ガールズちゃんねる

O脚改善した人〜!

54コメント2016/05/02(月) 17:16

  • 1. 匿名 2016/05/01(日) 19:04:56 

    O脚が悩みです( ´−ω−` )
    効果的だった改善方法を教えてください!
    O脚改善した人〜!

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2016/05/01(日) 19:06:35 

    +75

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/01(日) 19:06:58 

    脚を縛って寝る。

    +29

    -18

  • 4. 匿名 2016/05/01(日) 19:07:42 

    痩せるとO脚がますます目立つ

    +153

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/01(日) 19:08:44 

    そう簡単に治らない
    整体とかお金の無駄だった

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/01(日) 19:08:52 

    パヒュームのゴリラが通ったって噂の整体だか矯正のところ知りたい!

    +23

    -36

  • 7. 匿名 2016/05/01(日) 19:09:00 

    整体の先生が
    骨が曲がってなければ
    治せるって言ってた

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/01(日) 19:10:05 

    大山式足指パッドを着けてたらO脚治りました!

    +25

    -5

  • 9. 匿名 2016/05/01(日) 19:11:21 

    こういう立ち方、歩き方をしない。 
    あと、座り方も注意

    +130

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/01(日) 19:13:26 

    ガリでO脚で格好悪いよ(;_;)
    もう諦めてる。

    +115

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/01(日) 19:14:57 

    内腿を鍛えて筋肉をつける

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/01(日) 19:17:23 

    前にここで柔軟体操で改善したという書き込みを見て私もやって見ましたが、2ヶ月間ほぼ毎日やったら少しマシになってきました。
    元が将来が心配になるレベルのひどいo脚だったので、普通のo脚になったくらいですが。

    このままずっと続けていったら治るのかな。

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2016/05/01(日) 19:18:05 

    年とるにつれてO脚が目立つ。
    O脚が原因なのかわからないけれど、運動すると膝がすごい痛くなる。治したい。

    +63

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/01(日) 19:18:22 

    自分の靴、見た方がいいよ。
    O脚改善した人〜!

    +129

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/01(日) 19:19:08 

    整体とか行くんじゃなくて、歩き方を直した方がいいですよ!
    内股で歩くとどんどんO脚になる。

    +63

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/01(日) 19:19:38 

    整体に行ったけど、お金かかるし、あまり効果がなく元に戻る。
    気にしないでそのままでいればいい。

    +14

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/01(日) 19:25:14 

    カッコ悪いよねO脚の奴ら
    立ち姿も内股になりやすいし

    +21

    -39

  • 18. 匿名 2016/05/01(日) 19:27:51 

    骨盤ガードル(安いのでOK)&脚パカ

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/01(日) 19:34:01 

    私は膝下が湾曲しているXO脚。
    O脚って比較的脚が長めで細い人に多いけど、XO脚って短足な人に多いみたいな気がする。
    膝丈スカートは絶対履けないよ。

    +79

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/01(日) 19:34:31 

    ウォーキングも股関節動かすから
    O脚改善するっていうよね!
    本当かな??

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/01(日) 19:38:55 

    治したら身長伸びるかな?

    +46

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/01(日) 19:40:19 

    スクワット
    太ももの内側の筋肉鍛えるといいんだよー

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/01(日) 19:49:50 

    骨が曲がってなければ治る。
    O脚の人は内ももの筋力不足だからそこを鍛えれば真っ直ぐになる。
    整体でO脚矯正の運動習って内ももの筋肉鍛えて姿勢を意識していたら足真っ直ぐになった。

    可愛いアピールなのかわからないけど、若い女の子がよく>>9みたいな体勢してるけど、この体勢は最悪。ほんの少ししかこのポーズ取ってなくても毎日の積み重ねで骨曲がるよ。
    というかこの体勢可愛くないし、癖になる前にやめた方がいい。

    +89

    -6

  • 24. 匿名 2016/05/01(日) 20:02:02 

    ローファーとかの底がすれないように毎日気を付けてたら、治った気がします。不確かですいません。

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/01(日) 20:02:32 

    つま先45度くらい開いて踵くっつけて、膝内側を寄せてまっすぐ立つのを続けてたら、半年くらいですごく改善したよ。
    電車乗ってる時とか歯磨きしてる時とかになんとなくやってたくらいだから、本気になったらもっと早く改善するかも。

    元モデルだったウォーキングの先生に教わったんだけど、これは効く!

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/01(日) 20:02:42 

    通勤電車で座らず、膝と膝をくっつけるよう意識して立ってました。最初はくっつかなくて辛かったけど自然とO脚が直りましたよ。座っても脚が開かなくなったし。

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/01(日) 20:04:28 

    1年程かけて
    毎日姿勢と脚に常に意識を持って過ごして
    (気が付いたら膝と膝をくっつけるように力を入れる)完璧な改善じゃないけど
    マシにはなりました。
    けど2~3年何も意識しないで過ごしたら
    戻ってしまいました。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/01(日) 20:04:55 

    >>23だけど、
    O脚の治し方|東広島の整体院 松林庵のブログ
    O脚の治し方|東広島の整体院 松林庵のブログs.ameblo.jp

    O脚の治し方|東広島の整体院 松林庵のブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)東広島の整体院 松林庵のブログブログの説明を入力します。ブログトップ記事一覧画像一覧« ゆめタ...


    のBlogが分かりやすかった。

    O脚の人は内ももの筋肉不足や足の使い方のせいで膝の皿(膝〜太もも)が内側に入り込みすぎてるから、内側を内転⇆外転させて、膝の皿を真っ直ぐ前に向かせるといいと思う。

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/01(日) 20:13:07 

    整体で、治ると言われて1年近く通ったけど、結局お金の無駄に終わった。
    ペチャンコ座りをやめたら、少しはましになったと思うので、日頃の姿勢や座り方も大事。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/01(日) 20:13:58 

    >>28
    痩せたはいいけど 横向きに寝ると時足を揃えて九の字にすると
    両膝の骨が当たってすごく違和感・・
    O脚だから膝の皿が内向きすぎるのかも・・

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/01(日) 20:15:22 

    ラインがユルいニーハイブーツでカバー
    ファッション誌の鉄板のアドバイス

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2016/05/01(日) 20:32:37 

    大股で一万歩歩いた日にO脚が改善されてた!
    酷いO脚じゃなかったけど、一日で治ってびっくり。

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/01(日) 20:33:27 

    O脚体操したら少し身長伸びました!
    あとは常に姿勢を良くすることを心掛けています。座っている時も背筋を伸ばして膝同士くっつけていることでインナーマッスルも鍛えられますよ。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/01(日) 20:37:01 

    >>21 伸びるらしいよ。
    中度のO脚で2㎝くらい。しかも脚だけ伸びるのが美味い話!
    私は中度のO脚で、身長172㎝股下76㎝だから、174㎝股下78㎝になるのか……

    +12

    -9

  • 35. 匿名 2016/05/01(日) 20:40:12 

    O脚で無理にウォーキングすると歪んだまま圧が掛かって
    ますます歪むイメージがあるのは気のせいでいいの???

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/01(日) 20:42:24 

    普段どちらかというとがに股なんですが、
    o脚です…
    小学生の頃から膝がくっつかなかったので、骨が元々歪んでるということなんでしょうか…?
    すごく治したいので詳しい方教えて下さい( ; _ ; )

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/01(日) 21:06:17 

    私はこれで頑張ってます!
    O脚改善した人〜!

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/01(日) 21:08:39 

    >>36
    “元々歪んでいる” というより、
    “歪ませてしまった” の方が正しいんじゃない?
     
    幼少期からのクセのある歩き方が日に日に
    積み重なって、曲がってしまったかと。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/01(日) 21:13:27 

    座る時は、キチンと閉じて座った方がいいよ。
    これって、けっこう筋力使う。
    O脚改善した人〜!

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/01(日) 21:19:44 

    ①足を肩幅に開き、膝を曲げずに骨盤の所から上半身をまっすぐ前に倒しては起こす運動→骨盤の歪み治る
    ②かかとをつけたままつま先を90度開き、かかとの上げ下げ→膝を前に戻す
    ③足をなるべく大きめに開きかかともなるべく外の体制で太ももの内側の筋肉を意識してスクワット→太ももの内側の筋肉を鍛える

    これで膝の間から後ろの景色が見えてた酷いO脚直りました

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/01(日) 21:45:21 

    O脚スクワットと歩き方でかなり改善しましたよー
    嬉しかったのが痩せてないのに超大根足だったのがけっこう細くなった事!

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/01(日) 21:47:35 

    骨盤は広い方がセクシーだお

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/01(日) 22:01:42 

    >>41さん
    O脚スクワット教えてください★

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/01(日) 23:04:38 

    O脚自力で直しました!

    立ち方の見直しから始めて(立ち仕事の為)
    O脚だった頃の立ち方って楽なんです。
    体重のかかる所が外側中心、まずそれを内側に意識しました。鏡の前でのチェックは必須!

    様になったのには1年くらいかかりましたが
    お金もかからず、その後8年立ちますが膝はくっつくままです!

    何が参考になれば...頑張って下さい!!

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/01(日) 23:20:39 

    インスパイリングエクササイズという本(DVDついてた)を読んで、
    毎日自宅でやっていたら2年で、長年の(10代~30代)重度のO脚が改善しました。
    膝がつくようになった。
    治るんだ??とびっくりしました。
    当時は姿勢の改善が目的で、まさかO脚に効果があるとは思ってなかったです。
    ホントの話です。
    参考になれば。。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/01(日) 23:46:51 

    O脚で最近ストレッチはじめたら両膝の感覚狭くなってきたけど、それで膝下O脚だったことに気が付いた

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/02(月) 00:49:53 

    高校の時、内股でO脚だった。
    ハイヒール履くようになってから直った気がする。

    ハイヒールは内股で歩けないし、歩き方で改善されたのかな?

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/02(月) 00:53:41 

    >>36
    歩くときに極端につま先が外向きません?
    私も同じで色々調べたら足首の骨まで捻れてるみたいですよ
    私の場合ですが、膝は内側を向いていて足は外側(がに股)です
    立っているときはお尻に力を入れるのと膝を外側に向けるようにしています
    歩くときには足指を使って外につま先がはねないように歩くようにしています

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/02(月) 01:20:38 

    >>6
    失礼な書き方

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/02(月) 01:45:14 

    クラッシックバレエがお勧めです。
    大人からでも大丈夫です。簡単なバーレッスンで充分なので…。習いに行かなくても、YouTubeのハウツー物でOK。バレエは内転筋を鍛えに鍛えるし、姿勢も良くなります。
    O脚改善した人〜!

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/02(月) 02:24:25 

    バランスボールを挟んで内腿の筋肉を鍛える。今やってます。
    O脚改善した人〜!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/02(月) 10:53:51 

    噛み合わせが悪くて、歯医者でマウスピースで調整中です。今まで普通に立って膝がくっつかなかったのにふと、くっつくようになっててびっくり。

    整体にも通ったことがありますが、こんな事で改善されるなんて。遠いアプローチですが、効果があるかも?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/02(月) 12:34:00 

    O脚のほとんどが、歩き方や生活習慣で変な筋肉の付き方しているケースなので、
    整体に通うなら、筋トレや体操、歩き方を指導してくれるところを探した方がいいです。
    歩き方や筋肉の付き方を正しくしないと、たまに整体行って調整してもすぐ戻るから。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/02(月) 17:16:18 

    >>2のような足の人ってけっこう見かける
    何をどうしたらこんなになるのか不思議だったけど
    日々の積み重ねなんだね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード