ガールズちゃんねる

【閲覧注意】昆虫食始動。ニューヨークでコオロギハンバーガーが販売開始

60コメント2013/12/10(火) 13:00

  • 1. 匿名 2013/12/09(月) 15:56:29 

    昆虫食始動。ニューヨークでコオロギハンバーガーが販売開始、(閲覧注意) : カラパイア
    昆虫食始動。ニューヨークでコオロギハンバーガーが販売開始、(閲覧注意) : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    かねてからブームになりそうな気配はむんむんだった昆虫食だが、米ニューヨークのレストランでは、肉のパテ代わりにコオロギが使用された「コオロギ・バーガー」がお目見えし、これが結構おいしいらしく好評となっているようだ。


    >かねてからブームになりそうな気配はむんむんだった昆虫食だが、米ニューヨークのレストランでは、肉のパテ代わりにコオロギが使用された「コオロギ・バーガー」がお目見えし、これが結構おいしいらしく好評となっているようだ。

    >作り方は、フライパンで乾燥コオロギを炒め、そのあとチーズを入れて、ハンバーグの形にする。それをレタス、トマト、玉ねぎ、マヨネーズと一緒にパンにはさんでできあがり。


    +5

    -38

  • 2. 匿名 2013/12/09(月) 15:59:45 

    うわあああああああ 無理だ(笑)

    +201

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/09(月) 15:59:52 

    OMG

    +91

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/09(月) 16:00:13 

    むりむり。勘弁してー。

    +85

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/09(月) 16:00:27 

    けっこうコオロギの形してるじゃん( ;ω;)

    +98

    -0

  • 6. 匿名 2013/12/09(月) 16:01:04 

    ごめんなさい、おいしいと言われても

    +141

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/09(月) 16:01:16 

    (;・∀・)ハッ?

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/09(月) 16:01:34 

    好評?w まじでww

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2013/12/09(月) 16:01:38 

    見た目でムリィィー

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/09(月) 16:01:40 

    もろ、コオロギ

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/09(月) 16:02:03 

    本当にブームなの?(笑)
    【閲覧注意】味はバッチリ コオロギでできた栄養食品が米国で販売拡大中
    【閲覧注意】味はバッチリ コオロギでできた栄養食品が米国で販売拡大中girlschannel.net

    【閲覧注意】味はバッチリ コオロギでできた栄養食品が米国で販売拡大中 CNN.co.jp : 味はバッチリ コオロギでできた栄養食品が米で販売拡大中米国の新興企業が原材料にコオロギを使った栄養補助食品を売り出し、順調に生産を伸ばしている。米チャプル社...

    +22

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/09(月) 16:02:21 

    アカーーーーン!

    +39

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/09(月) 16:02:34 

    見なきゃよかった(TдT)

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/09(月) 16:02:41 

    もうちょっと、見た目コオロギってわからないようにしてよw

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/09(月) 16:02:41 

    内臓の食感とかクリーミィなんだろうか?
    【閲覧注意】昆虫食始動。ニューヨークでコオロギハンバーガーが販売開始

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/09(月) 16:03:29 

    見た目は無理だけど、おいしいってどんな味なのかは気になる

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/09(月) 16:03:36 

    お金払って食べるものじゃないっーー

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/09(月) 16:04:36 

    >これが好評だったようで、目新しいもののニューヨーカーたちがこぞってやってきて、人気のメニューとなったそうだ。

    ニューヨーカーたちチャレンジャーだな

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/09(月) 16:04:46 

    こんなの出たらひっくり返るレベル!絶対に無理!!

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/09(月) 16:05:19 

    日本でもイナゴ食べる地域あるしね・・

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/09(月) 16:06:06 

    3回くらい食べるところ想像してみたけど、やっぱり無理だったwww

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/09(月) 16:07:04 

    見た目でもう無理だ…

    でも大金貰えるなら挑戦してもいい(笑)

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/09(月) 16:07:13 

    昆虫食はアジア圏では多いよ。長野県ではカワゲラやヘビトンボの幼虫のザザムシや蚕の成虫(マユコ)
    を食べる地域もある。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/09(月) 16:07:59 

    ハンバーグに練りこんであるのかと思ったら、まんまだった!

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/09(月) 16:08:26 

    むりむりむりー

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/09(月) 16:09:27 

    日本にもバッタソフトとかあるよw

    【閲覧注意】長野にある“バッタソフト”がかなり斬新だとネットで話題に
    【閲覧注意】長野にある“バッタソフト”がかなり斬新だとネットで話題にgirlschannel.net

    【閲覧注意】長野にある“バッタソフト”がかなり斬新だとネットで話題に看板 実物 長野にあるバッタソフトがかなり斬新だとネットで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY現在ネットでちょっとした話題になっているソフトクリームがある。その名も「バッタソフトだ」...

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/09(月) 16:10:31 

    アリさえも苦手な虫嫌いな自分にとったら罰ゲームだわw

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/09(月) 16:10:47 

    毎回、閲覧注意を果敢に見ては一瞬で後悔という波に飲み込まれる自分乙orz
    無理ーーーーーーーーー!背中ゾクゾクするorz

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/09(月) 16:11:30 

    でも、将来的に地球が食糧不足になって昆虫を食べざるを得ない時代が来たりして・・

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/09(月) 16:14:35 

    罰ゲームバーガー

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/09(月) 16:16:49 

    虫食べるくらいなら、雑草食べるほうがマシ!泣

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/09(月) 16:26:52 

    無理。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/09(月) 16:28:37 

    晩御飯への食欲が失われそう…
    【閲覧注意】昆虫食始動。ニューヨークでコオロギハンバーガーが販売開始

    +20

    -2

  • 34. ボブチャンチン 2013/12/09(月) 16:31:20 

    ちょっとチャレンジしてみたい。

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2013/12/09(月) 16:36:58 

    待ってました、オエー鳥w

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/09(月) 16:41:28 

    イナゴバーガーなら食べれると思うけどコオロギは無理かも・・・
    長野のスーパーにはお肉とか入ってるトレイいっぱいにイナゴ佃煮入って売られてるよ。
    それがおいしそうでたまらない。私が見るスーパーのはいつも大量に入ってるから1人で食べきれないからいつも購入はあきらめちゃう。
    イナゴ佃煮は大好きだよ

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/09(月) 16:43:21 

    やばい。
    これで高かったら激おこwwww

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/09(月) 16:53:24 

    ケアンズ行ったときに、グリーンアントって緑の蟻をビタミン摂取で食べますよ。ってガイドさん。
    木に群がってた緑の蟻「食べてみてください」と。
    数人の人が食べたよ。私も…。ビタミンらしくレモンの味だった(笑)。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/09(月) 16:59:48 

    無理!無理!無理!無理!

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/09(月) 17:21:36 

    ご飯前に見なきゃよかった…ww

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/09(月) 17:25:07 

    やめてー
    ざざ虫、バッタ…栄養価抜群!ついに昆虫食の時代がやってきた
    ざざ虫、バッタ…栄養価抜群!ついに昆虫食の時代がやってきたgirlschannel.net

    ざざ虫、バッタ…栄養価抜群!ついに昆虫食の時代がやってきた農林水産業の生産性、農村住民の生活の改善を通じて 飢餓をなくす取り組みを続ける国連食糧農業機関は、 今月13日にとんでもない報告を発表しました。 なんと、「昆虫を食べることを推奨する」という...

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/09(月) 17:28:02 

    昆虫食べる長野の人とは絶対結婚したくない!

    +6

    -8

  • 43. 匿名 2013/12/09(月) 17:28:17 

    でもこの前長野行ったら
    普通にイナゴの佃煮とか売ってたしなあ…。
    食べる文化がある人達は、それでいいんじゃないかと。
    うちの地域にはないけどね…。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/09(月) 17:30:28 

    アウトデラックスにゴキブリ食べるアイドル出てたよ

    ホント 怖い(゚o゚;

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/09(月) 18:20:19 

    私小さい頃お隣さんが長野の人だったらしく、母親がたまにイナゴの佃煮のおすそ分けもらってきてた。今は見た目がきつすぎて絶対に食べられないけど、昔は普通に美味しいと思って食べてた。味は本当に美味しいんですよ!だから見た目をなんとかすれば昆虫食も多くの人に受け入れられると思う。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/09(月) 19:09:13 

    イナゴみたいな味ならいけるかも。

    私、タイでイモムシみたいなのも食べたし、台湾でヘビも食べたけど案外大丈夫だった。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/09(月) 19:14:31 

    擂り身にしてくれ!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/09(月) 19:16:21 

    私長野ですがイナゴは食べられません。なのでコオロギもアウト。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/09(月) 19:29:37 

    みんな!昆虫食を受け付けない気持ちはよく分かるよ…気持ち悪いよね!
    でもよく考えて!初めてエビやらタコやらカニを食べたひとたちの事を。
    エビとかカニってすげーフォルム気持ち悪くない?なんだろう。少しセミっぽくない?
    茹でて殻をバキバキってしてミソまで食べるじゃん?う◯こみたいなミソ。
    でもやっぱエビって美味やん?
    ようはね、慣れだと思うんだ(^ω^)

    ちょっとだけ昆虫食べてみたいと思う自分は変かなあ?

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/09(月) 20:02:29 

    ただいまアラフォー。
    老後にようやく痩せる事ができそうです…それともやっぱり食べちゃうんだろうか。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/09(月) 20:29:52 

    将来、人類が火星に移住するようなことがあればゴキブリが主なタンパク源になるんだってね
    質、繁殖力ともに申し分ないそうですよ(*^^)v

    おぇえ…

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/09(月) 20:56:11 

    虫食べるっていえばいつも長野が出てくるけど、他の県では全然食べないの?
    イナゴの佃煮とかハチの子とか、割とどこでもあると思ってた

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/09(月) 21:00:46 

    イナゴとコオロギ、どう違うの?イナゴ食べられるのに、コオロギはダメ?いや、私はどっちもダメよ…
    ただ、なんか違いがあるのかなって

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/09(月) 21:16:10 

    >49
    それ言われたらぐうの音も出んわww
    確かに、何をもってその生き物を食用と見なすかはその文化次第だよね。

    イヌイットが日本人にとって水族館にいて可愛がるべきアザラシを食べるように。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/10(火) 03:57:24 

    高蛋白でカロリーが低く
    実は味はエビに似てて美味いそうだ。
    だが、
    エビが海じゃなく元々陸にウジャウジャと群がっていたら絶対食べなかったと思う
    このコオロギが元々海にいたら普通に食べてたと思う
    そんな感覚が謎だと思う。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/10(火) 06:52:05 

    生きていくためなら虫も仕方ないね。多分その頃には自分は寿命で生きていないと思うけど。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/10(火) 07:02:21 

    美味しそう!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/10(火) 11:07:10 

    エビとか伊勢海老も十分昆虫っぽいのになんでこうも違うんだろ

    不思議

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/10(火) 11:24:04 

    「おい!あいつらタコ食ってるぜ!」
    と、コオロギ食べてる人達に言われるんだろうか(笑)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/10(火) 13:00:28 

    働いてるお店で昆虫取り入れるって言われたら 仕事頑張れないかも
    調理するのも無理

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。