ガールズちゃんねる

旦那や彼氏と休みが合わない方

56コメント2016/05/01(日) 11:45

  • 1. 匿名 2016/04/24(日) 10:20:16 

    旦那や彼氏と休みが合わない方
    1人の時間をどう過ごしていますか?

    新婚生活をスタートさせたものの、
    分かってはいましたが、旦那との休みが合わない上に、旦那の帰りも遅いので
    1人の時間が多く寂しいです。
    疲れて帰って来る旦那に当たってしまう時もあり、
    1人の時間を苦にならないようにしたいのですが、中々…(・_・;

    経験お有りの方どうされていましたか?
    旦那や彼氏と休みが合わない方

    +51

    -8

  • 2. 匿名 2016/04/24(日) 10:21:15 

    むしろそのくらいの方がいい
    ずっと一緒にいるのは疲れる

    +164

    -5

  • 3. 匿名 2016/04/24(日) 10:21:21 

    ボクササイズを通りこしてボクシングを始めた。

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2016/04/24(日) 10:21:42 

    ガルちゃん

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2016/04/24(日) 10:23:27 

    疲れて帰って来る旦那にあたったら、浮気されるよ!それは絶対やっちゃダメ。

    +133

    -5

  • 6. 匿名 2016/04/24(日) 10:24:01 

    休みの日は家の事で手がいっぱい。
    休みが合い過ぎると旦那の相手もしないといけなくなると大変。
    ちょうどいい。

    +70

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/24(日) 10:24:28 

    主さんもお仕事されてるんですよね?
    だったら一人でのんびり出来るお休みって貴重ですよ!うらやましい

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2016/04/24(日) 10:24:51 

    こればっかりは慣れだね…お子さん出来たりしてバタバタすると、変わってきます

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2016/04/24(日) 10:25:25 

    夫が嫌がったので土日祝休みの仕事に転職しました。
    私生活>仕事だったので、収入は少し減りましたが、精神的にも今の方が安定しています。

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/24(日) 10:26:37 

    子供が小学生になった今、旦那が仕事に行ってくれて土日がラク〜!子供より旦那のほうが、外出したい、外食したい、ってお金かかるし、平日溜まった家事もできないし。

    旦那が休みの平日は私が仕事。
    旦那も一人で好きにやれてて、いいみたい。

    こう思えるまで、10年くらいかかったけどね。

    +44

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/24(日) 10:30:23 

    寂しいなんて最初だけだからやりたい事やって満喫しとけ。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2016/04/24(日) 10:34:34 

    以前似たようなトビがあり
    どなたかが
    「最初は寂しいが、そのうち小躍りするような喜びにかわる」
    と、阿波踊りの写真とともにアップされたいて
    心底笑いました。

    その時投稿された方、ありがとさん!

    +135

    -0

  • 13. 匿名 2016/04/24(日) 10:35:27 

    私も新婚&旦那と月2回程しか休みが合いませんが、その方が自分の時間もあるし、ゆっくり家事して、DVD鑑賞して、友達とランチ行ったりしています!
    私も旦那大好きでできれば一緒にいたいですけど、自分の時間も大切だと最近すごく思います(^-^)

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2016/04/24(日) 10:37:04 

    可愛らしい悩みです。
    寂しいけど家庭の為に頑張ってるご主人に感謝をしてあげてください。

    結婚30年過ぎたら一緒にならない様に工夫をしています。

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2016/04/24(日) 10:37:50 

    私も新婚だったのでインテリアを考えたり旦那が喜びそうなレシピを調べたり、主婦修行してましたよ。
    それはそれで楽しかった

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2016/04/24(日) 10:38:12 

    私も、彼と休みが合いません。
    夜に会って飲みに行くようなデートばかりで、最近つまらないと思うようになりました。
    週末に一緒に過ごせるカップルが羨ましい。

    このまま結婚しても、家族で出掛けたり旅行とか出来なそうだし、子供が出来て、学校の行事とかもひとりなのかな、そんなんで子供は幸せなのかなとか、いろいろ考えてしまいます。

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2016/04/24(日) 10:39:24 

    >>12
    結婚8年!まさにそう!
    ひとり最高~~

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2016/04/24(日) 10:40:42 

    休みがあってもずっと一緒だと疲れそう。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2016/04/24(日) 10:41:27 

    彼氏ともっとHしたい

    +42

    -6

  • 20. 匿名 2016/04/24(日) 10:41:27 

    寂しいのは初めだけかなっ
    そのうち慣れますよ

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2016/04/24(日) 10:43:33 

    寂しいというかつまんないです。
    一人で行動も好きだけど、たまには2人で出掛けたい。
    イオンとか行きたいよ〜一緒に。
    自営なので休みがないです。

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/24(日) 10:43:40 

    お互いシフトなので旦那のシフトが出たらそれを見て休みが合わないようにシフト組んでますが(笑)

    一緒にいると疲れる、休みは一人でゆっくりしたい、好きなことしたい

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2016/04/24(日) 10:53:08 

    昔だけど、彼氏に会えない日は寝て過ごしたり自炊も適当な物しか食べなかったり。彼中心の生活だったけど、もっと自分一人の時間を充実させる工夫すれば良かった!って思う。
    自分から友達誘ったり、映画読書お料理とか。
    お休みが合った日はその分めいっぱい2人で楽しむ!

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2016/04/24(日) 10:53:35 

    私も先月付き合い始めましたが
    お互いがシフト制なので休み合わなくて
    月1とかです
    付き合う前の方が毎週会ってたような。。笑
    寂しいし一緒にどこか出かけたいけど
    わがまま言わないように気をつけてます

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2016/04/24(日) 10:54:47 

    共働きなので、休みがあわなくてちょうどいいかなーと思います。
    私が仕事で旦那が休みの時は、旦那に洗濯、料理、掃除など家事してもらいます。
    自分の仕事がハードなので、とても助かっています。
    普段遊びに行かないぶんお金が貯まるので、大型連休など休みがまとまってとれた時は海外に行ってパーっとお金を使います。
    主さんも、その時間を有効に使ってみては?

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/24(日) 10:56:29 

    今日2週間ぶりに休みが合いました。
    うちの主人も帰りが遅いので、新婚の頃は寂しかったけど、4年経った今は好きなことが出来てちょうどいいです。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2016/04/24(日) 11:12:08 

    寂しい時もあったけど、今は平気。
    1人の時間に買い物したり、お菓子作ったりしてます。むしろこの時間が好きなので、無くてはならないと思っています

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2016/04/24(日) 11:36:41 

    主です。
    たくさんコメントありがとうございます。

    やっぱり寂しいと思うのも今のうちだけですよね
    子供が出来たりとかすれば
    それだけで手がいっぱいってなると思うのですが、
    新婚の今だからこそなんだと思います。
    これまで、実家を出た事も一人暮らしした事も無かったので
    尚更寂しいんだろうなと思います。
    毎日毎日、遅くまで仕事頑張ってくれてるのには本当に感謝してます。
    が、自分の寂しい気持ちをどこにぶつけたらいいか分からず、旦那に当たってしまいます。
    そんなつもり1つもないのに…
    それが毎日頑張ってくれてるのに
    あたたかく迎えてあげられていないのにとっても申し訳なく思っています。

    やっぱり慣れていくしかないんですね(´・_・`)
    早く何ともなくなりたい…
    もっとポジティブにならなきゃですよね(´・_・`)

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2016/04/24(日) 11:42:18 

    私も最初は主さんと同じでした。
    同棲して1人で寂しくて泣いたこともあります。
    結婚して同棲してから3年、旦那も昼勤になりずっと一緒。また交代勤務やってくれないかな〜と思ってる。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2016/04/24(日) 11:42:21 

    結婚して2年ですが、休みが合うのは月一回です。
    勤務時間もあわず、毎日1時間くらいしか話す時間はないですが、喧嘩するのももったいないと思って、楽しく過ごすようにしてます。
    一人の時は自分の好きなように使っているので、寂しいと思ったことはないです。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/24(日) 12:00:58 

    お互いシフト制の仕事で付き合い当初から休み合わず。
    たまたま、休みが一緒になる期間があったけど、一緒過ぎてもいいもんじゃないなと思った。

    結婚して一緒に暮らしてからは、休みじゃなくても毎日会えるし寂しくないな〜。
    家事全般に集中したいときは、いないに限る!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/24(日) 12:07:10 

    最初はそうだよね。
    主も怒らないで、素直に寂しいよ〜って言えばいいよ。
    せっかくに二人の時間だから楽しく過ごさないとねー。

    そのうち、飲み会って言われるとガッツポーズする日が来ますからね。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/24(日) 12:22:58 

    新婚さんなら休み合わなくてさみしいとかあるけど、何年も一緒に居るとすれ違い生活の方が楽!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2016/04/24(日) 12:30:52 

    他にも男を作ったらいい

    +9

    -9

  • 35. 匿名 2016/04/24(日) 12:33:40 

    旦那は土日休み
    私はシフトなので休み合わない。
    子供もまだいないから
    平日休みの多い私はかなり自分の時間がある。
    休みは合って月に2回か3回。
    そこで思ったが休みが一緒だと金がかかる。
    買い物でまとめ買いできたりするのはありがたいけど外に出るとお金かかるよね〜
    1人の、休みだと、ほんとにお金かからないんだなって思った。
    旦那もなんだかんだ1人で満喫してるしちょうどいいのかも。
    主も、そのうち慣れるよ!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/24(日) 12:34:07 

    私 平日5日勤務で土日祝休み(カレンダー通り)
    旦那 月に4~5日休み、しかもだいたい平日

    寂しくはないが家事が疎かになるし外食だらけ。
    たまにデートしたいなぁと思うかな。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/24(日) 12:37:07 

    顔合わせないほうが楽っていう人いるだろうけど
    それこそ人それぞれだと思うよ
    解決するには話しあい、コミュニケーションをどう図るかにあると思う
    手紙でも交換日記でもいいから不安に思ってることとか、どれだけ好きなのかとか素直に書いてみたら?恥ずかしいと思うけど、きっと旦那さんは喜ぶはずだよ。
    だって主さんのことを好きになって結婚した相手なんだからさ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/24(日) 12:39:55 

    37です。書き忘れ
    一人で過ごすコツというのは主さんの勤務体系なんかで変わるから
    プライベートに触れない程度で、専業主婦だとか10-17:00のパートだとかそういう情報書いたほうがいいよー

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/24(日) 13:02:00 

    主です。

    不安になってる気持ちなどは
    素直に話しています。
    話すぎるくらい打ち明けてます。

    旦那は美容師で自分で経営しています。
    休みは月曜日のみ
    私はOLで土日が休み。
    休みが合う日は月曜日が祝日の日のみで
    ほとんどありません。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/24(日) 13:03:01 

    むしろ合わないほうがいい。まだ結婚して一年。旦那好きだけど休み一緒は苦痛。一人でまったりしたい。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/24(日) 13:03:45 

    合わない方がいい
    日曜1日一緒とか本当イライラする

    よりによってなんで今日早起きするんだよ
    いつも夕方まで寝とるくせに

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/24(日) 13:04:24 

    寂しいなら
    友達と遊んだらいいやん!
    悩むこと??

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2016/04/24(日) 13:11:27 

    セフレ作ったらいいよ!

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2016/04/24(日) 13:34:41 

    旦那がカレンダー通りで私は販売なので、土日祝に希望を入れないと合いません。

    販売の同僚も同じような人ばかりだから土日祝は取り合い状態。

    転職しようか考えてるけど、待遇いいし仕事は楽しいから辞めたくないし…。

    連休とって旅行行きたいな〜!

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/24(日) 13:45:27 

    私→5月、6月など1か月単位のシフト

    彼→28日ごとのシフト

    遠距離だし、希望休の申請期限がズレているので休みを合わすのに苦労してます。

    会える日はのんびりしながらも、2人の時間を楽しみます!

    会えない休みは、1人暮らしなので家事をしたり自由な時間を楽しみます(●´人`●)

    1人の時間があるからこそ、2人の時間がより大切に思えますよ。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/24(日) 13:57:24 

    >>39
    それならどちらかが、転職するしかないのでは?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/24(日) 14:01:26 

    最初だけだよ寂しいのは
    だんだん一緒にいるのが嫌になる

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/24(日) 15:47:40 

    私も付き合ってるときから合わない。旦那サービス業、私事務。
    いつも一緒は飽きるし、一人でゆっくりする時間も必要なんでちょうどいい。
    旅行とか、せっかく休み一緒だし楽しもう!ってなるし。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/24(日) 16:06:01 

    ずっと接客業だったので、彼氏と休みが被らない生活の中で自分の時間を充実させたよ。
    年齢がわからないからなんとも言えないけど、
    友達と会ったりジムいったり色々してました。
    楽しそうにしてると、向こうも気にしなるのか会話も増えたよ。

    あたると、居心地悪くて上手くいかなくなるので
    労わってあげてください。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/24(日) 17:19:52 

    主です。

    不安になってる気持ちなどは
    素直に話しています。
    話すぎるくらい打ち明けてます。

    旦那は美容師で自分で経営しています。
    休みは月曜日のみ
    私はOLで土日が休み。
    休みが合う日は月曜日が祝日の日のみで
    ほとんどありません。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/24(日) 21:07:45 

    さみしいよね。私はジムに行ってる。
    週末に一つでも予定があれば、
    翌日はのんびりするのが
    心地よくなるよ!頑張って!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/24(日) 22:56:22 

    一人暮らしの経験ないとペースわからないよね。
    実家遠いのかな?
    ちょくちょく帰るとか

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/24(日) 23:03:05 

    美容師&サラリーマンカップルなので休みが合うのは3カ月に一度とかです。
    でもその分デートできるのが楽しみで仕方ない!という感じでそれはそれで幸せです(*^^*)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/25(月) 03:09:53 

    私はデパートなのでシフト
    彼は土日休みのサラリーマン

    勤務先も家も近いので、仕事終わりに待ち合わせして食事とか
    イロイロ工夫してます

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/25(月) 15:02:28 

    わたしも新婚9ヵ月目ぐらいだけど、
    最初は寂しかった。

    今は、あんまり合わない方が、
    きっと仕事(家事)は、楽。
    会う=合わせるってことになるから。

    気持ちはわかります。
    でも、安心してください。
    そのうち、嬉しくなります。

    わたしは今妊娠してるので、
    これだけは言いたい。

    一人の時間がある若いうちに、
    できるだけ好きなことして、
    遊んでた方が良いです。

    子供生まれたら、
    下手にお出かけも、
    おしゃれも、
    読書も映画もランチも、
    全て犠牲になる時がきます。

    旦那は、毎日必ず帰ってきます。
    それは死ぬまで続きます。

    一人の時間は帰ってきません。
    二度と取り返せません。

    肝に銘じて下さい。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/01(日) 11:45:40 

    >>50
    やっぱり美容師って薄給?
    主さんが仕事やめて気楽な週1か2 のパートか
    専業主婦じゃダメなの?

    美容師と付き合ったことないから
    わからないけど
    お金がないのは仕方ないことだしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード