているみたい。
    出来の悪い嫁なのに…

    +14

    -2

  • 154. 匿名 2016/05/05(木) 02:42:30 

    腹黒マウンティング嫁二人は最初から新参者の主さんをハブるつもりだったと思われる
    BBQって結構この手の人間関係のトラブルとか会計でのトラブル多いよね

    初めてのBBQで、「何かやらせて」と声掛けても「大丈夫だよ」としか言われず
    自分で仕事を見つけてやろうとすると「こっちはいいから飲んでて~」と追っ払われ
    身の置き所がなかったわ
    で、後日「BBQやると性格わかるよね~」だとよ

    +208

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/05(木) 02:51:45 

    私なら 2度と行かない よそんちの子供の面倒押しつけられて 旦那にそんな事言われてらんない

    +131

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/05(木) 03:21:49 

    ないない!

    沢山の子供達の面倒見るのって結構大変、
    私なら食事の準備や片付けをしてる方が絶対楽だもの。

    普段から奥さんを褒めてくれないタイプの旦那さんですか?
    恥かいた、だなんて酷いな〜!


    +68

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/05(木) 03:23:20 

    >>17売れないから安心しろ( ´ ▽ ` )ノ売れなかったら鼻でで笑ってやれ(*^^*)

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/05(木) 03:27:13 

    結婚前から女友達が多い主人は「○○は本人も22時くらいまでハードワークなのに毎晩帰宅後にきちんと旦那さんに夕飯作ってるんだってー」という話を悪びれることなくしてくる。どんな反応しろと?
    私だって体力ない中仕事と家事を両立しているのに彼には努力が伝わらないんだなーと悲しくなった。

    +101

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/05(木) 03:46:50 

    顔の出来具合を比べられるのは腹立つね。
    自分ではどうしようもないし、あんただって納得して結婚したんだろ!ってw
    でも私は体型について比べられて注意されたから、
    「その通りです、すみません」ってなった…orz

    体型は完全に自己管理の問題だからね、仕方ない。

    +42

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/05(木) 04:02:25 

    TVでバリバリ仕事をして家事を両立してる素人さんの番組なんか見たら、やたら偉いな〜偉いな〜って連発し比べたがる旦那。

    特別に凄い人だからTV局に取材されてるのよ!毎回鬱陶しい…


    +99

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/05(木) 04:04:14 

    他の女性と、くらべる男、大した奴いない。

    +93

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/05(木) 04:09:16 

    >>85が最高過ぎて。。笑

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/05(木) 04:15:58 

    難産で15時間以上陣痛で苦しんだ後、吸引器使って出産した私の親友に向かって、
    「隣の奥さんはお前みたいに叫ぶこともなく何も使わずに出産も上手に出来たみたいだよ。お前が何時間も叫ぶから俺すごい恥ずかしかった。」
    と言い放った男と離婚してデリカシーのあるご主人と再婚した時は本当に良かったと思ったわ。

    +208

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/05(木) 04:37:33 

    はあ?旦那ムカつくなー!
    それぞれ役割があるんだから、恥かいたなんて言われたくない!
    しかも女らしいことって何だよ!
    何なら男連中が片付けぐらいやれや!

    +62

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/05(木) 05:16:42 

    >>154
    手伝いを拒否する女は危ない
    自分の位置取りたいだけで、仲良くするつもりないよね
    一緒にやろう!とか、交代で!と言って欲しいよね

    +114

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/05(木) 05:24:19 

    主の旦那さんって他所の子の子守したことないんじゃないかな。
    一度でも子守経験してて、料理とかの準備/片付けしたことある男なら、
    どっちが大変かわかるのにね。
    得手不得手で多少変動はあるものの、子供相手にうまくやれる人って実は少ない。
    今度何かあったらやらせてみるといいよ。
    その手のタイプは経験させないと絶対分からないし学べない。
    それでも変わらなかったら、人間性に欠陥あると思うから、
    別れを視野にいれるか、ATMとして見下していくしかないと思う。

    +44

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/05(木) 05:25:36 

    旦那は論外だけど他の女性も気が利かなすぎ。あんまり関わりたくないタイプだな。普通交代するよ。
    どこが女性らしいんだよ。

    +127

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/05(木) 05:36:00 

    結婚の話がではじめてた時に、
    〇〇の奥さんは月に50万円稼ぐらしい
    って急に言ってきた。
    稼ぐ奥さんが欲しいのなら私じゃない人と結婚してねってなりました。

    +115

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/05(木) 05:46:00 

    >>1 ムカつく旦那さんですね(失礼)、子供が火の回りウロチョロしたりすると危ないから主さんみたいな子供に優しい方がいると本当助かるのに。

    >>38もかなーりムカつく。料理する方だけど一般であまり知られてないようなスパイスや調味料は基本、高い。『この材料お高くて!旦那の稼ぎでは無理です☆』くらい冗談風に言ってもいいと思う。

    +49

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/05(木) 05:56:51 

    私、比べられる方だよ。

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/05(木) 05:59:24 

    意地悪な見方しちゃうと嵌められちゃいましたね。女性からすると日頃子育てでスムーズに家事ができないから主さんみたいな人がいると本当に助かる。でも男はそんな事わからないし、9割見栄で生きてるようなもんだからね。これからそういう状況になったら他の奥さんたちより先に「私、○○しますね!」と宣言してしまうか、出遅れたとしても何かしら見つけて宣言してやる。この「宣言」が結構ミソだと思う。3家族でやってたなら子守りは旦那たちがやればよい。「パパに遊んで貰えるねー!」とか何とか子どもを焚き付けて断れない状況にする。計算みたいで嫌な気もするけど、時には計算して賢く立ち回ることも必要かなと。

    +76

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/05(木) 06:15:13 

    >>85

    よくぞ言った!

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/05(木) 06:29:42 

    >>1
    他の奥さんたちは、自分の子供押し付けて、おしゃべりしながら野菜切るほうがラクだったんじゃないかな。

    +89

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/05(木) 06:30:58 

    >>1
    後片付けは私が…とか言ってないで
    サッとやればいいのに

    +4

    -15

  • 175. 匿名 2016/05/05(木) 06:32:04 

    本当に仲の良いメンバー意外では、BBQは面倒なだけだね

    +96

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/05(木) 06:33:39 

    >>85
    いいね〜!
    私も、カスな元カレに言ってやればよかった(笑)

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/05(木) 06:47:52 

    下ごしらえや後片付けは誰にでもできるけど
    子どもたちの面倒って誰にでもできるものじゃないよね
    コミュ症の自分なんてまず無理だと思う

    +38

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/05(木) 06:58:52 

    二人の嫁がやってることって、まんま姑の嫁いびりだな

    +78

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/05(木) 07:16:38 

    >>42
    その返しは、とってもいい!(笑)

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/05(木) 07:16:44 

    「お前は、同期の奥さんの中では
    一番落ちるよな。」

    保育園の運動会の時に
    「他のお母さんスタイル良いのに
    お前と○○さんはホント、スタイル悪いな。恥ずかしい。」

    と言われた。

    それが原因ではないけど離婚しました。

    +126

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/05(木) 07:20:50 

    姑がね
    旦那の元カノと比べてきますよ
    ○○ちゃんは気の利く良い子だった〜とか
    ○○ちゃんは性格もキツくなかった〜とかね…
    そんな事ばっかり言ってる。
    本当聞かされる方は気分が害して
    余計姑を毛嫌いする。

    +68

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/05(木) 07:26:30 

    いっつも比べられまくっている気がする。
    ほんとそういう時はバカな奴を選んでしまった…と後悔してますが。

    最近だと夫は育児家事一切手伝わないのに、4人目妊娠した友達を羨ましがり、あの子は体力あるからなーっていうけど、私の体力面よりあんたの300万の年収じゃ今いる二人でも多いんだよ、全然わかってない。

    私が突っ込んでも全くこたえていないので、ガルちゃんの意見見せたこともあるけど、こいつらどんだけ理想高いんだ図々しい女の塊だなって

    本当にどうしようもない感じなので、最近は大概へーっ、ふーん、で会話おさめてる

    たまに義母にこてんぱんに言われた時だけ凹んでてざまあみろと思ってるよ(笑)

    +86

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/05(木) 07:32:09 

    いやいや主さん、それ旦那もどうかと思うけど、
    他2人の奥さんも意地悪くない?
    帰ってからそれぞれの家庭で、主さん何もしなくて私達だけで大変だったわーとか言ってそう。

    だから女3人奇数で集まると良くない。
    ましてアウトドアなんてさ。

    +121

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/05(木) 07:41:04  ID:P4oJoYm5Lr 

    主の旦那むかつくなぁ。子供がいたら料理とか大変なんだよー。主の旦那が子供とあそんであげたらよかったじゃん。気がきかないね(笑)男はなんでも女性にさせすぎ!

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/05(木) 07:48:16 

    旦那自慢サラッとしてる人なんなの?

    +41

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/05(木) 07:49:00 

    ある!
    第1子産後なかなか睡魔に勝てなくて…「○さん(上司)の奥さんはもううちより後に出産したのに毎日お弁当持たせてくれてるよ。」と。

    +52

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/05(木) 07:51:28 

    >>183
    他の奥達が何考えてるのかは知らないけどやっぱり一人くらいは
    子どもたちを見てる人が居ないといけないと思う
    山や川の近くだと尚更危ないし
    それにしても旦那たちは何をしてたんだろう
    主さん見てたら旦那達は何してたか教えて下さい

    +32

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/05(木) 07:52:26 

    その奥様達同士は面識あったのかな?

    私も何人かの方達と同様、
    「面倒くさい子守は主さんに押し付けて、自分たちは気がきくいい奥さん♡」
    ってのを演出してるようで、不快感持ちました。

    +89

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/05(木) 07:53:13 

    テレビに映る綺麗なウェディング姿の北川景子見ながら、ちらっとこっち見てため息つかれた\(^o^)/
    別に芸能人だからいいし、北川景子綺麗だし何も言えないwww

    +68

    -2

  • 190. 匿名 2016/05/05(木) 08:05:29 

    ありますよ。
    義両親から、夫の弟のお嫁さんと比べられます。
    同じ時期に子どもを産んだので、自然分娩か帝王切開か、完母か完ミか、などなど子育てについても。
    そして私は義母にとってダメな方の嫁です。

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/05(木) 08:12:32 

    旦那の兄のお嫁さんと比べられる
    ……舅姑に

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/05(木) 08:13:14 

    会社の女性の先輩たちに、まんま同じことをやられました。
    うまいこと言って、目立つことはさせず地味なことだけやらせる。
    翌日、上司に延々と説教されました。
    お前ら何もしてないだろ!先輩にやらせてどういうつもりだって。

    主さん、子どもは正直。
    多分今頃、遊んでくれて楽しかった~って話していると思いますよ。
    また会いたいと言って、その友人は悔しい思いをしているかもしれないね。

    +92

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/05(木) 08:15:16 

    子どもの面倒見る方が大変なのに、旦那さんムカつくね。良く頑張ったと思うよ!

    +30

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/05(木) 08:22:36 

    姑に言われた事ならある!前の彼女は〇〇に似てて近所の〇〇ちゃんは息子の事が昔から好きでーその前の彼女は細くてーって

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/05(木) 08:24:27 

    >>18
    こういう男はいくら説明しても理解出来ない

    周りからの評価ばかり気にする男は主が説明するより周りから主を褒めてもらった方が効果がある

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/05(木) 08:26:35 

    >>7そんなに不美人?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/05(木) 08:30:35 

    >>1
    ごめんなさい、ご主人バカですね。女性陣もどうかと思う。たぶん主さんがやったことは誰よりも大変だったよ。子供と遊ぶって一番パワーつかうし、他の女性陣が主さんにもっと感謝してればご主人も勘違いしないで済んだのかもね。

    +66

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/05(木) 08:43:18 

    昔付き合った彼は女友達と私をよく比べてた。別に悪意はなかったらしいけど、失礼だし感じ悪い、不快だからやめてって言ったら、それ以来言わなくなった。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/05(木) 08:43:43 

    >>158
    現場見てもないくせにね!
    その女が自分を良いように言ってるだけじゃない?
    むかつくなぁ!

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/05(木) 08:56:52 

    女同士で水面下で誰が気の利くことやってるかみたいな状況になるのが嫌。
    私はそういうときやってます!ってハリキリ雰囲気が嫌だから、程々にしかしないかも。
    主さん可哀想
    男連中は何やってたの?何もせず文句だけ言ってたなら最悪だわ。

    +18

    -2

  • 201. 匿名 2016/05/05(木) 08:59:19 

    旦那に比べられて嫌な思いした事はないけど、自分がついつい言ってしまう。
    職場の人の旦那さんが家事手伝う人なのでエピソード話していーなーって感じで話してしまう。
    これは悪いことではないよね?

    +7

    -14

  • 202. 匿名 2016/05/05(木) 09:02:58 

    私は子どもの相手が苦手だから、主さんみたいな奥さんは尊敬するわ。
    BBQで率先して野菜切ってドヤ顔するより、よっぽどいい女だと思う。

    +93

    -1

  • 203. 匿名 2016/05/05(木) 09:37:07 

    職場でもあるね
    お局とその側近が新人や非正規にこういうことよくやるわ
    お局が自分の仕事のテリトリーに入られるの嫌がって、2人だけの時に「これは私の仕事なんだからやらなくていいからっ!」と怒るので、その後余計なことしないように気をつけてたら
    周りの男性社員達には「お願いしても手伝ってくれない」とか「自分の仕事しかしない」とか「1人で大変なの~」とか言ってた
    でも、男でこういうの見破れる人ってなかなかいなくて、最初に聞いた話をまんま信じるのな

    +72

    -2

  • 204. 匿名 2016/05/05(木) 09:41:52 

    意地悪嫁ズがいるならもう二度と参加しないほうがいいと思うけど
    旦那さんの言動からいって、主さんが「もう行きたくない」なんて言っても許してくれなそう

    +66

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/05(木) 09:56:51 

    子守りが一番きつくてやりたくないよ…
    洗い片付けだけの方がどんなに楽か。
    他の人がやってくれたら本当助かるし感謝するわ。
    旦那さん悪いけどバカタレだな。ここ見せてほしい。

    +71

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/05(木) 09:58:08 

    時々こういう古い画像はる人いるけど
    いくつなんだろ
    思わず調べたわw

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/05(木) 10:01:02 

    >>189
    でも旦那さんもダイゴじゃないじゃない。
    何も言えなくないよ。

    自分を棚にあげて他の女性と比べる人ってどんな神経してるんだろうね。

    うちの旦那も何かあったら老けた、太った、と外見の事ばかり言う。

    この間腹が立ちすぎて、
    じゃあ、私は出て行くから可愛くて痩せてる奥さん来てもらってね、って言った。

    私だって外見ばかり気にする旦那なんて嫌だよ。

    +82

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/05(木) 10:11:32 

    嫁が太った
    嫁がブスになった
    ○○さんの奥さんは美人で羨ましい
    お前も昔はスリムで髪がフサフサだったのに今じゃデブハゲオヤジじゃないか
    自分のことを棚に上げて偉そうなこと言うよね、男って
    かっこよく居続ける努力をしてるなら言う権利あるけど

    +84

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/05(木) 10:23:57 

    八方美人なママ友がいて、あんまり夫婦仲はよくないらしいということを旦那に言ったら
    強く言いよったら断れなくてさせてくれるかなと言われたことがある。
    あの言葉を聞いて以来、旦那を人として尊敬できないし、一生私の中でトラウマになるだろう。

    +100

    -1

  • 210. 匿名 2016/05/05(木) 11:19:43 

    >>1
    私からしたら子供相手の方が疲れるわ…

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/05(木) 11:27:41 

    うちの父がそういう人
    子供の頃から回りの女の子と比較されて貶されてきた
    母だって本当に辛かったと思う

    夫はそこまで云わない人なので
    結婚してからはスゴく楽です

    +23

    -2

  • 212. 匿名 2016/05/05(木) 11:42:54 

    これは意地悪嫁ズにはめられた感じだねー
    主は人見知りもそうだけど要領悪いんじゃない?

    私なら新参者が来たらとりあえず手持ちぶさたにはしないかな
    あと子守りを任せるにしても様子見に行ってしゃべったり交代したりはするよー
    私がお節介おばさんだからかな(笑)

    +48

    -4

  • 213. 匿名 2016/05/05(木) 12:15:46 

    新婚当初から、
    女は正社員で家事もするのが当たり前、みんなやってるよ
    と言われ、箱入りでなにもできないガサツな私は働き始めたばかりの会社の昼休みに家に帰ってきて色々やってたけど出来ていなかったらしく毎日怒られ、
    妊娠中は、
    臨月まで働くのが当然、みんなやってるよ
    と言われ頑張ってたら、早産になり倒れそのまま未熟児で出産、2歳の娘はいまだに毎月子供は通院してます
    育児中は、
    子供が小さくても働くのが当然、みんなやってるよ
    と言われています。

    離婚考えてます

    +106

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/05(木) 12:28:26 

    姑に、旦那の弟の嫁は子供3人もいて偉い!それに比べてあんたは長男の嫁のくせに1人しか産まないで楽な親だ!子供が可哀想だと思わないのか!って法事の時親戚中の前でここぞとばかりに嫁イジメ。普段1人の時は何も言えないくせに。
    義妹は嬉しそうな顔。それ以来数年たったけど一切帰省してない。
    うちの家庭のことなんも知らないくせに偉そうな事言ってんじゃねーよ!時代遅れの世間知らずが。大っ嫌い!

    +68

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/05(木) 12:34:09 

    彼氏が女友達のことを褒めるってアリ?

    +0

    -12

  • 216. 匿名 2016/05/05(木) 12:35:53 

    あるー!
    お前も他の旦那と比べてやろうか?と思う。

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/05(木) 13:04:00 

    ありますよ!職業で。

    旦那の職場の先輩・後輩の奥さんに看護師さんが多く男性並みに稼いでるいからって何かと言われます。

    「仕事に繋がる資格ぐらい持ってたらよかったのにね!」と。

    これでも独身時代はOLで人並みに稼いでました。

    結婚し、旦那の職業上田舎に引っ越してパートしか出来なくなり言われたこと。

    私は余所者、各家庭で環境も条件も違うのに比べられてとても惨めでした。

    ある日どうしても頭に来て「だったら最初からもっとよく選んで奥さん貰えばよかったんじゃないの?」と言いました。

    +63

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/05(木) 13:07:44 

    あります!

    彼氏の友達の彼女が
    読者モデルの卵らしいわ〜となんか羨ましげに言われました。

    女の私からすると
    モデルの卵ならまだしも、読者モデルの卵ってなんやねん!って感じでした。

    『読者にもまだなれてへんのかい!
    どーせ微妙な顔の流行りもん大好きな金遣い荒い 勘違い系女だろ!』
    とめっちゃ言いたかったけど、
    嫉妬まるだしみたいで余計嫌だったので、

    そうなんやぁ〜(>_<)としか言えなかったーー


    ガルちゃんに書いてちょっとスッキリ!!

    +69

    -1

  • 219. 匿名 2016/05/05(木) 13:20:54 

    ついこの前、結婚式の前撮りをしてきました!(*^^*)

    2人でヘトヘトになって帰って来てからテレビをつけると ちょうど北川景子とダイゴの前撮り写真が映りました。

    旦那が『北川景子 綺麗だな〜』と一言。

    えーん 私には言ってくれなかったのにー(^^;;

    ダイゴ イケメーン♪って言いたかったけど、
    何十万も払ってせっかく前撮りして来たのに、自分たち夫婦を自らバカにしてるみたいで情けなくて言い返せませんでした( ; ; )

    一生に一度であろう1番綺麗にしてもらってる花嫁姿で容姿を比べられるのは辛い〜(^^;;
    よその奥さんや彼女と比べられて嫌な思いしたことありますか?

    +35

    -5

  • 220. 匿名 2016/05/05(木) 13:21:24 

    こういう話よく聞くけど、なんで家族を巻き込んで友達付き合いするのかな。
    友達だけで(男だけで)遊びなさいよ。
    旦那の友達であって嫁同士友達でもないし。
    嫁同士が気が合うとかわかんなし。
    義実家よりめんどくさい集まりだよね。
    付き合ってやったのに、そんな言い方されるなんておかしいよね。
    今回の状況を説明した上で『今後あなたの友達付き合いにご同行しません』でいいと思う。

    +79

    -1

  • 221. 匿名 2016/05/05(木) 13:23:49 

    うちの旦那の会社、毎年夏になると
    大バーベキュー大会がある〜〜!

    そこはもうはっきり言って 誰の奥さんが1番美人か見比べる場 っという感じ。。。

    このランキングから外れるには子ども3人以上産まないと… (^^;;子沢山だったら そりゃしょうがないよねみたいな目で見られます。

    はぁ…

    +69

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/05(木) 14:13:22 

    旦那はうちでは私を褒める事もないし基本ダメ出しとかマイナスな事しか言わない人だけど外では私を完璧な嫁と言ってる事が分かりました。
    でも、3回出産した今、物凄く太っててようやくダイエットの神が現れて減量に励んでますが、他の奥さんと自分を比べて劣等感がすごい。
    旦那と一時期揉めたけど、こんなデブでも一緒に買い物行ったり旦那と私が一緒に歩いてるのを見て衝撃を受けてる人を何回も見てる。それでも一緒にいてくれる旦那に感謝してます。
    最近落ち込む日々を過ごしてますが、逆に痩せてスタイルさえ手に入れれば旦那にとって完璧な嫁になれるし、私は前の自分を取り戻せてまた好きな洋服着れるってプラス思考に考えれるようになりました。
    自信がある人って羨ましいですよね。
    努力せねばー、我慢せねばーと頑張ってます。

    +13

    -2

  • 223. 匿名 2016/05/05(木) 14:36:15 

    高収入の会社の同僚の奥さんと比べられ、その奥さんと結婚した同僚が羨ましいと言われたときはショックだった

    +29

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/05(木) 15:33:17 

    同じ共働き家庭でも家事、育児はほとんど奥さんがしてるとか。
    自分くらいだ、これだけしてるのは!ってさ。

    週2のゴミ出しと休みの日に身体が不自由な実父の手伝いに行く数時間の間(月1.2回)みてるのはそんなに凄いことなのかい?

    食器洗いも子供のお風呂も3ヵ月に1回くらいしかしないじゃん。

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/05(木) 15:45:36 

    比べられたことはないけど、状況はすごくわかる。
    私も旦那の同僚や友人とBBQするときはいつも、みんなの子供の面倒見る係だよ。

    でもまだうちは子供小さいし(一番下が一歳半)、上も幼稚園児2人いるので正直自分ちの子でいっぱいいっぱいなのに、やることありますか?と聞いてじゃたあ子供よろしくーとか言われるとモヤっとする。

    野菜係なんて野菜切ればいいし、子供と離れてだから変な気使わなくていいから楽だよね。
    子供見る役って目立たないけど一番大変だと思うんだよね。

    +36

    -1

  • 226. 匿名 2016/05/05(木) 15:53:13 

    食うばっかりのやつが偉そうにとしか
    狭いスペースで料理を分担って実は難しいのにね
    料理プラス子守ならその役割分担で正解だと思う
    しかし子供の面倒すら見ないとかなにしてんの男ども

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/05(木) 16:11:37 

    >>5いつもおかしいよあんた!こんな写真毎回トピ出る度に載せても誰も喜んでないから!韓流トピ行きな!

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/05(木) 16:42:22 

    トピ主さんかわいそう。
    ますますバーベキューが嫌いになった。

    +35

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/05(木) 16:54:16 

    バーベキューなんて寧ろ男性が活躍する場だと思ってた。。。
    下準備は女性陣なのはわかるが、肉焼いたり後片付けなんて男性がするものだろ。
    ましてや子供がいる状況で、子守りを含め全ての作業を女性陣がするなんてありえない。
    主さんが一生懸命子守りしたから、子供たちが楽しく過ごせたんじゃないか!立派に役をこなしてるじゃないか!
    本当にむかつく男!

    +33

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/05(木) 16:55:03 

    比べられたことはないけど、状況はすごくわかる。
    私も旦那の同僚や友人とBBQするときはいつも、みんなの子供の面倒見る係だよ。

    でもまだうちは子供小さいし(一番下が一歳半)、上も幼稚園児2人いるので正直自分ちの子でいっぱいいっぱいなのに、やることありますか?と聞いてじゃたあ子供よろしくーとか言われるとモヤっとする。

    野菜係なんて野菜切ればいいし、子供と離れてだから変な気使わなくていいから楽だよね。
    子供見る役って目立たないけど一番大変だと思うんだよね。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/05(木) 17:15:25 

    子供の相手が一番女らしい仕事だと思うし、尊敬できるけどね。
    このトピ旦那さんにみせたら?

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/05(木) 17:25:15 

    トピ主さんは子供いるの?
    旦那さん、育児なめすぎ。
    子供生まれたら、大変そう。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/05(木) 17:42:02 

    >>229さん!!私もです!!

    BBQは男の仕事だと思っていたし、実際「座ってていいよ~」という感じで、女性陣はおしゃべりだけしていました。主さんのコメにもびっくりだけど、まずそこにびっくりしました。

    女性に何もかもやらせて、しかも労いの言葉をかけるどころか、他人の奥さんと比べるって何?

    あと、ちらほら見受けられる、他人の奥さんの年収と自分の奥さんの年収比べる人!逆に自分が人の旦那と年収比べられるの想像してごらんよ?嫌じゃないの?嫌でしょ!ちょっと考えればわかりそうなことなのに、なんでわざわざ口にするのかな?

    あぁもう!自分のことのように久々にイライラしました!

    +48

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/05(木) 17:57:38 

    私も夫の集まりのBBQ行ったことあるけど他の旦那さんは肉を焼いて出来上がったものを奥さんに渡したりしてたのに
    夫だけはずーっと独身の同僚と酒飲みながらしゃべってるだけだった

    だから知ってる人が夫以外誰もいない中で子供のお肉を自分で取ってきたよ(泣)
    他の旦那さんが焼いたお肉を貰うってすごい惨めだったわ
    「えっ?」って顔されたし(*_*)
    だからといって私が焼こうにも子供がまだ小さくてチョロチョロするから危なくてできないし本当に嫌だった

    しかも会費が大人はひとり4千円なのに私は小さい肉の欠片を2つ食べただけ(泣)
    絶対もう行かない

    +71

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/05(木) 18:27:19 

    BBQ ご苦労様です。

    それにしても
    1の主さんって、男見る目が無かったんだね。。

    旦那さんも酷いけど、そんな人を選んじゃった貴女も・・・だよ。

    子供出来たらもっと大変になるから、頑張ってね。

    +9

    -12

  • 236. 匿名 2016/05/05(木) 19:11:33 

    皆さんおっしゃるように
    私も関係ないのに主さんのご主人殴ってやりたくなった…
    ほんとに何様!!
    ついでに私のイラついたエピソードを…
    私は主人の友達との飲み会の送迎をしないことを主人も友達も悪く言ってると聞いてキレました。
    乳児が居たら24時に迎えに行くとか出来ないって常識的な考えだと思いません?
    彼女や子供いない家庭と一緒にされても困るんですが(- - #)
    乳児の生活リズムに合わせて何が悪い!

    +57

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/05(木) 19:17:28 

    >>218

    読モの卵www
    だって、読モ自体も一部の人以外はただの一般人でしょ?
    すっきりされたようで良かった!
    気持ち的には+100ぐらい押したい!

    +50

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/05(木) 19:44:13 

    旦那友人とのBBQ大っ嫌い!
    よその意地悪嫁にはハブられるし、幼児連れだから食べる事も手伝う事も遊ぶ事もできなくて、完全に「あの人何しに来たの?」状態。
    旦那にあまり気を遣わせるのも申し訳ないけど、家族を放ったらかして遊んでるのを見るのもイライラ…結局行かないのが一番いい!
    前は我慢してたけど今は色んな理由つけて断ってる。主さんもそんな集まりもう行かなくていいよ!

    +50

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/05(木) 21:49:14 

    >>202
    大体、野菜きれない主婦なんか居ないよ。
    子供居たら切れるだろ。

    子供の好物のカレーが作れないじゃないか。

    野菜切ってドヤ顔すんなよって話し。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2016/05/05(木) 21:52:02 

    >>235
    なにこのコメ
    イラつく

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/05(木) 21:52:36 

    >>234
    オラは、BBQ絶対行がね。
    (なぜなまっている 笑)

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/05(木) 22:01:05 

    旦那の同僚の嫁がインテリアとかすごく凝ってる。
    相手の家で一緒にバーベキューしたことがあり、すごくインテリアを誉めてた。
    あとあちらの子供を奥さんに似て美人って。

    私も収納とか掃除頑張ってたんだけど、お前には無理だよって言われた。
    妊娠中で上の子一才でめちゃめちゃ大変だけど掃除頑張ってたのに。
    相手の奥さん、私がふった話で自分が興味あることはペラペラ話すのに、こっちには全く話振らないし。
    旦那もムカつくし奥さんも気が合わなさそうなので必要最低限のお付き合いだけしてます。

    もちろん旦那にはクレームいれましたよ。

    +29

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/05(木) 22:03:37 

    >>236さん

    何か主さんと同じように腹立ってきました!

    だいたい、何で飲みに行ってんの?飲みに行く暇あるなら、早く家帰って家事の一つでもしろよ!嫁はお抱え運転手でも何でもない。友達の前で亭主関白気取りたいのか知らないけど、男としてのプライド見せたいなら、給与明細を自慢しろ!

    すみません。つい私も似たようなことがあったので...

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/05(木) 22:19:37  ID:bA1MC3zDRs 

    いつも俺の嫁がやっぱり一番!と言ってくれる旦那。
    逆に私の方が旦那を比べてるかも、、。他の奥さんの旦那さんカッコいいとか普通に言ってたΣ(゚д゚lll)
    ごめんなさい旦那よ、、!
    このトピ見て反省します。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2016/05/05(木) 22:54:03 

    痩せ型から、二人目出産後7㌔~太りました。太もも腰回りはがっしりに。他の人は子供いても痩せてると言われます。今日遊び行った公園にも何人も痩せてる人いたと言われました。

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/05(木) 23:21:35 

    なんか読んでて思った、バーベキューっていじめるためにやるの?仕事与えないで追いやるって…気を遣ってるように見せて本音はそういうことなのかな?腹黒にはもってこいのイベントだね。こわい。

    +32

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/05(木) 23:27:31 

    彼ママに前の彼女とめっちゃ比べられる。
    お土産がない。デートの時外出の挨拶がないなど。

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/05(木) 23:31:40 

    ○○さんのところは食費2万くらいらしいよ。節約方法聞いてみれば?って言われたこと。
    そこは2人だけだろーがぁ〜!!
    うちは7人だ〜ごらぁ〜!
    お前の酒代とゴルフ代節約しろや〜!!

    +28

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/05(木) 23:40:53 

    昔付き合ってた高校の先輩だった元カレが「◯◯ちゃんみたいに明るく振る舞え、××ちゃんみたいに周りに気遣えるようになれ」ってうるさかったな。
    私だって別に無愛想にしてるわけじゃなかったのに…。
    ならそいつらと付き合えよ、って思って冷めた。

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/05(木) 23:45:37 

    ○○さんのところは食費2万くらいらしいよ。節約方法聞いてみれば?って言われたこと。
    そこは2人だけだろーがぁ〜!!
    うちは7人だ〜ごらぁ〜!
    お前の酒代とゴルフ代節約しろや〜!!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/06(金) 17:02:55 

    自分の一生の伴侶として一緒になった相手を、なんで簡単に他人の奥さんや彼女と比べたりできるんだろうね?
    「俺にとっての一番はお前だよ」って選んだんじゃないのかな?
    私はまだ独身だけど、他の女と比べられたら「私はあなたの一番じゃないみたいだから嫁やめます」って離婚届突き出してやろうと思ってる。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード