ガールズちゃんねる

草食系男子との恋愛

319コメント2016/05/03(火) 21:52

  • 1. 匿名 2016/04/25(月) 00:07:54 

    草食系男子と恋愛するの難しいですよね
    脈ありかどうやって判断してますか?

    +70

    -10

  • 2. 匿名 2016/04/25(月) 00:08:51 

    休みに一緒に出掛けてくれるかどうか。

    +180

    -5

  • 3. 匿名 2016/04/25(月) 00:09:07 

    いくら草食系男子だとしても好きな子、気になる子には自分からアプローチしてくるはずですよ

    +355

    -65

  • 4. 匿名 2016/04/25(月) 00:09:08 

    魅力的だったら肉食系になるよ♡系のコメの予感
    そういうことじゃないんだけどね

    +294

    -22

  • 5. 匿名 2016/04/25(月) 00:09:20 

    >>1
    タイムリーなトピ
    草食なのか、単に私に興味がないだけなのか判断ができなくて困ってる

    +267

    -5

  • 6. 匿名 2016/04/25(月) 00:09:21 

    草食系は基本的寝暗だからわからないよね

    +103

    -25

  • 7. 匿名 2016/04/25(月) 00:09:22 

    簡単だよ。
    自分が肉食であり続ければいい。
    奴らに本命は一生無い(あってもいかない)から大丈夫

    +211

    -14

  • 8. 匿名 2016/04/25(月) 00:09:29 

    こうやって判断するらしいです

    +291

    -27

  • 9. 匿名 2016/04/25(月) 00:09:30 

    押しが強すぎると確実に引かれるので、程よい感じで押したり引いたりして距離感を詰める。

    +164

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/25(月) 00:09:53 

    脈ありとか気にしないで押したw
    嫌なら断るだろうし。

    +176

    -5

  • 11. 匿名 2016/04/25(月) 00:10:01 

    直接的に付き合うかどうか聞くしかない。
    察してくれるとか流れ的にとかは、期待しちゃいけない。だって今のままで良いなら特に性欲もないし今のままの方が居心地いいもん。

    +106

    -3

  • 12. 匿名 2016/04/25(月) 00:10:07 

    男性側が、俺はこういうのが好きなんだ。と自分のことを言いだしたら

    +99

    -5

  • 13. 匿名 2016/04/25(月) 00:10:10 


    女を1個のカラアゲ弁当(400円)とする。
    1個のカラアゲ弁当はこうやって君の元に来る。

    10代、この弁当に3~10人程度の男が群がる。
    唐揚げはジューシーで旨い。米はつやつや。
    サラダもみずみずしくて綺麗な色。
    奪い合うように、みんなで殺到する。
    むさぼり食うよ。しかもタダだし。

    20代、この弁当に3~20人程度の男が群がる。
    残り物だが、唐揚げはちょっと変な臭いがする
    サラダはしなびて来た。けど食える所も無くはない。
    餓死するよりゃましだ、みんなで残飯に群がる。
    一時の空腹を満たすよ。タダだしな。

    30前後~以降、男が寄り付かない。弁当は言う。どうして食わないのアンタ「草食系」?
    既に唐揚げは骨だけ。少し残った肉は腐って蛆が湧いてる。
    サラダはしなびて変色してる。弁当ガラには
    硬くなった米粒がこびり付いている。使用済みの爪楊枝が落ちてる。
    鼻をかんだ後のティッシュも入ってる。
    …もはや弁当じゃない。

    +25

    -149

  • 14. 匿名 2016/04/25(月) 00:10:11 

    草食系男子との恋愛

    +5

    -52

  • 15. 匿名 2016/04/25(月) 00:10:25 

    遊びにたくさん誘ってくれて、お互い好きだったけど(その人の友達から向こうが好意があると、聞いていた)、告白しないしされなかった。
    今ではいい思い出

    +169

    -4

  • 16. 匿名 2016/04/25(月) 00:10:37 

    自分から積極的に行く。草食系を食べるくらいじゃないと無理。

    +91

    -9

  • 17. 匿名 2016/04/25(月) 00:11:09 

    草食男子も好きな人には肉食になる。

    +159

    -78

  • 18. 匿名 2016/04/25(月) 00:11:12 

    あまりにも反応が薄いから、自分に女としての魅力ないんだろうなぁって凹んでくる

    +220

    -3

  • 19. 匿名 2016/04/25(月) 00:11:35 

    >>17
    これって本当?

    +101

    -20

  • 20. 匿名 2016/04/25(月) 00:11:35 

    草食系でも脈ありなら
    分かると思うよ。
    分からないってことはきっと
    主さんに脈なしです。

    +130

    -20

  • 21. 匿名 2016/04/25(月) 00:11:37 

    >>1
    好きなら告白すればいいのよ
    勝手に自分で判断するより相手の答えを確かめるべき

    +31

    -4

  • 22. 匿名 2016/04/25(月) 00:11:38 

    +134

    -20

  • 23. 匿名 2016/04/25(月) 00:12:26 

    みんなから草食といわれていた職場の若手が、
    コンビニのレジにいた美人さんに惚れ込んで口説いて1年で結婚した。

    +301

    -7

  • 24. 匿名 2016/04/25(月) 00:13:14 

    話題や店選びはこっちが考えなきゃ、すぐに沈黙(゜▽゜*)

    恋愛するなら肉食と草食が混じった人がいいな!

    +69

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/25(月) 00:13:19 

    美人=男の人ってすごい積極的だよね〜

    普通の女=最近の男の人ってあんまりガツガツしてないよね

    ブス=最近の男の人ってすごい草食系

    +371

    -18

  • 26. 匿名 2016/04/25(月) 00:13:27 

    バイト先にいる超草食系って感じの男の人と話した時に、好きな人出来たら自分からアプローチするんですか?って聞いたら「別に好きになっても付き合いたいとは思わない。可愛いな、好きだな、で終わり」って言ってた。相手から来ても付き合わないか聞いたら「好きな人だったら断る理由もないから付き合うけど、アピールされても自分から告白することはない」って言ってた。カッコいいのに勿体ないなー…

    +234

    -11

  • 27. 匿名 2016/04/25(月) 00:13:30 

    いや、私の経験だと向こうは嫌でもヒクことはないよ。
    そもそも恋愛に対してそんなに熱くないから、誘われたら行けばいいし断られたらそれはそれでいっか〜って感じ。

    別れた時も肉食は何度も追いかけてきてストーカーまがいでバンバン連絡来てたけど、草食は君がそう言うなら…といったきり。

    +36

    -10

  • 28. 匿名 2016/04/25(月) 00:13:33 

    >>19

    私の周りでは本当。

    でも100人に1人くらいマジで草食男子なのはいる。

    +62

    -10

  • 29. 匿名 2016/04/25(月) 00:13:57 

    >>23
    ロールキャベツ男子

    +44

    -9

  • 30. 匿名 2016/04/25(月) 00:14:07 

    >>19
    一旦食わせてみれば、次から食うようになる。

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2016/04/25(月) 00:14:11 

    楽でいいじゃん

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/25(月) 00:14:14 

    誕生日を聞いてきた時

    +10

    -10

  • 33. 匿名 2016/04/25(月) 00:14:38 

    >>23
    草食じゃなくて美食家なんです。っていう話があるよね。
    その彼はまさに美食家だったんだね〜

    +174

    -6

  • 34. 匿名 2016/04/25(月) 00:14:51 

    草食系だと思ってたら自分に興味がなかっただけって勘違いは多いと思う。

    +205

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/25(月) 00:14:52 

    >>13
    書いた人のドヤ顔が見えるけど頭が悪そう(´・ω・`)
    あと、400円なのかタダなのかはっきりして

    +116

    -9

  • 36. 匿名 2016/04/25(月) 00:15:39 

    主は肉系女子なんですね

    私は草系女子なので
    肉食男子は寄ってきませんが
    草食男子が寄ってきます

    +14

    -14

  • 37. 匿名 2016/04/25(月) 00:16:19 

    「俺、生涯独身だから」って断言してた超草食系のイケメンが、中途で入ってきた美人さんと半年で結婚した。

    いつも女性から体臭と身なりの汚さを注意されてたもう1人の草食系の男性がその美人が入ってきた翌日から、身なりを清潔にし始めた

    +236

    -6

  • 38. 匿名 2016/04/25(月) 00:17:00 

    ウケミン(受け民)とデート何回かしたけど、めちゃ精神的に疲れたよ。

    それなりにちゃんと行動にうつしてくれる人じゃないとメンタルやられる

    +148

    -13

  • 39. 匿名 2016/04/25(月) 00:17:06 

    草食ってさ、結局自分がかわいいんだよね〜
    傷つきたくないとか思いつつも女の子に対してサラッと酷いことを言っちゃう。
    KYだし女心わかってない。
    相手が怒ってても特に行動しない。
    レストランは女の子にお任せ、予約しない、頼まれたらする。

    何考えてるかわかんないからいやになる!

    +199

    -23

  • 40. 匿名 2016/04/25(月) 00:17:49 

    言葉で伝えないと分からないよ。
    主も草食女子ですね。
    似た者同士でうまくいくんじゃない?
    それか一生モジモジで終わり。

    +32

    -6

  • 41. 匿名 2016/04/25(月) 00:18:35 

    草食系男子との恋愛

    +75

    -30

  • 42. 匿名 2016/04/25(月) 00:19:03 

    誘ってんのに何でここで止まるんだろう?
    臆病なのか?興味が無いのか?
    流れ作ってんだから訊いてこいや!いけんだろーが!
    奥手か?まだか?もっと行った方がいいのか?え?え?

    疲れた。

    +207

    -14

  • 43. 匿名 2016/04/25(月) 00:19:53 

    草食系って言われてる男の大半は周りにいる女に興味ないからガツガツしてない普通の男

    周りに美人がいれば肉食系に変化する

    本物の草食系男子など稀

    +149

    -8

  • 44. 匿名 2016/04/25(月) 00:21:12 

    草食系男子の名付け親の顔見て察した・・・
    草食系男子との恋愛

    +270

    -7

  • 45. 匿名 2016/04/25(月) 00:22:24 

    >>23
    やっぱそんなもんか〜

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/25(月) 00:22:38 

    長文です…よければ、皆さんの意見教えてください!
    取引先との飲み会の時に、自社の上司から担当の男の人が連絡先を知りたがってると呼ばれて、席に連れて行かれたのですか、取引先の男の人は、いやいや…と言ってばかりで一向に聞いてくる気配もありません。周りは聞け!聞け!言う中、最終的に交換せず終わりました。
    私を呼ぶ前に私に連絡先を聞いて断られたら、へこんで飲み会にも今後来れないとか言っていたそうです。
    これは脈ありなのか、脈なしなのかわかりません!皆さんどう思われますか?

    +39

    -20

  • 47. 匿名 2016/04/25(月) 00:22:53 

    全く脈なしの人を好きになりました。職場が出会いだったんですが、相手が異動になり猛アタック!
    寂しいです、つまんないです、ご飯行きましょう
    と、誘いに誘い続けても反応がなかったので諦めました。
    すると、相手から誕生日予定ある?ご飯いかない?とお誘いが!
    1年半付き合いプロポーズされ幸せです!
    頑張れば実る!主さん、みなさんが幸せになりますよーに!

    +235

    -10

  • 48. 匿名 2016/04/25(月) 00:25:23 

    魅力的なら向こうからアプローチしてくるって…美人なら誰にでも好きになるのか男は(笑)
    そうじゃなくて、自分はアリかナシかを判断する方法を主さんは知りたいんでしょ。
    アプローチするまでじゃないけどアリって場合は大いにあると思うよ。

    +111

    -7

  • 49. 匿名 2016/04/25(月) 00:25:29 

    47です
    トピズレすみません
    旦那はかなりの草食でしたが向こうから誘ってきたタイミングで脈ありと思いました
    ちなみに結婚した今でもキスもスキンシップも全部私からです。
    たまには向こうからアクション起こして欲しいけど、草食の人に求めてはいけないですね

    +21

    -14

  • 50. 匿名 2016/04/25(月) 00:25:33 

    草食系とかマスコミが作った枠にはまって安心みたいな人多いよね。
    魅力まったく感じない。彼女いらないじゃなくて、ほしくてもできないですよね?
    ホントかどうか知りませんが。トピズレすいません。

    +27

    -9

  • 51. 匿名 2016/04/25(月) 00:25:47 

    草食系だと思ってた男性が、新しく入ってきた美人の女性をすごいスケベな目つきで見ていた。

    その人、女に興味なくてスケベじゃないと思ってたのに。
    私に対してスケベじゃないだけだった。

    +155

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/25(月) 00:26:36 

    草食系男子は私に対して草食系なだけ

    +65

    -5

  • 53. 匿名 2016/04/25(月) 00:30:09 

    >>23
    これが現実でしょう
    草食系男子は魅力ない女に対して草食なだけ

    +108

    -6

  • 54. 匿名 2016/04/25(月) 00:31:56 

    連絡先交換して食事に誘われないなら脈なし
    実にシンプル

    +97

    -3

  • 55. 匿名 2016/04/25(月) 00:33:15 

    イケメンで医者なのに草食系過ぎて今まで彼女いたことない人いたけど
    すっごく綺麗な子に一目ぼれしたらしく、物凄い速さでアピールしに行って付き合ってたよ…。
    人って本気になったら変わるね。ビックリした。
    イケメンの長年の親友も心底驚いてた。

    +136

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/25(月) 00:33:41 

    草食男子がきらーい

    ネチネチが苦手

    +13

    -19

  • 57. 匿名 2016/04/25(月) 00:34:10 

    草食系()男子

    そんなのは女が作り出した幻想

    +77

    -3

  • 58. 匿名 2016/04/25(月) 00:34:12 

    高3の従兄弟が、性欲ほぼなくて彼女も特に欲しいと思わないみたいな友達何人かいるって言ってた…10代でそれって…

    +23

    -7

  • 59. 匿名 2016/04/25(月) 00:35:20 

    >46
    脈あり…だった。
    でももう、周りのお節介を大きなお世話って思って、やる気無くしてそう。
    46も、受けて彼と話してみればよかったのに。

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/25(月) 00:35:23 

    草食男子のエッチ結構下手くそ

    一日かけてやるけどこっちは一回もイケない

    性的魅力なし

    +31

    -24

  • 61. 匿名 2016/04/25(月) 00:37:14 

    草食系って恋愛に奥手というより、恋愛に不器用ってイメージ
    弟がそうなんだけど、高身長でかっこいいってよく女友達から言われるけどモテない よく気になる女の子の連絡先聞いても返事が返ってこないって落ち込んでる

    +55

    -5

  • 62. 匿名 2016/04/25(月) 00:37:21 

    >>58
    それは彼女居ないもの同士で言ってるから、そういう話の流れになってるだけなんじゃ…

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/25(月) 00:37:27 

    草食系男子=面食い

    +107

    -6

  • 64. 匿名 2016/04/25(月) 00:37:43 

    私がアピールしてもなびいてくれない男・私に冷たい男=草食系
    って感じだよね。もしくはホモ認定。

    +83

    -3

  • 65. 匿名 2016/04/25(月) 00:38:10 

    >>46
    脈ありですが、彼は失敗を怖れ草食化してると思えます。彼のプライドをくすぐりながら接してみましょう

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2016/04/25(月) 00:38:13 

    絶食系男子は?

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/25(月) 00:38:18 

    彼氏が草食系だった

    ち◯◯の出入りが遅すぎて飽きて振った

    +13

    -13

  • 68. 匿名 2016/04/25(月) 00:39:02 

    草食系は面食いです
    美人には肉食系です
    その他大勢の女には興味を示しません

    +121

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/25(月) 00:41:15 

    >>48
    自分からアプローチして告白してみればわかるでしょ?美人だからアプローチされる訳じゃないけどアプローチされやすいのは美人だよ。草食系は脈アリだろうが脈ナシだろうがどストライク以外は自分から絶対に動かないからアプローチされても自分からは告白しないと思う。

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/25(月) 00:42:54 

    そりゃー草食系でも好きになったらアプローチするだろう。
    そもそも人をあんまり好きにならないのが草食系男子だからね。女性から押して付き合う場合もあるよ。とりあえずご飯誘ってみたら?

    +60

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/25(月) 00:44:01 

    すみません、草食か、私に興味がないのかのジャッジをお願いします!
    1 知り合って一年、何回か食事に行っている。誘う割合は彼7私3くらい
    2 2人で飲みに行って終電を逃しても、タクシーで送られて終了T_T
    3 一人暮らしの彼の家で晩ご飯を作って食べたけど、何事もなく帰宅
    4 ↑1〜3のことがありながら、未だに携帯の番号とかお互い知りません。職場の帰りなどにふらっと食事をするって感じです。
    5 体の関係はもちろん、指一本ふれたことはありません、、

    彼は草食→+
    私はただの女友達→−
    長くなりましたが、お願いします

    +1

    -105

  • 72. 匿名 2016/04/25(月) 00:44:03 

    >>70
    確かに!人をあまり好きにならないのが、草食系!

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2016/04/25(月) 00:46:19 

    草食男なんて気持ち悪い

    肉食な彼氏じゃないと嫌

    +17

    -23

  • 74. 匿名 2016/04/25(月) 00:46:20 

    草食系は賢い。自分からデートに誘えば奢らなければいけなくなるから絶対に自分からは誘わない。男女平等を叫びながら男が奢って当然女とは関わりたくないんだと思う

    +93

    -5

  • 75. 匿名 2016/04/25(月) 00:47:12 

    草食って要するに童貞のことでしょ?

    +10

    -33

  • 76. 匿名 2016/04/25(月) 00:48:47 

    肉食系って好きになる人数が多いよね。
    肉食系ってすごいと改めて思う

    +41

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/25(月) 00:49:09 

    草食系男子は中身が女の人みたいで苦手

    +16

    -20

  • 78. 匿名 2016/04/25(月) 00:49:48 

    >>71
    彼のことが好きなの?
    だとしたら、ちょっと一線を引いたほうがいいんじゃないかな??

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/25(月) 00:49:49 

    草食動物って臆病だから

    +29

    -6

  • 80. 匿名 2016/04/25(月) 00:50:04 

    草食系はおっぱい好きが多い

    ヤらないけどずっと吸っていたいみたいな

    おぇえ

    +23

    -26

  • 81. 匿名 2016/04/25(月) 00:51:48 

    >>77
    草食系男子は女の人みたいに打算的だよね
    嫌い

    +33

    -22

  • 82. 匿名 2016/04/25(月) 00:52:27 

    おっぱい嫌いな男なんてめったにいないでしょw
    肉食系のが浮気しそうで嫌だわー
    草食系は美食家で肉食系はB級グルメ好きって感じ

    +86

    -7

  • 83. 匿名 2016/04/25(月) 00:52:29 

    安心してください
    草食男子を男として見てないから w

    +37

    -18

  • 84. 匿名 2016/04/25(月) 00:52:32 

    脈アリだとして仮に付き合うってなったとしてもデート代とかかかりそうだと思ったらすぐ破局すると思う。オシャレ好き多いしインドア多いから服とか趣味にお金かけたいだろうしね。どっちにしろ向こうに完全に好きになられないと無理だと思う

    +47

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/25(月) 00:52:42 

    >>78さん
    はい、私は好きなんです。彼も彼女はいないみたいなんで、草食系なら押せば何とかなると思ったのですが、、、そもそも私を恋愛対象に見ていなかっただけかもなんですよね(^^;;

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2016/04/25(月) 00:54:23 

    肉食もおっぱい好きだけどすぐヤリたがる
    草食はヤリたがらないんだよ

    +11

    -6

  • 87. 匿名 2016/04/25(月) 00:55:25 

    草食系って何かしらプライドがあるんだと思う。自分が女性に望んでる理想型を持ってる。
    巨乳でも美人でも知的でも家庭的でも面白いとか何かしらあって、そういう理想に巡り会うまで焦らず待つタイプ。
    そこに大きくハマる女性には、自分が気になるからアプローチしていく。
    微妙にハマる、ちょっといいな位だったら、色々面倒だから、完全受け身もしくは友達レベル。
    だから、本気で好きになる回数(弾数)が肉食に比べて少ない。でも好きになる事に対して割と真剣。
    …なんだと思う。

    +116

    -6

  • 88. 匿名 2016/04/25(月) 00:56:36 

    草食系は自分以外の人に基本はケチ

    +48

    -6

  • 89. 匿名 2016/04/25(月) 00:57:58 

    >>85
    私も男の人とそんな感じになったことあるんだけど、女友達のカテゴリーにされてるって気付いて、はっきりこういうのは嫌だって伝えたよ!
    それで離れていってしまったら、それまでの相手だったと割り切りました。そうじゃないと相手は女友達として付き合い続けて、何年もこのまま経ってしまう気がする…友達として付き合ってる間に相手に彼女できたりしたら、耐えられないと思って伝えました。
    はっきりわからないのに色々言ってごめんね。一意見として聞いてください。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/25(月) 00:58:01 

    肉食系はち○こが反応したら行動して草食系は頭が反応したら行動するんだろうな

    +77

    -6

  • 91. 匿名 2016/04/25(月) 00:59:13 

    90草食系は女に挿入しろと言われないと入れない

    +7

    -9

  • 92. 匿名 2016/04/25(月) 00:59:29 

    肉食は、女性に対して甘え上手。だからすぐ食える。だからつまみ食いも多い。それを恐いと思わない。
    草食は甘えるの下手だよね。

    +5

    -6

  • 93. 匿名 2016/04/25(月) 01:00:57 

    草食系は何でも遅い

    イライラするから付き合えない

    +16

    -11

  • 94. 匿名 2016/04/25(月) 01:01:15 

    人をあまり好きにならないと言うより、魅力的な女性しか好きにならないのが草食系

    +93

    -4

  • 95. 匿名 2016/04/25(月) 01:01:42 

    肉食系=ストライクゾーンが広い

    草食系=ストライクゾーンが狭い

    +126

    -2

  • 96. 匿名 2016/04/25(月) 01:01:59 

    草食系は自分が一番好きです

    +22

    -12

  • 97. 匿名 2016/04/25(月) 01:02:23 

    草食は置いておいて、
    ご飯を奢ろうとするそぶりが有るか無いか!
    奢られるのは当然ではないし、申し訳ない気持ちにもなるけど、それをしてくれるかしてくれないかで自分のことを女として見てくれているかの基準にしてます。

    +10

    -14

  • 98. 匿名 2016/04/25(月) 01:02:42 

    自分に自信がないタイプが多い
    肉食系は謎の自信がある

    +76

    -3

  • 99. 匿名 2016/04/25(月) 01:03:35 

    え!最近て全額奢ってくれる人ってそんなにいる??

    +14

    -6

  • 100. 匿名 2016/04/25(月) 01:04:36 

    いるよ

    +13

    -5

  • 101. 匿名 2016/04/25(月) 01:04:44 

    絶対に草食系と思ってた人から電話番号聞かれ、お?と思っていたら
    急にぐいぐいときて
    あっとゆう間に旦那になってた。

    今まで電話番号聞かれた事はあっても、聞いたのは初めてと言ってたけど
    そこに関しては本当かうそかはわかりません。(笑)
    後、下でごめんなさい。
    あっちの方も草食と思っていたら、完全肉食系で最初本当びっくりした(笑)

    +78

    -6

  • 102. 匿名 2016/04/25(月) 01:04:54 

    大学生カップルですが年上の彼が草食です。
    8ヶ月付き合ってるのにキスもまだです。

    私は処女ですが、彼のこと大好きなのでHもしたいしもっと私を求めてほしいです。
    彼氏はスポーツが得意で見た目は体育会系男子です。付き合う前は全然草食に見えなかったのですごいギャップを感じています。

    友達に相談したら進展が見えない彼氏なら別れたほうがいいと言われました。
    それを聞いて悩んでいます。
    みなさんはどう思いますか?

    今の彼氏と付き合い続ける=プラス
    別れて新しい人を探す=マイナス

    +213

    -19

  • 103. 匿名 2016/04/25(月) 01:06:34 

    >>102
    えー!大事にしてくれてるだけだよー!
    気まずい話だけど、彼氏に聞いてみた方がいいんじゃない?!

    +115

    -3

  • 104. 匿名 2016/04/25(月) 01:06:56 

    102性欲があまりない男結構います。真面目とかじゃなくて性欲がないだけです。

    +52

    -5

  • 105. 匿名 2016/04/25(月) 01:07:37 

    >>89さん
    71です。。まさに今の私、このまま女友達というか、「彼女じゃないけど、たまに食事に行くだけの女」になるのだけは嫌だなと思っていたところでした。コメントいただきありがとうございます!
    あぁぁ〜モヤモヤする〜 笑

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2016/04/25(月) 01:08:10 

    >>102
    8ヶ月でキスもまだってのはちょっと。。????
    彼はちゃんと付き合ってるつもりではいるのかな???

    +84

    -5

  • 107. 匿名 2016/04/25(月) 01:09:28 

    >>102
    彼も初めての彼女とか?

    +65

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/25(月) 01:09:55 

    >>102
    乗っかれ〜乗っかれ〜
    反応なしなら別れなさい

    +22

    -3

  • 109. 匿名 2016/04/25(月) 01:10:59 

    男嫌いなガルちゃん民に草食男子は優良物件でしょ。

    ・女に威張らない
    ・デートの度にSEXしなくて済む
    ・浮気されない
    ・金かからない

    良いこと尽くし

    +90

    -3

  • 110. 匿名 2016/04/25(月) 01:12:33 

    >>109
    デートするなら割り勘だから金はかかるじゃん

    +23

    -5

  • 111. 匿名 2016/04/25(月) 01:12:36 

    草食と肉食の違いはストライクゾーンが広いか狭いか、だけだよね……

    +27

    -3

  • 112. 匿名 2016/04/25(月) 01:14:24 

    魅力的な人しか好きにならない人やストライクゾーンが狭い人は草食系じゃなく美食家。
    たまにだけどガチの草食系も居るよね。
    主さんの好きな人がどっちか分からないからなぁ…
    そういうの含め草食系との恋愛は難しいよね。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/25(月) 01:14:50 

    草食系もストライクゾーンはそんなに狭くはないよ。ただ、色々めんどくさいからホントにすごく好きになった相手にしか行動しない

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/25(月) 01:16:04 

    肉食系男子の本気がわからなくて悩んでるよ…遊びなのか本気なのか

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/25(月) 01:16:14 

    道を作っておいてくれると行きやすいそうですよ。
    「良かったらお食事誘ってください」とかなんとかメールして近寄ってきたら脈あり。
    ただし「みんなで飲みましょう」はダメです。
    草食は競争状態が苦手なので。

    というのは草食男子だった夫の意見。⬅道を作っておびき寄せました。

    +62

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/25(月) 01:17:37 

    みなさん返信コメントありがとうございます。
    先ほど102番で書き込みした大学生です。

    彼は中学生のときに初彼女ができたらしいので私が初ではないです。
    それを聞いたときすごい嫉妬というか、元カノはどういう子だったんだろう?って気になってしまって辛くなりました。

    私は恋愛経験少ないので初めて恋の辛さに直面しています。
    泣きそうです。

    +29

    -4

  • 117. 匿名 2016/04/25(月) 01:17:51 

    >>114
    肉食系はみんなに本気に決まってんじゃん!だから5股したら5人ともみんな好きなんだよ

    +41

    -5

  • 118. 匿名 2016/04/25(月) 01:17:59 

    >109
    おい待てよ、草食男子って女子より細かくて、最初気に入ったくせにすぐ幻滅して得点引かれてあっという間に除外されるからな!
    逆に草食男子から見て優良物件なんて女子はせいぜい2人くらいだから!あの子かあの子のどっちか!
    その絞り込みに悩めるガルチャン乙女が入り込める余地は無い!

    +9

    -4

  • 119. 匿名 2016/04/25(月) 01:20:30 

    ガル民の草食系男子の定義が極端なことはわかった

    +11

    -6

  • 120. 匿名 2016/04/25(月) 01:20:57 

    97です。
    屋台や電車はさすがにないけど、テーブルについた食事はおごってくれるよ。
    昔気になる人がいたけど、会計でメニューごとに分けてくださいって話してて、
    友だち感覚なんだなって思ったよ。
    おごってくれないの?と思うんじゃなくて向こうからみた私の立ち位置の確認みたいな!

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2016/04/25(月) 01:21:25 

    >>117
    手越先生の理論ですな
    草食系男子との恋愛

    +49

    -2

  • 122. 匿名 2016/04/25(月) 01:22:00 

    >>116
    わかるわかるー!!私はおばさんだけど若い頃はそんな初々しい恋愛もありました(笑)
    でも、ちゃんと付き合ってるなら、彼もきっとあなたの事好きだろうし
    勝手に落ち込むより、後ろからぎゅっとか抱きついてみたらどうですかー???

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2016/04/25(月) 01:23:43 

    >>117
    ですよね笑

    付き合う前にホテルに誘ってくるって本気の子にもするんですかね…

    +1

    -11

  • 124. 匿名 2016/04/25(月) 01:24:42 

    >>121
    手越くんは憎めない肉食系

    +17

    -20

  • 125. 匿名 2016/04/25(月) 01:24:46 

    >>118
    思い出した!そういえば草食系のイケメンのコがストライクゾーン内の女に言い寄られてたんだけどその女の子が喫煙者だとわかったら完全に距離おくようになってたわw草食系はたぶん喫煙者大嫌いだと思う

    +73

    -2

  • 126. 匿名 2016/04/25(月) 01:25:14 

    ブス「最近の男ってほんと草食系ばっかり!つまらない!」

    皆お前が眼中にないだけだぞ

    +60

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/25(月) 01:25:46 

    恋愛はSEXがないと成り立たないよ。

    肉食男とワンナイトして好きになっちゃったこと何度かある。

    男はHして好きになることは少ないけど、
    女はHしたら好きになりやすいし。

    +47

    -8

  • 128. 匿名 2016/04/25(月) 01:26:59 

    >>123
    逆に自分が男になって考えてみたら?
    付き合ってもなくてホテルにくる女ってどう思う?

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/25(月) 01:28:16 

    草食系男子にはおしとやかで大人しい女性がお似合い
    じっくり、ゆっくりお互いを気遣い、尊重しながら恋愛を進める
    まさに純愛!!!!

    +66

    -5

  • 130. 匿名 2016/04/25(月) 01:30:51 

    年下の草食男子が気になって、こちらからアプローチしても反応薄くて悩んでたけど、その男子が可愛い女の子にめっちゃガツガツいってるのを見て、私にだけ草食系だったんだと悟った。

    +71

    -3

  • 131. 匿名 2016/04/25(月) 01:30:55 

    草食系は清楚系ビッチの存在を恐れている

    +60

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/25(月) 01:32:02 

    >>128
    ついて行くことはしないですよ!!
    ただ、相手から冗談っぽく誘われるんです…

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/25(月) 01:35:48 

    >>14
    マキバオー笑
    草食系男子との恋愛

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/25(月) 01:36:43 

    >>131
    詳しく聞かせてください 師匠!

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/25(月) 01:37:00 

    >>13
    男は一概に若い女を好むもんでもないよ。
    まともな男だったら話題や感覚の合う同年代の女を選ぶ。一夜限りの場合を除いて。
    非リアは自信ないから自分より知識や経験のない若い女を好むけどね。

    これは周囲の男からよく聞く意見だし、実際私も30後半は意外とモテ期だったから信憑性あると思う。

    +31

    -6

  • 136. 匿名 2016/04/25(月) 01:40:24 

    >>117
    狩るだけの遊びというのもあります。
    落とす感じが楽しいんだよ。

    肉食女子だからその感じはわかる…。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2016/04/25(月) 01:42:07 

    >>102
    めちゃくちゃ大事にされてますよ、それ!
    わたしは19のときに年上の人と付き合っていましたが、9ヶ月たってからやっと手を出してきました。笑
    後から聞いた話だと、わたしが二十歳になるまでしない、と思っていたらしいです。
    真面目な人でした。

    +85

    -3

  • 138. 匿名 2016/04/25(月) 01:44:38 

    >>134
    草食系は見た目清楚系とか大人しい女の子っぽい子が好きな人多いけど最近そういう見た目のビッチもいるから警戒してるって言うのを聞いたってだけだよ!

    +49

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/25(月) 01:47:52 

    こんな夜中でも恋愛に悩んでる人はいる

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/25(月) 01:50:29 

    草食男って彼女いないから毎日オナニーしたり風俗行ったりしてるんでしょ。
    本当に気持ち悪い。

    肉食男は一般人を口説いたりナンパしてヤるからまだマシ。

    +8

    -35

  • 141. 匿名 2016/04/25(月) 01:52:46 

    草食系って会話が面白くなければ、恋愛なんかムリだわ。
    反応薄かったり不思議系だったりしたら、スゴい疲れそう。

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/25(月) 01:58:01 

    >>140
    いやいやwww
    肉食系の奴こそ風俗いったりオナニーしてるよwww
    タダでやろうと必死になってる奴よりお金出して割り切ってる奴のがまだいいわwww

    +30

    -5

  • 143. 匿名 2016/04/25(月) 02:01:27 

    肉食系
    草食系男子との恋愛

    +12

    -14

  • 144. 匿名 2016/04/25(月) 02:07:21 

    少しイイなぁ…て人が
    完全な草食男子かと思ってたのに
    タイプの子が現れた瞬間、肉食に変貌して傷ついたわ

    +60

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/25(月) 02:09:42 

    あるある

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/25(月) 02:13:17 

    女性の大半がヤリチンを嫌うように、男性の大半もビッチを嫌う
    まともな男性(草食系男子含む)はビッチに強い拒絶反応を示し、肉食系男子はビッチ大歓迎

    +61

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/25(月) 02:22:55 

    うわ~
    ここに出てる草食系と思いきや→美人にはガツガツ
    って性格悪そ~。
    肉食系のほうがかわいいな。

    +7

    -18

  • 148. 匿名 2016/04/25(月) 02:23:27 

    20代前半とかだったら攻略に半年から一年はかかる覚悟で
    時間と気持ちは無限に続くと思ってるからね、あの子たち
    アプローチも自信ないだけじゃなくて、どう反応していいのかもわかってないから、音信不通になるまで続けた方がいいかも
    嫌われてない自信あるなら、誘うどころじゃ無くてお願いして色々やってもらって距離詰めていく
    三ヶ月で「2人飲みいこう」
    半年で甘えて「頭撫でて」
    一年で「付き合って」
    一年半「好きって言って」
    で現在です
    数回こっちからお願いすればそのうち向こうから自発的にしてくれるようになった

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/25(月) 02:36:37 

    >>147
    ストライクゾーンが狭い=美女のみ
    ではないよ。比較的タイプで同じ匂いのする、草食女子には喰いついたりする。
    他の方も言ってるけど清楚系ビッチには警戒心がある。
    一度痛い目にあった経験があるのかもね

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/25(月) 02:49:30 

    清楚系ビッチは童貞とか草食男のこと嫌いだよ。

    飲み会・合コンで必ずイケメン、肉食男の側にいてお持ち帰りされてる。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2016/04/25(月) 02:54:44 

    草食男が嫌いなタイプ

    肉食男が好きなタイプ
    草食系男子との恋愛

    +45

    -6

  • 152. 匿名 2016/04/25(月) 03:02:43 

    草食系男子=ビッチが嫌い(自信がないから)
    肉食系女=童貞が嫌い(下手だから)

    肉食系男子=処女が苦手(めんどくさいから)
    草食系女子=ヤリチンが苦手(イケメンならOK)


    結論、女は本能的に性欲の強い男を求めている。

    +14

    -18

  • 153. 匿名 2016/04/25(月) 03:05:00 

    44さん。いや~~~ん笑わせないで。余りに粋な投稿に、深夜だというのに大声で吹き出しちゃった。
    寝る前に思い切り笑って、心地よく眠りに着ける。ありがとう!

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2016/04/25(月) 03:06:18 

    性欲ない男がいるとか書いてる人いるけど、たぶんそれはゲイ
    女に欲情しないから手を出さないんだよ…

    +10

    -12

  • 155. 匿名 2016/04/25(月) 03:37:12 

    女性に質問するのは変かもしれませんが、付き合ってから初Hまで待てるのはどれくらいですか?
    私は5回くらいデートして求めてこないと冷めちゃいます。



    +15

    -4

  • 156. 匿名 2016/04/25(月) 04:36:00 

    結婚に関して言えば、
    貴方が肉食女子なら、草食男子は止めた方が良いですよ。
    本当に求められませんから。
    排卵日にお願いして、本当にちょうどそれで子供は出来ましたけど。
    相手は全く不満はなし。困ってないから私の悩みも意味が分からず、真剣に離婚も考えましたが、結局は私が諦めて我慢してる状況です。
    外国だと真っ先に離婚理由になりますが、日本ではなかなか理解されません。

    +45

    -3

  • 157. 匿名 2016/04/25(月) 04:38:49 

    元彼は完全受け身人間だったので付き合う前に10回デートした中で10回全部私が誘いました。食事も選択肢出してもそれすらこっちが選んでたし、告白も言わされた感じでした…。
    付き合ってからはそこそこお互いに友達みたいな感じで楽しかったですが、マンネリ化したときに付き合った当初のことを思い出して、自分ばかり好きなのかとむなしくなって結局うまくいきませんでした。

    アラサーの今はもう草食系の人にそこまでプッシュできる気力はありません…。

    +46

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/25(月) 05:35:28 

    恋愛 結婚しなくても生きていける、時代は変わった

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/25(月) 06:14:28 

    >>158
    そう言ってて虚しくない?

    +10

    -13

  • 160. 匿名 2016/04/25(月) 06:43:18 

    草食なんていない
    単純にあんたが本気で好かれてないだけ

    +22

    -7

  • 161. 匿名 2016/04/25(月) 06:44:09 

    >>44
    これが全て
    こんなん相手ならどんな肉食でも食欲失せるよ
    残念な人の勘違い

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/25(月) 06:45:10 

    頭の悪いヤリチンは嫌い。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/25(月) 06:47:23 

    >>41 ただのキモオタにしか見えない 笑

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/25(月) 06:48:08 

    >>109
    ガチ草食系男子の彼がいるけど、趣味にはお金使うよ
    浮気の心配は確かにないな
    私を口説いた時に友達にネタにされたレベルの女嫌いだから

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/25(月) 06:50:25 

    >>156
    草食系ってよりAセクシャルでは…
    おかしな言葉のせいで、非モテの勘違いやマイノリティが見逃されてそう

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2016/04/25(月) 06:56:38 

    >>1
    キョドりながらもしっかりアプローチしてくれますよ
    それすらないなら草食系自体あなたの勘違い

    (経験者)

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2016/04/25(月) 07:04:30 

    草食系とか言ってる人こそが草食系いじゃないの?
    自分から行けば進展するじゃん
    なんで
    受け身なの?
    女のプライドですか?
    それはあなたが臆病で逃げてるだけですよ

    +56

    -5

  • 168. 匿名 2016/04/25(月) 07:07:57 

    >>41
    なんの魅力もないなー
    特にデートは割り勘w草食どうのの前に人としておかしいw

    +2

    -9

  • 169. 匿名 2016/04/25(月) 07:10:40 

    >>39
    それを女は常に男にしてるんだよ!肉食系男子には感謝だねw

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/25(月) 07:20:23 

    日本に草食系男子が増えたんじゃなくて魅力のない女が日本に増えたのが正しい

    +24

    -14

  • 171. 匿名 2016/04/25(月) 07:24:51 

    夫草食
    私肉食

    連絡もデートも私からグイグイ行きました。
    結果的に結婚できたけど、本当に好きじゃないとキツイところもある。

    +43

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/25(月) 07:29:46 

    >>170
    そうだよね。よく電車とか街中でも下品な女が馬鹿デカい声で最近ヤってないからヤりて〜とか言ってるしねw私が男ならそんな女絶対嫌だわw絶対病気もってそう

    +50

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/25(月) 07:33:19 

    てか、最近肉食系でイケメンって見た事ない。みんな頭悪そうな土方系の人でしょ?
    それ以外ってほとんど今イケメンって草食系だと思うんだけど。

    +31

    -6

  • 174. 匿名 2016/04/25(月) 07:33:57 

    草でも食わすしかないな

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/25(月) 07:35:15 

    正直、男の考えてることなんてわからない。
    みんなのコメ見てもそうかもと思う反面本当に?とも思うし…

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/25(月) 07:36:32 

    誰かが女の子は花だから草食系は間違ってないって言ってた!

    +40

    -4

  • 177. 匿名 2016/04/25(月) 07:41:40 

    草食系は根深そうなイメージがある
    草だけに

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2016/04/25(月) 07:42:50 

    >>175
    私が書いたのは男に聞いた事を書いてるから全部ホント!でも、人によるかもしれないからねーブサイクな肉食系は浮気に不倫三昧なのにイケメンの草食系は趣味に娯楽な時代なんだよ!イケメンだから女の悪いとこもたくさん見てるだろうしやっぱりめんどくさいってのが本心だと思う。別れたらまわりに悪口言われる事も御存知だしね。クソみたいな女が女の首をしめた結果だよ

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2016/04/25(月) 07:46:09 


    草食肉食どっちも裸足で逃げ出すタイプ
    草食系男子との恋愛

    +31

    -5

  • 180. 匿名 2016/04/25(月) 07:55:06 

    もう性別が女というだけじゃ意味ないよね。
    草食系男子の進化版「女子力男子」が急増していると話題に
    草食系男子の進化版「女子力男子」が急増していると話題にgirlschannel.net

    草食系男子の進化版「女子力男子」が急増していると話題に ▼二人でパンケーキを食べる女子力男子 ▼女子力男子の年賀状 ▼女子力男子のぬいぐるみコレクション ちなみに女子力が実はありそうな原田曜平氏の単行本「女子力男子 ~女子力を身につけた...

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/25(月) 08:14:29 

    顔は結構格好良いのに25歳で童貞の人と付き合ったことがある。
    話してても下ネタとかで普通に笑うし、特別貞操観念にうるさい感じでもない。
    それでも及び腰なのを頑張って誘って、交際2ヶ月目くらいで何とかセックスに持ち込んだ。
    そしたら草食系である理由が分かった。アレのサイズがかなり小さい。
    仮性包茎で長さも短いし頭の部分が細い。長さは彼が自分で測ったら12センチくらいだったらしい。
    昔からそれがコンプレックスで、性欲は人並みにあっても女子との交際自体に積極的になれなかったそうな。
    人柄は好きだったから何とかしてあげたかったけど、とにかくセックスしてもこちらが物足りないので、その後1ヶ月くらい付き合って性格の相性を理由にして分かれた。
    彼はアレのサイズが理由だって気づいてただろうけど、その後共通の知人達に悪評流されたりとかは無くて良かった。
    世の中気持ちじゃどうにもできないことってあるなあって痛感したよ。

    +18

    -20

  • 182. 匿名 2016/04/25(月) 08:15:52 

    いかにも草食系っぽい
    瑛太とか松山ケンイチも結婚してる


    結局相手次第で変わるんですよね


    草食系なんて
    女が勝手に思ってるだけな気がする

    +30

    -4

  • 183. 匿名 2016/04/25(月) 08:17:25 

    草食男子の特徴って昔の女性と似てて今まで男性にやってきた態度をそのままそっくり返されてる状況なんだよね。>>39の男を女に変えるとわかりやすい。だから草食男子に受け身とか臆病とか文句言ってる人はグイグイ来てた男性達に感謝しないと。女性が受け身でいるだけで済んでた時代の人は特に。若い女性は自分達も男性達と同じ苦労ができてよかったね。

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/25(月) 08:25:49 

    彼女いない歴=年齢でも焦ってない男子大学生が約7割! 「ほしいと思わない」 - Ameba News [アメーバニュース]
    彼女いない歴=年齢でも焦ってない男子大学生が約7割! 「ほしいと思わない」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    彼女がいない男性は「あー、彼女ほしい!」なんて口癖のように言っているイメージがありますが、実際はそこまで本心では焦っていない人も多いのではないでしょうか。むしろ草食化が叫ばれる今では、「一人のほうが気…

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2016/04/25(月) 08:28:46 

    私の好きな人は中学時代に女子複数からからかわれて(本人はいじめだと思ってる)女性不信だそうです。
    高校も通信制、卒業後親方と二人で地盤関係の仕事をしている22歳。イケメンなのにこういう人もいます。私からいくしかないと思ってる。

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2016/04/25(月) 08:31:12 

    >>13 ちょっとわらった なんで鼻かんだティッシュはいってんのよw

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2016/04/25(月) 08:31:32 

    >>8のセンスに脱帽

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2016/04/25(月) 08:32:27 

    >>185
    真面目にアドバイスすると、がるちゃんやめて、ちょっと古風なくらいに女らしくするといい。
    あとは人としても尊敬、信頼されるようにね。
    頑張れ。

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/25(月) 08:33:41 

    私も肉食すぎる人が何人か苦手だけど、だからと言って草食の人も、こっちから押して仮に付き合うことができても後々めんどくさそう…まぁでも自分も草食だからそう思うのか…

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/25(月) 08:39:09 

    玉砕覚悟で告白する事をしないよねー。学生ならまだしも30越えた男がウジウジしてると本当に苛つく(笑)草食男子って言葉も 年齢制限があるんだな~って つくづく思った!
    本当の草食はどんな相手でも肉食にはならないよ。

    +13

    -6

  • 191. 匿名 2016/04/25(月) 08:50:43 

    サークルが同じな草食系男子が私のこと好きって周りから聞いてて、告白されるのちょっと待ってたんだけど
    1年以上何もなく、結局その人は向こうから告白してきたデブスと付き合ってた笑
    まぁ私の方はそんなに好きじゃなかったけど、ちょっとドキドキしたの返せや!笑

    +26

    -5

  • 192. 匿名 2016/04/25(月) 08:51:59 

    私はガツガツ来られるのが苦手だから、草食系がむしろタイプ。

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2016/04/25(月) 09:01:08 

    三十路です。つい先日まで32歳の草食と付き合ってました。
    付き合う前も付き合ってからも草食はしんどい。

    付き合う前は多分10回位はデートしたと思う。
    周りからは、好かれてるとは聞いていたけど、何も行動起こされない。
    遠回しの告白を受けて付き合ったけど、4ヶ月で初キス(私からアゴにキスしたら、反動きた)
    半年で初エッチ(酔った勢いで帰りたくないと言われた)

    その後もホテルに誘うのが苦手らしくて、レスが2ヶ月以上になるのもざら。(ホテル行く頻度が続くこともあり)
    結婚の話も出てたけど、
    『男として、プロポーズは自分からしたい!』
    と言われ、そこから半年待ったが何もないので終わってしまった。(私が結婚したがってるのは伝えてた)

    で、別れたら別れたで、
    まだ好きで、本当は結婚もしたかった。悔やんでる。と言ってるらしい。
    共通の友達が『もう1回話し合おう。連絡いれてあげ。』
    と伝えても、こっち側には連絡なし。

    草食しんどい!

    +53

    -3

  • 194. 匿名 2016/04/25(月) 09:02:27 

     
    草食系男子との恋愛

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2016/04/25(月) 09:12:18 

    >>194
    仮面草食がどんな性格か想像つかない。
    ロールキャベツとは違うよね?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/25(月) 09:36:01 

    二次元AV風俗その他に勝る魅力があなたに無いからじゃない?男は満足してたら何も求めないよ

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2016/04/25(月) 09:38:18 

    草食系男子、遠回りすぎる…(^^;;

    少しずつ話しかけてきて、半年ぐらい経ってライン聞かれた。ラインしだしたら、好きな食べ物とか聞いてきていつか食事行きたいですねーとほんのり誘ってくる。
    そして何かと遠回りに自分アピールしてきて、僕を彼氏にどうですか?みたいなニュアンスのことを言ってくる。。

    最初はいい人だなあ、可愛いなあと思ってたけど、自分が傷付かないように予防線張りまくりながらじりじり近付いてくるのが段々気持ち悪くなってきた。
    もう今では嫌悪感しかありません。

    +57

    -4

  • 198. 匿名 2016/04/25(月) 09:48:03 

    玉砕覚悟で傷ついてまで告白したり付き合いたいような女が減っただけ。
    ブスか並以下の女が肉食になっても男からは選ばれないから諦めなさい。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2016/04/25(月) 09:53:14 

    肉食=性欲が強い、本能むき出し

    草食=理性が強い、性にも淡泊で恋愛やHより趣味や仕事が好き

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2016/04/25(月) 10:17:08 

    えーと
    例えば好みじゃない男がいて女はその男に対して当然冷めた(恋愛感情一切出さない)対応取るよね?
    単純にそれの男女逆って何でわからないの?

    +20

    -4

  • 201. 匿名 2016/04/25(月) 10:18:41 

    草食っぽい男性ほど、相手に本気だとその辺の肉食よりずっと真剣で積極的になる。
    根が真面目で女とチャラチャラ遊べないタイプだから、好きと思ったら一途で強引。
    草食だから振り向いてもらえないのではないということ。

    +49

    -3

  • 202. 匿名 2016/04/25(月) 10:22:45 

    肉食
    女側の気持ちとかバイオリズムはどうでもよく
    強引に嫌われててもいいから手っ取り早く手に入れたい(やったもん勝ち精神)
    どんな手段使っても勝ちたい(利益至上主義の社長向き)

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2016/04/25(月) 10:49:55 

    けど稼ぐのは肉食だし女が好きなのは肉食なんだよな〜
    草食はなよなよしてて単純にキモい

    +7

    -18

  • 204. 匿名 2016/04/25(月) 10:51:52 

    今たまに遊ぶイケメンがいるんだけど何考えてるかわからないー(T_T)
    草食っぽい感じじゃないと思ってたし
    単に私に興味ないだけだと思って遊んでるけど
    こっちが引き下がろうとすると向こうからくる(*_*)
    地元の人じゃないし友達扱いかなと思うけど...
    この微妙な関係がもどかしい。笑

    +5

    -5

  • 205. 匿名 2016/04/25(月) 10:55:53 

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2016/04/25(月) 10:56:47 

    >>181だけど、やっぱりある程度マイナス付けられちゃうんだね。
    私も罪悪感はあるんだけど、マイナス付けてる人は12センチの大きさを定規なりメジャーなりで実際に確認してみてほしい。
    大半の女子はどうしても不満を持たざるを得ないサイズだと思うから。
    いざこういう男子と付き合ってしまった時、あなただったらどうする?
    整形手術も女性の胸とかと違ってデメリットがすごく大きいみたいだよ。

    +3

    -12

  • 207. 匿名 2016/04/25(月) 11:04:50 

    12センチって、勃起?してその長さということ?

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2016/04/25(月) 11:09:34 

    ちっさw持ってるスマホが5sだけどこれと縦の長さ同じぐらいかよちっさww
    チョン並www

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2016/04/25(月) 11:15:55 

    男にガツガツこられるの嫌がるガルちゃん民多い。

    草食男と相性ピッタリだね。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2016/04/25(月) 11:19:28 

    男は単純。

    めっちゃ好きだったり、好みの顔・スタイルだったらフル勃起する。

    +11

    -5

  • 211. 匿名 2016/04/25(月) 11:30:47 

    >>207
    そう立った時でその大きさ。
    私は測ったりしてないから具体的な比較はできないけど、今彼の7割くらいの大きさしかなかったよ。
    あれだともうセックスが嫌いな女子としか付き合えないんじゃないかな。
    >>208
    なんか男みたいなコメントだね…韓国人だと平均の大きさがまた日本人とは違うらしいよ。

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2016/04/25(月) 11:49:55 

    前立ったトピでデカいのは痛くて嫌だって人多かったよ

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2016/04/25(月) 11:51:52 

    >>14
    毛細血管いっぱい集まってるとこ脇-!の人かな

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/25(月) 11:54:11 

    こっちが「何かしたい」って要望を出すばっかりなのがしんどいね。
    応えてもらうだけで、こっちが応える側になる機会がない。

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2016/04/25(月) 12:03:56 

    草食って言われてしまう男子はそもそも恋愛自体に興味がない。
    だから自分が良いなぁっと思っている女の子がいても
    特に目立ったアプローチはせず、時間が経って他の男に取られていくのが
    定番パターン。でも、本人はそれほど執着もないからそういう展開になっても
    全く気にしない。恋愛より仕事や趣味の方が楽しいタイプ。

    内の弟です。

    +40

    -1

  • 216. 匿名 2016/04/25(月) 12:21:16 

    脈あり脈なし関係なくこっちから誘う。
    断られても、次の週とかに誘う。
    それをめげずに繰り返し、
    毎週一回は仕事終わりにごはんいったり休みの日に会うようにする。

    そのまま何ヶ月かたち今の彼氏になりました。

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2016/04/25(月) 12:28:12 

    >>216
    ずーっと216さんのほうから誘ったんですか(*_*)?
    すごい!!尊敬する!!
    途中で疲れたな〜とかなりませんか(T_T)?

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/25(月) 12:34:42 

    >216さん
    今私まさに、216さんの様に頑張ってる途中です。
    ふと、くじけそうになります…泣

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/25(月) 12:58:45 

    簡単にあきらめたり、向こうから告白してくれないとかこだわったりしてはダメ。
    とにかく積極的に、話しかけたり、誘ったりしてみて。それでもそっけない態度なら、引いてみる。引いてなにもなければそれまでだし、向こうから寂しくなって声かけてくれたらこっちのもの!
    私はそんな感じで昔草食男子だった今の旦那をゲットしたよ~。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/25(月) 13:06:09 

    ビビリのへたれやマグロ男もいれば
    ストライクゾーンが決まってる男もいるだろうし
    恋愛をあまり必要と思ってないのもいるんじゃないかな

    みんなすごい自信があってうらやましい
    エサでおびき寄せる捕食系女子だね!

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2016/04/25(月) 13:06:44 

    草食だ奥手だゆーても、結婚出来ないで終わったら、40、50代のオヤジ。需要なし。
    いつまで自分が高く売れると勘違いしてるんだかw

    +12

    -8

  • 222. 匿名 2016/04/25(月) 13:16:59 

    草食系に魅力的な人が多いのはちょっと感じる
    女が次々と寄ってくるイケメン様とか、仕事に打ち込んでる男性ってのは肉食になる暇もないだろうし、
    肉食になってガツガツ女を漁ってる人ってのはやっぱルックスは並以下で精神面も子供な印象

    +17

    -2

  • 223. 匿名 2016/04/25(月) 13:20:57 

    ここ見てたら勇気出てきたw
    遊ぶけど進展ない人のこと冷めかけてたんだけど
    ちょっと頑張ってみよーかなー( ´ ▽ ` )ノ
    でも期待せずに捕食できればいいなくらいww

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2016/04/25(月) 13:24:45 

    草食と思われる男性から「土曜の夜ですが、こっち方面に来る予定ありますか?僕○○っていう店でご飯食べてるんで、ご参考までに」とLINEがきました。
    予定が入っていたので、残念です。久々に顔を見たかったですと返信したら、「では、またの機会に!」と。これは誘われてると判断していいんでしょうか?いわゆる脈ありですか?

    +40

    -3

  • 225. 匿名 2016/04/25(月) 13:28:13 

    >>224
    脈ありとは断言できないけど、食事に誘う程度には好意があるんじゃない?
    ただ、今度はこっちから具体的に誘わないと向こうはあきらめそう。頑張って!

    +37

    -1

  • 226. 匿名 2016/04/25(月) 13:28:39 

    >>101
    言っとくけど、本物の草食動物の交尾はものすごいからな!動物ドキュメンタリーとかみるとびっくりするよ!
    だからあなたの旦那さんは正しい草食だと思うよ!

    +10

    -2

  • 227. 匿名 2016/04/25(月) 14:36:36 

    草食系男子はどっちともとれる発言ばかりで疲れる。誘ったりとか、肝心な部分はこっちに言わせようとする。恐ろしく時間ばかりが過ぎていく。

    +26

    -5

  • 228. 匿名 2016/04/25(月) 14:48:48 

    「あなたに興味がないだけ」とか極論多いけど、恋愛、結婚の優先順位が低い男性(女性も)が増えている。
    女性というだけで求められる立場だと思っているモテない系はキツイだろうね。

    +19

    -3

  • 229. 匿名 2016/04/25(月) 15:03:20 

    うち主人がそれだった。
    こっちはアラフォーで適齢期介護で結婚あきらめたので、イケメンでも、女が目をつけるも無い主人とただの友達で遊んでたら、”面白いからまた会って下さい”から始まって、うちの要介護親と同居可で結婚してくれました。結婚11年の今も仲良いです。

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2016/04/25(月) 15:17:41 

    草食ってゆーか、ヘタレが多い。
    行動に移せないだけで性欲はギンギンにあるし、リアルで発散できない分頭の中は爆発してる。めちゃくちゃムッツリなんだよね。
    肉食や普通にアプローチできる子はハアハアしてない。女に慣れてるから。

    +13

    -8

  • 231. 匿名 2016/04/25(月) 15:20:48 

    224
    うわーめんどくさい男

    +15

    -3

  • 232. 匿名 2016/04/25(月) 15:39:49 

    なんかここめんどくさい人ばっかだね。そんなに気になるなら自分から誘って自分で告白すればいいだけなのに。

    +22

    -2

  • 233. 匿名 2016/04/25(月) 15:59:40 

    ないわー

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/25(月) 16:07:38 

    >>206
    12cmってwww
    これが噂のPBってやつか

    +2

    -6

  • 235. 匿名 2016/04/25(月) 16:17:01 

    男が理性を捨てるほど好かれたことのない残念な女の集まりトピ。最近こういう女増えたよね

    +12

    -5

  • 236. 匿名 2016/04/25(月) 16:21:30 

    最近の男は女の本性も熟知してて賢いからね

    +24

    -3

  • 237. 匿名 2016/04/25(月) 16:25:17 

    駅前で、好きな相手が深夜までお酒を一緒に飲んでホテルに誘わなかったことを「草食なの?!私のことどう思ってるか聞いて
    !」と友だちに大声でキレながら電話してるアラフォーのおばさんがいたけど、そんなギャーギャーいう女、嫌だよ。
    ワンナイトすら嫌だったんだよ。
    好きならどんな男でも、動く。
    相手にされない女の思考の正当化に丁度良い解釈が、草食系男子」

    +26

    -1

  • 238. 匿名 2016/04/25(月) 16:26:28 

    >>235
    貴女の周りの男のように性欲溜まってて簡単に理性失うような男に興味ないし
    自分の体を性欲を満たすために使われたくない

    +7

    -5

  • 239. 匿名 2016/04/25(月) 16:40:17 

    >>238
    理性を失うから性欲をイメージするあなたの下世話さに脱帽した。
    損得勘定抜きで誰かを好きになったり
    好きって気持ちで苦手な事を克服した経験はないの?

    +7

    -6

  • 240. 匿名 2016/04/25(月) 16:51:00 

    学生時代に好意を持ってくれてると思われる人がそうでした。
    草食系で、よくこっちを見てくるけど、アプローチは無し。
    私もちょっと好意を持っていたので、もしアプローチがあれば何かしら進展はあったかと思いますが・・・。
    今では私からアプローチすれば良かったと思っています。

    +6

    -4

  • 241. 匿名 2016/04/25(月) 16:56:45 

    夫がかなりそういうタイプで、リアクションも薄いし言葉数も少ないしで、始めは何を考えてるのか分からなくて苦労しました・・・次の約束をしてくれたら「嫌われてはないんだな」と思うことにしてた。
    一緒にいる内にだんだん喜んでる時の反応の違いが分かるようになる。

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2016/04/25(月) 16:58:23 

    なんか自称モテ女の性格ブスちゃんが混じってきたね。あなた、多分もてないよ

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2016/04/25(月) 16:59:00 

    どう聞いてても脈なしなのに「最近の男の人って草食系だよね~!」とか言ってる方がいて、申し訳ないがこんなステレオタイプの勘違い女性っているんだなと思ってしまった。

    +20

    -2

  • 244. 匿名 2016/04/25(月) 17:11:43 

    草食系が肉食男子と違うのはむやみにがっつかない代わりに責任やプレッシャーや重圧に弱い、なので一人で意見を決めて押し通したりはしない、失敗したら自分のせいにされるのは嫌だから、むやみに自分の気持ちや性欲を表にあらわさない、肉食、草食にもいいところ、悪いところはあるからどっちが優れているとかじゃない

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/25(月) 17:24:41 

    まあ草食系の男も男が理性捨てるほど好かれたことのない女も仲良くしないと高確率で孤独死なんで頑張ってね〜

    +2

    -9

  • 246. 匿名 2016/04/25(月) 17:28:10 

    245は理性捨てるほどの女なのか
    たまげたなあ

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/25(月) 17:33:40 

    草食系かー
    昔は嫌悪感が酷くて虫と同レベルで毛嫌いしてたな
    今はそれほど偏見もなくなったけど、それでもいてもいなくても気にならないぐらいに対象外

    悩んでる人たちはとっとと草食系の男なんて捨てて、言い寄ってきてくれる肉食系と付き合ったら?
    そっちのが有意義だし時間を無駄にしないよ

    +13

    -2

  • 248. 匿名 2016/04/25(月) 17:38:28 

    肉食おうが草食おうがイケメンだったらOKな私には関係ないトピだった

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2016/04/25(月) 17:46:08 

    草食系って私(BBA)の周りだと独り身で高齢童貞なんじゃ!?
    って人ばっかりだよ。

    +10

    -3

  • 250. 匿名 2016/04/25(月) 17:49:37 

    草食系ってあそこが12cmのポークピッツらしいよ

    +3

    -7

  • 251. 匿名 2016/04/25(月) 17:53:17 

    草食気取りもいるからアテになんない

    ほんとの草食と付き合った人はすぐにレスになって悩んでた

    草食って言ってるけど無気力なだけの人もいると思うし

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2016/04/25(月) 17:58:52 

    どんまい。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2016/04/25(月) 18:04:31 

    肉食系男子との恋愛
    肉食系男子との恋愛girlschannel.net

    肉食系男子との恋愛草食系があったので!! 肉食系男子の場合、本気なのか遊びなのか判断するのが難しいですよね…

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2016/04/25(月) 18:19:06 

    下ネタに持っていきたがる残念なおばさんがいるね

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2016/04/25(月) 18:44:26 

    時間がかかってもよければ友達になってじわじわ距離縮めるのもありだよね。
    好きになってくれれば向こうから解りにくいのかわかりやすいのか微妙なアプローチがある(笑)

    でも、自分の世界を大事にしたい草食って、現実的なことに逃げ腰でパートナーとしていかがなものかって人ばっかりだったけど。
    頼りない、責任感があまりない、そんな人と結婚したいと果たして思う?!
    穏やかだし、そんなに気を使わずにすむから友達でいいや。

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2016/04/25(月) 18:59:31 

    〉〉60
    それ言ったら話終わってまうわ 笑

    アンカー付け方合ってる⁇

    +0

    -6

  • 257. 匿名 2016/04/25(月) 19:02:29 

    >>217
    疲れた時は誘わないけど忘れられないうちに誘ってたよ。
    最初は仕事終わりにごはんいこー!!とか一週間~10日に一回くらい会って
    だんだん休みの日も会うようになって

    3ヶ月くらいしてから
    たまたま一週間まるまる連絡しないひがあって、
    向こうからもこなくて(笑)
    やっぱりわたしから送らないとこないなー!!とおもってたら次の週に、むこうからごはんいこ?て連絡来たよ★
    だから彼氏になるまでにかかった期間は五ヶ月かな。

    付き合ったら付き合ったで
    なんもかわりはないんだけどね。。

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2016/04/25(月) 19:04:50 

    草食系なんて無視して
    肉食系のイケメンにいきなよ。

    自信ないの?

    +5

    -11

  • 259. 匿名 2016/04/25(月) 19:08:30 

    >>258
    自信ないとかじゃなくて、好きになった相手がたまたま草食系だっただけ(;O;)

    +18

    -3

  • 260. 匿名 2016/04/25(月) 19:09:55 

    脈がないから草食に感じているだけのような気がする。

    +9

    -2

  • 261. 匿名 2016/04/25(月) 19:16:49 

    >>259
    自信がないから、
    ライバルの多いイケメンの肉食系じゃなくて
    おとなしくてモテなそうな草食系なんて好きになるんでしょ。

    +5

    -7

  • 262. 匿名 2016/04/25(月) 19:23:04 

    草食男子ってほんとにいるの?
    モテないババアが「最近の男子って草食系!全然ガツガツこないの~!!」
    とか愚痴ってたけど、そのババア以外には草食扱いされた男どもガツガツいってたよww
    単にいきおくれババアやブスにいかないだけで、モテる女のとこにはいってるよ。
    自分がモテないだけなのに相手のせいにして恥ずかしくないの?w

    +8

    -10

  • 263. 匿名 2016/04/25(月) 19:24:41 

    >>262
    逆に、262は自分がモテると思ってるの?
    口悪すぎてドン引き。

    +22

    -6

  • 264. 匿名 2016/04/25(月) 19:28:11 

    >>263
    ダッサ!!!wwwwww

    +4

    -14

  • 265. 匿名 2016/04/25(月) 19:29:12 

    >>263
    モテないクソババア必死だなw
    現実逃避して一生独り身でいろよドブスwww

    +3

    -22

  • 266. 匿名 2016/04/25(月) 19:38:43 

    最初から分かりやすい脈ありみたいな反応じゃなくて
    友達の延長で徐々に仲良くなって恋愛に発展していく感じだと思う

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2016/04/25(月) 19:40:18 

    ゴマブっ子のブログで、脈ナシよ!ってぶった切られてみたら。

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2016/04/25(月) 19:53:32 

    >>256
    その記号を半角で打てばアンカーが付くかも
    スマホなら日付の所を押せば返信できるよ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2016/04/25(月) 20:28:14 

    草食系はやめとけっていうけど浮気やら不倫で離婚してるの肉食ばっかじゃんwシングルマザーとか見るとだいたい同じようなDQN女だしw

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2016/04/25(月) 20:50:06 

    >>71
    ことごとくマイナスでワロタ

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2016/04/25(月) 21:03:10 

    草食系と言うか受け身な男(年上)に
    遭遇して、アタックされたけど
    凄い特殊な人だった。
    自分から直接は来ず、知人か友人を使って
    俺が気にしてますよアピール、
    私の行動を知人を通して報告させるという
    軽いストーカー。
    気になってるなら自分で来いよ、
    気持ち悪いと放置してたら
    別の女と付き合って結婚してた。
    ここでは貴女には興味無かったと
    言われそうだけど、そこそこ興味はあったのか
    その男は結婚したのに私に対して
    未だに恨み言言ってます。
    何で私が恨み言言われなかゃならんのだと
    殴りたい。

    結論、男で受け身は無理。
    気持ち悪いし疲れる。
    押しが強い女が弱い男を好きになるならあり。
    30過ぎで自分から来れない男は本当に無理。

    +5

    -12

  • 272. 匿名 2016/04/25(月) 21:10:47 

    草食系だなぁと思って諦める前に出来心でFacebookで検索かけたら普通に彼女がいたw
    そんなもんだよね…

    +21

    -0

  • 273. 匿名 2016/04/25(月) 21:12:59 

    草食過ぎるのもこっちが疲れる

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2016/04/25(月) 21:16:52 

    >>271
    恐らく自分から貴女みたいな人に行ったら行ったでキモいキモいと言われる事に気づいたんでしょ!その男は結婚してるならもう貴女には関係ないしいいでしょ!いちいちどっちからアプローチするかとか気にしてるから売れ残るんだよ。ある程度自分も興味あるなら話かけてみればよかったのにこんなとこで愚痴とはみっともないね

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2016/04/25(月) 21:19:25 

    好きな人がもしかしたら草食。
    (わたしには草食なのかもしれないけど)
    どうしても仲良くなりたくて自分からご飯に誘ったりした〜!楽しかったなぁ。
    あまり会う機会がないから邪魔にならない程度にLINEしてたけど返事来なくなっちゃった…
    次のデートを自分から誘うにしても緊張しちゃうよ…

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2016/04/25(月) 21:22:38 

    昔好きだった人のフェイスブックのトップ画に女の子がいて彼女がいるんだと思って諦めた
    しばらくして他の男と付き合い始めてから、それが彼女じゃなかった事を知った

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2016/04/25(月) 21:23:30 

    意外に女性側も草食系で進まないことも多いんじゃないかな

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2016/04/25(月) 21:25:16 

    気があるアピールしたら、相手も脈ありかも?と思うみたいでアピールしてくるよ!
    来なければ脈なし

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2016/04/25(月) 21:25:54 

    自分かなり人見知りで人誘うなんてとてもじゃないけどできないタイプだったけど、本当に好きな人は自分から勇気出して誘った

    本気なら草食な女でも頑張れるんだなって気付いた時、同時に相手が誘って来てくれない意味を知ったなぁ…

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2016/04/25(月) 21:27:41 

    >>272
    教えられてないなら勝手にSNSは調べないほうが良いと思う
    その情報が確かなら儲けものかもしれないけど、例えばそれが古い情報だったりする場合ムダに傷付く事になる

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2016/04/25(月) 21:29:15 

    SNS見たら相手がキラキラなリア充で眩しすぎて自分みたいな地味な女が近寄る勇気はなくなったw

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2016/04/25(月) 21:44:50 

    友達の彼氏は授業中にギャーギャー騒ぐDQN女しかいないからそんな人達が嫌いで普通の人と付き合ってた



    +5

    -2

  • 283. 匿名 2016/04/25(月) 21:55:54 

    なんかピリピリしてる人いるけど、
    草食系だろうが肉食系だろうが
    興味あれば男は自分から動くよ。
    どちらにしろ縁はなかったということ。

    女が動かなきゃ付き合えないとか
    先が知れてるし、
    仮に上手く言っても苦労すると思う。
    無理な人は無理でいいんじゃないの?

    +7

    -9

  • 284. 匿名 2016/04/25(月) 21:56:18 

    >>275
    ファイトッ!!!(=^x^=)

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2016/04/25(月) 22:04:58 

    合コンで女に興味なさそうな草食系イケメンがいた。
    連絡先も誰とも交換せず。

    三ヵ月後、美人で有名だった友人に彼氏ができたと聞き、
    よくよくきくとそのイケメンだったw
    出会って2回目で告白されたらしい。

    顔がよくて草食っぽい男はもれなく面食い。
    あいつら顔がよくないと動じないから草食にみえるだけ!

    +17

    -1

  • 286. 匿名 2016/04/25(月) 22:05:01 

    >>13
    すまんもう一回説明して?
    意味わからんwww

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2016/04/25(月) 22:10:30 

    今は男も美人と付き合えないなら恋愛とか結婚とかいいって言う人多かったりするからねぇ

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2016/04/25(月) 22:22:04 

    付き合う前、私からぐいぐいLINEして、また会いたい!とか、私から積極的にいってデートに誘ってもらった。
    デートは月1ペース。5回目のデートで、きれいな夜景を見てる時に、両手で私の手を握ってくるのに、なかなか告白してこない。我慢できず、どう思ってるの?って聞いたらすんなり好きだから一緒にいて!って。笑
    草食系は、きっかけを作ってあげたら良いんだと思う。
    最近は付き合って1年で、結婚意識してるだろうし、同期がプロポーズした話とか入籍した話とかよくしてくるんだけど、
    また私のきっかけ作り待ってるのかな?っていうのは期待しすぎ?笑

    +7

    -5

  • 289. 匿名 2016/04/25(月) 22:24:00 

    草食系だったけど、全部私から行動を起こしてそのまま結婚したよ〜。脈アリかどうか、分からない程度なら脈は無い気がする。脈が無いならないで、そこからどうアプローチ進めるか他に行くかだよね

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2016/04/25(月) 22:26:50 

    本当の草食系なんてごくたまにしかいないって知ったのは草食な自分が本気になってからだった
    自分にあてはめるとよくわかるんだよね
    悲しい

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2016/04/25(月) 22:29:33 

    会社でのスーツ姿しか見たことなかったけど、SNS見たら会社のイメージとは全然違う超絶リア充さんで怖気付いた

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/04/25(月) 22:31:18 

    スーツ着てるとだいたいは真面目に見えるよ
    逆にスーツ着ててチャラだだ漏れは相当

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2016/04/25(月) 22:36:06 

    >>198
    それって男が同じ個体なら今昔の女の違いを見極めてるのわかるけど

    て女側からも同じこと言えるか

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2016/04/25(月) 22:36:27 

    いつもの
    草食系男子との恋愛

    +2

    -5

  • 295. 匿名 2016/04/25(月) 22:37:33 

    ぶっちゃけ奇怪なフレーズを名付けることで自身らの欠点や未熟を異性に仮託するのって愚かだと思う。
    仮に草食系男子という存在がリアルなものだとして、それって女性がやたらめったら男にダメ出ししまくった結果、そこまでして恋愛したくないって思われてるだけでしょ。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2016/04/25(月) 22:40:00 

    草食な自分が本気になってわかったっていうコメントが多いけどわたしもそうかも。
    これまで自分からデートに誘うなんてことなかったし、こんなに頑張ったことはなかった。
    何もせず後悔したくないって思って頑張ってたけど、最近は押しすぎたんじゃないかって反省してる。でも恋愛経験が無さ過ぎて、もうどうしたらいいかわかんない。

    男の人も本気の相手には頑張るんだろうなぁ。でも自分が先に好きになったとしても、相手にも好きになってもらえればいいんだよね。
    諦めずに頑張りたいな。

    +15

    -1

  • 297. 匿名 2016/04/25(月) 22:40:06 

    ボディタッチとかしてくるし、他の人より懐かれてる?気がしたから、会社帰りに飲みに誘ったらテンパった感じで断わられた…
    でも翌日からは相変わらずベタベタしてくる。
    なんだかよくわからないので、別の人に目を向けようと思います。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2016/04/25(月) 22:40:28 

    恋愛がしたいなら自分から動かないといけないっていうことですね

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2016/04/25(月) 22:44:03 

    もう見てる人いない?

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2016/04/25(月) 22:46:58 

    見てますよ〜

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2016/04/25(月) 22:50:19 

    なんだか草食系の定義を話すトピになってる…

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2016/04/25(月) 22:59:51 

    見た目も性格も発言も男っぽくないというか男性ホルモンが少なそうな、いわゆる草食系を好きになって付き合ったけど肉食系になったよ
    性欲もまったくないし女にも興味ないし一人が好き。
    (私と付き合ったら絶対違うのになー、肉食にさせるのになーw)
    なんて勝手に心のなかで思ってたらほんとに変わってったよ。
    ベタベタくっついてくるし夜も積極的だし連絡もマメ、一人が好きなんじゃないの?ってくらい会いにきてくれたし。
    草食もゾッコンになると肉食になる

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2016/04/25(月) 23:17:05 

    アラフォーの人に片思いしてます。草食系と思ってたけど、ここを読んでると、私に興味ないだけなのか…

    避けられてる感じもするし。
    でも、ラインの返信はある。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2016/04/25(月) 23:18:59 

    出会って3ヶ月。3回2人きりで遊んでなんの進展もなし。私の好意には気付いてるはず。メールでは◯◯ちゃんと呼んでくれるけど実際会ってる時は一度も呼ばれず。(笑)恋愛系の話題もしたことない。会えて、話せて良かった、楽しかったと言ってくれるのだけど、、
    このトピ見て好きだったら今頃もう進展してるよなという思いと私自身まだまだ押しが足りないのかなという思いが入り混じってます(>_<)

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2016/04/25(月) 23:42:38 

    こっちから押さなきゃいけないようなヘタレ草食系と関わったって時間の無駄だよ。
    あんなの男じゃないし。
    向こうから押してくるような肉食系に乗り換えた方が良いよ。

    +6

    -10

  • 306. 匿名 2016/04/25(月) 23:55:25 

    草食系も所詮男
    スイッチ入るとそれはもう色んな意味で男になる

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2016/04/26(火) 00:06:05 

    >>225
    224です。さきほど用事があってその彼の職場に行ったんですが、とあるイベントのチラシが貼ってあったのを見て
    「あ、これおもしろそう」
    「ですよね」
    「・・・一緒に行ってみます?」
    「わかりました。その日空けておきます」
    という会話がありました。なんか、がんばってみます。

    +15

    -1

  • 308. 匿名 2016/04/26(火) 01:16:58 

    草食は美人なら相手するくらいの事言う人いるけどさ、世の中の草食系と美人の比率合わないわよね。
    理想高すぎる奥手な男にお高くとまられても、2秒でこっちもいいでーすて感じよ。

    +3

    -2

  • 309. 匿名 2016/04/26(火) 01:24:18 

    リア充な見た目のわりに草食なんだなと思ってFacebook見たらリア充どころかDQN系だった…

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2016/04/26(火) 01:28:12 

    好きな人のSNS見たら落ち込むけど、周りの交友関係を知るには最適だよね
    類は友を呼ぶ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2016/04/26(火) 01:30:34 

    DQNも嫌だけどアニメアイコンばっかりだったらそれはそれできついw

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2016/04/26(火) 03:02:32 

    >>8
    あははは笑笑‼︎

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2016/04/26(火) 03:18:43 

    草食ってか、ただ単に俺様自己中野郎でしょ
    美人が目の前に現れたらそっこー行くよ
    草食なんてただ良いように美化して言ってるだけ

    +2

    -4

  • 314. 匿名 2016/04/26(火) 03:47:43 

    個人的には、草食系とは水と油みたいなタイプだから、興味は湧いても人間関係つくるのは難しい!類は友を呼ぶって恋愛だってそうだよ。最近の若い子はよーわからんわ。私はアラサーなんで。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2016/04/26(火) 08:27:08 

    草食が好き。シャイで真面目な人の方がおもしろいこと言うし、付き合えばすごく真面目で大切にしてくれる。ベラベラガチャガチャうるさい男は論外。イケメンの女好きも敵。タイプって変えられないよね。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2016/04/26(火) 21:59:41 

    恋愛でも結婚でも男女の貢献度は50:50であるべき。

    何故男から誘わなければならないのか。

    相手が欲しい、相手のために何かする、

    行動起こすのはどっちでもいいではないか。

    日本の女性はわざわざ男から行動するほどの価値がある人種なのか?

    そうは思えないが。

    +6

    -2

  • 317. 匿名 2016/04/26(火) 22:35:28 

    >>8
    マジレスすると、第3指というより、第2~第4の3指でしたほうが確認しやすいです

    +0

    -1

  • 318. あ 2016/05/02(月) 10:20:43 

    美人だって自分と合わなそうだったらスルーでいいと思う

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2016/05/03(火) 21:52:04 

    >>316
    人種とかいう問題ではない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード